K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

隠れた傘エピソード!&明日の話題!

2017 7 / 12

こんにちは!ひる協ADです!

 

本日はコレサワさんをゲストにお迎えしました!
以前ひる協には電話出演という形でしたが、今回はスタジオへ足を運んでいただきました!

 170712.jpg
圧倒的な存在感を放つ「れ子ちゃん」マスクをつけてのご登場!ここまでのインパクトには中々出会えないでしょう。
これを着るのが夢だったというコレサワさんですが、スタジオに入る時に前が見えなくてぶつかりそうだったりお茶を飲むのも大変そうでした(汗

スタジオには初登場ということで簡単にご紹介を!
コレサワさんは大阪出身のシンガーソングライターで、2012年にSUMMER SONIC「出れんの!?サマソニ!?」に出演。
kmixでは「あたしを彼女にしたいなら」が以前kmixメガプッシュトラックとして流れていましたよね。
曲調と歌詞のインパクトで記憶に焼き付いているという方が自分含めかなり多いと思いますが、、、

なんと!
来月8月9日にアルバム「コレカラー」をリリースされてメジャーデビューされます!
アルバム名はコレサワ曰く、自分のいろんな色がつまった一枚で、これを聞けばコレサワさんの色がわかる一枚とのこと。
メジャーデビューに関してはスタッフさんからのサプライズで言われるのかなと思っていたコレサワさん。
ただ実際は会話の中でヌルッとデビューについての話をされたんだとか、とちょっと残念そうに仰っていました。
このアルバムの最後に収録されている「これから」はコレサワさん自身のメジャーデビューを歌った一曲だそうなので気になるところですよね!

=今後のコレサワさんの予定です!=
・コレサワ ワンマンツアー 2017 君の街にいくカラー ~ぼっち編~

11月11日(土) ・浜松窓枠

           ・Cafe AOZORA  16:30開場/17:00開演

・コレサワ ワンマンツアー 2017 君の街にいくカラー ~仲間編~

12月8日(金)   ・名古屋 ell.SIZE  18:30開場/19:00開演

浜松と名古屋で行われるツアーですが、ぼっち編は1人での弾き語り、
仲間編ではメンバーを集めてのバンドスタイルでのライブを行うということで、それぞれ違った雰囲気のツアー内容になるとのこと!
みなさん是非足を運んでみて下さい!14日にはHP先行がありますのでお見逃しなく!
更に詳しい情報はコレサワさんのオフィシャルサイトをご覧になってください

さて、今日の話題は「ビニール傘に隠れたストーリー!?」でお送りしました。
今朝の浜松も朝から遠くが見え辛くなるほどの大雨でしたね。
雨音も一段と大きくかったおかげで目覚めの悪い朝を迎えたADです。
今日は朝のうちに止んでくれたのでよかったですが、一日中降り続けたり、今から外に行くっていうタイミングで降り始めたりもしますよね。
そんな時に手元にあると大活躍する雨傘ですが、傘とひとくちに行っても結構な種類があるわけですよ。
例えばコンビニでも買えるビニール傘や折りたたみ傘、お洒落なデザインのものやワンタッチで開け閉めが出来るなど機能性に優れたものまで。
ここまで沢山の種類があるのなら隠れたストーリーもあるということで今回も沢山メッセージいただきましたよ!

まず傘と言えば盗難問題!
番組冒頭から日下さんが傘泥棒に対する怒りをぶつけていたりもしましたが、自分も実は被害者のひとりでして、
一年ほど前にちょっといい傘を奮発して買って、その日に傘入れに入れておいたら「なぜか」くたびれたビニール傘に姿をかえていたり...
こういった経験をしたから高級な傘ではなく安価なビニール傘にしているというかたが非常に多かったです。

他にもお子さんを連れていたら突然の雨が...どうしようもないので家路を急いでいると見知らぬ女性から「是非使って!」と傘を渡されるエピソードも、
メッセージの中にもありましたが、雨に濡れて寒いけれど心が温まるお話を他にも沢山聞かせていただきました。

そしてツイッターでのアンケートも取らせていただきまして、
みなさんが傘に求めるポイントはどこですかとお聞きした結果はコチラ!

・何より手軽さ・価格の安さ!        ・・・25%

 
開始直後はブランドやデザインを重視するご意見が多かったんですが、終盤には静岡の風にも負けない頑丈さが大事!と思う方が僅差で抜いた形です。
確かに折角買ったオシャレな傘も容赦ない突風でひっくり返ったら目も当てられないですし、静岡の土地柄らしいご意見ですよね。
みなさんも横殴りの雨の日や風が強い日は傘ではなくレインコートなどを着ましょう。

 明日の話題は「異性には言えない話?同性だけで集まるとどんな話をする?」でお送りします。
みなさんは自分と同性の人が話し相手の時どんな話をしますか?あいてが異性だったらどう?
この話なら同性・異性と話せる!この話はちょっと難しいかな...などなど、

 みなさんがどんな話をするのを細かい部分まで聞かせてください!!

それではまた明日の放送もお楽しみに!

pagetop