K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

名勝負&明日の話題

2017 7 / 10

 

こんにちは!ひる協ADです


今日の話題は「俺の見た 名勝負

スポーツはもちろん、最近は将棋なんかも盛り上がってますね!
大会などで見た思い出に残っている名勝負ありますか?

ジュビロ磐田、エスパルスの試合、
甲子園、部活動・・・
スポーツマンシップに溢れた感動的な話し、
応援しているチームや仲間が、勝っても負けても
いい勝負だったものは熱くなれますよね。


また、観戦したものだけでなく、
日常の中にも様々な攻防があるのではないでしょうか・・・

私VSお父さん
お母さんVS息子
ぼくVS犬
彼氏VS彼女 などなど

身近なところにも名勝負溢れてました!

印象に残ったのはVSエアコンの話。
1度下げると寒いし、1度上げて戻すと暑いし・・・

温度設定のむずかしさ、
それから寝る時のタイマーを切るタイミングなど
この時期はエアコンと葛藤していますというメッセージを多数いただきました!


それから!
保育園の子どもが自分のおもちゃをとられた時、
とった子どもの好きなおもちゃを近くにおいて、
自分のおもちゃを離したすきに取り返した!

食事を嫌がる子どもに、好きなビデオをみせて
没頭している間に口に食べものを入れる!
のように真っ向勝負ではなくフェイントをかけるような攻防も
有効なのでは?と感じさせられました(笑)

身近にも溢れている熱い戦い、皆さんも探してみては?

 

 ここでお知らせです
来週7月19日は
ビジネスマッチングフェア in Hamamatsu 2017
アクトシティ浜松 展示イベントホールにて行います!

ひる協も公開生放送しちゃいます♪
時間は通常放送のとおり11:30~14:55です
会場の入り口で名刺の提出が求められるそうですが
「ひる協を見に来た!」といえば入れるそうなので
ぜひぜひ遊びに来て下さい!

お待ちしてます!

 


今日の音楽協同組合は、ゲストに準レギュラー宮野寛子さんに加え
ギター&ヴォーカル 中村善郎さんと、
フルート奏者の坂上領さんをお迎えしました!

0710_宮野さん.jpg

先日ハァーミットドルフィンでもライブを行ったそうですが
今日は特別にスタジオでも生演奏!
フルートのセクシーな演奏、心地の良い歌声は必聴!

気になる方は是非radikoのタイムフリーで!

 

明日の放送は「本当にあなたの近くにある!?レコード
最近ブームになりつつあるレコード。
昔買ったものがまだ家にあるよ!
最近買った!
いまでも音楽はレコードで聴きます!など
馴染のある方もご意見、
そうでない方も気になっていることなどお寄せ下さい!

明日の放送もお楽しみに!

pagetop