K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

あなたにとっての夏フェスは?& 来週の話題!

2017 7 / 6

 こんにちは!ひる協ADです!

 

 今日の井戸端会議の話題は
 「あなたにとっての"夏フェス"ってなに?」でした!


 "夏フェス"と言って、まず思い浮かぶのが、
 音楽フェスではないでしょうか?
 各地で様々なフェスが催されていますよね!

 そんな音楽フェスに行ったことがある方は、
 どれくらいいらっしゃるのかと、
 番組内でアンケートを実施したところ、
 実際に音楽フェスに行ったことのある方は、
 全体の約4割という結果でした!

 もえさん は音楽フェスには
 行ったことがないとのこと。
 「音楽フェス、デビューしたい!」
 ということで、音楽フェス攻略法を
 音楽フェス参加経験のある方を中心に
 教えていただきました!

 夏フェスに雨はつきもの ということで、
 雨具はかかせないという意見や、
 女性は、ファッションではなく、
 メイクなどでオシャレを楽しもう!
 
 と、先輩方から教えていただきました!
 
 
 ですが今日のひる協は、音楽フェス限定でなく、
 「あなたが"夏フェス"と思えば何でもあり!」
 というスタンスでお送りしました!

 お寄せいただいたメッセージでは、
 ・ 高校野球 が自分にとっての夏フェス!
 ・夏になると大人数で BBQ やってます!
 ・夏休み恒例 ラジオ体操 も夏フェス?
 ・ひとりで 寝ずに朝までDVDを見るフェス 開催!
 
 など、おもしろいメッセージ、
 たくさんお寄せいただきました!

 これからいよいよ夏本番!
 みなさんそれぞれの方法で、夏を楽しんでください!
 "自分流 夏フェス"やったよ!という方が
 これからいらっしゃれば、ぜひ番組まで
 メッセージお送りくださいね!

 

 14時台後半は木曜恒例
 「熊谷もえ、最強ギタリストへの道!!!」


 まずは"世界のギタリスト"を紹介しました!
 第8回の今週紹介したのは、「カーク・ハメット」

 カーク・ハメット は、80年代から現在まで活動を続ける
 メタリカのギタリストです。

 嗜好する音楽はヘヴィ・メタルのみならず、
 ブルース、ジャズも愛好。
 彼の演奏からは、懐の深い音楽面の影響が、
 フレーズの端々から現れます。

 普段は基本に忠実な演奏をするのに、
 ライブではアドリブで弾いたりして、
 ファンを飽きさせません!
 
 温厚な性格も彼の魅力のひとつです!

 そんな カーク・ハメット からのありがたいお言葉!

 「俺達は音楽を作りたいだけだ。
  ルックスなんてどうでもいいよ。
  MARILYN MANSONだったら話は別だろうけど、
  俺達は違うんだ。」
           ※MARILYN MANSON
            アメリカ合衆国のロックバンド


 音楽にルックスは関係ない!
 理想の音楽を目指し、練習を積み重ね、
 人を感動させられたらいいですね、もえさん!


 今週の課題は
 「単音でドレミファソラシドをスムーズに鳴らせ!
  リベンジ編」

 久々に聞く早めのテンポのメトロノームに
 緊張気味の もえさん。
 最初は指が震えて、うまくできませんでしたが、
 途中から持ち直しました!

 結果は・・・合格


 来週の課題は
 「AC/DCのBack In Black の イントロを弾け!」です

 

 来週の話題は「俺の見た名勝負!」
 歴史的な名勝負から、身近に起こった名勝負まで、
 みなさんからのメッセージお待ちしています!

 
 来週もお楽しみに!

pagetop