K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

日下さん、半年坊主!笑&明日は贅沢について♪

2017 7 / 25

こんにちは!
今日の高校野球準決勝が気になって仕方なかったひる協ADです笑

藤枝明誠高校、日本大学三島高校のみなさん、決勝頑張ってください!

本日はゲストにシンガーソングライターのeddaさんをお迎えしました!

 eddaさん.jpg

着ている服は私服で、なんとeddaさんのお母さんの手作り!(゜o゜)

Eddaさんは福岡県出身のシンガーソングライターで2017年より「edda」として活動開始しました!

ひる協初登場です♪

名前の「edda」は「伝記や物語を語りつぐ」という意味を持つそうです。

TwitterやInstagramにイラストやジオラマをのせていますが、きっかけはガンダムのガンプラ作りで、独学でやっているとのこと!

7月19日には初のミニアルバムで全国流通作品となる「さんかく扉のむこうがわ」をリリースされました!!
楽曲制作はその曲の主人公の人物像を考えてあとはかってに独り歩きすると話してました♪

☆今後の予定

「DRIVE IN SHELTER」に出演されます!

♪7月31日(月)東京 下北沢SHELTER

開場18:30 開演19:00

その他edda様の最新情報はオフィシャルサイトをご覧ください!」

今日の井戸端会議の話題は「大人の習い事」でした。

子どもの頃から習い事をやっている方はいらっしゃると思いますが、みなさんには大人になってから始めた習い事、やってみたい・気になる習い事や体験教室について聞いてみました!

本日のゲストeddaさんは今は習い事はやっていないということでしたので、通っていた音楽塾ヴォイスについて聞いてみました。
この音楽塾ヴォイスはYUIさんや家入レオさんなど、数々のアーティストを世に送り出してきたところで、曲の分析や作り方、ボイトレなどの授業を1時間少人数のクラスでやっているそうです!日下さんの想像していた体育会系ではないとのこと笑

今回、みなさんのメッセージ以外にビックリしたことがあります・・・

日下さん、めっちゃ習い事やってる!!!

佐藤正治さんのジャンベ以外にも星空教室や茶道など、AD2年目にして初耳なことばかりでした(^.^)
そしてほとんどが半年坊主だということも初耳でした笑

みなさんも習い事をやっている方がけっこういらっしゃいましたね!
茶道や楽器教室いがいにも、料理教室やダンス教室など様々な種類が出てきました!

そして、今日は新コーナーをお届けしました♪題して、

もえずあーい!
要する(?)に"Moe"s Eye"です笑

今回はもえさんが「メガロス浜松市野店」の「美尻マシュマロヒップ」というレッスンに参加したのをお届けしました!
(実際のレッスン光景はオンエアできませんでした、ごめんなさい!)

メガロスでは「キュッと締まっていて、マシュマロのように柔らかく丸みのあるお尻」を目指しているそうです!
これを続けていくとお尻と太ももの間に境目ができるらしいです!
気になる方はチェックしてみてください(^o^)/

他には、40代、50代でダンスや言語の習い事をやっている方もいらっしゃいました。
そして、音楽教室をやっている方から60代の方が生き生きとお孫さんに向けて演奏しているという話もありました。
ですので習い事やってみようかな...と思っている皆さん!

習い事を始めるのに遅いということはありませんよ~!
あとは、「マグロの解体教室」をやっているところがありましたら、教えてください~!笑

本日紹介したメッセージの中に、カラオケ教室の大会についての内容がありましたが、実は私AD、
大会に直接参加したことがありませんがホテルで開催された大会のピンスポットライトを担当したことがあります!

担当した大会の内容は、1人1コーラス(2コーラスの人もいました)で朝からほぼ夜まで150人以上が演歌や昭和歌謡を歌唱していました!

貴族の晩餐」のコーナーでは本日も遠州男唄「濵松たんと」の山田マスターをお迎えしました!

マスター曰く「貴族たるもの、習い事はやるべし!」とのことで、マスターは最近英会話をやっていて、
もえさんと実際に英会話をやりましたが、1語しか出ませんでした笑

さて、今月のテーマは「アンチエイジング

今日紹介するメニューは「」です!

トースト5.jpg

【材料】

①食パン 1枚
②キウイ 適量
③リンゴ 適量
④バナナ 適量
⑤メロン 適量
⑥プルーン 適量
⑦バニラアイス 適量
⑧生クリーム 適量

【作り方】

1.トーストした食パンにたっぷりとバターをぬる

トースト1.jpg

2.その食パンにフルーツをたっぷりのせる

トースト2.jpg

トースト3.jpg

3.バニラアイス・生クリームもたっぷりのせる

トースト4.jpg

4.完成!

☆おいしょポイント

・ハワイ・原宿のパンケーキをイメージして!
・他の果物も追加するのもよし、チョコレートシロップやメープルシロップを追加するのもよし、パンケーキにするのもOK!カロリーには要注意!
・ダイエットは明日から!笑

来月のテーマは「バーベキュー」をやるそうです!お楽しみに(*^。^*)

音楽協同組合」のコーナーは打楽器奏者で作曲家の佐藤正治さんをお迎えしました!

佐藤さんのバンドMASSAのライブが群馬県、新潟県、山形県で行われまして、今回はライブについてお話していただきましたが、群馬県のライブハウスにピザ窯があったり、新潟では美味しいお酒を飲んだりと、どちらかといえば音楽以外の話が濃かったです笑

また、今日は大人の習い事が話題でしたが、佐藤さんのレッスンはいつでも"受け付けてらっしゃる"そうです!

やってみたいという方は、佐藤さんのホームページもしくはFacebookで問い合わせてみて下さい(#^.^#)

☆佐藤さんの予定

ヒカシューでFUJI ROCK FESTIVALに出演!

♪7月28日(金)新潟 新潟県苗場スキー場

MASSA夏のライブ開催!

♪8月11日(金・祝)東京 渋谷公園通りクラシックス
開場19:00 開演19:30

その他佐藤さんの最新情報はオフィシャルサイトをご覧ください!

明日の井戸端会議の話題は「マイゴージャス体験

みなさん、ズバリプチ贅沢していますか?

明日はみなさんのこれまでの贅沢な出来事など教えてください!

明日の放送もお楽しみに♪

pagetop