K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

開けてみよう!新しい扉 & 来週の話題は?

2017 6 / 29

 こんにちは!ひる協ADです!

 

 今日の井戸端会議の話題は
 「新しい扉、開いちゃった・・・」でした!

 それまで嫌だと思っていたけど、意外とよくて、
 今ではすっかりハマっているものにスポットを
 あてて、今日はメッセージを募集しました!

 もえさん は〝レーズン″
 間違えて買ったレーズンパンをきっかけに、
 食べられるように。      
 今ではスーパーで見かけたら買ってしまうそう!

 みなさんからお寄せいただいたメッセージでは、
 遊園地
  「男のボクは楽しめない!」と思っていたけど、
  行ってみたらハマってしまった!
 ・洋楽
  「歌詞が分からないから・・・」と避けていたけど、
  ラジオから流れてくる洋楽を聞くうち、
  好きになった!
 コーヒーミル
  憧れだったけど、今まで手をつけてこなかった。
  でも、思い切って買ってみて、よかったです!

 みなさんの経験談、おもしろいものばかりでした!
 人によって開けた扉は、ほんとうにさまざまですね!

 新しい扉を開くことは、自分の視野が広がることに
 つながると思います!
 扉の向こうが明るいものなら、避けることなく、
 開いていこうという気持ちを大事にしたいですね!
  
 

 14時台後半は木曜恒例
 「熊谷もえ、最強ギタリストへの道!!!」


 今日は 谷村新司さん からのコメントを放送しました!
 谷村さん がギターと出会ったのは中学生のとき。
 一日6~7時間、時間を忘れて練習したそう。
 耳で覚えて曲を弾いていたそうです。
 ありがたいお言葉もいただきました!
 「ギターをやれば、未来が明るく広がるぞ」

 谷村さん は
 7月16日 日曜日 沼津市民文化センター
 7月17日 月曜日 磐田市民文化会館
 でコンサートを行います!
 みなさん、 谷村さん の生演奏を聞きに、
 ぜひ足をはこんでみては?


 さて今週の課題は
 「NirvanaのSmells Like Teen Spiritの
  イントロを弾け!リベンジ編 泣きの一回」
 前半は少し乱れていましたが、
 後半は持ち直しました!
 結果は合格!

 そんな もえさん への来週の課題は
 「単音でドレミファソラシドをスムーズに鳴らせ!
  リベンジ編」
 
本人は自信ありげ!日下さんも期待を寄せています!
 来週のこのコーナーが楽しみです!

 

 さて来週月曜日の話題は
 「Tシャツ、出会い話、別れ話」
 来週から7月!
 夏にTシャツは欠かせません!
 あなたのお気に入りTシャツとの出会いや別れについて
 教えてください!

 

 来週もお楽しみに! 

pagetop