K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

カレー、凍らせました(笑)&明日は飲み二ケーションについて

2017 4 / 18

こんにちは!ひる協ADです。

今日の井戸端会議の話題は、「レトルトカレーあなただったらどう食べる?」でした!

今月の「貴族の晩餐」のコーナーでは、「第2回レシピグランプリ」を開催しています!

今回のテーマは「レトルトカレー
応募期間も1週間を切ったということで、みなさんにどう食べるのか、好きなブランドがあるのか聞いてみました!
 

そして、RN とーちゃんさんが1ヶ月分まとめて購入したものの、食べ飽きて20食分余ってしまったとのことで、番組中に20の食べ方を紹介しました!

こんなに食べ方があるんだーとビックリしました!
個人的には豆腐にカレーをかけるのが、ごはんやパンと言った炭水化物よりはヘルシーになるからやってみたいと思いました!

少し早足で紹介したところもありますので、radikoのタイムフリーで聴いてみて下さいねヽ(^o^)丿

レトルトカレーにもご当地ものがあるということで、今回は静岡県島田市のキイチ食品に電話を繋いでお話を聞きました!

キイチ食品が販売しているのは「静岡わさびカレー
甘口のチキンカレーに乾燥させたワサビの茎を入れ、わさび風味のオリーブオイルソースをお好みで入れることで、
みなさんの好きな辛さで食べることができます!
詳しくはキイチ食品のホームページをご覧ください。

みなさんのレトルトカレーのこだわりや食べ方がガッツり書かれていて、読んでてお腹が空くというちょっとした飯テロでした(笑)
ひる協のTwitterアカウントでもアンケートを取ってみました!

レトルトカレーで1番気にするポイントはどこですか?と聞いてみたところ・・・

味・・・43%
値段・・・36%
特別感(地元・ホテルコラボなど)・・・14%
その他・・・7%

という結果になりました!

さらにRNあーちゃんパパさんが「アイスにカレーを少しかけて凍らせるとおいしい!」とのことでしたので、
実際に作ってみました~

バニラレトルトカレー.jpg

遠くから見たらチョコソースに見えなくもないと思いましたが、ブログにあげたら完全カレーに見えました( 一一)

味はもえさん・日下さんともに第一声「何これ!?」でした。
普段の食レポでは絶対言えない言葉です(笑)

その後RN あーちゃんパパさんから凍らせるのではなく、アイスにカレーをかけるのがいい!凍らせるのは不味いという訂正メッセージがきました!

私AD、これまでにシュークリームにソース、わさびにマヨネーズなどやってきましたが、
これは美味しくいただ・・・けませんでした(笑)

口直しってわけではありませんが、ADが一番好きなレトルトカレーを紹介します。
マジックスパイスのスープカレーです!

マジックスパイスは北海道に本店を持つスープカレーの店で、近場だと愛知県名古屋市にあります。
このレトルトカレーは、レトルトなのに具材が大きいです!そして、お店と同様スパイスをかけることでお好みの辛さに調整することができます!
少し高めですが、食べてみて下さい!

貴族の晩餐「第2回レシピグランプリ」の応募はまだまだ募集しています!

レトルトカレーを使ったオリジナルレシピを送ってください!

グランプリには遠州男唄濵松たんとで使えるお食事券1万円分をプレゼント!
その他マスターが気に入ったレシピがあればおいしょ賞を授与しますので、奮ってご参加ください!\(^o^)/
締め切りは来週24日(月)24時まで!お待ちしています!
発送の際に必要になるので、氏名・住所・電話番号を忘れずに!

音楽協同組合」のコーナーでは作曲家・打楽器奏者の佐藤正治さんをお迎えしました!

佐藤さんが最新アルバムをプロデュースしたアーティスト加川良さんが4月5日に病気の為亡くなられました。

今回は加川良さんの曲をオンエアしました。
過去の音楽協同組合で加川さんをひる協に呼びたいと話していましたが、実現できず残念です。

心からご冥福をお祈りいたします。

★佐藤さんの今後の予定

♪4月19日(水)吉祥寺 STAR PINE'S CAFE
 出演:ヒカシュー
♪4月22日(土)鎌倉 大船ZUMA
 出演:佐藤正治・秋元かおるデュオ
♪4月28日(金)ニューヨーク JAPANSOCIETY
 出演:ヒカシュー

その他詳細情報はオフィシャルサイトをご覧ください!

明日の井戸端会議の話題は「飲みニケーションって実際どうなの?
飲み会で、お酒が入ったときの会話のことを飲みニケーションというのですが、
アルハラやビール離れなどが言われている昨今でこのコミュニケーションは実際どうなのでしょうか?

ご意見・経験談お待ちしています!

明日の放送もお楽しみに♪

pagetop