K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

お風呂でやっちゃうこと!&明日の話題

2017 4 / 17

 

こんにちは!ひる協ADです。

 

今日はゲストにエレファントカシマシ宮本浩次さんに
お越しいただきました!ひる協初登場!

0417エレカシ.jpg

デビュー30周年、おめでとうございます!
デビュー記念日3月21日に、初のオールタイムベストアルバム
 "30th Anniversary 「All Time Best Album THE FIGHTING MAN」"をリリースされました!

vo.宮本さん自らが選曲。20代に作った曲も当時とは自分の中で
曲の解釈が変わって、また歌いたくなってきて練習してるとのことです!

 ↓↓ここでライブのお知らせ↓↓
47都道府県ツアー
「30 th ANNIVERSARY TOUR 2017 "FIGHTING MAN"」がスタート!

*県内公演は11月26日(日)三島市民文化会館 大ホール

⇒詳しくは、エレファントカシマシのオフィシャルサイトにて!

ライブ初めての方で席が固定されて入るのでゆっくりと楽しめます!
宮本さん自身も丁寧に歌い上げるので聞きに来てくださいとのことでした!

静岡公演は先になりますが各地でライブを行われるので
行かれる方、楽しんできてください♪

 


今日のテーマは
お風呂に入るとき洗う以外で、こんなことやっちゃいます!

4月も半ば。新生活、新しい環境で過ごして疲れが出てきている方もいるのではないでしょうか?
手軽なリフレッシュ、お風呂。
身体を洗ってサッパリさせる、湯船に使ってのんびりする・・・
というのが一般的かと思いますが、
実は◯◯してます!というお話を教えて頂きました!

番組冒頭から、勉強道具に雑誌、いろいろお風呂に持ち込んじゃう
もえさんのお話が飛び出しました笑

リスナーの皆さんからもいろいろ持ち込んでいる方いらっしゃいました!
ながら風呂初心者でも始めやすいのは
お風呂アイス
温かいお風呂×冷たいアイスというのが最高!!
露天風呂でお酒を飲む感覚に近くて至福なんだとか。

メッセージの多かった過ごし方は
お風呂×歯磨き×動画
お風呂の蓋にスマートフォンを置いてYOUTUBEや映画、ドラマなど見ながら
ゆっくり歯を磨く・・・王道な過ごし方なのかなと思いました

持ち込まない過ごし方は
響くのが楽しくて歌を歌っちゃう!
湯船に潜って息を止める選手権ー(笑)
潜って水中から天井を見上げる などなど
お風呂場といった場所を活かした楽しみ方をされている方も!

ADは1人暮らしをして湯船につかることが少なくなって来てしまったので
今日はお湯をためて、お風呂生活楽しみたいなと考えてます!

 


今日の音楽協同組合はゲストに宮野寛子さんをお迎えしました

前回、宮野さんのJ-POPカバーアルバムを作ろう!ということで
リスナーの皆さんからカバーしてほしい曲のリスエストを募集しました!
以前に演奏された曲をもう一度聞きたい!
この曲をこんなアレンジで聴きたいなどメッセージ頂きました!

ありがとうございます!
引き続き募集もしてますので、ぜひメールお送りください♪

今日はYUICHE.R.RYをジャズアレンジでお届けしました!
以前にも演奏して頂いたのですが、今回はリアレンジ版ということで
また新たにアレンジを加えて演奏。

原曲のポップな印象とはがらりと変わって
大人な、しっとりとしたCHE.R.RYをお届けしました!

 


明日の話題は「レトルトカレーあなただったらどう食べる!?
火曜日のコーナー貴族の晩餐でもレシピを募集しています

あなただったらどんなアレンジ、味付けでレトルトカレーを楽しみますか?
明日はレトルトカレーについて熱く語りましょう!

明日の放送もお楽しみに!

 

pagetop