K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

会社で使える「お・ひ・る・ま」!そして明日の話題は・・・?

2017 4 / 4

  こんにちは!ひる協ADです!

 今日のお題は、「新入社員が上司をたてるときに使える新たなさしすせそならぬお・ひ・る・まを考えよう」でした!

 みなさんは上司に使える「さしすせそ」知ってましたか?
 「さ」・・・「さすがですね!」
 「し」・・・「知らなかったです!」
 「す」・・・「すごいですね!」
 「せ」・・・「センスが違いますね」
 「そ」・・・「そうなんですか?」
 ADの私は・・・、全く知りませんでした(汗)
 なので今日はみなさんのメッセージをもとに勉強しようと思っていたのですが・・・、
 おもしろメッセージが多かったですね!
 番組内では、 
 日下さん:「お」おみごとです!
        「ひ」非常事態に強いですね!
        「る」ルート確認できてます!
        「ま」また勉強させてください!

 もえさん:「お」お疲れ様です!
       「ひ」昼までにはやります!
       「る」Looks goodですね!
       「ま」またご一緒させてください!
 が、選ばれましたねとっても楽しかったです! 
 リクエストもたくさんお寄せいただきました。

 みなさん番組を盛り上げてくだっさってありがとうございました!

 なかには「上司の顔色をうかがうより、メモをとろう!」など考えさせられるご意見もいただきました。
 私は今日の放送で、ことばをつかうときの表情も大事だなと思いました。

 貴族の晩餐では、
今月もレシピコンテストを行います!
テーマは「レトルトカレー」!レトルトカレーを使ったレシピを募集します。
ちょっとひねった、ちょっとこだわった、すごく簡単な、などどんなレシピでもOKですが、
是非オリジナリティのあるものをお寄せ下さい!
グランプリには濵松たんとで使えるお食事券一万円分をプレゼントします!
 
ご応募はひる協メッセージフォームからお待ちしています!
締め切りは4月20日です。

今日の番組ではもえさんのレシピを紹介しました!
レシピは「ネバカエリア」(・・・!?)
 耐熱皿に、ご飯をしいて、レトルトカレー、とろけるチーズ、納豆、長芋、めかぶの順にのせる!
 あとはオーブンでいい具合に焼くだけ! こんなに簡単かつ適当でもこんな感じにできちゃいます!
 04043.jpg

 
 もえさんの「ねばカレリア」いかがでしたか?
 ADの私もやってみようかな?
 みなさんからの新しいアイデアお待ちしています!
 写真はなくてもOKです。気軽に送ってください!
 4月20日までにドシドシ送ってくださいね!
 皆さん一緒に「オイショー!」

 音楽協同組合では、佐藤正治さんをおむかえしました。
 佐藤さんのfacebookで知り合った外国の方との楽曲制作の話、興味深かったです。
 今はインターネットなどで遠くの外国の方ともやりとりできる時代、
 新しい音楽のカタチを教えてもらった気がしました。

 さて、明日の話題は「10歳差のジェネレーションギャップ」です! 
 あなたの10歳年上、年下を想像したときに、ジェネレーションギャップを感じますか?
 どんなことを感じたことがありますか?
 自分の歳を感じて、悲しかったこと、「なんで伝わらないの?」と思ったこと、
 様々な年齢の方のご意見・経験談お聞かせください!待ってます!

 

 

 

pagetop