K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

5年目のひる協で初めて・・・!&明日は味噌汁について♪

2017 4 / 11

こんにちは!
今日の強風で傘が大破したひる協ADです泣
みなさんも気をつけてください・・・

今日の井戸端会議の話題は「一人暮らし事件簿」でした!

新年度が始まって2週目になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
今月から進学や就職などで一人暮らしを始めた方もいらっしゃると思います!

そこで今回は1人暮らしで起きた事件を送っていただきました!

日下さんの事件は、山形で一人暮らししていた時、寒さで洗濯物が乾かない!
もえさんは、鍵が開かなくてガチャガチャして「あれ?」と思ったら違う部屋だった!
という事件でした(笑)

みなさんの事件を見てみると、
戸締りがしっかりしていなかった、逆に入れなくなった、家具が部屋に合わない、虫・猫・ご先祖様(!?)が、・・・

など、色んな事件がありました!

さらに、ひる協始まって5年目に突入しましたが、なんと初めてリスナーさんと電話を繋いで事情聴取しました!!!!

記念すべき(?)初の逆電リスナーはRN 筋肉マッチョマンさん!(しかも初メッセージでした!)

1人暮らしの時に仕事が終わって帰宅すると電気がついており、格闘技をやっていた筋肉マッチョマンさんはなんとかなるだろうと思い部屋に入ると、
ベッドに見知らぬ女性が...!

話を聞くと元彼が浮気をしていて、元彼から渡された合い鍵を返しに待ってたところ寝てしまい、起きたら違う人でその女性も驚いてしまったそうです!
元彼の浮気で悲しんでいるのを見ていられない!とRN筋肉マッチョマンさんが思い、さらに鉢合わせの段階で「気が合うかも・・・?」と思い、
愚痴を聞いているうちに交際に発展、最終的にはその女性が奥さんになったとのこと!!(゜o゜)

このようなミラクル(?)ってあるんですね!
お忙しい中、電話で話していただきありがとうございました!!

これから、気になるリスナーさんには電話を繋いでお話を聞くかもしれませんので、メッセージに電話番号を添えて送ってくださいね!

私ADは実家に住んでいて、一人暮らしをしたことが無いので一人暮らしのイメージがつきませんが、みなさんの1人暮らしの事件にビックリしました!

3月29日の話題、「戸締り油断したことある?」で、鍵を閉めるのを忘れて空き巣に入られた、閉めててもガラスを破られて侵入したという話がありましたので、
防犯を常に意識したり、大家さんに防犯対策はしっかりしているか確認しましょう!

そしてみなさんのメッセージを読んでいると・・・

なんか、もえさんのバッハが浸透していってますねーー!(笑)
3、4通に1通の割合でバッハさんメッセージがありました!

バッハ?なんのこと?と思う方、昨日のブログにradikoのURLを貼ってあるのでまだ聞いていない方は聞いてみて下さいね!(笑)

毎週火曜日は「貴族の晩餐」のコーナー

今月は「第2回レシピグランプリ」を開催中です!

第2回のテーマは「レトルトカレー

今回は第1回レシピグランプリでグランプリを受賞したRNくいしんぼんさん、おいしょ賞を受賞したRNつきんちゅさんのレシピをご紹介しました!

RNくいしんぼんさんのオリジナルレシピ「浜松まつり乗り切ろうぜスタミナカレー」

材料
・レトルトカレー・・・1個
・ユンケル・・・1本
・うなぎの蒲焼(調理されたやつ)・・・お好みの量
・にんにく・・・お好みの量
・ご飯・・・お好みの量

作り方
①うなぎの蒲焼をレンジで温めておきます
②お鍋にレトルトカレーを出します
③温まったらにんにくとユンケルを投入して混ぜます
④お皿に盛ったご飯に、混ぜ合わせたカレーをかけます
⑤温めておいたうなぎの蒲焼を乗せて、完成です

☆おいしょポイント!
・貴族は黙ってユンケル投入
・浜松まつりの3日間を乗り切るための特別スタミナ料理なので、頻繁には食べないようにしましょう
・なんてったって精力がつきます、お祭りでははしゃぎすぎないように!

続きましてRN つきんちゅさんのオリジナルレシピ「グラのノラとカレだって? おんたまげ~!

材料
・レトルトカレー 1袋
・フルーツグラノラ 75g~100g
・温泉卵 1個

 グラのノラ材料.jpg

作り方
①温めておいたレトルトカレー1袋と、カレーの半分の量のフルーツグラノラを混ぜ合わせる。
(例:カレーが150gならば、フルーツグラノラは75g使用する)

② 盛り付けた皿の中央に、温泉卵を落として出来上がり!

グラのノラ料理2.jpg

☆おいしょポイント!

・短時間で出来るので、ケツカッチンでお先にドロンするのに最適。
・カレーの種類や辛さ、価格は自由。『松坂牛カレー』などの高級品でも、OKバブリー!
・奇をてらったぶっとびレシピではなく、美味しさは本当にランディ・バース級。

レトルトカレーを使ったオリジナルレシピまだまだ募集しています!

グランプリを獲得した方には濵松たんとで使えるお食事券1万円分をプレゼント!
その他マスターが気に入ったレシピを送ってくださった方にもお食事券をプレゼントしますので、是非送ってくださいね!

音楽協同組合」のコーナーではライブハウスひる協をお送りしました!
今回オンエアしたアーティストは、"エレファントカシマシ"

私AD、9月23日の名古屋公演のチケットが今日当たりました!今から楽しみです!(^○^)
エレファントカシマシは来週月曜日のひる協にゲスト出演します!お楽しみに!

明日の井戸端会議の話題は「マイ味噌汁ストーリー

もしかしたら、一人暮らしする際にお母さんに味噌汁の作り方を聞いた、という方もいるんじゃないでしょうか?
味噌汁の味は家庭によって大きく違うとおもいます!

みなさんの味噌汁の話を聞かせてください!

明日の放送もお楽しみに♪

pagetop