K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

静岡の名所巡り!&来週の話題&お知らせ

2017 3 / 16

こんにちは、ひる協ADです!

今日はゲストにNakamuraEmiさんをお迎えしました!
ひる協には約一年ぶりのご出演です!

0316.jpg
去年はスタジオでも人柄や雰囲気が和やかでなんてトークで盛り上がったそうで、
今回ADの自分は初めてお会いしたんですが、作り上げる楽曲と話している時の人柄とのギャップがかなり違っていて意外でした。
話している姿や口調を聞いているとだんだんとフワフワしてくるような不思議な方でしたね!

3月8日には2ndアルバム「NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.4」をリリースされています。
NakamuraEmiさんは楽曲に関して、以前から「手作り」感を大事にしているそうで、CDに使われる紙質などもこだわってるんだそうです。
そして今回はアナログ盤もリリースということで、アナログ盤にはシリアル番号を一つずつ入れているんだとか!
まさに手作りの1枚という感じがして、また違った面白さがありますよね。

そんなNakamuraEmiさんですが、アルバムリリースを記念して、
「NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.4~Release Tour 2017~」の開催が決定しています!

日程と開催場所についてはコチラ↓

♪ 4月25日(火)神奈川 横浜BAYSIS
♪ 5月29日(月)名古屋 CLUB QUATTRO
♪ 6月1日(木)東京 LIQUIDROOM

更に詳しい情報はNakamuraEmiさんの公式ウェブサイトをご覧ください !

今日の井戸端会議の話題は「4月から県内に来る人のために選ぶ観光スポットは??」というテーマでお送りしました。
今年から新しく静岡に訪れた方へ向けて、この静岡にある魅力あふれる名所の数々を皆さんから教えて頂こうという今回の放送でしたが、
さすがひる協のリスナーの皆さん、静岡の名所についてたくさんのメッセージ頂きました! 

ちなみに日下さんと南さんのお二人は取材をなさっていて、足を運んだ場所はどこかというと...??

コチラ!井伊直虎大河ドラマ館!!

 

03161.jpg

大河ドラマ「井伊直虎」で実際に使われた衣装や小道具なども見ることができます!
他にもメイキング映像やスタジオセットをVR映像で体験できるコーナーもあるとのこと!
放送を聞いて気になった方!百聞は一見に如かず!行ってみる価値ありです!!

03162.jpg

そしてこちらは井伊直虎にちなんでつくられた井伊直ドラ!なんと主演の柴咲コウさんのお墨付きだそうですよ。

03163.jpg 

そして顔出しに全力のお二人

03166.jpg

 と、このような感じで井伊直虎巡りをしてきたお二人でした。
他にも井伊直虎の墓がある龍潭寺にて、直虎に関する詳しいお話をお聞きしたりもしているので、
歴史に興味のある方や、井伊直虎ファンの皆さん、聞き逃してしまったという方はradikoのタイムフリー機能でお楽しみください!

お知らせ
放送終了直前とツイッター上でも南さん本人から報告がありましたが、
今年3月をもちまして、南さんがおひるま協同組合、そしてK-mixをご卒業なされます。
突然の卒業宣言だったので、驚かれた方も沢山いらっしゃるかと思いますが、
今月の30日までは南さんと日下さんのコンビでひる協をお送りしますので、みなさん引き続きよろしくお願いします。

 

来週月曜日の話題は「卒業事件簿・制服事件簿(笑)」でお送りします!

南さんの卒業を受けての話題ともいえますが、今年学校や仕事場などを卒業された方、される方が沢山いらっしゃると思います。
なので来週はそんな卒業にまつわるエピソードや、学校の制服にまつわるあなたの事件簿をお寄せください!

来週もみなさんからのメッセージお待ちしています!

pagetop