K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

熱愛報道などで音楽の聴き方は変わる?&明日はオススメの地元スポットを教えて!

2017 3 / 15

こんにちは!ひる協ADです!

今日はゲストに雨のパレードのVo.福永浩平さん、Gt.山崎康介さんをお迎えしました!

 雨のパレード.jpg

雨のパレードは、Vo.福永 浩平さん、Gt.山崎 康介さん、Ba.是永 亮祐さん、Dr.大澤 実音穂さんの4ピースバンドで、ひる協初登場です!
そして、日下さんが大ファンです!(笑)
3月8日にはアルバム「Change your pops」をリリースされました!

自分たちの音楽をポップスとして認めてほしい!という強いメッセージを込めた作品とのこと!

☆今後の予定!

♪3月18日(土)幕張メッセ国際展示場で開催される「ビクターロック祭り 2017」に出演されます!
さらに、3月末からワンマンライブツアーを開催!
県内から近い所では・・・
♪4月12日(水)名古屋 CLUB QUATTRO
♪4月14日(金)赤坂 BLITZ SOLD OUT!

その他最新情報は雨のパレードのオフィシャルサイトをご覧ください!

今日の井戸端会議の話題は「ミュージシャンの交際報道などで音楽の聴き方は変わるか?」でした!

ひる協に来ていただいたゲストの方の中にも、熱愛報道やスキャンダルといったニュースをみかけますね!

このようなニュースで果たして音楽の聴き方は変わってしまうのかリスナーの皆さんに聞いてみました!

熱愛報道を受けて、あの曲はあの人の為に...!と考えてしまったり、ショックでファンをやめてしまったりというメッセージがあり、
少なからず聴き方が変わってしまう方もいらっしゃいましたが、それでも、ファンとして幸せを願ったり、
結婚してからどんな楽曲ができるか楽しみ!という方もいました!

中には熱愛報道によって、そのアーティストの音楽を聴くようになったという方もいて、
このようなニュースが新たな音楽を聴くきっかけにもなるのかなと思いました!

私ADの好きなアーティストの中に熱愛報道が出たアーティストはあまりいませんが、福山雅治さんの結婚が報道された時、
ショックを受けたという方がいる中あまり音楽の聴き方に変化はありませんでした!
が、自分の好きなアーティストが次々と熱愛報道が出たらおそらくショック受けると思います...
何せ、今年1月にいきものがかりが放牧宣言したニュースを見た時軽く体調崩しましたし...笑

音楽協同組合」では「好きやねん!この曲」をお届けしました!

今回は2008年7月の楽曲をオンエアしました!

ちなみに、その時期は北京オリンピック・パラリンピック開催1ヶ月前でした!
私ADは当時中学1年生でしたが、みなさんは何をされていましたか??

☆お知らせ

おひるま協同組合防災グッズの販売は今月いっぱいです!
今回は「K-mix おひるま協同組合 新オリジナル非常用持ち出し袋」の中にある、キャップ型ヘルメットについてご紹介します!
ヘルメットをかぶった日下さんがコチラです!↓
キャップ型ヘルメット1.jpg

そして、使わないときには・・・
キャップ型ヘルメット2.jpg
これくらい小さくなります!

まだ、災害への対策をされていない方、ひる協防災グッズは数に限りがございますので、早めにお買い求めください!
防災グッズの詳細はコチラ

明日の井戸端会議の話題は「4月から県内に来る人のために選ぶ観光スポットは??
日下さん南さんが今話題の大河ドラマ「おんな城主直虎」にまつわるスポットへ取材に行ってきました!
みなさんがお住まいの地域の、県内に来る人にオススメの観光スポットを教えてください!

明日の放送もお楽しみに♪

pagetop