K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

連名でもらったバレンタインのお返しはどうする?&来週の話題は!?

2017 3 / 9

こんにちは!ひる協ADです!

 

今日はゲストに山猿さんをお迎えしました(^○^)

IMG_6866.jpg

 

山猿さん福島県会津若松市出身のシンガーで、
ひる協には昨年11月以来2度目のご出演となります!!

 

3月12日に配信シングル「赤い糸」、
4月12日にはアルバム「あいことば4」をリリースされます!

 

アルバムのジャケットはHGさんの「フォー」をイメージしていて
HGさんから2時間半の演技指導を受けた本格的なものとなっているそうです!
スタジオで聞いたときもとても気合いが入っているように感じました☆

 

愛の言葉がたくさん詰まっていて、大切な人や夢に気付くことができるアルバムとなっているということなので発売が楽しみですね!
また、熱いライブをされているのでツアーにもぜひ足を運んでみてください!

 

【ライブ情報】
YAMAZARU JAPAN TOUR 2017 "All we need is LOVE "開催!!
県内から近い所では・・・
♪ 3月10日(金)名古屋 Electric Lady Land
♪ 3月12日(日)大阪 クラブクアトロ
♪ 4月2日(日)東京 LIQUIDROOM

⇒その他、最新情報は、山猿さんのオフィシャルサイトをご覧ください。

 

今日の話題は「連名でもらったバレンタインのお返しはどうする?でした!
山猿さんからは小学生のときの淡いお話を聞かせていただきました(*^。^*)
2ヶ月分のお小遣いで買ったという山猿さんらしい気遣いのあるお返しでした!

リスナーのみなさんから頂いた意見では、男性側と女性側で意見が分かれるところもあり、大変興味深い回でした!

男性からは、個別に返したりすることは大変なのでまとめて返すという意見や、お返しは良い物をあげたいという意見をいただきました。

女性からは、気持ちだけでもお返しがあると嬉しいという意見や、ほかの人がお返しをするなかでお返しがないと話題にあがるという厳しい意見も...

 

そして今回は、ひる協Twitterアカウントでアンケートをとり、
「連名でもらったバレンタインのお返しは...?」と聞いてみました!

 

★男性用
返さなくていい・・・17%
値段÷人数分くらいで個別に返す・・・9%
人数分を普通に返す・・・43%
連名で返す・・・31%

★女性用
返さなくていい・・・32%
値段÷人数分くらいで個別に返す・・・27%
人数分を普通に返す・・・32%
連名で返す・・・9%

と、男女に差があるこのような結果になりました!
お返しをすることは義務ではありませんが、
ちょっとした気遣いがあることであげたほうももらったほうも
ほっこりとした温かい気持ちになれるのかもしれませんね!

 

来週月曜日の話題は「防災特集!防災クロスロード 避難所に3000人の避難者、2000食だけ届いた食料をすぐに配る??です。

東日本大震災から6度目の3月11日を迎えて
災害について今一度考える機会になればと思います。
防災についてあなたはどのように考えていますか?
そして何か備えていることはありますか?
ご意見・メッセージお待ちしています。

 

来週のひる協もお楽しみに!

pagetop