K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

行列、どれだけ待てますか?&明日の話題♪

2017 3 / 8

こんにちは!ひる協ADです!

本日はゲストにシンガーの太田克樹さんとカテリンさんをお迎えしました!
太田克樹さんカテリンさん.jpg

太田克樹さんはお隣愛知県豊橋市出身のシンガーでTOKAIグループ主催の歌唱コンテスト「トコカラグランプリ」で2014年初代グランプリに、

カテリンさんはフィリピン出身のシンガーで、同じく2015年の「トコカラグランプリ」に輝いています!!

太田さんとカテリンさんのデュエットソング「思い出の交差点」は、静岡県のご当地ソングで、1番が静岡市、2番は浜松市、3番を三島市のことを歌っています!
この曲のPRで、静岡や三島の繁華街のスナック5~10軒に行き、無料で配布しているそうです!(笑)
スナックでPRしているところでしかもらえない非売品ですが、「思い出の交差点 feat.カテリン」は

太田さんのシングル「俺がやらなきゃ誰がやる」に収録されていますので、気になった方は是非お買い求めください!

今日の井戸端会議の話題は「あなたが本当に欲しいものに並べる時間は、最大どのくらい?」でした!

昔からドラゴンクエストで徹夜して並んだなど、ゲーム機を購入する行列はよく話題になりますが、

今月発売した「Nintendo Switch」も2時間並んで購入したという方がおり、

今回は欲しい物や飲食店、コンサートのチケットなど、どれくらい待つことができるか聞いてみました!

みなさんのメッセージを見てみると、全然待てない!という方から、欲しい物なら半日以上待てるという方までいらっしゃいました!
傾向としては、ライブのグッズなどには何時間も並んで待つことができるけど、
飲食店には最大でも2時間が限界という感じでした!

食欲には抗えないということなのでしょうか...?

ひる協Twitterアカウントでどれだけ待てるかアンケートを取ってみたところ・・・

15分まで・・・8%
1時間まで・・・43%
3時間まで・・・11%
3時間以上、いつまでも・・・38%

という結果になりました!
予想以上に何時間でも待てるという方が多くて個人的にビックリです!笑

私ADが一番並んだのは小学生の時、「ポケットモンスター ルビー・サファイア」というゲームソフトで
幻のポケモンがいるところまで行けるチケットの配布イベントです!
名古屋市中区にあるオアシス21で行われましたが、2時間以上並んでとてつもなく疲れました( 一一)
ここ最近で並んだのは、今年1月に放牧宣言をしたいきものがかりの10周年記念ライブでの物販です!
会場の海老名運動公園に約1キロ弱の列ができ、100分くらい並びましたが、さほど苦には感じませんでした!
自分もどうしても欲しい物ならいくらでも待てる方なのかな・・・と思いました!

音楽協同組合」のコーナーでは、ピアニストの後藤友香理さんをお迎えしました!
今日は卒業式のシーズンということで、クラシックの別れの曲について解説して頂きました!
最初にオンエアしたショパン作曲の別れの曲ですが、本当は「練習曲 作品10-3」という曲名で、
映画で使われてから別れの曲という名前で知れ渡ったそうです。
また、クラシックの別れの曲のほとんどは誰かの死別の曲なのですが、ベートーヴェンの「告別ソナタ」は別れから再開までの構成になっているとのことでした!

後藤さんは昨年の10月から音楽協同組合の水曜日レギュラーを担当して頂き、11月の公開生放送にも出演して頂きましたが、
産休に入るため、今回がいったん最終回でした!
後藤さんにはクラシックにあまり詳しくない方に向けて、分かりやすく解説して頂きました!
作曲家や演奏家の意外なエピソードもためになるものばかりでした!
後藤さん、半年間ありがとうございました!
後藤さん0308.jpg
元気な赤ちゃんを産んで戻って来て下さいね!

今日の放送では、今月から水曜日の日替わりプレゼントとなった、柳屋本店の「だしあいすくりん」を試食してみました!
だしアイスクリン1.jpg
だしアイス.jpg

来週も1名様にプレゼントしますので、メールお待ちしています!(^○^)

★お知らせ

オリジナル防災グッズですが、「ホッとする!K-mixおひるま協同組合オリジナルおいしい非常食セット」は好評につき、SOLD OUTしました!
「おひるま協同組合オリジナル 安心防災トイレ ワンウィーク」と「おひるま協同組合新オリジナル非常用持ち出し袋」はまだまだ販売中ですので
是非お買い求めください!

防災グッズの詳細はコチラ

明日の井戸端会議の話題は「連名でもらったバレンタインのお返しはどうする?

来週火曜日はホワイトデーですね!職場などで、バレンタインのお返しはどうする予定ですか?

メッセージお待ちしています!
明日の放送もお楽しみに♪

pagetop