K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

"みなっち"さん降臨!?&明日は井戸リク!

2017 3 / 1

こんにちは!ひる協ADです!

今日の井戸端会議の話題は「就活事件簿(笑)」でした!

3月になり、2018年卒の学生の就職活動が解禁となりました!

就活は人生を左右する大きな出来事ですよね!
私ADはまだ就活をやっていないので、そこに向けて意気込み過ぎてどんな想定外なことが起きるのかな・・・と思いましたが、
私服でもOK!という言葉のワナ、時間を間違えた、練習と違った、など
リスナーさんのメッセージを読んでみると結構あるんだな、と思いました(^○^)

中でも、印象的なのが"バブリー就活"というパワーワードでした!

交通費を現金でもらえたり、向こうから働かないかと家に訪問してくる、平野レミのような人ばかり(笑)・・・

1995年生まれの自分には全く現実味を帯びていないように感じました!

来年就活を控え、昨年映画にもなった「何者」を読んで自分も就活できるのかなとかなり不安になりましたが、皆さんの事件を参考にします!

今日の放送でバブル期の就活並にインパクトあったのは、やっぱり南さんもとい、"みなっち"さんのK-mixのオーディションです!
気になる!、もう一度聞きたい!という方はradikoのタイムフリー機能をご利用ください!笑

就職活動を始めるみなさん!就活頑張ってください!!!!!
おひるま協同組合はみなさんを応援しています!

音楽協同組合」のコーナーでは、ピアノストの後藤友香理さんをお迎えしました!
明後日3月3日はひなまつり、女の子のお祭りの日が近いということで、
今回は後藤さんオススメの「女性ピアニスト特集」をお送りしました!

マルタ・アルゲリッチ、エレーヌ・グリモ、アリス・紗良・オットーの3人の演奏をオンエアしましたが、それぞれ際立つ素晴らしい演奏でしたね!

後藤さんの最新情報は後藤友香理さんのブログをご覧ください!

そして、一つお知らせが...
後藤さんは産休に入るため、来週の音楽協同組合をもちまして、いったんお休みとなります(>_<)
来週最終回の後藤さんへのメッセージドシドシお待ちしています!

☆お知らせ

昨日16:49頃、福島県沖を震源とするM5.7の地震が発生し、宮城県岩沼市、福島県相馬市・楢葉町・双葉町・南相馬市で震度5弱の揺れを観測しました。
災害はいつ起こるかわかりません。災害への対策をしっかりしていきましょう!
おひるま協同組合オリジナル防災グッズ発売中です!
部数が少なくなっている商品もございます!購入されたい方はお早めに!

防災グッズの詳細はこちら

明日は井戸リク!「ドライブを盛り上げる一曲 車やドライブ・乗り物がテーマの曲
少しずつ暖かくなりまして、ドライブ日和ですね!
そこで、ドライブを盛り上げる曲や聴きたい曲、車やドライブ、乗り物がテーマの曲のリクエストを送って来て下さい!

明日の放送もお楽しみに♪

pagetop