K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

入りにくい店、入るのにチャレンジしてみた店&明日の話題♪

2017 3 / 14

こんにちは!ひる協ADです!

今日の井戸端会議の話題は「男性が入りにくい店 女性が入りにくい店」でした!

先週6日の放送で「丼ものって、男性だけのものじゃない!」という話題で、
女性だけだと、牛丼屋に入りにくいというメッセージがありました。
そこで今回は、みなさんの入りにくい店、入ることをチャレンジしてみた店について聞いてみました!

女性の皆さんが入りにくい店を見てみると、ラーメン店や牛丼屋など、男性客がほとんどの店だと入りにくいというメッセージがけっこうあったなかで、一人で居酒屋やラーメン屋に行けるという方もいました!
男性の場合は、クラフトショップなど手芸の店に入りづらいというのもあれば、今日がホワイトデーということで洋菓子店でお返しを買いたいけど女性ばかりで入れないという少し可愛らしいメッセージも!

女性の皆さん!男性が洋菓子店は入っている時は大半の場合女性にプレゼントする時だと思われますので、是非温かい目でみて下さい!(笑)

私AD、「4月は君の嘘」「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」「君と100回目の恋」といった映画に抵抗なく1人で観に行くことができますが、入るのに少し抵抗があるのは雑貨屋です!
少し気になる商品が見えるのに、お客さんは女性ばかりで入りづらいです笑

気にならないという店がほとんどでしたが、女性からは「女性の下着コーナーなどに男性が入るとデリカシーに欠ける!」といった意見もありますので、
気をつけましょう!

今月の「貴族の晩餐」のコーナーでは「第1回!レシピグランプリ」を開催中です!
第1回のテーマは「袋めん
今日は2人のリスナーの方から送っていただいたレシピを紹介しました!

ブログには1番最初に投稿していただいたRN  おれんじまちこさんのレシピを載せます!

料理名は「らーたん

貴族の晩餐 20170314.jpg

材料

1.袋麺(塩味)1食

2.スライスチーズ(とろけるがあれば尚可)1枚

3.ツナの缶詰1缶

4.野菜ジュース(200ミリリットル入)3分の1程度

5.マヨネーズ適量

作り方

①ラーメンをゆでる(気持ちかため)

②野菜ジュースを火にかける

③②があったまったらスープのもとを3分の1から半分をいれる

④麺がゆであがったらよく、ゆきりをする

⑤④にツナの缶詰をまるごと入れてまぜる

⑥⑤を耐熱皿にいれて③をかけ、チーズをのせてほそだしにしたマヨネーズをかける

⑦チーズがとろけるくらいトースターでやく

★おいしょポイント!
・野菜ジュースを使う!それだけ!

もう1人のレシピもラジオネームはございませんが紹介します!

料理名は「オリジナルブレンドのとんこつ醤油ラーメン!

材料

1.安い袋めん(とんこつ味) 1つ

2.高い袋めん(醤油味) 1つ

3.惣菜の鶏のから揚げ 適量

4.梅干しまたは紅ショウガ 適量

作り方

①二つの袋めんの水の分量を鍋に入れ、両方のスープの素を入れます。(この時点でオリジナルとんこつ醤油スープ完成)

②麺はまずどちらかひとつだけ入れます。

③完成したら丼ぶりに移します。この時スープが多いので鍋に1人前のスープは残しておきます。

④丼ぶりに盛った麺に惣菜コーナーで買ってきた鶏のから揚げを乗せます。

⑤食べます。

⑥半分を食べ終わったあたりで鍋に残ったスープを再び温めなおします。

⑦スープが沸いたらもう一つの麺を入れて2杯目のラーメンを作ります。(男性は替え玉とかよくするし、2杯くらいぺろっと食べちゃいます♪)

⑧2杯目のラーメンには梅干しを乗せます。梅干しを乗せるとさっぱりして、2杯目でも箸が進みます。(貴族は晩酌用に梅干しを常備しているはずです)
もし梅干しがなければ紅ショウガでもOK。

★おいしょポイント!

・タイマーは使うべからず!自分の感覚を研ぎ澄まし、体内時計で作ること。

・このレシピは塩ラーメンと味噌ラーメンなどと自分の好みのラーメンを合わせることが可能です!自分流のラーメンを作ってみて下さい!

このようにみなさんの袋めんを使ったオリジナルレシピまだまだお待ちしています!
グランプリには濵松たんとで使える食事券1万円分をプレゼントします!
その他マスターが気に入ったレシピを送ってくださった方にもプレゼントがありますのでドシドシ送って来て下さい!
応募方法はメールとFAXの2つ!、今月28日24時まで受け付け中です!

音楽協同組合」のコーナーでは、ライブハウスひる協!をお届けしました!
今回オンエアしたライブ音源の中に、今月のK-mixメガプッシュトラックであるSHAWN MENDES「TREAT YOU BETTER」もありました!
毎日メガプッシュで流れているのと全然違いましたね!笑

今日の放送で、今月をもって解散するWHITE ASHのび太さんからのコメントをお届けしました!

ひる協の準レギュラーとして、何度も番組に出て頂いたこともあり、解散することは寂しいですね!
私AD個人的には、初めてゲストさんをお迎えしたのがのび太さんだったのでとても印象に残ってます!(^○^)
解散してからもメンバーひとりひとりの活躍を応援しています!

明日の井戸端会議の話題は「ミュージシャンの交際報道などで音楽の聴き方は変わるか?

おひるま協同組合に来て下さったアーティストの中にも、恋愛報道やスキャンダルのニュースが流れることがありますが、
このような報道で音楽の聴き方は果たして変わるのでしょうか?

みなさんのご意見を教えてください!

明日の放送もお楽しみに♪

pagetop