K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

静岡ナンバーワンの駅ってどこ??&来週の話題

2017 2 / 16

こんにちは!ひる協ADです!

今回はゲストに「BRIDGET」の、草川 瞬さん、HIROYUKIさん、MASAさんをお迎えしました!

0216guest.jpg
三人ともとてもかっこよくて、ADの自分はとてつもないオーラを感じていたんですが、
話していると一転して親しみある方々でした!

BRIDGETは六人組のダンスボーカルグループで、ひる協への出演はこれで四度目!!
色々とお話を伺ったんですが、今BRIDGETの中では白と黒の2グループに別れ、
その色を身に着けたファンの数が多い方がライブを行うというバトルを繰り広げているそうで!
HIROYUKIさんは白、草川 瞬さんは黒陣営なので放送中では和気あいあいとしてましたが、
ライブではお互いバチバチだとか、そうでもないとか(笑)

そんなBRIDGETですが、ニューシングル「Reel」を2月2日にリリースされたばかりです!
そして「BRIDGET LIVE TOUR 2017」の開催も決定しています!近い所では・・・

♪2月18日(土)東京 SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

♪3月20日(月・祝)愛知 DIAMOND HALL にて開催されるそうです!

更に詳しい情報はBRIDGETの公式サイトをご覧になってください!

 

さて、今日は南さんがお休みの回ということで、代打のスペシャルパーソナリティとして、
スギテツ杉浦哲郎さんに出演していただきました!!
sugisan.jpg
杉浦さんは昨年の八月頃に放送した「普通列車こそ楽しい!」という話題の際に、
専門家として電話で出演していただいたんですが、今回はパーソナリティとしてお迎えしました!
そして杉浦さんがいるということならと言うことで、
井戸端会議の話題は「あなたの好きな駅、番組的県内ナンバーワン駅をきめよう!」でお送りしました!!

流石鉄道好きの杉浦さん!色んな駅の発車メロディーをピアノで演奏してくださったり、
鉄道関係のものすごくディープな知識まで完璧にカバーしてらっしゃて、
ADの自分はまるで電車での旅をしているみたいにワクワクしながら作業していました
そんな中でも気になったのは、列車内で販売しているワイン!
一般的にはビンで出されてコップに注ぐスタイルなんですが、東北新幹線ではワインが缶で出るんだとか!!
ちなみに杉浦さんは「呑み鉄」なんだそうで、電車内などでお酒をたしなむ事も多いんだそうです。
電車の中って、他の乗り物にはない独特な雰囲気があると思うんですけど、
その中でゆったりお酒を飲んでくつろいだりするってなんかいいですよねぇ。。。

他にも静岡にはこうしたお酒を楽しむための車両や、
今の時期はおでんが頂ける「おでん車」も近くにあるとのことなので、
まだ寒いこの時期に電車巡りなんかもいいかもしれませんね。
自分は時間とお金があれば真っ先に電車の旅へ出ると思います笑


そして最後に杉浦さんチョイスによる県内のナンバーワン駅は大井川鐡道井川線の奥大井湖上駅に決定!!
この駅はその名前の通り湖の上に位置していて、
湖の上を横切る様にかかっている鉄橋の上にホームがある、他には見られないような駅なんです!
さらに!その鉄橋の名前はなんと東京にもある、かの有名な橋と同じ「レインボーブリッジ」という名前だそうで、
更に建設されたのはこの駅の方が早いという衝撃の事実が!!
ただ実際は東京のレインボーブリッジとの区別のために「奥大井レインボーブリッジ」と呼ばれるそう...。

<イベントのお知らせ>

今日出演していただいた杉浦さんと岡田鉄平さんのコンビ「スギテツ」ですが、
来月以降に「ザッツ・エンタメ・クラシック ~リサイタルツアー2017~」を開催されます!
場所と日程はコチラ!

♪3/5(日) 福岡 アクロス福岡円形ホール
♪3/18(土) 静岡 江崎ホール
♪3/23(木)仙台 エルパーク スタジオホール
♪3/27(月)東京 新宿文化センター 小ホール
♪5/10(水)名古屋 電気文化会館 小ホール
♪6/6(火)大阪 阿倍野区民センター  
皆さんも静岡公演の日は会場に足を運んでみては?

更に詳しい情報はスギテツの公式サイトをご覧ください。

 

来週月曜日の話題は「SNS写真撮影用の友達をバイトで雇うらしい。これってどう思う?」でお送りします。
自分の誕生日会の写真やその他の撮影用に、友達のフリをしてもらうというサービスがあるんだとか。
これについてあなたはどう思いますか?あなたのご意見・メッセージお待ちしています!

それではまた来週の放送もお楽しみに!

pagetop