K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

カラオケで気になること&明日の話題

2016 12 / 26

こんにちは、ひる協ADです!

 

気づけば年末・・・忘年会シーズンですね!
そんなわけで今日の話題は
カラオケでなんか気になること、人、画面

選曲、歌い方、カラオケならではの独特な映像
気になっちゃうことありませんか?

今日は専門家の先生のインタビューも交えまして
カラオケの謎、解明してくれました!

まずは、JOY SOUNDの方から!
カラオケの曲中に流れる映像は、曲に合致した映像を撮影して流していて、
曲の世界観に合わせるため、季節、天気にもこだわって撮っています!
曲名に地名がつくものは、その土地の映像が流れるようにもなっているんだとか!
歌詞のテロップが分かりやすいよう画面構成にも配慮しています。

また、ロケ地◯◯という表記は、ロケ隊が実際に現地へ出向いて撮影しています
さまざまな曲に合わせられるようこだわった撮影が行われているそうですよ!

 
そしてお次は、日本で唯一のカラオケ評論家 唯野奈津実さんです
最近のトレンドは、大人数でわいわい歌う、というよりも少人数でガッツリが流行りで
好きな曲をじっくり歌う方が多いみたいです。
カラオケのシステムやコンテンツが充実したおかげで個人でも楽しめるようになったため
来店する2~3割が1人カラオケだそうですよ!

忘年会など、あまり親しくない人たちと・・・という時の選曲は
なるべくマイナーな曲や、アニメソング、演歌などクセの強いものは避け、
CM曲、タイアップ曲などみんなが知ってる曲を歌うことをオススメします!

それから、意中の人とカラオケで盛り上がるには、曲をリクエストすると有効!
そのときのリクエスト曲は相手が高校3年生ぐらいの時に流行った曲がベスト、
音楽に敏感だった時期でもあるので、
曲のタイトルを挙げるだけでも懐かしくなり、気持ちが緩むんだとか・・・
お試しあれ!(笑)

唯野さんはHPもあるのでコチラからぜひご覧ください

 リスナーの皆さんからも、選曲で失敗しちゃった話、
ウケが良かった時のアドバイスなど教えて頂いて
とても勉強になりました!

今日以降、忘年会、新年会でカラオケに行く機会がある人
人とのカラオケで何を歌おうか迷う人、盛り上がりたい人
ぜひ今日の放送を参考にしてみては?

明日の話題は「今年の井戸端会議を振り返ろう!
2016年色んな話題を話し合ってきましたが、
あなたが1番心に残っている話題は何ですか?
放送を聴いて実践してみたこと、役に立ったことなどあれば教えて下さい!

みんなで振り返りましょう!

 

明日の放送もお楽しみに♪

 

pagetop