K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2016年を家電で振り返る!&来週の話題

2016 12 / 1

こんにちは、ひる協ADです。

Brand New VibeのVOX KEIさん、bass yuyaさん、Vocal&Guitar Nobuさんをお迎えしました!

放送には出演なされなかったですが、スタジオ内にはGuitar Ryoさん、Keyboard SHIGEさん、Drums MAaさんにも来ていただきました!
Brand New Vibeメンバー全員そろっての一枚!

 161201.jpg

Brand New Vibeは2014年の11月以来二回目のご登場で、

昨日、メジャーデビュー5周年を記念したベストアルバム「BNV Best Selection」をリリースされていまして、

この放送の後にすぐイオンモール浜松市野 1F シンフォニーコート 午後6時から ミニライブ&サイン会を行われるというハードスケジュールだそう!!

ADの自分はこのテンションを保ったままライブに挑むなんてマネはできないなと痛感しました...。
少しお会いしただけでアグレッシブさを感じられるBrand New Vibeのライブはどんなものなのか個人的に気になりますね!

更に詳しい情報はオフィシャルウェブサイトも合わせてごらんになってください! 

 

今日の井戸端会議の話題は「あなたの買って良かった、使えて良かった家電アワード2016」!!

冒頭から日下さんの炊飯器話が炸裂しまして、今回の放送は熱くなるなと予感したADですが、
予想通り皆さんのベスト家電についての熱い思いのこもったメールをたっくさんいただきました!

ちなみにゲストのBrand New Vibeの皆さんにもお話を聞きましたが、
KEIさんはメンバーに貰ったゲーム機をきっかけに今はVRに興味があるんだそう!
yuyaさんは冷え性なそうで掛け布団と合わせて使うヒーター、Nobuさんは火を使うストーブで暖を取りつつお餅をやいたりしてるそうですよ

これからの季節、まさに家で活躍するものばかりで流石のBrand New Vibeの三人、ナイスチョイスです!!

リスナーの皆さんからのベスト家電メールの中で個人的には、ヨーグルトメーカー推しの方が圧倒的に多かったのはなかなか面白かったですね。
他にも甘酒メーカーが今年で一番重宝してるという方もいまして、
この放送を「ヨーグルトメーカー」、「甘酒メーカー」メーカーの方が聴いていたらきっと喜んで頂けたのではと思います(笑)

番組後半には家電コーディネーターで専門家の戸井田 園子さんにも今年の家電についてお話を伺いました。
園子さんに寄れば2016年の家電の傾向としてはIot化が進んできており、
今までの機能の他にネットワークとつながって外出中にエアコンを簡単に操作できたり、オーブンレンジが今日の献立をオススメしてきたり、
冷蔵庫内に入っている物を開けずに確認が出来る在庫管理が出来る機種もあるんだとか。
自動で掃除をしてくれるお掃除ロボットは少し前から知られていますけど、技術はどんどん進歩しているんですね。

極めつけには中に服を入れるだけで自動的に畳んで収納してくれるクローゼットもあるそうで、
金額的には200万円近い値段だそうなので簡単には手が出せませんが、近い未来にはこういう家具がもっとポピュラーになるといいですよね! 

 

さて、来週月曜日は「うちの薬・医療との付き合い方」でお送りします!

日が暮れると今にも体が凍るんじゃないかと思うほど寒い季節の中、体調を崩してしまったという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
風邪を引いてしまったり、思わぬケがをしてしまったりなど、自分の体の不調を感じた時、あなたはどうしていますか?
病院に行ってお医者さんに診てもらいますか?それとも薬局に行って薬を買いますか?
お薬・医療との付き合い方について皆さんのご意見・経験談を是非お聞かせ下さい。


それでは来週の放送もお聴き逃しなく~!

 

pagetop