K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2016年2月アーカイブ

リレーマラソン、エントリー締切日が近づいてきました!

2016 2 / 29

みなみです☆

いよいよ3月26日(土)、
お手頃価格中古車専門店 プラウド presents
第5回 K-mix 42.195km リレーマラソン in 御殿場 が開催されます^0^

今回は、ワタクシ南と、
「K-mix みんなの19HR!」パーソナリティの高橋茉奈さんと、
各番組の女性ADで構成したチーム、その名も「チーム・ミナミックス」で参加致します!

リレーマラソンまで1か月を切り、焦ってきたチームリーダーのワタクシ(笑)。

時間を作っては、せっせっとランニングに勤しむ日々です!

この時期は、道沿いに桜が咲いている場所もあり、
ランニングを通じて、春の気配を感じています♪ 走るのって、楽しいなぁ~☆


さて、今回、リレーマラソンに特別協賛している株式会社プラウドでは、

静岡県の事故を1つでも少なくしたい!という想いから、 スマートドライブキャンペーンを実施しています。

 

1世帯あたりの車保有台数の多い静岡県。

残念なことに毎年多くの方が交通事故でお亡くなりになっています。

 
悲しい事故が、少しの思いやりや優しい気持ちで削減できたらという想いで、

プラウドではキャンペーンを始めました!!!!


事故が減れば、渋滞も減る。車に乗る時間も短縮できるので CO2も減り、地球環境に優しくなる。

そんな環境をつくりたいですよね^0^♪

ご賛同いただいた方には、某アウトドアブランドのデザインを手がける竹内大介さんデザインの

スマートドライブステッカーをいつもはプラウド店頭で配布していますが、

こちらを今回は、なんと!会場で、ワタクシ南と高橋さんのサイン付きで配布します!!

 160229_a.jpg

高橋さんは、今回のためにサインを作ったそうです!

160229_d.jpg

1枚1枚に気持ちを込めて、書かせて頂いております☆

ぜひ、高橋さんの人生初のサインを、ぜひ皆さんゲットして下さいね♪


そして、皆さん!思いやりの気持ちで一緒に事故を減らしていきましょう!

あっ、そして当日は・・・

160229_c.jpg
右端の方で、物言いたげな(笑)日下さんも、MCで会場を盛り上げますよ!


お手頃価格中古車専門店 プラウド presents
第5回 K-mix 42.195km リレーマラソン in 御殿場は、3月26日(土)開催☆☆☆


皆さんのエントリーをお待ちしています!
詳しい情報は、こちら

 

ワイルドサイド選手権!&明日の話題

2016 2 / 29

こんにちは!ひる協ADです(*^。^*)

今日の井戸端会議は「俺のワイルドサイド 選手権」でした!

主に祝日に開催されていた勝ち抜き戦形式の井戸端会議!
今日はうるう日という、特別な日ということで選手権が開催されました(^○^)


第一回戦は南さんVS日下さんで、日下さんの「飢えたパーソナリティが公園の銀杏で飢えを凌いだ」が勝利!
「飢えた」というキーワードにワイルドさを感じます(笑)


その日下さんに勝ったワイルドサイドエピソードが、RN:さんぽさんの
「収納型のフードを切ってしまう」というもの!
収納すればなくなってしまうものをわざわざ切ってしまう...ワイルドですね...

そしてそのさんぽさんに勝利したのが、RN:おかかさんの
「幼いころブラジルのアマゾンに行き、ピラニアを釣った」というエピソード。
絵に描いたようなワイルド!!!!

このエピソードに勝ったのがRN:匿名女子さんの
「100キロのブラウン管テレビを足で受け止めた」というお話。
家電量販店で務めていたときの、「テレビが落ちてしまったら破片が飛び散ってしまう!」
という周りへの配慮からのそのワイルドな行動に皆さんの投票も集まり、
そのまま勝ち抜け、チャンピオンとなりました!!

匿名女子さん、おめでとうございました(*^。^*)


個人的に「ワイルドだな...」と思ったのはRN:ナリタブライアンさんの
「胃腸の調子が悪い時にそこら辺りに生えているペンペン草や笹の葉を胃腸薬としてたべる」
です。サバイバルな感じがとてもワイルドに感じられました(笑)




さて、明日から3月ですね。東日本大震災から今年でまる5年経ちます。
皆さん防災に備えていらっしゃいますでしょうか??ここでは、ひる協が販売している
「ホッとする!K-mixおひるま協同組合オリジナルおいしい非常食セット」
の中からきなこ餅を紹介致します!

0229omochi.2.jpg

作り方はとっても簡単で、乾燥もちを1分間お水で戻すだけ!

0229omochi.1.jpg

きなこのとってもいい香りがします♪
食感もとてももちもちしていて美味しいです!!

このきなこ餅が入っている「ホッとする!K-mixおひるま協同組合オリジナルおいしい非常食セット」
について、詳しくはこちらからどうぞ♪
防災の備えがまだという方は是非ご検討下さい。






最後に、明日の井戸端会議の話題は「今も思い出す、先生の教え」です。
3月に入ると卒業シーズンですね!
先生に教わったことで、大人になった今でも覚えていることはどんなことですか??
私が印象に残っている先生の教えは「結婚するなら2番目に好きな人くらいが調度いいのよ」です。
「どんな経験をしてきたんだ先生...」とかなり衝撃を受けた教えでした(笑)
皆さんが覚えている先生の教え、どんどん教えてください!
明日も沢山のメッセージ・リクエストをお待ちしています(#^.^#)




 

KANさん!!!&来週月曜日の話題は......?

2016 2 / 25

こんにちは、ひる協ADです。

今日はゲストにKANさんをお迎えしました!!
20160225.jpg

もはや説明不要と言えるKANさん!
2月3日に、ニューアルバム「6×9=53」をリリースされたばかりです!

1年前にご出演されたときには、
下ネタでひる協のお二人に深い衝撃を残されてましたが......

今回も調子は絶好調なご様子でした\(^o^)/

個人的に南さんのツッコミが、今季一番の輝きを見せていたと思います(笑)


さて皆の気になるライブ情報はこちら!

KAN BAND TOUR2016「ロック☆ご自由に」4月からスタートです!
近いところでは、
5月3日(火・祝)  名古屋 青少年文化センター アートピアホール
5月15日(日)    豊洲PIT

となっておりますので、
その他のライブ情報などについても、KANさんのオフィシャルサイトをチェックしてくださいね!


そして今日の話題はニューアルバム「6×9=53」のファーストトラックになぞらえまして、
Listen to the music どんなとき?」でお送りしました!

気持ちが沈んでいるときや、元気をもらいたいときといった
前向きな気持ちになりたいときに聴くという方が多かったでしょうか。

その他にもリラックスしたいときや
もやもやする気持ちを吹き飛ばしたいとき、
集中して頑張りたいときなどなど
多種多様なご意見をいただきました!

日々の生活のさまざまなシーンに寄り添ってくれる音楽。

今後ともよいお付き合いをしていきたいですね(*^。^*)


さて来週月曜日の話題は「俺のワイルドサイド」です!

高い知能を持っているとはいえ、
人間も元をただせば一匹の獣。

あなたの中の野生が目覚める時とはどんな時ですか?

思わずワイルドになってしまったお話や
普段からワイルドさを意識している方は、そのこだわりについて教えてください!!

それでは来週の放送もお楽しみに♪

スポーツにまつわる音楽リクエスト♪&明日の話題は...?

2016 2 / 24

こんにちは(*'◇')/ ひる協ADです!

今週末にJリーグが開幕するということで
今日の井戸端会議は「井戸リク!スポーツと音楽」でした。
スポーツをしている人に聴かせたい曲、
ランニングをしながら聴く曲など、
様々なシチュエーションで聴く曲のリクエストをたくさん頂きました!
ありがとうございます( *´ω`人)
メロディやリズムで聴く人の気持ちを変えてくれるんですね。

番組中、日下さんが言っていたように、3月26日(土)に御殿場市陸上競技場で開催される
「第5回 K-mix42.195kmリレーマラソン」で流す曲のプレイリストに
今日寄せられたリクエスト曲を参考にさせて頂きます!
このリレーマラソンでは、「みんなの19HR!」パーソナリティの高橋茉奈さんと
南さんが率いる「チーム ミナミックス」も参加します!
160224marathon.jpg
だいぶ暖かくなる3月下旬に、みなさんでチームを組んで
一緒に走ってみませんか?
詳しくはこちらから。




また、今日は12時代にジュビロ磐田 監督の名波 浩さんをお招きしました。
160224nanami.jpg
そして14時代に清水エスパルス 監督の小林 伸二さんをゲストにお招きしました。
160224kobayashi.jpg
お2人とも自分のチームに対する熱い思いをとても分かりやすくお話して下さいました。

名波さんは音で選手を鼓舞させているところ、
小林さんはJ1に昇格する将来を見据えながら練習に努めているところが
印象に残りました。(´-`*)



今日の「災害に備える組合」では非常食の紹介をしました。
K-mixが販売している「ホッとする!K-mixおひるま協同組合オリジナルおいしい非常食セット」の中から
今日は「安心米おこげ コンソメ味」を紹介・試食しました。
おこげ外面.jpg
これがそのおこげのパッケージです!
そして中のおこげは...
おこげ中身.jpg
こんな感じです!
1つ1つが一口サイズで食べやすいです(・o・*)
南さんが言っていたように、
食感・味があられに似ています。
味付けも濃くなく、飽きずに食べられますよ~!

この「安心米おこげ コンソメ味」も入っている、
ホッとする!K-mixおひるま協同組合オリジナルおいしい非常食セット」について
詳しく知りたい方はこちらから。
備えがまだという方は是非ご検討ください。



さて、明日の井戸端会議の話題は
Listen to the musicどんなとき?」です。
アーティストのKANさんの曲の歌詞になぞらえ、
半分井戸リクでお送りします! 
皆さんはどんな時に音楽を聴きますか?

KANさんは、ゲストで12時台に出演してくださいます☆


明日も沢山のメッセージ・リクエストをお待ちしています!ヾ(*'-'*)

☆雄大グループ創立30周年 223 Music Fes☆

2016 2 / 23

今日のk-mix おひるま協同組合は、特別バージョンでお届けしました!!

雄大グループpresents K-mix おひるま協同組合inキラメッセ沼津!!

オレンジポート

おかん

Jam9

RED PENCIL TEACHERS

S'oq Mille

Silent Siren

ソナーポケット

といったそうそうたるメンバーによる、無料ライブ(!!)

動員数3000名を超える大盛り上がりのFESとなりました。

出演者全員の集合写真↓↓

集合.JPG

パーソナリティのお二人も大画面でドドン↓↓

二人.JPG

後日放送される、ソナポケのライブパートもお楽しみに!!

☆おまけ

IMG_5498.JPG

IMG_5499.JPG

イベント終了後、記念にステージ周りでポーズをとるお2人(笑)

大勢の方にご来場いただき、誠に有難うございました!

さて、明日の井戸端会議の話題は・・・「井戸リク!スポーツと音楽    

今週末はいよいよJリーグの新シーズンが開幕☆

そこで、スポーツを観るとき、やるとき、クールダウンしたいときに聴きたい曲をリクエストでお寄せください!

明日は、12時台にジュビロ磐田 名波 浩さん14時台には、清水エスパルス 小林 伸二さんが出演してくださいます♪

明日のひる協も、お楽しみに!

ファストファッション着てますか?...&明日はいよいよ「223(ふじさん) Music Fes」!!!

2016 2 / 22

こんにちは、ひる協ADです!!

今日の話題は「今日、ファストファッション着ていますか?」です!

着ている物の中にファストファッションが一つはあるよ!という方は多いのではないでしょうか!

ファストファッションを普段着で来ている方、仕事着で着る方、
メインで取り入れてる人もいればインナーで使っている人と様々でした!

高いブランドの服や本物のアクセサリーを使って合わせたりSNSで組み合わせ方を参考にしたりと
ファストファッションを着る際、工夫している方も(゜o゜)!

また、参観日の親御さんのファッションも昔と変わっているようです!
昔はスーツや着物でくる方もいましたが今はファストファッションを着てくる方もいてラフになっているかもしれませんね!

ファストファッションをファッションに取り入れることでオシャレの可能性も広がり楽しくなると思いました(*^_^*)

毎週火曜の「貴族の晩餐」。 明日は「223(ふじさん) Music Fes」があるので月曜日にお送りしました!
遠州男唄「濵松たんと」、山田マスターにレシピを紹介していただいています!

2月後半は「ホワイトデー対策!」

今回は「俺のフレンチクルーラー」です♪

【材料】
①薄力粉      120g
②バター       80g
③牛乳        200cc
④たまご       6個
⑤砂糖       お好みで20g
⑥粉砂糖
⑦チョコレート
⑧アーモンドダイス
 (砕いたアーモンド)

【作り方】
1.バターと牛乳を鍋にかけてバターを溶かす(中火)
2.鍋に薄力粉を入れて一気に混ぜ、混ざったら火を止める
3.溶いた卵を入れガンガン混ぜる。ボトっとなるまで
4.星形の絞り器でクッキングシートにまるく絞る

【ドーナツ】クッキングシート.JPG
5.両面2分ほど揚げる(160度)綺麗なきつね色になったら取り出す。
  
クッキングシートは自然に剥がれるので取り出しておく

【ドーナツ】揚げている.JPG

【ドーナツ】プレーン.JPG

6.冷めたら粉砂糖、溶かしたチョコレート、炒ったアーモンドをかけて完成!!
↓飾り付けすると...

【ドーナツ】飾り付け.JPG

完成ヽ(^o^)丿

☆おいしょポイント!

・フレンチクルーラーを手作り出来たらカッコいい
スマートに振舞おう!
・揚げ物に果敢にチャレンジする
持ち運びの箱も用意すると良い!
・写真はSNSへ

これで好感度アップ↑です!!!!!!!!!

 

明日はいよいよ... 「223(ふじさん) Music Fes」!!! です☆

2月23日(火)「富士山の日」に雄大グループ創立30th223ふじさん Music Fes」をキラメッセ沼津で開催します。

ゲストはソナーポケット、Silent Siren、RED PENCIL TEACHERS、おかんの4組。CD物販予定あり(購入者特典未定)。
そして、オープニングアクトにJam9も出演します!!!
また「K-mix おひるま協同組合」出張公開生放送!!!!!当日は会場からお届けします!

日時/2月23日(火)10:30開場(予定)
   (11:30~14:55「おひるま協同組合」出張公開生放送)
会場/キラメッセぬまづ(沼津市大手町)
出演/南真世、日下純
ゲスト/ソナーポケット、Silent Siren、RED PENCIL TEACHERS、おかん
     Jam9(オープニングアクト)
入場料/無料


★ご来場先着2,000名様に「223 Music  Fes」オリジナル記念タオルをプレゼントします。
★アーティストグッズ、雄大グループお食事券が当たる抽選会を実施します。


223 Music Fesについて詳しくはコチラ

是非皆さまお待ちしております!!!!!
明日お会いしましょう\(^o^)/

 

 

コンビニのヒット商品!!&来週月曜日の話題☆

2016 2 / 18

こんにちは、ひる協ADです。

今日の話題は「のっぽパン大ヒット御礼!コンビニで買える!?ヒット商品って?」でした!

大好評をいただいているのっぽパン!
みなさんもうご賞味いただけましたか!?
160218A.jpg

販売は来週月曜日の22日まで、
サークルKサンクスでの限定販売ですのでお求めはお早めに☆

ということで、今日はコンビニについてのひる協でした!

コンビニでこそ輝く、ナイスな商品!
ドリップコーヒー、限定スイーツ、緊急時の肌着など
いろいろな魅力がコンビニには溢れている事を実感しました☆

個人的に共感したのはコンビニ限定の増量版ポテトチップ、ですね......!

割高とは知りながら、ついつい手をのばしてしまうのは恐ろしいものです(笑)

 

そして今日はゲストに「乙女新党」の高橋優里花さん、田尻あやめさんをお迎えしました!!

160218.jpg

元気あふれるお二人!!
南さんもエキサイティング!されてましたヽ(^o^)丿

乙女新党は、高橋優里花さん、田尻あやめさん、相原まりさん、緒方真優さん、其原有沙さん、長谷川愛里さんの6人組アイドルグループ!
3月2日に、8枚目のシングル「雨と涙と乙女とたい焼き」をリリースされます!!

番組では、新曲の聴きどころや
ライブの楽しめるポイントをお話いただきました☆

今後の予定として、リリース記念インストアイベントを開催中!
県内から近いところでは、2月20日(土) タワーレコード錦糸町店【トーク&特典会】が開催されます!

その他、動画サイトでの放送などもあるそうなので、
詳しくはオフィシャルサイトをチェックですよ!!

 

 

来週月曜日の話題は「今日はどれがファストファッションでしょうか!?」です!

 安くて手軽にオシャレを楽しめるファストファッション!

あなたが今日身に着けているファストファッションは何ですか!?
気に入っているポイントや選ぶ時のこだわりなどもぜひ教えてくださいね♪

それでは、来週の放送もお楽しみに!!

自分の苗字or名前の悩み...!&明日の話題

2016 2 / 17

こんにちは(*^◇^)/
ひる協ADです!

今日はゲストにWEAVERの皆さんをお招きしました!
160217 WEAVER.jpg
今回がひる協初登場です( ´∀`)♪
初登場とは思えないくらい、日下さん・南さんとの話が盛り上がっていて
聴いていてとても楽しかったです!

WEAVERは4月から「Draw a Night Rainbow」というツアーを開催します。
なんと!県内公演もあります!
4月17日(日)に、 グランシップ 中ホールで開催されます!
(午後5時半 開場、午後6時 開演)
その他の詳しい情報は、WEAVERのオフィシャルサイトをご覧ください。



さて、今日の井戸端会議の話題は
なまえのなやみ」でした。
皆さんから寄せられたメッセージをまとめると、
有名な人と名前が似ている、または同じであること」や
同級生・同僚と名前が同じであること
というお悩みが多かったように思えます。(´・ω・`)

メッセージの中には「名前の画数が多い」というお悩みもありました。
私事ですが、これはとても共感しました...!
私は、名前だけでも24画あるので毎回氏名を書くのが大変です(笑)

また、「子供の頃は自分の名前をからかわれて嫌だったけれど、
大人になってからはその名前を誇らしく思っている」という意見もありました。
自分の親たちが命名してくれた名前なので、
それに自信を持っていけるといいですね(´o`*)



そして「災害に備える組合」では常葉大学 健康プロデュース学部の講師小山ゆう先生をお招きしました。
160217小山さん.jpg
小山先生は「ホッとする!K-mixおひるま協同組合オリジナルおいしい非常食セット」の
監修をしていただいた方です。
災害時に必要なものは水、カロリーだけではなく
タンパク質もとても大事だそうです!(・0・。)
特にn3系脂肪酸という栄養はストレスを緩和してくれるそう。
もちろん、ひる協の非常食セットの中にも
タンパク質やn3系脂肪酸が含まれている魚の缶詰がありますよ!
詳しくはこちらから。



そして「音楽協同組合」にはフルーティストの武良静枝さんをお迎えしました。
160217武良さん.jpg
武良さんには「会場」の視点から「いいステージってなんだろう!?」をテーマにお話をしてもらいました。
会場の広さによってお客さんとの距離や音の響き方が違ってくるそうです(・ω・o)
スタジオではフルートの生演奏もしていただきました!
生の音とコンサートの音では、やはり残響が違うな~と思いました。

ここで武良さんの公演情報!
2月19日(金)に静岡音楽館AOI の8階ホールで
2ndアルバム発売を記念してコンサートを開催します。
(午後6時半 開場、午後7時 開演)
チケットについては、各種プレイガイドをチェック!



明日の井戸端会議の話題は
のっぽパン大ヒット御礼!コンビニで買える!?ヒット商品って?」です。
のっぽパンはもちろん、コンビニで買えるいいものって沢山ありますよね!
あなたが、コンビニで買えて驚いた!買ってよかったというものなど
メッセージを明日もお待ちしています(●´・∀・`)ノ"

地元でみた!わざわざ地元以外で見た!ライブの話!&明日の話題

2016 2 / 16

こんにちは!ひる協ADです(^○^)

毎週火曜の「貴族の晩餐」 !
遠州男唄「濵松たんと」、山田マスターにレシピを紹介していただいています!

2月後半は「ホワイトデー対策!」

今回は「イチゴプリン」です♪

【プリン】プリン飾り付け.jpg

【材料】

・いちご        1パック

・牛乳         300cc

・バニラアイス    1カップ

・粉ゼラチン     5g

・練乳

・飾り付け用の食材

【作り方】

1、いちご1パックを握りつぶす

【プリン】いちご潰す.jpg

2、潰したいちごと牛乳・バニラアイスを混ぜる

【プリン】バニラ.jpg

3、バニラが溶けたら粉ゼラチンを入れてよく混ぜて溶かす

4、冷蔵庫で冷やし固める

【プリン】容器に移す.jpg

5、飾り付けをして完成

☆おいしょポイント!

"簡単にできるプリンを女性たちに振舞って意外性のアピール。スマートにカッコよく配ること
盛りつけが大事
あくまで配るものです。 容器にこだわれ"  とのことです!

男性のみなさん、ホワイトデーの参考にしてみて下さいね(^○^)/

 

そして、今日の井戸端会議の話題は「地元でみた!わざわざ地元以外で見た!ライブの話! 」でした!

静岡ならではのMCに感動した話やライブハウスデビューした時の話などみなさんのライブに行った時の思い出がたくさん寄せられました♪

みなさん、これからも素敵なライブの思い出を作っていきましょう♪


また、【音楽協同組合】のコーナーでは、作曲家、打楽器奏者の佐藤正治さんをお迎えし、

「良いステージ」についてお話を聞かせていただきました!

良いステージは「口では言えないものも含まれている」ということでした!

☆☆佐藤正治さんからライブのお知らせ☆☆
・2月29日(月)黒やぎ白やぎとして 千駄ヶ谷 Bar Isshee
・3月2日(水)MASSAとして 渋谷公園通りクラシックス

ぜひ足を運んでみてください(*^。^*)

 

最後に、明日の井戸端会議の話題】「なまえのなやみ」です!
名前を読んだり呼ばれたりするときに困った話など、みなさんの「なまえのなやみ」は、どんなものですか?

明日もたくさんのメッセージ&リクエストお待ちしています(^.^)

受験勉強頑張れるゴハン&明日の話題

2016 2 / 15

こんにちはひる協ADです。

 

今日はゲストに森一馬さんをお迎えしました!!

 

若々しい方で、日下さんよりも年上とは思えませんでした(^.^)

お茶お好きなようで、番組冒頭にお出しした、「こころえ」を喜んでいただきました。

 

そして、出来たばかりのミニアルバム「way」を持ってきていただきました。

160215.jpg

 

一馬さんはCDのレコーディングを行う時には、前の晩とても緊張されるとか(*^。^*)

また、レコーディング中はお客さんが目の前にいることをイメージして行われているとか。

こだわられているんですね。

 

そして、森一馬さんのバースデーライブ

3月6日(日)静岡SOUND SHOWER ark で開催されます!

午後5時半開場、午後6時開演! 

ぜひお越しください。

 

ライブと言えば、一馬さんが先日松坂屋静岡店の「バレンタインミニコンサート」では、来場者の方々に60個ものチョコレートをもらったそうです(@_@;)

いやー、すごいですね。

森一馬さんに関する詳しい情報はコチラをご覧ください。

 

また、今日は「音楽協同組合」にピアニストの宮野寛子さんをお迎えしました!!!

 

今年から、月1回、音楽協同組合の準レギュラーの方々に「いい音楽ってなんだろう??」ということでお話いただいています。

そして、第2回のテーマとして、いいステージってなんだろう?」ということで、今日はお話いただきました。

 

とにもかくにも、お客さんに喜んでもらえるステージだそうです!!

 

喜んでもらえれば極論では場所はどこでもいいそうですが、やはり、お客さんに届きやすい環境というのがあるそうです。

また、「届きやすい環境」にセオリーがあるわけではなく、体育館でも木漏れ日が気持ち良くていいライブができたときがあるのだとか。

 

ライブというものは、その場、その場に良さがあるのはそういう理由なのかもしれませんね(^-^)

 

宮野さんの今後のライブの予定は

3月10日 東京タワー club333
ハーモニカ奏者のマツモニカさんとのデュオ

3月12日 神奈川県 茅ヶ崎スプラウト

ギター 露木達也
サックス スティーブサックストリオ

 

以上となっております。

詳しくはコチラをご確認ください。

 

 

そして、そして、今日は「受験勉強頑張れるゴハン」という話題でお送りしました。

そういうシーズンなんですね(^.^)受験生には頑張ってもらいたいものです。

 

今日は専門家として電話で静岡市のキッチンスタジオモグの本田 淑美さんに出演していただきました。

 

そして、有効な情報をたくさん話していただきました。

 

好きな分だけ食べられ、良い香りがする「焼きおにぎり」が受験生の夜食にはピッタリだそうです。

焼きおにぎりは仕上げに醤油をかけるとより美味しいそうですよ!

 

 

そして、明日は「 地元で観た、わざわざ地元以外で観たライブの話 」です。

ちょうど1週間後は、223(ふじさん) Music Fesです。
今から楽しみなところですが、あなたが
地元で観たライブで印象的なものは、どんなものですか?また、地元以外で観たライブはどうでしたか?リクエストも添えて、ご意見・経験談お寄せください!

 

明日もお楽しみに!

日本の魅力を伝える選手権!!&来週の話題☆

2016 2 / 11

こんにちは、ひる協ADです。

今日の話題は「外国の人に日本の魅力を伝える言葉!?選手権ー!」でした!

日本の誇れるポイントを競う今回のひる協、
今日はジャッジとして二人のゲストに来ていただきました!!

160211.jpg

インドからの留学生、ビィシュウさんとリヤさんです!

ビィシュウさんは長く日本に滞在されたことがあるということで、日本語はペラペラ!
リヤさんは去年来日されたばかりということで、
それぞれ違う視点でジャッジをしていただきました(^o^)/


そしてお二人に選んでいただいた結果、

優勝したのは......日本のアニメ・漫画文化!!

やはり日本といえばアニメ文化らしく、
お二人ともアニメはお好きということでした!

日本では見る人、見ない人が結構ハッキリ別れる文化とは思いますが、
海外ではまた違った高い価値をもっているということでしょうか(#^.^#)

またその他でもカップ麺や、プラモデル、トイレなどにも感心されているということで、
今日はあまり意識しないところでも輝いている日本の文化を発見できましたヽ(^o^)丿

 

 

さて、ここでお知らせです!

大好評をいただいている、ひる協オリジナルの防災グッズ。
現在発売中の「ホッとする!K-mixおひるま協同組合オリジナルおいしい非常食セット」の中から非常食をご紹介します。

今回ご紹介するものはこちら!

160211a.jpg

「梅とショウガの鯖味噌煮」とアルファ米の白米です!

白米は水またはお湯を入れるだけ、鯖の味噌煮はそのまま食べられる商品となっております!

試食もさせてもらったのですが、これがまた美味しいこと(*^^)v
特にお米の味の良さには毎回驚かされます。


セレクトした防災食は南さんと日下さんが実際に試食して美味しいと思ったもののみとなっており、
また1日1回は魚を入れている献立にも出来るので、
n3系脂肪酸の比率が上がり、ストレス緩和に期待がもてる効果があるなど
かなりオススメできるセットとなっています!

ご注文はコチラからどうぞ!

 

来週月曜日の話題は「受験勉強頑張れるゴハン」です!

15日は県内ではドキドキの私立高校合格発表!
また高校生にとっても国公立前期試験の10日前と、緊張の時期となってきています!

そこで月曜日は受験生を応援する食べ物について!

昔食べて頑張っていたごはんや、思い出深いごはんはどんなものでしたか?
またあなたが緊張している時、スタミナをつけたい時に食べるものは何ですか?

それでは来週の放送もお楽しみに☆

ビジネスホテルの好きなところって、どこ?&明日の話題

2016 2 / 10

こんにちはひる協ADです。

 

きょうは「ビジネスホテルの好きなところって、どこ?」という話題でお送りしました。

 

最近は、朝食のサービスがあったり、温泉があるなど、本当に充実しているんですね。

 

ホスピタリティマネジメント株式会社 代表取締役社長 菅野潔さんに事前にお話を伺ったところ、

紹介して下さった、「ドーミーイン松江」には、お風呂のテレビのみならず、おもちゃのアヒルがあったり、

部屋にプラネタリウムが完備されているとか(゜o゜)

 

 

メッセージの中に、リスナーの方が飲んだ中で一番のミネストローネが朝食で出るというビジネスホテルがあって、驚きました!!

 

ADの私はビジネスホテルで朝食を食べた経験がないのでネットで評判をみて、

朝食が人気のビジネスホテルにぜひ泊まってみたいと思います。

 

 

温泉を使った大浴場に入ると、とっても豪華な気持ちになりますよね~

 

ビジネスホテルのお風呂と言えば!!

日下さんが「シャツワンピ」という謎の寝巻!!!

 

あると、寝巻分の荷物が減って、いいですよね。

とはいっても、苦手というメッセージも頂きました。

 

南さんのように、ビジネスホテルを楽しく使ってみて下さい。

 

 

おひるま協同組合オリジナルのっぽパン!「じゃりじゃりいちごチョコ」に関するメッセージを今日もたくさん頂きました。

売り切れ店続出とのことです。お買い求めは、県下サークルK・サンクスで!

 

明日の話題は、「日本の魅力を伝えたい選手権」です。

 

日本国外に出る機会があると、日本では当たり前のものがなかったりして、驚くことも多いのではないでしょうか?

リスナーの方にも、これがあるから日本って、良いよね!と感じるものがあると思います。

食、音楽、カルチャーから身近なものまで!

ぜひ、そうしたものをメッセージとして教えてください(^o^)/

 

ADの私は「おしぼり」ですかね。

 

明日も、お楽しみに!

メッセージ、リクエスト、お待ちしています。

番組オリジナルのっぽパン・・・うまい!

2016 2 / 9

毎週火曜の「貴族の晩餐」
遠州男唄「濵松たんと」、山田マスターにレシピを紹介して頂いています♪

今週は山田マスターが提唱されている独身貴族八つの心得、
「貴族八訓」最後の八つ目を紹介して下さいました!

ひとつ、貴族たるもの時々大息を抜け

常日頃プライベートにも気を張って生きていると少し疲れる時もある。
しっかりと部屋以外の場所で休息の時間をとること、ゆっくりとした温泉旅行、海外旅行などが良いとのこと!

そしてレシピですが、バレンタイン対策第二弾!!
今回は「ふわふわマーブルパンケーキ です♪

マーブル.jpg
【材料】     
・頂いたチョコレート  ...お好きなだけ
・ホットケーキミックス   ...150g
・卵   ...1個 
・牛乳  ...100cc
・メープルシロップ ...適量
・アイスクリーム ...適量
・バター ...適量
・お好みのフルーツ  ...適量

【作り方】
1.卵を卵黄、卵白に分けておく    
2.卵白をメレンゲにします。声を出してツノが立つまで気合いで混ぜましょう!    
3.卵黄・牛乳・ホットケーキミックス・砕いたチョコレートを混ぜる    
4.メレンゲを入れざっくりと混ぜる    

マーブル2.jpg
5.セルクルを使いフライパン・ホットプレート弱火でじっくりと焼く    
 ☆おいしょポイント!セルクルにはしっかりと油を塗っておくこと。セルクルは比較的安いのでこの機会に購入しましょう!
6.バター・アイスクリーム・メープルをかけて召し上がれ
 ☆おいしょポイント!出来上がった時の感動をSNSにアップすること!    
マーブル3.jpg
トッピングするものによって色んな味が楽しめます!

しっとりした食感がいい!という方は牛乳を150ccにしてメレンゲは作らずに混ぜるだけでよりしっとりしますよ。

チョコをもらいすぎて困ったときの対策としていかがでしょうか!

      

さて、今日の話題「音楽は冷え性に効くのか!?」という話題でお送りしました。

冷え症に悩む女性におすすめ!

昨年12月に、株式会社USENが展開するスマートフォン向け定額制音楽配信サービス

『スマホでUSEN(http://smart.usen.com/)』に、

冷え性に悩む女性におすすめの新チャンネル「冷え性に悩む女性のための音楽~クラシック編~」と
「冷え性に悩む女性のための音楽~J-POP編~」がスタートしています!

このサービスに着想を得て、冷え症に効きそうな音楽を皆さんから募る形で、
今日はいつもの井戸端会議ではなく半分井戸リクのような感じでお送りしました。


熱くなれるたくさんのリクエストメッセージをいただいたんですが、
それと同じくらいあるものの発売日ということで反響をいただいた日でもありました。それは何かというと...

そう!今日はおひるま協同組合オリジナルのっぽパン!「じゃりじゃりいちごチョコ」の発売日です!!!

160209.jpg

滑らかないちごクリームとチョコチップをサンドしたのっぽパン!みなさんはもう食べられましたか??
私も食べましたが、めちゃくちゃうまかったです!
是非皆さんも、一本といわず、二本、三本お召し上がりください!(笑)
まだ食べてない!という方は急いでサークルKへGO!!
詳しくはコチラ
食べたご感想などあればお気軽にhirukyo@kmix.jpまでお送りください!お待ちしています!

そして番組後半の音楽協同組合では火曜日に出演して頂いている佐藤正治さんにお越し頂いて
そんな佐藤さんですが、なんと明日からイベントをたっくさん行われます!

2/10 には新宿ピットインにてキドナツキさん、シンザワケンイチロウさん、佐藤ケンジさん、佐藤正治さんの四人でワンマンライブを!

2/12に大塚Live House Hearts+にて「大図鑑Q~ヒカシューvs科学特奏隊」を、

2/13には狛江市 日本橋銭湯でヒカシュー「ザ・ハウスショウ」を行われます!

お時間ある方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

明日の話題は「ビジネスホテルの好きな所ってどこ?」です。
仕事や旅行などでビジネスホテルに何かとお世話になる事もある方も多いのでは?
そんなビジネスホテルであなたが好きなところはどんなところですか?

サービスや接客、立地などなど、色んなビジネスホテルのあなたが好きなところのご意見お待ちしています!

それではまた明日の放送もお楽しみに!

バレンタインは購入チョコor手作りチョコ??...&明日の話題

2016 2 / 8

こんにちは!ひる協ADです!

今日はゲストでE-girlsが来てくれました(*^。^*)

160208.jpg

E-girlsの中からShizukaさん須田アンナさん、坂東希さんが来てくれました(^○^)

2月10日にベストアルバム『E.G. SMILE -E-girls BEST-』が発売になります!!
更に全国をまわるライブツアーも!!静岡には4月23日土曜日にエコパアリーナに来ます!!
ベストアルバムにはライブDVDもあるのでライブDVDを見てライブに来てほしいっ!というお話でしたヽ(^o^)丿
皆様ぜひ!!!!

詳細はこちらに!!!!

さて、今日の話題は「本命には購入チョコ」女子6割!手作りに夢を抱くのは、もはや昔のお話?でした(^.^)

E-girlsの3人にもお聞きしたところ、Shizukaさんの手作りチョコが美味しいとの事!!!
すごく食べてみたいです!!!

 

リスナーの方からもたくさんメッセージ頂きました!
今週の日曜日はバレンタインですね!これからチョコを買う、作る人が多いと思います!

手作りチョコの意見としては、「購入よりも気持ちが入っている!!あげる人に合わせて作ることが出来る!」などなど!
購入チョコの意見は、「味が保障されているから!女性はそんなに頑張らなくてもいい!」などがありました!
本命は手作りチョコ、義理は購入チョコという人も!

また、女性が時間をかけて作ったり買ったりする努力を、男性は「言われないと気付かない」ということもわかりました!
女性の方は是非言ったほうがよさそうです!

また、ショコラコーディネーターの市川歩美さんに電話でインタビューを行いました!
最近のトレンドは美容や健康に良いチョコ!カロリーオフや乳酸菌が入っているチョコが出ているそうです!
プレゼントだけでなく自分用のチョコとして買うお客様も!!
本命を選ぶ時のポイントもお聞きしました!選ぶポイントは・・・
相手の趣味、趣向を考えることと、ブランドチョコを選ぶことで特別感を出すことです!

皆さま今日の話題を参考にバレンタイン楽しんでください!!!

 

明日の井戸端会議の話題は「音楽は冷え性にきくのか??(笑)」(半分井戸リク)です!!!
音楽を聴いて、体はあたたかくなるのか!?それを皆様とあばいていきましょう!
心も体も温かくなるリクエストお待ちしておりますヽ(^o^)丿

 

忘れられない音楽体験!!

2016 2 / 4

こんにちは、ひる協ADです。

今日の話題は「忘れられない音楽体験」でした!

今日は味わい深いお便りをたくさん頂きました(#^.^#)

思い出深いライブや昔弾いていた楽器の思い出、また卒業式に流れた曲への思いなどなど
いやはや音楽というものは様々な人生の財産となるのですね~

今後とも良い音楽と出合いたいものです(*^。^*)


そして今日はゲストにFLOWVo.KOSHIさん、Vo.KEIGOさんをお迎えしました!!

160204.jpg

FLOWはVo.KOSHIさん、KEIGOさん、G.TAKEさん、B.GOT'Sさん、Dr.IWASAKIさんの5人組バンドで、
昨日2/4に通算10枚目となるオリジナルアルバム「#10」をリリースされたばかりです!

そして昨年は世界8か国を廻ったワールドツアーを開催と世界を股にかけて活躍されています!
番組では特に、ブラジルで感じたという、すさまじい熱気についてお話いただきました♪

海外でも大人気のFLOW!さあライブ情報です!

リリースツアー FLOW LIVE TOUR2016「#10」がまもなく開催!
近いところでは
3月5日(土)  名古屋E.L.L
3月26日(土) ゼップトーキョー

となっておりますので詳しくはオフィシャルサイトをチェックしてください♪

 

さて来週月曜日の話題は「『本命には購入チョコ』女子6割!
手作りに夢を抱くのは、もはや昔のお話?」です!

女性の方!今年のチョコレートは購入?それとも手作りしますか?
男性の方!もらうのとしたら手作りをもらいたい?それとも買ったチョコ?

来週もたくさんのメッセージ&リクエストお待ちしております♪

冬にこそアイス!!&明日の話題

2016 2 / 3

こんにちは、ひる協ADです!

今日はひる協に初登場!
1 FINGERのVo.イリナさんとMC.IMANISHIさんのお二人をお招きしました!!

0203ゲスト.jpg
赤髪のイリナさん、そして大阪出身のIMANISHIさんのトークは最高でしたよ(*^。^*)

 

1 FINGERは次世代のケツメイシを探すために2013年に行われた「三代目ケツメイシオーディション」で全国から選ばれた8人で結成された音楽ユニットで、

先月の27日に1stミニアルバム「ONE DREAM」でデビューされました!

このアルバムのコンセプトはとにかく8人のメンバーがやりたかったことや、すきな楽曲をギュッと一つにまとめたアルバムとのこと!
8人それぞれが自分の歌う部分を作り上げて一つの楽曲にするそうで、独自の世界観を作り上げられているそうです!

そんな1 FINGERですが、
2月11日(木)に代官山UNITにて「ONE DREAM」リリース記念ワンマンLIVE~超1DAYO!!!!!!!!~の開催も決定されています!
ライブ会場での1 FINGERの1人1人のパフォーマンスや、8人の強烈な個性のぶつかり合いなども見どころですよ!

更に詳しい情報はオフィシャルサイトもご覧ください!

 

 さて、今日のテーマは「冬のアイス」でお送りしました。

アイスっていいですよね。
夏場の太陽が照りつける中で汗をぬぐいながら冷たいアイスを頬張った時のあの体のうちから冷やされていく感覚。
何とも言えない清々しい気分になる瞬間ですが、冬に食べるアイスの魅力もあるようです。

番組開始直後に日下さんと南さんのパルムの食べ方を巡る「パルマー論争」などもありましたが、
リスナーの方々にはパルムに留まらない冬アイスの楽しみ方を教えていただきました。

その中でも多くあったのはコタツに入って濃厚なアイスを少し溶かしながら食べたり、お風呂の中で温めて食べるのもまたいいんだとか。
少しだけ熱を加えてちょっと柔らかくしてからたべるのは確かに夏場だと難しいですから寒い日にしかできない食べ方ですね。
僕も冬にアイスは食べる方なんですが一言で言うなら今日の放送は驚きの連続でした!

ただお風呂場で食べる時のアイスの種類は吟味したほうがいいかもとのことでした。
棒アイスやコーンに入っているタイプのアイスは湯船に溶けると色々と大変らしいのでやってみようという方は注意です!

0203アイス.jpg
他にもコールドストーンのアイスもいただきましたが、やっぱり冬に食べる濃厚なアイスはいいですね。
皆さんも気になったら冬アイスを試してみてはいかがでしょうか?ただしくれぐれも体調を考えた上でアイスは食べて下さいね!!

 

そして番組後半の「災害に備える組合」では、ホッとする!K-mixおひるま協同組合オリジナルおいしい非常食セット」の中から

非常食をご紹介しました。
今回はこちら!

160203.jpg

「備蓄王 Hot!ぐるべん」ハヤシライスです!

これただのレトルトではなくて、駅弁などでたまにある紐を引くと容器の下の部分にある発熱剤であたたまる仕組みです。
8分程で温まって食べることが出来ます!お米も柔らかく、ルーもトマトの風味がしっかりしていてとっても美味しい一品ですよ。
電気も必要なくてあたたかいハヤシライスを食べられるというのは嬉しいですよね。

この他にもおひるま協同組合ではオリジナル防災グッズの販売をしています。詳しくはコチラをご覧ください。
WEBサイト、また電話での注文も可能ですので、もしもの時のための備えとして是非必要な分お買い求めください。

 

 

さて、明日の話題は・・・「忘れられない音楽体験」でお送りします。

2/3、長渕剛さんの10万人オールナイトライブDVDが発売され、長渕さんの大迫力で圧巻のライブ映像が思いだされますが、

あなたの記憶に鮮明に残っているライブや演奏の体験はどんなものですか?ご意見・経験談お待ちしています!

 

ではまた明日の放送もお楽しみに♪

幸せについて本気出して考えてみました!&明日の話題

2016 2 / 2

こんにちは!ひる協ADです(^○^)

毎週火曜の「貴族の晩餐」
遠州男唄「濵松たんと」、山田マスターにレシピを紹介して頂いています♪

今週もまずは山田マスターが提唱されている独身貴族八つの心得、
「貴族八訓」七つ目を紹介して下さいました!

ひとつ、貴族たるもの憧れの生き方をもて

「あの人のような人生を歩みたいなぁ」とか「あの人のような生き方をしたい」
と憧れをもち、今の自分との差を埋めていく。この差を劣等感という。
良質な劣等感はモチベーションへとつながる。

ちなみにマスターの憧れはジェームズ・ボンドだそうですよ!!



そしてレシピですが、2月前半はバレンタイン対策シリーズです!!
今回は「チョコレートフォンデュ」です♪
チョコレートをいっぱい貰いすぎると食べるのにも一苦労ですよね。
そんなときにチョコレートフォンデュだそうです(笑)

 ☆おいしょポイント!
一個もチョコが貰えないのは貴族の恥!!だそうです((+_+))
義理チョコも友チョコも一個も貰えなかった方は2/14に自分で買いに行きましょう!!
(酷ですが戒めのようです...)



【材料】

頂いたチョコレート   ...300g
牛乳            ...100cc
様々な果物       ...好きなだけ
フライドポテト      ...好きなだけ
ポテトチップス      ...好きなだけ
お好みでブランデーなど

【作り方】

1.チョコレートと牛乳を湯銭にかけ溶かす
2.チョコレートフォンデュ用のお皿に移す
3.写真を撮ってSNSへ
 ☆おいしょポイント!SNSで「貴族っていいだろ!」と自慢しちゃいましょう(笑)
4.たっぷり召し上がれ!!

0202.jpg

バレンタインは毎年来ますから、あまり高くありませんし、
チョコレートフォンデュキットを買ってしまうことを、マスターはオススメされていました!
チーズフォンデュもできますしね♪






そして今日の井戸端会議の話題は「幸せについて本気出して考えてみる」でした!

今日はRADIOKIDSとのプチ連動企画!
節分前日ということで、「福は内」っぽいテーマをひる協で、
「鬼は外」っぽいテーマをRADIOKIDSで実施しました!
 
ひる協はそもそも福、しあわせってなんぞやということで、
タイトルは10年以上前のポルノグラフィティのヒット曲から拝借しました(笑)
多くの方は本気出して考えて送って下さいました!ありがとうございました(*^。^*)

恋人と一緒にいるとき、好きなものを食べているとき、
子供の寝顔を見ているとき、などなど...
そして多くの方々が「何気ない日々が幸せ」というようなメッセージをいただきました。



話題について13時台には、脳とことばの研究のスペシャリストである、
脳科学コメンテーターの黒川 伊保子先生にお話を伺いました!

先生によると、脳が達成感を感じる状態であれば、ささいなことでも幸せだと感じるそう!
その脳が達成感を感じる状態というのが、
セロトニンと、ドーパミンが分泌されている状態とのこと。
セロトニンは網膜に朝日が当たると分泌され、
ドーパミンは汗ばむ程度の有酸素運動をすると分泌されるそうですので、
早寝・早起き、適度な運動をしていると幸せを感じやすくなるとのことでした!
また、嬉しそうな顔でいると、脳も幸せだと感じるそうなので、
笑顔で過ごすことも大切だと教えていただきました!

幸せな顔の側にいるとこちらも幸せな気分になってきますよね(*^。^*)
その為にも笑顔はいいそうですよ♪


幸せだと感じる時は、人それぞれでしたし、
黒川先生の話を聞くと、同じ人でも、その時々によって幸せに感じるかは違うようでしたね!!
幸せに感じる瞬間を大切にしようと思いました(^○^)


さて、明日の話題は「冬のアイス!」です!
冬でも無性にアイスが食べたくなる時ってありませんか??
私は冬に雪見だいふくが無性に食べたくなります!
(そしてこの冬すでに何度か食べました(笑))
みなさんが冬に食べたくなるアイスはどんなアイスですか?
そしてどんな時に食べたくなるんでしょうか?
明日もたくさんのメッセージ・リクエストをお待ちしています!!

男性の一人称について、どう思う?&明日の話題

2016 2 / 1

こんにちはひる協ADです。

 

今日の話題は「男性の一人称について」です。

 

女性が男性に対して「俺」と言ってほしい「僕」と言ってほしいという話題はもちろん、

 

男性目線からのご意見もたくさんお寄せいただきました。

40代、50代のリスナーが自らのことを何と言うべきか?というものが印象的でした(^.^)

「俺」と言うのもおかしいのではないかという方が何人もいらっしゃって、興味深かったです。

 

 

女性からのメッセージですが、

似合っている一人称を使ってほしいという意見もありました。

 

 

 

浜松の方は↑オ↓レというのが特徴的だというご指摘もありました。

たしかにそうですよね!!

 

 

ADの私(男)も一人称に気を付けてみたいと思います(^-^)

 

そして、ひる協オリジナル「のっぽパン」

「じゃりじゃり いちごチョコ」が2月9日(火)に県下のサークルKサンクスで販売になります。

お値段は168円!!お手軽です。

 

よろしくお願いします。

 

明日の井戸端会議の話題「幸せってなんだろうか?幸せについてちょっとだけ本気出して考えてみる。。。」です。

 

ポルノグラフィティのヒット曲になぞらえて(笑)、幸せについてちょっと本気出して考えてみませんか?

あなたを幸せにするものや人、瞬間など、あなたが考える「幸せ」について、ぜひご意見お聞かせ下さい!

 

 

...幸せになりたいADでした(笑)

明日もメッセージ、リクエストお待ちしています!!!!

 

ところで、K-mix おひるま協同組合 防災グッズ内「安心防災トイレ ワンウィーク」はどのように使うものなのか、お問い合わせいただいたので、

製品に添付されている説明書をご紹介します。

災害緊急トイレ_使い方_.jpg

①様式、和式便器(代用のバケツ・段ボール箱)にポリ袋を便器にかぶせるように広げて中に入れます。

②凝固剤の小袋をふりかけて下さい。

③使います。

④トイレットペーパーなども袋に捨ててください。

⑤ポリ袋を取り出して空気を抜き、小さく折りたたみ、しばって下さい。

⑥収集袋に納めて終わりです。

K-mix おひるま協同組合 防災グッズについてはこちらをご覧ください。

pagetop