K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2015年12月アーカイブ

ひる協カウントダウンライブ2015!!&年初めの話題は......?

2015 12 / 31

こんにちは、ひる協ADです。

今年のひる協も今日がラスト!
ということで「カウントダウンライブ!ひる協」をお届けしました!

お届けする曲全てがライブ音源の今回のひる協、
日本中いや世界中から豪華アーティストが集結しましたよ!

本日の出演者はコチラ!

~11時台~
 福山 雅治
 LOVE PSYCHEDELICO

~12時台~
 ストレイテナー
 STRYPES
 Superfly
 [ALEXANDROS]
 チャットモンチー
 ASIAN KUNG-FU GENERATION

~1時台~
 WALK THE MOON
 ACID MAN
 吉井 和哉
 スキマスイッチ
 クリスハート

~2時台~
 サカナクション
 PHILLIP PHILLIPS
 SAM SMITH

いや~豪華も豪華!
まさに一年の締めくくりにふさわしいライブでしたね!

さて、本日が2015年最後の放送でしたが、
今年も1年お付き合いいただきありがとうございました!

来年も日下さんと南さん、そしてスタッフ一同、
元気いっぱいでお届けしていきますので
どうぞよろしくお願いいたします☆

 

さて、来年最初のひる協は......1月4日です!!

井戸リクでお届けするひる協、テーマは「運試しリクエスト――!」!

いつもはいただいたリクエストの中から日下さん・南さんが選曲なさるのですが、
この日だけは違い、全てクジで決定します!!

クジ用の箱はただいま南さんが鋭意製作中です笑ヽ(^o^)丿

リクエストがかかるも八卦、かからぬも八卦。
年初めの運試しにぜひ挑戦して下さい!

それではみなさま、良いお年を!!

ひる協の一年を振り返る&明日は「カウントダウンライブひる協」!!

2015 12 / 30

こんにちは!ひる協ADです!

もう今年も残すところ今日も含めて2日となりましたね。
皆さんもお正月に向けて準備やお掃除など忙しいこともありながら、今年の自分を振り返ったりもするのではないでしょうか?

私たちひる協も一年を振り返れば井戸端会議で色んな話題を皆さんと一緒に放送しましたから、沢山の思い出があります。
ということで、今日の井戸端会議の話題は「今年の井戸端会議を振り返ろう」ということで、今年一年の中で最もアクセス数が多かった話題を振り返りました。

一言で言うと今日のひる協は今まで以上に色んな話題を詰め込まれた年末らしい放送だったと思いますね。

最初は井戸端会議でよく話題になる食べ物の話に始まって、「納豆が苦手な人に魅力を伝えるには??のテーマで、
納豆の魅力について熱い議論を交わしたかと思えば、

12時台では「花咲き乱れる 井戸リク」を再募集して、皆さんからの沢山のリクエストの曲を聞きながらも忙しさに四苦八苦したり

勝ち抜き戦 「人から言われて信用できないセリフ選手権 延長戦」で、
過去王者の「ご飯は、何でもいい。」の圧倒的な強さを再確認したり。

それで最後はひる協の「イイ話」特集ということで「あなたの指輪物語」で映画みたいに心に染みるいい話も聞くことが出来て、
今日は忙しくはありましたが、年末らしい賑やかな放送をお送りできたのではないかなと思いますよ。


さて、明日が今年最後のひる協!年内ラストの放送は「カウントダウンライブひる協」でお送りしますッ!!
全ての楽曲をオールライブバージョンでお届けするカウントダウンライブひる協!!

皆さんからのブッキング(聞きたいアーティストのリクエスト)で当日のライブに参加するアーティストが決まります!!
明日は2015年最後のひる協ということで大いに「カウントダウンライブひる協」を盛り上げましょう!!!

皆さんからのたくさんのブッキングお待ちしています!!明日の放送もお楽しみにッ!!

 

 

ボツネタ井戸端会議&明日の話題!

2015 12 / 29

こんにちはひる協ADです。

 

今日は「ボツネタ井戸端会議」ということで、お送りしました。
今日は日下さん、南さんがそれぞれイチオシの?ボツネタを発表して、メッセージが来ない方が優勝ということでお送りしましたが

 

何とも言えない話題にも関わらず、多くのリスナーの方からメッセージを頂き、驚いてるADです。リスナーの方々、ありがとうございます。

 

 

今日の話題についてお話する前に、貴族の晩餐のメニューを先に紹介します。

今日は「元旦は雑煮を食べましょう」ということでお送りしました。

 

材料

切り餅  好きなだけ

レトルトおでん  1袋

紅白のかまぼこ  4切れ以上

かつお節  適量

 

作り方

餅を焼きます。オーブントースターはグラタンの回で買われたと思うので、大丈夫ですかね!?

続いて、レトルトおでんを1人鍋で温めます。

餅、かまぼこを入れ、かつお節をかけたら完成です。

151229雑煮.jpg

放送ではレシピ紹介後、遠州男唄「濵松たんと」山田マスターが「実家に電話して母ちゃんに作り方を聞くのが1番」という
アドバイスをおっしゃっていましたが(笑)、ADの私もその通りだと思います。元旦の朝くらいは懐かしい味で迎えましょう!!

 

さて、今日の井戸端会議は、「ボツネタ」で競い合いました。

 

11時台は

日下さん:「オタクとオタクじゃない人の結婚は幸せになれるのか」

南さん:「食べられないとダサい野菜」

メッセージの量、質ともに少々残念だった南さん:「食べられないとダサい野菜」がこの時間の勝ちでした。

 

12時台は

日下さん:「トッポをポッキーって言っちゃう人すごい気になる」

南さん:「人のサラダにもドレッシングかけますか」

結果的には、南さん:「人のサラダにもドレッシングかけますか」が勝ち!!もちろん話題として良くなかったということです。)

 

 

「トッポをポッキーって言っちゃう人すごい気になる」に関するメッセージが次々と送られてきたときは、

「よくこの話題でメッセージを書けるなぁ!」と、リスナーの方々の執筆力に驚きました。

南さん:「人のサラダにもドレッシングかけますか」に関するメッセージには、本当に

「サラダはよく分かんないですが、から揚げにレモンを勝手にかける人は許せません」というものがたくさんありました。

 

みなさん、思った以上にレモンを勝手にかけると怨みをかいそうなので、ご注意を!!

 

そして、総合優勝は南さん:「人のサラダにもドレッシングかけますか」でした(笑)

理由としては、話が盛り上がらなかったことはもちろん、何人ものリスナーの方から「から揚げだったら盛り上がったのに~」という

ご意見をいただき、話題のチョイスがリスナーの考えとずれていたからです(笑)

 

ブログを書いていて思ったのですが、盛り上がらなかったので、「勝ち」とか書いてると不思議な気分になりました(笑)

 

そして明日の話題は、「今年の井戸端会議を振り返ろう」です!!

 

毎年恒例!今年の井戸端会議のアクセスの多かった話題、印象的だった話題を振り返ります!

あなたの参加した話題は出てくるでしょうか!是非改めてご意見お聞かせください!

 

また明日をお楽しみに!

 

 

いい歌詞リクエスト♪&明日の話題

2015 12 / 28

こんにちは!ひる協ADです(^○^)

今日の井戸端会議は「井戸リク いい歌詞リクエスト」でした♪

皆さんから頂いたメッセージと一緒に聴くと、今までとは少し違った印象を受けました!

皆さん曲と一緒にエピソードも送ってくださって、
どんな歌詞が、どういう風に皆さんの心にしみているのか分かってとても興味深かったです(*^。^*)

今日流れたリクエスト曲を紹介させていただきます!

リリック/TOKIO

最大公約数/RADWIMPS

君の名前を呼んだ後に/槇原 敬之

【こんな曲あったんだ特集】
an Audio/篠原 ともえ
(すごく明るく元気なイメージがある篠原さんですが、こんなに可愛らしくてしっとりした感じの歌を歌ってらっしゃるんですね(#^.^#))

幸せ/back number
(back numberのメジャーデビューシングルのカップリング曲でしたね♪)

私以外私じゃないの/ゲスの極み乙女。

キミライフ/ナオト インティライミ

I Really Like You/Carly Rae Jepsen

この世の限り/椎名 林檎 × 斎藤 ネコ + 椎名 純平


【身近な幸せリクエスト特集】
しあわせ feat.Ms.OOJA & SALU/SPICY CHOCOLATE

Rebornj/Syrup16g

SLY/RIP SLYME

START/伊東 歌詞太郎

そばにいるね/青山 テルマ feat.SOULJA

 アンマー/かりゆし58


以上の15曲をお送りしました!
他にも本当に沢山のリクエストを頂きました(#^.^#)
皆さんありがとうございました!!



さて、明日のひる協は短縮版!13時までの放送になります。
井戸端会議の話題は「ボツネタ井戸端会議!(笑)」です!
今年生まれた数々の井戸端会議のボツネタを紹介します!
ボツネタに対する皆さんのツッコミお待ちしています(笑)

メリークリスマス♪ & 来週の話題は??

2015 12 / 24

こんにちは、ひる協ADです。

世間は楽しいクリスマスイブ!
しかしひる協はあくまでひる協らしく、
悲しいクリスマス選手権」の話題でお届けしました!!

さて、今日のひる協の感想を一言で述べるならば、「圧巻」でしょうか。

出会いをもとめて街に出たら、5組のカップルから写真撮影を頼まれただけだった
というお話から始まりまして、

彼氏に二股をかけられ、漫画喫茶で独り一夜を過ごした
クリスマスにバイトをしていたら、彼女と浮気相手がDVDを借りに来た
というお話でしのぎを削り、

最後に自分がプレゼントした指輪を翌日自分で査定するという
チャンピオンが生まれ、締めくくりとなりました......

ホント中盤後半と隙がない強豪選手揃いでしたね(T_T)
こんなに書いていて悲しい気持ちになるのは初めてです......

チャンピオンのメッセージが読まれた時は、
思わず南さんが涙ぐんでしまうほどの今回のひる協。

今日感じたこの悲しみをバネに、より強い人間になれたらなぁと思います(*_*)



さて、雰囲気はガラッと変わりまして、
12時台ではSkoop On Somebodyのライブ音源をお届けしましたよ!!

151224.jpg

2月6日に行われた、クリスマスライブ浜松公演の模様をお送りいたしました!

いや~素晴らしかったですね!

KO-ICHIROさんの美しいエレピの旋律に、
TAKEさんのあま~い歌声が合わさり、とてもロマンチックな気分が味わえました。

悲しいクリスマス選手権の真っただ中ではありましたが、
思わず聴き入ってしまいましたね~

この時だけはやっぱりクリスマスは楽しい日だな、なんて思いました(^_-)-☆

さて、来週月曜日のひる協は井戸リク!

いい歌詞リクエスト」のテーマでお届けします!

悲しい時、こんな歌詞に励まされた、
不安なとき、このフレーズから勇気をもらったなどなど
あなたはその歌詞のどんなところに惹かれましたか?

来週もある意味泣かせられるひる協になるのかもしれません!
みなさんからのメッセージ、お待ちしております♪

「ありがとう!~カンシャカンゲキ in ソラモ~」&明日の話題

2015 12 / 23

こんにちは、ひる協ADです!!

「K-mix 1DAY SPECIAL ありがとう!~カンシャカンゲキ in ソラモ~」と題して、今日は公開生放送でお送りしました!!

本当に沢山の方に会場にお越し頂き、ありがとうございました!!

最初は会場の飲食ブースの紹介と試食をしましたよ!

続いて食広場ジャビバさんの「出世大名家康くん 出世 大判焼き」
家康君の顔の焼印がいれられた大判焼です!

image7.jpg

さいごにPHO HANOIさんの「フォー」!

image9.jpg
どれも冬に食べたら美味しそうなものばかりでした。

飲食ブースの紹介を終えたあと、

ゲストとしてkainatsuさんが登場!!素敵な演奏をしていただきました!!

IMG_4111.jpg

そしてなんと急遽日下さんもジャンベ奏者として参加!!
お二人のセッションで会場はおおいに盛り上がりました!!

IMG_4114.jpg

続きましてはサンドクロックのお二人!!

IMG_4120.jpg

IMG_4122.jpg
落ち着いた曲からエネルギッシュなナンバーまで演奏してくださいました!
特にk-mixのMPTにも選ばれた「君はファンタジー」を生で聴くことができて、ADの僕もテンションが上がりっぱなしでしたよ!!

そしてラストは音楽協同組合でお馴染みの宮野さんと武良さんのクリスマスソングをお送りしました!
宮野さんのピアノと、武良さんのフルートで、なんだか暖かくて、良い雰囲気に会場は包まれていました。

IMG_4128.jpg

さて、明日もいつも通り井戸端会議でお送りします!

明日の話題は「悲しいクリスマス選手権!」でお送りします。
何だか今日の放送とだいぶ落差がある話題のような気がしますが、皆さんが経験したクリスマスで、
ちょっと残念な日になってしまった...なんてことありませんか?そんなちょっと残念なエピソードをお待ちしています。

ではまた明日の放送をお楽しみに♪

一番うまかった牛丼のシチュエーション、一番味のしなかった牛丼のシチュエーション&明日は公開生放送!

2015 12 / 22

こんにちは、ひる協ADです。

 

今日はゲストに「大人たちの音楽」でお馴染み、  LOOP CHILD柴野真理子さんに来ていただきました。

Life Life Lifeの中でお話されていたように、調理師免許取得に向けて勉強されていた柴野さん。

無事、調理師免許に合格したことが発表されました!!おめでとうございます。取得された時のこぼれ話なども伺いました!

 151222.jpg

さて、明日12月23日にLOOP CHILDはNEWシングル「あと少し もう少しで」を発売されます(^○^)

このシングルは人を待っている楽しみな気持ちを表しているそうです。

 

LOOP CHILDの今後のライブ予定です。

♪12月23日(水)明日 お茶の間ライブ クリスマスin浜松

                サイエンスホーム浜松展示場 15:30開場/16:00開演

                入場無料

                ↑コチラのライブの観覧は、事前応募によるもので、既に応募は締め切りとなっています。
                 ですが、ライブの音源を配布されるそうです!!
                 詳細は、明日12月23日にLOOP CHILDオフィシャルサイトに発表されます。

 

♪1月10日(日)     ワンマンライブ「10 to 10 ~その先へ~」

                渋谷duo MUSICEXCHANGE

詳しくはこちらをご覧ください。

 

そして、今日の音楽協同組合では、準レギュラーの佐藤正治さんにスタジオで生演奏を披露していただきました。

音楽協同組合151222.jpg

佐藤さんの今年の出演は今日が最後です。
今年は、佐藤さんが使っておられる「頭が開く」という不思議な感覚が日下さんと南さんの間に広がった1年だったと思います。

ADの私も最初に「今日はゲストが開いていたね」と日下さんが言っているのを始めて聞いた時には何なんだろう??と思ったものです。

 

明日は、

12月23日 代官山ユニット  ヒカシューの妄想クリスマスです。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

そして次は、今日の貴族の晩餐のレシピをお送りします。

今月のテーマは、「独りきりのクリスマス料理」ということでお送りします。

 

本日は、「独りきりだから和牛ローストビーフ

材料

和牛ヒレ  200gを2つ(見栄を張って高級な肉を2つ!!おいしょポイント
玉ねぎ   適量
にんにく   1かけ
ポン酢  適量
塩コショウ  適量
バター  10g
アルミホイル
わさび

作り方

お肉の両面に、塩コショウで味付けをし、
フライパンで片面づつこんがりと焼く(時間にすると、1分~1分半づづ)
お肉を焼いたフライパンで、ポン酢、すりおろした玉ねぎに火を通す
お肉を好きなようにカットして、ソースを添えて、出来上がり!

完成 (2).jpg

贅沢にクリスマスを過ごしましょう!

 

今日は「一番うまかった牛丼のシチュエーション、一番味のしなかった牛丼のシチュエーション」という話題でお送りしました。

いつでも手軽に食べられる牛丼が、体を温めてくれたり、人との縁を作ってくれたというような、あの時の牛丼は「うまかった」というようなメッセージは多かったですね。

でも、やはり牛丼を食べながら泣いて、味が分からなかったなんて話もありました。

 

牛丼屋のカウンターでいちゃついてるカップルに腹が立ったというようなメッセージもありました。
日下さんもそれに賛同していましたが、南さんは「私もそうするかも」と言っていました。
学生時代にはクリスマスイブに牛丼を食べたこともあるという、南さんは結構牛丼屋をenjoyしているようですね(笑)

 

そして明日、12月23日(水・祝)は、

スペシャルプログラム!「K-mix 1DAY SPECIAL ありがとう!~カンシャカンゲキ in ソラモ~」。略して「ありカン」。

放送日時/12月23日(水・祝)7:28~21:00
会場/浜松市ギャラリーモール ソラモ(浜松市中区砂山町(浜松駅前))
出演/高橋正純、南真世、日下純、DJ Roni、加藤ジュン、久保 ひとみ、ユーコ・タケダ、西連地 あゆみ
ゲスト/kainatsu、サンドクロック、コレサワ、Rihwa
    (出演時間はそれぞれ異なります)

番組の統一テーマ「ありがとう」にちなみまして、
=========================
・大切なアノ人へありがとう
・支えてくれる家族へありがとう
・一言に救われた、DJへありがとう
・大好きな曲を作ってくれた、アーティストへありがとう
=========================
など、あなたの「ありがとう」を募集します。
番組に出て頂いた方には、豪華なプレゼントも予定しています!

<エピソード応募先>
メッセージフォーム
・直接メール:ari@kmix.jp
・各番組へのメールもOK

そして、
ひる協では「ありがとうから始まる五・七・五」を募集します!

番組で紹介したメッセージを送って下さった方に、もれなく、アイダ設計「MY HOME STYLE」とひる協がコラボしたオリジナルステッカーをプレゼントします!

ひる協へのメッセージは、リクエストはK-mixオフィシャルサイトの「番組表」にある「おひるま協同組合」のページから、
又は、 メールhirukyo@kmix.jp まで☆

明日も気温が低くなりそうなので、ぜひ暖かい格好をして是非ソラモまでお越しください!!!

皆さんのお越しをお待ちしております☆

どんな時にどんなパン??&明日の話題

2015 12 / 21

こんにちは!ひる協ADです☆

今日はゲストに畑中 摩美さんをお招きしました!

1221畑中さん.jpg

K-mixのプログラム、毎週日曜日夜10時からの「畑中摩美のまみのす」でもお馴染みの畑中さん♪
「まみのす」は今月で3年目を迎えられます!!
ラジオで聴いて下さる皆さんにお伝えできるように、
日頃の出来事に今まで以上に敏感になったとのこと(^○^)
今でも毎回新鮮でドキドキしながらお話しているそうですよ。

そして畑中さんは来年1/11にファーストアルバム「トゲノハナ」をリリースされます(*^。^*)
畑中さんの「純度の高いところ」を詰め込んだ内容になっているそうです!
ライブで人気の曲はもちろん、
今まで出してこなかった部分をだしたような、ちょっといつもと違う新曲も収録されているとのこと。
タイトルトラック「刺の花」は時間をかけて作ったそうです。
今日のオンエアでも流れましたがカッコよくて素敵な曲でしたね(#^.^#)
日下さんと南さんの「トゲノハナ」へのコメントがオフィシャルサイトに掲載中だそうです!要チェック☆

畑中さんの今後の予定です♪

・12/27(日) イケヤ×窓枠共同企画 CD買ってライブに行こう!vol.2
         11:00開場 12:00開演

・12/29(火) 『さる、さきどり』
         浜松市東区 「ON THE ROAD」 18:30会場 19:00開演

・来年1/11(月) 「トゲノハナ」リリースライブ
           プレ葉ウォーク浜北

『さる、さきどり』では「刺の花」初お披露目なんだそうですよ!要チェックですね!!
詳しい情報は畑中さんのオフィシャルサイトをご覧ください♪




また、今日は音楽協同組合にピアニストの宮野 寛子さんをお招きしました!
この時期になると毎年クリスマスソングを選んでくださる宮野さん(#^.^#)
今年は宮野さんはアナログレコードにハマっているとのことで!!
本日の音楽協同組合ではLETTERMENのクリスマスソングを紹介していただきました♪
今日はCDでお送りしましたが、アナログレコードのパチパチという音から暖かい印象を受けますね...!
室内でゆっくり過ごすクリスマスのBGMにとっても良さそうです♪

宮野さんには山下達郎のクリスマス・イブをピアノで生演奏していただきました!
ところどころに色んなクリスマスソングがちりばめられてあり、とっても贅沢な1曲でしたね(*^。^*)
一気にクリスマス気分になりました!

ここで宮野さんの今後の情報です!

・12/22(火) フルーティスト・武良静枝さんとのライブ
        浜松市肴町 バー「不二丘」 19:30スタート

・12/23(水) K-mix公開生放送 音楽協同組合スペシャルライブ
                   浜松駅前 ソラモ  14:23頃の予定!

詳しい情報は宮野さんのオフィシャルサイトをご覧ください♪


 

さて、今日の井戸端会議の話題は「朝のパン、昼のパン、夜のパン」でした!

皆さんがどんな時にどんなパンを食べるのか...
パンを食べる様々なタイミングについて教えていただきました!
ビックリしたのですが、お酒のおつまみとしてパンを食べる方もいらっしゃいましたね(゜o゜)
家族とパンのエピソードを送って下さった方もいらっしゃいました。
パンにも思い出が詰まっていて素敵ですね♪

また、自分の中のイチオシのパンの食べ方も沢山送って頂きました。
「厚切り食パンに切り込みいれてトーストしたものに、
バターとはちみつをたっぷり塗り込んで食べる」
という方法を紹介して下さった方がいらっしゃいましたが、とても食べたくなりました...
今度やってみようと思います!!

そして本日始動しはじめた新しい企画!
静岡の要素を感じられる甘いパンの案を募集しましたところ沢山の方からメッセージをいただきました!
まだまだ募集していますので思いついた方はどしどしご意見お寄せ下さい(^○^)

 

 

 

最後に、明日の井戸端会議についてです!
明日の話題は「一番うまかった牛丼のシチュエーション、一番味のしなかった牛丼のシチュエーション」!(^o^)
今や牛丼屋さんって、どこにでもありますよね(゜o゜)
安くてお手軽!だけどお腹いっぱいになれる牛丼は身近な存在かもしれませんね♪
そんな牛丼を食べるのはどんなシチュエーションのときでしょうか?
みなさんの牛丼エピソードお待ちしています(*^。^*)

『ひる協指輪物語』&来週の話題は??

2015 12 / 17

こんにちは、ひる協ADです。

今日の井戸端会議の話題は「あなたの指輪物語」でした!

今日は本当にたくさんのお便りをいただいて、
紹介できなかったメールも多く、南さんが惜しんでおられました(*_*)

ということで今日は大作が揃いに揃ってお届けした今回の番組。
どんな指輪にもそれぞれに物語がある......そんなことを感じさせるひる協でした!


甘酸っぱい青春を過ごした指輪、プロポーズと共に送られた指輪、
そして川に投げ捨てられた数々の指輪......

喜びもあり悲しみもあり、
どれもが胸が打つ、素敵な物語を紡いでいましたね......

これほど思いがこもるアクセサリーというものも他にないと思います。

私ADはまだ指輪というものをしたことが無いので、とても憧れますね~
ぜひ自分自身の物語にも今後期待したいです\(^o^)/


また番組中盤では男性の方必見、

「どうやってパートナーの指のサイズを調べるか問題」
については数々の解決策をいただき、大変参考になりました(^_-)-☆

その方法とは、

手を握ったときの感覚で測った、
手のうつった写真を撮り、店員さんと一緒に推測した

といったものがあるようです。

今後使う機会があればいいなぁ......と思いました(@_@;)
今後プロポーズされる予定の方は、ぜひ参考にしてみてください!(笑)

 

さて来週月曜日の話題は「朝のパン、昼のパン、夜のパン」です!

朝昼夜と、時間帯によって食べたいパンって変わるものなのでしょうか?

こういう時間にはこのパンが食べたくなるっ!というお話や
よく食べるパンについて是非お便り送ってくださいね♪

来週あなたのパン食に密着ですよ!

男性からのお花のプレゼント&明日の話題

2015 12 / 16

こんにちは、ひる協ADです!

本日はゲストにひる協初登場!!

CLEEMMIKUさんYUHさんに出演して頂きました!!!

151216.jpg
スタジオには、SHIZUKAさんもいらっしゃいました☆

3人とも元気一杯で、素敵な方たちでしたよッ!

CLEEMは2009年、一般公募から選出された浜松の女の子で結成されたガールズユニットで、

今日来ていただいた三人に加え、MITSUKIさん、MIKIさんで結成された5人組ガールズユニットです!!

昨年からはプロバスケットボールbjリーグ浜松・東三河フェニックスの公式アーティストも務められていて、

本日12月16日にデジタルシングル「i do!!」をリリースされました!!

そして来週の19日(土)、20日(日)に浜松アリーナで開催される「浜松・東三河フェニックス」公式戦でライブパフォーマンスを行いますし、

12月29日(火)には名古屋SPACE BOXでライブを行います!この機会にCLEEMのパワフルな歌声と楽曲を聞いてみては!?

詳しくはCLEEMのfacebookブログもご覧になってください!!

 

さて、今日の井戸端会議は「プレゼントに花を送る男性が増えている!? 花を送った話、送られた話」というテーマでお送りしました。
そろそろクリスマスということで、プレゼントを選び始めている方も多くいらっしゃるかと思いますが、

お花を送ったことのある方が非常に多くて、すごくいいエピソードも沢山あったんですが、
中でもグッと来たエピソードは・・・

女性のリスナーからのメッセージで、大学時代お付き合いしていた彼氏さんが、
駅で切符を買い終わって後ろを振り向いた所に一本だけお花を持って立っていて

「なんとなく、渡したくなった。」と言ってプレゼントされたそうなんですよ!

なんかいいですよね、このシチュエーション。一本だけっていうのも個人的にいいなぁと思いました。
お花は沢山の花束も、一本だけでも関係なく、その人が相手に込めた気持ちが嬉しい物なんですね。

そして、13時台にはお花のプレゼント方法について書かれた「花贈りの便利帖:こんなときにはどんな花を贈るといいの?」の著者で、

新聞や雑誌に執筆経験のある本田るみさんにお話を聞きました。

本田さんによると、プレゼントするお花を買う際の選び方として気を付けることが三つあるそうで、

1.まず、店頭にプレゼント用やギフト用のラッピングがされている花がおかれているお店を選ぶ。

2.その日のお店に並んでいる花の中から選ぶ。

3.いつ、どんな相手に、どんな目的、シチュエーションなのかを店員さんに伝えて選ぶ。
他にもクリスマスでオススメなのは、クリスマス仕立ての白や赤、ピンクの花や、木の実などを組み合わせたものがプレゼントにオススメだそうですよ。
今年のクリスマスは思いを寄せるあの人にお花のプレゼントをしてみてはいかがでしょうか?

特に、おじいちゃん、おばあちゃんにお花のプレゼントをしたい!という方は、

14時台にお送りしている「じじばばにお花をおくろう組合」をご利用下さい!

お寄せ頂いたメッセージとともに、お花をプレゼントしていますよ^0^ ご応募は、こちらから☆

 

さて、明日の井戸端会議の話題は「あなたの「指輪物語」(笑)」です!
今日に続いてなんだかロマンチックな話題ですが、皆さんが身に着けている指輪にまつわるエピソードをおよせください。
もちろん指輪をしていない方からや、周りの人から聞いた指輪エピソードなどもお待ちしています。長文大歓迎です!どしどしお送りください(^-^)

ではまた明日の放送もお楽しみに! 

 

 

この食べ物の取り合わせを考えてくれてありがとう!&明日の話題

2015 12 / 15

こんにちは!ひる協ADです。

「貴族の晩餐」のコーナーがだいぶリスナーの方に浸透してきてるようで、
「おいしょポイントは」というフレーズの入ったメッセージをいただきました。ありがとうございます。

ということで、まず、「貴族の晩餐」のレシピを紹介しようと思います。

「独りきりでもクリスマスサラダ」

材料

野菜サラダ 1パック
モッツァレラチーズ 1パック
トマト 好きなだけ
にんにく 少し
オリーブオイル 30cc
塩・胡椒

作り方

モッツァレラチーズ、トマトを好きなサイズにカットする。
鍋にオリーブオイル、にんにくすりおろしを入れ、弱火で火にかけ、ガーリックオイルを作ります。
そして、「野菜サラダ」と、トマト、モッツァレラチーズ、ガーリックオイルと塩・胡椒をボウルなどで混ぜます。
出来上がりです。

151215_salada.jpg

「おいしょポイント」は(*^。^*)

ガーリックオイルは、鍋を熱してない状態で、オリーブオイル、にんにくすりおろしを入れ、弱火で調理する!!

美味しそうに盛り付ける!!
クリスマスですからね、1人でもきれいに盛り付けて下さい☆

 

そして、今日の話題は「この食べ物の取り合わせを考えてくれてありがとう!」でした。

納豆を何かと組み合わせるというリスナーの方が結構多かったですね。
おじいちゃんが生み出した、「マーガリン+納豆」
おばあちゃんが生み出した「ツナ+納豆」 
みなさん、納豆好きなんですね(笑)

 

日下さんが食べたいと言っていた「大根おろし+マヨネーズ」はADの私も食べてみたいと思いました。

みなさんも、今日の放送で出てきたメニューを試してみてください!

 

最後は明日の話題です。

プレゼントに花を送る男性が増えている!?花を送った話、送られた話」

あなたは誰かに花を送ったことがありますか?その時相手の反応は?花をもらった方の立場ではどうでしょうか?ご意見経験談聞かせて下さいね!

明日の放送も、お楽しみに^0^♪

ケーキを作るのはどんなとき?&明日の話題

2015 12 / 14

こんにちは!ひる協ADです(^○^)

今日の井戸端会議の話題は「お母さんがケーキを焼くときでした!
お母様とケーキのエピソードを沢山送って頂きました♪

どんな時にケーキを作ってもらったのか、また作るのかという事については、
誕生日やクリスマスなどのイベントごとという方や、
「大学受験で合格したとき」、という方がいらっしゃいました。
お祝いごとの節目に作ってもらったケーキは思い出になりますよね(*^。^*)

また、「子どもの頃友達の家に遊びに行ったとき(作ったケーキをお土産に持たせてくれた)」という方もいらっしゃいました。
お友達に羨ましがられたそうです!自分のお母さんのことを褒められると嬉しいですよね♪

そして「イライラした時にストレス解消に作る」という方もいらっしゃいました。
お菓子を作っているときって、他のことは何も考えなくていいですからね!
ストレスも解消されて、甘いお菓子も食べられて一石二鳥ですね(#^.^#)

どんなケーキを作ったのか、に関しては
ホットケーキ、パウンドケーキ、にんじんケーキ、シフォンケーキなどなど...
マヨネーズケーキを作ってもらっていたという方も!(日下さんもだそうです!)(゜o゜)
そんなケーキがあるんですね...!



13時台にはキッチンスタジオ モグ本田 淑美先生にお話を伺いました(#^.^#)

お菓子作り初心者に本田先生がオススメするのはパウンドケーキだそうです!
材料の種類が少なめ、作り方も単純でアレンジがしやすいそうです♪
そしてパウンドケーキのようにバターの入っている「焼いて作るケーキ」は、
焼きたてよりも翌日以降に食べた方がしっとりして美味しいとのこと!
ちょっとした我慢も必要なんですね...!

次に、ケーキを作るときのコツを紹介して頂きました☆
多くの方がレシピを検索、写真を見て作るケーキを決められるかと思いますが、
作り始める前に一通り作り方を読んで、材料は全て揃えられるか、
全ての作業を理解して実践できそうか確認する事が大事だそうです!!

また、最近は市販スポンジケーキも販売されているので、
それをデコレーションするのも簡単ですよね♪
しかし!そのままデコレーションすると生地がパサパサでデコレーションしにくいとのこと!((+_+))
まずはスポンジ全体にシロップを塗って生地をしっとりさせるのがポイントだそうです!
シロップはお砂糖とお湯(1:1)を混ぜたもので良いそうですので、
いつもよりひと手間かけてみるといいですね(^○^)
他にもケーキの側面に市販のクッキーやビスケットを貼るだけでもゴージャスになるとのことですよ!
ケーキ作りのときは是非挑戦してみて下さい☆

本田先生の料理教室に参加してみたいという方は、
キッチンスタジオ モグのホームページからどうぞ♪

 

 

さて、明日の話題はこの食べ物の取り合わせを考えてくれてありがとう!」です(^○^)
カレーに福神漬け、酢豚にパイナップルなど、
まさかの食べ合わせで美味しいものってありますよね♪
皆さんが思わず感謝したくなってしまうほど好きな食べ物の取り合わせについて教えてください!!
明日もたくさんのエピソード・リクエストをおまちしています!

家電アワード2015!!&来週の話題は......?

2015 12 / 10

こんにちは、ひる協ADです。

今日の話題は「あなたの買って良かった・使えて良かった家電アワード2015」でした!

除湿機や空気洗浄機で体調が良くなった、部屋干しが快適になった。
炊飯器を買い替えたらごはんが美味しくなったなどなど

どの家電も輝いてましたね......!
No.1を決めるのは難しそうです(笑)


さて南さんにとっての家電アワード2015は電気毛布とのこと!

今日の放送でもひざ掛けにしておられましたが、
他にも機能があるそうで......!

なんと着られるんです!
151210.jpg

問題点はちょっとおばあちゃんっぽい(by日下さん)とのことですが、
機能的なのは良いですよね~

 

また今日は13時台に家電の専門家、
インテリア&家電コーディネーターでAll About家電ガイドの戸井田園子さんにお話をうかがいました!!

今年人気の家電についてお尋ねしたところ、
今年のキーワードが「ほったらかし家電」だそうで、
お掃除ロボットや鍋、電子レンジといった料理家電が
注目の的となったそうです!!

来年のキーワードはどうなるのでしょうか?
来年も家電の進化には注目してみたいですね!!

 

さあ来週月曜日の話題は「お母さんがケーキを焼くとき」です!

お母さんがケーキを焼くというちょっと特別な日。
あなたにとってそれはどんな日でしたか??

子どもの頃の思い出をふりかえっていただいてもいいですし、
今現在お母さんという方は、実際にケーキを作ったときのお話についてもぜひお聞かせください(*^^)v

家族で過ごした特別な日について、
来週もメッセージ&リクエストお待ちしております♪

井戸リク!アーティストを好きになったキッカケ&明日の話題!

2015 12 / 9

こんにちはひる協ADです!

今日のひる協は井戸リク!「そのアーティストが大好きになった曲」というテーマでお送りしました。

アーティストの方々って沢山いますが、その中でも自分の心をがっちり掴んでくる曲に巡り会う瞬間ってありますよね。
多かったのは彼氏・彼女さんと別れた時に聞いて元気をもらった曲をきっかけにした方や、

学生時代に友人や親に勧められて聞いてみたらはまって、そのアーティストに出会ったという方。

そしてK-mixで流れていた曲をきっかけにハマった!!という方もいらっしゃいました。本当にありがとうございます!!
そのアーティストに出会うきっかけは沢山ありますが、数ある中でそのアーティストと自分が出会うことは運命ともいえるのかもしれませんね。

いやぁ、今回の井戸リクもどういった流れになるのかなと、毎回ADの僕も楽しみにしているんですが、

最初は日下さん・南さんチョイスの
・「LISTEN TO THE MUSIC」 INCOGNITO

・「LET ME IN」 BENNY SINGS

に始まり、オシャレな楽曲が多いのかなと思いきや、

ONE OK ROCKの「Re:make」、「Deeper Deeper」など熱い曲が流れ、

・「東京は夜の七時」 PIZZICATO FIVEや、この曲に勇気づけられたという方がいた東方神起の「Begin」、

はたまたあわてんぼうのサンタクロース(パンクver)まで聞けましたから、なかなかメリハリのある放送だったのではないでしょうか(#^.^#)

 

さて、明日の井戸端会議の話題は・・・「あなたの買って良かった、使えて良かった家電アワード2015(笑)」でお送りします!!

今年も残すところあと数週間になりましたね。振り返ればあっという間の一年だった気もしますが、
明日の放送で振り返るのはこの一年であなたが思う「買って・使ってよかった家電」についてです。
最近は家電もどんどん進化しているそうですから、家電の買い替えや、新しく購入したという方も多いのでは?

そんな家電であなたが買って、あるいは過去買ったもので今年使って「よかった」と感じた家電についてのエピソードをお聞かせください!!

ではまた明日の放送もお楽しみに♪

 

ところで、昨日の「貴族の晩餐」のコーナーで、山田マスターに紹介して頂いた「独りきりのチキンマカロニグラタン」なんですが

さっそく南さんが作られたとのことなのでその写真がコチラ!!

 

151209.jpg
いやぁ~、これは美味しそうの一言に尽きますね
ここまで食欲にダイレクトに訴えかけてくるビジュアルはなかなかないですよ。

こちらの「チキンマカロニグラタン」、作り方はとっても簡単で、昨日のブログにも作り方が掲載されているので皆さんも作ってみてはいかがでしょうか(*^。^*)
冬の寒い時期にもピッタリですよ!!作られた方は、番組宛に感想のメッセージをお寄せくださいね!

 

 

デートで行って間違った場所&明日の話題

2015 12 / 8

こんにちはひる協ADです。

今日の放送はどうだったでしょうか。
本日の内容を振り返ってみようと思います!!

 

まずは、「貴族の晩餐」からです!!

 

今日も「独りきりのクリスマス料理」ということでお送りしました。

今日のメニューは「独りきりのチキンマカロニグラタン」

材料
鶏もも肉  150g

玉ねぎ  適量

マカロニサラダ 1パック  マカロニサラダを使うのがおいしょポイント!!マカロニを1袋買うと使いきれませんからね。

バター  20g

小麦粉  20g

牛乳  150cc

塩コショウ  適量

醤油  数滴

スライスチーズ  2枚

 

 

作り方

バターで鶏肉、玉ねぎを中火で炒める。バターは焦げないように!

鶏肉に火が通った頃にマカロニサラダも一緒に炒める。ここで醤油をたらすのもいいかも!
濵松たんと」の山田マスターによると、自分なりの隠し味というか、レシピを持ちましょうとのこと!

小麦粉、牛乳を入れ、一気にかき混ぜる。牛乳は一気に入れてください!ここもおいしょポイント。だまにならないための工夫です。

耐熱皿(無かったらアルミホイルで)にあけ、チーズをのせオーブントースターで焼く。オーブントースターは無かったら買いましょう(笑)これもおいしょポイント。

151208鶏を炒める.jpg

 

今日も少し手がかかる料理ですが、とても美味しそうですね。

1512508チキンマカロニグラタン.jpg

そして日下さんは、11月24日にこのコーナーで紹介した「もつすき鍋」を家で作ったそうです♪

151208もつすき焼き.jpg

美味しそうですねー。ADの私も貴族の晩餐で紹介されたメニューを作りたいと思いつつ、まだ作ってないんですよね。。

 

さて、続いては音楽協同組合佐藤さんからのお知らせです。

12月18日 さがゆきさんとのユニット 「ハリウサギ」年末スペシャル 
渋谷公園通りクラッシクス 当日はゲストを呼ぶそうです。

12月23日 代官山ユニット  ヒカシューの妄想クリスマス

佐藤正治さんのオフィシャルサイトはこちら
今日の放送で紹介した動画はヒカシューのブログに掲載されているようなのでこちらをご覧ください。

 

さてさて、今日の話題は「デートで行って間違った場所」ということでお送りしました。

 

男性ADの私から今日の放送を振り返ると
「理想のイメージを相手に押し付けない」ということを学びましたね!!

 


旅行だと思って当日行ったら、新婚生活体験がしたいと言って、日ごとで借りれるマンションが準備されてたとか、、、
男性に振り回された女性からのお便りが多かったです。

日下さんも言ってましたが、男性はあれやこれや理想を思い浮かべてそれを実現しようとしていつも失敗するようですね(-_-;)
男性の皆さん気を付けましょう!!

 

明日は井戸リクです。

「そのアーティストが大好きになった曲!」ということでお送りします。

あなたが好きなアーティストに初めてであった時の曲、ただの好きからファンになった曲など、

明日はそのアーティストを好きになったきっかけの曲をリクエストしてください!!

 

明日もお楽しみに♪

 

今週のお花のプレゼントは、こちら!

2015 12 / 7

今週の「じじばばにお花を贈ろう組合」でプレゼントするのは、

JAしみずの「バラ」です!!!!!

151207_flower.jpg

(写真はイメージです)

バラは、このコーナーでも人気のお花です(♡ >ω< ♡)

バラの生産量が、全国で第2位の静岡県。

中でも「JAしみず」は、生産量の多い産地です!

「バラ」の花束は、愛や感謝、お祝いなど、気持ちを伝えたい時にピッタリ♪

お花は、気持ちの贈り物!

おじいちゃん、大好き」や「おばあちゃん、ありがとう」 また、「おめでとう」の気持ちを

お花と一緒に届けてみませんか? クリスマスのプレゼントにもおすすめですよっ

 

「じじばばにお花を贈ろう組合」のご応募は、直接メールの方は、hirukyo@kmix.jp 

また、専用のメッセージフォームもご活用くださいね! 

皆さんからのご応募をお待ちしています\ ^0^ /

 

小林太郎さん♪&明日の話題

2015 12 / 7

こんにちは!ひる協ADです(^○^)

今日はゲストに小林 太郎さんをお招きしました!!

1207小林.jpg

2013年7月以来、2年5ヶ月ぶりのご出演でした(*^。^*)


小林さんは11/25に2ndフルアルバム「URBANO」をリリースされました♪
"URBANO"はイタリア語で「都会の、都会的な、洗練された」という意味。
「洗練された小林 太郎の個性」をコンセプトにされたそうです!
以前作られた曲を新しくアレンジしたものも入っているとのことでした。


そして現在は「URBANO」の発売記念インストアイベントを開催中!
県内では...

・12/20(日) イオンモール市野 13:00~

アコースティックギターでの演奏だそうですので、バンドスタイルとは違った雰囲気が味わえそうですね!
小林さんの曲はもちろん、カバー曲も演奏されるそうですよ(#^.^#)
誰の曲をカバーされるのか楽しみです!!


また、来年の3月にはリリース記念ワンマンライブも開催
県内から近いところでは...

3/18(金) 東京:下北沢GARDEN 

「URBANO」を聴きこんで臨みたいですね!!
詳しい情報は小林太郎さんのオフィシャルサイトをご覧下さい♪




そして、今日は音楽協同組合にピアニストの宮野 寛子さんをお招きしました!

1207宮野.jpg

今日は鍵盤ハーモニカについてお話して頂きました♪
小さい頃小学校で弾いたことのある方も多いのではないでしょうか?
そのせいかピアノより親しみやすい印象がありますね(*^。^*)

宮野さんは、鍵盤ハーモニカを演奏されている松田 昌さんに出会い、極意を教わって練習されるようになったそうです!
ピアノと違って管楽器なので、息の吹き入れ方やタンギングで曲に表情が付けられるとのこと...
宮野さんに生演奏をしていただきましたが、とっても魅力的で、
幼い頃に自分で弾いていた音色とは全く違った音色にとても驚きました!(゜o゜)
自分でも演奏してみたくなったリスナーさんもいらっしゃるのでは無いでしょうか?
私もやってみたくなりました(#^.^#)

ここで宮野さんの情報です!

・12/22(火) フルーティスト・武良静枝さんとのライブ
        浜松市肴町 バー「不二丘」 19:30スタート

・12/23(水) K-mix公開生放送 音楽協同組合スペシャルライブ
                   浜松駅前 ソラモ  14:30頃の予定!



さて、今日の井戸端会議の話題は、「これまで最も時給が高かったバイトの話」でした!

飲食店のホールやコンビニでのアルバイトなどの経験談、
そして「そんなアルバイトあるんだ!」というものの経験談も頂きました!
コンサートの警備員、デパートのテナント改装、魚市場、結婚式場でのエレクトーン演奏などなど...

やはりお給料が高いと何かしら苦労するお仕事なんだな、という印象を受けました(ーー;)
自分にしっくりくるお仕事を探すのは難しいんですね...
しかしそれぞれにやりがいもあるようでしたし、
定職に就いてからでは出来ない体験がアルバイトには沢山あるのだと、皆さんのメッセージを読んで思いました!!


最後に、明日の井戸端会議についてです♪
明日の話題は「デートで行って間違った場所」です((+_+))
デートに行った場所で「間違ったなぁ...」と思ったことのあるところ、ありますか?
ここに行けば必ず変な空気になる!失敗する!というスポットを大募集します!
その時のエピソードも添えてお送りください。
明日もたくさんのメッセージ・リクエストお待ちしています(^○^)

宝物のお話☆ & 来週の話題は......?

2015 12 / 3

こんにちは、ひる協ADです。

今日の話題は「金銭的には価値のない(低い)宝物」でした!

他の人がみたら価値がないものだけれど、自分にとっては宝物、ということについて
今日もたくさんのメッセージ&リクエストありがとうございました!

23年間つけつづけてキズだらけになってしまったリング、
パートナーから過去に送られた手紙、
お仕事をしたことへの感謝のメッセージ......

どのエピソードも味わい深いものでした(*^_^*)

思い入れがあるものは、その物の価値以上に
心を元気にしてくれるという価値があると思います。

これからもずっと大切にしていきたいですね(*^。^*)


また今日はリクエストに「サインをもらった事があるアーティストの曲」を募集したのですが、
こちらもスゴイお便りをたくさんいただきました!

今回おかけしたアーティストがDiggy-MO'さん、RAG FAIR、Journey、
MAN WITH A MISSIONなどということで、素晴らしく豪華なメンバーでしたね~!
サインがとても羨ましいです!!

好きなアーティストのサインというものも、またお金には変えられない宝物と思います(*^^)v

普通のCDもサインが入れば、
世界に一枚のオリジナルCDとなるところにロマンを感じますね......!



 

さて来週月曜日の話題は「今まで一番時給の高かったバイトの話」です!

あなたが今までにしたバイトで一番時給が高かったのはどんなバイトでしたか!?
私ADの場合ですと、小さい頃に5分くらいお手伝いをして、親戚から100円をもらったことがあります(笑)
時給に換算して1200円ですね!

苦労して稼いだお話や達成感を得たお話など
来週も皆さんからのメッセージ&リクエストお待ちしております♪

セルフカットの思い出&明日の話題

2015 12 / 2

こんにちは、ひる協ADです!

今日の井戸端会議の話題は「意外と多い?自分や家族友達の髪を切る人」でお送りしました!
最近は美容院などではなく、自分の髪は自分で切るという方も多いように感じますが、
実際皆さんどうなんでしょう?ということで皆さんから経験談・メッセージたっくさん頂きましたよ!

多かったのは奥さんが旦那さんや学生のお子さんの髪を切っていらっしゃるパターンでしたね。

ただこのパターンは成功エピソードと失敗談でわかれていまして、成功した例だと何年も任せているという方もいたんですが、
失敗してしまうとそれから相手が髪に触らせてくれなくなってしまったなんて方もいらっしゃいました。
髪のカットってやっぱり難しいですよね...自分で良い感じと思ってもそれを見た他の人や髪を切られた相手の反応がよくなかったりってこともしばしば...

あとトイプードルを飼っている方のお話で、ワンちゃんのカットの方法を検索して、少しずつ切ったりしながら、だんだん腕を上げていったそうです。
それでだんだんと慣れてきて出来が良くなってきたので、中学校のお子さんのカットにも挑戦したところ残念な結果になってしまったんだとか...。
ワンちゃんの毛と人の髪は勝手が違うんですね(@_@;)ワンちゃんの方が難しいようにも思えますがやっぱり他の人の髪を切るって難しいんですね。
自分で髪を切ることについては、自分も小学校の頃スポーツ刈りにしようとバリカン片手に小一時間格闘した結果。
見事な丸刈りになった苦い記憶がありますね。(ーー;)
学校では頑張って気にしてないフリをしてましたが、切った直後は放心状態でした(笑)

初めて自分の髪を切ると失敗は付き物ですが、そんな失敗をしないためにこんなものがあります!!!

株式会社マンダムから販売されている「セルフカット セット」です!!

1512022.jpg
この商品はカットばさみとすきばさみのセットで、なんと初めての方でも安心なヘアカットマニュアルまで付属しています!!

これから自分の髪を切ろうかなと考えている方や今の髪形の出来に悩んでいる方々も安心のセット内容ですね!

 

そして今日は水曜日の音楽協同組合でお馴染みの武良静枝さんにお越し頂きました。

151202.jpg
今回も素敵な楽曲を聞かせていただきました。武良さんが演奏なさっている「通りゃんせ」もいつもと違う雰囲気で面白い曲でしたよ。

そんな武良さんですが、2/19に2ndアルバム発売記念コンサート静岡音楽館AOIホールで開催されます!!

この日のコンサートのチケットを、ペア20組40名様にプレゼント致します!!!

応募の際は、本名・住所・連絡先と、必ず「武良さんプレゼント希望」と書いて、メール hirukyo@kmix.jp までご応募ください☆

締め切りは、12月23日(水)までです!

その他、詳しくは武良さんのオフィシャルウェブサイトをご覧になって下さい。

さて、明日の話題は「金銭的に価値のない(低い)宝物」でお送りします。

宝物といえば高価なものや、世界的に珍しいものもありますが、お金に変えられない宝物というのもありますよね。
そこで明日は、あなたの大切にしているもので、金銭的には価値のない・低いけれど宝物として大事に持っているものについて、
それがなぜ宝物なのかエピソードを添えてお聞かせください!

ではまた明日の放送もお楽しみに♪

今年行った旅行のはなし&明日の話題

2015 12 / 1

こんにちはひる協ADです。

今日はゲストにBrian the Sunのボーカル森良太さんに来ていただきました!

151201.jpg

Brian the Sunは11月25日のライブで2016年のメジャーデビューを発表されました。おめでとうございます。

森さんによると、何よりもファンの方々が大歓声で喜んでくれたことが嬉しかったそうです。

 

そして、同日11月25日にセカンドミニアルバム『シュレディンガーの猫』をリリースされました!!

ライブハウスでやっていた8年間の思い出を込めて、音を加工しすぎない臨場感の溢れた作品になっているそうです。

 

『シュレディンガーの猫』リリースツアー マタタビ ツアー 2015➡︎2016 開催中!

近いところでは・・・

♪2月26日(金)  愛知 名古屋アポロベース

♪3月1日(火)   東京 新代田Fever

♪3月4日(金)5日(土) 大阪 阿倍野ROCK TOWN

 

 

『シュレディンガーの猫』発売記念トーク&サイン会開催!

近いところでは・・・

♪12月6日(日) タワーレコード名古屋パルコ店

 

そして、静岡での初ライブが決まったとのこと!!!

♪2月14日(日)「WOOLY CARNIVAL 2016」  清水Sound Shower Ark

 

このイベントに参加されるそうです。

 

楽しみですね!詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

そして続いては、このコーナー
「貴族の晩餐」

 

今月は「独りきりのクリスマス料理」がテーマになっています。
晩餐って感じですね。

 

今日は「独りきりのクリスマスチキン」です!!!!!

 

まずは材料

鶏骨付きモモ肉  2本

玉ねぎ  半分

にんにく  1かけ

めんつゆ  250ccくらい

生クリーム  100cc なければ牛乳

塩・胡椒

バター

 

作り方

骨付き肉に塩コショウを両面にまぶします。

そしててお肉をフライパンでつぶしたにんにくと皮面からカリッとするまで裏表を焼きます。

そのままフライパンでザク切りの玉ねぎとめんつゆ・生クリームを入れてグツグツ煮る。

弱火に20~30分!!

ソースにとろもがついたころにバターをひとかけら入れます。

塩・胡椒で味を整えて完成!

新全体まんべんなく.jpg

 

完成.jpg

今日のおいしょポイントは!!

煮る前にしっかりと皮を焼く。

長く煮てトロトロになるまで煮る。

 

 

遠州男唄「濵松たんと」山田マスターいわく、クリスマスくらいちょっと手をかけましょうだとか\(^o^)/
「貴族の晩餐」では珍しく少し時間のかかる料理ですが、ぜひ作ってみて下さい。

 

そして今日の話題「今年行った旅行のはなし」

 

ADの私も旅行行きたいです!!!

日下さんが感動した瀬戸大橋からの眺めを私は以前、電車から見たことがあります。
岡山に行ったので足を延ばしてみたんですが、瀬戸大橋から見た夕日は最高でした。

 

みなさんからのメッセージを読んでいると、仕事ついでに出先で楽しんでる方なんかもいました。

リスナーのトラック運転手の方は、自転車をトラックに積んでいて、各地の城を巡っているとか。

今年1番感動したのは、最近話題の竹田城を見たときだとか!
明け方、隣の山から見た武田城はそれはそれは美しかったとか。

ADの私も駅に貼られてるポスターを見て行きたいと思っていたので、うらやましい限りです。

 

他にも、久々に旅行したら楽しかった。だとか、子供と出かけて盛り上がった。などなど、皆さんが感動した旅先でのことを教えていただきました。

 

さて、明日は意外と多い?自分や家族友達の髪を切る人」という話題でお送りします。

 

最近、セルフカットできるはさみなどもよく見ますが、意外と自分で切っている方は多いんでしょうか?

友達や家族の髪を切っている方からのご意見も大歓迎です!!

 

また明日をお楽しみに!!!

pagetop