K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2015年7月アーカイブ

定食屋のmy流儀&来週の話題

2015 7 / 30

こんにちは!ひる協ADです。

今日の井戸端会議の話題は「定食屋、私の流儀」でした。
会社・組織にお勤めの方々にとっては日頃から定食屋に行かれる事の多いのではないでしょうか?
そんなよく行く場所だからこそ、「my流儀」があるのでは?ということでたくさんのメッセージをいただきました!

流儀の中で私が気になったのは「いただきます」「ごちそうさま」を言うとのことでした。
当たり前の事ではありますが、食べ物に対する感謝、そしてそれを作ってくれた方に対する感謝の気持ちってやっぱり大事ですよね!

そして自分なりのこだわりの定食の食べ方についてもたくさんのメッセージをいただいて
食べるまでにいくつもの行程を経て食べる方や、メインのおかずを少しずつ食べるという方、テーブルの漬物をすごく食べるという方など、
色んな流儀を教えて頂きました!(*^。^*)

また、難しいかなという時以外は必ず大盛りを注文するという女性もいて、
ある女性の方はよく大盛りを注文するそうなんですが、ある時彼氏の方と一緒の時に大盛りを注文したら、
大盛りの定食は彼氏の方の前まで運ばれてしまった...というエピソードを送って下さった方もいました。
女性でもたくさん食べたい!という方もやっぱりいるんですね(^_-)-☆

 

そして今回は、今月2日に「ドーナッツってどーなん?」の放送でもお話を伺った
フードジャーナリストのはんつ遠藤さんに再びお電話でお話を伺いました♪


はんつさんには全国の定食屋店舗についてや、定食屋の人気メニューについてお話を伺いましたが、
中でも気になったのは、定食を何から食べるかで性格がわかるというとのこと!(@_@;)

例えば
メインから・・・ガッツリ行く挑戦型
ご飯から・・・遠巻きから見る平和主義
味噌汁から・・・野次馬
お新香などから・・・石橋を叩いて渡る慎重派
今度定食を食べる時自分の周りを見てみると面白いかもしれませんね
ちなみに私は味噌汁からいただくので野次馬なんだそうです(-_-;)

 

さて、来週月曜の話題は「あなたの第二の故郷とそれを感じた理由」です!!
あなたには第二の故郷と思えるような場所はありますか?
またそれはどんな時故郷になったと感じましたか?

来週も皆さんからのたくさんのメッセージ・リクエストお待ちしています!!

ストレイテナー!&明日の話題

2015 7 / 29

こんにちは!ひる協ADです。

今日はゲストにストレイテナーホリエアツシさん(Vo./Gt./Key.)をお招きしました♪

ストレイテナー.jpg

ひる協初登場です(*^。^*)

最初に715日にリリースされたばかりのニューシングルNO~命の跡に咲いた花~」について、
お話を伺いました!
出演されるSkyJamboree 2015に向けて作られた曲だそうです(゜o゜)
毎年長崎で開催されているSkyJamboree。今年は被爆70年という事で、
平和への願いを込めて作ったそうですよ。


また、
8月5日にリリースされる、ベストLIVEアルバム「Behind The Tokyo」についてもお話を伺いました♪
2枚組でボリュームたっぷりのアルバムです(^○^)
ライブアルバムは初めてとのことですが、

・今までライブCDは無かったこと
・ファンからCDでライブ音源が欲しいという声があったこと

という事で、今回リリースすることになったそうです!!
拍手や歓声が入っているとライブに行った時の事を思い出したり、
ライブに行ったことが無くても、行けたような気分になってとても興奮しますよね!!(#^.^#)

ライブについては、8月9日(日)のロックインジャパンを始め、フェスに多数出演されるとのこと!
詳しい情報は、ストレイテナーのオフィシャルサイトをご覧ください♪



 

さて、今日の井戸端会議の話題は、「家族、友人、恋人をサッカー好きにするためには?」でした!

「実際にスタジアムで見てもらう」という意見が一番多いように感じました。
リスナーさんの中でも実際スタジアムで見て好きになったという方もいらっしゃいましたね(*^。^*)

また、スタジアムで観戦している最中に逐一ルールを説明してくれる人がいることも重要のようです!
ルールが分かってこそ盛り上がれるところがありますし、
親切に教えてくれる人がいるとサッカーにハマるのも早くなりそうですよね。

さらに、座る場所にもポイントが!!(゜o゜)
「ゴール後ろの席で観戦して迫力がすごかった」という方、
「座って観戦していたら周りの人から『立て!』『やる気はあるのか!』等と怒号がとんできた」という方がいらっしゃいました((+_+))
サッカーの魅力に気付くためには、楽しく観戦できる席に座るのが大事ですね!!


他にも女性の意見では、「イケメン選手にハマった」「マスコットにハマった」という方も。
周りの人にサッカーを好きになってもらうにも、色んな切り口があるんですね(^o^)




さて、明日の話題は「定食屋、私の流儀」です!!
お店選び・メニュー選び、食べる時に大切にしていること・譲れないこと等々...
皆さんのこだわりを教えて下さい(*^。^*)
たくさんのメッセージ・リクエストをお待ちしています♪

上司からの無理なチャレンジ、その時あなたはどうする?&明日の話題

2015 7 / 28

こんにちは、ひる協ADです。

今日の話題は「上司からの無理なチャレンジ!その時あなたはどうする!?」でした!

会社・組織にお勤めの方々、時には上司や状況があなたにチャレンジを強いることもあることでしょう!
そのとき、あなたはどう対処しますか??という話題でお送りしました!

頂いた意見は・・・
・上司に逆らえず、そのまま無理なチャレンジに応えてしまう・・・(=_=)
この意見が一番多数を占めていました。
やはり、なかなか上司の命令には逆らえないということが多いみたいですね・・・

また、少数派ですが、
・その無理なチャレンジに応えることで、自分のスキルアップにつながるからOK!
・無理なチャレンジだと分かったら、はっきりと断る!
という意見もありました。
上司からの無茶ぶりに、こういう風に考えられたら、いいですね♪

なんにせよ、上司から無理なチャレンジを要求をされたら、「どうして、そんな要求をしてきたのか?」ということを
上司としっかり話し合うことが一番大切かもしれないですね(^^)

また、今日はゲストにRevival StanceのシンガーYOSHIさん、MCkey.i.mさんをお迎えしました!
150728.jpg
Revival Stanceは、静岡市出身シンガーのヨシさん、富士市出身のMCキムさんの2人組ユニット。
7月1日に「祭り」、7月22日に「恋花火」、8月12日に「夏物語」と連続でデジタルシングルをリリース中です!

今回は、その3枚連続デジタルリリースについて、詳しくお話をきかせて、いただきました!
また、今日の井戸端会議のお題にも答えていただき、
Key.i.mさんは、無理なチャレンジは断る
YOSHIさんは、やれるとこまで、やりきる!
ということで、お二人は性格も正反対だということもあり、この話題についても綺麗に意見が分かれていました(笑)

Revival Stanceの今後の予定はオフィシャルサイトチェック!

そして、8月22日(土)に、ふもとっぱらで行われる長渕剛オールナイトコンサートで発売されるふもとっぱら10万人餃子!
今日は、その餃子の開発に全面協力してくださっています、遠州男唄 濵松たんと マスター 山田拓司さんをお迎えし、その開発した餃子を試食させてもらいました!
150728_2.jpg
桜エビが餃子とマッチしていて、とても美味しかったです(^^)/
山田さん、ありがとうございました!!

明日の井戸端会議の話題は、「家族、友人、恋人をサッカー好きにするためには?」です!

周りの人をサッカー好きにするために、どんなことをした事がありますか?

具体的な行動や、フレーズなど、お聞かせ下さい!


明日も、皆さんからの沢山のメッセージお待ちしています!!

 

 

鈴木監督!! +明日の話題は......?

2015 7 / 27

こんにちは、ひる協ADです。

今日の話題は「一番ひどいフリ方、フラれ方」でした!

熱い恋の季節が本格的となる今の季節。
今日は過去の話と決別! そんなひる協でした(*^^)v

いただいたエピソードでは

・プロポーズ前後にフラれた
・相手とあまり話合えずにフラれた

などのフリ方、フラれ方は
深い心の傷になってしまうこともあるようです......(-_-;)

別れ際だからこそ、スパッと後悔ないよう
相手の事も思いやることが大切だと思いました。

 

そして今日はゲストに、映画監督の鈴木研一郎さんと
音楽ユニットSpoonのボーカルめぐみさんと、ギターこうすけさんをお迎えしました!!

20150727.jpg

来月1日からいよいよ上映が始まる「ハローゼア」。

映画では監督の鈴木さん、ヒロインの有希役のめぐみさん、
謎のシンガーソングライター都田太郎役のこうすけさんとなっています!

今日は、三種三様の目線から映画の見どころについてたっぷり語っていただきました♪

 

鈴木監督は浜松市出身!
お話のなかで興味深かったのが、
前作「プレイヤーズ」に続き、浜松がロケ地となっているという事。
しかし今回の見どころは前回と違うそうです!

前作が、中田島砂丘といった浜松の人ならすぐ分かるという場所に対して、
「ハローゼア」では鈴木監督が生活する中で出会った、
こんなところが浜松にもあったのか!という場所を映像にされたということでした!

今日の話題について、めぐみさんから、
なんと「ハローゼア」にも有希が主人公との関係性を変えてしまうシーンがあるとのこと!!

もしかしたら今日のお便りのセリフも登場......はないですかね(-_-;)

 

さてそんな見どころたっぷりの映画「ハローゼア」。
8月1日(土)から浜松市中区田町にある映画館「シネマイーラ」での上映が始まります!!

また同時上映として鈴木監督が2012年に製作された映画「プレイヤーズ」も再上映されますので、
2作合わせてお楽しみください♪

詳しくはオフィシャルサイトでもチェックですよ!!

そして8月8日に浜松市中区の有楽街で「浜松七夕ゆかた祭り」がありまして、

なんとそこでフリーライブが開催されます!

「ハローゼア」主役のおっくさん、畑中まみさん、川口直久さんと豪華メンバーに加え、
鈴木監督も登場されます!!

ぜひ足をお運び下さいヽ(^o^)丿

 

明日の井戸端会議の話題は「上司からの無理なチャレンジ!その時あなたは!?」です!

明日はガラッと変わってお仕事のお話。

会社・組織にお勤めの方々、
時には上司や状況があなたにチャレンジを強いることもあることでしょう!

そのとき、あなたはどう対処しますか??

こうやって乗り越えた!エピソードや
こうしてやり過ごせた!などのエピソードお待ちしております♪

リクエストもぜひ添えて下さいね☆

夏休みの子育てについて&来週の話題

2015 7 / 23

こんにちは!ひる協ADです!


さて今日はひる協「サマースペシャルウィーク」の最終日!
今日の井戸端会議の話題は「子供にやる気を出させるためにどんなことをやったことがありますか?」でした!
話題にちなんで國學院大学 人間開発学部 学部長、新富 康央さんをお迎えしました!
 
150723r.jpg

リスナーの方々から送って頂いた子育てに関する相談などに新富先生にお答えいただきました!
先生がおっしゃるには、子育てにおいて答えはないとのことで
子育ての教科書があるとするならそれは経験だけともおっしゃっていました。
 

子どもにとっても、大人にとってもチャレンジタイムといえる夏休み!!
「夏休みにやったほうがいいこと・やっちゃいけないことについてお話していただきました!
例えば、親子で一緒に自然に触れ合い、一緒に過ごし、一緒に汗を流す「共汗」や、
「HEAD」「HAND」「HEART」「三つのH」を学ぶのに夏休みはいい機会なんだそうです。
また、やりたいことに対するゴーサイン、注意すべきところはキチンと注意する、
ダメなことはダメと止める信号機としての役割を徹底させるためにも夏休みはピッタリだそうですよ!
 
 
逆にやっていけないことに関しては、ラべリング理論のお話をしていただきました。
周囲の人に貼られたラベルに影響されて、貼られた本人は自分がそのラベル通りだと思い込んでしまうという理論で、
子育てでも同じで、子どもに対して「なんでできないの!」等のマイナスな「ラベル付け」をしてしまうと、
自分が出来ない子なんだ、、、と思い込んでしまうそうなので、マイナスイメージのラベル付けはしてはいけないんだそうです。
反対にプラスイメージのラベル付けをすれば、子供の意欲にも影響があたえられるとのことでした。
 
また、子育ての大事なポイントとして、「三つの目」を紹介していただきました
「三つの目」とは、「見つける目」「見つめる目」「見守る目」のことです。
特に子供を褒める時に大事なのは「見つめる目」。
マイナスとしてとらえていた面をプラスの視点から見つめることによって、
子どものいい所が見つかるのだそうです。
限らずマイナスをプラスに変える視点は子育てにはもちろんのこと、人と関わりに持つ際に大事なことですよね!(^○^)
私も意識したいと思います!

リスナーの皆さんからは子育てに関するエピソード・ご相談などたくさん送って頂きました。
ありがとうございます。
内容が盛りだくさんの井戸端会議でしたが、
子育てに関するたくさんの知識が得られましたね(*^。^*)

さて、来週月曜日の話題は「一番ひどいフリ方フラレ方」です!
夏は恋の季節!新しい恋に進むためにも 別れ話をして過去の事は忘れましょう!
来週もたくさんのメッセージ・リクエストをお待ちしています♪

ビジネスマッチングフェアにて公開生放送!&明日の話題

2015 7 / 22

こんにちは!ひる協ADです!

 
本日は、アクトシティ浜松にて行われた、
「第9回 ビジネスマッチングフェアin Hamamatsu 2015」での公開生放送でした(*^o^*)
 
フェアに合わせて、井戸端会議の話題は「あなたの会社に今足りないもの、困ったこと!」でお送りしました。
 
 
まずは番組冒頭での南さんの「スタジオに植物が足りない...」というお悩みのあと、
ドッと観葉植物、お花、苺などをステージに持ってきて下さいました!

0722.1.jpg

はやくもマッチング!(゜o゜)



苺は株式会社ユニバンスからのもの♪
0722.2.jpg

「happy MOMday」と題して苺でママ応援プロジェクトというものに取り組んでいらっしゃるそうです!
苺は、冷蔵庫程の大きさのイチゴ栽培装置でつくっていらっしゃるそうです。
 大粒で南さんと日下さんも絶賛していました(*^。^*)


そしてお花と植木鉢は株式会社アートクリエイションからのもの♪
光触媒人工植物というもので、
ホルムアルデヒドの分解、消臭、抗菌、防汚などの効果があるそうです!

0722.6.jpg

早速、スタジオに飾らせて頂きました!
ありがとうございました(^○^)


そしてみなさんから頂いたメッセージの中で中でも多かったのは、「人材不足」!
人材・労働力不足対策として、ユニバーサル商事株式会社のマッスルスーツを紹介させて頂きました!

0722.3.jpg
 
南さんが、まず普通に持ち上げようとするとほんの少ししか浮かばなかった20kgの重りが
スーツを着て持ち上げると簡単に持ち上がりました!!(゜o゜)
目の前で見ていてあまりにひょいっと持ち上がるのでとても驚きました...
力仕事にはもちろん、介護などにも役立つとのこと!
 
また、2時台は音楽協同組合も拡大版で、
フルート奏者 武良静枝さんにお越し頂き、ミニコンサートがありました♪

0722.5.jpg

音楽協同組合は初めての公開生放送でした(^○^)
「仕事が捗る曲」というテーマで曲を演奏して頂きました!
 
生演奏の繊細で伸びやかなメロディーが皆様のもとにも届きましたでしょうか?
穏やかな気分になれるひとときでしたね!
お仕事中に聞いて捗りそうなのはもちろんの事、
休憩中に聞くととっても癒されそうな音色でした!(●´ω`●)

武良さんのコンサート情報です☆

8/2(日) 「グランシップ音楽の広場2015」
      グランシップ静岡 大ホール・海 15:00開演

オーケストラの一員として出演されるそうです!
詳しくは武良さんのブログ、もしくはグランシップのサイトをご覧ください♪


さて、ひる協「サマースペシャル(になっちゃった)ウィーク」も明日が最終日!
明日は国学院大学の新富教授を招いてのワンデースペシャル!
井戸端会議の話題は「子供にやる気を出させるためにどんなことをやったことがありますか?」です!
話題についてのご意見はもちろん、新富先生に聞いてみたい子育て中のお悩みもOKです(^o^)
明日もたくさんのメッセージ・リクエストをお待ちしています♪
 

ライブで見て最高だった曲&明日の話題

2015 7 / 21

こんにちは、ひる協ADです!

今日も暑いです!!皆さん、熱中症には十分気を付けてくださいね(^○^)

 

今日の井戸端会議は、 「ライブで見て最高だった曲」という話題でお送りしました!

タオルを振り回したことが忘れられなかったり、アーティストの登場で震えが止まらなくなったりといった、

ライブだからこそ体験できるエピソードが詰まった曲をたくさん聴くことができました(^○^)!

これから夏フェスの季節です!!

忘れられないくらい素敵なステージに出会えるといいですね♪♪

たくさんのメッセージ&リクエストをありがとうございました(^_-)-☆

 

また、【音楽協同組合】のコーナーには打楽器奏者の、佐藤 正治さんに登場して頂きました☆

カエルやカバなど、動物たちが発する音をたくさん聴かせていただきました!

カエルやカバの泣き声にあんなにバリエーションがあるなんてビックリしました(*^。^*)♪

 

本日出演していただいた佐藤 正治さんのコンサート情報です!

■8/2(日)「Tei On Dan鼎(音)談 trio sing and talk~夏向きの爽やかなトークと何処へいくかわからない音楽~」

会場:CAFE RoCA  開場:18:00 開演:18:30

詳しくは佐藤正治さんのHPへ!!

http://ok-massa.com/masaharu/index.html

 

 

■8/5(水)佐藤さんが主宰しているMASSAのライブが開催されます!

会場:渋谷公園通りクラシックス

詳しくは、MASSAのHPへ!!

http://ok-massa.com/massa/index.html

佐藤正治さん.jpg

 

みなさん、ぜひ足を運んでみて下さい!!

 

そして、番組中に発表されましたが、

8/22(土)に開催される長渕剛さんの【10万人オールナイト・ライブ2015in富士山麓】

では、11時から、ひる協の生放送が決まりました!!!

こちらにもぜひお越しください(^○^)☆☆

ライブについて詳しくはHPへ!!

http://nagabuchi2015.com/

 

 

さて、明日は、「ビジネスマッチングフェアin浜松からの公開生放送!

話題は、 「あなたの会社に今足りないもの、困ったこと!」です!

明日も、皆さんからの沢山のメッセージお待ちしています!!

大盛況の静波!!&明日の話題は......?

2015 7 / 20

こんにちは、ひる協ADです。

今日のひる協はいつもとは一味違います!
K-mix おひるま協同組合 ~ SEA SIDE STATION '15 in SHIZUNAMI ということで
牧之原市にある静波海水浴場からお届けしました!!

ちょうど番組が始まる前に東海地方の梅雨明けが発表されたばかりで、会場は快晴♪
最高に夏らしい天気の中で、ビーチをもっともっと熱く燃え上がらせましたよ~ヽ(^o^)丿

 

12時台では恒例のじゃんけん大会!

sznm1.jpg

ここでは南さんが相変わらずのじゃんけんの強さを発揮!
あっという間に勝ち残りの人がいなくなっていく......流石です。


そして13時台からのスペシャルライブ!の前に・・・

sznm2.jpg

南さん日下さんの「オブラディ・オブラダ」!!

会場限定のオフエアでの演奏!
ライブのたびに安定感を増している気がします。
中には一緒に歌ってくれる方もいらっしゃいました(*^^)v


そして、13時台からは、本当のアーティストのスペシャルライブ!!!

sznm3.jpg

まずは、「クリフエッジ」です!!

ここで会場の空気が一気に爆発!
ノリにノッたナンバー揃いで会場は、熱気に包まれていました!!

オフエアでのJUNさんのマジック......ではなく未来を当てる能力も大賑わいでした☆

 

最後は......

sznm4.jpg

「シクラメン」!!

この日のために8時前から待機していた方もいたとか!
ライブではタオルがぶんぶん振り回され、メチャメチャ盛り上がりました!!

放送を聴いた方も特大の歓声からその熱気が伝わったのではないでしょうか!?

IMG_1223.jpg

最後は、出演者全員で記念撮影!!!!!

ということで充実の3時間半でしたが、あっという間の3時間半でもありました♪
まさに夏!といった今回のひる協。

しばらくはこの熱が引きそうにないですね!!

 

さて明日のひる協は井戸リク!
ライブで見て最高だった曲!」のリクエストを大募集です!!

まだまだ続くホットなひる協!
ライブの感想などもぜひ添えて下さいね♪

そして、明日は、長渕剛10万人オールナイトライブ2015 in 富士山麓のチケット特別電話予約を実施!

12時台には、長渕剛さんへのインタビューの模様をオンエア!

さらに、特別に長渕剛Tシャツプレゼントもありますよっ!!!!!

明日も盛りだくさんでお送りします!

たくさんのリクエストお待ちしております(^o^)/

 

雨のお話♪&来週月曜日は公開生放送@静波海水浴場

2015 7 / 16

こんにちは。ひる協ADです。
台風が近づいていますが、リスナーの皆さん大丈夫でしょうか(>_<)?

そんな今日の井戸端会議の話題は「雨になると思い出す。あの人、あの場所、あの曲......」でお送りしました(^・^)♪
雨の日はロマンチックなことが起こりやすいのか、単にひる協リスナーが恋バナ好きなだけなのか(笑)、
恋愛にまつわる色々なエピソードを送って下さる方が多かったです(^-^)

特に多かったのは突然の雨に降られて好きな・気になる人と相々傘しましたというエピソードで、
学生時代の青春ストーリーみたいなものから、
お店からの帰り際、傘立てにあった傘が盗まれてしまっていたけれど、お陰で好きな方と相々傘できました!!というエピソードまで
色んな相々傘のエピソードを聞くことができました(^・^)
雨のなか二人で相々傘って、ドラマのワンシーンみたいですごくロマンチックですよね♪

そして、もちろん恋愛関係以外のエピソードもたくさん頂いていて、
雨降りのなかでのドライブがすごく良かった!という方や、
富士山に登山中に急に雨が降り出して、雨の美しさ以上に自然の厳しさを感じられた方など
雨の日に体験したエピソードを送ってくださった方も沢山いらっしゃいました
個人的に印象に残ったのは、雨の美しさ♪ 私も雨降りの夜にゆったり読書だとか大好きです(*^。^*)

 

さて、来週月曜日は・・静波海水浴場からの公開生放送!ゲストはクリフエッジシクラメンです!
恒例のじゃんけん大会も開催されるので皆さん是非静波海水浴場へお越しください!!
来週も皆さんからのたくさんのメッセージお待ちしています!!

 

 

ガチャガチャの世界!&明日の話題

2015 7 / 15

こんにちは、ひる協ADです!

 

今日の井戸端会議は「ガチャガチャは無駄遣い!?」でした。

 

最近のガチャガチャって可愛らしいものから、なんだこれ?ってものまで本当に色々なものがありますよね!

リスナーさんからのメッセージもたくさん頂いていて、

ついついガチャガチャを見るとやってしまう!という方や、

一回数千円のガチャガチャを回した!という方。

ガチャガチャなんてお金の無駄なんじゃないの?という意見や、

お子さんには「一回だけだよ?」といったものの、あとでこっそり回しに行ったという方もいました!

 

ガチャガチャが好きな方は、中身が回してみないと分からないワクワク感や、

何度やっても飽きないところ、そして何よりガチャガチャのクオリティが魅力なんだそうです!

 

一方ガチャガチャってどうなの?という意見も多く、中でも多かった意見は「値段が高い!!」とのことでした。

確かに一回二百円というのは少し高いんじゃない?と感じますね(-_-;)

ただ、ガチャガチャには一種のロマンがある!!というようなメッセージが多く、

やはりガチャガチャの人気は根強いものがあるのかなと感じました(^○^)

 

 

そして、13時台では、日本トップクラスのビンテージガチャガチャのコレクターで芸人のワッキー貝山さんにお話を伺いました!

 

 ワッキーさんのお話の中であったのは

ガチャガチャの傾向に見た目が奇抜な「出落ち系」と、

物をリアルに再現した「本格志向系」が最近の流行であることや、

 そしてリスナーの方からのメッセージにあった、本物そっくりな「偽ガチャ」が一部で人気なことなど、ガチャガチャについてのいろんなお話を聞くことが出来ました(*^_^*)

もっとガチャガチャについて知りたい!という方はワッキーさんのブログも見てみてくださいね♪

http://ameblo.jp/wakky4649/

 

明日の話題は・・・今度こそ雨の井戸端会議(笑)!「雨の日に思い出す、あの人、あの場所、あの曲」です!

雨にまつわるみなさんからのエピソード&ご意見、リクエストをお待ちしています!!

 

 

 

 

 

梅干しのガチャガチャ-こんな事ってあるんだね編-

2015 7 / 15

みなみです!

今日の井戸端会議の話題は、「ガチャガチャって、無駄遣い!?」でした☆

梅干しのガチャガチャで起こった奇跡の話について!

梅干しが4種類あるそうなので、「4種類すべてを当てられるか?」というチャレンジのもと、

兄に、4回ガチャガチャしてもらいました(笑)

その結果・・・

150715h.jpg

白干し1つ、しそ1つ、こんぶ2つという結果!

「はちみつ」が出ず、惜しい!!!!

で・す・が!!!!

ここで起こった奇跡★

なんと、

150715i.jpg

大当たりがーーーーーーーーー!!!!

し・か・も!

150715j.jpg

2つもーーーーーーーーーー(笑)!!!!

今度の(土)から始まる夏季限定キャンペーンで当たる、

和歌山観光PRキャラクター「わかぱん」のぬいぐるみが一足先に当たりました^0^

150715k.jpg

胸元に「わかやま」の文字!むっちゃかわいいやんっ♪

梅干しのガチャガチャは、ガチャガチャするのも楽しいし、

食べて美味しいし、場合によってはこんな奇跡のようなサプライズも!

 

最近は、街中でよく見かけるようになったガチャガチャ。

いろんな種類を眺めるだけじゃなくて、実際にやってみるとわくわく&ドキドキがあって

面白いようですね^0^

梅干しのガチャガチャ!

2015 7 / 15

みなみです★

今日の井戸端会議の話題になっている、「ガチャガチャ」。

小さい頃にやったおもちゃの「ガチャガチャ」が、今大人からも注目されているそうです♪

私の故郷である和歌山県の名産品「南高梅」のガチャガチャも登場したそうで、

ガチャガチャが設置されている、東京都千代田区有楽町の「わやかま紀州館」へ、

東京に住んでいる兄に行ってもらいました(笑)。

150715a.jpg

縦に2つ設置されています!

150715b.jpg

1回200円。4種類の梅干しが入っているそうです。

稀に特大梅干しも!?

150715e.jpg

ガチャガチャしてみたところ・・・・♪

150715z.jpg

カプセル入りの梅干しが・・・!!!!

150715f.jpg

食べ物なので、ちゃんと「賞味期限」付き!!!

中身は、、、、

150715g.jpg

南高梅やバッジ、マグネットなどが入っています!

夏休み特別企画で、和歌山県のPRキャラクター

パンダの「わかぱん」のぬいぐるみが当たるキャンペーンがあるそう!

150715zz.jpg

「大当たり」というワード、何度もチャレンジしたくなる魔法のワードですね!

ここで、奇跡が起こるのです(続く)

涼しさを感じられる曲&明日の話題

2015 7 / 14

こんにちは、ひる協ADです。

今日は井戸リク!

話題は、「涼しさを感じられる曲」でおおくりしました☆

梅雨も明けて夏本番!という感じに今日は暑いですね~(>_<)

でも、今日はそんな日に聞くと涼しさを感じられる曲をたくさん聴くことができました♪

 

集まった曲の中には、涼しげな自然を連想させる曲から、映画「ジョーズ」のテーマ曲のような

背筋が寒くなるような曲まであり、様々な音楽で涼しさを感じることができました(*^。^*)♪

これから暑い日が続くかもしれませんが、暑い日には、音楽で涼しくなっちゃいましょう(^_-)-☆

 

 

明日の話題は「ガチャガチャは無駄遣い!?」です!!

最近はガチャガチャも進化して、色んなものが出てくるようになってますよね(^-^)

ガチャガチャにハマった話など、みなさんのガチャガチャについてのエピソードをお聞かせ下さい♪♪

 

とてもたくさんのメッセージ&リクエストありがとうございました!!

明日もみなさんからのメッセージ&リクエストをお待ちしています☆★

世界遺産!そして明日の話題☆

2015 7 / 13

こんにちは、ひる協ADです。

今日の話題は「旅と世界遺産、生活と世界遺産」でした!

韮山反射炉が世界遺産に登録され、週末は大賑わいだったそうです。

地元の方からはまさか世界遺産になるとは、といった驚きの声や
二件隣(!?)という方は毎日大変ということなど
今日は現場の声も多く聴けました(*^^)v

他にも行ったことのある世界遺産について

北海道の知床、沖縄・首里城、中国 紫禁城・万里の長城、ローマ フォロ・ロマーノなどなど世界を駆け回ることに☆
身近な富士山についても多くお便りいただきました!

どの場所も魅力にあふれていて素敵ですね!
この夏、旅に出たくなる気分になります(^-^)


ちなみに南さんの出身、和歌山県にも世界遺産 熊野の古道があります。
南さんが写真を送って下さいました♪
150713.jpg

なんと趣のある風景でしょうか!
時間の積み重ねだけが成せる業ということなのか、
やはり世界遺産には人を納得させる力がありますね......!


さて番組途中ではNPO法人 世界遺産アカデミー研究員 本田陽子さんお繋ぎしてお話をうかがいました。

本田さんは約180ヵ所もの世界遺産を訪れたことがあるそう!
世界の世界遺産と日本の世界遺産について熱く語っていただきました!


韮山反射炉については、今回の遺産登録を視野にいれて、
以前から自治体やボランティアのみなさんがしっかり準備されてきたことがうかがえるそう。

そして本来無用の長物になったはずの、反射炉が残っているというのは、
もともと文化財保護のためにご尽力された先人のみなさんのおかげなので、
静岡のみなさんは誇りに感じていただければと思います、とのこと!


さて本田さんが所属されているNPO法人世界遺産アカデミーでは、9月27日(日)、
「第21回世界遺産検定」を実施されます!

現在、インターネットで申込みを受け付け中ですので、気になる方は、
NPO法人世界遺産アカデミーのオフィシャルサイトをご覧ください!

 


話題は変わりますが昨日、K-mixではもはやお馴染み井上 侑さんのライブが浜松でありまして
日下さんも参加されたそうです♪

ちゅうのテーマソングでもある「ずっと好きだった」ではひときわ大きな手拍子があったとのこと(*^_^*)

20150713.jpg

送っていただいた写真はライブグッズのものですね。

CDで聴くのとは大きく違った楽しみ方ができるのがライブの良いところ!
ライブT、めっちゃ欲しいです......!!

 

明日の話題は「雨になると思い出す。あの人、あの場所、あの曲......」です。

静岡県は陽が当たる量がトップクラスの県!
あまり来ない雨の日だからこそ起きるドラマがある......!?

しかし浜松は土曜日から晴れ模様(ー_ー)!!
天気によっては変わるかもしれません。。。明日の放送をCheck It Out!!

明日もみなさんからのメッセージ&リクエストをお待ちしています!!

納豆の魅力は...&来週月曜の話題

2015 7 / 9

こんにちは!ひる協ADです♪

今日の井戸端会議の話題は「納豆が苦手な人に魅力を伝えるには??」でした。

納豆が苦手な方、好きな方、苦手だったけど克服した方など、
様々な方からメッセージを送って頂きました!

苦手な方々からの意見を見てみると、
納豆の苦手なポイントは

・ねばねば
・糸
・匂い

この3つのようでした。

確かに強烈ですよね((+_+))
私も以前は、あのねばねばと匂いが苦手でした...


そこで納豆好きの方々からたくさんの解決方法を教えて頂きました!

匂い防止策には、
他の匂いが強いものと混ぜる方法、

例えばキムチや野沢菜などと混ぜる方もいらっしゃいました!
また、カレーとの相性はオススメされる方が多かったですね(*^。^*)

ねばねば・糸防止策には、
炒める、油揚げに入れて焼く、などの過熱する方法や、
お味噌汁やラーメンなど、汁物に入れる方法をメールで頂きました!

汁物に入れると、ねばねばが、「とろみ」に感じられるとか...!?

試してみたいですね!


今日の話題にちなんで、南さんから、納豆を使ったレシピを教えて頂きました!

納豆パスタ.jpg

ひきわり納豆と水菜のパスタに
ちりめんじゃこと青じそをトッピングしたレシピ!
ニンニクと鷹の爪で味付けしたオリーブオイルを使ったそうです。
美味しそうなパスタですね~(*^O^*)

また、納豆の魅力を伝える方法として、
「苦手な人の目の前で美味しそうに食べる」というもので成功された方もいらっしゃいました。
私も納豆が大好きな家族の食べっぷりに感化されて食べ始めたので、
結構有効な手段かもしれませんね?(笑)


13時台では、納豆の専門メーカー 株式会社 冨良食品 主任の朝比奈さやかさんにお話をうかがいました!
納豆を美味しく食べるコツとしては、納豆としてではなく、
大豆の美味しさを味わうようにして食べると良いそうですよ!




さて、来週月曜の井戸端会議の話題は「旅と世界遺産 生活と世界遺産」です!
先日「明治日本の産業革命遺産」が新しく登録され、
静岡県内でも韮山反射炉が産業遺産の一つになりましたね(^○^)
見にいったことのある世界遺産の話、
また、地元に世界遺産が出来たことで起きた生活の変化など、
世界遺産に関するエピソードをお待ちしています!!

文系・理系・体育会系&明日の話題

2015 7 / 8

こんにちは!ひる協ADです(*^。^*)

今日の井戸端会議は「文系と理系、体育会系の話!」という話題でお送りしました!
皆さんはどのタイプか? また今に繋がっていたり役に立っていると思うこと、
生活の中で「自分って文系・理系だなぁ」と思った瞬間などのメッセージを送って頂きました。

文系の方で、恋愛面ではラブレターを書くときや、
他にもラジオにメッセージを送る時に文系で良かったと感じるとのメールを頂きました。
確かに文章を書くときの語彙力って大事ですよね(^○^)

また、理系の方は、常日頃から理論的に物事を考えているので、
問題にぶち当たったときに、改善点・解決方法がすぐ思いつくという方がいらっしゃいました。
すごく便利ですよね~!(゜o゜)

そしてパートナーとの喧嘩についても教えて頂きました!
理系同士の喧嘩だと、二人とも理論的でネチネチと口論が続いてしまうという方、
また、文・理の喧嘩だと、喧嘩していくうちにお互いの考え方が分かってきているのか、
激しい喧嘩はしなくなったという方もいらっしゃいました。

喧嘩は人の考え方が一番露わになるときかもしれませんね...
文系・理系・体育会系の違いが分かりやすいのかもしれないと思いました(ー_ー)

途中で学ぶ分野を転身した方も意外と多くいらっしゃって驚きました!
今学生の皆さんは、自分が勉強したい事や目的、また進みたい進路などを基に、文理選択がきちんと出来るといいですね(*^。^*)




そして、今日は音楽協同組合で、フルート奏者の武良静枝さんにお越し頂きました♪

武良さん78.jpg

冒頭では童謡の『海』を演奏して頂きました!

真夏も間近!海に関する曲ということで、
今日はドビュッシー作曲の、交響詩『海』を紹介して頂きました♪

音で波や風が表現されていて、
常に表情を変える海の情景が聴いていてイメージできる壮大な曲でしたね。

武良さんのコンサート情報です☆

8/2(日) 「グランシップ音楽の広場2015」
      グランシップ静岡 大ホール・海 15:00開演

オーケストラの一員として出演されるそうです!
詳しくは武良さんのブログ、もしくはグランシップのサイトをご覧ください♪

また、次回武良さんにご登場頂くのは、7/22(水)です。
この日のひる協は、「ビジネスマッチングフェア in 浜松」を開催中の
アクトシティ浜松展示イベントホール特設会場から公開生放送です(^○^)
音楽協同組合も公開生放送で、武良さんのミニコンサートもありますので、
皆さん是非お越しください!!



さて、明日の井戸端会議の話題は「納豆が苦手な人に魅力を伝えるには・・?」です!
魅力を伝えるシリーズです!
押し付けではなく、自然に前向きに捉えてもらうようにするにはどうすればいいのか...
皆さんのご意見お待ちしています(●^o^●)

今週プレゼントしているお花は、ハイビスカス♪

2015 7 / 7

みなみです!

月曜から木曜の14時20分頃からお送りしている

じじばばにお花をおくろう組合」。

今週は、静岡県鉢物生産振興会・東部支部の後藤信人さんから

☆ハイビスカス☆をお送りします!

1507flower_a.jpg

(※実際にお届けするお花とは異なります)

 

私も、このコーナーに合わせてお花を買い、家に飾るのが毎週の楽しみになっておりますが、

今回のハイビスカスは、家に飾ると、それだけで部屋の空間が南国の雰囲気になります!

 

1507flower_b.jpg

濃い緑色の葉っぱも、生命力が漲っている感じ!

ハイビスカスはイラストで観かける事も多いですが、実際の生のお花は、色鮮やかでやはり良いものですね♪

 

今回お届けする「アジアの風シリーズ」は、

アジアの高温多湿の環境でもよく咲くように、台湾で育種された「ハイビスカス」です!

ハイビスカス」で、お家にいながら、リゾート気分を味わってみてはいかがでしょうか???

 

夏が好きなおじいちゃん・おばあちゃんにもオススメですし、

派手なお花なので観ていると元気になると思いますので、

おじいちゃん・おばあちゃんを元気づけてあげたい!という方にもオススメです!

ご応募は、こちらから☆ 24時間、あなたからのご応募をお待ちしています!!!!!

 

私も、今日からしばらくの間、家をハワイだと思って過ごしたいと思います(笑)♪

 

冷やして美味しいもの★&明日の話題は...?

2015 7 / 7

こんにちは、ひる協ADです。

今日の話題は「実は冷やして食べると美味しいものって、何だろう?」でおおくりいたしました!

南さんこだわりの「冷やしあんこ」のような甘いものや、
しょっぱい系の食べ物を冷やす方もいました(^o^)

はじめて冷やしあんこを食べた日下さん「のどごしがさわやかなあんこ!おいしい!」
とのこと☆

また、今日は、冷やしても美味しい夏季限定カレー「ボンカレーゴールド 太陽のキーマカレー」について

大塚食品株式会社 製品部 レトルト担当の垣内壮平さんにお話をお聴きしました。

IMG_6502.jpg

これがうわさの冷やして食べても美味しいカレー!

IMG_6500.jpg

IMG_6504.jpg

ご飯と合わせても、そーめんと合わせても美味しい!!

冷やしてたべても油分が固まらないように油分をカットし、トマトがたくさん使われているので
程よい酸味とカレーのスパイスがきいている夏にもってこいのカレー♪ 

そうめんと食べても美味しいように工夫されているのもポイントです!

皆さまも是非お試しあれ~!(^^)!

甘いものも、ラーメンやから揚げなどおかずのものも、いつもはコッテリしがちの食べ物が
冷やすことによって爽やかに食べることが出来るのかも...

みんなで涼を感じて、これからはじまる暑い夏を乗り切っていきましょうヽ(^o^)丿

 

そして!長渕剛さんと一緒に餃子を作ってしまおう!という

「ふもとっぱら10万人餃子への道」では、いよいよ最後の試食会!

長渕部長に、餃子を試食していただきました☆

SubstandardFullSizeRender.jpg

左奥:皮と餡に抹茶を練り込んだもの

中央:抹茶をふりかけるタイプのもの

右奥:餡に抹茶を練り込んだもの

 

長渕部長は、左奥の餃子について「こいつは見た目だけで、中身がついてきてない!」と鋭いコメント(笑)!
また、中央の餃子には、「俺はお前らとは違うんだ!と言っている」など、餃子の心の叫びを語ってくださいました。

試食の結果、決定した餃子は、こちら~!(^^)!

餃子決定.jpg

8月22日(土)ふもとっぱらで開催される「長渕剛 10万人オールナイト・ライヴ2015 in 富士山麓」の会場で販売致します!

これから、どんな風に販売するのか?など、まだまだ越えなければならない壁はありますが・・・!

引き続き、コーナーをお楽しみに♪

 

さて音楽協同組合では佐藤正治さんをお招きしました♪

本日は7月7日の七夕になぞらえて、佐藤さんが選ぶラブソングを
3曲聴かせていただきました。

3曲とも雰囲気が違い、どれも素敵でしたヽ(^o^)丿

そんな佐藤さんのツアーがはじまります☆

7月10日金 佐藤正治×臼井康浩    会場:名古屋夜空に星のあるように
7月11日土 佐藤正治×鶴来正基    会場:京都きらきらひかる
7月12日日 MASSA            会場:高松オリーブホール
7月13日月 MASSA ゲスト:増田俊郎 会場:神戸チキンジョージ
7月14日火 MASSA            会場:和歌山OLDTIME
7月15日水 佐藤正治×細井豊      会場:名古屋りとるびれっじ

詳しくはオフィシャルホームページをご覧ください~

是非足をお運びくださいね(*^^)v

 

明日の話題は「文系・理系ってどっちがいい?トク?」です!

仕事において、恋愛においてどうなのか!?

意外と学校を卒業した後も、話題にあがったりすることが多いですね♪

また自分自身がどちらで、どういうエピソードがあったのか?子供にはどっちを選んでほしい?など
是非ご意見お聞かせ下さい。

リクエスト、メッセージお待ちしております~(*^。^*)

デトックスミュージック!! +明日の話題は......?

2015 7 / 6

こんにちは、ひる協ADです。

今日のひる協は井戸リク!
お題は「疲れに効く!デトックスミュージック」でした!

7月に入りましたがまだまだ梅雨は明けず、さらには台風が3個やってきたりと
少々けだるくなってしまうような日が続いております(ーー;)

今日はそんな時に聞きたくなる、
前向きになれる曲・癒される曲のリクエストをお送りしました♪

おかけした曲は[Alexandros]のようなスカッとするナンバーやSonar Pocketのようなじんわりと元気をくれる曲など
今日はさまざまな方向から疲れを癒すことができました(*^^)v

もし気になる曲などありましたら、是非K-mixのホームページ「本日のOA曲リスト」をご参照ください!


そして今日は月曜日!
音楽協同組合の時間では宮野さんにもデトックスミュージックをご紹介頂きました☆

お届けした曲は
ボサノヴァから一曲、No tempo de Ana / Renato Motha
落ち着いたジャズミュージック、 Benny's Dream / LARRY GOLDINGS HARRY ALLEN
そして宮野さんのCDから、 Slow Stream / 宮野寛子

いや~思わずため息がでてしまうようなデトックス効果が......!
ボサノヴァの穏やかな歌声とジャズの心地よいサックスの音色、
そして宮野さんのなんとも「エロい」ピアノ......

インストゥルメンタルの世界もまた癒しに満ちていますね......!!

さてそんな宮野さんのピアノ演奏、ライブでも聴きたいと思ったアナタにライブ情報です!!

今月は7月18日(土) 東京・大塚グレコにて
近場では来月8月1日(土) 名古屋THE WIZ

そして、8月14日(金)渋谷JZ BratでOceanのレコーディングメンバーが出演するライブがあります!
詳しくはオフィシャルサイトをご覧くださいヽ(^o^)丿

20150706.jpg150706.jpg
さて、明日の話題は「冷やして食べると美味しいものって、何だろう?」です!

わたくしADはよくチョコ系のお菓子を冷凍して食べたりします♪
チョコの部分がパキパキになって美味しいんですよね~(*^。^*)

あなたにとってオススメの冷やした食べ物ってなんですか?
ぜひリクエストも添えてお送りください☆

ドーナツへのこだわり&来週月曜の話題

2015 7 / 2

こんにちは!ひる協ADです(^○^)

今日の井戸端会議は「ドーナツってどーなん?」という話題でお送りしました!

最近海外のドーナツ専門店が日本に進出してきたり、
コンビニでも取り扱われるようになりましたね!

余談ですが、私は海外のドーナツと聞くと警察官が食べいるイメージがあります(笑)

沢山のメッセージを送っていただき、皆さんのこだわりが伝わってきました!

自分へのご褒美としてドーナツを食べているという方、
自分で作っているという方までいてびっくりしました(゜o゜)
県内でオススメのお店があるという方も、お店について教えて下さって、
ドーナツについての知識が増えました♪



話題にちなんで、番組内で南さんと日下さんは、コンビニのドーナツとミスタードーナツ、
全4種類のドーナツの食べ比べをしてみました!
ちなみにすべてオールドファッションにチョコがかけられたものです(*^。^*)

まずはセブンイレブン

セブン.jpg

少しサクッとした触感でミルクチョコレートの味が濃いという印象だったそうです!


次にローソン

ローソン.jpg

セブンイレブンと比べるとふんわりした食感だったそうです!


3つ目はファミマ

ファミマ.jpg

前の2つと比べてしっとりとしていて、少しサイズが大きめのようです。


最後はミスタードーナツ
(クロワッサンドーナツもおまけであります)

ミスド.jpg

お二人とも食べてからの第一声が「あぁ~」でした(笑)
チョコがすこし少な目ですが、
外側と中の食感が違うとのこと!



さらにフードジャーナリストはんつ遠藤さんにもお話を伺いました!

ドーナツはなんと!日本のようにおやつ感覚ではなく、
海外ではパンと同じように食事として食べられているそうです(゜o゜)

コンビニのドーナツは見た目は全部ミスタードーナツにそっくりですが、
味はどこもこだわってあり、それぞれ違って楽しめるとのこと。
コーヒーとセットで食べると良いように作られているところもあるそうです!



そして今日はゲストにandrop内澤崇仁さん(vocal /guitar)と
佐藤拓也さん(guitar/keyboard)にお越しいただきました♪
ひる協初登場です!!

andropは6/3に「Yeah! Yeah! Yeah! 」をリリースされました!
この曲は、若者の背中を押せるように、一歩前に進めるようにと作られたそうです!
確かに聴いていると励まされている気分になりますね(*^。^*)

また、8/5にリリースされるアルバム「androp」は既に出来上がっているとのこと。
1曲1曲丁寧に収録されたそうで、とっても楽しみですね♪

9月からはワンマンライブツアー "androp"も開催されます。
今日の浜松窓枠での"angstrom 0.7 pm"は行けなかった...という方も、
このツアーは県内公演はありませんが、東名阪では2公演ずつありますので、
是非そちらをチェックしてみて下さい!

●9/19.20   ゼップ東京
●10/24.25  ゼップ名古屋

詳しくはandropのオフィシャルサイトをご覧ください!




さて、来週月曜の井戸端会議は井戸リクです♪「疲れに効く!デトックスソング」!
じめじめした天気で、いまいち元気がでないときもあると思いますが、
皆さんが元気を出したい時に聴く曲はなんでしょうか?
なんでその曲を聞くと元気が出るのか等も添えてどしどしリクエストして下さい(^○^)
来週もたくさんのメッセージとリクエストをお待ちしています!

プレミアム付き商品券について!&明日の話題

2015 7 / 1

こんにちは、ひる協ADです
今日は土砂降りで警報もでましたが、皆さん大丈夫でしたか?(>_<)

今日はゲストに空想委員会三浦 隆一さん(Vo/Gt)にお越しいただきました!

空想.jpg

空想委員会は3度目のご出演でした(*^。^*)


空想委員会は、7/8にニューミニアルバム「GPS」をリリースされます!
3人で話し合って、「全曲タイアップがつくような曲にする!」という風に決めたそうです。
1曲1曲が聴きごたえがあるアルバムです♪
「GPS」は普通、「グローバル・ポジショニング・システム」を指しますが、
このアルバムは、「グローバル・ポジショニング・ソングス」という意味があるそうです!
曲を聴いている方宛てに書いた歌、ということで、
このCDを聴くことで、世界のどこにいても空想委員会との間に関係が生まれる...
とおっしゃっていました!
どの曲が自分宛てなのか、考えながら聴くととてもわくわくしますね(*^。^*)


今後の予定としては、ワンマンツアー「ヒートアイランド」が開催されます!
県内から近いところでは...

●7/12(日) 恵比寿リキッドルーム

詳しくは空想委員会のオフィシャルサイトをご覧ください♪


そして以前絵を描いてくださったRN:KiKiさんが、
空想委員会の絵を送って下さいました!!

空想絵.jpg

三浦さんもとても喜んでいらっしゃいました。
KiKiさん、ありがとうございました(#^.^#)





さて、今日の井戸端会議の話題は「プレミアム付き商品券を、どう思う?買ってみたい?」でした!

最近話題に取り上げられているプレミアム付き商品券。
「今回の井戸端会議で詳しいことは初めて知った」という方もいらっしゃたようで、
正直私も今回、話題に取り上げられるまで、詳しいことを知りませんでした(-_-;)

使用するのに期限があったり、おつりがでなかったりと、使い方が不便に感じる点もあり
なぜ購入しようと思わないのかについてもメッセージをいただきましたし、
一方で、購入したときの使用方法や、なぜ購入したのかという事等、
実際に購入した方からのメッセージも頂き、
幅広い意見がたくさん聞けました!


また、今日はみずほ総合研究所経済部エコノミスト風間 晴香さんにお話をうかがいました。
今までの経済政策と比較したときの特徴としては、

・地域の景気を良くするようにと施策されたこと
・希望した人が購入できること

などの点が挙げられるようで、
地域の魅力を発見するためにも有効だとのことです。
プレミアム付き商品券の購入が、
今まで行ったことのなかった地元のお店に行くいい機会になりそうですね♪




明日の井戸端会議の話題は、「ドーナツってどーなん?」です!!
最近海外のお店が出店してきたり、
コンビニでもよく見かけるようになったドーナツですが、
皆さんはドーナツにこだわりなどありますか?是非お聞かせ下さい(*^。^*)
明日もたくさんのメッセージ・リクエストをお待ちしています!


 

pagetop