K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2015年5月アーカイブ

岡野宏典さん♪そして来週は・・・大荒れ予報!?

2015 5 / 28

こんにちは。ひる協ADです(^o^)/
今日はゲストに岡野宏典さんにお越しいただきました☆
150528.jpg

岡野さんは今年2月以降ひる協五回目の出演!
リスナーの皆様の中には「そろそろ岡野さんくるかな~(^-^)」と楽しみにしている方がいらっしゃるかもしれませんね!(笑)

そんな岡野さんは、5月13日にNewSingle「南風」をリリースしたばかり\(^o^)/
この「南風」、実は2月の出演時に引き語りで聴かせて頂いた曲です♪
リリースを待ち望んでいたリスナーさんもいらっしゃるのでは?
今の時期にもぴったりの曲ですね(^・^)

ライブ情報もあります(*^。^*)♪♪
5月30日(土)「AOZORA LIVE Vol.6
会場/Live House浜松窓枠Cafe「AOZORA」
開場/16:30 開演/17:00
チケットのご予約や詳しくはコチラ!


5月31日(日)「Music Clipper~ツユイリマエ~
会場:浜松 窓枠
出演:磯貝サイモン / サンドクロック / 大知正紘 / harmonic hammock / 岡野宏典

岡野さんの声に癒されたい!という方、是非足を運んでみて下さいね☆
詳しい情報は、オフィシャルサイトをチェック★★

さて、今日の井戸端会議は「愛はお金じゃないというけれど・・・貯金10万円の人と結婚を考えられる?」でお送りしました!
貯金十万円、結婚するには少し心配な金額ですよね(T_T)
でも実際に結婚を考えている相手が貯金十万円だったらどうするか!リスナーのみなさんと一緒にに井戸端会議していきましたヽ(^o^)丿

結婚を考えられない!という人からは、
「10万円では結婚式も新婚旅行も行けない!」「貯金が出来ない人は不安・・・」「現実的にちょっときつい」
などという意見がありました((+_+))
確かに、結婚はお金がかかることが多いですもんね!ちょっと不安・・・という意見、分かる気がします(+o+)
また、どうして10万円しか貯金がないのかという理由が気になるというご意見も頂きました!
金銭感覚が同じ人でないと結婚生活が厳しい、とのご意見もあったので貯金が少ない理由・何にお金を使ってきたのかも大切なのかもしれません!

結婚を考えられる!という人の意見では、
「一緒に貯めていけばいい」「今貯金が無くても、結婚するまでに目標を決めて貯めれば大丈夫」「好きな人なら関係ない」
といったものを頂きました。実際に結婚当初はお金が無かったけど、何とかなるものです!といった体験談も(^-^)

最初は、10万の貯金で結婚なんてとんでもない!と思っていたけど、考えが変わりました!!
という方もいらっしゃいました(^・^)

さて、来週のK-mixは日頃の感謝の気持ちを込めてお届けする特別な一週間、
K-mix LISTENERS THSNKS WEEK」★★
ひる協では!
井戸端会議スペシャル~男と女の許せる話、許せない話」でお送りします\(^o^)/\(^o^)/
同じことでも、男女で許せること、許せないことは違いますよね。
来週は様々な「許せること、許せないこと」を井戸端会議していきます!
是非皆さん、気合いを入れてご参加ください(笑)

井戸端会議スペシャル第一回の来週月曜日の話題はこちら!
パートーナーが携帯電話覗き見したら、許せる?許せない?」

携帯は基本的に勝手にみてはいけないと思いますが・・・
もし見られてしまった場合、あなたは許すことが出来ますか?
んーー大荒れの予感(笑)
 
あなたのご意見・体験談お待ちしています(*^^)v

身体づくりで大事なことは...?&明日の話題!

2015 5 / 27

こんにちは!ひる協ADです(*^。^*)

今日の井戸端会議の話題は、
「身体づくりのためにお金をかける?どんなものにお金をかけたことある?」でした!

お金のかけ方にしても、人それぞれのようでしたね。
・ジムに通う
・運動用のウェアを揃える
・エクササイズのDVDを購入する
・運動器具を購入する
・サプリを飲む
などなど......

そもそもお金をかける必要はない!という方も!
日頃運動を心掛けたり、食生活を見直すだけで痩せたという体験談もありました。
また、スマホのアプリをうまく利用して自分でトレーニングしている方も!
最近のアプリは本当に便利ですね(*^。^*)

お金をかけた方、かけなかった方もそれぞれの方法での成功談・失敗談を教えて頂きましたが、
「長続きしなかった」というメッセージも頂きました(+o+)
やはり身体づくりのポイントは「継続」のようです!!
自分の中でやる気を引き出す方法を何か考えることが重要かもしれませんね♪



そして今日はゲストにUN-JAMI新井竜太さん(ボーカル・ウッドベース・ブルースハープ・ウクレレ)、
丸山真弘さん(ギター・コーラス)、楠瀬大地さん(パーカッション・コーラス)をお招きしました!

unjami.jpg

ライブ・ラジオ含め初の静岡ということです!
UN-JAMIは現在『GORAKU GOKURAKU』ツアー中です。
ライブは賑やかな雰囲気で、いつも来た方が体を動かしたくなるようなライブを心掛けているそうです!
なんと移動中のフェリーの中でもライブしたそうです!!すごいですね!(^○^)

今日の話題についてもお話を伺いました!
UN-JAMIの皆さんは基本的にボーダーの服を着ているそうで、
ちょっと太って見えやすいとこぼしていらっしゃいました。
新井さんと楠瀬さんは普段から運動していらっしゃるそうです(゜o゜)
新井さんは今度ウォールクライミングも始めるとのことで、カッコいいおじさんを目指しているそうです!
そして丸山さんは、「この体系を維持するためにお金を使っている!」と力強くおっしゃいました(笑)

『GORAKU GOKURAKU』ツアーは、もうすぐファイナルです!
6/6 (土) 渋谷wastedtime

詳しくはUN-JAMIのオフィシャルサイトをご覧ください♪



さて、明日の井戸端会議は「愛はお金じゃないというけれど・・・貯金10万円の人と結婚を考えられる?」でお送りします!
結婚後もお金が必要な場面って出てくると思うのですが、いかがでしょうか?
結婚するとき、男性・女性ともに相手に経済力を求めますか?? 

これから結婚を考えている方と既婚者の方とでは、意見が異なりそうな気がしますが・・・あなたはどうでしょうか?
明日も沢山のメッセージ・リクエストをお待ちしています(*^。^*)

今日の浜松は30°越え!!そして明日の話題は・・・?

2015 5 / 26

こんにちは、ひる協ADです。

今日は井戸リク!
テーマは「体感温度が3度上がる曲、3度下がる曲」でおおくりいたしました☆

夏がどんどん近づいているこの季節にふさわしい曲たちを
聴くことが出来てとても楽しかったです♪

そして、番組の中でナオト・インティライミ「カーニバる?」をかけた直後に浜松の気温が30°越え!!

今年初めての真夏日になったそうです。

さすが、ナオト・インティライミ...太陽のようなまぶしい曲でなんだか元気がでてきました(^_^)

どんどん暑くなっていく浜松をクールダウンさせてくれる曲もたくさんおかけいたしました!

最後にかけた原由子「花咲く旅路」は夏の夕暮れを思わせるようで、とてもいい雰囲気(*^。^*)

今日の井戸リクでわたしは夏が待ち遠しくなっちゃいました~

とてもたくさんのリクエスト、メッセージありがとうございました。

 

長渕剛さんが開発部長となって進められているふもとっぱら10万人餃子への道!!」

IMG_2951.jpg

なんと来週6月2日は試食を長渕部長にしていただきます!!

濵松たんとの山田拓司さんが試行錯誤して長渕部長のアイデアを形にした餃子がこの
上の写真でございます☆

お茶とみかんを使った餃子と、お茶とサクラエビの餃子です!

部長の反応はいかに...楽しみですね(*^^)v

 

さて、音楽協同組合には佐藤正治さんが登場!

ヒカシューのアルバムリリースツアーで全国を飛びまわていた佐藤さん☆

へとへとになって、高熱まで出てしまったのですがドラムの前に座っている時は大丈夫になったそうで、
高熱でのライブはある意味研ぎ澄まされて、以前とは違うものが見えていろいろと掴むことができたそうです!

さすが!!佐藤さんです!

そんな佐藤さんのライブがたくさん行われます♪

奇想天外なきんつば状の音楽シリーズ第一回  5月30日真鶴 蛸の枕

・ヒカシュー アルバムリリースツアー        6月5日(金)渋谷 ラママ
                                 6月7日(火)甲府 桜座

佐藤正治、松原慶史 DUO                         6月14日(日)三島市 ぐらBar`s

・ヒカシューのリズム隊 黒やぎ白やぎ                6月21日(日)浜松 エスケリータ68 

県内での公演や、県内から行きやすい地域でのライブがたくさんあります!

この機会に是非、佐藤さんの生演奏を聴きに足を運んでみてはいかがでしょうか??

詳しくはヒカシューのオフィシャルホームページや、黒やぎ白やぎのブログをご覧ください!!

 

明日の話題は「身体を鍛えるためにお金をかける?どんなものにお金をかけたことある?」です!

最近は身体を鍛えるためにお金をかける人も少なくないのではないでしょうか?

結果に短時間で楽にたどり着きたい思いもありますね!

身体を鍛えるためにお金をかけて、よかった~と思ったこと、または失敗した...と思った出来事などみなさんのエピソードを聞かせて下さい☆

明日もリクエスト、メッセージお待ちしておりますヽ(^o^)丿

男性用○○に注目!? +明日の話題!

2015 5 / 25

こんにちは、ひる協ADです。

今日の井戸端会議は
ひとが持っていて欲しいと思ったもの、買ったもの。そしてその結果は??
でした!!

南さんは今日のテーマになぞらえて
「某ディズニーの彼」のTシャツを着てらっしゃいました♪
20150525.jpg

忘れらんねえよの柴田さんがお召になさっているのを見て、
アラサーでも着れるんだ!と思い購入されたとのこと。

柴田さんよりも似合っていると自称なさっていました(笑)


リスナーからいただいたご意見は
数珠、傘、アロハシャツ、楽器、折り畳み自転車などなど多種多様!

食器洗い機、高級カーペットといった実用性があるものや、
バイク、車のような趣味性が強いものだと
買って良かったということが多いみたいです(*^。^*)


逆に服やダイエットグッズといった物は、失敗したというお話もチラチラ。

中でもインパクトがあったのが男性用T-バック......!

夏場涼しいと聞いた、とのことで購入なさったそうですが、
恥ずかしさのあまり1度しか使わなかったとか。
確かにふんどし的な機能面の良さを感じさせます。実に興味深いですね!

......日下さん・わたくしADと南さんのテンションの差が激しかったです。

 

さて来週のひる協は井戸リク!!

お題は「体感温度が3度あがる曲、体感温度が3度下がる曲」です!

夏に向けてドンドン気温も高くなってきました!
ここで一発、体温調整ができる井戸リクでございます。

更に燃え上がれる曲や落ち着いて体を冷ませそうな曲などなど
明日もじゃんじゃんリクエストして下さいね♪

人には理解されない食へのこだわり(^-^)&来週月曜日の話題は?

2015 5 / 21

こんにちは。ひる協ADです!
今日の井戸端会議の話題は「みんなに理解してもらえない食へのこだわり」でお送りしました♪
絶対挑戦できない!とびっくりするような組み合わせや、
初めて聞いたけど意外に美味しそう(●^o^●)というもの、
人とは違った食べ方など皆様の様々な食へのこだわりを教えて頂きました☆

多くの人はびっくりするような食べ方でも、リスナーさんの中には共感できている方もいらっしゃいましたね!
今日の番組での流行語(?)「あんこストレート(あんこをそのままたべること)」に関しては、
「美味しいです!」「私もやります!」「私は生クリームストレートが好きです」・・・
などなど予想以上にたくさんの反響を頂きました!

私がやってみたい!と思ったのは「ほうじ茶にポーションミルクと砂糖をちょいたし」です♪
お洒落で、ほうじ茶を普通に飲むよりも美味しそうですよね!
今度早速、チャレンジしてみたいと思います(*^。^*)

今日のメッセージには「身体に悪いのは分かっているが好き」、
「人には見られないときにこっそりやっている」なんていう意見も多く寄せられました!
今は「え~~!!」と思う食べ方も、それほどまでに魅力的なのかもしれません(#^.^#)
試しに一口分だけチャレンジしてみると、思わぬ発見があるかも!?

さて、来週月曜日の井戸端会議の話題は
ひとが持っていて欲しいと思ったもの、買ったもの。そしてその結果は??」でお送りします(^v^)
人が使っていたり、着ていたりするものを自分も欲しくなってしまうことってありますよね。
人に影響されて買ったものの、自分には必要なかったり、
買ってよかった!!と感謝したり・・・そんな経験はありますか?
来週も皆様からのメッセージ・リクエストお待ちしています(^o^)/

字と性格の関係は?!そして明日の話題について

2015 5 / 20

こんにちは!ひる協ADです(^o^)

今日の井戸端会議の話題は、
「その人が書く文字に性格が表れるってほんとうですか?皆さんは文字でその人を判断したりしますか?」でした!

字を見て性格を推測したり、判断したりする人は少なくないようですね。
自分の中で「こういう字を書く人は、こういう性格」という基準もあるようで、
聴きながら「なるほど」と納得してしまうところもありました((+_+))

また、異性の書く字で印象が変わり、
綺麗な字だと好感度が上がったり、
いくら外見が良くても字が汚いとがっかりするとの意見も頂きました。
字はなるべく綺麗に、丁寧に書くに越したことはないですね...


そして今日はゲストにPeople In The Boxのボーカル・ギター、波多野 裕文さんをお招きしました♪
おっとりとした雰囲気全開でしたね(*^。^*)

0520.jpg

People In The Boxは現在、
空から降ってくる vol.8〜正真正銘の全国ツアー!これ以上の全国ツアーってある?ねぇー?ねぇぇぇーーー?編〜
という全国ツアー中!47都道府県を今年の3月から11月にかけて回っていらっしゃるそうです!(゜o゜)
波多野さんも始まったばかりの時はきっとあっという間に終わってしまうと思っていたらしいのですが、
本日の放送で一言、「まぁ、長い」とのこと(笑)
長いツアー中に曲の演奏にも少し変化が現れるかも?とのことでしたので、
一度ライブに行った方も、近隣のライブに行ってみるとまた違った演奏を味わえるかもしれませんよ!

ツアーの今後の予定について、詳しくはPeople In The Boxのオフィシャルサイトをどうぞ☆

そして今日の話題にちなんで波多野さんに字を書いて頂きました!

字を書く波多野さん.jpg

波多野さん字.jpg

丸み帯びていて可愛らしさのある字ですね~!
波多野さん、ありがとうございました!!(^○^)

途中で、日本筆跡心理学協会の会長である、根本 美希子さんにお話を伺いました。

ズバリ!性格は字に表れるそうです!!(゜o゜)

例えば、「口(くち)」という字を書いた時、
四方の隅に隙間が無い人は、生真面目で誠実な性格で、
どこかに隙間が空いている人は、窮屈な状態が嫌いなのだそう。
また、何処が空いてるかによってもまた違って、
上の方が空いている人は視野が広く、考え方が柔軟で、
下の方が空いている方は詰めが甘い傾向にあるそうです。

南さんと日下さんも実践!お二人とも下の方に隙間が(+o+)
ただ、下の方でも右側がきちんとくっついている人は、最後にしっかり取り戻せているとのこと!
最後の最後で隙間が空いてしまっていると、詰めが甘いそうです...

無意識の行動傾向が書き方に表れる、ということは、
書き方を変えることで自分の行動傾向を変えることに繋がり、
なりたい自分になれるかも...!?ということで、
「自分を変えたい!」と思う方は、字の書き方から始めてみると良いかもしれませんね♪

さらに文字と性格について知りたいという方は、日本筆跡心理学協会のサイトをご覧ください!



音楽協同組合では、フルート奏者の武良 静枝さんをお招きしました♪

0520音楽.jpg

武良さんの今後の予定ですが、以下の日程でコンサートを行われるそうです。
このコンサートでハープも堪能できるそうですのでぜひ♪

5月30日(土) チャリティーコンサート
          日本福音ルーテル静岡教会 音羽町礼拝所 
          14時開演

詳しくはコチラをどうぞ(●^o^●)

 


明日の井戸端会議の話題は「みんなに理解してもらえない食へのこだわり」でお送りします!
「プリンに醤油」とかよくいいますよね~!実際ウニの味はするんでしょうか?
自分の中で「これぞ!」というこだわりがある方は、是非教えて下さい!
明日もたくさんのメッセージ・リクエストをお待ちしています(*^。^*)

席の上手な譲り方...そして明日の話題は??

2015 5 / 19

こんにちは、ひる協ADです。

今日の井戸端会議の話題は
【電車で席を譲るのって難しくない?】

リスナーのみなさん電車で席を譲ることに
様々な経験、意見があるようでした!

席を譲って感謝されたエピソードもあれば、断られて悲しい思いをした方も
多くいるようです。

また、なかなか席を譲ることが出来なくてみじめな思いをした方も(=_=)

高齢の方や妊娠している方の見極めという難しさもありますね~

席の譲り方もいろいろありまして、無言で席を離れるという方や
最初から席に座らないという方、中には席の譲り方を極めた方からのアドバイス的なメッセージも参考になりました!

声をかける上で重要なのは「爽やかな笑顔でさくっと」!!

今後に生かしたいと思います(*^。^*)

リスナーの方のメールを読んで思ったのは、やはりせっかく勇気を出してやさしい気持ちで譲った好意をむげにはしたくないということです。

席を譲ってもらってとても感動した、とても嬉しかったというエピソードも
多くいただきました!!

ドリカム方式で、何万回断られたとしてもその一回を胸に積極的に
席を譲ることが出来たら...

沢山の体験談、意見ありがとうございました(*^。^*)

 

さて、明日の話題は
【その人が書く文字に性格が表れるってほんとうですか? 皆さんは文字でその人を判断したりしますか?】

自分が書くときに気にしている事、また人の書いた文字を見るた時に思う事などありますでしょうか?

ちなみに、私は字の綺麗な人を見ると「きっと素敵な人柄なんだろうな...」と
想像してしまったりすることがありますね~

みなさんの意見も是非おきかせください♪

リクエスト、メッセージお待ちしております(^_^)/

井戸リク!このアーティストにはまったきっかけの曲!&明日の話題は...!?

2015 5 / 18

こんにちは!ひる協ADです!

今日の井戸端会議の話題は、
「井戸リク!このアーティストにはまったきっかけの曲!」でした☆

たくさんのリクエストいただきました!!ありがとうございます(^-^)

きっかけはさまざま!
親の車の中で流れていた、コンサート、CMやアニメの主題歌、ユーチューブなど...
ユーチューブは関連動画もでてくるので曲との出会いは多そうですね!!

K-mixがきっかけの方もたくさんいました(#^.^#)

他には同じアーティストでもきっかけの曲は人それぞれ違いました!
その曲が最初から好きな人もいればじわじわと好きになる人も(^-^)

アーティストの見た目とは違った曲調とのギャップにやられる方もいました!

 

さて、音楽協同組合は、ピアニスト宮野寛子さんの日!

明日に武良さんとのライブを控える今日は、
ライブで演奏なさるというジャンル、
ブラジル音楽の「ショーロ」にフィーチャーして曲をお届けしました♪

楽しげでリズミカルな明るい気持ちになる音でした~
お二人の演奏も楽しみですね(^o^)/

さて明日開催のデュオライブ「~薫風そよぐ夜~」は
浜松市中区のハァーミットドルフィンで開催!!

午後6時半開場、午後7時半開演ですので

お仕事おわりにでも是非お立ち寄りください(^o^)/

20150518.jpg
演奏されるのはショーロもあれば、宮野さん・武良さんのオリジナル曲で

コラボもあるそう!

クラシックの武良さんとジャズの宮野さんのコラボ、
どんな音楽になるかは聞いてみてのお楽しみです♪

そして日下さんと南さんもお馴染みとなったあの曲で参戦なさるとか......?

乞うご期待です!!

 

明日の井戸端会議の話題は「電車で席を譲るのって難しくない?」です。
電車をよく使いますが席を譲っている方をたまに見ます!ホッコリします(*^。^*)
私は譲る場面にあったことはないですが、電車では座らず立って乗ることが多いです!
若い人は元気なので立っていた方が良いと思います(笑)
席を譲ったエピソードや譲れなかったエピソード、譲られたエピソードなどたくさんお待ちしております!

明日も皆さんからのメッセージ、リクエストお待ちしております!!!

 

Bravo! SPAC!! 観劇ツアーに行ってきました☆

2015 5 / 18

みなみです!

昨日は、おひるま協同組合プレゼンツ「Bravo! SPAC!!」~ふじのくに野外芸術フェスタ2015観劇ツアー~

を実施致しました☆

静岡市七間町名店街で、SPACのスタッフの方から作品の説明を受け、

150518_a.jpg

フランスのパフォーマンス集団「身も心も」のパフォーマンスを観劇。

150518_c.jpg

私たちが普段利用している交差点が、舞台に早変わり!

「食」をテーマにした作品で、製作のために、静岡におよそ1か月滞在し、

食文化や、食を取り巻く状況なども考えて制作されたそうです!

観客の皆さんと濃密にかかわりながらストーリーは展開され、

私も・・・

150518_b.jpg

作品の中で、たくさん出てくるフードの1つを頂きました!

出演者の皆さんと直接触れ合えたのも、貴重な経験でした♪

 

その後、シズオカ×カンヌウィーク2015の会場を散策し、

夜には、駿府城公園に場所を移し、「マハーバーラタ」を観劇!!!

150518_d.jpg

この日のために、360度全てがステージになる特設ステージが設置されており、

私たちは桟敷席から、ステージを見上げるように鑑賞!

出演者の皆さんの声、表情、動き、それに打楽器の生音が、

物語全体に深みとリズムをプラスしていて、想像をはるかに超える面白さ!

終演後、拍手が鳴りやまず、会場を深い感動が包んでいました。

やはり、生で観る演劇は、大きなパワーがあります!!!

ぜひ皆さんにもご覧いただきたいです☆

SPACの公演情報は、こちらをご覧ください!

 

当日参加下さった皆さん、ありがとうございました^0^

 

チャーハンは最強!?&来週月曜日の井戸端会議の話題は?

2015 5 / 14

こんにちは。ひる協ADです!
今日の井戸端会議の話題は「中高生の母親が土日の昼によくチャーハンを作っているらしい!
チャーハンは親子にとって最強の週末メニューなのか!?」でお送りしましたヽ(^。^)ノ

簡単に作れ、なおかつ美味しく食べられるチャーハン!
お母さんの立場のリスナーさんからは、土日のお昼はよく作ります!!というメッセージをたくさん頂きました(*^。^*)

、、、が!!チャーハンはそんなに簡単な料理じゃない!と主張する男性がたくさんいらっしゃいました\(◎o◎)/(笑)
男性リスナーの方からは、たくさんのチャーハンのこだわり・オススメのチャーハンを教えて頂きました(*^。^*)♪
チャーハンは、お母さんの作ったものよりお父さんのものの方が人気というご家庭も多いようです★
強い火力で料理をするお店のような味にならなくとも、
その家庭のこだわりであったり、たまに食べられるお父さんの料理であったりすることから、
チャーハンへの思い入れがあるなんて言う方もいらっしゃるようでした!

自分のチャーハンの味を大切にしつつ、
今日の放送で気になるチャーハンを試してみるのも良いのではないでしょうか(#^.^#)?

さて、来週月曜日の井戸端会議の話題は「井戸リク!このアーティストにはまったきっかけの曲!でお送りします!
そのアーティストを聴くようになったきっかけの曲、教えて下さい☆
そのときのシチュエーションなども良かったら教えて下さいね♪
来週も、メッセージ・リクエストお待ちしています(^o^)/

マザコンと親孝行の違いとは!?&明日の話題!

2015 5 / 13

こんにちは(^o^) ひる協ADです!

今日の井戸端会議は、
「マザコンかどうかはっきりさせよう! 2人でどこにいったらアウト!?セーフ!?」でお送りしました!

最初は何処に行ったらアウトなのか?という観点であーだこーだ言っていましたが、
皆さんのメッセージから分かったのは、「何処に行くのか」ではなく、「どのように母に接するのか」ということが問題ということ。

また、母親の目線で見るか、彼女の目線で見るかでも
マザコンに見えるかどうかは変わってくるようでしたね!

息子を持つお母様リスナーの皆さんからもメッセージを頂きましたが、
「マザコンに『どこまで』というラインはない。子離れ・親離れできていないのは問題」という意見や、
「一緒にいて一番リラックスできるのが母親なのでは」という意見も頂きました。
確かにお母様が一番の理解者、ということもありますねヽ(^。^)ノ

「子離れできない母親が息子をマザコンにする」といったような、
母親がどう息子に接し、育てていくかが重要だという意見もあり、
子供をどう育てるかについて、考えさせられる話題だったのではないかと思います!

母親に依存していない限りは、親孝行なのではないかという印象を受けましたが、
皆さんはどうでしたか?(*^。^*)



そして本日は、音楽協同組合にフルート奏者の武良静枝さんをお招きしました♪

0513.jpg

今日はスタジオにアルトフルートを持ってきてくださいました!
普段目にするフルートと比べて長く、管も太いそうです。

(右:アルトフルート、左:フルート)

0513 2.jpg

並べて見ると一目瞭然ですね!(゜o゜)
音も渋い感じで、ジャズの演奏等で用いられるそうです。
放送中も演奏していただきましたが、今度のライブでもアルトフルートを演奏されるそうです!


それではここで武良さんのコンサート情報

5月19日(火) 「宮野寛子&武良静枝~薫風そよぐ夜」
          ハァーミットドルフィン(浜松市中区田町) 
          19時半開演

この日は、南さん・日下さんも、余興であの曲を演奏するとかしないとか(笑)!?

5月30日(土) チャリティーコンサート
          日本福音ルーテル静岡教会 音羽町礼拝所 
          14時開演

詳しくはコチラをどうぞ(●^o^●)


明日の話題は、「中高生の母親が土日の昼によくチャーハンを作っているらしい!チャーハンは親子にとって最強の週末メニューなのか!?」です!
確かに土日によくチャーハンを食べていたような気がします......。
中高生のお子さんがいらっしゃるご家庭のリスナーさん、いかがでしょうか?
また、中高生の頃よく食べていた、という方いらっしゃいますか?

チャーハンは手軽で、お母さんにとってはお助けメニューだと思いますが、

実際のところは、どうでしょうか?

チャーハンにこだわりのある方からのご意見も大歓迎です!


皆さんのエピソード・リクエストお待ちしています!!

ひる協肉フェス開催!そして明日はマザコン!?

2015 5 / 12

こんにちは、ひる協ADです!

今日の話題は
「肉フェスが開催!牛、豚、鶏、どのお肉が一番好きか?はっきり決めようじゃないか!の回」

みなさまからの肉への熱い想いを聴かせていただきましたヽ(^o^)丿

はれて第一位に輝いた肉は...

鶏肉!!
理由としては胸肉やささみなどのコスパは素晴らしいし、品種もたくさんあって楽しい!

また、鶏の手羽元は骨の近くの肉がおいしいし、軟骨まで味わえるとの意見も。

鶏肉派の南さん曰く、あの「ぶりんっ!!」とした特有の弾力がたまらないそうです(*^。^*)

そして第二位は豚肉

豚肉ならではの程よく甘い肉汁が好きだ☆というメッセージをたくさん頂きました!

また、今日お話しをうかがったキッチンスタジオ モグを主宰されている本田淑美さんも
豚派でしたね♪

残念ながら最下位井となってしまったのは...牛肉

しかし、肉といったらやっぱり牛肉でしょ!という方もたくさんおられました☆

めったに食べることができませんが高級な牛肉はやわらかくて
とてもおいしいです!!

胃が若いうちに一杯食べておきたいというご意見も!笑

 

どの肉もたくさんの調理方法や楽しみ方があることを
再認識しました!!

これからも肉を食べることを楽しんでいきましょう(*^^)v

 

本日5月12日から発売のK-mix & サークルKサンクス 共同開発商品
「ちぎれるみかん風味のパン」の試食をいたしました☆

IMG_6322.jpg

ボリュームのあるふわふわな生地はほんのりみかん風味!

パンの上には甘くておいしいシュガーマーガリンがのっていますよ♪

税込128円です。数量限定ですのでお近くのサークルK、サンクスで是非
お買い求めください(^-^)

 

さて、明日の話題は「マザコンかどうかはっきりさせよう!2人でどこにいいったらアウト!?セーフ!?」です!

母の日も終わったばかりですが、みなさんはどのように過ごしましたか??

そしてどのレベルを超えてしまったらマザコンと思われてしまうのでしょうか...

みなさんのご意見、または自分のまわりの目撃情報など
メッセージおよせ下さい(^o^)丿

 

ホテルニューアカオ グランドブライダルフェア♪

2015 5 / 11

みなみです!

昨日は、熱海のホテルニューアカオで、

ホテルニューアカオ グランドブライダルフェア」が開催されました♪

 

過去2回、私たちが、模擬挙式で新郎・新婦役を務めさせて頂いたフェアが、

今回はさらにパワーアップ!

ホテルニューアカオ、K-mixに加え、ブライダル情報誌「静岡ウエディング」のコラボーションでお送りしました♪

新郎役は、「K-mixみんなの19HR!」パーソナリティ 加藤ジュンくんが、

そして新婦役は、「静岡ウエディング」読者モデルの方が!

今回私たちは、総合司会として、イベントをサポートさせて頂きましたっ^0^

 

オーシャンビューチャペルで行われた模擬挙式では、

指輪の交換や誓いのキスも!?行われ、終始ニヤニヤが止まらないジュンくん(笑)。

模擬挙式が終わった後のトークパートで、やっと?真剣な表情。

150511_2.jpg

タキシード姿も、ビシっと決まってますね! 

新婦役の読者モデルの方も、とっても綺麗^0^ 

150511.jpg

後ろ姿も、美しいですね!

この写真を撮っている場所の後ろ側は、180度ガラス張りになっており、

青空と水平線が一望出来る、最高のロケーションになっています☆

 

そして模擬挙式の後は、場所を移して、

「静岡ウエディング」読者モデルの皆さんが参加しての、

ブライダルハウス フィーノプレゼンツ ウェディングドレスファッションショーを開催!

6人のモデルさんが、カラフルなカラードレスに身を包み、

ジュンくんエスコートのもと、会場をランウェイ!

150511_1.jpg

カラードレスになると、また雰囲気が変わりますね☆

華やかで、上品で、なおかつ淡い黄色が、可愛らしさを演出してくれています!

 

ファッションショーの後にはデザートビッフェもあり、

美味しいスイーツを食べつつ、結婚式のイメージを膨らませているカップルの方が

いらっしゃいました!

 

初のタキシード&綺麗なモデルの方々に囲まれたからでしょうか!?

ジュンくん、いい笑顔してました^0^

150511_3.jpg

両手に花!ならぬ、両手にアラサーなジュンくん(笑)。

ジュンくんは、これまで「結婚式」と聞いても、なかなかイメージが沸かなかったそうですが、

今回の模擬挙式とファッションショーを体験し、結婚式のイメージが鮮明になり、

本当の自分の式では、衣装選びや演出にも積極的に関わってみたい!とのコト。

 

昨日のフェアに参加されたリスナーさんから頂いたメッセージにもあったように、

会場での演出やドレスは、実際に観て、より具体的にイメージが沸くことと思います!

 

これから結婚を考えている方、また結婚を考えてはいるけど、会場選びで悩んでいる・・・という方は、

ぜひ!ホテルニューアカオでブライダルに関する様々な情報をチェックして下さいね!

ホテルニューアカオのウェディング情報は、こちら

 

150511_4.jpg

前日の夜は、熱海海上花火大会が開催されていて、

ホテルの部屋からは、それはそれは大きな花が夜空に咲く様子が見えました☆

本当の結婚式の前日、こんなに素敵な花火が観えたら、きっと幸せだろうなぁ~♪

・・・・と、今回司会で参加させて頂いた私も、

自分の結婚式(まだ予定はないけど笑!)について、大いに思いをはせました^0^

 

なお、当日の模様は、

6月18日(木)に発行される「静岡ウエディング7月号」に掲載されるそうです!

ぜひお読みくださいね!!!!

健康フォーラムがスタート!!そして明日の話題は......?

2015 5 / 11

こんにちは、ひる協ADです。

今日のひる協は、はままつ健康フォーラムスタートアップ特集!

お馴染み、浜松医科大学医学部付属病院 医療福祉支援センター センター長 小林利彦先生を

ゲストにお招きして、健康について様々な角度からお話をうかがいました。

FullSizeRender.jpg


井戸端会議の話題は「老けないためにやってます!」について。

リスナーの方からは、
肉体的に老けないために、食事には気を遣う、お子さんと脳トレ、ウォーキングなど
精神的に老けないために、若い人と話す、「昔は~」という言葉を使わないなど

様々な工夫をされているようでした(*^^)v


そして小林先生には番組中5回も登場していただき、

・適度な有酸素運動をする
・緑黄色野菜を食べる
・ストレスを発散する
・たっぷりと睡眠を取る

などなど健康に関して多角的なお話をしていただきました!

老けないことはできるけど、歳を取らないことはできないということで、
年齢に応じた過ごし方が大切とのことでした。

そして健康法については一歩引いてみて考えてみるのも重要だとか。
何か1つについてではなく、総合的な取り組みが大事なのかなと感じました(;ー_ー)!!


「はままつ健康フォーラム HEALTH IS WEALTH」は奇数月の毎週月曜の放送です!
浜松市は健康寿命日本一ということで、
これからも健康について学んでいきましょうヽ(^o^)丿

 

さて明日の井戸端会議の話題は
肉フェスが開催!牛、豚、鶏、どのお肉が一番好きか?はっきり決めようじゃないか!
についてです!!

味、値段、量、健康etc......様々な考えられる要素がお肉にはあります。

料理について挙げるならば、豚はとんかつ、鶏はから揚げ、牛はハンバーグと......どれも甲乙つけがたいです。
お肉には深い魅力がありますよね~

果たしてNo.1人気のお肉とは何なのか!?
リクエストもぜひ添えて送って下さいね♪

藤巻亮太さん(^o^)/&来週月曜日の番組は・・・?

2015 5 / 7

こんにちは。ひる協ADです(^・^)

今日はゲストにレミオロメンのボーカル・ギターとしても活躍した、
シンガーソングライターの藤巻亮太さんをお迎えしました☆

150507.jpg

衝動的に始めたと語ってくれたソロ活動も、三年目に突入される藤巻さん。
Mini Album「旅立ちの日」を5月13日にリリース予定です(*^。^*)
それぞれの人生が豊かになればいいなとの思いも込められているそうです。
なんと!初回限定盤は藤巻さんが撮影した写真集付だそう!!!
今日の放送でも旅や山についてお話してくださいましたが、
藤巻さんが旅で観た世界を見られるのは嬉しいですね(*^^)v

そしてアルバム前日の5月12日には、
日本人アーティストとして初めてのFacebook Live Q&Aを行うそうです\(^o^)/
藤巻さんに直接気になることを質問できる大チャンスですね☆
日時:5月12日(火)20:30~21:30(予定)
詳しくはこちらをチェック♪

井戸端会議は「休み明けの仕事に気持ちよく出かけるためには?」でお送りしました!
今日がGW明け初日のお仕事という方も多いのではないでしょうか?
ゆったりとしたお休みモードからお仕事への切り替えにおいて、
みなさんが気を付けている事・実践している事を教えて頂きました☆

連休最終日にすることでは、早めに寝て次の日に備える、最終日にイベントを持ってきて楽しい気持ちで終える、
次の日の仕事の確認を済ませてスムーズに仕事に取り掛かれるように準備しておく・・・などなど。
GW最終日にひる協公開生放送で楽しい思い出できました!との嬉しいメッセージも頂きました(*^。^*)♪

当日にしていることでは、朝早めに起きてゆっくりコーヒーを飲む時間をつくる、
お気に入りの服・バッチリメイクで気合いを入れて出社する・・・などなど、
こちらもそれぞれのテンションの上げ方をお持ちのようでしたヽ(^o^)丿

また、番組の途中には金メダリストやメジャーリーガーといったトップアスリートをはじめ、
映画俳優や著名人など数々の方にコーチングされている平本あきおさんにもお話を伺いました!
もっと詳しいことを知りたいという方は、平本さんのFacebookをチェックしてみて下さい☆

今日のゲストの藤巻さんはやる気の出ないときは、お昼ごはんに楽しみを持ってくるというアドバイスをくださいました!
いつものお店ではなく、以前から気になっていたお店に足を運んでみたりしているそう(●^o^●)

ちょっとした工夫で、少しやる気の出ない日も乗り切っているのですね\(^o^)/
まだGW気分が抜けないというあなたは、是非今日の放送を参考にしてみて下さい☆

さて、来週月曜日の番組は・・・
はままつ健康フォーラムスタートアップ特集!
ゲストに浜松医科大学の小林利彦先生をお迎えして、
井戸端会議をお送りします。

話題は「老けないためにやっています!」
いつまでも若々しくいるためにやっていること、食べている物、
心掛けている事などなど!お寄せください!
 
小林先生に聞いてみたい健康についての質問なども大歓迎です!

ザザシティ浜松中央広場にて!&明日の井戸端会議

2015 5 / 6
こんにちは。ひる協ADです!

本日は「おひるま協同組合@ザザシティ浜松中央広場」!ということで、
公開生放送でお届け致しました(^O^)
今日ももちろん、大じゃんけん大会がありました!

じゃんけん@ザザ.jpg

賞品はクオカード2000円分( ゚д゚)

チャンピオン南さん、本日も最初は好調でしたが、
参加している皆さんがだんだん強くなっていったのか(!?) 最後は苦戦していたようでしたね......!
賞品をゲットされた5名の方々、おめでとうございました!

そして先週の公開生放送に引き続き、南さん・日下さんのセッションも!

セッション@ザザ.jpg
お二人の魂の演奏、伝わりましたか!?

「次は、武道館でお会いしましょう!」という言葉で締めくくられていましたが、果てして・・・(笑)。

お聴きくださった皆さん、ありがとうございました☆

 

ゲストにはSoftly井上侑さんをお招きしました!
12時台はトークゲストとして出演頂きましたが、13時台・14時台ではスペシャルライブも! 最初はSoftly♪ 北海道苫小牧から来て下さったお二人!

softly@ザザ.jpg

柔らかくて綺麗な歌声でした(●´ω`●) 歌っている間、お二方ともずっと笑顔でいらっしゃって、
素敵な雰囲気に包まれたパフォーマンスでしたね♡

Softlyについて、詳しくはオフィシャルサイトをご覧ください!

次に井上侑さん
ひる協には5回目のゲスト出演です(*^o^*)
井上さん@ザザ.jpg
井上さんの生歌を生まれて初めて聞きましたが透き通っていて素敵な声でした...!
一緒に歌えたり、掛け合いもあり、皆さんもライブを楽しんでいただけたのではないでしょうか?
井上さんの出演情報!
近いところでは、
5/9(土)  静岡・プレ葉ウォーク浜北 1Fプレ葉コート
にてライブを行われるそうです♪

詳しくは井上さんのオフィシャルサイトをご覧ください!


最後に出演してくださった方々と集合写真を撮りました☆

集合写真@ザザ.jpg

ザザシティまでお越しくださった皆さんも、放送を聴いてくださった皆さんも、どうもありがとうございました(*^_^*)

さて、明日の井戸端会議の話題は、「休み明けの仕事に気持ちよく出かけるためには?」でお送りします!
ゴールデンウィークも明けてしまいますが、
どうしてもやる気の出にくい休み明けの仕事・・・。

気持ちよく出かけるための小技や心構えは、どんなものですか??
明日もたくさんのメッセージとリクエストをお待ちしています(^○^)

 

ヒーローになって地球をまもる☆ そして明日はザザシティ―!

2015 5 / 5

こんにちは、ひる協ADです。

今日の話題は「子どもの頃ヒーローに憧れがある方へ・・・もし、地球を守る戦隊ヒーローに任命されたらどう思う?どうする?」でした!

集計をとってみると...

ヒーローになる・・・66%

ヒーローにならない・・・27%

条件付きでならやる・・・7%

ヒーローになることにたいして、とてもやる気満々の正義感あふれる方もいれば、
労働条件や給料によるという現実的な方もいました☆

確かに、真剣に考えてみると、お金がもらえないという事はヒーローって実は
ヒモなんではないか...という意見も(笑)

しかし、ヒーローたるもの年収がなんだと言っていてはかっこ悪いじゃないですか!

正義とロマンを求めていきましょう(^o^)丿

そして、ヒーローの色は自分だったら何色がいい??という質問では

・・・30% ・・・21% ・・・12% ピンク・・・12% ・・・12% 黒・・・6% 白・・・3.5% レインボー・・・3.5%

という結果になりました。

なんだかんだ、一番目立つリーダーの赤は人気なんですね~

 

さて、音楽協同組合では佐藤正治さんに登場していただきました!

本日は浜松にゆかりのある童謡「汽車ポッポ」を
生演奏していただきましたヽ(^o^)丿

IMG_6296.jpg

この曲は戦争中に兵士を見送る曲として歌われていて、戦後に歌詞を変えて今のみんなの知っている汽車ポッポに
なっているそうです。

いつまでも新しい方の汽車ポッポを歌える日本であってほしいですね!

そして、そんな素晴らしい演奏をしていただいた佐藤さんの活動しているヒカシューの
『生きてこい沈黙』発売記念ツアーが開催されています♪

県内のライブですと5月13日(水)静岡フリーキーショー!!

詳しくはオフィシャルサイトをご覧くださいね(^-^)

 

明日のひる協は「K-mix おひるま協同組合@ザザシティ浜松中央広場!」
でおおくりいたしますよ!!

公開生放送でございます(*^。^*)

是非、お近くの方足をお運びくださいませ~

リクエスト、メッセージお待ちしております☆

 

ギター井戸リク!!そして明日の話題!

2015 5 / 4

こんにちは、ひる協ADです。

今日のひる協は井戸リク!「珠玉のアコースティックギター 猛烈エレキギター」でした!!

先月のピアノ井戸リクに続いて今回はギターにフォーカスです!

聴き入るようなアコギの音色や
仕事中でも構わずヘドバンしてしまうようなエレキの旋律!!

今日はAD業がはかどらなくなってしまいそうな
聞き込んでしまう井戸リクでした♪

番組後半では
熱烈エレキギター X Japan
魅惑のギタ女リクエスト miwa
の2曲を続けてお届けしたのですが

その時の南さんの「同じ世界に住んでいる人とは思えない......(笑)」というお言葉が興味深かったです(^-^)

激しいロックも爽やかなバラードもこなしてしまうギターの魅力は底知れず。
ここまで色々な顔をもつ楽器もそう多くはないと思います!

ギターの味わい深い世界にまた一歩踏み込めました(*^^)v

さて明後日のひる協はザザシティ浜松中央広場での公開生放送!!

恒例のじゃんけん大会のほかにも
ゲストの井上侑さんSoftlyさんのライブも必見!

そしてフルーティスト南・ジャンベー日下でお届けする、
オフエアでのミニライブにも乞うご期待ですよ♪

お二人は今日も練習に励まれていました!

20150504.jpg

充実な内容でお届けする公開生放送!!
GWウィークのお出かけの際にはぜひ足を運んでみてください(*^_^*)

さて明日は、子どもの日!ということで・・・

井戸端会議の話題は
子どもの頃ヒーローに憧れがある方へ!もし、地球を守る戦隊ヒーローに任命されたらどう思う?どうする?」です!

非日常は不意に訪れるもの。
いつでも世界を守れるよう日々備えなくてはなりません!(笑)

任命されたら、どう思いますか? あなたはその力をどのように使いますか??

またリクエストも大募集!
先程から私ADの頭の中では麻倉未稀さんの歌声が響きわたってますヽ(^o^)丿

ヒーローにはヒーローらしいテーマソングが必須!!
どしどし送ってくださいね♪

pagetop