K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2015年4月アーカイブ

赤ちゃんの泣き声は騒音?&来週月曜日の話題は・・・?

2015 4 / 30

今日はゲストにSPAC 俳優の阿部一徳さん、仲村悠希さんをお迎えいたしました!
150430.jpg
お二人は静岡県舞台芸術センターSPACの「マハーバーラタ」に出演されています☆
今日はこの「マハーバーラタ」についても、色々とお話伺いました!
阿部さんはなんとすべての役の声を担当されるそうですよ(゜o゜)
それぞれの声の出し方について、日下さん興味津々の様子でした(笑)

昨年の夏に世界最大の演劇祭「アヴィニョン演劇祭」に招聘されて話題となったマハーバーラタ、
ふじのくに野外芸術フェスタ2015で公演決定!!!

マハーバーラタ 上演スケジュール★★
5/15(金)16(土)17(日) 駿府城公園にて19:00開場
作品についての詳しい情報はこちら

ひる協観劇ツアーもあります\(^o^)/
K-mix おひるま協同組合プレゼンツ
「Bravo! SPAC!!」~ふじのくに野外芸術フェスタ2015観劇ツアー~
5組10名様をご招待!応募は5月7日まで!ひる協の2人と一緒に、観劇しましょうー♪
詳しくはコチラから(*^^)v

みなさん、是非会場に足を運んでみて下さいね(*^。^*)

さて、今日の井戸端会議の話題は「赤ちゃんの泣き声はやっぱり騒音?」でお送りしました!
赤ちゃんの泣き声って、可愛いと感じることもあれば、タイミングによって不快だと感じてしまうこともありますよね・・・((+_+))
電車の中、バスの中、レストラン、ご近所からきこえてくる泣き声・・・
今日は赤ちゃんの泣き声をどう感じるかについて井戸端会議していきました!

今日の井戸端会議には、
赤ちゃんは泣くのが仕事、不快だとは思わない!
誰だって赤ちゃんの時は泣いていたんだからしょうがない!
という赤ちゃんの泣き声を温かく見守るメッセージが多く届きました(●^o^●)

小さなお子様をお持ちのリスナーさんからは、
公共交通機関に乗るのは緊張する、
電車に乗る時は赤ちゃんが泣きださないのを祈りながら早く着くのを待っている、
電車の中やバスの中で泣きだしてしまった時に、子どもをあやす色々な工夫をしている、、、
などなどの体験談を頂きました!

多くのリスナーさんからの意見では、
赤ちゃんの泣き声よりも、泣いている赤ちゃんをほったらかしている親は不快!というものでした(・_・;)
赤ちゃんが泣いてしまうのは仕方ないこと、親御さんの対応が重要という事かもしれません。

ただ、常葉大学の木宮先生にお話を伺った通り、
赤ちゃんの泣き声が苦手という少数派の意見も切り捨てないという事も大切だそうです。
今日も、赤ちゃんの泣き声を不快に感じる、近所の子どもの夜泣きで寝不足になる日がある、
といったメッセージも頂きました。


様々な立場・考え方の人の意見に耳を傾けていくことが大切だそうです(*^_^*)

さて、来週月曜日の井戸端会議は井戸リク!!!
井戸リク!珠玉のアコースティックギター 猛烈エレキギター」でお送りします♪
アコースティックギター、エレキギターのお気に入りの曲、ジャンルを問わず、是非お寄せくださいね☆

来週のひる協も、よろしくお願い致します!

K-mixおひるま協同組合 in アピタ静岡!!&明日の話題

2015 4 / 29


こんにちは!ひる協ADです!

今日は「K-mixおひるま協同組合 in アピタ静岡」ということで、
アピタ静岡のセンターコートより、公開生放送でお届けしました!

公開生放送恒例の大じゃんけん大会も、もちろんありました!(*^。^*)

じゃんけん.jpg

参加してくださった方にはお分かり頂けたかと思いますが、南さん、本当に強かったですね......
見事、お茶の「こころえ」、また商品券をゲットされた方はおめでとうございました~!!



そして本日はゲストがお二方いらっしゃいました!

一人目は磐田市在住のシンガーソングライター、遥奈さん
4/28日にニューシングル「あなたにとても会いたくなった」がリリースされたばかりです(^o^)

遥奈さん.jpg

透き通って芯のある歌声が響き渡りました!
素敵なメロディ・歌詞・歌声にうっとり聞き惚れてしまいました(#^.^#)
(そして私と同じ歳だそうで驚きでした......)

遥奈さんは今後、近いところですと、
・5月3日 BARN VILLAGE IWATA「グリーン・グリーン・フェスタ2015」
に出演さないます。

詳しい情報は遥奈さんのオフィシャルサイトをご覧ください!

二人目のゲストは忘れらんねえよのボーカル、柴田隆浩さん☆

まずは柴田さん、そして日下さん・南さんとのセッションがありました!

セッション.jpg

曲目はビートルズの"Ob-La Di,Ob-La Da"♪
お二人の練習の成果が発揮されました!みなさんいかがでしたか?(*^。^*)

ライブではパワフルな歌声とパフォーマンスを披露して下さいました!
掛け合いもあって、とても楽しかったです!

忘れらんねえよの詳しい情報はオフィシャルサイトをどうぞ!



最後には皆さんと写真も撮らせて頂きました!

集合写真.jpg

柴田さんの「イェーーーーーーー!」の掛け声とともに、皆さんと一緒に撮った写真!

楽しさが伝わる写真ですね!

見に来て頂いた方、メッセージを送って下さった方、本当にありがとうございました(^o^)


さて、明日の井戸端会議の話題は、「赤ちゃんの泣き声はやっぱり騒音!?」です。
乗り物や町中で子供の声や赤ちゃんの泣き声を聞くことがありますが、
やっぱりうるさいですか?((+_+))
皆さんのご意見・経験談などお待ちしています!!

 

旅のおともにピッタリの曲、、、そして明日は公開生放送☆

2015 4 / 28

こんにちは、ひる協ADです。

今日は井戸リク!

井戸端会議の話題は【GWも仕事というあなたに・・・井戸リク「旅のおともに聴きたくなる曲」】でおおくりしました☆

GWのお出かけは渋滞がつきものですね、、、
そんな時!ドライブ中にみんなで口ずさんで盛り上がれる曲!

また、海に行った気分になれる曲など!

中でもリスナーのみなさんから人気があったアーティストは

ケツメイシ

奥田民夫

番組のラストはこの二組の曲でケツメイシ「太陽」 奥田民夫「イージュー☆ライダー」
締めくくりました(^-^)

GWもお仕事のみなさん、すこし旅をした気分になれたでしょうか!?

たくさんのリクエストありがとうございました(*^。^*)

 

そして、明日4月29日公開生放送!!

リニューアルオープンしたアピタ静岡 セントラルコートから
お届けしますよ~^0^

ゲストには、忘れらんねえよの柴田隆浩さんと磐田市在住のシンガー・ソングライター 遥奈さん
をお迎えします☆

また、なんとフルートの南さんとジャンベの日下さん、そして柴田隆浩さんの
スペシャル・セッションもあるそうです♪

お二人は今、一生懸命練習中☆

IMG_6261.jpg

いいオトナが、真剣に練習しています(笑)!!!! 

上の写真の南さん、厳しい表情をされていますが、決して機嫌が悪いわけではなく、真剣なんだそうです(笑)

スペシャルセッションは、会場だけのお楽しみ☆

そして、ひる協公開生放送恒例の「大じゃんけん大会」もありますよ~!!

是非、会場までいらしてください(^o^)丿明日も、メッセージをお待ちしております!
アピタ静岡で会いましょう!

飲み会!!と明日の話題について

2015 4 / 27

こんにちは、ひる協ADです。

今日は南さんのお誕生日!!
おめでとうございます(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

リスナーからもたくさんのお誕生日メールもいただき、
とてもお喜びになっておられました(*^^)v


さて、今日の話題は「飲み会や打ち上げに積極的に参加したがらない若者が増えているらしいけど実際どう?」について!

飲み会について、今日はたくさんの方から「一言」いただきましたよ~

否定派な方の意見としては、
・上司に気を遣ってしまう
・お酒が飲めないけど、飲まざるをえない
などのご意見

肯定派の方からの意見としては
・会社とはまた違った場所で話せる
・いろいろな話を聴ける
などのご意見をいただきました!

興味深かったのは、どちらの意見も年代を問わず
幅広い層から来たことですね~

特に若者が行かない、ということでもないのでしょうか??
やっぱりそうですよ、ひる協ADみんな飲み会だいす......失礼しました。


ま、何はともあれ楽しいのが一番!

コミュニケーションの場の一種ということで、
やはりお互いに思いやることが肝心なのではないでしょうか~(・o・)

 

さてここでお知らせです!
普段来ていただいたゲスト様にお出ししている、おもてなしのお茶「こころえ」。
ただいまウェブサイトにて限定発売中です!
kokoroe.png

淹れるときに毎回感動するのは、色!

とても味わい深い濃いみどり色に入るのですが、
飲んでみるとその色とは裏腹に、甘みのある柔らかな味わいが口の中に広がります。

今回限定パックではティーバッグとなっているので
お手軽にお楽しみいただけますよ♪

販売期間は4/30までと、なんと差し迫っております!
この機会にぜひおひとついかがでしょうか?

ご購入はコチラにて。

 

さて、明日のひる協は井戸リクです!

テーマは「GWも仕事というあなたに・・・井戸リク『旅のおともに聴きたくなる曲』 」です!!

GWもお勤めの方、明日は心が旅立っていくようなひる協をお届けですよヽ(^。^)ノ
GWはがっつりお休みになられる方には、一足早くお休み気分をどうぞ!

明日もたくさんのリクエストをお待ちしております!

ポタリさん♪&来週月曜の話題!

2015 4 / 23

こんにちは。ひる協ADです!
今日はゲストにポタリの4人をお迎えいたしました☆

150423.jpg

豊橋を拠点に活動している4人組ガールズバンドのポタリさん。スタジオが一気に賑やかになりましたね(*^^)v
ちゅうシリーズやおもてなしのお茶も気に入っていただけたようでした(^・^)

今日おかけしたNEW SINGLE「GOOD LUCK」への思いも語っていただきました!
新生活が始まった人へのエールの気持ちも込められているそうです(*^。^*)
慣れない新生活にちょっとお疲れ気味の方、是非この曲聴いてみて下さい♪

そんなぽたりさんのライブ情報です☆
ポタリing TOUR 2015 ~あっち コッチ YELLを~
5月5日(火・祝) 愛知@豊橋club KNOT
5月10日(日) 東京@Shibuya O-Crest
7月26日(日) 愛知@名古屋APOLLO BASE
ツアーでエールを届け、そしてエールもらいたいとの思いも教えて頂きました\(^o^)/
是非遊びに出掛けて、"ぽたりんぐ"してきてくださいね(*^。^*)★
詳しくはこちら

今日の井戸端会議の話題は「男性はお母さんと女性はお父さんと、今仲良し?」でお送りしましたヽ(^。^)ノ
特に思春期の頃は、異性の親と仲が悪くなったり、避けていたという方もおおいのでは?
今日は今、異性の親とどんな関係なのか、どう思っているのかについて井戸端会議していきました!

女性の方は、思春期にお父さんを嫌いになってそのまま疎遠という方と、
ずっとお父さんと仲良し!という方が!

逆に男性は、思春期にはお母さんと話さなかったけど、
今は話すようになったなんていう方も結構いらっしゃいましたね。

結婚や子育てで親に対する考え方が変わったなんていうメッセージも多くいただきました!

さて、来週月曜日の井戸端会議の話題は
飲み会や打ち上げに積極的に参加したがらない若者が増えているらしいけど実際どう?」でお送りします(*^^)v
実際にそんな人、周りにいますか?
その人にどう思っていますか?
飲み会や打ち上げには参加しない!というあなたからの意見も大歓迎です\(^o^)/

来週もリクエスト・メッセージお待ちしています(●^o^●)

結婚記念日は、子どもに祝ってもらいたい?? 明日の話題はコチラ!

2015 4 / 22

みなみです!

今日の井戸端会議の話題は・・・「結婚記念日は、子どもに祝ってもらいたい?どんな風に祝ってもらいたい?」でした☆

まず、結婚記念日は、子どもに祝ってもらいたいかどうか?については、

夫婦水入らずで、恋人同士の時のようにイチャイチャしたい♡など、

たまには2人きりで過ごしたい!といった意見や、

 

普段はあまり行かないようなお店で家族みんなでご飯を食べたり、

ご主人が奥様に、結婚年数分のバラを毎年プレゼントし、

忘れそうになったらお子さんに「バラのプレゼントは?」と言われて気づかせてもらうなど、

結婚記念日=家族の誕生日として迎えられている方もいらっしゃるようでした!

 

派手にお祝いする!というよりも、いつもとは違ったお店でご飯を食べたり、

いつもしないハグをしたり・・・その日だけは、「少しだけ特別なこと」をする記念日になっているようです♪

先月に両親の結婚記念日がありましたが、何もできなかったわたし・・・(涙)。

皆さんの意見を参考に、少しだけ特別なことでお祝いしたいなぁーと思いました☆

 

そして、今日は12時台のゲストに、TSUKEMENの皆さんをお迎えしました!

150422.jpg

ヴァイオリンのTAIRIKUさん、ピアノのSUGURUさん、

ヴァイオリンのKENTAさんと♪

皆さん音楽大学出身で、それぞれが作曲を手掛けていらっしゃいます!

今日、初のフル・オリジナルアルバム「Op.1~FRONTIER~」をリリースされたばかりです!

アルバムには、オリジナルの曲も収録され、さらに収録環境にもこだわられたそうで、

より生音の良さを実感頂ける事と思います!

アルバムリリースツアーの県内公演は、6月26日(金)アクトシティ浜松 中ホールで、午後7時開演です!

くだけた雰囲気のトークで楽しませて下さいましたが、ライブの演奏になると、ガラっと変わり、ガチな演奏が聴けるとのこと!

詳しい情報は、オフィシャルサイトをご覧ください☆

 

さて、明日の井戸端会議の話題は・・・

「男性はお母さんと、女性はお父さんと、今仲良し?」

年を重ねると、男性はお母さんと疎遠に(例:一緒に買い物へ行かなくなる)、

また女性はお父さんと疎遠に(例:お風呂に一緒に入らなくなったり・・・)などという話を聞きますが、

皆さんのご家庭はいかがでしょうか?

仲良しエピソードや、疎遠になってしまった今は、どんな気持ち?

理想は、こんな関係が良いけど、現実は・・・といった理想と現実のお話など、お聞かせ下さい!

 

それでは、また明日11時半に、ラジオの前で^0^

気になるあの人♡ そして明日の話題は...??

2015 4 / 21

こんにちは、ひる協ADです。

今日の井戸端会議の話題は
「パートナー以外のずっと好きな(気になる)異性」でした☆

匿名でお願いしますっというメールをたくさん頂きました(^o^)丿

また、長文でのメールも多かったです。

のれんのように長いファックスも!(笑)

甘酸っぱい思い出から、日下さんのゴングがなってしまうような
エピソードまで...

パートナーがいても忘れられない人がいるという方がたくさんいて
びっくりしました(゜o゜)

なかなか忘れられなくて困っている方は、前に進めるといいですね~

パートナーがいるにもかかわらず、再開した思い出のあの人とデートに
いっているリスナーさんもいましたね(ー_ー)!!

今いるパートナーを大事にして、甘酸っぱい思い出はちゃんと
心にしまっておきましょう!

 

本日K-mix & サークルKサンクス共同開発商品「ちゅう」が販売開始ということで
ちゅう辛麻婆豆腐炒飯旨い!シュークリームを試食しました!!

ちゅう辛麻婆豆腐炒飯は絹ごし豆腐と木綿豆腐の二種類が一度に味わえて、
しかも本格的な味付けとなっております!

スタジオ中にスパイシーな良い香りが充満しました...

また炒飯も一緒に食べられて税込498円☆

IMG_2937.jpg

辛いものを食べた次は旨い!シュークリームを試食♪

三ヶ日みかんがふんわりと香る特製のクリームがたっぷり入っていて
とてもボリューミー(^-^)

シュー生地が香ばしく、また、みかんのクリームということでさっぱりとしていて
ぺろりと食べられちゃいます!

こちらの旨い!シュークリームは税込200円です!

IMG_2936.jpg

県内のサークルK、サンクスにて販売しております。
数量限定ですので、お早目にご購入くださいね(*^。^*)

 

本日の音楽協同組合では佐藤正治さんが登場!

先週金曜日に行われたMASSAのライブでは日下さんも
ゲスト出演をしてジャンベを演奏されたそう♪

今まで味わったことのない皆さんそれぞれの世界が想像できるような
LIVEになっていたらいいなとおっしゃっていました。

また4月25日にはヒカシューの新作アルバム
「生きてこい沈黙」がリリースされます!

IMG_6240.jpg

ジャケットがとても素敵!!

このアルバムはイメージがどんどん湧き出てくるような作品に
なっているそうです♪

アルバム発売記念ツアーも開催され、静岡県では5月13日(水)
静岡フリーキーショーで行われます!

他の場所でも行われますので、お近くの方は是非足を
お運びください。

詳しくはオフィシャルサイトをご覧ください(^_^)/

 

 

明日の話題は「結婚記念日って子供に祝ってほしい? どういう風に祝ってほしい?」です!

リスナーのみなさんは、自分の子供に祝ってもらった体験ありますか?

または知り合いの方がこんな事をされていたや、自分が子供だった時はこんな事をしたなど
みなさんのご意見をお聞かせ下さい☆

リクエスト、メッセージお待ちしております(^o^)丿

井戸リク!! +明日の話題は......?

2015 4 / 20

こんにちは、ひる協ADです。

今日のひる協は井戸リク!!
仕事をしながら聞きたい曲」についてたくさんのリクエストいただきました(*^^)v


仕事がよくできるようになるという曲も人それぞれで、
印象に残ったものとしては

ゆったりした曲で集中!「オーシャンゼリゼ/奇妙礼太郎トラベルスイング楽団」

のりのりのテンションが上がる曲「気分上々↑↑/mihimaru GT」

お父さん応援!!「労働CALLING/怒髪天」

などなど、今日の県内の雨模様も
気にならなくなってしまうような井戸リクでしたヽ(^o^)丿

あなたにとって仕事中に聴きたい曲はなんですか?
普段のリクエストでもぜひ送って下さいね♪

さてここでお知らせです。
K-mix & サークルKサンクス共同開発商品「ちゅう」が明日販売開始!!

番組では一足早くみかんの炭酸水「そうだ、ちゅう!」をレポート!!
天然水を使用することにより、さらにスッキリ感がでているそうです♪

お店によっては販売スペースが既に確保されているとか!?

数量限定の発売となっておりますので、ご購入はお早めに(^_-)-☆


ということで明日のひる協は「ちゅう」発売記念!
井上侑さんの歌うテーマソング「ずっと好きだった」になぞらえて......
話題は「パートナー以外のずっと好きな(気になる)異性」です!!

人生山あり谷あり、好きな人が生涯一人とは限りません。
それは初恋のひとだったり、先輩だったり、ジャニーズのあの方だったり......

明日は匿名でのご参加も大歓迎!!
あなたの秘めたる気持ちをぜひメッセージに♪


また、明日の音楽協同組合では打楽器奏者の佐藤さんをお迎え!

日下さんも出演なさった「MASSA」ライブについて詳しく聞けるかも......?
20150420.jpg

乞うご期待!!

ウィリアムス浩子さん♪&来週月曜日の井戸端会議は?

2015 4 / 16

こんにちは。ひる協ADです。
今日は、ゲストにヴォーカリストでジャズシンガーのウィリアムス浩子さんをお迎えしました☆
150416_1.jpg

以前は、静岡で会社員をされていたというウィリアムス浩子さん。
会社員として働きながらバンド活動などをされていく中で、
ジャズシンガーとして活躍されるようになったそうです♪
静岡出身ということで、今でもよく静岡に帰ってきているそうです(^○^)

そんなウィリアムス浩子さんは4月15日にNew Album「MY ROOM side2」を発売したばかり!
「My ROOM side1」に続く、シリーズ2作目となるこのアルバムはさらなる"生音"を追究しているそうです(*^。^*)
生演奏を聴いているかのようなアルバムだそう!

My Room  side2 リリース記念ツアー決定も行われます♪♪

4/16 浜松ハアーミットドルフィン
4/17 静岡LIFE TIME
浜松、静岡お近くの方は、ぜひお出かけください\(^o^)/

そして明日はいよいよ!!
音楽協同組合でお馴染みの佐藤正治さん率いるMASSAのLIVEが行われます☆☆
1503170.jpg

日下さんもジャンベにて出演予定です\(^o^)/
佐藤さんの音楽を生で聴きたい!という方、
日下さんのジャンベを聴いてみたい!という方、
皆様ぜひぜひ会場に足を運んでみて下さいねヽ(^o^)丿

日時:4/17(金) 開場18:30/開演19:00
場所:Live House 窓枠cafe「AOZORA」

さて、今日の井戸端会議の話題は「社会人になってから、友達がなかなか出来ないのは私だけ!?
どうやって友達を作るの?いや、新しく作らなくても良いんじゃない?」でお送りしました(^○^)
社会人になると、仕事の関係の出会いが多くなり、
なかなか学生時代のようにすぐに友達になったりできないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今日お寄せいただいたメッセージの中でも、
社会人になってからできた友達はあまり多くないという方が結構いらっしゃいました!

社会人になってから友達が結構できたという方は、
趣味やおけいこ事のつながりで仲良くなったという方が多くいらっしゃいました(*^。^*)
待っているだけでなく、自分から出会いを求めていったり、
自分から気の会いそうな人を誘ってみることが大切とのアドバイスも頂きました☆
確かに、学生時代のようにクラスやイベントごとがあるわけではないので、
行動を起こすことが友達作りには大切かもしれません!

一方で、学生時代の友達で充分!という方や、
あまり焦って友達を作ろうとしなくて大丈夫!という意見も頂きました(●^o^●)
すぐには出来なくても、職場や様々な場所で出会った人と
長い付き合いの中で友達になっていった・・・なんていうこともあるのかもしれませんね!

来週月曜日の井戸端会議の話題は「井戸リク!仕事をしながら聞きたい曲」でお送りします♪
お仕事中にラジオを聴いてくださっているというリスナーさんもいらっしゃるかもしれませんが、
仕事がはかどる曲、また疲れが癒されるような曲など仕事をしながら聴きたい曲を教えて下さい(^○^)

来週も、リクエスト・メッセージお待ちしています(*^_^*)

お弁当に焼うどん!&明日の話題

2015 4 / 15

こんにちは、ひる協ADです。

今日の井戸端会議は「お弁当に焼うどんはなし!?」という話題でお送りしました!

今日は番組序盤から沢山のメールを頂き、皆さんの焼うどんに対する熱い思いを感じました(●^o^●)

お弁当に入れるにしても、
・味は塩か、醤油か、ソースか?
・ごはん抜きで主食にするのか?
・電子レンジがある環境で食べられるか?
等々の条件があるかどうかでアリか、ナシか変わる方もいらっしゃるようでしたが、
その条件さえ満たせばお弁当に入れても大丈夫だという方も多く、

最終的には
条件付きであり:14%
       あり:67%
       なし:19%
という統計結果になりました!!

「お弁当に入れるときベタベタになってしまう」「麺がくっついてしまう」
という問題の解決策として・・・汁が気になる場合は、かつお節を下に敷き詰める、じゃがりこを数本折って入れる、

麺がくっついてしまうのが気になる場合は、麺を短くきってしまう!天かすをいれて炒めておく!などのご意見が寄せられました!
今度お弁当に焼うどんを入れるときは試してみてはいかがでしょうか?(*^。^*)


また、本日は音楽協同組合にフルート奏者の武良静枝さんをお招きしました♪

0415.jpg

武良さんは春になって少し運動を始めたそうです。
階段の昇り降りの回数を増やされたそうですが、自宅が7階にあり、
毎回7階まで歩いて登っていらっしゃるとのこと!!(゜o゜)

最近は雨が多いですが、晴れた暖かい日は私も外を歩いてみたいです。

本日はモーツァルト作曲の「フルート協奏曲第2番」についてお話を伺いましたが、
もともとはオーボエの協奏曲だったものをキーを変えたものとのことで、
オーボエのものとフルートのものを聴き比べてみました!

初めて聴き比べましたが、なるほど、雰囲気は多少違えどキーを変えただけというのが良く分かりました!
どうやって作曲されたのかを知って聴いてみるととても面白いですね(●^o^●)

それではここで武良さんのコンサート情報!

4/22(水) 「スプリングコンサート ディーヴァ シャーロットの美しい歌声と共に贈る室内の夕べ」
       静岡音楽館AOI 8階ホール

5/11(月) 「ヴィオラカフェ Vol.4」
       静岡市葵区 江崎ホール

詳しくはコチラをどうぞ♪


明日の話題は「社会人になってから、友達がなかなか出来ないのは私だけ!?どうやって友達を作るの?
いや、新しく作らなくても良いんじゃない?」です!
社会人になってから、どうやって新しく友人をつくられましか?
それとも社会人になってからの友人はそんなに頑張って作らなくてもいいのでしょうか?
新年度になり、新社会人の方々はとっても気になる話題ですね!(^○^)
明日もたくさんのメッセージとリクエストをお待ちしています!

一番泣いた・笑った結婚式のお話♪ 明日の話題は??

2015 4 / 14

こんにちは、ひる協ADです。

今日のひる協はウェディング特集!!!

井戸端会議の話題は「一番泣いた・笑った結婚式について話そう!」
でおおくりしました!

皆さんの結婚式のエピソードたくさん
教えて頂きありがとうございます!

なんと、中には南さんが涙を流してしまうリスナーさんの
エピソードも、、、

自分自身の式や、友人の式でなど、さまざまな感動話や
笑ってしまった話がありましたね!

どちらも、聴いていてとても幸せな気分になりました(*^_^*)

 

そして、2人の特別ゲストをお迎え☆

今回の模擬挙式で新郎役をつとめる
「K-mixみんなの19HR」でもおなじみの加藤ジュンさん!

人生初タキシードということで、これから体を引締めていくそうです。

そして模擬挙式への意気込みを伺うとスタッフを立てていきたいという謎な
発言も...笑

そんな期待のホテルニューアカオ グランドブライダルフェア」
5月10日(日)11時30分から行われます!

模擬挙式は予約不要ですが、12時からのブライダルフェアへの参加は
カップルの方のみの事前予約制となっております。

詳しくはK-mixのオフィシャルサイトをご覧ください♪

 

また、「静岡ウェディング」編集長の内山恵子さんにも
登場していただき結婚式についてのあれこれをお聞きしました(^-^)

最近の式はフラッシュモブをやることもあるそうで
式の形式はわりと自由なのだそう。

新郎新婦の2人らしさが感じられる結婚式ができると
みんなに一番喜ばれるのではないでしょうか♡

IMG_2912.jpg

加藤ジュンさんが自身の結婚観について語ったインタビュー記事も掲載されている

「静岡ウェディング」は、4月16日(木)に発行!県内のコンビニエンスストアなどで入手できますので、

詳しくは、静岡ウェディングのオフィシャルサイトをご覧ください☆

 

さて、

明日の話題「お弁当に焼うどんはなし!?」

ガラッと話題が変わりましたが、みなさん是非
想像をふくらませてみてください!

お弁当に焼きうどんは、あり? なし?

また、実際にお弁当に入っていた!お弁当に入れた!という体験談も
どしどし教えてください(゜o゜)

リクエスト、メッセージお待ちしております☆

GO OUT JAMBOREE2015!!!!!

2015 4 / 13

みなみです☆

週末は、ふもとっぱらキャンプ場で「GO OUT JAMBOREE2015」が開催されました!

go_1.jpg

初日は、富士山が顔を隠した状態で、雨も降ったり止んだりと

あいにくのお天気でしたが、

アウトドア好きの皆さんが集うフェスという事もあり、

カラフルでオシャレなレインウェアを着用された方がたくさん!

参加者の皆さんのファッションを見て、元気になれる朝でした!

 

私は、イベント全体の司会を務めさせて頂きつつ、

お昼は、Contrary Paradeさん、岡田ピローさん、京太朗と晴彦さんの3組を迎えての

ひる協スペシャルエディションの公開生放送を、

そして夜は、D.W.ニコルズの皆さんとともに、よる協(公開生放送)をお送りしました!

go_2.jpg

ニコルズの皆さんのライブも、かなり盛り上がってましたよね!

オンエアで曲が流れている間も、会場では皆で踊ったり、歌ったり、

それはそれは、スマイルあふれる時間でした^0^

 

また、当日GO OUTステージでライブをされていた

COMEBACK MY DAUGHTERSのリーダー・CHUN2さんを勝手に

呼び込み(笑)、生放送終了後には、特別に1曲生演奏も!

予期せぬ出会いや繋がりが生まれるのも、フェスならではだなぁ・・・と思いました♪

 

そして、日曜日は・・・

go_25.jpg

富士山も顔を出し、天気も良好!!!!

 

K-mix Villageでは、KIMPARAさんによるライブペインティングが開催されました☆

go_3.jpg

立ち止まる方々と気軽にお話しながら描かれていらっしゃいました。

最終的に、絵はどうなったかというと・・・??

go_5.jpg

じゃじゃーーーーーーん!!!!!!

ふもとっぱらから見える富士山\ ^0^ /

空と富士山のグラデーションがとても美しいですよね! 

ビビットな色使いで、なんだか絵を見てるだけで元気が出てきます!

 

一方、ステージでは、MOOMINさん、DOZAN11&BESさん、そして細美武士さんのライブが行われました☆

DOZAN11さんといえば、ひる協で(火)にお送りしている「GO! GO! GO OUT JAMBOREE」のコーナー用に

ジングルを作って下さっており、今回はそのお礼を直接伝える事ができました!

go_4.jpg

一緒にお写真も!

スーツでバシッと決めてステージに立つ姿は、貫禄があり、

あの名曲も披露され、歓声もすごかったです!

いつか、スタジオにも来て頂きたいものです!!!!!

 

個人的に、初日の夜に、ふと見上げた空の星がとてもキレイで、

1日頑張った自分へのご褒美に、キレイな星空がプレゼントされた気分でした★

あと、吐息が白くて、会話しながら「わぁー息白いね!」って笑ったり、

「寒いね~」って言いながら外で飲む温かいお茶は、いつもより数倍美味しく感じられました。

 

星を観ること、お茶を飲むこと、、、全部いつもの生活で出来ることで、

ごく当たり前の事かもしれないですが、アウトドアという場所ではすべて特別だし、格別!

日々の当たり前の事に、改めて感謝したくなりました。

これも、GO OUT JAMBOREEのおかげです♪ ありがとうございます!

 

週末パワーチャージした分、今週も楽しい時間をラジオで共有できれば・・・と思いますので、

明日からも、よろしくお願いします!

 

入籍日!! そして明日の話題は??

2015 4 / 13

こんにちは、ひる協ADです。

今日の井戸端会議の話題は「入籍日はいつにする!?」でした!

明日のひる協はウエディング特集!!一日早く話題を先取りです♪

こだわり派の意見の中では誕生日に合わせる方が多かったですね~

どちらかの誕生日、パートナーの好きなアーティストの誕生日、偶然ですが元カノの誕生日など......(笑)
毎年記念日としてお祝いできるのはいいことですよねっ(*^_^*)

また何名か今日明日が入籍日だったという方も!
おめでとうございます!!


さて今日の放送はお知らせが盛りだくさんでした。


まずは今年もこの季節がやってきた!!
K-mix & サークルKサンクス 共同開発商品「ちゅう」が発売!!

天然水にこだわった炭酸水「そうだ!ちゅう」
麻婆豆腐と炒飯が同時に楽しめる「ちゅう辛麻婆豆腐炒飯」
K-mixスタッフが口をそろえて「うまい!」と絶賛!「旨い!シュークリーム」

今年のちゅうオリジナルソングは井上侑さんの「ずっと好きだった」です!

いやぁなんとも魅力的なラインナップ......発売が楽しみです(@ ̄¬ ̄@)


続いてのお知らせはザザシティ浜松!!
中央広場にて公開生放送が決定ですヽ(^。^)ノ

ゲストに井上侑さんとSoftlyの方々をお迎えし、ライブをお届け!!


さらに!「Bravo! SPAC!!」~ふじのくに野外芸術フェスタ2015観劇ツアー~が開催!

フランスで絶賛されたSPACの凱旋公演「マハーバーラタ」を、
南さん、日下さんと一緒に観劇しませんか?

こちらは5組10名の方をご招待。
奮ってご応募ください!

さてさて、お二人がお出かけするイベントをまとめますと......

4/29 アピタ静岡から公開生放送

5/6 ザザシティから公開生放送

5/10 ホテルニューアカオ グランドブライダルフェア2015

5/17 「Bravo! SPAC!!」~ふじのくに野外芸術フェスタ2015観劇ツアー~

大忙しです(+o+)
しかしお二人は元気イッパイのご様子。
ぜひ会いに来てくださいね~

 

さあ明日のひる協はウェディング特集の本命!!
話題は「一番泣いた、笑った結婚式について語ろう!」について!

ウェディング雑誌「静岡ウェディング」編集長の内山恵子さん、
当日模擬挙式で新郎役を務める加藤ジュンさんをお迎えして井戸端会議です!

つきましては内山さんへの質問を大募集!!

結婚式を控え、何を準備すればいいの?などなど
ご不明・ご不安な点、ぜひバシバシ質問してくださいね♪

それでは明日の放送もお楽しみに(*^。^*)

いよいよ週末は、GO OUT JAMBOREE2015!!!

2015 4 / 10

みなみです☆

寒い日が続いていますね~。

冬みたいな日に、遠くに桜の花びらを眺めつつ、

温かいお茶で一息つくのも、なんだか胸がキュンとして、結構好きな瞬間です♪

 

さて、いよいよ今週末は、アウトドア雑誌「GO OUT」主催のキャンプイベント、

GO OUT JAMBOREE2015が、富士宮市ふもとっぱらキャンプ場で開催されます!

ライブ、キャンプ、アクティビティ、美味しいフードetc・・・ 楽しみがいっぱいのイベントですが、

会場内にある「K-mix Village」では、ひる協おもてなしのお茶「こころえ」でお馴染みの、

丸善製茶さんとひる協のコラボ商品「こころえお試しパック」が発売されます!

 kokoroe.png

「こころえ」は、良質な浅蒸し茶と深蒸し茶をブレンドしていて、

7年連続モンドセレクション金賞を受賞したお茶!

数々のひる協ゲストの皆さんが「美味しい^0^」と話す、あのお茶です!

 

お試しパックは、ティーパック10個入りで、税込500円☆

会場となるふもとっぱらキャンプ場は、気温がぐっと下がり、時間帯によっては 真冬並みの寒さとなります。

ぜひ、おいしいお茶で、体を温めて下さいね♪♪♪

GO OUT JAMBOREE開催中(4/11・12)、会場限定500個発売します!

会場に来られないという方は、4/13(月)からインターネットで発売されますので、 詳しくは、こちらをご覧ください!

では、GO OUT JAMBOREE2015の会場でお会いしましょう^0^♪

会場に来られないという方は、ひる協・よる協でキャンプの雰囲気を共有しましょう!!!!

 

Carat♪&来週月曜の話題

2015 4 / 9

今日はゲストにDJ&ダンスヴォーカルユニット、Carat(カラット)RinaさんRisaさんをお招きしました♪

carat.jpg

ひる協初登場です(*^。^*)
Caratは4/1にメジャーデビューシングル「Heart Break」が発売されたばかり!
音楽とファッションをコンセプトにしていらっしゃって、
今日も素敵なファッションとメイクでスタジオにお越し頂きました♪
Rinaさんは春ということで、ピンクのまつげエクステを!!(゜o゜)
おしゃれです....!!

韓国で行われた10日間の合宿や、ライブについてお話をうかがいました!
メンバー全員すごく仲が良いのがよく分かりました(*^。^*)

ライブではDJがいるからこそのファンの方々の楽しみ方も教えて頂き、
楽しそうな雰囲気がひしひしと伝わりました!

今後、様々なイベントに出演なさいます!
 ・4/18(土).19(日) ナゴヤドーム
            「第48回 日本女子ソフトボールリーグ 1部リーグ 開幕節」始球式
 ・4/26(日) 渋谷チェルシーホテル HOT STUFF BREAK『THE LIVE!!!』

詳しくはCaratのオフィシャルサイトをご覧ください(●^o^●)




今日の井戸端会議の話題は、
「時が解決してくれたこと、時がたって修復不可能になっていたこと」でお送りしました!

よく「時間が解決してくれる」と、言いますが、実際のところはどうなのか!
という話題だったわけですが、

恋愛や、家族間でのトラブル等...
南さん曰く、「恋愛は絶対に解決してくれない!」ということでしたが...

嘩・親子喧嘩等は、カップルや友達の喧嘩と比べると時間が解決してくれるような
印象を受けましたが、関係の修復がむずかしい深刻な問題もあるようで、難しいですね(+o+)

結果的には、
人間関係のいざこざは放っておくと良くないようで、早期解決を目指したほうが良さそうです...
恋愛の悩みは次に好きな人ができれば解決できそうです!

「また連絡してみようかな...」と思うような相手がいる方は、
思い立ったが吉日と言いますし、アクションを起こしてみてはいかがでしょうか?(^○^)

来週月曜の井戸端会議の話題は、「入籍日はいつにする??」でお送りします!
結婚されている皆さんは、どのようにして入籍日を決めましたか?
入籍日を決めた要因や、理想の入籍日など、
入籍日に関するエピソードを教えて下さい♪
来週もたくさんのメッセージとリクエストをお待ちしています!

 

爆買い観光客を目撃!!!!&明日の話題は....???

2015 4 / 8

ひる協ADです!!

今日の井戸端会議の話題は「目撃!爆買い観光客!」でお送りしました。

たくさんの目撃情報いただきましたヽ(^。^)ノ

観光客が爆買いする場所は観光地はもちろんドラックストア、100円ショップ、空港、電気屋などが
あげられました!
そのなかでもドラックストアは観光客にとって心くすぐる場所のような気がします。(笑)
ドラックストアで購入するものは薬やサランラップ、洗剤、柔軟剤、ホットアイマスク、おむつ...などなど
どの商品もクオリティーが高かったり、パッケージが可愛かったり、そういうところが
観光客の心をつかんでいるんだと思います(*^。^*)
とあるドラックストアでは店内放送や張り紙が中国語になっているところがあるらしいです!!
中国の方がそれだけ来るということですね(゜o゜)

また、訪日観光客に詳しい、株式会社JTBグローバルマーケティング&トラベルの池田さん

電話を繋ぎました!!!!!


観光客に人気なのはキットカット!!!地方限定のものも売れているらしいです!
写真撮影のスポットは、自動自販機(笑)あとは電線がいりくんでいるところ!!!(笑)
すごくおもしろい!!!!
あとは、相撲を見る方が増えているようです!!!

今日お話を伺ったJTBグローバルマーケティング&トラベルでは、

訪日外国人観光客の方に向けて、たくさんのツアーを用意されています!

日本人のお客様も大歓迎だそうなので、ツアーの詳細はこちらをご覧ください★

 

日本には世界的にすごいものがたくさんあるのですね(*^^)v

 

また、音楽協同組合は、フルート奏者の武良静江さんにお越しいただきました!

IMG_2874.jpg

本日は武良さんの通っていた大学の入学式の話を聞きました!
毎年入学式で演奏しているそうです!!!
武良さんの今年度の抱負は「フルートでたくさんの音楽を伝えたい、みんな笑顔になってほしい」!!!
あと音楽のジャンルが違う人と共演してみたいとのことです!
違うジャンルの方とやることでいろんなものが開かれるとおっしゃっていました☆
みんなが笑顔になってほしいということでスマイルをフルートで生演奏して頂きました(*^_^*)

武良さんのコンサート情報!!!

「スプリングコンサート
ディーヴァ シャーロットの美しい歌声と共に贈る室内楽の夕べ」

4月22日(水)
19時開演(18時半 開場)
静岡音楽館AOI 8階ホール
全席自由 入場料5400円

宮野寛子さんと共演!!「~薫風そよぐ夜~」
5月19日(火)
19時半開演(18時 開場)
ハァーミット ドルフィン(浜松市中区田町326-25 KJスクエア2F)
前売3500円/当日4000円 ※要 1ドリンクオーダー

詳しくはコチラ!!!


そして、明日の話題は「時が解決してくれたこと、時がたって修復不可能になっていたこと」

時は待ってくれないので進んでいくものです...そんな「時」についてみなさまのエピソードお待ちしております!!!

明日もみなさまからのメッセージ、リクエストたくさんお待ちしております☆

 

go!go!vanillasの牧さんはひる協でアイドリング

2015 4 / 7

こんにちは!
日下です。
 
今日は私が番組を振り返ります!
 
まず今日のゲストは・・・
go!go!vanillasのVo/G 牧さん!
0407.JPG
 
牧さんは、2回目の出演!
バンド名のgo!go!の由来がジョジョの奇妙な冒険から
ということで、毎回少しだけ出るジョジョの話はもちろん!
南さんからの無茶ぶりも今回も飛び出しました。 
キャンペーンの最初になることも多いひる協が
アイドリングに役立っていることなども明らかになりました(笑)
 
ファーストシングル「バイリンガール」に伴うツアーも6月から開催!
全く同じ公演はひとつもないそうなので、
是非皆さんも体験してみてください!
詳しい情報はオフィサルサイトまで!
 
そして井戸端会議の話題は
「女性の働き直しについてどう思う??」
出産のタイミングで仕事を辞める日本人女性は6割に上るそうですが、
そのあと働くことについて、様々な意見が寄せられました。
 
気持ちのこもった意見が非常に多く
私自身大変勉強になりました!
泣く子供を預けて自分も涙していたという方や、
待機児童の話、職場の皆さんからの目線など
ご苦労も少なくないようで、
周囲の理解を深めていくことも大切なようですね。
 
そして明日の話題は・・・
「目撃!爆買い観光客」
皆さんは海外の観光客が爆買い見たことありますか?
僕は家の近くのホテルのコンビニで意外を見かけるんですが、
興味深いものを買っていたりするんですよね!
 
目撃情報や、ご意見などなど明日もご参加くださいー!

夫婦間のタブー!!そして明日の話題は......?

2015 4 / 6

こんにちは、ひる協ADです。

今日の話題は「夫婦間にタブーはあるの?」でした!

いろいろ言い合うことのできる関係としては最高クラスであろう「夫婦」。

しかしそんな仲でも話しにくい話題はあるもので、

パートナーのご両親へのグチや人間関係、仕事の話などなど
今日もたくさんのご意見をいただきましたヽ(^。^)ノ

その中でも興味深かったのが過去の恋愛話!

女性の方は聴きたいという意見もみられる中で
男性の方は特に話したくないという人が多い!

やましい気持ちは無いにせよ疑われているのではないか
と思ってしまうというところで男女間でも差を感じたりしまして、
興味深く思いました(*^。^*)

 

そして今日はゲストにホテルニューアカオ ブライダル課の小島正嗣さんをお迎えしました!
20150406.jpg

そうです!小島さんです!!

この方が来て下さったっということは......?

 

今年も日下さんと南さんが「グランドブライダルフェア」に出演!!

今回お二人は先輩となり、あらたなる後輩をお迎えします(笑)

模擬挙式は「K-mixみんなの19HR」パーソナリティの加藤ジュンさんが新郎役として参戦!

ひる協のお二人はイベント全体の司会としてのご参加です♪


そして今回はK-mixだけでなく、新たに
プライダル専門誌「静岡ウエディング」ともタイアップ!!

早速4/16発行の4月号では加藤さんの結婚観やイベント参加についての意気込みを掲載!

静岡ウエディングはコンビニエンスストアを始め、無料で配布していますので、
ぜひ手に入れてみてください♪


内容盛りだくさん、さらにパワーアップした「ホテルニューアカオ グランドブライダルフェア」
日時は5月10日(日)、午前11時からの開催です!

当日の模擬挙式にはどなたでも参加頂けますが、
ブライダルフェアへの参加はカップルの方限定で、事前予約が必要です。

詳しくはこちらにて♪


 

さて今日の音楽協同組合は、ピアニストの宮野寛子さんとともにお届けしました♪

このコーナーも宮野さんとともに3年目に突入!!ということで

新しい扉を開くという志のもと、

普段あまり演奏なさらないというJ-popのジャンルから
セカイノオワリ「Dragon Night」を生演奏でお届けしました♪


いやぁ......素晴らしかった......

原曲とはまた違った透き通るようなメロディー。
宮野さんが醸し出す絶妙な「エロさ」がそこにはありました(*^^)v


そんな新たな一面が見られるかもしない宮野さんのライブ情報、
4月25日(土)、成城学園前 CAFE BEULMANSにてスペシャルライブが開催です!

5月・6月にはまた浜松コンサートもあるということですので、

詳しくは宮野さんのホームページをご覧ください♪

 

明日の話題は「女性の働き直しについて。本人は、家族はどう思う?」です!

子育ても一段落。またバリバリはたらきはじめるお母さん!
というのも素敵ですよね~☆

あなたは働き直しについて、どう思いますか?

ぜひリクエストも添えて送ってくださいね♪

ラジオでお花見♪&来週月曜の話題

2015 4 / 2

こんにちは、ひる協ADです!

スタジオからも浜松城の桜が咲いているのがよく見えます!
みなさん、もう今年はお花見に行かれましたか?
日下さんは先日夜桜を見に行かれたそうですよ(*^。^*)

夜桜.jpg

ライトアップされて幻想的ですね~!
かく言う私も先日、初!浜松城でお花見をしてきました♪

桜.jpg

今がまさに見頃という感じですね。


と、言うわけで!!
本日は、「花咲き乱れる 井戸リク」!!
花にまつわる言葉がアーティスト名、曲名に入った曲をたくさんリクエスト頂きました♪

いま見頃の「桜」など、春の花の曲も、もちろん多く頂きましたが、
「あじさい」「ひまわり」など、季節を先取りした花の曲も多く頂きました!
これから咲く花が楽しみになりましたね。

 

では、本日流れたリクエスト曲を紹介させて頂きます(●^o^●)


花唄/TOKIO
CHU-LIP/大塚 愛
百合の咲く場所で/Dragon Ash

【たんぽぽコーナー】
タンポポ/タンポポ
たんぽぽ/遊助
ダンデライオン/BUMP OF CHICKEN
(ダイヤモンド/BUMP OF CHICKEN)
ダンデライオン ~遅咲きのたんぽぽ~/松任谷 由実

【バラコーナー】
情熱の薔薇/BLUE HEARTS
百万本のバラ/加藤 登紀子
MONARCHY OF ROSES (RADIO EDIT)/RED HOT CHILI PEPPERS
薔薇とローズ/さかい ゆう

【桜コーナー】
桜のあと(all quartets lead to the?)/UNISON SQUARE GARDEN
桜の雨、いつか/松 たか子
桜/JANNE DA ARC
チェリー/スピッツ
さくら ~永遠~ feat.湘南乃風/MINMI


紫陽花/椿屋四重奏
サルビアのつぼみ/HOME MADE 家族
赤いスイートピー/綾瀬 はるか
サボテンの花/財津 和夫
ララルラ ラルララ/羊毛とおはな
さくら/ケツメイシ

以上22曲です!!



一部宝石混ざってしまいましたが...大変失礼しました((+_+))
指摘して頂いた皆さんありがとうございました。

やはり皆さん、これぞ!というお気に入りの「花」の曲があるようで、
たくさんのリクエストを頂き、華やかなラインナップになりました♪
あいにく今日は曇り空でしたが、
聴いていてとても晴れやかな気分になった方も多いのではないでしょうか?(*^。^*)



さて、来週月曜の井戸端会議の話題は「夫婦間にタブーはあるのか!?」でお送りします。
人生のパートナーである夫婦!基本的にはずっと一緒にいる存在だと思いますが、タブーはあるのでしょうか?
「ある!」という方は一体どんなタブーがあるのか、エピソード等も添えて送って下さい!
来週もたくさんのメッセージとリクエストをお待ちしています(^○^)

日記が続く人は実在するのか...?&明日の井戸端会議の話題は???

2015 4 / 1

ひる協ADです!!!

今日の井戸端会議の話題は「日記が続く人は実在するのか?」でした!!!

日記が続かない人の理由は...
・読み返した時に思い出したくない過去が書いてあるから
・人に見られると恥ずかしいから
・毎日続けなければいけないという使命感があるから
などでした。

日記が続いている人の続けられる理由は...
・日記を読み返すと楽しい
・自分のための時間がつくれるから
・一日あったことを整理できる

日記を続けるコツ!!!
・毎日書かなくてもいい
・テーマを決めて書く
(例えば、食べたものを書くことや、その日の表情を絵に残す、子どもの成長を書くなど...)
・普通のノートに書く
・楽しかったことだけ書く
・箇条書きで書く

など、日記を書きたくなるような気持ちにさせてくれるものばかりでした(^○^)

なかには、5年日記、10年日記という日記もありオススメされる方が多かったです!!
ほかにも連用日記という毎年同じ日の記録を同じページに書き込めるようにした日記もありました!
連用日記は何年前のその日は何をしていたか分かり、面白いですね!

私も実は日記5年くらい続いています(笑)私は写真なども貼って楽しんでいます!!!
皆さんもこれを機に日記をかいてみてはどうでしょうかヽ(^。^)ノ

 

今日はひる協がはじまって2年間、多くのゲストの皆さんにお飲み頂いている静岡茶「こころえ」でおなじみの
丸善製茶、代表取締役の古橋 克俊さんにきていただきました!!!!

IMG_2858.jpg

本日は、おひるま協同組合と丸善製茶さんのコラボ商品を紹介していただきました!!
その名は「こころえお試しパック」!!!!!
こちらは「こころえ」をティーパックにした商品です!
10パック入って500円!!!!!
そしてこちら500個限定発売だそうです...お早目にご購入を!!!!

こちらのお試しパックは、4月11日・12日に開催されるGO OUTジャンボリーの会場で販売しちゃいます!!!!
4月13日からは丸善製茶さんのホームページで購入できます!!!!
詳しくはコチラ!!!!


また、今日から新年度!!
音楽協同組合で新企画が始まりました!!
皆さんに選曲頂く企画「Rパパママ」!!!!(水曜日に不定期に行います。)
子供と一緒に楽しめる、子供を寝かした後に一息つける、パパママ世代に合う選曲テーマを毎回ひとつ設定!
パパママ世代でない方も選曲お待ちしております!!!
今回一回目のテーマは「ディズニー」でした!!
お子さんが歌いたくなる曲や、踊りたくなる曲、

また子育て中のお父さん、お母さんがくつろぐ時のBGMにもぴったりでしたね! 次回開催のときも、ぜひご参加下さい♪

 

そして、明日の井戸端会議の話題は「花咲き乱れる井戸リク」です☆
曲名、アーティスト名に花の名前が入っている曲をお待ちしております!

明日もたくさんのメッセージ、リクエストお待ちしております(^○^)

 

 

pagetop