K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2015年1月アーカイブ

お値段 VS 時間!? 来週(月)の話題は・・・??

2015 1 / 29

今日はゲストに荒川ケンタウロス一戸さん(Vo)をお招きしました!

IMG_2712.jpg

2月4日にメジャーデビューアルバム「玉子の王様」が発売されます。
リードトラックである「ハンプティダンプティ」からインスパイアされてこの名前になったそうですよ(^○^)

「ハンプティダンプティ」は曲を作られた楠本さん曰く「最高傑作」だそうです!
番組中でも流させていただきましたがとっても素敵な曲でした(#^.^#)
皆さんも是非手に取って聴いて下さいね♪
また、来月のK-mixのメガプッシュトラックになっていますのでお楽しみに!!

県内のライブ情報です!
・1/31(土) 13:00から イケヤ浜松メイワン店内で「玉子の王様」ミニライブ&特典会
・1/31(土) 17:30から 浜松FORCEでライブ
イケヤ浜松メイワン店内でのミニライブは、アコースティックバージョンでのんびり行うとの事でした。
至近距離で荒川ケンタウロスの皆さんを見られるチャンスですね!
ライブ前にいつも円陣を組まれるそうですが、もしかしたらそれも見られるかも!?(゜o゜)
浜松FORCEでのライブはメジャーデビューを控えた最後のライブになっています。

リリースツアーも開催されますので、アルバム・イベントについての詳しい情報は、
荒川ケンタウロスのオフィシャルサイトをご覧ください♪


今日の井戸端会議は「1円でも安い物を手に入れるためなら、努力を惜しまない?」でお送りしました。

同じものを買うにしても、コンビニとスーパー、はたまたスーパーとスーパーで値段が違ったりしますよね((+_+))
値段がちょっと高い方が自宅からの距離が近かったり...日々悩む事ではないでしょうか?

徹底的に安く買えるように計画して買い物をしている方は、とっても満足感があるように感じました。
また、手間を少しでも省くようにしていらっしゃる方は、しっかりした理由があるようで、
どちらの方も自分の中のこだわりが確立されていましたね(^○^)

また、何円までなら15分かかる場所に買い物にいけるか、という議論についても意見を頂きました。
買い物に行くシチュエーションで臨機応変に変えていらっしゃるようですね!

私はめんどくさがって近場にばっかり行ってしまうので、少しでも安く買い物をしていらっしゃる方の意見は凄く勉強になりました。
いくらまで節約できるか、探求心が大事ですね!


来週月曜の井戸端会議は「ご飯がまずくて離婚するとか・・・別れの理由は些細なもの!?」という話題です。
パートナーと別れた時の理由って些細なものでしたか?
パートナーと何故別れたのか?その理由や、
それに対する共感、もしくは反対意見などもどうぞ!

来週もたくさんのメッセージ・リクエストをお待ちしています!

SDD書道コンクール 優秀賞のみなさん!

2015 1 / 28

こんにちは!
日下です。
 
今日の井戸端会議は濃い内容でしたね!
興味がなかった皆さんも、
生き方や人との接し方で考えさせられるものがあったのではないでしょうか??
 
さて、今日の放送の中で
スターダストレビューの根本さんのインタビューを放送しました。
根本さんはSDDプロジェクトに深くかかわっている方でもあります。
飲酒運転撲滅に対してのメッセージも頂きましたが、
放送でもご紹介した SDDこども書道コンクール!
関東・中部ブロックの優秀賞を集めたアワードセレモニーが、
25日にK-mixのスペースKで行われました!
SDD2015_kusaka.JPG
 
私も司会で参加いたしました!
 
今回この地区では398通(昨年比2倍ぐらい!!)の応募の中、
優秀賞に選ばれた5名!
そして、その中から選ばれた1名の最優秀賞をご紹介します。
 
まずは優秀賞です!
SDD_tokuda.JPG
 
まずは、小学三年生!徳田和ちゃん。
今回岐阜県から来てくれました!
幼稚園のころから習っている習字の腕前!さすがです。
覚えやすいフレーズもいいですね!
 
SDD_sugimoto.JPG
続いて、小学5年生!
杉本莉菜ちゃん。
杉本さんは焼津から来てくれました。
 
お父さんへの気持ちがあふれた、
エライ!の文字。
これを見たらお父さんは飲酒運転できません!
 
SDD_itou.JPG
そして富士宮市の小学6年生 伊藤香奈ちゃん。
誰かの命を奪ってしまう・犯罪などの言葉が多い中、
あなたの命が守られるという視点もいいですね。
 
当日は、発表一番手(あいうえお順 笑)
だったのですが、それもがんばってくれました!
 
SDD_suzuki.JPG
6年生 鈴木陽葉ちゃん こちらも富士宮市から。
先生の話を聞いて、
「飲酒運転は犯罪の中でも恥ずかしいものだ」
という感想を強く持ったので、
このメッセージになりました。
 
大きくデザインされた恥の文字は心に来ます!
 
以上が優秀賞の作品です。
では最後に最優秀賞です!
SDD_yamamura.JPG
沼津の中学2年生 山村渚さんの作品です。
 
一杯 といっぱいをかけてあるのも面白いですし、
去年の夏に沼津で飲酒運転の事故があったのですが、
自宅の近くだったということで、
大変胸を痛めたそうです。
その経験から薄墨で涙を表現されたそうです。
気持ちが伝わってきます!
 
最優秀賞の山村さんには、
大阪城ホールで行われるライブでパフォーマンスして頂きます!
詳しくはコチラまで!
 
中部・関東ブロックの代表として、
1万人の観客の皆さんに是非飲酒運転撲滅を訴えて下さい!
皆さんも是非応援してください!
日下も大阪に応援に行ってきます!
 
その模様はまた放送でも紹介しますね!

「もし、あなたの家族がひきこもりになったら、その時あなたはどうしますか?」

2015 1 / 28

こんにちは、ひる協ADです。

 今日の話題は「もし、あなたの家族がひきこもりになったら、その時あなたはどうしますか?」でした!

本日はひきこもりを支援するNPO法人「てくてく」の山本さんをゲストにお迎えして、
リスナーの方のご意見や体験談から一緒にひきこもりについて考えていきました。

ご家族にひきこもりの方がいらっしゃる方は、いいかげんにしろ!と怒ってしまった方、
もし身内がひきこもりになったら「それは甘えだ!」と言ってしまいそうだという方がいらっしゃいました。

しかし実はそれは当事者を余計に辛くさせる原因になるそうです。
家族の側は自分のことのように思ってしまい、だからこそ怒ってしまう。
でもその愛情が当事者に重荷を与えてしまう。
だからこそ、「相手は相手」、「自分は自分」と相手と自分の間に線を引くことがとても大切だそうです。

そして、接し方としては、「見守る」ことが一番!
自分の気持ちを一方的に伝えたり、無理に連れ出すのではなく、
時間がかかっても、気持ちを理解し、共感してあげることが、当事者の心の支えになるそうです。
時には日帰り旅行を計画するなど、良い意味での外からの適度な刺激も必要だということでした。
 
しかしだからといって、できることを全部してあげることは、ひきこもりが慢性化してしまう可能性もあります。
当事者でできることは当事者にやらせることも必要で、バランスが大事なのですね。
ご家族で対応が無理になってしまったときは、ためらわず相談や訪問を要請しましょう!
 
本日出演して下さった山本さんが所属しているNPO法人「てくてく」は
個別相談、家族学習会、アウトリーチ(訪問して実際に当事者に会う)等を静岡県内全般で行っています。
相談したいけど、中々最初の一歩を踏み出すことができないという方、是非この機会にご相談なさってはいかがでしょうか?

個別相談予約はこちらから→090-1416-6224
ブログはこちらからどうぞ 
 
NPO法人「てくてく」のイベントとしては、
2月15日には13:00から浜松市成子町の福祉交流センターで家族の機能回復について、定例研修会を行います。
2月14日にはJR浜松駅(遠鉄百貨店本店前)で10:00~15:00の間
赤い羽根街頭募金を行います。募金した方にはチョコレートのプレゼントも!

本日は難しい話題にも関わらず、たくさんのメッセージありがとうございました。

明日の話題は【1円でも安い物を手に入れるためなら、努力を惜しまない?】です。
卵を買うために195円の卵が売っている近くのスーパーに行くか、
はたまた194円の卵が売っているちょっと遠くのスーパーに行くか・・・。
購入するものの値段によるとは思いますが、皆さんのご意見、体験談教えて下さい!

それでは明日もたくさんのメッセージ&リクエストお待ちしています!

勝負の前に聴く曲は!?

2015 1 / 27

こんにちは\(^o^)/ひる協ADです!!!

今日の話題は井戸リク!!「勝負の前に聴く曲!!」でした。
受験シーズンに入った時期にぴったりなテーマでした!!

今日流れたリクエスト曲♪
・タマシイレボリューション/superfly
・I FOUGHT THE LAW/CLASH
・俺たちの明日/エレファントカシマシ
・セルリアン/BACK-ON
・Tomorrow feat.hiroko from  mihi/NERDHEAD
・青春サンポ/ナオト インティライミ
・I'LL BE/Mr.Children
・GUTS!/嵐
・がんばりましょう/SMAP
・夢をあきらめないで/岡村孝子
・サクラ咲ケ/嵐
・負けないで/ZARD
・バンビーナ/布袋 寅泰
・ファイト!/中島 みゆき
・ガッツだぜ!!/ウルフルズ
・ultra soul/B'z
・WAKE UP/ARCADE FIRE
・Fight Music/SEKAI NO OWARI
・薬箱/0 SOUL 7
・愛は勝つ/KAN

たくさんのリクエストありがとうございました!!
たくさんかけさせていただきました♪

勝負の前はもちろん、大勢の前で発表するときや出産のとき、試合の前、
テンションをあげたいときなどに聴きたい曲がたくさん流れました!!

王道の曲もたくさんリクエストいただきましたが
個人的なリクエストも多くいただきました!

ウルトラソウルもほんと少しだけですが聴けてよかったですよ(笑)


さて、明日の話題「もし、あなたの家族がひきこもりになったら、その時あなたは?」

ひきこもりの方を支援する「NPO法人てくてく」の山本さんをコメンテーターとしてお迎えします!
今回の機会に山本さんに聞いて欲しいお話や、相談したいことなどがありましたら、匿名でOKですのでメッセージをお寄せ下さい。

明日もたくさんのメッセージとリクエストお待ちしております(^○^)

♪今週プレゼントするお花は、こちら♪

2015 1 / 26

みなみです!

ひる協14時台にお送りしている「じじばばにお花をおくろう組合」では、

おじいちゃん、おばあちゃんにお花を贈りたいお孫さんからのご応募をお待ちしております!

 

お花と言えば・・・

わたしは、今年の新しい習慣として、「部屋にお花を飾る」事を心掛けており、

偶然にも、ここ数日飾っているお花が、バラでした!

150126_flower.jpg

私の場合は、たった2輪ですが、

これだけでも、飾るだけで部屋の雰囲気がぱぁーっと明るくなります!

部屋に人を招いた時に、

「キレイなお花!バラの花、好きなの??」と、お花をきっかけに楽しい会話が生まれることも☆

 

静岡県のバラの生産量は、全国「第2位」。

中でも、「JAしみず」は、静岡県内でも生産量が多い産地です。

「ばら」の花束は、愛や感謝、お祝いの気持ちを伝えたいときに、ピッタリ!

お花は、気持ちの贈り物です♪

大切なおじいちゃん、おばあちゃんへ、日頃の思いを「ばら」に託して、贈ってみてはいかがでしょうか?

 

「じじばばにお花をおくろう組合」のご応募について、詳細はこちらからか、

直接メールの場合は、hirukyo@kmix.jp まで、連絡先を必ず書いてご応募下さいね☆

共有したい派?しない派?そして明日の話題は、、、?☆

2015 1 / 26

こんにちは、ひる協ADです。

今日はゲストにカスタマイZが来てくださいました(*^_^*)

ボーカルのHAMAさんとドラムのDAICHIさんが登場!

IMG_2707.jpg

「アニソンで世界一を獲る!」を目標に活動し、
2014年にメジャーデビューを果たしました♪

フレッシュで元気な二人のお話、「静岡タワー」のギャグ
とても楽しかったです(^^)/

衣装もばっちりキメてきてくださいました☆

そんなカスタマイZのライブ
「カスタマイZ ワンマンツアー2015春! -惑星クアトロをセイアツセヨ!-」
が開催されます。

みんなで盛り上がれる、一体感のある
楽しいライブだそうです!

詳しくはオフィシャルサイトをご覧ください☆

 

今日の井戸端会議の話題は【映画や本、舞台の感想、他人と共有したい?】でした。

他人と共有したい派、したくない派どちらも
その人なりの考え方があるようですね!

共有したい派のリスナーさんは、
共有することによってさらに理解が深まるという良い点があるようですね。

自分とは別の解釈もきいてもっとその作品を楽しめるそうです☆

ホラー映画の話では、ホラーは細かく分類分けがあるらしく?
(ゾンビが飛ぶタイプかそうでないか、、、など、、)
その映画を観る前にレビューを見ることはとても重要なのだそうです(゜o゜)

ネタばれしても平気というリスナーさんが思った以上にいることに
わたしはびっくりしました!

共有しない派のリスナーさんは
人の意見を気にせずに、作品の感想を自分のものだけにしたい!
という気持ちがあるようです。

また、人と共有するときに共感できなかったりすると
カチンときてしまうことを避けたいという意図もある模様!

SNS等のレビューに関しては、自分の感想をかくのはいいけど
作品の説明はいらないというご意見もありました☆

レビューが読めることによって、現代の人はハズレをひくことを
怖がり過ぎているのではないか?というきびしいご指摘もありました(゜o゜)

今日もたくさんのメッセージ、リクエスト
ありがとうございました!!

 

さて、音楽協同組合では、南さんから日下さんに
UNCHAINの「Love & Groove Delivery Vol.3」という
カバーアルバムから3曲ピックアップしました。

1  LOCKED OUT OF HEAVEN

2  Love Never Felt So Good

3  ズルい女

どの作品も原曲のボーカルへのよせ方がとても上手でした!

しかし、メロディーはUNCHAINらしくなっていて、
ズルい女がとても新鮮でした(^o^)

 

明日の井戸端会議は井戸リク!!

テーマは「勝負の前に聴く曲」です♪

試験の前や、告白のときなどここぞという時に
聴きたくなる曲ありますか?

落ち着ける曲や盛り上がる曲、情熱的な曲もあると思います!

みなさんの勝負の時にきく曲是非教えて下さい。

リクエスト、メッセージお待ちしております☆

 

異物混入((+_+)) 来週月曜日の話題は??

2015 1 / 22

こんにちは、ひる協ADです。

今日の井戸端会議は「異物混入どうしよう!?」でお送りしました!

最近、身近な企業で異物混入が問題になることが多々ありますよね((+_+))
また、消費者がSNSで異物混入についての情報を発信・拡散しているのも多く目にします...
実際に自分の購入した物に異物が混入していたら、どうしたらいいのか?
また、SNS等で騒がれていることに対してどう感じるか?という事について
皆さんから沢山のメッセージを頂きました!

今回のメッセージを読ませて頂いて、異物混入していたものを購入したことがあるリスナーの方が思った以上にいるのだな、と驚きました(゜o゜)
以前私も購入したお弁当のサラダに虫がひょっこり入っていたことがあって、青ざめたことがあります...

SNSで情報を見ることが簡単になった今、異物混入についてもあちらこちらで騒がれているため、
「敏感になりすぎているのではないか」、「過剰に騒ぎ過ぎではないのか」との意見も頂きました。
一方で、「こうやって騒がれていることで企業側の意識が高まり、衛生管理を徹底させるいい機会なのではないか?」というものも。

また、異物混入についてのお店や企業側の対応についても、
お店側に酷い扱いをされたという方もいらっしゃいました。
好きな商品や、お店だからこそ、善意で改善して欲しくて報告したのに、酷い対応をされたらショックですよね...

また、お店側の方からもメッセージを頂き、
消費者の方で、脅しにも近いような言い方をされることもあるようで...(+o+)
井戸端会議の皆さんのメッセージが良い参考になる、というご意見も頂きました。

消費者も企業側も、お互いに適切な対処、思いやりが必要ですね。
今日は本当に様々な意見を頂きました。ありがとうございます!

来週月曜の井戸端会議は、「映画や本の感想、他人と共有したい?」でお送りします!
好きな作品は人にも是非見て欲しいですよね!
私もよく友人と映画や本についての感想を言い合っています(*^。^*)
SNS等でも作品に関する感想を投稿してしている方もいらっしゃいますよね!
みなさんは他の人と感想を共有したいですか?レビューを見たり、参考にしますか?

ご意見お待ちしております!



また、来週水曜日、1月28日の井戸端会議では、

「もし、あなたの家族がひきこもりになったら、その時あなたはどうしますか?」というテーマでメッセージを募集しています。
当日は、ひきこもりの方を支援する「NPO法人てくてく」の山本さんをコメンテーターとしてお迎えします!
今回の機会に山本さんに聞いて欲しいお話や、相談したいことなどがありましたら、匿名でOKですのでメッセージをお寄せ下さい。

来週も、リクエストも合わせて、たくさんのメッセージをお待ちしています!(^○^)

ADAM at ♪

2015 1 / 21

こんにちは、ひる協ADです。

今日はゲストにADAM atのタマスケアットさんをお迎えしました♪

 20140121-1.jpg

ADAM atはキーボーディストであるタマスケアットさんを中心に結成された踊れるインストバンドです。

なんと今日1月21日に1st フルアルバムとなる「CLOCK TOWER」をリリース!!
そしてこのアルバムで、めでたくメジャーデビューされました!!おめでとうございます!!

さらにさらに、全国ツアーも予定されております!

「CLOCK TOWER Release Tour2015」

県内では
・3月1日(日)静岡・浜松MESCALIN DRIVE
・4月5日(日)静岡・静岡UMBER

そして終盤...
・6月20日(土)東京・下北沢ReG
・6月27日(土)静岡・浜松MESCALIN DRIVE

ではなんとワンマンライブです!

ADAM atのライブは踊りにくるお客さん、そして薄笑いするお客さんが多いとか!?
...というのもタマスケアットさんはトークにかなり力を注いでいるようです(笑)ぜひ拝聴したいですね!

ほかにも
・2月27日(土)静岡・浜松MESCALIN DRIVE

にてInstore Liveなどなど...ご紹介しきれない情報がたくさんあるので
是非ADAM at オフィシャルサイトをご覧ください(*^д^*)

 

 

さて井戸端会議では「セルカ棒って興味ある?」についてあーだこーだしました。
セルカ棒とは旅行先などで自分撮りをするときによく使われているアレです!

OA中には日下さんと南さんが試行錯誤しながら実際にセルカ棒で自撮りしていました。
その様子をひる協Twitterでプチ実況していたので覗いてみてください(^~^*)
そしてフルーティストの武良 静枝さんともセルカ棒で遊んじゃいました!

20140121-2.jpg

リスナーの皆さんは興味ある方が多かったです。
しかし「だから欲しい!」派と「でもいらない!」派に分かれていました。

個人的には反対派だったので、
・景色のジャマになるのでマナーを守ってほしい
・撮っている姿がなんだか滑稽
・わざわざ持ち歩くのは面倒
などのご意見にウンウン(. . )と頷いていましたが、肯定派のご意見にも賛同してしまいました!

・手持ちでは不可能なアングルで撮影できる
・旅行先の人(特に海外)に頼む必要がない
・人相手ではないので自然な表情や変顔もできちゃう
・今までカメラ役だったお父様も家族写真に入れる!
などなど...自分を撮ること以外にもっと大切なものも得られる気がしました♪

なんだかセルカ棒いいかも...と思った放送でした!


 

明日の話題は・・・「異物混入どうしよう!??」です。

最近非常に話題となっている異物混入。
もし自分の商品に混入していたらどうするのが最適なのでしょうか!?
また、巷で騒がれている様子を見て皆さんはどう感じているでしょうか?
異物混入に対するみなさんのご意見やエピソードなどをお待ちしております。

グループのリーダー?一匹狼?

2015 1 / 20

こんにちは。ひる協ADです。
今日の井戸端会議の話題は「グループの中心にいる人と一匹狼な人、どっちがカッコイイ?」でお送りしました♪

人気者タイプも、一匹狼もどちらもモテそうですよね!
少女漫画でも、大抵クラスにどちらのタイプもいる気がします・・・(笑)

まずは気になる集計結果を発表☆☆(ひる協調べ)
一匹狼         67%
グループの中心   13%
その他         19%
一匹狼、大人気ですね~~!!!
グループの中心の人も結構モテモテなイメージがあったのでびっくりの集計結果でした(・_・;)

男性は特に、一匹狼タイプに憧れを抱く方が多いよう。
一人で生きていく強さに男らしさを感じる、周りに流されない所がいい!
などなど一匹狼の生き様はカッコイイ!というメッセージをたくさん頂きました☆

グループの中心派の意見としては、
リーダーはなろうと思ってもなれるわけではない!人が集まってくる魅力に憧れる、
集団のなかでの思いやり・気配り・人をまとめる力が凄いと思うなどなど一匹狼にはない魅力を教えて頂きました(*^。^*)

カッコいいと思うのは一匹狼だけど、憧れるのはグループの中心という意見もいただきました♪
集計結果では一匹狼の人気が大人気の印象ですが、
社会でうまくやっていける、出世するのはグループの中心タイプ!
など現実的には大勢の人とうまくやっていくことが出来る人はやっぱり凄いという意見も多かったように思います☆

そして一匹狼はリーダーにもなれる、リーダーは一匹狼としてもやっていける!という意見もいただきました(゜o゜)!
リーダーも一匹狼も全く違うタイプのように見えて、通じる部分があるのかもしれませんね☆

さて、明日の井戸端会議は「セルカ棒は、本当に必要か?(自撮りについて一言言いたい!)」でお送りしますヽ(^o^)丿
最近は自撮りをしている人たくさん見ますよね!
セルカ棒という自撮りをするためにスマートフォンなどにつける棒も大人気だそう(・o・)
あなたは自撮りについて、どう考えますか?
セルカ棒を使ってる人をどう思いますか?
使っている、という方いらっしゃいますか?
明日は自撮りについてみんなで語って行きましょう☆

大好きなバンドの曲!そして明日の話題は、、、?

2015 1 / 19

こんにちは、ひる協ADです!

今日のおひるま協同組合は井戸リク☆
【「バンドの曲!」「バンドやろうぜ!と思ったあの曲」】というテーマでおおくりいたしました。

なかでも皆さんから人気のあったバンドはBOOWY!!

たくさんのリクエストをいただきましたが、
MARIONETTEをかけさせていただきました(*^。^*)

また、V系のバンドではL'Arc~en~Cielのリクエストも!

リスナーからのメッセージによると、

V系バンドはモテるが、メタルバンドをやっていても聴きに来てくれるのは
男ばかりでモテなかったそうですよ!笑

そして中には、昔バンドをやっていてもう少しであのavexと
契約のところまでいったなんて方も!!

すごいですね~♪

また今お子さんがパスピエの曲が好きで
将来バンドをしたいと言ったりするかもな~(*^_^*)

というメッセージもありました!

リスナーのみなさま、たくさんのメッセージ、リクエスト
ありがとうございました☆

 

さて月曜の音楽組合では宮野寛子さんに
お越しいただきました!

ジプシー・キングインスピレーションという楽曲を
ききました♪

そして宮野さんに春の海の感じで演奏した『インスピレーション』と
インスピレーションの感じで『春の海』を演奏していただきました☆

どちらも全然不自然な感じはどこにもなく、とてもすてきな演奏でした(^^)

時代劇と西部劇はにていて、この二つには
共通点がたくさんあるそうです。

日下さんの例えによると、スパニッシュオムレツとだし巻き卵です(笑)!!

そんな素敵な演奏をしてくださる宮野さんのライブが
東京タワーで聴けるそうです♪

2月5日(木) 東京タワー Thursday's Concert

お近くの方、是非お出かけくださいね。

詳しくはオフィシャルホームページをご覧ください。

 

さて、明日の話題は
【グループの中心にいる人と一匹狼な人、どっちがカッコイイ?】です!

どちらもかっこいいですが、どちらか選ぶとしたら
どっちのほうがかっこいいのでしょうか?? 

リスナーのみなさんの理由もそえて是非教えて下さい☆

リクエスト、メッセージお待ちしております(^^)/

パートナーの「幸せ」について

2015 1 / 15

こんにちは、ひる協ADです

今日はゲストに空想委員会三浦隆一さん(Vo/Gt)、岡田 典之さん(Ba)、佐々木 直也さん(Gt)にお越しいただきました(*^。^*)
IMG_2557.jpg
年末のCOUNTDOWN JAPANではコスモステージのトリも務められたそうです!
1月21日にリリースされる「空想片恋枕草子」についてお伺いしました。
『枕草子』といえば清少納言の随筆で、各季節の一番素敵な時間について書かれているので有名ですよね。
三浦さんが考える、「女性が一番魅力的に見える素敵な時間」が枕草子と同じ、ということで、
こちらのCDのコンセプトは「『空想委員会』なりの『枕草子』」ということだそうです(#^.^#)
「空想片恋枕草子」の発売記念にインストアイベントもタワーレコードの新宿店名古屋パルコ店で開催されます!
また、2月1日にはZepp DiverCity Tokyoにて、過去最大規模のライブ「首謀者:空想委員会 大歌の改新 外伝」が開催されます!
こちらのライブで聴きたい曲がありましたら、twitterで三浦さんが参考までにリクエスト募集中とのことでしたので、
行かれる方は是非!!
詳しい情報は空想委員会のオフィシャルサイトをご覧ください(^o^)


今日の話題は 「もしも私がこの世からいなくなったら、パートナーに再婚してほしい?」でお送りしました。
結婚したパートナーなら生涯幸せでいて欲しいと思うものだと考えていましたが、
いざそのシチュエーションを考えてみると難しいですね...
皆さんの意見も再婚して欲しい、という人も再婚して欲しくないというもの、どちらもたくさん頂きました。
また、再婚しても良いという方の中でも「条件あり!」という方もいらっしゃいました。
 
また、どちらがいいかという意見において、重要なのがお子さんがいらっしゃるかということのようでした。
確かに私も両親のどちらかがに不幸があって、残された方が再婚したら、と考えると少し複雑な気分になります((+_+))
 
実際に親御さんが再婚なさった、というリスナーさんからもメールを頂きました。
しかし、残していく親からすれば心配なところもありますよね...
どのメールを見ても、みなさんパートナーの事を大切に想っているんだなぁ、としみじみ感じました。
とっても難しい話題でしたがたくさんのメールを頂きました。ありがとうございました(^o^)
日頃から家族に尋ねてみるのもいいかもしれませんね。

来週月曜の井戸端会議の話題は、「井戸リク! バンドの曲!バンドやろうぜ!と思ったあの曲」です!
青春時代に聴いてバンドを組みたくなった曲、1曲はあるんじゃないでしょうか?(*^。^*)
思い出のエピソードも添えて送って下さい!!
来週もたくさんのメールとリクエストをお待ちしています♪

夫婦別寝......?? 明日の話題は、こちら!!

2015 1 / 14

こんにちは、ひる協ADです。

今日の話題は「夫婦別寝について考える」でした!
リスナーさんからリアクションもありましたが、意外にも!?「夫婦別寝」のご家庭が多かったようです。

 

同寝(夫婦同じ部屋で寝る)リスナーからの意見としては、

「別々で寝るのは、寂しい」「地震などの非常時の場合、そばに居てくれる人がいると安心する」

「もし寝ている間に突然病気になった場合、気付いてもらえるかもしれないから」といったご意見が!

 

一方、別寝(夫婦別々の部屋で寝る)リスナーからの意見は、

「パートナーのいびきや歯ぎしりが気になって、一緒に寝られない!」

「ちょうど良い部屋の温度が夫婦で異なるから」

「子どもが生まれ、夜泣きが気になるパートナーに配慮して」といった意見が多かったです。

 

ただ、別寝だからといって、夫婦仲が悪い・・・というわけではなく、

お互いの「心地よい眠りの環境」についての違いを認め、

「別寝」で、夫婦の仲をキープさせる!という方も少なくなかったように思います。

 

睡眠は、健康を維持する大切な要素!

また、夫婦は、仲良しが一番!

睡眠時のストレスになることやいびきなどの心配ごとは、パートナーと話し合っておくことが大切ですね♪

 

そして災害に備える組合からお知らせです!

これまで大好評いただきました、おひるま協同組合のオリジナル防災グッズが復☆活です!
これまでよりパワーアップしたラインナップで皆さんにご提供させて頂きます!!

今回はその中のニューフェイス、「K-mix安心防災三輪自転車」についてです!
非常時には、車が使えなくなることもあるかと思います。

物資の運搬も道具なしでは難しいでしょう。そんなときに便利なのが この安心防災三輪自転車です!


ノーパンクタイヤ装備でガラス割れや釘にも安心ですし、カゴは前と後ろに大きなものがついています。

色もイエローで普段使いにもかわいらしいですし、緊急時も目立つカラーリングです。

お父さん、お母さんへのプレゼントにはもちろん。
小さなお子様がいるご家庭や、非常時に荷物がたくさん必要となる皆さんにお役に立てて頂けるのではと思います。


そしてこちらは、ひる協オリジナルキーホルダーつき!

20140114.jpg

めっちゃ手書きです...!
なんとお二人のサイン入りとなっております(*^。^*)

全ての商品はK-mixオフィシャルサイトからどうぞ!


さて、明日の話題は「もしも私がこの世からいなくなったら、パートナーに再婚してほしい?」です。

はたまた考えさせられる話題ですね......
再婚せず自分への愛を貫いてくれるというのはとても嬉しいことですが、
しかし自分が先立った分、また別の幸せな道へ歩んでほしい気持ちもあったり......

明日は大切なパートナーについて、少し思いを馳せてみませんか?
メッセージ&リクエストお待ちしております。

親子間でのギャップ!!!

2015 1 / 13

こんにちは!!ひる協ADです!!

今日の井戸端会議の話題は、「親とのギャップ、子とのギャップ」でお届けしました(^v^)

たくさんのお便りありがとうございます☆

子どもが親へ感じるギャップ、親が子供へ感じるギャップ、また時代で感じるギャップなどさまざま。
好きなアーティストやメールでの絵文字の使い方、服の選び方、味付けの仕方などでギャップを感じるようです。

いろいろある中で印象的だったのは
今の小中学生は授業でリアルな将来プランを組む授業があることでした(゜o゜)
遺産の分割のことも考えるようですごい時代になったと驚きました!!

また、「今、何時?」と質問することで年代が分かることも面白かったです!
大人の方はそう聞かれると「そうね~だいたいね~♪」とサザンオールスターズの勝手にシンドバッドを歌うのですが
子どもはそう聞かれると「一大事~」と妖怪ウォッチの妖怪体操第一を歌うそうです(^○^)

親子間でギャップを感じる人も多かったですが逆に
親から子、子から親へと影響され同じものを好きになったり趣味になったりして共有している方もいました!
親子で同じものが好きだと話も盛り上がり仲がもっと深くなると思いました。
私も実際お母さんと同じアーティストが好きでライブやフェスに行き楽しい時間を過ごしています☆

リクエストもたくさん頂きありがとうございます!!!
懐かしい曲や最近の曲まで流しました♪
音楽は年代問わず皆好きですね!音楽に関することも多く書かれていました!!

 

さて、明日の井戸端会議の話題は「夫婦別寝について考える」です。
私はまだ学生ですが周りの友達で結婚された方もいます。
私でも結婚できる歳だと考えると少し怖いです...(・_・;)
皆さんの夫婦別寝についていろいろなエピソード、考えを聞きたいです!

明日もリクエスト、メッセージおまちしております\(^o^)/

 

 

 

 

 

お年玉の行方...そして明日の話題は?☆

2015 1 / 12

こんにちは、ひる協ADです!!

今日の井戸端会議の話題は「子どものお年玉は、どうしている?」
でした!

たくさんのメッセージありがとうございます☆

多くの人は子どもの将来のために貯金していたり、
部活や旅行など、子どもにかかるお金のために使っているようですね!

その貯金したお金は進学や一人暮らしなど子供の節目に
渡している事が多いようです♪

またお年玉を子どもに管理させて
お金の使い方を勉強させているという話もありました(^^)

お年玉を子供のことを考えて活用してくれている
お母さんお父さんの愛情に感動しました☆

しかしお父さんお母さんのカミングアウトもあり・・・(笑)

お年玉の使いまわしのエピソードには
ちょっとショックをうけましたよ(=_=)

 

そして本日1月12日は「成人の日」ということで、
20代の頃に聴いていた曲、またはこんな大人になりたい!!
というアーティストの曲を募集いたしました♪

その中で安室奈美恵さんの「太陽のシーズン」というのが
今、自分が知っている安室奈美恵さんのイメージと全然違っていてビックリしました(゜o゜)

 

ひる協のオリジナル防災グッズについて
紹介させていただきます。

1月から3月までパワーアップしたラインナップで
ご提供させて頂きます!

ひとつめはおひるま協同組合オリジナル非常用持ち出し袋

ふたつめはおひるま協同組合オリジナルおいしい非常食セット

そして最後に安心防災三輪自転車です!

IMG_2541.jpg

おいしい非常食セットのなかの小いか醤油煮尾西のわかめごはん
いただきました!

IMG_2544.jpg

尾西のわかめごはんは熱湯を入れて15分、水で60分で
このように食べられる状態になります!

そしてスプーンも一緒についています☆

IMG_2545.jpg

IMG_2550.jpg

どちらも、非常食という事を感じさせない美味しさでした!

すべての商品は注文一件につき送料700円がかかります。

いくつ買っても700円ですので、是非まとめてお買い求めください。

ご注文はK-mix オフィシャルサイトからどうぞ!!

 

 

明日の井戸端会議の話題は「親とのギャップ、子とのギャップ」です。

年末年始家族で過ごす時間が多かったと思います。

そんな時、親子でギャップを感じて話の中で言い争いになってしまったこと
ありましたでしょうか?!

みなさんのエピソード是非教えて下さい(*^。^*)

明日もリクエスト、メッセージおまちしております☆

台湾でのお話!(完結編)

2015 1 / 8

みなみです!

台湾でのお話の続きについて♪

前回は、士林夜市に行った所までを綴りましたが、

翌日は、台北市内にある「龍山寺」へ!

150105q.jpg

こちらは、勉学や縁結びの神様など、様々な神様がまつられているお寺です!

目的は、もちろん「縁結び」(笑)。

縁結びの神様「月下老人」にお願いごとをし、

お寺に設置されている「赤い糸」を頂こう!と思ったのですが、

簡単に頂くことはできません。

というのも、赤い三日月形の木のかけら(2つ)を投げて、

神様に、「このタイミングで赤い糸をもらってもよろしいでしょうか?」とお伺いし、

OKであれば、「表・裏」の組み合わせが出るんだとか。

 

私も投げてみたところ・・・

150108.jpg

わおっ!!!! いきなり、表・裏の組み合わせが・・・\^0^/

こ、これは、今年あるんじゃないか・・・!!!!(早とちり)

有り難く、赤い糸を頂戴してきました☆

150108a.jpg

ただ、私の縁結び旅行(目的が変わってしまったよ)は、ここで終わるわけもなく・・・

龍山寺からタクシーで約10分ほどのところにある、「霞海城隍廟」へ!

150105t.jpg

こちらも、縁結びの神様「月下老人」が祀られているのですが、

実際にここでお願いし、良縁を結んだ方が大勢いらっしゃり、

年間数千組の方がお礼参りに来るとか!?

 

日本人女性も多く、心の中で「同志よ、今年こそは!」とつぶやきながら

こぶしを握り締め、気持ちを強くしたのでした(笑)。

 

こちらは、日本語を話せるボランティアスタッフの方がいらっしゃるので、

お願い事の仕方が分らない場合は、とても丁寧に教えて下さいます♪

150105u.jpg

お守りもゲット! すごく派手なお守りで、携帯しているだけでパワーが漲りそうです☆

 

その後は、台北のランドマークである「台北101」へ♪

150107_f.jpg

こちらは、ショッピングフロアもあれば展望台もある、

日本でいうところの東京スカイツリー・ソラマチのような所です☆

150107_g.jpg

周辺にも、高級ブランドからカジュアルブランドなどが入ったデパートがたくさんあり、

ショッピングがお好きな方は、ここで1日十分楽しめます。

 

ショッピングの終盤は、台湾に来たからには!と、台湾スイーツで有名な「かき氷」を食べることに。

150107_i.jpg

元祖マンゴーかき氷のお店と言われる「ICE MONSTER」へ。

150107_k.jpg

ケースには、ハート型のアイスキャンディーが!色使いがPOPでかなりキュート♪

キャンディーも食べたかったのですが、やはりここは「かき氷」でしょ!ということで・・・

150107_l.jpg

どーーーーーーん! イチゴかき氷!!!!

(残念ながらマンゴーかき氷は数量限定で、私が行ったときには、既に売り切れでした・・・涙)

 

こちらのかき氷、食感が日本のかき氷と全く違います!!!!

氷のシャリシャリとした食感というより、シャーベットに近い感じ☆

口の中で優しく溶けていく感覚が、やみつきになりますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

これは、台湾に行った際には、ぜひ食べて頂きたいです!!!

 

そして、旅のしめは・・・

150108B.jpg

足裏マッサージ!

足の裏のツボをくまなく押し、ふくらはぎはリンパの流れに沿ってぐいぐい押してもらえます(笑)。

マッサージ師の方が、軽く(本人いわく)足を触っただけなのに、

私が「いてててっ!!!!」と声を上げたら、

「これでイタイの?そんなことないでしょ(まだまだ痛くてもOKでしょ)」といったリアクション。

簡単な日本語でコミュニケーションも出来て、楽しくもあり、リラックスも出来た時間でした!

 

帰りは約2時間半のフライトで帰国(あっという間!)

気候も暖かいし、日本に似ていてほっとできる景色もあれば、

「こんな面白いものがあるの!」といった驚きと刺激がある場所で、さらに台湾が好きになりました☆

 

海外も含め、今年はいろんな場所に向かい、

直接目で見て、触れて、感じたものを大切にして、自分の感性を磨く1年にしたいと思っています。

 

お互いに、実りの多い1年になると良いですね!

拾う神はいるのか!?

2015 1 / 8

こんにちは、ひる協ADです。

今日はお昼頃に地震がありましたが、皆さんは大丈夫でしたか?
スタジオでもかなりの揺れを感じました((+_+))
幸い大きいものではありませんでしたが、いざという時の備えは必要ですね...
おひるま協同組合では、これまでご好評いただきましたオリジナル防災グッズを、パワーアップしたラインナップで提供させて頂きます!
非常用持ち出し袋、非常食セット、そして安心防災三輪自転車の3つです!
持ち出し袋をご購入して頂きますと、ひる協オリジナルぬり絵も1枚プレゼントになります(#^.^#)
B6zQIavCEAApGSo.jpg
こちらがぬり絵です♪
全ての商品はK-mix オフィシャルサイトでご覧いただけますので、気になる方は是非チェックしてみてください!

 
また、今日は株式会社アイダ設計の藤枝モデル店店長の三浦国男さんにもお越しいただきました。
今週末藤枝モデル店で行われる内覧会で、新年の特別企画として、
藤枝モデル店をご内覧頂き、『K-mixを聞いた』と言って頂きますと、先着10名様に「お楽しみグッズ詰め合わせ」がプレゼントされるそうです!
出来立てホヤホヤのモデルハウスを、ご家族そろって遊びに行ってみてはいかがでしょう?

番組で毎週紹介している「我が家川柳」も募集しておりますので、どしどし送って下さい(^o^)



今日の井戸端会議は、「捨てる神あれば拾う神ありって言いますけど、本当に拾う神っているの?」でお送りしました(*^。^*)
仕事、恋愛、様々な面で捨てられた!という経験がある方はいらっしゃるかと思います...
その後拾われることは本当にあるのか?という疑問から始まった今日の井戸端会議ですが、
人それぞれ体験は違えども、皆さん思ったよりも「拾う神」に出会っていらっしゃるようですね!羨ましい限りです((+_+))

皆さんのメッセージで多かったのはやはりお仕事や恋愛に関するお話だったように思います。
特に仕事面では拾ってくれる神様はいらっしゃるように感じました。
しかし恋愛面では仕事面ほど...という結果にスタジオにはなりましたが、皆さんはどう思われたでしょうか?
先日恋人に捨てられた友人がいるので、皆さんのお話を相槌を打ちながら聴かせて頂きました。

また、「拾ってもらうのを待っているだけではダメ!前向きな人に拾う神は降りてくるのです」という意見も頂きました。
確かに受け身ではいけないのかもしれませんね!
「誰か拾ってくれ~!」という方も多くいらっしゃるかと思いますが、何か行動を起こしてみるのもいいかもしれません!
私も受け身型の人間なので、何かやってみたいと思います...

来週月曜の井戸端会議の話題は、「子供のお年玉はどうしてる??」です♪
小さい頃はお年玉がとっても楽しみでしたが、最近の子はかなり多くのお年玉をもらっているようで、とっても驚きました(゜o゜)
お子さんが頂いた年に一度の大金、皆さんはどうなさっていますか?
来週も皆さんからのメッセージ・リクエストをお待ちしています☆

「備え」について&明日の話題は・・・??

2015 1 / 7

みなみです☆

今日の井戸端会議の話題は、「昨年備えたもの・今年備えたいもの」でした。

昨年もお送りした期間限定コーナー「災害にそなえる組合」(1月から3月まで 毎週水曜日 13時37分頃~オンエア)が、

今年も、今日から始まりました!

 

このコーナーでは、日本防災士機構に認定された防災士である、南・日下が、

地震や津波などの自然災害の防災について、わかりやすくご紹介するコーナーです。

今月は地震防災アドバイザー 小澤邦雄さんをお迎えし、防災にまつわるお話を伺います!

(今日は、非常用持ち出し袋と備蓄の違いや、持ち出し袋の中身についてお話頂きました)

 

リスナーの皆さんが備えているものや行動としては、

懐中電灯や電池、お水や食料、ペットのご飯といった、もはや「マストアイテム」になりつつあるものや、

3月11日を「災害用品の点検日」にする、

家族で役割分担を決めて、お金や保険証書は母が、お水や食料は父がすぐ運べるようにするなど、

もしもの時にスムーズに行動できるようにあらかじめ決められているご家庭もありました!

今すぐ出来る情報もありましたので、皆さんの意見を参考に、

「もしもの時」をイメージして、きちんと備えておきたいですね!

非常時の備えとして、皆さんのお役に立てるよう、

今回もオリジナル非常持ち出し袋オリジナルおいしい非常食

さらに「安心防災三輪自転車」も発売中です!詳しい情報は、こちらをご覧ください。

 

ところで、今日の音楽協同組合は、フルーティストの武良静枝さんをお迎えしました!

150107.jpg

新年のご挨拶代りに「春の海」を生演奏頂きました♪

尺八のような音色で、フルートの奥深さを実感!

今日は、日本で初めて交響曲をかいた作曲家・山田耕筰のお話も、

代表的な作品を交え、たっぷり伺いました。

日下さんがジャンベを習い始めたことに触発され(笑)、

昨年末から、私も、武良さんからフルートを習っています!

今後、どうなっていくのか?? 乞うご期待!(しっかり練習しましょうね、ワタシ・・・笑)

 

さて、明日の話題は、「捨てる神あれば拾う神ありと言いますけど、、、本当に拾う神っているの?

人生のどん底の状態で、救われた経験、ありますか?

また、手を差し伸べた相手が、実は人生のどん底で、知らぬ間に自分が「拾う神」になっていた!という経験はありませんか?

明日も皆さんからのご意見・リクエストをお待ちしています!!!!

よく喋る嫁?おとなしい嫁?

2015 1 / 6

こんにちは。ひる協ADです。
今日の井戸端会議の話題は「よく喋る嫁とおとなしい嫁、どっちがウケるの?」でお送りしました!
嫁、姑、旦那...などなどお嫁さんを取り巻く様々な立場のリスナーさんから理想のお嫁さんに対しての意見が寄せられました☆

嫁の立場では、おとなしく聞き役に徹する派と明るく会話を盛り上げる派両方の意見を聞けました!
しかし!よく喋る嫁はうるさいと思われてしまったり、言わなくてもいいことを言ってしまうリスクが、
おとなしい嫁は「じつは計算高いのでは・・・?」と思われてしまうリスクがあるよう。

最初はおとなしい嫁だったが、時がたつにつれてよく喋る嫁になったというパターンの方は多いように感じました(*^_^*)
はじめから飛ばし過ぎるとびっくりされてしまうかもしれませんが、徐々に話すようになるというのは好印象なのかもしれません!

旦那の立場としては、妻が自分の実家で楽しそうにうまくやっているのを見るとホッとするという意見が。
よく喋る人に対する好意的な意見はたくさん寄せられていました!
お喋りが苦手な方でも、笑顔で過ごしているだけで充分なようです(*^。^*)

そして姑の立場の方からは、よく喋る嫁が良いという方、おとなしい嫁がいいという方、どちらもメッセージ頂きました!
要はお姑さんが話好きか、おとなしいかによるようです(・_・;)

嫁の立場のリスナーさんは、色々と苦労されているようでした!
自分の良さがお姑さんにも認められるといいですが・・・難しいこともあるようです(T_T)

音楽協同組合では打楽器奏者の佐藤正治さんをお迎えしました!
なんと!2015年に日下さんはジャンベを始めるとういこと(゜o゜)!!
150106_1.jpg

150106_2.jpg
ジャンベを叩く日下さん♪

日下さんは骨の形が佐藤さんに似ているとのことです(*^。^*)
今後が楽しみですね!

さて、明日の井戸端会議の話題は「昨年備えたもの、今年備えたいもの」でお送りします♪
昨年皆様が備えたもの、そして今年こそは備えようと思っている物は何ですか?
昨年備えて、是非他のリスナーさんにも備えて欲しい!というおすすめのものなども大歓迎☆
明日もメッセージ・リクエストお待ちしています♪

台湾に行ってきました!

2015 1 / 5

みなみです!

あけまして、おめでとうございます☆

今日が、2015年の仕事始めだった方が多いのではないでしょうか?

新年最初のお仕事、お疲れ様でした^0^♪ ゆっくりエンジンかけていきましょうー!

さて、今日の番組で少しお話しましたが、

年始は、台湾へ行ってきました!

150105a.jpg

中部国際空港から、約3時間半で台湾へ!

最初に向かったのは、「国立故宮博物院」

150105b.jpg

器や書画など、約60万点が収蔵されていて、1日では全部見るのは難しいということで、

有名な「肉形石」と「翠玉白菜」などを鑑賞してきました。

約2年前にも観てきましたが、翡翠の上品な輝きは一見の価値あり!ですよっ☆

 

そして、台湾の街中を抜け、、、

150105g.jpg

お昼ご飯は、世界10大レストランに選ばれた「鼎泰豐」の本店(!)で、

「小籠包」を堪能♪

150105h.jpg

アツアツの小籠包にかじりついた時の、肉汁の量がスゴかった!

これは、またすぐに食べに行きたい!

 

そして、夜は、 今回の旅で楽しみにしていた場所①の「九份」へ♪

150105l.jpg

真っ赤な提灯が、階段を飾るように並んでいます!

こちらの様子、「なんとなく見覚えがある」という方、

いらっしゃるのではないでしょうか?

150105m.jpg

こちらは、映画「千と千尋の神隠し」のモデルになっているのでは!?と話題に

なっている場所なのです!

台湾の観光地としても有名な場所なので、

撮影位置を確保するのにかなり時間がかかる位、ものすごい人の数でした!

皆写真を撮りたくなるのも、納得!の景色です☆

150105w.jpg

台湾の夜景を背景に、記念撮影☆

これで、台湾の夜は終わらず。。。

150105o.jpg

「士林夜市」へ!!!!!

こちらは、飲食物や衣料品、雑貨、などのお店(屋台)がずらーっと並んでいます。

やはり、ここではご当地グルメを食べよう!ということで、、、

 

150105p.jpg

牡蠣と野菜が入ったオムレツと、ビーフン!

ビーフンは八角が効いていて、「これぞ台湾!」という味付けでした♪

この日は、たくさん歩き回った1日。

翌日は、今回の旅の大きな目的を果たすため、ある場所に向かったのです!(続く)

雑煮について☆そして明日の話題は...?

2015 1 / 5

あけましておめでとうございます、ひる協ADです。

年明け初の井戸端会議の話題は
【うちの普通はホントに普通?お雑煮は何が入っている?】でした!

みなさんが「え、うちのお雑煮普通だよ。」というそのお雑煮が
全然ふつうではないですよ(^_^)/

関西の方では、白みそベースのおつゆだったり、
新潟では鮭やいくらをトッピングするという豪華なものまで!

白菜や大根だけというシンプル系のものと
手羽先やニンニクをいれるというガッツリ系のお雑煮もありました(゜o゜)

またトッピングでおかかやあおさ、青のりやバターなんてものも
ありました!!

地域や家によって様々なお雑煮があって、
いろいろなお雑煮をつくってみたいなと思います(^-^)

たくさんのメッセージやリクエストありがとうございました☆

 

そして音楽協同組合はピアニストの
宮野寛子さんをお迎えしました♪

今日は川柳に合わせて宮野さんがピアノをひく
というのを新春スペシャルでやりました。

南さん
家族写真 一人や二人 半目かな

今年こそ 卒業したい 独身を

日下さん(末吉)
何事も 成果が出ない 仕事運

肉食べて お寿司を食べて 蟹食べて

リスナーさん
仕事なの 31も1日も 仕事なの

暗いバージョンとちょっと明るいバージョンを
演奏していただきました!笑

最後に、新春にふさわしい曲「春の海」を今日のためにアレンジした特別バージョンを、

生演奏していただきました。

とても素晴らしい演奏で、聴き入ってしまい、
そして聴き終ったあとに身が凛とするような思いがしました!

宮野さんはここ二年おみくじが大凶だったそうですが
今年は吉だったそうです♪

宮野さん、今年もどうぞひる協を
宜しくお願いします(*^。^*)

明日1月6日新春ライブを大塚グレコで行うそうです☆

詳しい情報は宮野さんのオフィシャルサイトをご覧ください!

 

明日の話題は
【よく喋る嫁とおとなしい嫁、どっちがウケるの?】です!

義理のお父さんお母さんは、どんなお嫁さんに好感を持っているのでしょうか?

明日もリクエスト、メッセージお待ちしております☆

pagetop