K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2014年11月アーカイブ

どこまで見せられますか?

2014 11 / 27

今日の井戸端会議の話題は「あなたのプライベートで撮った写真の使い道。どこまで見せられる?誰まで見せられる?」という話題でお送りしました!


最近はケータイで簡単に写真を撮って、SNS等ですぐ人に見せることができるようになりました。

141127.jpg

上の写真は南さんがオンエア中に撮影なさった日下さんです♪
ポラロイド写真のように加工できるアプリだそうです(゜o゜)素敵ですね!

南さんのように自分好みに写真を加工することも簡単になりましたし、
綺麗に撮れたら思わず人に見せたくなっちゃいますよね(#^.^#)
私も加工専用アプリでどうすれば撮った写真がさらに綺麗になるか、よく格闘しています(^○^)

見せる相手ですが、近しい人だけに見せるという方や、SNSなどで多くの人に公開するという方、様々でした。
また、被写体についても子供、料理、景色、etc...「自分の気に入ったものは写真に撮る!」というこだわりを教えて下さった方もいらっしゃいました。

私はよく友達と食事をすると、「写真に撮って後でSNSにアップしよう!」と思う性質なのですが、
いざ料理が出てくると写真を撮ることを忘れて無我夢中で食べてしまうことが多々あります。
そして食べ終わってら「アッ!!」となるのですが、私のような方はいらっしゃらないようでしたね((+_+))

一方で、SNSやブログに写真をアップしたことで心無いコメントをされた方もいらっしゃったようです...
誰もが見れるような環境に写真を簡単にアップする時は、よく選んだ写真だけにするなどの注意が必要ですね(・_・;)
また自分が人の写真についてコメントするときも気をつけなくてはいけないとしみじみ思いました。

来週月曜の井戸端会議の話題は、「ぬいぐるみと私の話」でお送りします!
大人になってもぬいぐるみが大好きで手元に置いているという方、いらっしゃるのではないでしょうか?
私も未だにベッドの上と棚にテディベアがいくつか置いてあります(*^。^*)
また、子供の頃に持っていたぬいぐるみの思い出話等々、みなさんが好きなぬいぐるみについて語り合いましょう♪

来週もたくさんのメッセージとリクエストをお待ちしています!!

じんプラットホームさん♪

2014 11 / 26

こんにちは、ひる協ADです。

今日はゲストに じんプラットホーム さんが来てくださいました♪

20141126.jpg

スタジオには何度もいらっしゃいているイメージですが、
意外と、お一人でのご出演は初めてなんです!!

じんプラットホームさん本日11月26日(いい風呂の日)にセカンドアルバムとなる
「まとめてってことにしちゃ」をリリースされました♪
何故、"ちゃ"で終わるのかという答えはアルバムを聞くと分かるそうです!!

アルバム発売記念としてライブも盛りだくさんです!! 近いところでは、
2014年12月6日 インストアライブ TOWER RECORD 静岡店 14:00~
2014年12月27日 「じん子の部屋スペシャル これって、なに?同窓会じゃね?」  浜松FORCE       OPEN 17:30
2015年1月24日 「第2回じんプラまつり!〜まとめて愛ってことにしちゃ〜」     恵比寿 天窓Switch  OPEN 18:00 

12月27日のライブは、この日のために作ったユニット「忘れじのプールサイド」がゲストに!
さて、「忘れじのプールサイド」とは!?
そして来年1月24日のライブにもお楽しみがたくさんあるとのこと!!
詳しくはオフィシャルサイトをご覧ください♪

本日の話題は学生時代に、恋人を実家に招いた時のお話
学生ながら子供が恋人を家に連れきたときのお話
でした!!

今日は濃かったですね(笑)
玄関先でキスしているところをお父さんに見られたとか、
息子の部屋から聴こえる音楽がうるさいので注意しに部屋に入ると、彼女とあんなことをしていた・・・とか
衝撃的な体験談をたくさん聞くことができました!!
また、家に彼氏を連れてきたときのお父さんの反応も聞いていておもしろいものでした。
娘の将来を想像すると気が気じゃない!というお父さん方...いつかは現実を見なければならないんですよ?(笑)

明日の話題はプライベートな写真をどこまで、誰まで見せるの?です!!
twitterやfacebookで写真を載せることも簡単になっていますね。
その写真を皆さんはどこまで、誰まで見せるのか、教えて下さい!!

明日もたくさんのメッセージ&リクエストお待ちしています!!

 

GELUGUGUさん(^o^)/

2014 11 / 25

こんにちは。ひる協ADです!

1125.jpg

今日はGELUGUGUAZUさんがゲストに来て下さいました(^v^)☆
頂いたGELUGUGU Tシャツを着ている 南さんと日下さんにも注目です!

GELUGUGUはバンド結成から18年。
バンド活動を続けるのはやはり大変だということですが、
ずっとファンでいる方にとっては嬉しいことですね(*^。^*)!!
ライブには、GELUGUGUと同世代のファンの方が多くいらっしゃるそうですが、
トレーニング感覚で楽しんでいるという方もいるそう(゜o゜)(笑)
 
そんなGELUGUGUの皆さんは4年ぶりのアルバムを発売\(^o^)/
4年ぶりということで、楽しみにしていたファンの方も多いのでは...??
AZUさんもとても満足のいくアルバムになったと語ってくださったこのアルバム。
皆さん、是非チェックしてみて下さいね♪
 
詳しい情報はこちらから☆
 

さらに、今日から特別に、ゲストの皆さんには
お茶に加えて静岡県経済連柑橘委員会からしずおか土産の「静岡県産早生(わせ)みかん」のプレゼントがあります☆

141125a.jpg
早生みかんは収穫直後ならではの、フレッシュな美味しさが特長。
ビタミンCやミネラル、そして、今、注目されている抗酸化物質、β(ベータ)-クリプトキサンチンが豊富に含まれています。
 

141125b.jpg
美味しさだけでなく、健康を気にする方も静岡県産早生みかんがお奨め!
気になる方は是非、チェックしてみて下さいね!!

 
 
今日の井戸端会議は「名前で呼ばれたい?苗字で呼ばれたい?」でお送りしました!
ゲストのAZUさんは「小豆畑」という珍しい苗字の為、苗字由来のアズと呼ばれるそう。
リスナーの皆さんの中でも、珍しい苗字の方は苗字で呼ばれたり、苗字由来のあだなで呼ばれるという方が多かったですね。
とはいえやはり名前は特別だと感じる方が多く、名前で呼ばれたい!という方や、
普段呼ばれ慣れていないからこそ名前を呼ばれるとドキドキしちゃうというメッセージも頂きました(#^.^#)
ただ、職場の方には適切な距離感を保つために苗字で呼んだりするという意見もいくつか頂きました。
TPOにふさわしい呼び方には気をつけたいですが、
多くの方が名前を呼ばれることに好意的に感じるようでした(●^o^●)

さて、明日の井戸端会議の話題は「学生の時に恋人を実家に招いた時の話。」でお送りします♪
恋人を家に招くのって一大イベントですよね!!
あなたの学生時代の思い出、親の立場の体験談などなど
明日もみなさんからのメッセージお待ちしています☆

クリスマスが今年もやってくる~♪

2014 11 / 24

こんにちは、ひる協ADです。

今日は井戸リクで「Xmasの思い出とリクエスト」でした!!

クリスマスも一か月後となり、浜松の街並みも少しづつクリスマス模様となってきました。
今日はクリスマス気分を先取りしてお送りです(^o^)/


クリスマスの出来事には名曲がつきもの。
ほろ苦いエピソードと切ない失恋ソング、心温まるエピソードと恋愛ソングなどなど......素晴らしいメッセージとホロリ、そして名曲にホロリと、
今回はいつもとは一風違った井戸リクをお届けしました!

音楽と共に記憶するできごとって、とってもロマンティックだと思います。
今年こそロマンティックに彼女と過ごしたいですね(1年ぶり2〇回目)


......南さんにも素敵なクリスマスが訪れますようにっ♪

 

さて、「じじばばにお花を送ろう組合」のコーナーにつきまして、今週のお花の発表です!
今週は「トルコキキョウ」をお送りします。
0000012257.jpg

トルコキキョウは、1本の茎に枝分かれして、たくさんの花を咲かせます。
花言葉は「希望」。

大切な方への贈り物に、是非いかがでしょうか。
ご応募はコチラまで♪

 

明日の話題は「名前で呼ばれるのと苗字で呼ばれるのはどう違う!?」です。

わたくしADは苗字が独特で、ほとんど苗字で呼ばれてしまいます。
そんな中ひとりだけ、自分のことを名前で呼んでくれる幼馴染がいて......まあ男なのですが。

えーとにかく、名前で呼ばれるのはやはり自分の中で特別な感じがします。

またプライベートだけでなく仕事などの公な場面でも、
苗字呼びと名前呼びでは、なにか特別な使い分けができたりするのではないでしょうか!?


そんな苗字と名前について、
明日も皆さんからのメッセージ&リクエストをお待ちしておりますヽ(^o^)丿

コラボ!

2014 11 / 20

こんにちは!ひる協ADです。

今日の井戸端会議の話題は井戸リク!「魅力は、倍以上!? 【コラボ曲】」でお送りしました。
feat.○○という曲は、邦楽洋楽問わず、最近本当によく聞きますね!
頂いたリクエストでは、少し昔のデュエットなどもたくさん頂きました(●^o^●)

本日流れたリクエスト曲を紹介させて頂きます!

MY BOO feat.Alicia Keys/Usher
Wake Up! feat. ASIAN KUNG-FU GENERATION/東京スカパラダイスオーケストラ
Love Forever/加藤ミリヤ×清水翔太
奇跡の地球/桑田佳祐&Mr.Children
Two As One/CHEMISTRY×Crystal Kay
リトルダンサー/セカイイチとFoZZtone
A Song Is Born/浜崎あゆみ&KEIKO
ばらの花FEAT.小田和正 FROM 京都博覧会2007/くるり
database feat. TAKUMA(10-FEET)/MAN WITH A MISSION
世界中の誰よりきっと/中山美穂&WANDS
雨あがりの夜空に 35/忌野清志郎 feat.RHYMESTER
VALON/ILMARI×SALYU
Change The World/佐藤竹善&Char
Up, Up And Away feat. May J./ゴスペラーズ 
くればいいのに 草野マサムネ from SPITZ/KREVA
シャ ラ ラ/つじあやの&奥田民生

以上16曲です!!

私はコラボ曲と聞いてもパッと思い浮かぶものがあんまりなかったのですが、
頂いたリクエストの曲を見ていると「このコラボ知ってる!」というものや、「この曲のコラボがあったのか!」と驚くものがたくさんありました。
リスナーのみなさんにも同じように思った方がいらっしゃるのではないでしょうか?(*^。^*)
流れた曲以外にもたくさんのリクエストを頂きました。ありがとうございました!

さて、来週月曜の井戸端会議の話題は、またまた井戸リクです(゜o゜)
「クリスマスの思い出とリクエスト!」でお送りします♪
クリスマスソングと言えばたくさんありますよね!
その中でも特に思い入れの深い曲があるのではないでしょうか?
クリスマスの思い出と一緒に特別なクリスマスソングを送って下さい!

来週もたくさんのメッセージとリクエストをお待ちしています(#^.^#)

Czecho No Republic♪

2014 11 / 19

こんにちは、ひる協ADです。
今日はゲストにCzecho No Republicの山崎 正太郎さん(Dr)と砂川 一黄さん(Gt)をお迎えしました♪

20141119.jpg

11月12日にメジャーでは初となるシングル 『Oh Yeah!!!!!!!』 をリリースされました\(*゜▽゜*)パチパチ
タイトル曲の『Oh Yeah!!!!!!!』は、アニメ「ドラゴンボール改」のEDテーマになっているので
お子様やご家族みんなで覚えて歌いやすい曲に仕上がっているそうです。

この新曲だけでなくCzecho No Republicの曲は合唱できたり、いろんな楽器が使われたりして
ライブはキラキラしたパーティーのようだとか☆
今回のシングル発売記念の【Oh Yeah!!!!!!! TOUR】も開催が決定されています!

2015年2月6日(金)渋谷TSUTAYA O-EAST
2015年2月12日(木)名古屋CLUB QUATTRO
2015年2月13日(金)梅田CLUB QUATTRO

直近では11月24日(月)に名古屋PARCO西館一階 イベントスペースにて
発売記念イベントとして【アコースティックLIVE&サイン会】も開催。
こちらはどうやら"デジタル寄りのアコースティック"だそうでなんだか面白そうですね!

その他くわしくは Czecho No Republic オフィシャルサイト をご覧ください。


今日の井戸端会議「こんな私って田舎者でしょうか??」について
実家がド田舎だとおっしゃる砂川さんは、朝鏡で自分のファッションチェックをして
「自分って田舎者だなぁ...」と感じるそうです(*'.'*)
しかしスタジオ内ではお洒落だという意見が多かったので
もしかしたらこういうのはネガティブに捉えすぎなだけかもと思いました。

リスナーのみなさんとは途中「写真に収めたいと思うのは高層ビル?自然あふれる景色?」について
あーだこーだしましたがやはり普段見慣れないものを撮りたくなるという意味で
ひとつの都会人/田舎者の境界線になりそうですね。

都会で珍しいものや最新のものにテンションが上がるときに田舎者だと感じる方もいらっしゃいましたが
ちなみに私はもう一段階気にしておりまして、「これを見てはしゃいだら田舎者っぽいからクールにきめよう」と
強がってしまいます...でも本当はとっても気になってるし写真撮りたいし、
そもそも常に都会人を意識している時点で田舎者なんでしょうね。(´~`)(笑)

あるリスナーさんはおっしゃいました...
「こんなテーマで盛り上がってる時点でみんな田舎者!!」
、、うまくまとまりました、ありがとうございます(笑)



さて!明日の井戸端会議の話題は・・・「井戸リク 魅力は、倍以上!? 『コラボ曲』」です。

feat.〇〇などを良く耳にしますがコラボすることでお互いの魅力がぐっと増すことがありますよね。
あなたのハートをわしづかみにしたコラボ曲、バンバンおかけします!
どしどしリクエストをお送りください♪お楽しみに~!

塩ノ谷早耶香さん(*^。^*)

2014 11 / 18

こんにちは。ひる協ADです。
今日はゲストに、塩ノ谷早耶香さんをお迎えしました!
141118.jpg

「塩を一つまみ」を表した「しおちーポーズ」を教えて頂きました(*^。^*)☆

2012年に「KING RECORDS Presents Dream Vocal Audition」で、
グランプリ『Dream Vocalist loved by ViVi』を受賞したことをきっかけにメジャーデビューをしたという塩ノ谷さん。
デビューして1年にもかかわらず、既に5曲のシングル曲をリリースしています!

塩ノ谷さんは12月10日に1st ALBUM「LUNA」を発売予定\(^o^)/
「アルバムを出すのが夢だった」と語ってくれた塩ノ谷さんの1stアルバム、今から楽しみですね♪
シングル曲もたくさん収録してあるので、皆さん是非チェックしてみて下さい!

ライブの情報です(^o^)/
冬スポ!!WINTER SPORTS FESTA SEASON2014」inナゴヤドーム
【日時】12/13(土)17:00~ ※1回ステージ
【場所】愛知:ナゴヤドーム アリーナ
当日Album「Luna」を予約・購入をすると先着で"握手会参加券"が手に入るそうです!
塩ノ谷さんに会える大チャンス!是非、会場に足を運んでみて下さい☆

静岡でのライブについても、「絶対にしたい」という思いを語ってくださいました♪
楽しみですね(●^o^●)

詳しい情報はオフィシャルサイトをチェックして下さいね(#^.^#)
また、今日の放送でタイトルが変わってる!と話題になった塩ノ谷さんのBLOG、
読んでくださり、ありがとうございます」も是非チェックしてみて下さい♪

さて、今日の井戸端会議は「自分の子供が医学部に行きたいといったらどうしよう!??」でお送りしました!
子供を医学部に入学させ、無事に卒業させるには金銭的にも、その他の部分でも親に大きな負担がかかりますが、
リスナーの皆さんからは「子供の夢を何とかして応援してあげたい!」というメッセージを多く頂きました(゜o゜)
ただ、実際に医学部のお子様を持つ方からは、「医学部に行きたい」と言われたときは、
金銭的に泣きそうだったなんていうリアルな声も(・_・;)

それでも金銭的に厳しいとしても子供の夢を叶えてあげたい、
見返りを求めずに子供のために進学させてあげたい、という親心を感じられました(#^.^#)

明日の井戸端会議の話題は「こんな私って田舎者でしょうか??お送りします(^v^)
自分の田舎者っぽい行動や考え方ってありますか?(笑)
田舎者だなーと思ったエピソードや体験談もお待ちしています☆

輸入車の魅力!

2014 11 / 17

みなみです☆

今日の番組でもお話しましたが、

昨日は「正規ディーラー インポート・カー フェア in 沼津」の会場にお邪魔し、

輸入車の魅力にたっぷり触れてきました♪

デザイン性が高く、360度どこから見ても、見惚れてしまう車ばかり!

もちろん、デザインやフォルムといった見た目だけではなく、

各ブランド、それぞれ安全性を高める・また保つために、熱心に研究されているそうです!

 

これまでは遠くから見ているだけでしたが、せっかくの機会だし、

もっと身近に感じてみたいと思い、図々しくも、、、

141117a.jpg

メルセデスベンツの高級車の前に(笑)!

(こちらお値段、○千万円です!)

141117b.jpg

ちょっぴり緊張した面持ち(笑)。

デコボコした道の上を走っても、安定感があり、それはそれはとてもラクに運転が出来るそうです!

 

調子づいた私は(笑)、

141117d.jpg

BMWのオープンカーに!!!!!!

141117e.jpg

愛着がわいた私は、ハンドルをなでなで(笑)。

夏場は、シートが熱く感じてしまうこともありますが、

それを避けるために、こちらの車はあらかじめシートの温度を低くした状態で作られているそうです!すごい!

 

そして、色鮮やかなこちらも・・・

141117f.jpg

アウディのA1!

コンパクトなサイズ感とビビッドな色使いは、女性にも親しみやすいですよね^0^♪

 

運転席に腰かけただけですが(笑)、

それでも、上質な室内空間に身を置き、ハンドルを握った時の心が満たされるあの感覚は、

輸入車ならではのもの! 

今回のイベントを機に、輸入車への憧れがますます強くなりました☆

お鍋の〆はどうする??

2014 11 / 17

こんにちは、ひる協ADです。

今日の井戸端会議の話題は、
「お鍋の〆は、どうしている?雑炊が最強だと思うんですが、、、」でした。

最近急に気温がさがり、
お鍋がおいしい季節になりましたね~。

そこで今日はみなさんがお鍋の〆をどうしているかを
教えていただきました☆

雑炊やラーメン、うどんなどメジャーな〆から
パスタやきしめん、お餅などちょっとめずらしいものまで!

お鍋の種類によって、〆をかえていくという方もいらっしゃいました☆

日下さんは鍋を食べながら〆のことを考えてつゆをあまり取らない
というぐらい〆を重要視しているようです)^o^(

そんな日下さんオススメの〆は「揚げうどん」!!
日下さんもまだ食べたことがないようで、どのような感じなのか気になりまね♪

また、お鍋の残りつゆを利用して、次の日のご飯を炊く
というリスナーさんも!

お鍋のダシがたくさん出ていておいしそうですね。

これからの季節ますますお鍋を食べる機会か増えていくので
参考にさせていただきます~(*^。^*)

 

音楽協同組合ではピアニストの宮野寛子さんお迎えいたしました。

今日は日下さん、南さんの自作ポエムと
宮野さんの即興演奏のコラボをしました☆

南さんの詩は切ない感じに、日下さんの詩は切ないながらも最後は明るい感じに
宮野さんに演奏していただきました!

宮野さんの演奏と一緒に、どれだけ自分の世界に入り込んで
いけるかが大事だそうです♪

また聴きたいです(*^_^*)

 

14時台から日下さん、南さん、島田さんの三人になりまして
特別番組「コスモアースコンシャスアクトクリーンキャンペーンin静岡をお送りしました!

IMG_2277.jpg

10月26日(日)に三保で行われた
クリーン・キャンペーン in 静岡の様子をおつたえしました。

清掃を終えた後のきれいになった海岸をみたときの三人の
感動がとても伝わってきました(*^_^*)

 

明日の井戸端会議の話題は
【わが子が医学部に行きたいといったらどうしよう!???】です。

医学部はとてもお金がかかりますね(゜o゜)

しかし、本当に医者になれたとしたら将来安泰ですね~☆

もし自分の子供が医学部に行きたいと言い出したら
みなさんはどのように対応しますか??

たくさんのメッセージ、リクエストお待ちしております!

モノに罪は...!?

2014 11 / 13

今日の井戸端会議の話題は、「あなたの買ったあなたにとって高級な『ブランドもの』の話」でお送りしました。

IMG_2235.jpg
こちらが本日話題(?)になった、南さんのエピの手帳です。
可愛いですね~!!
日下さんに開かれて大慌てで止めていた南さんですが、一体中には何が書かれているんでしょうね?(゜o゜)
 
 

沢山のブランドがある中、みなさん自分の中で「コレ!」と決めたブランドがあるようですね(#^.^#)
送って頂いたメールの中でも、身近な存在である、お財布に関するエピソードが多かったようでした。
「ドキドキしすぎて買った時のことをあんまり覚えていない」という方もいらっしゃいました。お気持ちとってもよく分かります...
ですが、自分にとって特別な物を買った時の思い出や気持ちって、いつまでも覚えているものですよね。
今は使っていないけど大事にとっているという方もいらっしゃいました!

そして切っても切り離せない、ブランドものとプレゼントの関係!
「別れた恋人にもらったブランドものを今も使っている」という方女性には結構いらっしゃるようで、モノに罪はありませんし、気に入っているものだったら使い続けたいですよね!
ただやはり現在付き合っている恋人の目線には気を付けた方が良いようですね((+_+))
また、「恋人へのプレゼントにブランドものを送ったが、その後別れた」という方もいらっしゃいました。
やっぱり高い買い物、しかも人へのプレゼントとして買ったものであると、ずっと覚えているもののようで、対照的な二つのお話に、プレゼントについて考えさせられました...


また、本日はTHE STARBEMSのヴォーカルの日高央さんと、ギターの菊池篤さんからメッセージを頂きました(゜o゜)
THE STARBEMSは昨日、2nd FULL ALBUMである『VANISHING CITY』が発売となりました!
これに合わせてVANISHING CITY TOUR 2014が開催されます(^○^)

公演情報です♪

11/28(金)大阪 梅田Shangri-La 
OPEN 18:30 START 19:00

11/29(土) 名古屋 池下CLUB UPSET
OPEN 18:00 START 18:30

12/10(水) 東京 渋谷TSUTAYA O-WEST
OPEN 18:30 START 19:00

詳しくはTHE STARBEMSのオフィシャルサイトをご覧ください!


また、イベント紹介もさせて頂きます(●^o^●)
11/15,16の10時から16時まで、キラメッセ沼津にて正規ディーラーインポート・カーフェアIN沼津が開催されます。
南さんが司会をすることになっておりますので、皆さん是非南さんのオーラを感じに行きましょう♪


来週月曜の井戸端会議の話題は「お鍋の〆は、どうしている?雑炊が最強だと思うんですが、、、」でお送りします。
最近は雑炊、うどん、最近はパスタなんて選択もあるそうですね(゜o゜)
みなさんおすすめのお鍋の〆を是非教えてください!

本日もメッセージとメールを頂きありがとうございました。
来週も沢山のメールをお待ちしています(^o^)

Fozz Tone 渡會将士さん!

2014 11 / 12

こんにちは、ひる協ADです。

今日はゲストにFoZZtone渡會将士(Vo&Gt)さんが来てくださいました!!

20141112.jpg

 

FoZZtoneは約1年半振りとなるフルアルバム「Return to Earth」を本日11月12日リリースしました!!!
アルバムのタイトルである「Return to Earthは前作のアルバムが「Reach to Marsだったことから
火星に行きっぱなしじゃ切ないから帰還しようということで名付けられたそうです(笑)

FoZZtoneは合唱系ロックバンドと呼ばれている(!?)そうで、
コーラスワークがたくさん入っている曲を作っているため、ライブではお客さんにも歌ってもらうのだとか。
そのため、皆でライブをしている感覚で、とても温かい雰囲気なのだそうです。
お一人でもご夫婦でも落ち着いて楽しめるライブになっているので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

今後の予定としては、
11月16日(日) 名古屋TOWER RECORD でインストアライブを行います。
また2月からはアルバムのツアーが始まるということで、県内から近いところでは、
2月6日(金) 名古屋ell. FITS ALL  open 18:00/start 18:30
2月28日(土) 赤坂BLITZ                open 17:00/start 18:00 です。

またFoZZtoneは常に新しい試みを行っていらっしゃいます。
例えば52週連続でYou TubeでMVをUPし続ける企画。
52週連続ということで、MVやライブ映像などをUPし続けていらっしゃいますが、そろそろネタ切れのご様子(笑)
今週の土曜日は違ったことをしようということで、スタジオで引き語りをされるそうです!!乞うご期待です

詳しい情報はオフィシャルサイトをご覧ください!!

今日の話題は「けがをしたのに頑張って試合に出るスポーツ選手って意識が高い!?」でした!!

渡會さんは怪我をしてステージに上がったことは何度もあるそうで、
スポーツに関わらず、怪我は付き物だとおっしゃていました。
しかし!!渡會さんはそれをタダで終わらしてはいけない!!!ということで、
怪我とは少し違うかもしれませんが、先日財布を無くしたことをきっかけに、
それをネタにして「財布がない」という曲を作ったそうです(笑)

リスナーの皆さんからのご意見は賛否両論でした。

スケートの羽生結弦選手が練習中に怪我をしても試合に出場したことが話題になっていることに関して、
怪我をしても頑張る姿に感銘を受けたという方、本人の意思を尊重したいという方がいらっしゃいました。
一方で、本人が試合に出たいと言っても、周りはそれを止めるべきだった、
その試合で選手生命が終わるわけではないので、棄権した方が良かったのでは?というご意見も多数いただきました。

ファンとしては、怪我をされていることは心配だけれど、
試合を見たいというもどかしい気持ちですよね。

本日は難しい話題にも関わらず、たくさんのメッセージをありがとうございました!!

明日の話題は「自分にとって高級なブランド物って、どんなもの?」です。
ご自分で買われたブランドの中で、高級だったものはどんなものでしたか?
買われたときのお気持ちなどもお聞かせ下さい!!!

明日もたくさんのメッセージ&リクエストお待ちしています!!

 

 

浜端ヨウヘイさん(^o^)/

2014 11 / 11

こんにちは。ひる協ADです。
今日はゲストに浜端ヨウヘイさんをお迎えしました(^○^)★
浜端さんはなんと身長192cm!!
南さんと日下さんが小さく見えますね(笑)

141111.jpg

浜端さんは11月5日にデビューシングル「結-yui-」リリースしたばかり!
ひる協リスナーの方からも、「おめでとう!!」というメッセージをたくさん頂きました♪

そしてなんと、今日の放送では浜端さんの生演奏をお届け!!!
素敵な演奏と歌声に、スタッフ一同うっとり(#^.^#)
ラジオの前の皆様にも、浜端さんの良さがたっぷり伝わったのでは...?
生演奏頂いた曲「東京」もこのシングルに収録されています。
気になる方は、是非チェックしてみて下さいね☆

浜端さんのライブ情報です(^o^)/
【浜端ヨウヘイDebut Anniversary Live『結-yui-』】
●名古屋公演
日程:2014年12月17日(水)
会場:名古屋APOLLO BASE
開場 / 開演:18:30 / 19:00
料金:前売¥2,500、当日¥3,000(税込、ドリンク代別、オールスタンディング)

そしてそして、
【浜端ヨウヘイ弾き語りツアー Extra Large 2014-2015】
日程:2014年1月30日
会場:浜松窓枠

こちらは今日決まったばかりのライブです(゜o゜)!!
初の浜松ということで、ひる協リスナーにとっては嬉しい情報ですね(^v^)

詳しい情報はオフィシャルサイトをご覧ください!

今日の井戸端会議は「どの調理器具にお金をかける??」でお送りしましたヽ(^。^)ノ
こだわっているという方が多かったのが、炊飯器!
やはり炊飯器がお米の美味しさを左右するそうです(゜o゜)
10万円以上もする炊飯器を愛用しているというリスナーの方も!!
また、炊飯器を使わずに土鍋でご飯を炊くというこだわりを持つ方もいらっしゃいました。
日本人にとって、お米って大切ですよね(#^.^#)

また、包丁と砥石にこだわる方もたくさんいらっしゃいました!
包丁はいいものを長く大切に使うイメージがありましたが、
砥石にこんなにこだわりがあるとは思っていませんでした\(◎o◎)/
そしてなぜか、お父さんからの形見として砥石を受け継ぐ人がたくさんいらっしゃいました(笑)
調理器具にもそれぞれの思い入れがあるものなのだなあ、と関心しました!

その他にも、電子レンジ、オーブン、フライパン、コーヒーマシン...などなど、
皆様のこだわりをたくさん教えて頂きました☆
何か一つでも、こだわりの調理器具を使ってみるのもいいかもしれませんね!

さて、明日の井戸端会議の話題は「けがをしたのに頑張って試合に出るスポーツ選手ってプロ意識が高い!?」でお送りします!
スポーツ選手にとっては怪我をした時に試合に出るのも、出ないのも、同じくらい大きな決断ですよね。
あなたはスポーツ選手のプロ意識について、どのような考えをお持ちですか?
明日も皆様からの、メッセージ、リクエストお待ちしています\(^o^)/

津軽三味線集団「疾風(はやて)」の皆さんと!

2014 11 / 10

みなみです☆

昨日は、藤枝市にある岡部宿内野本陣史跡広場で開催された

「東海道宿場フェス2014 in 岡部宿」のイベントで司会を務めさせて頂きました☆

141110_a.jpg

ステージが完成するまでの、途中の状態の写真。

昨日は、午前中は土砂降りの時もあるくらい、大雨に見舞われていましたが、

自称・晴れ男&晴れ女のスタッフのおかげか(・・・あくまで自称ですが・・・笑。)

ライブ直前では、雨も止み、お天気に恵まれた状態でライブを実施することが出来ました♪

 

登場して下さったのは、若手トップクラスの津軽三味線集団「疾風(はやて)」の皆さん!

141110_b.jpg

疾風の皆さんは、現在10人いらっしゃいますが、昨日のイベントには、4名の方が出演!

(左から、柴田 雅人さん、葛西 頼之さん、匹田 大智さん、白田 路明さん)

ライブ終了後、記念撮影させて頂きました☆

4人が生み出すグルーヴが本当に素晴らしく、迫力があり、

体全体でリズムを刻みながら、時折「ハッ!」と入る掛け声がとてもカッコ良かったです!!!!

当日は、

141110_c.jpg

疾風のプロデューサーである、吉田兄弟の弟:吉田健一さんもいらっしゃっていました!

日本はもちろん、近年は、ジャパンカルチャーが世界中から注目されているので、

「津軽三味線」のファンも、世界中に広がっているようです!

お近くで生の演奏を聴く機会があれば、ぜひ実際にご覧頂きたいです☆

きっと、皆さんが持っている「津軽三味線のイメージ」が変わるはず!

疾風の詳しい情報は、コチラをご覧ください♪

来年の手帳はもう決めた??

2014 11 / 10

こんにちは、ひる協ADです。

今日の井戸端会議の話題は
【手帳はウィークリー?マンスリー?デイリー?そしてそれに何を書く??】でした!

人によってさまざまな意見、使い方がありましたねー(^o^)丿

マンスリーだけという人や、ウィークリー&マンスリーの人、
また、スケジュールはもうスマホで管理しているという人まで!

スマホやパソコンでという方も意外にいらっしゃって
時代の移り変わりを感じます。

スマホなら、予定を書きこんだら、ウィークリー、マンスリー、デイリーと
見方を自在に変えることができますもんね(゜o゜)

マンスリー派の方の上手な手帳の使い方として、書きたいことを
シールで代用してうまくスペースをつかうそうです♪

またウィークリー派の方は、スペースがたくさんあるので、
そこに日記やその日食べたものを書くようにしている方も!

本当に人によっていろいろな使い方があり、
わたしも来年の手帳選びの参考にしようと思います(*^。^*)

 

月曜日の音楽協同組合では
ピアニストの宮野寛子さんをお迎えしました。

今日は初の宮野さんのライブ音源を
ながさせていただきました☆

一曲目はOcean、二曲目はBlowin`in The Windsです。

ライブならではの盛り上がりがあって、
どんどん引き込まれてしまう演奏でした!

そんな演奏を生で聴きたい!というみなさま!
宮野寛子さんのライブが静岡県内で行われます。

11月28日(金) K-mix後援 静岡LIFE TIME
open:18:00 start19:30

当日は、南さんと日下さんが参加して、何かコラボレーションするそうですよっ!

是非足をはこんでみてください☆

詳しくはオフィシャルサイトをご覧くださいヽ(^o^)丿

 

ところで、ただいま予選が行われている、静岡国際オペラコンクール!

日下さんは会場にいかれたようで、
やはり生の歌声のオペラはすごかった!とおっしゃっていました)^o^( 

IMG_2845.jpg

 

11月16日には、いよいよ本選がおこなわれるそうです!!

本選 11月16(日) 開場12:45 開演13:30
会場/アクトシティ浜松 大ホール

オペラの迫力ある歌声を間近で感じることのできる
貴重な機会です♪

是非アクトシティ―浜松に鑑賞をしに
足をはこんではいかがでしょうか。

詳しい情報は、静岡国際オペラコンクールのオフィシャルサイトをご覧ください☆

 

明日の話題は、【どの調理器具に、お金をかける?】です!

どの調理器具にお金をかけるかによって、
その人のこだわりなんかもみえてくると思います。

また、よく作る料理や生活の仕方によっても
変わってくるのではないでしょうか!

みなさんはどの調理器具にお金をかけていますか?

明日もメッセージ、リクエストお待ちしております☆

 

 

 

 

 

 

 

 

目指すは100票差!??

2014 11 / 6

レディーース エーンド ジェントルメンーー!
 
どうも、日下です。
 
皆さん、投票はお済みですか??
 
 
何のって決まっているじゃあありませんか!!
1104fujieda.PNG
 
藤枝スイーツ対決ですよ!!
先ほどの段階では 481対443!!
われらが南さんがリードしています。
 
皆さんの1票ありがとうございます。
このままリードで勝利を迎えましょう。
そして自分が票を入れたと、南さんにドヤ顔しましょう(笑)
 
子供の嫌いな野菜をスイーツにして、
どちらのプレゼンがよかったかを投票してもらうこの対決。
ラジオ・テレビを逃してしまった方のために、
動画もアップされていますので、そちらも参考に投票してください!

 
100票の大量リード目指して、引き続き投票お願いします!
締切は明日ですよ!!
ご協力お願いします!!
投票はコチラから

「終活」について、考えていますか?

2014 11 / 6

こんにちは。ひる協ADです。
今日の井戸端会議は「終活について、話し合おう!」でお送りしましました♪

自分の葬儀をどうするかということについては、
後悔しないよう、家族が困らないように準備をしている、しようと思っているというリスナーの方がたくさんいらっしゃいました。
遺影にどの写真を使うか、メイクはどんなイメージのものにするか、どんな音楽を流すか...など、
葬儀を自分好みにするためにはあらかじめ考えておくべきことが案外たくさんあるんだな、と驚きました!

葬儀でかけて欲しい曲のリクエストもたくさん頂きました(*^。^*)♪
印象的だったのは、「威風堂々」!
私が今まで考えていた葬儀のイメージとは全く違ったのですが、
堂々としていてとてもかっこいいなと感じました(^○^)
他には、思い出の曲、ずっと使っている目覚まし時計の曲など色々いただきました!

自分にとって大切な曲もあれば、見送ってくれる家族に送りたい曲もあったのが印象的でした。

"死ぬまでにしたいこと"では、娘のウエディングドレス姿を見たい、世界一周、好きなものを心置きなく食べる、小説を書いて直木賞をとる...等々
ひとりひとりにとって、大切なこと、やっておきたいことは違うんだなと改めて感じました。

終活は、今後の人生をよりよく生きるための活動でもあります。

もしもの時に後悔しないよう、毎日を丁寧に過ごしていきたいものですね!

今日の放送を聴いて、「終活」について考えてみようと思った方へ!
毎週(木)13:37頃からお送りしている「イズモ葬祭presents 終活がまだでしょ」でお馴染みのイズモ葬祭では、

11月16日(日)に大感謝祭&大葬祭展が開催されます!

141106.jpg

経験豊富な葬祭ディレクターによる終活セミナーや笑顔の撮影会など様々なイベントが用意されているそうですよヽ(^。^)ノ
気になる方は是非チェックしてみてください☆


さて、来週月曜日の井戸端会議の話題は、

手帳はウィークリー?マンスリー?デイリー?そしてそれに何を書く??」でお送りします\(^o^)/
どんな手帳を使うかって、案外重要ですよね!
あなたはどんなタイプの手帳を使っていますか?
また、あなたは手帳にどんなことを書いていますか?
手帳を選ぶときのポイント、あなたの手帳の良さなどなど教えて下さい☆
来週も皆さんからのメッセージ、リクエストお待ちしています(#^.^#)

go!go!vanillas♪

2014 11 / 5

今日は番組が始まってすぐに嬉しいプレゼントが届きました...♥

20141105-1.jpg

ラジオネーム レモンちゃん からの頂きものです!一気にスタジオ内のテンションが上がりました♪
とっても美味しかったですし、素敵なお手紙まで頂いて嬉しかったです。
レモンちゃん どうもありがとうございました(*^~^*)


そんなわけでテンションMAXで始まった今日のひる協、
ゲストにはgo!go!vanillasのvo/g 牧 達弥さんがいらっしゃいました♪

20141105-2.jpg

go!go!vanillasは牧さんのほかに宮川 怜也さん(g)、長谷川プリティ敬祐さん(ba)、
ジェットセイヤさん(dr)の4人によるロックンロール・バンドです。

なんと今日11月5日(水)はメジャー1stアルバム『Magic Number』がリリース\(^o^)/パチパチ
文字通り"魔法のような曲"が詰め込まれているようです。
ロックンロールはもちろん、そこから派生した音楽など
様々なジャンルの曲があり多くの人が楽しめるようになっています。

年末年始にかけてライブの予定も目白押し!
12/31 『COUNTDOWN JAPAN 14/15』 幕張メッセ国際展示場1~11ホール・イベントホール

年明けにはワンマンツアー 「Magic Number」Tour 2014 - 2015も予定されています。
1/9     名古屋 APOLLO BASE
1/10   梅田 Shangri-La
1/16  渋谷 CLUB QUATTRO

go!go!vanillasのライブは一言でいうと「パーティー」だそうです!
強要はナシ!好きなように楽しんで、好きなように踊ってほしいとのこと!
一人一人がどのように楽しんでいるか、メンバーもステージを走り回って
お客さんのことをよぉ~く見ているそうですよー!

その他のライブ情報や詳しくは go!go!vanillas オフィシャルサイト へどうぞ♪

牧さん、また"ジョジョ"について熱弁をしに、ひる協に遊びに来てくださいね(笑)
ついでに(!?)バンドのお話も......!?



さて井戸端会議では「ランドセルは誰が買う!?」についてあーだこーだしました。
最も多いのはやはり祖父母というご意見だったように思います。
どちらの祖父母に買ってもらうのか、どのように買ってもらうかが分かれるポイントのようでした。

今日のご意見の中でわりと穏やかに収まると思われたのは
"お祝い金としてお金だけ頂戴して、自分や子供自身が選ぶ"という方法です。
おじいちゃんおばあちゃんと買いに行くとお金を出してくれる分
口を出されてしまうというのが難しい問題のようです(゜o゜)

また最近では様々な色の展開があることについても話題になりましたが、
やはり高学年になったときのことを想定すると、落ち着きのある色が良さそうです。
リスナーの皆さんからのメッセージでは、チョコレート色と深い緑色が
人気があるように感じました。ご参考までに(^^)

明日の話題は・・・「終活は、男性より女性の方が関心が高いそう。終活について、話し合おう!」です。
人生の終わりのための活動、"終活"。
皆さんはどのようにお考えですか?すでに行っていることはありますか?

また、終活は、これからの人生をよりよく生きるための活動でもあります!

もしもの時に後悔しないために、「死ぬまでにやっておきたいこと」は、どんなことですか?


ご自分のためはもちろん、ご両親などのためにも考えておきたいですね。
明日は"終活"についてあーだこーだしましょう!

中田裕二さん!!!!

2014 11 / 4

こんにちは!ひる協ADです!

今日は中田裕二さんが来てくれました(^v^)

141104.jpg

中田さんはK-mix,7年ぶりの登場でした!!!
ファンの方は待ち焦がれていました!!

中田さんは11月19日に4枚目のアルバム『BACK TO MELLOW』 を発売します!!
同時にカヴァーアルバム『SONG COMPOSITE』リリースに伴う全国ツアー"SONG COMPOSITE SPECIAL" 
7/6(日) 東京 日本橋三井ホールでのライブの模様を収録した
『SONG COMPOSITE SPECIAL IN NIHONBASHI』も発売!!!

今回のアルバムはアルバムのタイトルにもあるように深い甘い熟した大人がぷんぷんにでているアルバムになっています!
中田さんは30代に突入し枕の匂いが父親と同じ匂いがするそうです(笑)

今回のDVDには映ってないのですが中田さんはライブ前に「いや~ん、ばか~ん」という声だしをしているそうです(^・^)
ライブで心掛けていることは体力を序盤に使わないで後半に残しているとお話されていました。
ライブへ行かれる方は中田さんの体力にも注目してみるのも楽しいかもしれませんよ(笑)

アルバムを引っ提げTOUR'15"BITTER SWEET"というツアーが開催されます!!
近いところでは
2月15日(日) 東京 日本橋三井ホール OPEN 16:00/ START 17:00
2月28日(土) 名古屋 Electric Lady Land OPEN 17:30/ START 18:00
3月1日(日) 横浜 Bay Hall OPEN 16:00/ START 17:00
です!!!是非どうぞ!!!!

中田裕二さんの詳しい情報はオフィシャルサイトへ!!!

今日の井戸端会議の話題は恋より楽しいことがあるという男性は、66.0%。あなたにとって恋はどのくらい大切ですか?でした。
中田さんは「恋愛が一番!!!」といっていました(*^_^*)恋愛をすることで曲もかけるそうです。
自分の体験談や友達の体験談を曲にしているとの事でした。


リスナーの方からはたくさんのご意見や体験談が!!!
やはり「趣味の方が大切」という男性の方は多かったです!
サーフィンやバイク、他にも仕事の方が大切という人もいました。
恋愛をすると仕事がはかどったり逆に手につかなくなったりさまざまです。
趣味がたくさんで彼女のことは二の次、三の次だと彼女との関係は終わりに近づいていきます。
「趣味と恋愛が比べられないくらいになったとき恋愛はうまくいく」と日下さんがドヤ顔でお話されていました(笑)
その通りだと思います(^v^) 恋愛と仕事や趣味が両立できれば、充実感がありそうですね!なかなか難しいのも現実ですが・・・(笑)。


さて、明日の話題は「ランドセルは誰が買う!??」です(゜o゜)
昔はみんな黒と赤を背負っていましたが今はカラフルですよね!!
そんなランドセル。誰が買っているのでしょうか!!!

明日もたくさんのメッセージとリクエストお待ちしております。

 

【おまけ】

みなみです。

昨日イオンモール浜松市野の公開生放送にお越しくださった方から、

たくさんのメッセージを頂戴しました!来て下さった方も、ラジオの前で聴いてくださった方も、ありがとうございました★

私は、昨日会場で購入したセットアップを、早速着ています♪

141104 2.jpg

試着室から出たら、日下さんがいてびっくりした・・・(笑)。

「このコーディネート、どう思いますか?」と尋ねたら、

「ん、いいんじゃない」という返事。

恋人同士のようなやりとりをしてしまい、なんか悔しかったです。。。

 

イオンモール浜松市野から公開生放送!!

2014 11 / 3

こんにちは、ひる協ADです!!

今日は「K-mix おひるま協同組合 イオンモール浜松市野リニューアルオープンスペシャル」!!

イオンモール浜松市野のシンフォニーコートから公開生放送で
おおくりいたしました。

ひる協としては三回目の公開生放送です☆
当日の模様を写真でご紹介します!

 

まず最初にリスナーのみなさんと大じゃんけん大会!!

なかなかじゃんけんが強いとウワサの南さんと
イオンモール浜松市野にきてくださったみなさんとの対決です(゜o゜)

2014113写真.jpg

商品は「ギフトカード」と「非常食セット」でした。

楽しんでいただけたようで、よかったです♪

 

本日はスペシャルゲストが二組いていただき、
ライブパフォーマンスをしていただきました(^o^)丿

 

一人目はシンガーソングライターの井上侑さんの登場です!

N写真.jpg

井上侑さんは三年ぶりのイオンモール浜松市野での
ライブだったそうです!

透明感があってとてもきれいな歌声にうっとりしてしまいました(*^。^*)

静岡ですと、

11月 22日 (土曜日)静岡・IAIスタジアム日本平 場外バスロータリー
11月 30日 (日曜日)静岡・プレ葉ウォーク浜北
12月 14日 (日曜日)静岡・浜松エスケリータ68 井上 侑 2014 冬のワンマンツアー「Piano 1,2,3♫~grande~」静岡編

でライブが開催されるそうです!

井上侑さんの詳しい情報はオフィシャルサイトをごらんください!!

 

つぎにBrand New Vibeの六人に登場していただきました!

T写真.jpg

元気のでるパワフルな楽曲を披露していただきました!

そして開場に見に来てくださったみなさんと、ZOMBIE DANCEヽ(^o^)丿

Z写真.jpg

ラジオのまえで一緒にダンスしてくれたリスナーさんもいたようで
みんなで盛り上がれるとても楽しいライブでした!

Brand New Vibeの詳しい情報はオフィシャルサイトをご覧ください☆

 

放送の最後にみんなで集合写真をとりました!

I写真.jpg

イオンモール浜松市野に生放送をききに来てくれた方も
ありがとうございました<(_ _)>

とても楽しい放送でした☆

 

さて明日の井戸端会議の話題は「恋より楽しいことがあるという男性は、66.0%。やはり、男性にとって恋は二の次?」です。

男性の方の正直なところの話や、また女性のこの話題に関するエピソードなど
みなさんの意見をおきかせください!

リクエスト、メッセージお待ちしております(^o^)丿

 

pagetop