K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2014年9月アーカイブ

無人島で聴きたい一曲♪

2014 9 / 30

こんにちは、ひる協ADです。

本日は、井戸リク!!
リクエストテーマは「無人島に持っていくなら、どんな曲??」でした。

昨日にひきつづき、無人島シリーズ第2弾でおおくりしました☆

さわやかな曲や、楽しくなってしまいそうな曲、感動的な曲...いろいろな雰囲気のリクエストが!!

番組中に「元気のでる曲」それとも「自然のイメージの膨らむ曲」か、リスナーのみなさんにお聞きしたところ
なんと引き分けという結果になりました♪

どちらもそれぞれにいい面をもっていますよね~

なかでも、とても印象的だったリクエストは...中島みゆき「孤独の肖像」)^o^(
少し複雑な心境になりました...

普段は聴く機会があまりないような曲もたくさん聴くことができてとても楽しいリクエストテーマでした!

 

そして今日は、ラジオネーム たしくん からうれしいプレゼントをいただきました!

IMG_1938.jpg

です!!とても大きいです!

たしくん ありがとうございました!
これからも、おひるま協同組合をどうぞよろしくお願いいたします。

旬の果物、おいしそうです...♥

 

明日の井戸端会議は、「泣く男ってどう思う?また男の涙で印象的なことは?」です。

みなさまのまわりには、泣く男が結構いるのでしょうか。

わたしはこれまでの人生の中で泣く男をあまり見たことがありません...(゜o゜)

しかしドラマや映画の中では男の涙というと、なぜか感動的ないいイメージがあります!

みなさんの中の泣く男のイメージとはいかがなものでしょう。

男の涙のエピソードをお持ちの方、なかなか話すことのない話題だと思います!
是非、この機会に!!

明日もメッセージ、リクエストお待ちしております☆

無人島に持っていく本とは!?

2014 9 / 29

こんにちは、ひる協ADです。

今日の話題は「無人島に持っていくなら、どんな本?」でした。

サバイバル本や小説、日下さんイチオシの広辞苑などなど、
今日もたくさんのメッセージいただきました!

中でも気になったのが、星座の本。素敵ですね。

また男性の方からはムフフな本というご意見も割といただき......ええ、分かります、分かりますよと。
詳しくはお夜間協同組合(未定)をご期待下さい!!



さて、今日はゲストに「吉岡亜衣加」さんをお迎えしました!!
20140929.jpg

吉岡亜衣加さんは掛川市出身で、掛川市のお茶大使もされているシンガーソングライター。
今月3日に、ニューシングル「蒼き隼が如く」をリリースされたばかりです!

そのシングルからお届けした曲、蒼き隼が如く はPlayStation Portable専用ゲーム「裏語 薄桜鬼~暁の調べ~」のオープニングテーマに起用されているそうなので、
PSPで聴くというのもアリなのではないでしょうか!?

井戸端会議の話題については、小人図鑑を持っていく、とのことでした!!
なんともかわいらしい......!
せっかくの無人島、遊び心ももっていきたいですね(*^。^*)

さてそんな吉岡さんが、アットホームな雰囲気でお届けするインストアライブ情報です!
近いところでは10月4日の午後1時から、サントムーン柿田川、
午後6時半から、プレ葉ウォーク浜北 1Fプレ葉コート となっておりますので、オフィシャルサイトでもチェックですよ☆

 

さあ明日のひる協は......井戸リク!!
テーマは「無人島でひとりで聴くなら、どんな曲?
どこかで聞いたことがあるテーマですね。

ということで無人島第二弾!
ひとりでゆったりと聞ける曲、周囲を気にすることなくヘドバンできる曲、また孤独の寂しさをまぎらわしてくれる曲などなど、
あなたの考えたシチュエーションと共にお送りくださいヽ(^o^)丿

明日も皆さんからのメッセージ&リクエストをお待ちしております♪

ちなみに第三弾は今のところないです!!!

ラフレシアのにおい

2014 9 / 27

こんにちは。
日下純です。
 
先週は夏休みを頂きました!
リフレッシュさせて頂きましたよ!
せっかく休みを頂いたので旅行に行ったのですが、
行先は「マレーシア」「ボルネオ島」!
ここは自然豊かな島でジャングルや
世界遺産の山「キナバル山」などが有名な島です。
野生のオランウータンなどを目当てに来られる方も多いのですが、
私の目的は・・・・!
0927raf_2.JPG
世界最大の花!ラフレシア!!
(写真はRNバナナクションさん提供、ありがとうございました!)
 
くさっくてでかい花、ラフレシアを求めていってきました!
ラフレシアは4年~5年つぼみの状態で、
咲くと4日ぐらいで枯れてしまう、セミのようなやつなんです。
 
だから、見られるかどうかは運しだい!
 
今回の旅では・・・
なんと・・・・・!
0926raf.jpg
 
ありましたーーーー!!
 
遠近法でわかりにくいですが、
今回みつけた花は全長60センチから70センチくらい!
でっかいです!
ぶりんぶりんしています!
 
気になるにおいなのですが、
ラフレシアは最初の花びらが開くときのみ、
強烈なにおいを放つそうで、開花3日目のこのラフレシアは、
なんと・・・・
 
無臭!!(笑)
 
ラフレシアのくささを楽しみにしていったのに、
なんと、臭くない!という結果でした。
こんなに臭そうな見た目なのに!(笑)
人は見かけによらないのですな。

 
アップの写真も撮ったのですが、、、、。
残念ながら写真を撮ったi-padが、、、破損。
(俺のバカヤロー)
ジャングルでゴリラと戦った時に、
i-padを盾にして、パンチから身を守ったんですよ。
 
うん、あの、嘘です。
旅行初日、こだまでぶつけました。(うーん身近。)
 
ということで、
旅行のその他の写真は
i-padが修理から帰ってきたら載せます!
こりずにまっていてください、
お願いします。

アナログ?デジタル?

2014 9 / 25

こんにちは。ひる協ADです。

今日はGalneryusのお二人をゲストにお招きしました!
ギター:Syuさんと、ヴォーカル:Masatoshi "SHO" Onoさんです!!

IMG_1918.jpg

昨日、9月24日に、Galneryus9thアルバム「VETELGYUS(ヴェテルギウス)」が発売となりました!
オリオン座の恒星の一つから名前を取ってつけられたそうです(#^.^#)
今日オンエア中に流れた曲をはじめ、格好良くて素敵な曲がたくさん入っています!

また、10月から「THE VOAYAGE TO THE BOUNDLESS UNIVERSE TOUR」が開催されるそうです。
詳しくはオフィシャルサイトをどうぞ♪


今日の井戸端会議の話題は
これだけは絶対アナログがいい!これだけは絶対デジタルがいい!でお送りしました。
本、体重計、地図(カーナビ)、時計、時刻表、炊飯の方法など、
皆さんのこだわりについてのたくさんのメッセージを頂きました!

アナログ・デジタルの比較でパッ思いつくのは紙関係の物でしたが、
他にもたくさんのものを送って頂き、「ああ!それがあったか!」という声がスタジオで何回か上がりました。
デジタル化したものが増えて便利な世の中になりましたが、やはりアナログも捨てがたいですね((+_+))


来週月曜日の井戸端会議の話題は、
無人島に持っていくならどんな本?」です!

生き抜くための知識が詰まった本、何もない場所での娯楽のための本...
皆さんならどんな本を持っていきますか?
その理由も添えてお送りください!

沢山のメッセージをお待ちしております(*^。^*)

おいしいパンを巡る静岡大冒険!

2014 9 / 24

みなみです☆

昨日のひる協は、「美味しいパンを求めて、静岡県内を巡ろう!」ということで、

7時間半の生放送!「K-mixおひるま協同組合拡大版 おいしいパンを巡る静岡大冒険」をお送りしましたが、

皆さん、お楽しみ頂けましたか?

 

昨日は、皆さんから頂戴した「美味しいパン情報」をもとに、静岡市を起点にDJ Roniさんが西へ!

そして西連地あゆみさんが東に出発! 予定にはありませんでしたが、急遽、加藤ジュンさんが買い出し(笑)!

私と日下さんのミッションを果たすべく、県内中を動き回って、美味しいパンのお店へ突撃レポートして下さいました♪

140923a.jpg

番組終了10分後くらいにK-mix本社に到着した、Roniさん!

食パンにかぶりつくところが、ワ、ワ、ワイルド~(笑)!!!!

 

そして、番組終了から約2時間後、

140923b.jpg

西連地あゆみさんも到着ー!!!! 

お2人とも、たーくさんのパンを持って帰社♪

140923c.jpg

全て、カタチも風味も違って、どれもこれも美味でした!!!

 

昨日、突撃レポートしたお店は、こちら♪ おいしいパンに出合うべく、ぜひお出かけ下さい☆

★DJ Roniさんがレポートしたお店★

・Boulangerie Homi (静岡市駿河区)

・Ku-pan(島田市旗指)

・パンの郷 (掛川市山崎)

・Bakery Hana(磐田市豊岡)

・メイポップ(浜松市北区 天浜線「都築駅」構内)

 

★西連地あゆみさんがレポートしたお店★

・ブーランジェリーMuku(富士市今泉)

・パティスリー ブーランジェリー YUZUKA(長泉町)

・パン樹 久遠(熱海市田原本町)

・パンのクラタ(伊東市)

 

★加藤ジュンさんが買い出しに行ったお店★

・ブーランジェリー NAO(浜松市中区)

 

以上、10店舗です!

今日のひる協宛てに、「早速パン特番で紹介したお店に、行ってきました!」といったメッセージを頂戴し、本当に嬉しかったです☆

昨日、美味しいパン情報をお寄せ下さった皆さん!そして、突然の取材をお引き受け下さったお店の皆さん!

そして、聴いて下さった皆さん! 本当に有難うございました^0^

 

さて、次は、何を求めて、冒険に出ようか・・・(笑)。

お土産へのこだわりっ!

2014 9 / 24

こんにちは、ひる協ADです。

今日の話題は「お土産を選ぶ際のこだわり」でした!
お土産の種類について、お菓子派、キーホルダー派、ピック派(?)等々、様々な意見をいただきましたが、
やはり強かったのはお菓子派!

誰もがおいしく楽しむことができて、ものに溢れてしまうことのないというのは安定感がありますね!
ご当地の人気スイーツを買ってくるとの意見があって、いいな~と思いました☆

20140924.jpg

また今日はゲストに「SHISHAMO」のギター&ボーカル、宮崎朝子さんをお迎えしました!!

「SHISHAMO」は川崎にある高校の軽音楽部で結成。
腕試しのつもりで応募した音楽コンテストで、優秀賞&ベストボーカル賞を受賞されているという実力派バンドです!
メンバーは全員10代とのこと!わ、若い......

「SHISHAMOのトークは中毒性があります笑」とメッセージをいただいたのですが、まさにその通り!?
今日は独特の雰囲気と共にお届けしました(*^。^*)
井戸端会議の話題については、あらかじめ欲しいものを聞いて、それに忠実に沿う、との事です!
なんとも堅実......!ハズれないお土産選びにおいて究極の手段ですねヽ(^o^)丿

さて、そんなSHISHAMO、来月1日に2ndシングル「量産型彼氏」をリリース!
さらにライブ情報として来月4日から、「SHISHAMO ワンマンツアー2014 秋 君ときみの彼氏と転校した彼女の日曜日のデートプラン」が開催!

浜松では10月11日(土)に、  Live House 浜松窓枠で開催!されるので!!
オフィシャルサイトを見逃してはならないですよ!?

さて、来週の井戸端会議の話題は、「これだけは絶対アナログがいい!これだけは絶対デジタルがいい!」です!
時計やカメラ、音楽などなど、アナログ・デジタル問わず楽しめるものはいろいろとありますが、中には譲れないものがあったりするのではないでしょうか?

自分の場合だと、本はアナログじゃないと読んだ気がしません!                                  
明日は、あなたのこだわりを発揮してください!

ルンバが我が家にやってきた!

2014 9 / 22

みなみです☆

番組でもご紹介しましたが、

我が家に、発売されたばかりの「ルンバ600シリーズ」が仲間入りしました♪

140922_r_1.jpg

今、様々なメーカーからロボット掃除機が出ていますが、

やっぱりロボット掃除機といえば、ルンバですよね!

 

ロボット掃除機ルンバは、世界50か国以上で発売されていて、

日本では100万台以上も売れているのです!

普通の家電メーカーではなく、アメリカのロボット専業メーカー「アイロボット社」が作っている、

正真正銘の「ロボット掃除機」なんです☆

毎秒60回以上の状況判断をし、40以上の行動パターンから最適な動作を選んでお掃除してくれるので、

ほこりのたまりやすい壁際や、家具の脚まわりはもちろん、

140922_r_3.jpg

我が家の台所周辺も、スイスイ移動して、

140922_r_2.jpg

隅々までキレイにしてくれました!

また、ラグや敷居の段差も2センチまで乗り越え、1か所あたり平均4回、部屋の隅々まで自動でお掃除してくれます!

消費電力は、一般掃除機の1/20! 1時間でわずか1円の省エネ設計なのです☆

 

最近、なかなか掃除の時間がとれず、部屋の掃除がおろそかになっていたのですが、

ボタンを押すだけで、部屋の状況を判断したルンバが、お掃除開始!

いつもなら腰をかがめて掃除機をかけていたTV台の下も、ルンバがスムーズに移動して、とてもキレイにしてくれました!

ラクに部屋がキレイになるので、本当に助かりました^0^♪ ありがとう、ルンバ!

今夜は、いつもよりキレイになった部屋に帰るのが、楽しみです★★★ 

子供を退屈させないためには??

2014 9 / 22

こんにちは、ひる協ADです。

今日の話題は「出かけた先で子供を退屈させないためには?」でした!

車や電車や飛行機などでの移動中、退屈が大嫌いな子供のためにどうする!?ということで、
今日もいろんなご意見をいただきました☆

しりとりや子供の好きな曲をかけるといった単純なことから、
エアーフィッシングや思いきり叫ぶといった上級者向けの遊び方など、
道具を使わなくてもこんなに遊べるのか!と新たな発見をいたしました(゜o゜)

そして多かったのはナンバープレートでの遊び!
足したり引いたりして10にしたり、語呂あわせを考えたり、ひらがなを並べて文章にしたりと
いろいろ楽しめるものなのですね(^o^)/
是非実践してみたいと思います!!

また、今日はBRADIOの皆さんがゲストに来てくださいました!!
20140922.jpg
BRADIOはボーカル真行寺貴秋さん、ギター大山聡一さん、ベース酒井亮輔さん、ドラム田邊有希さんの4人組ロックバンドで、
7月9日、2ndミニアルバム「Swipe Times」をリリースされました!

......真行寺さんの存在感がスゴいですね!
アルバム「Swipe Times」についてはいろんなアイデアを盛り込んだ一枚となっているそうです!
ラップ、ピアノ、生音......?気になるワード揃いです♪

さてそんなBRADIOの活動につきまして、ただいま~Swipe Times tour 2014~が開催中!!
また県内から近いところで、明日名古屋APOLO BASEで、
10月5日(日) 東京TSUTAYA O-Crestでライブが!

詳しくはオフィシャルサイトをチェックですよっ!


さて、明日のひる協なのですが、なんと特別編でお届けします☆
その名も「おひるま協同組合拡大版 おいしいパンを巡る静岡大冒険」!!

静岡県のパン情報目白押し!
番組内では2台のうごラジが美味しいパンを求めて県内を走り回りますヽ(^o^)丿

メッセージ&リクエストはこちらor pan@kmix.jp まで。
明日はあなたの知っているパン情報、あますことなく教えて下さい!!

それではまた明日♪

意外と多い!社内恋愛

2014 9 / 18

こんにちは!ひる協ADです。

今日の井戸端会議の話題は「派遣社員の55%が社内恋愛経験あり!意外と多い?社内恋愛」でお送りしました!

社内恋愛をしていらっしゃるリスナーさん、
また、自分は社内恋愛をしていないけれど周りにたくさんカップルがいるというリスナーさん、
沢山のメールをいただきました!!
テーマに「派遣社員で55%」、とあるとはいえ思いのほか多くの人が社内恋愛をしているのだと、とても驚きました(゜o゜)


社内恋愛では、周りにこっそり!秘密の恋愛を楽しんでいる方が多いようでしたね(#^.^#)
周囲にばれないようにするための二人だけの合図や、

周りの人にバレないように、「苗字+さん」と呼ぶ(決して名前で呼ばない)など、皆さん気を付けていることがあるようです。

そして、破局してしまった時の気まずい気持ちなども送って頂きました((+_+))
結婚するまでの覚悟が社内恋愛には必要なようです。

また、社内恋愛したことがないという方々も「羨ましい~」というメッセージや、
「恋人が他の社員と話しているのを見ると嫉妬してしまいそう」、という意見もいただきました。

社内恋愛をしている皆さんが末永く幸せであることを祈っております♪

さて、本日は西連地さんと南さんのタッグ最終日でした!
皆さん楽しんで頂けたでしょうか?
西連地さんあてのメールも多数いただきました。ありがとうございます(^o^)
来週からは日下さんが帰ってきてお馴染みの二人でお届けします♪

 

来週月曜日の井戸端会議の話題は「出かけた先で子どもを退屈させないためには?」です。
わたしは出掛けた先ですぐに「帰りたい!」と言う子供だったので両親にはかなり迷惑かけたのではないかと思います(・_・;)

出掛ける道中、また目的地についてから、子供が退屈しないように、どんな事をしていますか?

みなさんからのメッセージ・リクエスト、お待ちしています!!

 

 

 

Super Music Brothers♪

2014 9 / 17

こんにちは。ひる協ADです。

今日はSuper Music Brothersのお二人にお越しいただきました(*^^)v

140917-1.jpg

お揃いの衣装がきまっていますね☆
Super Music Brothersは「LE VELVETS」のメンバー、佐藤隆紀さんの子孫!?であるサトウノリ君と、

宮原浩暢さんの子孫!?のミヤハラヒロ君のお二人で構成されています(*^。^*)♪
未来に住んでいる二人は「童謡」や「唱歌」が未来で歌われていない、ということを悲しく思い、
過去で「童謡」や「唱歌」を歌えば未来が変わるはず!!という熱い思い(?)から虹の架け橋を渡って

昔の時代にタイムスリップしてきてくれたそう(^・^)

そんなSuper Music Brothersの二人は先月8月22日にアルバム「イチゴ牛乳」と「コーヒー牛乳」をリリースしたばかり!
イチゴ牛乳」には、子供向きに雰囲気を柔らかくした曲が、
コーヒー牛乳」には、大人の方に向けた曲が収録されていますヽ(^。^)ノ
どちらのアルバムも皆さんが慣れ親しんだ、どこか懐かしい曲が楽しめるはずです♪
未来で音楽を勉強してきた二人が「童謡」「唱歌」をどんな風に歌えば曲が生きるか、を試行錯誤しながら作り上げたアルバムだそうです☆
是非、チェックしてみてくださいね!

さて、Super Music Brothersは本日9月17日料亭 聴涛館にてライブ「月見の宴」を行います!
お酒と美味しいお料理を二人の歌と共にお楽しみ頂けます(^v^)素敵~~!!
受付18:00〜、開演18:30〜となります♪(※スーパーミュージックブラザーズのショーは30分程度の予定です。)
ライブではお子様はノリノリになって楽しめる、大人の方は曲の良さを感じられるということなので、是非足を運んでみてください☆

詳しい情報はホームページをチェック☆


さて、今日の井戸端会議は「久々に合った友達と、昔の話と今の話、どっちが楽しい?」でお送りしました♪
昔話派の意見としては、
昔の話題は共通の話題なので、盛り上がれる!
今の話は暗くなってしまうかもしれないから、昔の友人と会っている時は現実から少し離れて昔話をして元気をもらう!などが、
今の話派には、
全然違う環境にいる友人の話から刺激を受けたい!
お互いの変わったところ、変わらないところを感じたい!などなどを頂きました(^○^)
相手によって変えるという方もいましたね。
どちらを話す方も、たまにしか会えない貴重な時間を楽しむために話す話題を考えているようですね(*^。^*)

災害に備える組合」では西連地さんが非常食の試食☆
140917-2.jpg

おひるま協同組合オリジナルおいしい非常食セット」からドライカレーとポテトサラダを味見して頂きました(*^^)v
スタジオ内には美味しそうな香りが漂っていましたが、ラジオの前の皆さんにも西連地さんの声から美味しさが伝わったのでは...?
たくさんの非常食の中から南さんと日下さんが実際に試食をし、
本当に美味しいものだけをセットにした「おひるま協同組合オリジナルおいしい非常食セット」。本体価格は5000円(税別)となっております。
この機会に是非、お買い求めください!!
ご購入はこちらから\(^o^)/

明日の井戸端会議の話題は「派遣社員の55%が社内恋愛経験あり!意外と多い? 社内恋愛」でお送りします!
社内恋愛って、なおさら秘密にしている人も多いと思うので、これは気になる話題!!という方もいるのでは(#^.^#)?
これまで誰にも言っていなかった社内恋愛経験がある、という方も良かったら特別に教えて下さい☆
あなたの周りの社内恋愛事情や、社内恋愛についてのあなたの考え、体験談など、明日も皆様からのメッセージ、お待ちしております!

色気とは...!!

2014 9 / 16

こんにちは、ひる協ADです。

今日は、ゲストにヒカシューのお二人をお迎えいたしました!

ヒカシューのリーダーである巻上公一さんと、佐藤正治さんです。

佐藤さんは音楽協同組合にも、隔週で出演して頂いています☆

IMG_1861.jpg

ヒカシューは1978年に結成のノンジャンル音楽ユニットです!
オルタナティブなメロディーはとても魅力的で、日本だけではなく世界で活躍されているバンドです。

そして、本日「ヒカシューLIVE in浜松窓枠」が開催されます!
開場18:00、開演19:00です。

なんと!「k-mixを聴いた」と窓枠の受け付けで言って頂くと、
前売り券価格でライブが楽しめます☆

巻上さんは、3年間静岡文化芸術大学で先生をされていたということで、
文芸大のみなさんにも、来てほしいとのことでしたヽ(^o^)丿

学割もあるそうなので、ぜひぜひ足をはこんでみてください!
   
詳しい情報は、ヒカシューのオフィシャルサイトをご覧ください。

 

ひきつづき、佐藤さんには音楽協同組合に出演して頂きました。

佐藤さんのお話から、シンバルという楽器の奥深さを初めて知りました!!

そして、スペシャルゲストにヒカシューのギタリスト、三田超人さんをお迎えして、
シンバルと三田さんがお土産屋さんで買った楽器を使って即興演奏をして頂きました!!

IMG_1864.jpg

森の中を歩いているような...サバンナにいるような...

テーブルをたたいたり、声を出したりと
聴いていてとても楽しいメロディーでした!!

ますます今日のヒカシューのライブに行きたくなってしまった(゜o゜)☆

お仕事帰りでも間に合いますので、ぜひ!お出かけください♪

 

 さて、今日の井戸端会議の話題は「色気ってどういうもの??でした。

色気とは動作からでたり恋をしているとでたりとさまざまな意見がありましたが、

印象に残っているのは、「母性」というご意見!

見返りを求めない愛情や振る舞いが、色気に繋がるというのが、今日の気づきでした!

色気はわざと作るものではなくその人自身から漂うものだと感じます。

内面から磨いていけば自然にでると思います。

私も内面から磨いていこうと思いました!!

 

明日の話題は「久々に合った友達と、昔の話と今の話、どっちが楽しい?」です。

昔の話であれば二人で共通して盛り上がることができるし、
今の話であれば新鮮な気持ちで聴くことができますね!!

みなさんは、久々に会った友達と、どちらの話をすることが多いのでしょうか?

たくさんのメッセージやリクエストお待ちしています☆

☆バリに行ってきました☆

2014 9 / 15

みなみです!

先週1週間お休みを頂戴し、リフレッシュのためにバリへ行ってきました♪

140915_a.jpg

目指すは、デンパサールにあるングラ・ライ空港!

およそ7時間の空の旅を経て、空港に着くと・・・

140915_b.jpg

アジアの雰囲気が漂う像を発見!この像を目にした瞬間、「バリに来たー!」という気持ちが強くなりました。

空港のあるデンパサールから、車で25分くらいの場所、ジンバランという場所にあるホテルへ!

ホテルに着くと・・・・

140915_c.jpg

こんな素敵なウェルカムドリンクで迎えて頂きました^0^

お部屋は・・・

140915_d.jpg

わお!ベッドの飾り付けが、ゴージャス☆

照明も・・・

140915_e.jpg

可愛かったです☆

荷物を置いて、外を散歩することに!

140915_f.jpg

ホテルの敷地内では、ウェディングパーティーが開かれていて、

140915_g.jpg

新郎新婦がプールサイドで記念撮影していました♪ 

プールの淡い光に包まれるお2人の姿は、さながら映画の1シーンのように幻想的!

ちなみに、翌日の朝も・・・・

140915_i.jpg

挙式を迎えたカップルを見かけるという・・・(笑)。海外挙式への夢が膨らんだのは、言うまでもありません!

すぐに挙式の予定のないミナミは(←自虐的コメント)、

140915_j.jpg

パターゴルフしたり、

140915_k.jpg

テニスしたり、

140915_h.jpg

花を愛でて、一休み・・・♪ そのあとは、、、

140915_l.jpg

目の前が海!!!という大迫力のロケーションに位置するオーシャンビーチプールへ行って、

140915_m.jpg

プールにぷかぷか浮かんだり、プールサイドでお昼寝Zzzz。。。など、アクティブかつまったり過ごしてきました。

夕暮れ時には、地元の方々からも人気だという「ロックバー」へ!

140915_p.jpg

このバーは、インド洋に突き出したように崖の上に作られていて、

海に沈んでいく夕陽を観る人で大賑わい!

140915_o.jpg

ストロベリーフローズンを注文し、夕陽鑑賞のスタンバイ!

140915_r.jpg

時間が経つにつれ、太陽が傾いていき・・・

140915_s.jpg

空も太陽も色を変えて・・・

140915_t.jpg

濃い光を放つオレンジ色の太陽が沈んだ後、それはそれは、美しい空が広がっていました!

夕陽が沈み、夜が来て1日が終わる・・・。

そんな当たり前の毎日ですが、1日の終わりにこんなに素敵な景色に出合えると思うと、

「夕陽を観るまで、今日も1日頑張ろう!」と思ったり、

夕陽を観て、「今日1日頑張ってよかった!」と、気持ちよく1日を締めくくれるような気がします☆

 

まだまだバリで撮った写真があるのですが、今日はここまで!また明日、ラジオの前でお会いしましょう^0^

クルマは軽がいい!?

2014 9 / 15

こんにちは、ひる協ADです。

日下さんがお休みに入りまして、そのかわり南さんがお帰りに!
今週は火曜日・木曜日のうごラジでもお馴染み、西連地あゆみさんとのタッグでお届けします♪
20140915.jpg

今日の話題は「やっぱり車は軽がイイ!?」でした!
軽自動車の魅力として
小回りが利いて運転しやすい、維持費が安いという声が多かったですね~

その他に目立ったものとして「広い!」というご意見。
男性の方でも無理なく乗れるようになったというのが、昔の軽のイメージと大きく変わった所のようです(*^^)v

音楽協同組合では「聴かせたい、あなたに」をお送りしまして、
南さんのお土産、バリの曲を集めたコンピレーションアルバム「ダリ・バリ2~チルプレッソ~」から曲をピックアップ!!
独特のリズムと美しいメロディー。なんとも癒されました(*^_^*)


さて明日の話題は「色気って、どういうもの?」......です!

なんというガールズトーク!?くさ子ちゃんの出番が無いのがとても残念ですね!!
色気たっぷりなお二人がお届けする今週のおひるま協同組合、結論はもう出ているのかもしれません(笑)

されどお便り大募集!リクエストも添えてお送りください(^o^)/
それでは明日の放送をお楽しみに♪

ドラマの主題歌

2014 9 / 11

こんにちは、ひる協ADです。

今日は先週木曜の井戸リクに引き続き、
今週も「ドラマの主題歌」で井戸リクをお送りしました!!!!

最新のドラマ、そして懐かしのドラマから、たくさんの主題歌のリクエストをいただきました。

演じる俳優さんがかっこ良かった!!、自分もこんな恋愛してみたいと思った!!!など、
リスナーの方々の当時のドラマの見どころや思い入れなどもたくさん聞くことができました。

メッセージを聴いて、ドラマを見直したり、新しく見始る方も多いのではないでしょうか
もしかしたら、近くのレンタルビデオ店では、
今日オンエアで紹介された主題歌のドラマが貸し出し続出なんてことになるかもしれませんね(笑)
皆さん、レンタルビデオ店へはお早めに!!(笑)

それでは、本日オンエアで流れたドラマ主題歌を一部ご紹介します!

ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ より イチブトゼンブ/B'z
君といた夏                  より  Hello,my friend/松任谷由実
ロングバケーション                               より  la la la love song/久保田利伸
やまとなでしこ                 より  Everything/MISHA
ごくせん(第2シリーズ)           より  no more cry/D-51
ラブジェネレーション            より  幸せな結末/大瀧詠一
東京ラブストーリー              より  ラブストーリは突然に/小田和正
眠れる森                    より  カムフラージュ/竹内まりや
踊る大捜査線                 より  love somebody/織田裕二

等々、お送りしました

ドラマと同時に主題歌もチェックしてみてくださいね

来週の話題は「やっぱり車は軽がイイ!」です。

運転のしやすさ、デザイン性など、軽自動車のイイと思うところについて教えて下さい!!
また、軽のこんなところが嫌だ、こんな車が好きだ、といった意見もお待ちしています~

それでは来週もたくさんのメッセージ&リクエストお待ちしています!!

40代男性の魅力!!!

2014 9 / 10

こんにちは。ひる協ADです。
今日の井戸端会議の話題は「20代女性は40代男性が好きらしい」でお送りしました!

20代である私ADは、冒頭の40代男性がいい!という島田さんの意見をきいて
「えーーーーー(゜o゜)!島田さん!!」と思ったのですが、
番組が始まるとリスナーの方から40代男性の魅力を語るメッセージが続々と寄せられ、
さらにビックリしました((+_+))

リスナーの方から寄せられた40代男性の魅力としては、
包容力、豊富な人生経験、話の面白さ、経済力、仕事が出来る...などなど
様々なものが寄せられました(^v^)
中には独特の匂いという意見も!!!

また、40代男性の中には「40代になってモテ始めた」なんていう体験談も頂きました。
やはり、実際に人気のある40代男性はいるようです...!

それにしても恋愛という観点だけでなく、
人として年をとるごとに魅力が増すって素敵ですね(#^.^#)

そして!今日は遠州信用金庫のマスコットキャラクター「えんちゃん」が来てくれました(*^。^*)
スタジオの外から手を振ってくれています!
140910-1.jpg
か、かわいい(^・^)♥♥
えんちゃんは「ゆるキャラグランプリ 2014」にエントリーしているようですよ☆
たくさんのゆるキャラがエントリーする中で、えんちゃんは結構人気があるみたいです(*^^)v

えんちゃんには
9/15 イオン志都呂
10/4・5 遠州バザール
10/25・26 家康楽市
その他地域の運動会や秋祭りなどでも会うことができますヽ(^。^)ノ
是非遊びに行ってみて下さいね☆

140910-2.jpg
えんちゃん可愛い!と思う方や、応援したいと思う方は
是非一票お願い致します(^v^)

さてさて明日の井戸端会議は井戸リク!!「TVドラマの主題歌」でお送りします♪
TVドラマの主題歌で好きなもの、思い入れがあるものなど
あなたの聴きたい曲をリクエストしてください☆
明日も皆様からのメッセージ、リクエストお待ちしております!

落とすテクニック!!

2014 9 / 9

 

こんにちは、ひる協ADです。

今日はゲストにBACKLIFTの3人がきてくださいました!!
Ba/VoのKICHIKUさん、Dr/ChoのHEAVENさん、Gt/ChoのYU-PONさんです。

photo.jpg

平均年齢24歳、名古屋のシーンで活躍するBACKLIFT!!
9月3日にサードフルアルバム「Ten Years Later」がリリースされました。

今月末からTen Years Later TOUR開催されるそうです。

県内の公演は1月9日(金)静岡UMBERで行われます♪

詳しい情報はBACKLIFTのオフィシャルサイトをご覧くださいヽ(^o^)丿

 

今日の井戸端会議の話題は
「私・僕はコレで落としました。気になる異性を落とすとっておきのテクニック」です!!

リスナーのみなさんの落とすテクニックをいろいろ教えていただきました。

「目があったらにっこりと微笑む」というものや、「後ろから抱きしめる」という大胆なテクニックもありました...

ちなみに、今日のゲストのBACKLIFTの異性を落とすとっておきのテクニックは、「じっと見つめる」だそうです)^o^(

男性の方を落とすには、「教えてもらうこと、頼ること」というテクニックも大半の方には効果がある模様。

みなさんのメッセージをきくなかで、女性の方からぐいぐいと異性の方を落としに行動を起こしていて
わたしは尊敬のまなざしです。

とても勉強になりました...!!

 

明日の井戸端会議の話題は「20代女性は40代男性が好きらしい」です。

40代になって生まれてくる、大人の男の魅力というものがあるのでしょうか?

わたしも一応20代ですが、特別40代男性か好きということもないのですね(゜o゜)
リスナーのみなさんはどうなのでしょう。

たくさんのメッセージおまちしております!!

 

WHITE ASH♪

2014 9 / 8

今日のゲストはWHITE ASHのVocal&Guitar・のび太さんでした♪

20140908photo.jpg

明後日9月10日に6枚目のシングル『Hopes Bright』をリリースされます!
CMのタイアップとなったこの曲は、"グルーブ"を強く意識されたようです。
腰にドン!ときて自然に体が動く。そんな曲に仕上がっています♪

ライブのご予定もたくさんありますよ~!県内から近いところでは

9月30日 『スペースシャワー列伝100巻記念公演~第101巻 紅白玉入れの宴~』 (新宿LOFT)
11月3日 『WHITE ASH One Man Live "Cycle"』 (渋谷 CLUB QUATTRO)

などなど。WHITE ASHのライブは客層も様々、ノリ方も様々と自由に楽しめるようです♪
他にもライブの予定はまだまだあるので、ぜひオフィシャルサイトをご覧ください(^o^)


さてさて、ひる協では今週は南さんが夏休み♪......ということで、
毎週金曜にモーニングラジラ内のコーナー「ホットハートフジエダ」に出演中の
島田 真梨子さんが日下さんと初コンビでお届けしています(●^o^●)

ドキドキの初日である今日の話題は「あ、この人家事が出来る・仕事が出来ると思った瞬間は?」でした。

多くのエピソードをご紹介いただきましたが、共通するポイントは
かっこいいことを短時間で・さらっと・スマートにこなすところかなと思いました。
 
今日のひる協的結論は"仕事の出来と、料理の出来は比例する"ということです!
どちらも先を見越して段取り良く作業していくものなので共通するのでは、となりました。
しかし、仕事がうまくいかなくて料理もできないと言われたのは悔しいですね(`皿´)キー
逆に言えばどちらかがうまく出来れば、一気にイメージアップの可能性大ですよね。勉強になりました!

 
 
明日の井戸端会議の話題は...
「私・僕はコレで落としました。気になる異性を落とすとっておきのテクニック」です。
 
モテるだけでなく、"落とす"となるとかなりの技術が要すると思いますが...
皆さんはなにかとっておきの"モテク"(モテるテクニック)はありますか?
島田さんのマル秘テクニックもお話し頂けるのでしょうか...?楽しみですね(*'.'*)ドキドキ
 
明日もたくさんのメッセージをお待ちしております♪

おいしい非常食セット試食会

2014 9 / 7

現在好評発売中の
おひるま協同組合オリジナルおいしい非常食セット!
 
発売からまた数日ですが、大変ご好評いただいています。
特におひとりでいくつも注文される方も少なくなく、多い方は10個という場合も!
まとめて買われると送料がお得ですので、是非ご検討ください!
 
では、今日は番組もお休みですので、
おいしい非常食セットの内容を選んだ試食会の模様を写真でご紹介しましょう。
hijousyoku_1.JPG
 
カタログなどで美味しそうと思える品物を選んで、
その中から、いくつかをピックアップ!
一度にかなりの量を頂きました!
 
hijousyoku_2.JPG
 
お皿に少しずつもって頂きました! 
 
実際に食べてみると、
一口目はいいけど、しょっぱすぎるものや、
ひとくちに、ごはんといっても、触感がずいぶん違いがあり、
その中からスタッフも含めて素直に「おいしい」ものだけをチョイスしたのが・・・
 
hijousyoku_3.jpg
 
こちらの「おいしい非常食セット」です。
本体税抜き価格5000円!(安!)
お買い求めはコチラからどうぞ!
 
それでは、明日のおひるま協同組合は
南さん夏休みのいつもとは違う一週間。
どんな放送になるかお楽しみに!

初めて買ったCD、レコードは、何?

2014 9 / 4

こんにちは、ひる協ADです!

今日の井戸端会議の話題は、「初めて買ったCD、レコードは、何?」でした!!

本日は、オンエアで読み切れない、かけきれないほどのメッセージ&リクエストありがとうございました!!

メッセージを聴いていると、そのアルバムや曲に対しての熱い思いを感じることができて、とても温かい気持ちになりました。
そして同時に、リスナーの方々の青春時代が垣間見れた、懐かしさに浸った時間でした。

きっとリスナーの方々も、ラジオの前で、熱唱したり、思い出に浸ったりと、思い思いの時間を過ごしたことと思います。

ここで本日かけた曲の一部分をご紹介します!

~邦楽~
シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~ Mr.Children
CHU-CHU              永井 真理子
MY WAY                                      DEF TECH
君に薔薇薔薇...という感じ       田原 俊彦
淋しい熱帯魚                                 WINK
ガラガラヘビがやってくる                とんねるず

~洋楽~
THE STRANGER                  BILLY JOEL
LA PLUS BELLE POUR ALLER DANSER  SYLVIE VARTAN
ONLY YESTERDAY                 CARPENTERS
THE REFLEX                                                 DURAN DURAN

等々、お送りしました

何かの参考にしてください(笑)

来週の月曜の話題は「あ、この人家事が出来る・仕事が出来ると思った瞬間は??」です。
皆さんの周りに家事ができる人、仕事ができる人はいらっしゃいますか?
その人が、「この人はデキる!!!」と思った瞬間を、エピソードを添えて教えてください。

来週もたくさんのメッセージお待ちしています

 

非常時に備えて、何をしていますか?

2014 9 / 3

こんにちは。ひる協ADです。
今週は防災週間ということで、今日の井戸端会議の話題は「あなたのうちの非常食・備蓄品事情」でお送りしました!

やはり、防災に対する意識が高い方が多いようで、


1週間分の食料や防災グッズがしっかり用意されている方が多いように感じました(^・^)

また、食品の場合は非常用で賞味期限が長いと安心していると、
いつの間にか賞味期限が切れていた...なんていう方も。
定期的に非常食を見直すのも重要ですよね!

水だけは大量に備蓄してある!という方や、人間用の非常食は最低限でペット用は完璧!
という方などリスナーの皆さんそれぞれこだわりがあるようでした(゜o゜)

家族構成や、普段の自分の生活などによって非常時に必要なものも様々。
防災週間のこの機会にもう一度非常食・備蓄品について考えてみるのもいいかもしれませんね!

ところで、今回の放送で「あまり準備をしていません!」というメッセージも頂きました。
やらなきゃと思ってもなかなか出来ないというリスナーの皆さんも意外と多いのでは...??

そんな方に朗報!!
K-mixおひるま協同組合オリジナルおいしい非常食(¥5,400)
ご用意いたしました\(^o^)/

0903-1.jpg

味や栄養のバランスにこだわっているのはもちろん、
パッケージもひる協オリジナルでこだわっています♪

0903-2.jpg
とっても美味しそう(#^.^#)

その他にも、南さんオススメの梅粥、日下さんオススメの松茸ご飯などなど
美味しく食べられる非常食が3日分入っています☆
ご購入はこちらから!!

音楽協同組合では武良静枝さんをお迎えしました♪

0903-3.jpg
皆さん、とっても楽しそうですね☆

武良さんは先週金曜日に「武良静枝フルートコンサート2014~クラシカル・クロスオーバーとバロック音楽の夕べ」を開催したばかり(#^.^#)
会場にお越しになられた方も、そうでない方もコンサートの内容を楽しんでいただこう!ということで、
今月はコンサートの模様を2回に渡ってお送り致します\(^o^)/
コンサートでは、曲に合うような朗読を...ということで絵本「あらしのよるに」を南さんが朗読しました(*^^)v
今日はその短縮バージョンと、ヴィヴァルディ作曲 フルート協奏曲第2番「夜」を聴いていただきました♪
南さんの朗読も、武良さんの演奏も素敵でしたね!!
次回(9/17)の音楽協同組合では第一部の模様をお伝えします!
お楽しみに☆

さて、明日の井戸端会議の話題は「初めて買ったCD、レコードは、何?」でお送りします!
初めてのCD、レコードにはやはり思い入れがある人が多いのでは...(*^。^*)?
あなたの初めて買ったCD、レコードをエピソードも添えて送ってください!リクエスト曲、たっぷりおかけしますよ~♪

在日ファンク!!

2014 9 / 2

こんにちは!ひる協ADです。

今日はゲストに在日ファンクのボーカルの浜野謙太さんとトロンボーンのジェントル久保田さんをお迎えしました!!

明日9月3日、メジャーデビューアルバム「笑うな」がとうとう発売ということでした!!今日からフラゲできるとのことで既に手にしている方もいらっしゃるのでは?

原点回帰がテーマというこのアルバム!とっても楽しみですね(*^。^*)

IMG_1138.jpg

このアルバム発売記念ライブも行われます!
詳しくは在日ファンクオフィシャルサイトをご覧ください♪

そして、今日の井戸端会議の話題は、「挙式前夜はどこで、どんな風に過ごしましたか?」でした!

友達や両家と酒盛りした、という方がたくさんいらっしゃいましたね!
準備やご両親のお迎えエトセトラで慌ただしい前日を過ごされた方もいらっしゃいました((+_+))
また、女性のリスナーさんからは家族とのハートフルなエピソードも数多く頂きました。ありがとうございました♪
「恥ずかしくて両親にちゃんと挨拶できず、後悔している」というメッセージもあって、
いざ!結婚前夜!という立場に自分がなったら、恥ずかしがらずに感謝を伝えられたらいいなぁと思いました...

明日の井戸端会議の話題は「あなたのうちの非常食事情」です。
いざというときの備えはとっても重要ですが、皆さんは非常食の用意バッチリですか?

どんなものをどの位の量、ストックしていますか?またストックしようと考えていますか?

今週は、防災週間です!一緒に「非常食」について、考えましょう!

明日もたくさんのメッセージとリクエストをお待ちしております(^○^)

 

 

観葉植物のアレンジメントをプレゼント

2014 9 / 2

毎週大好評のじじばばにお花を贈ろう組合、
今週のプレゼントが決定しました!
 
今週は「観葉植物のアレンジメントです。」
kanyou_1.gif

 

東海園芸株式会社の素敵な観葉植物のアレンジメントをプレゼントです。
すてきな鉢に入って届きますので、
そのまま、お部屋やお庭に飾ってお楽しみください!
他にも、こんなデザインや
kanyou_2.gif
 
こんなデザインもあるそうです。
kanyou_3.gif
 
どんなものが当たるかはお楽しみ!
 
是非おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントしてみてください。
コーナーへのご応募は・・・コチラ!

実家に近い一人暮らし!?

2014 9 / 1

こんにちは。ひる協ADです。

今日の話題は「実家が近いのに一人暮らしについて」でした!

日下さんの妹さんが、一人暮らしをしたいとおっしゃったという話題から始まりまして、
実家が近くても一人暮らしした方がいいか、それともしない方がいいのかについて盛り上がりました!!
今日は日下さんの日下お兄ちゃんとしての一面も見られたりして、とても新鮮でした♪

いただいたご意見としては、一人暮らししたほうがいいという意見が多かったですね~
経済的には大変でも、むしろそれが経験になる!

家族の大切さを知り、自分は一人で生きていないことを知ることが大切だとのことでした。

そして今日はゲストに、シンガーや声優など幅広く活動なさっている、牧野由依さんをお迎えしました!!
20140901.jpg
今までひる協にはいろいろなゲストが来ていただき、さまざまな「めっちゃいい声」を聴いてまいりましたが、
牧野さんはまた別ベクトルのいい声でビックリしました(゜o゜)
こ、これが声優力......と感動して過ごせたひとときです。

また先月リリースされたばかりのニューシングル「囁きは"Crescendo"」から曲をお届けしまして、
シンガーとしての「めっちゃいい声」にも感動しました!

さてそんな牧野さんにつきまして、ライブ情報です!!
Yui Makino LIVE 「Welcome to the Yuchhiyland~牧野的夢中空間~」が
10月5日、東京・duo music EXCHANGEで開催されます!!

テーマパークのような誰もが楽しめるライブとのことで、詳しくはオフィシャルサイトをどうぞ!


さて音楽協同組合のコーナーでは、ピアニストの宮野寛子さんをお迎えして
鍵盤の古楽器「クラヴィコード」についてその繊細な音色を楽しみました。

また今日は先月ご紹介した宮野さんのアルバム「OCEAN」がお披露目後となりまして、
なんとスペシャルサンクスにJun Kusakaの文字が!!
140901.jpg
日下さんが収録曲のタイトル「美瑛~White Around~」のWhite Aroundの部分を考案なさったそうで、
泣いて喜んでいらっしゃいました(笑)
是非探してみてくださいね♪

さあ今日のひる協ブログはまだまだ情報が盛りだくさんです!
水曜から新たに始まります、「災害に備える組合」のコーナーでは「おひるま協同組合オリジナルおいしい非常食」を製作!!

南さんと日下さんが、 沢山の非常食を実際に試食して、本当においしいものだけをセットにした非常食となっております(^o^)/
パンの缶詰にはひる協オリジナルラベルということで、なんとお二人の御姿が写っておられるのです......!
1491.jpg
緊急時とはいえ、これでは食べた後に捨てられなくなってしまいますね(笑)
たいへんお求めやすい価格となっておりますので、是非お一ついかがでしょうか。
ご購入はこちらでどうぞ☆

 

さて、明日の井戸端会議の話題は「挙式前日は、どこでどんな風に過ごしましたか?」についてです!
人生の一大イベントのその前日、あなたはどう過ごしましたか?
爽やかでフレッシュ!なお便り、お待ちしております♪

pagetop