K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2014年8月アーカイブ

借りっぱなしは良くないですね((+_+))

2014 8 / 28

こんにちは。ひる協ADです。

今日の井戸端会議の話題は「借りたままの物、貸したままの物ってどんなもの??」といものでした!

「返ってこないものがある!」
「もう何年も経ったのに返せていないものがある...」
というメッセージをたくさん頂きました。ありがとうございます♪
CD、漫画、ゲームのソフトなどその「物」も様々でしたね。
中には懐かしいVHSや、長い間働いていたバイト先の制服を返せずにいたという方もいらっしゃいました。

ずっと借りっぱなしでタイミングを失ってしまった物の返却方法まで話に出てきて、私も参考にしようと思いました((+_+))

さて、今年、2月3月に大好評頂きました「ひる協オリジナル非常用持ち出し袋
その第二段の防災グッズが、来週の月曜日から販売開始されます!!
商品はいったい何になるのでしょうか??
ヒントは、こちらの写真です(*^。^*)
20140828.jpg

来週月曜日の井戸端会議の話題は「実家が近いのに一人暮らしについて」です!
一人暮らしをするのにも色んな理由がありますよね?
皆さんの御意見お待ちしております(^○^)

明日の話題&お花のプレゼント!

2014 8 / 27

みなみです☆

お待たせしました!明日の井戸端会議の話題を大・発・表ぉぉぉぉ~!!!!(大袈裟ですね、、、スミマセン笑。)

明日は、「借りたままの物、貸したままの物って、どんなもの??」です。

あなたのお家や職場に、借りたままのものは、ありませんか? 誰から、どんなものを借りましたか?

借りて、どの位経っていて、なぜ、借りたままなのでしょうか・・・・??

そーして!貸したままのものは、ありますか??

誰にどんなものを貸しましたか? 貸した相手には、どうして欲しいですか?? 

きっと、借りた相手にも、貸した相手にも、一言言いたい!というご意見もお待ちしています☆

ちなみに、私は・・・・(続きは、また明日番組で!)

 

そして、明日は最終木曜日!

最終木曜日の「じじばばにお花をおくろう組合」のプレゼントは、

浜松市中区のプリザーブドフラワーのアトリエ「夢うさぎ」より、1万円分のプリザーブドフラワーをプレゼントします♪

flower0827.jpg

(画像は、イメージです)

誕生日や記念日のお祝いに、また、ちょっとだけ良いことがあった日のご褒美にもオススメです♪

ひょっとしたら、おじいちゃん・おばあちゃんの中には、定年を迎えられ、第2の人生を歩み始めた方もいらっしゃることでしょう。

新たな門出のお祝いにも、お花のプレゼントは喜ばれる事と思います!

9月15日(月)の「敬老の日」も近づいてきた事ですし・・・何かしてあげたいと思っている方は、このコーナーをご活用ください☆

ご応募は、24時間受付中です! ご応募は、こちらから☆  

おじいちゃん、おばあちゃんに「幸せ」をお届けするあなたを、しっかりお手伝いさせて頂きます!ご応募お待ちしています^0^

大知正紘さん♪

2014 8 / 27

本日はゲストに大知正紘さんをお迎えしました。

9月8日に、シングル「Change my life」をリリースされます!

大知さんの楽曲製作における裏話や、

ライブでのお客さんとのコミュニケーションなど、

大知さんのアーティストとしての活動についてたっぷり伺いました!

そんな大知正紘さんの公式ブログはこちらです♪

0827.jpg

そして本日の井戸端会議の話題は「「運も実力のうち」と思ったことは、どんなこと?」でした!

受験や就職などの人生のターニングポイントとなる出来事から、

九死に一生をえた!というエピソード、

そして何気ない日常での運の強さなど、様々なエピソードがありました♪

皆さんのご意見から、隠れた努力が花開く瞬間が、

「運」を感じる瞬間かも!と思いました。

 

明日も井戸端会議、どんなトークテーマがあるんでしょうか?

トークテーマ(話題)は、後程ブログにUPします☆

明日もリスナーの皆さんからのメッセージ、リクエスト、お待ちしてますっ(^^♪

 

東京スカパラダイスオーケストラ☆

2014 8 / 26

こんにちは!

本日はゲストに東京スカパラダイスオーケストラのお二人をおむかえしました!

谷中敦さんはバリトンサックス、 川上つよしさんはベースを担当されています!

今年デビュー25周年をむかえられる東京スカパラダイスオーケストラ!!

IMG_1104.jpg

 

8月13日には25周年メモリアルアルバム「SKA ME FOREVER」を発売し、
10月からは、そのアルバムを引っ提げての全国32公演にわたるライブハウスツアーが開催されます!!

ライブハウスツアーらしく、大いに暴れまくって踊ってくれるそうです!!

とてもたくさんのライブを開催する東京スカパラダイスオーケストラの25周年!!

とても楽しみですね!!

ライブの詳細は東京スカパラダイスオーケストラのオフィシャルサイトまで!!

 

そして本日の井戸端会議の話題は「実は・・・株主優待うけちゃってます!」です!

株主優待といえば、テレビでよくお見かけする「桐谷さん」が有名ですね!

しかし、みなさんの多くの人が株主優待をうけているようで、私としてはとても意外でした!!

みなさんも株主優待を利用して、ご飯を食べにいったり、写真館で家族写真を撮影したり、、、
楽しんでいる様子で、私も株主になってみたいなと思いました!ヽ(^o^)丿

会社の方も株主優待を行うことによって、より企業を知ってもらおうという
思いがあるようです!

 

さて!!
明日の井戸端会議の話題は「運も実力のうち、と思ったことはどんなこと??」です。

人生において、仕事や恋愛、学生のみなさんならばテストや部活の試合などいろいろな局面があるとおもいます。

その中で、運も実力のうち、、、と感じた経験はありますか??

リスナーのみなさんの話題にまつわるお話や、リクエストお待ちしております!!

MASHさん♪

2014 8 / 25

本日はゲストにMASHさんをお迎えしました!

 20140825.jpg

昨年、地元名古屋で音楽レーベル「Bluestar Records」を設立されたMASHさん。
より身軽にご自身でお客さんに音楽を届けることができるようになり、
「届け!」というシンプルな思いがぐっと伝わりやすくなったようです。

そんな中8月20日には、6枚目となるニューアルバム『Squall』をリリースされました♪
さらに9月26日にはMASHワンマンライブ『MASH HOUR「Squall」at 熱田文化小劇場』
が名古屋で開催されます\(^o^)/

MASHさんはライブでは、嘘をつかないように、
そして音楽の素晴らしさを全身で表現することを心掛けているのだとか。
今回の会場は座り席が用意されているので
子供からご年配の方までゆっくり楽しめるようになっているそうです♪
もちろん!盛り上がり曲もございますよ~!

ライブ詳細など、その他の情報は MASHオフィシャルサイト までどうぞ。

 


井戸端会議では「別れる時の理由を聞かれた場合、本当の理由を言っている?」
についてあーだこーだお話ししました。

自分から理由を言うときは半々くらいに分かれましたが...
逆に自分がフラれるときは、ハッキリ理由を言ってほしい!という方が多数!
そうでないと納得できずに次に進みにくいからだそうです。
なので相手を成長させてあげるくらいのつもりで
しっかり本音をぶつけるのが良いかもしれませんね。

そして途中、まさにこれから別れ話を切り出そうとしているあるリスナーさんのお悩みへ
急遽本日限定の係りを設立して(笑)、アドバイスを募ったところ
多くのメッセージを頂きました!ありがとうございました!

明らかに相手に非がある場合は、ハッキリ言った方が良いというご意見が多かったように思います。
話の切り出し方など、何かご参考になれば幸いです♪
こうやって周りの仲間と相談してアドバイスを貰うのも良いですね(*´ω`*)


明日の話題は...「実は・・・株主優待うけちゃってます!」です。
どのような株主優待を受けているのか、豆知識、面白い・珍しい優待などをご紹介ください♪
明日もたくさんのメッセージをお待ちしております。

 

綺麗な4種類のお花をプレゼント!

2014 8 / 22

今週のじじばばにお花を送ろう組合のプレゼントが決まりましたのでご紹介します!
 
今週は綺麗な4種類の鉢植えをセットでプレゼントです!
「ルドベキア」「センニチコウ」「アマランサス」「ポーチュラカ」の4種類。

「ルドベキア」 
0822ludobekia.jpg
こちらの花は綺麗な黄色い花が元気よく咲きます!
丈夫で長く花が楽しめますよー!
 
「センニチコウ」
sennitikou_3.jpg
球状のかわいらしいお花「センニチコウ」
ドライフラワーにもできますからお好きな方はどうぞ!
 
「アマランサス」・・・
は写真が手に入りませんでしたが、
赤い葉の中心から蛍光ピンクに変わっていく様子が楽しめるそうです。
 
「ポーチュラカ」
po-tyuraka_0822.jpg
多種多様な花色が特徴のお花ですが、
今回は赤・黄色・ピンクのミックスをプレゼントです!
次から次へと元気に花を咲かせます。
 
以上、今回は4種類のかわいらしいお花の鉢植えです。
かわいらしいおばあちゃんにもオススメですね!
 
コチラからご応募お待ちしていま~す!

岡野 宏典さん♪

2014 8 / 21

今日は岡野 宏典さんをゲストにお迎えしました!

20140821.jpg

9月28日 『AOZORA LIVE Vol.5』が開催予定です!今回で第5回目!
アットホームな雰囲気はそのまま、内容はパワーアップしているAOZORA LIVE。
毎回通ってる方も、気になってた方も、お近くの方もぜひ足をお運びください♪

チケットの受付は専用メールアドレス(ticket@okanohironori.jp)によるメールのみです。
必ずご住所、お電話番号、ご氏名、枚数を明記の上お送りください。
お一人様2枚まで、先着70名とのことですのでお早めにどうぞ!

OAではアコースティックギターで未発表曲の『田園』をお披露目してくださいました(*゜▽゜*)
岡野さんの故郷の風景を思い浮かべた曲のようで、
歌声はもちろん、ギターの音色までとても優しくて温かい気持ちになりました♪
ライブでも披露されるのでしょうか。楽しみですね。

岡野さんのその他詳しい情報は 岡野 宏典オフィシャルサイト までどうぞ☆

 


さて、今日は「大っ嫌いなのに気になる人・もの・事」について井戸端会議しました。
臭いけど嗅いでしまうニオイ、チャラチャラした異性、元恋人のSNS、心霊写真、
辞めた会社の現状、食わず嫌いの食べ物など......
どれをとっても「わかるわかる!」と共感できるものばかりでした(*^~^*)

やはり好きと嫌いは紙一重!表裏一体!強く意識しているという意味では似ています。
あなたが今嫌いだと思ってるものももしかしたら...?
ちょっと見方を変えてみると新しい世界が広がるかもしれませんね♪

来週月曜日の話題は・・・「別れる時の理由を聞かれた場合、本当の理由を言っている?」です。
本当のことを言うのも優しさ。気遣って嘘をつくのも優しさ。あなたならどうしますか?
その理由や、その後どうなったかなどお聴かせください!

それではまた来週~♪

chay さん♪♪

2014 8 / 20

こんにちは、ひる協ADです。

今日はイオン浜松市野でミニライブを実施される前に、chayさんがK-mixに来てくださいました

ミニライブに行かれた方は、楽しまれたのでしょうか?感想のメッセージもよかったらお寄せくださいね!

20140820.jpg

chayさんはフジテレビ系で放送されている「テラスハウス」に出演されていたことでお馴染みですね~
最近では、音楽活動の他に、女性ファッション誌CanCamの専属モデルとなり、ますます活動の幅を広げていらっしゃいます!

そして、chayさんは本日8月20日!!
シングル「Summer Darling」をリリース致しました!!

この曲は、盛り上がれる夏ソングをイメージして作られたそうで、
chayさんの実体験をもとにしたラブソングにもなっています!!

11月20日には、静岡県立大学 剣祭で、
chayさんとテラスハウスに出演されていた、住岡梨奈さんと共にライブを行います!!

今日、chayさんに実際にお会いしてみて、とってもCuteな方だと感じました!!
きっと皆さんも一目見るだけで恋に落ちてしまうのではないかと思います(笑)気になる方は是非ライブに足を運んでみてくださいね♥♥

詳しい情報はオフィシャルサイトをご覧ください!


本日の井戸端会議の話題は「しょっぱい系のおやつは・・・ポテト系コーン系、せんべい系!?」でした!!
序盤の熱い議論により、このテーマに小麦系も加わり、さらに熱い議論を繰り広げていました(笑)

chayさんはもちろんおせんべい!!
学校の休み時間におせんべいを食べていたらchayだと言われるくらいのおせんべい好きなのだそうです。
ちなみにchayさんのオススメのせんべいは、「ぶこつ」「堅ぶつ」だそうなので、是非チェックしてみてください~

リスナーの皆さんからのご意見をまとめたところ、
圧倒的にせんべい系が多かったですね。次いで小麦系、ポテト系と続きました。
やっぱり静岡県民、緑茶に合うおせんべいが好みの方が多いのでしょうか??

明日の話題は【大っ嫌いなのに気になるもの、人、事】です。
なんだか嫌いなのに、気になってしまうもの、ありますよね~。
明日はそんなものについて、熱く語り合いましょう!!

明日もたくさんのメッセージお待ちしています♪

 

長生蘭をプレゼント!

2014 8 / 20

毎日午後2時20分頃 放送中の「じじばばにお花を贈ろう組合」
おじいちゃん・おばあちゃんにお花と一緒にラジオを通してメッセージを送ろう!
というものですが、
今週のプレゼント長生蘭の画像が届きましたのでご紹介します!
 
0820tyousei_4.jpg
 
長生蘭はセッコクの中でも、葉っぱが非常に美しく、
園芸として魅力のあるものを特に言うそうです。
 
100種の種類があるそうですが、
今回はその中でも特に面白いというものをピックアップして頂きました!
 
0820tyousei_1.JPG
 
鮮やかな緑と白の縁取りが美しい 銀雪
 
0820tyousei_2.JPG
 
葉の形も面白い 紅雀
 
0820tyousei_3.JPG
 
黄緑、緑の葉が非常に瑞々しい 白鶴
 
以上、3種類をセットにしてプレゼントです!
 
お部屋の彩にもよいですし、
ガーデニングや庭いじりが好きなおじいちゃん・おばあちゃんにもオススメです。
 
普段なかなか伝えることが出来ない気持ちをお花と共に、
伝えてみませんか?
お盆の帰省のお礼、帰れなかったから会いたい気持ちなど、
メッセージはなんでもOKです!

ご応募はコチラから

あなたはいつ言いますか?

2014 8 / 19


こんにちは。ひる協ADです。
今日の井戸端会議の話題は、「『恋人がいる』事を周りの人に言うのはいつがいいの?」というものでした♪

「嬉しくてすぐに言ってしまう!」という方、
「恋人と別れてしまったときのことを考えてすぐには言わない...」という方、
様々な意見を送って頂きました(^○^)
またカミングアウトする相手によっても言うタイミングは変わってくるようでしたね!
5年間周りに秘密でお付き合いなさっている方のメール、
またそれに対するリスナーの皆様の反応のメールもたくさん頂き、
今回の井戸端会議で大きな議論になりました!
みなさんも楽しみながら聴いていただけたのではないかと思います(#^.^#)
沢山のメールありがとうございます!

「音楽協同組合」では、作曲家・打楽器奏者の佐藤正治さんにお越しいただき、
佐藤さんがドラムを教えるスクールでどのように子供に接するのかについてのお話を聴きました。
「その子どもにしか叩けない音を探してもらう」
「音を発見する喜びを感じて欲しい」
などの名言が沢山聴けました♪
自分の個性を表現できる方法を引き出すお手伝いってとても素敵だと思いながら拝聴させて頂きました!

明日の井戸端会議の話題は「しょっぱい系のおやつは・・・ポテト系コーン系、せんべい系!?」です!
しょっぱいおやつもポテト系、コーン系、せんべい系、たくさんの種類がありますが、みなさんが好きなおやつは何でしょうか?
その好きな理由も添えて、ぜひぜひ教えて下さい(^○^)!

 

INSPi♪

2014 8 / 18

本日はアカペラグループ『INSPi』から静岡県出身の
北 剛彦さん、渡邊 崇文さんをお迎えしました♪

 20140818.jpg

『INSPi』はお二人のほかに、杉田 篤史さん・吉田 圭介さん・
奥村 伸二さん・大倉 智之さんからなる6人組グループです。

8月6日には『インスピ浪漫2』をリリース\(^o^)/
"日常のちょっとした幸せ"からインスピレーションを受けた『インスピ浪漫』から10年、
数々の海外公演などで得た出会いや経験を歌に込めているようです。

また、今後の活動情報として『インスピ浪漫劇場2014+』がございます。
朗読とアカペラの融合という新感覚の公演。
7月のブラジルコンサートを経てさらにパワーアップして再演です!

8月31日(日) 大阪・ABCホール
9月6日(土)、7日(日) 渋谷・CBGKシブゲキ!!

さらに!

上記公演のチケットが見事完売した場合......
なんと磐田市での公演も開催されるようです(((o(*>▽<*)o)))キャー
地元の皆さんにもぜひ観て頂きたいとのことですので
ご家族やお友達を誘って東京・大阪公演をみて、
磐田でもう一度楽しむなんていかがでしょうか♪

詳しい情報は INSPiオフィシャルサイト をご覧ください☆


さて井戸端会議では「朝アイスと風呂上りアイスはどちらがうまいか?
または別の時間がうまいのか?」
でお届けしました!

朝かお風呂あがりかと言われればお風呂あがりの方が多かったです。
ですが!ひる協集計ではお風呂あがりに次いで「昼アイス派」が多数!
お仕事の休憩中や、3時のおやつにはもちろん、
家事や子育ての休憩としてお家で1人こっそり楽しむ女性が
最も多くいらっしゃいました♪

しかしどの時間でもアイスが私たちを癒してくれるのには変わりないですね!やはり!
今日の放送中にアイスが食べたくなって買いに走ったリスナーさんもチラホラ。
ひじょ~にざっくりとしたまとめになりますが......"アイスはいつ食べてもうまい!"(笑)
これに尽きるような気がします(*`・ω・´*)

 

明日の話題は...「『恋人がいる』事を周りの人に言うタイミングは、いつが良いの?」です。
付き合い始めてすぐに報告する人もいれば、
半年後くらいに実は...と言い出す人も周りにいるですが
どのタイミングが言いやすかったり、周りにも印象が良かったりするのでしょうか?
あなたの思うベストタイミングをお聴かせください♪

浮遊スル猫♪

2014 8 / 14

本日はゲストに「浮遊スル猫」の皆さんをお迎えいたしました♪

20140814.jpg

浮遊スル猫はさはらさん(Vo,Gu)、やがわいちるさん(Ba,Vo)、おみさん(Dr)の
3人からなるアンダーグラウンドガールズポップバンド。

今年1月には1st Mini Album『フカシンリョウイキ』をリリースされました\(*'.'*)/パチパチ
この一枚で"ふゆねこ"が分かる入門編のようです。
ライブではメンバーご自身の心の不可侵領域をより鮮明に表現するため
顔を髪で隠す、楽器をしっかり弾かない、さらにはお客さんを睨むなど!(笑)
かなり独自の雰囲気だとか!クセになりそうですね!

なんと明日8/15は、浜松FORCEでライブがあります♪
お近くの方はぜひ足をお運びください。

9月以降もたくさんのライブが予定されており、
10/25には初ワンマンライブ『猫の引き出し』がございます!
当日は会場限定シングルが発売されたり、
その他スペシャルなことが企まれているようなので要チェック♪
詳しい情報は 浮遊スル猫オフシャルサイト までどうぞ。

 

井戸端会議では「あなたが決める!ベストSA・PA」についてお話ししました。
県内を中心に多くのSA・PAの良さをご紹介頂きましたが

今日のひる協集計では
SAは富士川SAが一番人気!何といっても富士山が絶景なことが最大の魅力ですね♪
PAは鮎川PAも多く名前があがりましたが...今回は刈谷ハイウェイオアシスが一番!
まるで遊園地のような設備や、『横綱』というラーメン屋さんが大人気でした。

やはり綺麗な景色や美味しいお食事やパンなどが大事なポイントのようですね。
今日だけでもあまり知らなかった絶品グルメなど多く紹介されていましたし、
SA・PA巡りをしてあなただけのお気に入りを見つけるのも面白いと思います\(^~^*)


来週月曜日の話題は...「朝アイスと風呂上りのアイス、どっちがおいしい?」です。
どちらも幸せな時間ですよね~(*´д`*)皆さんはどちらがより美味しく感じますか?
そのシチュエーションや理由などお聴かせください~♪
朝でも風呂上りでもない!という方は具体的にどんなときかも教えてください。

夏休み期間まっただ中に、アイスの話題......☆
来週もたくさんのメッセージをお待ちしております。

Maison de Amiから、半分集合!

2014 8 / 13

こんおぼんヽ(^。^)ノ笑。ひる協ADです。
今日は番組内で謎のお盆の挨拶が流行していましたが、お盆もひる協と一緒に楽しみましょう!!

今日はゲストにK-mix毎週月曜から水曜21:00-21:50に放送中のMaison de Amiから
京太朗と晴彦さん、Contrary Parade タナカマユさん、岡田ピローさんをお迎えしました(#^.^#)☆
4人ともとっても自由人(^・^)笑
とっても楽しい雰囲気でお話しできました♪

0813.jpg

京晴、コンパレ、ピローのメゾンドアミだよ、半分集合!
ということで、今日ゲストとして来てくださったMaison de Amiの住民3組によるスペシャルライブが開催されます♪
普段は楽しむことができない特別なコラボ!
皆さん、是非遊びに行ってみてください(*^_^*)

日時/8月30日(土) 18:30開場 19:00開演
会場/浜松窓枠 2F CAFE AOZORA(浜松市中区板屋町)
料金/¥3,000 ※小中高生は¥2,000(全てD別)
出演/Contrary Parade、岡田ピロー、京太朗と晴彦(Dr.スガノツナヨシ)

また、今日8月13日にこのメンバーで公開生放送を行いますヽ(^。^)ノ

放送日時/8月13日(水)21:00~21:50
会場/K-mix 本社 view-st.
出演/京太朗と晴彦、Contrary Parade、岡田ピロー

今日は特別企画として、リスナーの皆様から送っていただいたキーワードを全て使って1曲仕上げるそうです(・o・)!!
送っていただくのは曲のテーマ、雰囲気、キーワードなど何でもOK☆
みんなで一つの曲を作り上げるなんて、わくわくしますね!
是非参加してみてください(*^。^*)

今日の井戸端会議の話題は「料理がうまいってどういうこと? レシピサイトでおいしい料理ができるのは上手じゃない?」でお送りしました(*^。^*)
最近は便利な料理サイトがあり、料理をあまりしないという人も気軽に料理に挑戦できるようになりましたね!
レシピがたくさん溢れている今、皆さんと料理上手とみなすポイントを考えました☆
残り物で美味しい料理が作れる、出先で食べた美味しい料理を再現できる、
自分でアレンジができる...など色々な料理上手とみなすポイントがあるようですね!
女性は「手際よく料理が作れる人」、男性は「とにかく美味しい料理を作る人」を料理上手とみなす傾向がありました(゜o゜)
気になる相手に料理でアピールしたい!という方は参考にしてみては...?
また、料理はレシピを見てもいいんじゃないの?という意見もたくさんありましたよ!!

さて、明日の井戸端会議の話題は「あなたが選ぶベストPA・SA」でおおくりします!
帰省や旅行の際に大活躍?のサービスエリア!!
最近は本当に充実していますよね!
あなたの思うベストPA・SAをそのポイントや良さと一緒に教えて下さい☆
明日も皆様からのリクエスト、メッセージお待ちしております(^○^)

クラシックを聴いて優雅な気分に(#^.^#)

2014 8 / 12

こんにちは。ひる協ADです。
今日のひる協は井戸リク!「クラシックの曲」でお送りしました。

なんだかひる協じゃないみたい!
今日はどうしちゃったの!?
なんていうメールも頂きましたが(笑)、
いつもより上品なひる協なかなか良かったのではないでしょうか(*^。^*)?

リスナーの皆さんの中には、
クラシックに詳しい方が思っていたよりもたくさんいて少し驚きでした(゜o゜)
また、クラシックにはあまり詳しくないというリスナーさんからも
吹奏楽部で演奏した思い出の曲、小学校の掃除の時間に流れる曲、目覚まし時計の曲、
テレビドラマやCMでお馴染みの曲など皆さんいくつか思い入れのある曲があるようでたくさんリクエストいただきましたヽ(^。^)ノ

また、番組の途中にはクラシックに詳しい
久保田プロデューサーをゲストに迎えて、クラシックについて色々お話しました☆
南さんが「カノン」の曲に合わせて「大阪で生まれた女」を熱唱する、という実験?や、
クラシックの聴き比べなどをやってみましたよ(^・^)
クラシックも難しく考えすぎずに、気軽に楽しめるといいですね!

今日の放送でクラシックっていいな、と思った方や
お気に入りの1曲になりそうな曲に出会えたひともいらっしゃるのでは?
お盆にゆっくりと音楽を聴いて過ごすのもいいかもしれませんね(*^_^*)

お盆に帰省して、おじいさんおばあさんに会える人も会えない人も
じじばばにお花をおくろう組合で普段なかなか伝えることのできない感謝の気持ちを伝えてみませんか?

0812.jpg
今週はサルスベリのお花を贈らせていただきます(^・^)
昨日のブログでお花の写真を載せたので今日は全体の写真を(*^。^*)
こんな感じの鉢植えでプレゼントしますので、お花が咲くまでの過程も楽しめますね!!
皆様からのご応募、お待ちしております☆

さて、明日の井戸端会議の話題は
「料理がうまいってどういうこと?レシピサイトを見て料理を作れるのは料理上手じゃない?」でお送りします♪
女性も男性も、料理が上手な人っていいですよね!
料理をするのは好きだけど、なかなか料理が特技とはいえない...((+_+))
なんていう人もいるのでは?
明日はあなたが思う、料理がうまいと思う基準を是非教えて下さい☆

山での出会い・・・

2014 8 / 11

こんにちは、ひる協ADです。

今日の井戸端会議の話題は、「キミのハートを頂(いただ)き!山のデート、山の出会い」でした!

登山を一緒にすることで、良くも悪くも、素の相手の姿をみることができたり。。。
相手を見極める、いい方法でもあるように思えました!!

 

「じじばばにおはなをおくろう組合」、今週は静岡県鉢物生産振興会、浜松市北区の平山敏久さんから、
サルスベリの鉢植えをお贈りいたします。

中国南部を原産とする、夏の花木、サルスベリは別名、百日紅とも呼ばれ、

夏のはじめから秋口までの長い間、きれいな花を咲かせます。

今週お届けするのは、濃い紅色の花びらに、白い縁取りが美しい、「大虹」という品種です。

さるすべり.png

おじいちゃん、おばあちゃんにお花を贈りたいお孫さんのご応募お待ちしております!!

ご応募は、こちらから☆

 

夏休み中、県内各地で様々なイベントが開催されていますが、8月29日から31日までの3日間、
浜松市北区にある、浜北総合体育館で2014国立ボリジョイサーカスが開催されます!!

トップアーティスト達による世界最高の技が、浜松で観ることができます!

本物だけがもつステージの迫力を、会場で味わって頂きたいと思い、
8月30日(土)午後1時半からの公演と、8月31日(日)午後1時半からの公演のペアチケットをそれぞれ1名の方にプレゼントします!!

ボリジョイ.jpg

欲しい!!という方は、ボリジョイサーカスチケット希望と書いて、
お名前、住所、電話番号を明記の上、メール・ファックスでご応募下さい!!(本日いっぱいまでの受付とさせて頂きます☆)

 

今月から月曜日のプレゼントが、変わりました!

月曜日は、石原水産より「魚屋のおすすめ まぐろ・かつお詰合わせ」をプレゼントします。

手軽にそのままでおいしいものが勢ぞろいです。そこから選んだおすすめ商品の詰合わせをプレゼントします!!

かつお2.jpg

プレゼントの内容は・・・

1番のおすすめ、半生タイプのカツオ節「鰹生利(かつおなまり)しょうゆ節」、目利き職人が選んだ柔らかいバチマグロを炊き上げた「まぐろ角煮」、
その他「まぐろしぐれ煮」「かつおしぐれ煮」「つぶっこまぐろ」のセットです!!

皆様からのメッセージ、リクエストおまちしております!!

 

明日は井戸リクでございます!!

テーマは「クラシックの曲」!(聴いたことのある曲、好きな曲など)

私は全然詳しくないので、この機会に様々なクラッシックの曲をきいてみたいですね!
みなさまのおすすめのクラッシック是非!教えていただきたいです!

リクエスト、メッセージお待ちしています!!

旅で聴きたい曲♪

2014 8 / 7

こんにちは。ひる協ADです。
今日の井戸端会議は井戸リク!!「旅で聴きたいリクエスト!」でお送りしました(#^.^#)

旅にシチュエーションとその時に聴きたい曲を合わせて送っていただきました!
場所は北海道から沖縄、海外まで行きたいところや
思い出の旅の場所を送っていただきましたよ(^・^)!
また、ドライブで聴きたい曲のリクエストを沢山送っていただきました。
やっぱりドライブに音楽は欠かせないですよね♪
これからお盆にかけて帰省や旅行などを車で移動する、
という方は今日の放送を是非参考にしてみてくださいね(*^。^*)
なかなか旅行や旅には行けない、というリスナーさんも
今日の放送で少しでも旅行気分を味わえたでしょうか...?

0807飛行機.jpg

後半突如始まった"ラスリク対決"!!
予想以上の盛り上がりを見せてくれました☆
南さんの推す、想い出の宝箱「カントリーロード」か、
日下さんの推す、心の飛行「浪漫飛行/米米CLUB」か!!
本当に接戦となりましたが、この戦いを制したのは
南さん率いる「カントリーロード」(*^。^*)
この曲を聴いて故郷に帰りたくなったリスナーさんもいらっしゃるのでは...??
お盆に家族と過ごして、心を休めるのもいいかもしれませんね。

さて、来週月曜日の井戸端会議の話題は
キミのハートを頂(いただ)き!山のデート、山の出会い」でお送りします!

0807山.jpg

2016年から8月11日は「山の日」として祝日になりますね(*^。^*)
ということで、今年はまだ祝日ではないですが山の話で盛り上がっていきましょう(笑)
山で始まる恋や、山で深まる愛ってあるのでしょうか(・o・)?
月曜日は山デート、山の出会いに関する皆さんからのエピソード、意見お待ちしていますヽ(^。^)ノ

お風呂は朝派?夜派?

2014 8 / 6

こんにちは、ひる協ADです。

今日の井戸端会議の話題は「お風呂に入るのは朝?夜?それとも別の時間?」でした!!

じっくり温まる冬のお風呂もいいですが、夏のお風呂のサッパリと汗を流す気持ちよさは格別ですよね~
そんな訳でしょうか、集計の結果は夜派が74.5%、朝派が25.5%でした!

とはいえ、夜派の方も朝シャン(死語)や残り湯につかるという方がいたりして、数字以上に朝入る方は多いようです。

朝と夜以外には、休日の日中に入る方がいて、いいな~と思いましたヽ(^。^)ノ
電球の光でなく、自然光で入るお風呂っていうのが贅沢な気分でいいですね♪

また後半には、くさ子ちゃんが出現!?
パートナーと入るお風呂はどうなのかというお話でも盛り上がりました!!

私こと非モテADにとっては憧れであり、古代ローマから続く大いなる浪漫の源流として、
身も心も自由に楽しく話せる、という素敵なお話を羨望のまなざしを向けつつ熱心に拝聴していましたが......
くさ子ちゃん曰く、ロマンはロマンのままでいたほうが良いとの事です。

何事も想像している段階が一番楽しいということなのでしょうか......?
深いものですね。


そして音楽協同組合では、フルーティストの武良静枝さんに、様々な管楽器の音色が楽しめる「浜松国際管楽器アカデミー&フェスティヴァル」についてお話をうかがいました!
今回は管楽器の中でも特に武良さんが「この音色は面白い!」「個性的!」と思うチューバとオーボエの音色について、
曲をお届けしながらその魅力を存分に堪能いたしました(*^_^*)

演奏者のお話では、チューバとフルートでは小さなフルートの方が逆に肺活量が必要だったり、
オーボエは逆に息が吐けなくて大変だったりすることが面白かったです。
浜松国際管楽器アカデミー&フェスティヴァルでは演奏する方の表情に注目してみるのも面白いのかもしれません♪
8月8日(金)まで開催されていますので、詳しくはオフィシャルサイトをご覧ください!!


さて、明日のひる協はリクエスト回!話題は「旅で聴きたいリクエスト!」です!!
みんなとワイワイドライブにいくときに聞きたい曲や、一人旅をするときに聞きたい曲。
同じ旅でもシチュエーションによって聞きたい曲はガラッと変わるのではないでしょうか?
明日は旅のシチュエーションをしっかり書いてリクエストしてくださいね。

楽しい思い出をさらに引き立ててくれる、そんな名曲を教えてください!!
それでは!

2014夏ミュージコフェスト!

2014 8 / 5

みなみです☆

一昨日、大井川文化会館ミュージコ野外ステージにて、

「2014夏ミュージコフェスト」が開催されました!

K-mix スペシャルステージは、

今年初出演の井上侑さんと、7年連続出演のkainatsuさんのステージ!

140805_m.jpg

出演者全員で記念撮影!わたし、手の平からなんか出てきそうなポーズになってしまいました・・・(笑)

 

井上侑さんは、K-mix メガプッシュトラックだった「釜揚げしらす」を始め、

先月リリースされたばかりのアルバム「LIFE」収録曲も披露されていました!

また、kainatsuさんは、人気曲はもちろん、今月20日リリースの新曲「Little Melody」も披露♪

新曲を生で聴けるのは、嬉しいものですよね☆

当日は、スペシャルコラボでEPOさんの「う、ふ、ふ、ふ、」をカバー!

この日限りのセッションにするのは、もったいない!音源化希望!っていう位、素敵なコラボでした☆

ご来場下さったリスナーさんからもたーーーーくさんメッセージを頂戴し、嬉しく思いながら、1通1通大切に読ませて頂いています!

会場の皆さんやアーティストの皆さんからあたたかくて大きなパワーを頂いた分、しっかり放送で恩返ししていきたいです♪

よし、明日も頑張るぞー!!!

ウルフルズさん!!

2014 8 / 5

こんにちは☆ひる協ADです。

本日はゲストにウルフルズのトータス松本さん&ジョンBさんをお迎えしました!!

IMG_0966.jpg

4年半の活動休止期間を経て、今年活動を開始したウルフルズさん!!

5月21日には6年半ぶりとなるオリジナルアルバム「one mind」をリリースされました☆

夏らしいアツい楽曲がたくさん揃っていてついつい踊りたくなっちゃいます!

そんなウルフルズさんはこの夏、大規模な野外ライブが開催決定♪

☆8月30日(土)「OSAKAウルフルカーニバル ウルフルズがやって来る!復活のヤッサ

@大阪・万博公園もみじ川芝生広場

さらに10月からは6年ぶりの全国ツアーも行われますよ~!!

「ウルフルズツアー2014 ONE MIND ~あついのがすきすぎ」

ちなみに県内公演は10月10日(金)静岡市民文化会館大ホールです!

是非、みなさん会場へ遊びに行ってみてください(・∀・)

詳しい情報はコチラから☆http://www.ulfuls.com/

 

さて今日の井戸端会議はの話題は...

「小学校・中学校の頃、どんな子がモテていましたか? (あなたの子どもは、どうですか?モテてる?)

色々な意見がありましたが、やっぱりスポーツ少年(とくにサッカー部)、

勉強が出来る子がモテていたそうですね~。

そして面白い子はいい人どまりになっちゃう事が多いみたいです(>Д<)

個人的には小学生の頃、面白い男子カッコいいな~♪と思ってましたけどね~(笑) 

それぞれの世代の懐かしいモテエピソードがたくさん聞けて面白かったです!

 

明日の井戸端会議の話題は「お風呂に入るのは朝?夜?それとも別の時間?」です。

みなさんのバスタイム事情を教えてください♪

それでは明日も午前11時30分~の「ひる協」でお会いしましょう!!

今注目のアイドル palet !

2014 8 / 4

こんにちは、ひる協ADです。

本日はゲストにアイドルグループpaletから木元みずきさん、中野佑美さんのお二人にお越しいただきました♪

IMG_0959.jpg

2012年6月にPASSPO☆の妹分としてユニット結成された7人組アイドルグループpalet。

現在までに二枚のシングルをリリースしており、8月27日には待望の3rdシングル「VICTORY」がリリースされます。中野さんはこの日が誕生日!おめでとうございます!

 

おひるま初登場となるお二人、南さんの姿を見て「今paletにはショートカットのメンバーも、イメージカラーが青のメンバーがいないので是非加入してください!」

と南さんがまさかのスカウトを受ける場面も!?しかし、日下Pの英断でそれは回避されました(笑)

その後のトークではアイドルの裏話など様々な話題で盛り上がりました。中でも驚いたのは「アイドルは観客一人一人の顔をしっかり見ている」という事実でした!

曲によっては特定の観客に向けて視線を送る「レス」があるそうです。  日下さん「気のせいじゃなかったんだ...」

 

8月はシングル発売記念イベントが各地で開催されます。ライブでの距離の近さが魅力だというpalet、あなたももしかしたら「レス」がもらえるかもしれませんよ?

詳しくはオフィシャルHP(http://palet7.jp/)をチェックしてみてください。

 

 

さて、今日の井戸端会議は「就職するなら地元か、それ以外か。今思うとどうですか?」というテーマでお送りしました。

仕事を決める理由は人によって様々です。そんな中地元にこだわって働いている人、あるいは地元を離れて働いている人からのメッセージを募集しました。

全体としては地元で働いている人が多いようでした。両親のそばに居て助けてあげたい、何より楽、地元が好きだから貢献したい、などの理由で地元で働く人がいる一方

自立したいので、進学先でその土地を好きになった、などの理由で地元を離れる人もいました。

中には子を持つ親からの意見もあり、「できれば戻ってきてほしい」という親心はどの親も共通して持っているようでした。

地元で働いている人も地元から離れている人も、この機会に自身の地元について考えてみるのはいかがでしょうか?

 

明日の井戸端会議の話題は...「小学校・中学校の頃、どんな子がモテていましたか? (あなたの子どもは、どうですか?モテてる?)です。

みなさんの小中学校時代、そこではどんな人がモテていたのでしょうか?スポーツマンか、あるいは秀才か。おしとやかな子か、明るい子か。

また、親から見て子供がモテるかどうかということは気になるのでしょうか?親の視点から見た子供のモテ事情もぜひぜひ教えて下さい!

 

夏の思い出を作りましょー!!!!

2014 8 / 1

みなみです☆

蝉の声で目が覚める日が続いていますね!

夏真っ盛りですが、皆さん、夏楽しんでいますか??

 

夏らしい事といえば・・・やはり花火!と思い、先日、隅田川花火大会を観に行ってきました♪

近くで観れば、きっと大きさも音も迫力があると思いますが、遠くからのんびり観るために、秘密の場所へ☆

140730_b.jpg

花火大会が始まった時間帯の写真。右に観えるのは、スカイツリーです!

太陽が傾き、夜空が背景になると・・・

140730_c.jpg

趣が異なりますね! これぞ夏の景色! 夜風も心地よく、充実の時間を過ごせました☆

夏は、花火大会、BBQ、夏フェスなど、楽しいイベントが盛りだくさんですが、

全てに共通するのは、同じ瞬間は2度と訪れないし、その時の楽しさは、その瞬間だけ生まれるもの!

「楽しい」をきっかけに、今日も、明日も頑張れるものです。

そんな「楽しい」瞬間を、みすみす逃してしまわぬように過ごしたいものですね♪

「楽しい」に出会いたい方は、ぜひ!

8月3日(日)開催の「2014夏 ミュージコフェスト」にお越しくださいっ☆

kainatsuさん、井上 侑さんのライブもあります! (入場無料、ワタクシ南も司会で参加します)

8月最初の日曜日です。このイベントをきっかけに、最高の8月をスタートさせましょう! 

皆様のお越しをお待ちしておりますヽ(*^^*)ノ

pagetop