K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2014年7月アーカイブ

RYO the SKYWALKERさん!

2014 7 / 31

こんにちは。ひる協ADです。
今日はゲストにレゲエミュージシャンのRYO the SKYWALKERさんをお招きいたしました♪

20140731.jpg

RYO the SKYWALKERさんは7月23日に二年ぶりのニューアルバムLIFE DRAWING」をリリースしたばかり。
「人生を描いていこうよ」という思いを込めて、1曲1曲大切に作ったそうです(*^。^*)

夏はレゲエの似合う季節!とRYOさんも言われていましたが、アルバムから本日紹介した2曲も夏らしく、テンションの上がる曲でしたね♪
そんなRYOさんはこの夏、フェスやライブにもたくさん出演が決まっていますよ!
レゲエは初めて聴く人でも楽しめる!!ということなので、これまでレゲエになじみがなかったという人も是非遊びに行ってみてくださいね☆
予習や準備は全くなしでも大丈夫なようですよ(●^o^●)
ライブ情報はこちら!

本日!7月31日 名古屋ESP モアバジェット OPEN 20:00 START 20:30 
            LIFE DRAWING発売記念 TALK & LIVE
           (「LIFE DRAWING」お買い上げの方が参加対象です!)

8月23日 愛知REGGAE BREEZE 2014 OPEN 11:00 START 12:00 

その他にも盛り上がりそうなもの、たくさんあるようです(^・^)♪
詳しい情報はHP( http://www.bushhunter.jp/artist/ryothesky/ )をチェック

さて、今日の井戸端会議は「この恋は、誰にも渡さない!相手を落とすためのデートプラン!」でお送りしました(#^.^#)
海やお祭り、イルミネーションなどの気分が盛り上がりそうな場所に連れて行く人や、サプライズをする人などロマンチックな人がたくさんいましたね!
バッティングセンターなどの庶民派デートがいいという意見もありました(・o・)!
そのあたりの微妙な選択が難しいですよね((+_+))
一方で、もっと一緒にいたい気持ちを抑えてわざとデート時間を短くし、次のデートにつなげる!という男性や、
デート終盤にテンションを下げデートが終わるのが寂しいという気持ちを伝える女性など、
ちょっぴり小悪魔?な作戦まで教えてただきました(笑)
デートで大切なのは場所じゃないのかも...?

ちなみに今日のゲストRYO the SKYWALKERさんも井戸端会議に参加してくださいましたよ!
RYOさんはホテルに泊まる時、事前に大きめのプレゼントをフロントに預けて、後から取り入って渡す!
というサプライズをしたことがあるそう(#^.^#)素敵ですね♪

この夏決めたい恋があるというリスナーの皆さん、今日の放送を参考にしてみてください(*^。^*)♪

さて、来週月曜日の井戸端会議の話題は「就職は地元かそれ以外か。今思うとどうですか?」でお送りいたします!
やっぱり慣れ親しんだ地元で就職するのがいい?それともそれ以外がいい?
就職先を決めたときは分からなかった、両者の良さを是非教えて下さい☆

来週はいよいよ8月!来月もひる協を宜しくお願いします(^・^)☆

やはりカレーは強し!

2014 7 / 30

本日の話題は「一番うまい辛い料理とは?」でした。
やはり大きく分けて唐辛子派とワサビ派にわかれました(^o^)丿

唐辛子を使ったホット系では麻婆豆腐などの中華料理やキムチ料理、担担麺、
ワサビを使ったシャープ系ではたこわさやわさびチップスなどのお菓子など
たくさんのうま辛料理をあげて頂いたのですが

今日のひる協ではなんと.........カレーが優勝!!o(*゜▽゜*)oパチパチパチ

さすがですねカレー!うま辛料理総動員でかかってもやはりカレーは強かった!
とは言ってもカレーにキムチを入れたり、"マリーシャープス"や"デスソース"などの
辛いソースを入れたりとうま辛とうま辛をかけ合わせる方が多いようでした。

20140730.jpg

ちなみにこの写真は、先日日下さんが島田市で食べたという"ウインナーカレー"。
はぁ...とっても美味しそうでお腹が空いてきました...(*'~'*)グゥ

暑い夏に熱い料理を汗かきながら一生懸命食べるのって
どうしてあんなに美味しいのでしょうね!
ただ、極度に辛くしすぎると体調を悪くしてしまう恐れがございますので
皆さんほどほどにうま辛を楽しんでくださいね♪


明日の話題は...この恋は、誰にも渡さない!相手を落とすためのデートプラン」です。

うま辛も良いですが、夏は熱~い恋の季節でもあります!
惚れたあの子を誘うなら、どんな雰囲気で、どんな誘い文句で誘うのか?
これからのプランでも経験談でもOKです♪
女性は「このプランで惚れてもうたー!」というデートプランがありましたらお聴かせください。

明日はリスナーの、主に男性の皆さんのタメになる放送になること間違いなし!お楽しみに!

ボールペンは何色が一番いい??

2014 7 / 29

こんにちは、ひる協ADです。

 今日の話題は「ボールペンは何色が一番いい??」でお送りしました。
単色ボールペン派 41%
多色ボールペン派 59% という結果になりました!

多色ボールペン派の中でも
2色派 22%
3色派 27%、
4色派 38%
5色派 9%
6色派 4%とリスナーの方は4色派が多かったようです。
単色ボールペン派の方の中でも単色ボールペンを複数持つ方も半数いました!
書きやすさ、握りやすさ、見た目や用途によって選び方は様々ですね!

 

今日のゲストはじんプラットホームさんと畑中摩美さんをお迎えしました。

IMG_0939.JPG

じんプラットホームさんは昨年6月以来、1年以上ぶりの出演でした。

畑中摩美さんは今月ニューシングル『LADY BIRD』をリリースしたばかり!
躍動感のある曲で、今の時期ドライブにもピッタリの1曲ですね!

そんなお二人、なんと今日が初対面だったそうです!
じんプラットホームさんは本名が"まみ"さんだそうで、早速共通点も発見していました♪

今日の井戸端会議の話題についてもお話を伺いました。
畑中摩美さん「1色。絶対黒。」とのこと。
あまりモノに執着がないそうで、企業の粗品のボールペンを使ったりしているそうです。
重要なのは「インクの出」だそうです(笑)

 じんプラットホームさん「ボールペンでさえあればなんでもOK!あとはインクの出。」だそうです。

 「インクの出」重要ですね!(笑)

 

そんなお二人のイベント情報です♪

 じん子の部屋 EXTRA k-mix女子会! <浜松>

【日時】2014年9月6日(土) open17:15 / start18:00
【場所】静岡 浜松窓枠CAFE AOZORA
静岡県浜松市中区板屋町100-10LIVEHOUSE窓枠2F
【出演】じんプラットホーム / 畑中摩美 / 井上侑

おしゃべりだけの時間を30分以上とっているそうなので、ライブだけでなくトークも楽みですね!
皆でセッションしたり、お互いの歌を歌ったりするそうなので、この日だけの特別なライブになりそうですね♪

 
詳しい情報はオフィシャルサイトをご覧ください。

 

「フード・アクション・ニッポン~うまいぞ!静岡」のコーナーでは「苺が 浮かぶ、紅茶。」を紹介しました。
昔ながらの土と水にこだわった海野農園のいちご。煎茶の名産地から生まれ育った豊好園の和紅茶。
この二大特産の組み合わせを、地産地消を推進する地元フランス料理シェフ増井靖丈さんが味を監修しました。

ichigo.JPG

香料を一切使用していないのに、お湯を注ぐと苺の甘い香りが広がります。
紅茶に浮かべるドライスライスも可愛いですよね♪
おもてなしにはもちろん、贅沢な時間を過ごしたい時にぴったりですね。

「苺が 浮かぶ、紅茶。」をお求めになりない方は、海野農園のホームページ、しずてつストア中部より東の店舗、
ネオパーサ静岡の上下線でも販売しています。

 
海野農園ホームページはこちらからどうぞ。

 
そして、プレゼントのお知らせです!

lindberg_card_RGB.jpg

7月23日にリリースされたLINDBERGのトリビュートアルバム『LINDBERG TRIBUTE~みんなのリンドバーグ~』を記念して
リンドバーグトリビュートオリジナルデザイン JTBトラベルギフト(カード型旅行券1万円分)を1名様にプレゼントします!
締め切りは今日の24時までです!プレゼント希望の方は、ひる協応募フォームまたは、FAXから応募してください。
住所、氏名、電話番号の記載をお願いします。
 

応募フォームはこちらからどうぞ。

 
明日の話題は「一番うまい辛い料理とは!??」
辛さといってもワサビやトウガラシなどいろいろな辛さがありますよね。
みなさんの思う一番美味しい辛い料理を教えて下さい♪

明日もたくさんのメッセージ&リクエストお待ちしています!

やっぱりアイドルは凄い!

2014 7 / 28

今日の話題は「アイドルについて」ということで、
皆さんの熱~いアイドル論をたっぷりご紹介しました♪
番組開始から本当にたくさんのメッセージ(しかも一つ一つの内容が濃い!)を
頂いてアイドルの凄さを早速実感(*^o^*)ウキウキ

リクエスト頂いた一昔前の曲を流すと「懐かしい~まだ歌える~」と
別のリスナーの方々から嬉しい反応があり
熱中した記憶は大人になっても色あせないのだなと思いました。

また今活躍していたり、今後注目すべき新人アイドルは
"成長を見守る"という魅力があるようですね(*'.'*)
一生懸命頑張っていることを応援したり、
ライブの掛け声や振付などを覚えて盛り上げたり。
全力で頑張るアイドルを見ると、元気を貰って自分も頑張ろうと思えるようです♪

今も昔も!大人も子供も!男性も女性も!魅了するアイドル!
まだ興味のない方は、お気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか♪



さてじじばばにおはなをおくろう組合」では今週は「なぎの木の鉢植え」をお届けいたします。
葉っぱが横に裂けづらいことから"切っても切れない""縁結び""夫婦円満"などの
ご利益もあるそうです。
毎月最終木曜日のみ、プリザーブドフラワーのアトリエ「夢うさぎ」(浜松市中区)より
なんと一万円分のプリザーブドフラワーをお届けしちゃいます!
20140728.jpg

とっても綺麗ですね~(*´ω`*)
7月は、今週31日の当選者の方へお贈りします。ご応募は、こちらから☆

 

明日の話題は・・・「ボールペンは何色が一番いいのか?」
1色のものから2色、3色、多いときには7色のものも見たことがあります。
あなたは何色のものがお気に入りでしょうか。
使い分けたり、この色とこの色の組み合わせがいい!なんてこだわりが
ある方もいらしゃるかもしれませんね(^o^)丿

明日もたくさんのメッセージをお待ちしております!

 

ネットでの出会いは当たり前!?

2014 7 / 24

こんにちは、ひる協ADです。

今日の話題は「今やふつう!?ネットでの出会い。」でした!

日下さんよりはるかに若いわたくしADですが、番組前は「HAHA~そんなの電車男の世界だよ」と思っておりました。
で・す・が!始まった途端、たくさんのメッセージ、様々な出会いのエピソードをいただき考え方が変わりました!
 
良い意味でも、ネットが身近になったということでしょうか。
同じ趣味、コミュニティーをきっかけにして、話がよく合うっていうのがいいところだなーと思います♪
これを機に知り合いの輪をまたこちらの方向にも広げてみようかな、と思いました。

 
そして、今日はゲストにRISKY DICE
Miyamoさんが来てくださいました!!

20140724.jpg

7月16日にリリースされた 1st ALL JAPANESE DUB MIX「びっくりボックス」から曲をお届けしながら、
Miyamoさんの魅惑のドヤ顔を堪能いたしましたヽ(^o^)丿

井戸端会議の話題については、SNSを通してアメリカからはるばるオファーがきたり(゜o゜)
「よる協」でしかオンエアできないような話題などがあったりしまして、
やはりアーティストの方にとってはネットでの人とのつながりは一般的になっているようですね~

そんな(?)RISKY DICEさんですが! 
今後の予定として、大阪が誇るレゲエフェスに出演決定されました!!

8月9日(土)に ハイエストマウンテン2014 舞洲野外特設会場 にて行われますので
詳しい情報はオフィシャルサイトをチェックですよ!
http://vap.co.jp/pr/riskydice


さて来週の話題は「アイドルに興味はある? 好きなアイドルは? あなたにとってアイドルはどんな存在? アイドルに求めるものは?」です。

最近のアイドルといえば、AKB48やモーニング娘。、ももいろクローバーZなどさまざまですね。
他にも2次元のアイドルや、果ては愛する我が子までみなさん一人一人に「アイドル」という存在がいると思います!

来週も皆さんの熱いお便り、お待ちしております!!

"乗っ取り"は他人事ではありません(;д;)

2014 7 / 23

今日のゲストはViRGO a.k.a. HAMMER さんと売木村 村長の清水 秀樹さんでした。

HAMMERさんは「KAWANE夏祭り@BIG NATURE」について主にお話されていました。
20140723-3.jpg

夏祭りにはアーティストも参加して歩き回っているそうなので、思わぬ出会いがあるかもです。
ぜひイベントホームページをチェックしてみてください☆

KAWANE夏祭り@BIG NATURE2014
開催日:2014年8月3日(日)
時 間:開場14時15分 / 開演15時00分 / 終演21時00分
会 場:静岡県島田市川根町家山 天王山公園野外ステージ(アクセスマップ
    ●小雨決行!(※荒天の場合、島田市川根文化センタチャリム21)

その他ViRGO a.k.a. HAMMERさんの詳しい情報も
オフィシャルサイトからどうぞ♪→http://www.hammer-b.com/



清水村長は「うるぎ星の森音楽祭」についてお話されていました。
20140723-2.jpg

美しい自然、美しい音楽、綺麗な星々を堪能していただきたいとのことです。
こちらもイベントホームページがあるのでご覧ください♪

うるぎ星の森音楽祭
開催日:2014年9月6日(土)
時 間:開場11時00分 / 開演12時00分 
会 場:うるぎ星の森オートキャンプ場
料 金:前売り券1000円 / 当日券1500円 (小学生以下無料)
  ●小雨決行


デスクのおまんじゅうは清水村長からの頂き物です。
20140723-1.jpg

うるぎ たかきびまんじゅうヽ(゜▽゜*)ノワーイいただきます!

スタッフ皆で頂きましたが、大変美味しかったです♪清水村長、有難うございました☆

さて、今日の話題「あなたの近くにある!?ラインやツイッターの乗っ取り」について
HAMMERさんもお知り合いが乗っ取りに遭ったみたいですし、
リスナーの皆さんの中でもかなり身近な話題のようです(;д;)

乗っ取られてしまう主な原因の一つが"同じパスワードを使いまわすこと"だとか。
ライン、ツイッター、その他SNSなど少し面倒ですが
パスワードを変えてみると良いかもしれません。
もちろんパスワードを誕生日など分かりやすいものにしないようにお気をつけください。

最近は、友達になりすまして電子マネーを買わせるという乗っ取りをよく耳にします。
万が一乗っ取られてしまった場合は、パスワードを変えたり、
友達どうし確認し合うなど冷静に対処してくださいね(;д;)

 

明日の話題は...今やふつう!?ネットでの出会い。その他文通や、直接出会った以外の出会いの話」

今日の話題のように危険な顔も持つネットの世界ですが、
遠くに住む人や、日常生活ではなかなか出会わない人と簡単にやりとりが
とれるというのは大きな魅力でもありますよね。
ネットや文通から始まったというちょっと変わった出会いのお話をお待ちしております♪

この遊びをすると、これを持っていくと公園は 2,3倍楽しい!

2014 7 / 22

こんにちは、ひる協ADです。

今日の話題は「この遊びをすると、これを持っていくと公園は 2,3倍楽しい!
子育てと公園はきっても切り離せないもの。公園での遊びや、持っていく道具など公園に関するメッセージを紹介しました!

持っていくものではシャボン玉、ボール、虫取り網、虫かご、水鉄砲、バドミントン、スコップ、かき氷器など色々なアイテムが紹介されました♪
公園ランチにはそうめんを持っていくと楽しめる!というメッセージもいただきました!
他にもタオルを使ってしっぽとりゲームをする、とか徒競走をするといった特別な道具がいらない遊びもありましたね♪
アイデア次第でいろいろな楽しみ方がありますね!梅雨も明けたので、公園に遊びにいくのもいいですね!

 

今日のゲストはパーカッショニストはたけやま裕さんをお迎えしました。
井上陽水さん、桑田佳祐さん、由紀さおりさん、上間綾乃さん等のサポートを務める他、ソロ活動にも力をいれているはたけやまさん。
ニューアルバム「ハナミズキの願い」を3月12日にリリース!
2011年から何度も陸前高田市に足を運び、義援金支援やボランティア演奏などの活動を続けている陸前高田市生まれのはたけやま裕さん。
アルバムタイトル曲「ハナミズキの願い」は、陸前高田「ハナミズキのみち」の会のテーマ曲となっているそうです。

IMG_0679.JPGのサムネイル画像

そんなはたけやま裕さんがパチカというアフリカの楽器で生演奏を披露してくれました♪
パチカとは中にビーズなどが入ったプラスチック製の球体を紐で繋げた楽器のことだそう。
小さな楽器だけれど、組み合わせ次第でいろいろな拍子ができるとのことでした!演奏も独特なリズムで、迫力もありましたね!

 

はたけやま裕さんの今後の活動情報です♪
♪ 7/26(SAT)
東京: KANA&EMiKO&YOU 華やかなスペシャルコラボ!@銀座スウィング
●OPEN 17:00 ●START 19:00~ 21:00~ 

 

♪ 8/2(SAT)
大阪: 情熱大陸 SPECIAL LIVE
SUMMER TIME BONANZA '14@万博記念公園もみじ川芝生広場
●OPEN 11:00 ●START 12:30~    雨天決行、荒天中止

 ♪ 8/9(SAT)
大阪: 情熱大陸 SPECIAL LIVE
SUMMER TIME BONANZA '14@夢の島公園陸上競技場
●OPEN 11:00 ●START 12:30~    雨天決行、荒天中止

 ※上間綾乃さんのサポートメンバーとしての出演です。

 その他詳しい情報は、オフィシャルサイトをご覧ください。

 

明日の話題は「あなたの近くにある!?ラインやツィッターの乗っ取り
LINEやツイッターの乗っ取りはニュースにもなっていますね。
乗っ取りの被害を防ぐためにも、どんな手口なのか、情報など教えて下さい!

明日もたくさんのメッセージ&リクエストお待ちしています♪

SEA SIDE STATION '14 IN SHIZUNAMI♪

2014 7 / 21

こんばんは、ひる協ADです。

「Kmix おひるま協同組合 SEA SIDE STATION '14 IN SHIZUNAMI」
静波海水浴場からの公開生放送が、無事終了いたしましたー\(^o^)\
ご来場くださった皆様、放送を聴いてくださった皆様、
そして出演者、スタッフの皆様ありがとうございました!

お天気がとても良かったこともあり、
会場は非常に盛り上がり、とても楽しかったです☆
本日の思い出をちょっぴりおすそわけしちゃいます。

 

20140721-1.jpg
会場はこんな感じ。

20140721-2.jpg
本番前にパシャリ。本日の南さん、日下さんのファッションは海にぴったりで爽やかでした♪

放送が始まる前には、お笑い芸人さわやか五郎さん
ステージを盛り上げてくださいました!
20140721-4.jpg

さわやか五郎さんはあさひテレビの番組に出演中です。
さらに相棒のポニーちゃんと一緒に出演された「カー用品店 ジェームス」の
静岡限定テレビCMが今日からオンエアです!

ステージではCMで歌っている歌を本邦初披露してくださり
会場の皆さんとご一緒に歌っていました♪

バッチリ盛り上げてくださってありがとうございました!

 

さて、いよいよ公開生放送が始まってからはステージ前にたくさんのお客さんがヽ(*゜▽゜*)ノ
わざわざ海からあがって来てくれる方も多くいらっしゃいました!
せっかくスタジオを飛び出したので、ニュースや音楽が流れている間は
お客さんとのやりとりをたくさんしましたよ~♪

中でも大盛況だったのは、公開生放送恒例!ジャンケン大会!
南さんに勝った方だけが立っていられる勝ち残りルールだったのですが...
20140721-5.jpg
花博同様、南さんが強すぎる...orz
なんとか勝ち残った運の強い方々はKmixのオリジナルグッズを
ゲットしていました!おめでとうございます♪

 

そして本日の目玉!SOLIDEMOベリーグッドマンによるライブ!

SOLIDEMOは全身白という、イケメンにしか許されないであろう衣装での登場!さすが!
ファンの皆さんを始めとする女性陣から黄色い声援があがっていました(*'.'*)キャー
まだ記憶に新しいあのドラマの主題歌も生で聴けてウキウキしました♪

ベリーグッドマンでは空気がガラッと変わり、ノリノリアゲアゲのステージ!
ぎっしり埋まった客席の皆さんがタオルを振り回したり
踊ったりと会場の熱気と一体感が最高でしたo(>▽<)o

最後に出演者全員とお客さんで記念撮影。
20140721-3.jpg
皆さん本当に素敵な笑顔で楽しい空気が伝わってきますね!
SOLIDEMOとベリーグッドマン、音楽の雰囲気は違うけれど
メンバーやファンの方々同士が仲良くされていたのも心がホッコリしました♪
最高に熱いライブと楽しい思い出をありがとうございました!

ゲストの最新情報はオフィシャルサイトをご覧ください。
SOLIDEMO→http://solidemo.jp/
ベリーグッドマン→http://berrygoodman.com/?aid=322


 さてさて、いかがでしたか?今日がどれだけ楽しかったか伝わりましたかね(*'.'*)
私たちははしゃぎすぎたのか、帰りの道中はぐったりでした(笑)
でもおかげでとても楽しい一日でした!
皆さんにとっても夏の大切な思い出となっていたら嬉しいです♪

改めて、今日は皆さん本当にありがとうございました。

 

明日からまた通常運転のひる協ですが、きっとパワーアップしていると思います!

井戸端会議のテーマは「この遊びをすると公園は2、3倍楽しい」です。
大人になってから公園の遊具で遊ぶことはめっきり少なくなりましたが、
何か公園ならではの遊び方があるのでしょうか。
あなたの公園デビューのお話や、公園エピソードなどもお待ちしております。それではまた明日♪

来週はセンニチコウをプレゼント!

2014 7 / 18

こんにちは!
 
来週プレゼントのお花が決まったのでお知らせします。
番組では毎日2時20分頃「じじばばにお花を贈ろう組合」で
じいじ、ばあばへのメッセージの紹介と共にお花をプレゼントしています!
 
来週のお花は「センニチコウ」!
sennitikou_3.jpg
 

センニチコウは枝先にポンポンのような、
かわいらしいふわふわした玉のようなお花をつけるのが特徴!
 
sennitikou_2.jpg
 
このふわふわした花は、実はどちらかというと、
花びらより、葉っぱに近いそうです。
 
花は虫眼鏡でやっとみられるくらいの大きさらしいです。
そんなお花のふしぎな話をお孫さんと家族でするのもいいですね!
 
今週も鉢植えでお届けしますので、
ガーデニングがお好きなおじいちゃん、おばあちゃんにもオススメです!
 
ご応募はおじいちゃん、おばあちゃんへのメッセージを添えて
コチラからお願いします!
 
ふるってご参加ください!

ゼスプリキウイを使って・・・♪

2014 7 / 18

みなみです!

毎週水曜日13時37分頃からお送りしている「ゼスプリキウイで元気Open!

高栄養密度フルーツと言われるキウイの素敵な情報、お役立ち情報をお送りしています☆

先日は、カットしたキウイをはちみつに漬けるだけ!の簡単レシピをご紹介しました。

140718_a.jpg

はちみつの優しい甘さが加わって、一層キウイをおいしく味わえます~♪

そのままはもちろん、

140718_b.jpg

ヨーグルトと一緒に食べてもおいしいですよっ!

「他にどんなレシピがあるのかなぁ・・・」と思っていたら、

Ole Ole Jubilo」パーソナリティの新井真奈美さんに、新レシピを教わりました!

それは・・・

140718_c.jpg

☆厚切りベーコンとキウイ炒め☆ ええ、キウイを炒めるのですっ!!!!

キウイを炒める発想はこれまで無かったのですが、

実際炒めると、キウイがとろっと柔らかくなり、その食感が面白いです!

味付けは、ブラックペッパーのみ。それでも、ベーコンの旨味とキウイの酸味の相性は抜群で、お箸が進みます☆

栄養いっぱい&そのままでも、アレンジしてもおいしいキウイを、毎月5名の方にプレゼントしています。

応募の詳細は、こちらをご覧くださいね♪

 

ところで、7月21日(月)は、「K-mixおひるま協同組合 SEA SIDE STATION '14 IN SHIZUNAMI」です!

SOLIDEMOとベリーグッドマンのライブがありますよー^0^ 

ライブも楽しみですし、皆さんとお会いできるのも楽しみにしています☆

7月21日は、静波海水浴場特設ステージに集合っ! 夏の楽しい思い出を一緒に作りましょー♪

エリンギを使って・・・

2014 7 / 17

みなみです!

今日も番組でお話しましたが、「ジャパン菌活プロジェクト 2014サマー」に掲載されているレシピ

「エリンギと静岡県産しらすのアヒージョ」を作ってみました^0^

140717_a.jpg

肉厚のエリンギとオリーブオイルが絡んだ贅沢な一品!

ほんのり塩気のあるしらすが、良い味出してます☆

短時間で作れるレシピなので、おつまみやちょっとしたおもてなしにもぴったりです♪

 

また余ったエリンギと、さらにかぼちゃ、玉ねぎ、ぶなしめじを使って

豆乳かぼちゃシチューも作ってみました!

140717_b.jpg

小麦粉やバターを使わずに、お味噌で味を調えたヘルシーシチュー。

かぼちゃの自然な甘みと豆乳のコクに癒されました・・・☆

 

お野菜を美味しく食べて、元気に夏を乗り切りたいと思います!

バーガー選手権、開催しました!

2014 7 / 17

こんにちは。ひる協ADです。
今日の井戸端会議の話題は「やっぱりあの店のアレが1番美味しい!○○バーガー選手権」でお送りしました(^・^)☆


0717.jpg
写真は南さんがフェスで食べたという大豆カツバーガー。美味しそう~~(#^.^#)


この選手権、"うまさ"のみが唯一の判定基準!!
ということでお馴染みのファーストフード店の商品だけでなく、
ちょっと高いけどおすすめの一品情報も沢山送っていただきました(*^。^*)


気になる結果、発表です\(^o^)/
ひる協リスナーおすすめのハンバーガー第一位は
マクドナルドの月見バーガーです!
期間限定品であるにもかかわらずこの人気っぷり。さすがですね!
こんなに美味しいのにいつでも食べられるわけではない!という特別感が
一層美味しく感じさせるのかも...??

そして第二位は
モスバーガーのモスチーズバーガーでした!
ちなみにモスバーガーではとびきりチーズバーガー「チーズ」や期間限定リッチモスチーズバーガーなど
チーズバーガーにも沢山種類があるそう。
そういったものを考えると、モスのチーズ系ハンバーガーはかなり人気と考えて良さそうです!
その他にもモスで人気だったのはてりやき系のバーガー。
こちらも種類が何個かあったため不利となってしまったのですが、
合わせて考えると、多くのリスナーさんがおすすめしてくれました(*^。^*)

どのハンバーガーもとってもおいしそうな様子が、メッセージから伝わってきましたね♪
県内には美味しいハンバーガが沢山あるようなので、気になったものがあれば是非チェックしてみてください☆

さてさて、来週月曜日のひる協は、静波海水浴場からの公開生放送。
K-mix おひるま協同組合 SEA SIDE STATION '14 IN SHIZUNAMI!!

日時/7月21日(月・祝)11:30~14:55
会場/静波海水浴場特設ステージ(牧之原市静波)
出演/南真世、日下純
ゲスト/SOLIDEMO、ベリーグッドマン
※観覧無料(雨天決行、荒天中止)

皆さん、海の日はひる協を一緒に盛り上げてくださいヽ(^。^)ノ
お待ちしています!!

國學院大学ワンデースペシャル!

2014 7 / 16

今日のひる協は『夏休みの子育てについての國學院大学の ワンデースペシャル』!
ということで、「子育てのスペシャリスト」である
國學院大学 人間開発学部 学部長、新富 康央さんをお迎えいたしました!

20140716.jpg

家庭でのお父さんのあり方を新富先生自身のお話と共にお伝えしたり、
具体的な家庭への関わり方として、夏休みはお父さんも家事(特に料理)をしてみよう!
などのお話をいただきました。

今日の井戸端会議「夏休みの宿題は、手伝った方が良い? 手伝わない方が良い?」については
子供が手伝って欲しいとお願いしたときに応えてあげるのが良いそうです。
「ハンドルは子供に、アクセルとブレーキは大人が」と、子供の能動的な気持ちを大切にということですかね。

その他にもリスナーの皆さんのご質問にもご丁寧にお答えくださいました。
やはり子育てに答えはありませんが、一人一人向き合って
その子に合った方法を見つけてあげることが大切だと感じました。

新富先生、本日はどうもありがとうございました!

 

明日の話題は・・・「やっぱりあの店のアレが1番美味しい!○○バーガー選手権」です。
世の中にはたくさんのバーガーショップ、そして定番メニューから期間限定メニューまで
本当に様々なハンバーガーがありますが、
お気に入りの一品、忘れられない一品などあなたのNo.1は何ですか?

ちなみに私ADはとあるバーガーショップでのアルバイト経験があるので
そのお店の名前が挙がるかドキドキ楽しみにしております(*'.'*)

果たしてどのハンバーガーが栄冠をつかむのでしょうか!
お楽しみに~♪

今でも妻が外見的にカワイイと思う人ってどれくらい?

2014 7 / 15

 

 

こんにちは、ひる協ADです。

 

今日の話題は、「今でも妻が外見的にカワイイと思う人ってどれくらい?でお送りしました。

恋人の頃や新婚の頃とは年齢や付き合い方など変わったことがあると思いますが、
今でも奥さんの外見が可愛い!と思う方はどれくらいいますか?という話題で
皆さんからたくさんのメッセージをいただきました!

今でも奥さんのことを可愛い!と思っている方が圧倒的に多かったですね!
女性の方からのメッセージでも可愛いと言われています!という方も。

思っているけどなかなか可愛いと言えない方もいらっしゃいました。
そんな方にとっては今日の放送は参考になる点もあったのでは・・・?
女性の方も男性が可愛いと思うポイントやしぐさを学べたのではないでしょうか?
女磨き頑張ります!というメッセージもいただきました^^

なかなか彼女や奥さんにカワイイと言えない方も、きっかけ作りにイベントに参加してみてはいかがでしょうか!?

K-mix おひるま協同組合 SEA SIDE STATION '14 IN SHIZUNAMI

毎年恒例、静波海水浴場からの公開生放送。今年は「ひる協」が静波に飛び出します!
ライブ・ゲストに、全員が身長180㎝以上のイケメン8人組,「SOLIDEMO」と、
5月のMEGA PUSH TRACK「コンパス」が記憶に新しい「ベリーグッドマン」が登場。

日時/7月21日(月・祝)11:30~14:55
会場/静波海水浴場特設ステージ(牧之原市静波)
出演/南真世、日下純
ゲスト/SOLIDEMO、ベリーグッドマン
※観覧無料(雨天決行、荒天中止)


9人目のSOLIDEMO!?こと日下さん

IMG_0732.jpg

 

BERRY GOODWOMANな南さん♪

IMG_0738.JPG

是非、会場にお越しください♪

 

明日は、夏休みと子育てに関する國學院大學ワンデースペシャル!

今年も、國學院大學の新富先生をお迎えしてお送りします!

夏休みの子供の宿題 手伝った方がよい? 手伝わない方がよい??
あなたのご家庭は、どうですか? 子供のころは、どうしていましたか?
また、子育てに関する悩みがある方もメッセージお待ちしています!

車の圧勝!

2014 7 / 14

本日は「車を買った場合の車と維持費、ガソリン代と、車を買わない場合のタクシー・電車賃・新幹線代、
人生トータルで計算した場合、トントンだとしたらどっちがいい?」という話題で井戸端会議をしました!

リスナーの皆さんのご意見は・・・
「自由」を大事にするなら車!「楽」をしたいなら公共交通機関!でした。
車にはいつどこへ行くか自由だし、移動中の会話や過ごし方も人目を気にしないという魅力、
公共交通機関なら移動中に眠れたり、飲酒が出来たりするという気楽さという魅力も。

このように求めるものによってどちらを選ぶかは分かれますが、
ひる協調べの集計ではなんと!89%の方が車派との結果でした!
その中には「断然!」「トントンじゃなくても!」と熱い想いを寄せる方も!
交通アクセスが良くない場所も多くある静岡県民ならではの結果かもしれませんが
単なる移動手段ではない車の魅力、奥が深そうですね(*'.'*)


さて今週の「じじばばにお花をおくろう組合」では、
ニチニチソウ"タイタン"をお贈りいたします♪

ニチニチソウ

暑さに強く、日当たりの良い場所で次々と開花するニチニチソウは
夏の花壇の定番として人気があります。
花色が豊富なことも特徴なので、お気に入りの色を見つけて
お庭の彩りに加えてみてはいかがでしょうか。

お孫さんからおじいちゃんおばあちゃんへ
お誕生日のお祝いや感謝の気持ちなど、ニチニチソウと一緒に
メッセージをお届けしませんか?(*^ ^*)
メール、FAXにてお待ちしております。

明日の話題は「今でも妻が外見的にカワイイと思う人ってどれくらい?」です。
これは...またプチ波乱が起きそうなネタですね、ゴメンナサイ(笑)
でも女性からすると気になりますよね~(> <)
明日の晩、奥様と気まずくならない程度に
思いの丈をひる協にこっそり教えてください...♪

それでは明日もお楽しみに☆

夏行きたくなる場所?

2014 7 / 10

こんにちは、ひる協ADです。

今日の井戸端会議は「夏に行きたくなるあの場所」でした!

水族館、洞窟、球場、ひまわり畑、山・川と今日の天気を吹き飛ばすような晴れ晴れとしたメッセージをご紹介しました!
夏休みが待ち遠しくなってきますねヽ(^o^)丿

また今日はゲストにシンガーソングライター 藤田麻衣子さんをお招きしました!

20140710.jpg

毎回、おもてなしのお茶はADがお出ししているのですが、
今回藤田さんは毎日飲むほどの大の緑茶好きとお聞きして、なかなかに緊張しました(゚Д゚lll)

美味しく飲んでいただけたようで、嬉しい限りです♪

今日の井戸端会議の話題について、行きたくなる場所と言えば、夏祭りだそうです!

やはり夏と言えば花火!ということで、
憧れの人と共にしたというなんともあま~いエピソードも添えていただきました(*^。^*)

そんな藤田さん。今後の予定として、全国フリーライブツアー「フジタマの恋スト」が今週末からスタートです!!

近いところでは......
7月19日(土) 東京  サンストリート亀戸(かめいど)
7月21日(月) 神奈川 ラゾーナ川崎
7月25日(金) 名古屋 アスナル金山

詳しい情報はオフィシャルサイトをチェックですよ!!
http://fujitamaiko.com


来週の井戸端会議の話題は「車を買った場合の車と維持費、ガソリン代と、車を買わない場合のタクシー・電車賃・新幹線代、人生トータルで計算した場合、トントンだとしたらどっちがいい?」です。

長いです......父ちゃん指数を思い出す煩雑さですね(=_=)
要するにお金は関係なしに考えまして、車で移動するかそれ以外で移動するかどちらの方がいいのか?ということです♪
軽快だけど運転で疲れる車、楽だけどあまり都合良くは使えないその他の乗り物......あなたはどちらを選びますか??

来週も皆さんからのメッセージ&リクエストお待ちしております!!

「消費税増税から3か月・・・。あれから何か変わりましたか?」

2014 7 / 9

こんにちは!ひる協ADです

今日の話題は「消費税増税から3か月・・・。あれから何か変わりましたか?」でした。

やはり、店での価格表示に対するご意見をたくさんいただきました。

消費者側では、税抜価格で表示されていると、
お会計のときに思ったより高かった!という経験をされている方が多かったです。
売り手側では、税抜価格と税込み価格の二重表示をしなければならず面倒、
高価なものは増税前と増税後でかなり差があるため、売るのが大変、といったように苦労もあるようですね。

他にも増税によって、
趣味にお金をかけれなくなった、外食する回数が減った、
便乗値上げにより、行きつけの店に足が遠のいた、等々習慣の変化もあるようです。

今後、消費税が10%になれば、消費税の計算は楽になりますが、
さらに財布の紐は固くなりそうですね~。

さて、音楽協同組合でお馴染みの武良静枝さんが
武良静枝フルートコンサート~クラシカル・クロスオーバーとバロック音楽の夕べ」を開催します!

日程:8月29日(金)
時間:午後7時から
場所:静岡音楽館 AOI

チケットは、チケットぴあにて好評発売中です!

我らが南さんも、朗読者として参加されます。


20140709image.jpg

是非足を運んでみてください!

明日の話題は「夏に行きたくなる、あの場所」です!
夏に行くと、涼しくなれるような、そしてさらに暑くなれるような、そんなオススメの場所をご紹介ください!
ラジオの前で小旅行しましょう!

台風が近づいていますので、皆さんお気をつけて!
明日もたくさんのメッセージお待ちしています。

声に惚れた!あの曲!この曲!

2014 7 / 8

こんにちは、ひる協ADです。

今日の話題は「声に惚れた!あの曲 この曲」と題しまして井戸リクお送りしました!
年代や性別、洋楽、邦楽などさまざまなリクエストをお送りしました!
素敵な声って本当にいろいろあるんだなぁと改めて実感しました!
今日は本当にたくさんのリクエストをいただいて、すべてかけきれなかったのが残念ですが、
放送を聞いて新たに素敵な曲に出会えた方もいらっしゃるのではないでしょうか(*^_^*)


『音楽協同組合』のコーナーでは、作曲家・打楽器奏者の佐藤正治さんが来てくださいました♪

IMG_0664.jpg

涼しい音のでるモノを持ってくるようにと宿題を出されていた南さんと日下さん。
南さんは、アイスカップ、日下さんは、バケツに入った水を持ってきていました!
そして、佐藤さんと一緒に生演奏!

IMG_0665.jpg

IMG_0666.JPG

IMG_0667.JPG
チベットやネパールやトルコやニューヨークなどの国々の楽器だそうです!
どれも見たことのない楽器ばかりでしたが、とっても素敵な音色でした♪
氷やお水など身近にあるモノで音を出しても、涼しい気持ちになれますね♪
また、改めて音楽の面白さに触れられました!

そんな佐藤さんの演奏を生で聴きたいという方へライブ情報です!

7/9(水) MASSAライブ@渋谷 七面鳥 open 19:00 / start 19:30

7/12(土) 佐藤正治×Kaol DUO@大船ZUMA open19:30 / start 20:00

その他詳しい情報はオフィシャルサイトへ!

明日の話題は「消費税増税から3か月・・・。あれから何か変わりましたか?
消費税が上がってからの3か月間を振り返って、お金の使い方で変わった点や変わらない点教えて下さい!明日もみなさんからのリクエスト&メッセージお待ちしています!

インパチェンスをプレゼント!

2014 7 / 8

おはようございます!
今朝は暑いですねぇ。
体調崩さないようお気を付けください。
 
今週の「じじばばにお花を贈ろう組合」のお花が決まりましたので報告します。
今週はインパチェンスです!
0704impatiens_1.jpg
 
0704impatiens_3.jpg
 
0704impatiens_2.jpg
 
アジアやアフリカの分布するお花で、
写真のような鮮やかな花色のほかにオレンジ、ピンクなどの色もあるそうです。
 
しかも小さなお花がどんどん咲きますので、
長く楽しめるのもインパチェンスの特徴です。
 
今週は「アテネ」という八重咲の品種をプレゼントです。
 
この夏、じっくり楽しめるインパチェンスをプレゼントして、
じいじ、ばあばに暑い季節を乗り切ってもらいましょう!

 
じじばばにお花を贈ろう組合のご応募はコチラまで

映画って、スゴイ・・・!

2014 7 / 7

みなみです☆

6月下旬から、観てみたい・気になる映画がたくさんあったので、週末まとめて観てきました!

まず、1つ目は・・・

140707_a.jpg

her 世界でひとつの彼女

仕事もプライベートも順調だった主人公(男性)が、

パートナーとの生活が上手くいかなくなり、仕事にも身が入らず、怠惰な生活を送っていたところ、

人工知能を持ち合わせたOSが販売されることに!

OSを購入し、起動させたところ、知的な女性の声が・・・。(続きは、映画館で!)

 

女性の声をスカーレット・ヨハンソンが演じているのですが、一切姿は出てきません。

ですが、喜怒哀楽や微妙な感情を「声」のみで表現されているのは、本当に素晴らしいです!

その演技は、「目は大きくて、まつ毛は長く・・・髪の長さは・・・」といった顔や表情の細かい所まで立体的に想像させるものでした!

 

声で感情を表現するという意味では、きっと歌手やミュージシャンの方も同じはず。

私たちも、その素晴らしい「声の表現」に惚れて、曲を聴くこともあるのではないでしょうか?

そう思って、明日の話題を設けてみました! 明日は、皆さんと、いろんなバリエーションの声を楽しんでみたいです♪

 

続いて、2つ目は・・・

140707_b.jpg

グランド・ブタペスト・ホテル

歴史があり格式高いホテルのコンシェルジュとベルボーイが主人公の作品で、

この2人が、いろんな騒動に巻き込まれるのですが・・・これがむちゃむちゃ面白いのです!

ユーモアに富んでいるので、心の中で「おーい!何やってんのー??」とか「早く走ってー!」とか、いちいちツッコミながら観ました(笑)

また、登場人物の衣装や全体的な色使いも、ビビットでありながら上品なので、オシャレな映画がお好きな方も大満足だと思います!

ウェス・アンダーソン監督の作品ですが、過去の作品(「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」や「ダージリン急行」等)も観たくなりました。

あまりにも面白かったし、もっと内容にはまりたいので、個人的には、もう1度観たいです。。。本当に面白かった!

 

そして3つ目は・・・

140707_c.jpg

マダム・イン・ニューヨーク

インドで暮らす主婦が主人公のお話。

娘・息子、そしてバリバリ働く夫とともに、ごく普通の暮らしを送っているのですが、

1つだけ、彼女にはコンプレックスがあり、それが原因で家族にバカにされて傷付くことも・・・。

そんなコンプレックスとじっくり向き合う機会が訪れ・・・(続きは、映画館で!←このくだり、今日2回目。笑。)

 

コンプレックスと向き合うには、かなりのエネルギー(精神的にも肉体的にも)が必要だと思うが、

向き合って悩む姿にも共感するし、克服するために努力する姿は、大変深く胸を打ちます!!!!

 

私は未婚だし子供もいませんが、この作品は、子どもや夫との関係に悩んでいる方には、涙なしでは観られないはず。。。

また今の自分を変えたい!という方にも、猛烈にオススメしたいです。

 

久々に映画館でじっくり映画を観ましたが、とても良いものですね~♪  また観に行こうと思った週末でした☆

笹木ヘンドリクスさん♪

2014 7 / 7

こんにちは、ひる協ADです。

本日は笹木ヘンドリクスさんをお迎えしました♪

20140707.jpg

おもてなしの静岡茶をとても気に入ってくださり嬉しかったです\(*'~'*)

6月11日にメジャーデビュー曲として『星のかけら』をリリース♪ 
"メジャー活動はこういう気持ちを忘れずにやっていきたい"という
思いを込めたメロディのとても綺麗な1曲です。

7月からは渋谷のTSUTAYA O-nestにて3か月連続で『HANAMOGERA EXPERIENCE!!』を開催!
笹木さんの自主企画で、自分の好きなバンドを集めたり、
さらにその転換の時間にはカバー曲を演奏したりと遊び心満載のイベント♪
日程は7月24日(木)、8月19日(火)、9月18日(木)です。
そのほかはオフィシャルサイトでご確認ください→http://www.sasaki-hendrix.com/index.html


今日の話題「リビング学習について、どう思う?」に関して、笹木さんは
ご自身も"リビング作曲"をやることがあり、良いと思うとのことでした。
いつもと違う環境ですることで新鮮なインスピレーションを受けたり
普段以上に集中できることがあるからだそうです。

リスナーの皆さんも、意外とリビング学習OKな方が多かったです。
さすがに親御さん目線では意見が分かれましたね。
学習自体はOKでも気を遣ったり、リビングが汚くなったりと
リビング学習による苦労のご意見もチラホラ見られました(´~`*)

個人的にリビングの生活音が心地よいというご意見に大賛成です。
私も受験生のときには夏休みに、蝉の声と母の料理をする音をBGMに
リビングで勉強をする時間がとても好きでした...♪
ご家族の協力があってこそですが、皆さんも一度お試しください!



さて、明日の井戸端会議に話題は・・・「声に惚れた! あの曲・この曲」です。
つまり!井戸リク!皆さんのリクエスト曲がたくさん流せる大チャンス☆
アーティスト名、曲名はもちろん、その声のどこに惚れたのかなど
魅力についての熱~いメッセージもお待ちしております♪
そんなわけで明日は素敵な声に溢れる放送をお送りします!お楽しみに!

井上侑さん(#^.^#)

2014 7 / 3

こんにちは。ひる協ADです。

IMG_0623.jpg

今日は井上侑さんをゲストにお迎えしました☆
本当に優しく、癒される声と雰囲気をお持ちの方なので、あホッとしたリスナーの方も多いのではないでしょうか?

井上侑さんは明日7月4日にアルバム「LIFE」を発売♪
今日紹介した2曲もこのアルバムに収録されています(*^。^*)
リスナーの方の中には「フラゲしました!」、というメッセージをくださった方もいました!
気になる方は、是非手に入れてみてくださいね☆

ライブの情報です!
7月26日(土) 静岡プレ葉ウォーク浜北 1階プレ葉コート
          14時と16時15分の2回公演

8月3日(日) 静岡・大井川ミュージコ
        「2014夏 ミュージコフェスト」
        開場14時 開演14時30分
        *kainatsu、井上侑による「K-mixスペシャル・ライブ」は17:15頃スタート予定

2014夏のワンマンツアー『Lifetime』もありますよ!!
静岡編は8月10日(日) 浜松・エスケリータ68
                開場18時 開演19時

井上侑さんに癒されたい方は是非、会場に足を運んでみてください(*^_^*)  

さて、今日の井戸端会議の話題は 生まれ変わったらまた出身の市町村に生まれたい!??」
ひる協の集計結果を発表です☆
生まれ変わっても出身地がいい! 56%
生まれ変わったら別の出身地がいい! 44%

と、意見が分かれましたね~(゜o゜)
憧れの出身地としては、神奈川という意見が多数寄せられました!
湘南などの海育ちに憧れてる人って多いんですね!

他の意見では、方言が可愛いところがいい!九州男児になりたい!
などなど色々な意見が寄せられました。
出身地が与える影響って意外に大きいかも...と思った井戸端会議でした(*^。^*)

来週月曜日の井戸端会議の話題は「リビング学習ってどう思う?」でお送りします♪
リビング学習推奨派もあなたも、そうではないあなたも理由を添えて教えて下さい!
ちなみに4人兄弟の長女である私ADは、自分の部屋で勉強していても妹や弟にうるさい!と怒っていたため、
リビング学習なんてとても考えられません(笑)

皆様からのメッセージ、リクエストお待ちしています\(^o^)/

【夏に聞くと魅力倍増!な、「夏」とつかない曲】

2014 7 / 2

今日の話題はに聞くと魅力倍増!な、「」とつかない曲】です!

タイトルに「夏」「サマー」とつかない曲を募集しましたが、
皆さんから本当にたくさんのリクエストをいただきました!ありがとうございます!

どの曲も「夏」「サマー」と入っていないにも関わらず、The 夏!!という曲ばかりで、
リスナーの皆さんはラジオの前でノリノリだったのではないでしょうか??

ここで本日リクエストでかけた曲を一部紹介します。


唯一人/爆弾ジョニー
雨上がりの夜空に/RCサクセション
トビ魚のバタフライ/チャットモンチー
渚/スピッツ
バラ色の日々/YELLOW MONKEY
雷が鳴る前に/槇原 敬之
ANSWER/SOFFet


UMBRELLA BEACH/OWL CITY
COLD SWEAT/JAMES BROWN
TEN PERCENT/DOUBLE EXPOSURE

等々、お送りしました♪♪
ドライブするときにかける参考にしてくれたらと思います!

明日の話題は、「生まれ変わっても、出身市町村に生まれたい!?」です!
皆さんは生まれ育った故郷にもう一度生まれたいと思いますか?
もうちょっと便利なところが良かった等のご意見や、故郷のこんなところが良い!などの故郷自慢も教えて下さい!

明日もたくさんのメッセージお待ちしています♪

グロリオサのお花プレゼント!

2014 7 / 1

こんにちは!
 
今週もひる協で楽しんで頂いていますでしょうか?
今回のじじばばにお花贈ろう組合のプレゼントが決まりました!
 
今週は「グロリオサ」!
 
南国のエキゾチックな雰囲気のお花です!
0701gloriosa.jpg
 
花びらが反り返ったように咲くのが特徴ですね。
情熱的な赤は炎にも例えられまして、
暑い季節にぴったりのお花です。
 
今回はこのグロリオサの鉢植でプレゼント!
お花を楽しむのももちろん、
観葉植物としてもオススメです。
 
綺麗なグロリオサを
おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントしたいあなたは・・・
コチラの専用応募フォームから!

財布を持たないらしいです・・・(笑)

2014 7 / 1

こんにちは、ひる協ADです。

 

今日はゲストにカサリンチュのお二人をお迎えしました♪
IMG_0616.JPG
カサリンチュはヴォーカル、アコースティックギター・タツヒロさんと
ヒューマンビートボックス、ヴォーカル、アコースティックギター・コウスケさんによる2人組ユニット!

毎回、静岡のお茶でゲストをお迎えしていますが、お二人が住んでいる鹿児島県奄美大島では
お茶と一緒に黒砂糖を食べるそうです!これが長寿の秘訣だとか!?

そんなカサリンチュ、来週79日に両A面シングル「ハッピーエンド/タイムカプセル」リリースです!

番組内ではコウスケさんのヒューマンビートボックスとタツヒロさんのヴォーカルでおひるま協同組合の
オリジナルソングを生歌で披露して頂きました!かっこよかったです!!
楽しそうな雰囲気がラジオの向こうにも届いたのではないでしょうか?^^

カサリンチュのライブ情報も気になりますよね♪

 カサリンチュ ライブツアー2014"幸せハッピーフォーエバー"
2014/7/5 名古屋Heart Land(愛知県) 17:30開場 18:00開演

 

情熱大陸SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA'14
2014/8/2 万博記念公演もみじ川芝生広場(大阪府) 11:00開場 12:30開演

2014/8/9 夢の島公園陸上競技場(東京都) 11:00開場 12:30開演

 

その他詳しいライブ情報はオフィシャルサイトをチェック!

 

そんなお二人にも今日の井戸端会議の話題「おごられる時に財布を出す・・・これっておごられ方として どう?」について伺いました!
コウスケさんは、自分がおごる立場だったら、おごられるのが当たり前といった態度はNGだそう。
いやいやいや・・・と遠慮するのが日本人の美学では!?と考えているそう。

タツヒロさんは、年上の男性におごってもらう場合は、財布すら持たない!とのこと()
カラッとした感じで「今日、財布持ってないです!」なんて言われたらおごりたくなるかもしれないですね()

 

リスナーの皆さんからもおごる立場、おごられる立場から様々な意見をいただきましたが、かなり意見が分かれているという印象でした。
ご飯を食べる前に「今日はおごるよ!」と言ってくれるとそのあとのご飯がおいしく食べられる♪なんて意見もありましたね。
おごってくれるときに、「自分が同じ立場になったら後輩に同じようにしてあげればいいよ。」なんてかっこいいセリフを言う方もいらっしゃいました!
今日の内容を参考にスマートにおごり、おごられるようになりたいですね()

 

明日は72日。ゴロあわせで勝手にナツの日「夏に聞くと魅力倍増!夏とつかない曲!」という話題でお送りします!
タイトルや歌詞には夏やサマーというワードはつかないけれど、今の時期に聞くとより魅力的なおすすめの一曲教えて下さい♪

明日もたくさんのメッセージ&リクエストお待ちしています!

pagetop