K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2014年6月アーカイブ

☆直樹さん&智恵さんご結婚おめでとうございます☆

2014 6 / 30

みなみです!

ひる協コンビが、結婚披露宴・パーティーの司会を承る「結婚披露宴司会者協同組合」。

お申込み頂いた直樹さん&智恵さんをお祝いするため、

島田市にある「大井神社 宮美殿」での結婚披露宴で司会を務めて参りました♪

140701_a.jpg

温かみがあり落ち着いたモダンテイストの素敵な会場!

 

日下さんと一緒に司会の自己紹介をしたところ、

会場から、「うわ!すげぇー! 聞いたことある声だー!」とか、

「ラジオで話してる人に、初めて会った!」など、嬉しいお声を頂戴しました^0^

新郎 直樹さん&新婦 智恵さんの、実直で、心からお互いを思いやっている優しいお人柄が、

会場中を包んでいて、とっても素敵な披露宴でした♪

お開きした後、ご両家の皆様と記念撮影!

140701_b.jpg

そして、新郎新婦のお2人とも(≧∇≦)

140701_c.jpg

幸せいっぱいのお2人と一緒だからでしょう、私も日下さんもやわらかい笑顔☆

写真からも幸せな雰囲気、伝わりますよね??

 

これからパーティー・披露宴のご予定を立てるカップルの皆様も、

興味を持たれたら、まずはお問い合わせください。

お2人の幸せのお手伝い、私たちが精一杯やらせて頂きます!詳細は、こちらをご覧ください☆

 

改めて、直樹さん&智恵さん ご結婚おめでとうございます♪

幸せで笑顔溢れる家庭を築いて下さいね!

吉澤 嘉代子さん♪

2014 6 / 30

本日はゲストに吉澤 嘉代子さんをお迎えしました!

20140630.jpg

お人形さんみたいでとても可愛かった...(*´ω`*)

5月14日にメジャー1st mini Album「変身少女」をリリースされました。
"ラブリーポップス一直線"をテーマにしたというこのアルバムは
吉澤さん独特の曲調が魅力的♪音楽業界にファンが多いのも大納得です!

8月19日(火)には下北沢GARDENにて
「Beat Happening!GREATEST SUMMER PANIC!」に出演されます。

人前で歌うことが恥ずかしかったという吉澤さん。
あるときから「やれることはやってみよう!」と前向きになった結果...
今では客席にワキ毛(もちろん作り物)を投げるほどはっちゃけたライブをしているとか!
今日のふわふわした印象からは想像しがたいですが、
ライブだけでしか見られないお姿とは楽しみですね~♪

詳しくはオフィシャルサイトをご覧ください。→http://yoshizawakayoko.com/

今日の話題「自分のパートナーと友人のパートナー、ついつい比べてしまいませんか?」
について、吉澤さんはそもそも比べることはあまりないようです。
比べるとしても"自分の恋人がいちばん♪"とお考えになることが多いとか。
吉澤さんのパートナーになる方は幸せ者ですね(>▽<)キャー


リスナーの方々は、傾向としては
女性がわりと見た目や性格を気にして比べる→女子会の恰好のネタに!
男性は憧れはあるものの、基本的に一途で比べない!との結果に。
女子会で愚痴を言われていようと健気に想い続ける男性陣、かっこいいです...!

男女ともに容姿を比べることもあるけれど、性格など中身を考えると
自分のパートナーが良いというご意見(おのろけ♪)が多く、ほっこりしました。
"自分のことを好きでいてくれる"ことは誰にも負けないポイントかもしれませんね(*'.'*)


明日もたくさんのご参加をお待ちしております~☆

いい季節が近づいてきた!

2014 6 / 26

こんにちは。ひる協ADです。

今日の話題は「いい季節が近づいてきた!あなたはなぜそのビールを選ぶのか!?」でした!

やはり王道?スーパーなドライが人気なようですね!
しかしその他にも発泡酒や第三のビール、海外のビールなどなど、
今日は多種多様な美味しそ~なメッセージをいただきました( ̄¬ ̄*)ジュルリ

若輩者であるわたくしADはまだまだビールがうまく呑めないのですが、今日の放送を聞いていろいろ試してみたくなりました♪

また、今日はゲストに甲斐よしひろさんをお迎えしました

20140626.jpg
今年は結成40周年ということで、
2月に全曲ニューレコーディングのベストアルバム第二弾「ROCKSⅡ」をリリースされました。
収録はまさかの一発録り!?よい緊張感のなかで、骨のあるサウンドが得られたそうです。
......流石のベテランの業ですね(゜o゜)

その他にもご自身のトーンの維持についてなど、より良いサウンドを探求するという何とも「カッコいい」お話をいただきました!!

そして、甲斐バンド「40th Anniversaryツアー2014」が7月から開催されます!

県内公演は、
7月26日(土) 静岡市民文化会館

その他近いところでは
7月6日(日)  愛知県 愛知県芸術劇場
8月30日(土) 東京 日比谷野外大音楽堂

となっております♪
詳しい情報はオフィシャルサイトをチェックチェック!!http://www.kaisurf.com


さて、来週月曜日の話題は

自分のパートナーと友人のパートナー、ついつい比べてしまいませんか?比べるなら、どんなところ?比べてみて、どうだった?」です。

この広い世界の中で巡り合ったパートナー。
それを比べてしまうというこの話題が中々におっそろしいものである気がするのは、
自分に今まで彼女ができたことがないせいなのでしょうか(((゚Д゚ ;))))

とはいいつつも、奥様・旦那様についての話は、まさに井戸端会議の華!!
ぜひ皆さんの思いのたけをぶっちゃけてみてください!

それでは、来週のひる協もお楽しみに♪

後ろには、何があった??

2014 6 / 25

本日の話題は「あなたの前を向けなかった話」についてでした。

明日の話題は・・・「いぃ季節が近づいてきた!あなたはなぜそのビールを選ぶのか!?」です。
私事ですが、私ADは最近やっとビールを楽しめるようになりました\(^^)/
種類や喉越しなどビールはバリエーション豊富なので
皆さんのお話でお勉強させていただきます!あなたのビール論をたっぷりお聴かせください♪

さて話題はかわりまして、この度K-mixのタイムテーブルが新しくなりました!パチパチパチ
20140625-1.jpg

2014年夏バージョンなので海辺の写真。おしゃれ~♪
早速中を開いてみましょう!

\ジャン!/
20140625-2.jpg

こんな感じでK-mixの最新イベント情報が満載♪
リスナーの皆さんにはぜひチェックして頂きたいです( ^o^)ノ

本日このブログでご紹介するのは、まず左上のひる協コンビのイベント。

「K-mix おひるま協同組合 SEA SIDE STATION '14 IN SHIZUNAMI」
毎年恒例!静波海水浴場からの公開生放送です!
今年は「ひる協」が静波に飛び出します!もちろん観覧無料(雨天決行、荒天中止)
さらにライブゲストに「SOLIDEMO」、「ベリーグッドマン」をお迎えします!

日時:7月21日(月・祝) 11:30~14:55
会場:静波海水浴場特設ステージ(牧之原市静波)
出演:南 真世、日下 純
ゲスト:SOLIDEMOベリーグッドマン

いつもと違った雰囲気の放送をお届けできると思いますし、
もしお時間があればぜひぜひ会場まで遊びに来ていただきたいです~(>▽<)
スタッフ一同セクシ~な水着姿でお待ちしております...♪(※嘘です)

お次は右ページの南さんがMCをするイベント。

2014夏 ミュージコフェスト
こちらも毎年恒例。今年は「kainatsu」、「井上 侑」のライブのほか
キッズストリートダンスやキャラクターショーなども開催、模擬店も多数出店します♪
整理券も入場料も不要なので、どうぞお気軽にお越しください!

日時:8月3日(日)
   開場14:00  開演14:30(19:00終演予定)
会場:大井川文化会館ミュージコ野外ステージ(焼津市宗高) ※雨天時ホール
出演:kainatsu、井上 侑 他
MC:南 真世
お問い合わせ:大井川文化会館ミュージコ TEL:054-622-8811

詳しい情報や、最新情報、その他イベント情報などは
K-mixホームページの「イベント&キャンペーン」をご覧ください。→http://www.k-mix.co.jp/index.html

番組からのお知らせ

2014 6 / 25

本日の井戸端会議の話題は・・・
明日の話題は「グループリーグ突破して前を向けるか!?ニッポン!!
前を向きたいときあなたのとった行動は!??」(サッカーの結果によっては変わることもあります)
 
ということでお伝えしていましたが、、、、。
残念ながら日本が敗れてしまったため・・・
今日はいっそのこと少し後ろを向きたいと思います。
 
「前を向けなかったときの話・・・。」に変更させていただきます。
前を向けなかったあの時、あなたはどう思ったでしょうか?
後悔したでしょうか?また今思うとどうでしょうか?
落し物をした。 物を壊した。やってしまった時など
あなたが「前を向けなかったときの話」お待ちしております!
 
※すでにいただいていたメッセージも大切に読ませていただきます。
ご了承ください。

子供に対して自分と同じ職業についてほしい人が4割。 あなたはどう??

2014 6 / 24

こんにちは、ひる協スタッフです。

  

今日の話題は「子供に対して自分と同じ職業についてほしい人が4割。 あなたはどう??

株式会社マイナビの調査結果では「親と同じ職業についてほしい」と思っている保護者は約4割に達したそうです。
特に公務員や専門職といった職業の場合は、同じ職業を目指してほしい割合が6割を超えたそうです。

ひる協の調査結果では、
●同じ職業につかなくてもよい、ついて欲しくない 28%
●同じ職業について欲しい                   32%
●子供の意見を尊重                        29%
というあまり差のない結果になりました!
親の姿を見て子供が同じ職業を目指すのは、やはり嬉しいという意見や、
同じ職業について欲しい方も、そうでない方も、子供の意見を尊重するという方が多かったです。

 

明日の話題は「グループリーグ突破して前を向けるか!?ニッポン!!前を向きたいときあなたのとった行動は!??
明日午前5時、日本対コロンビア戦キックオフ!グループリーグ突破にはコロンビアからの勝利が絶対条件です!頑張ってほしいですね!
リスナーの皆さんは前を向きたいときどんな行動をとりますか?是非教えて下さい!

ただ、ひとつご注意ですが、明日のサッカーの試合の結果によっては、
多少、話題の変更をする可能性があります!ご了承ください!!
 
明日もたくさんのメッセージ&リクエストお待ちしています♪

今週プレゼントするお花&明日の話題は・・・???

2014 6 / 23

みなみです!

新しい1週間が始まりましたねっ。

2014年も、あっという間に6か月。

皆さんから頂戴した今日の話題のメッセージを読んで、

これからの半年間できちんと目標を達成出来るように、改めて努力したいと思いました!

目指せ、年内結婚(笑)!!!!(⇒もはやネタになっているが、結構本気で達成したい目標なんやで笑。。。)

 

ところで、今週も、おじいちゃん・おばあちゃんにお花をプレゼントする

じじばばにお花をおくろう組合」のコーナーをお送りしています☆

今週プレゼントするお花は、JA掛川市のクルクマ」です♪

140623a.jpg

南国の雰囲気を漂わせています~♪

140623b.jpg

とってもキレイなお花♪

夏の暑さに強く、長く楽しめるのも「クルクマ」の特徴です!

夏に向かって、気温が上がってくるこの季節。

お家の中のワンポイントとして、「JA掛川市のクルクマ」で、トロピカルな演出を、楽しんでみては如何でしょうか?

(あくまでイメージですので、実際のプレゼント用のお花とは異なります。)

おじいちゃん、おばあちゃんへお花をプレゼントしたいあなたからのご応募、24時間受付中です!

ご応募は、こちらから☆

 

そして! 明日の井戸端会議の話題は・・・

【子供に自分と同じ職業についてほしい人は、4割いらっしゃるそう! あなたはどうですか!?】

子どもに、自分と同じ職業について欲しいと思いますか? 思う、思わない、それぞれあなたの考えをお聞かせ下さいねっ!

では、明日もよろしくお願いします!!!!!

 

【ついしーん!!!!】

先週金曜日に、静岡音楽館AOIで開催されたイタリア人ピアニスト ジョヴァンニ・アレヴィのソロコンサートを観てきました♪

140623c.jpg

ジョヴァンニ・アレヴィの事は、ひる協でご紹介したことがありましたが、

ご紹介したとおりの、Tシャツにジーパン&スニーカー!というラフなスタイルで演奏!

躍動的なリズムが楽しい曲もあれば、繊細で温かみのある音色を響かせたり・・・・

表現豊かに演奏されているのが印象的でした☆

演奏終了後、記念撮影も!

140623d.jpg

ひょえー!!!!!! むっちゃ接近(笑)!!!!!

もう、本当に幸せな時間でした。幸せ度合いが、表情に出てますが、ご勘弁を・・・(恥)

コンサートには、この方の姿も!

140623e.jpg

音楽協同組合でおなじみ、フルーティストの武良静枝さん♪

武良さんも静岡音楽館AOIで、8月29日(金)にコンサートを開かれます!

現在、チケットぴあでチケット販売中ですので、ぜひゲットを☆

ROOT FIVE♪

2014 6 / 23

本日はROOT FIVEからけったろさん・みーちゃんさん・ぽこたさんをお迎えしました\(^o^)/

20140623IMG_0594.jpg
(日下さん写せてなくてごめんなさい~><)

ROOT FIVEは動画サイト『ニコニコ動画』で人気を誇る歌い手によるボーカルグループで、
本日ゲストの皆さんの他に、蛇足さん・koma'nさんの5人で活動されています。
7月16日にニューアルバム『SUMMER DAYS』をリリース!
夏にぴったりの爽やかな曲や衣装が特徴のアルバムです。
ボーナストラックを含め8曲全てが新曲だそうなので要チェックですね!

さらに今年の夏はツアー決行!
√5-ROOTFIVE-JAPAN TOUR 2014 "SUMMER DAYS' STORY" FANMEETING side
普段のライブではなかなかできない密接な交流ができちゃうファンミーティング(*´ω`*)
昨日も 清水sound shower ark で盛り上がったようです♪

√5-ROOTFIVE-JAPAN TOUR 2014 "SUMMER DAYS' STORY" BANDLIVE side
ニューアルバムを引っ提げて全国ツアーです!静岡近辺では
・7/24 Zepp Nagoya
・7/31 Zepp Tokyo
・8/17 国際フォーラム(追加公演!)

など、詳しくはオフィシャルサイトでご確認ください。→http://avex.jp/rootfive/

本日の井戸端会議「2014年も、まもなく6か月が経過。もう半年?それともまだ半年?
半年で何が変わった?」については

ぽこたさん→除毛クリームを使うようになった(非常に便利!)
みーちゃんさん→スタミナがついた(好きなテニスを長時間できるように!)
けったろさん→実行力がついた(目標に向かってまっすぐ!)

とのことで、いずれにしても皆さんとてもお忙しくされているので
"あっという間に半年!"と充実されているようでした(*^~^*)


リスナーの皆さんも"あっという間派"が9割以上といった感じでした。
何かきっかけがあって生活が変わりバタバタしていると早く感じるのですね。
逆に忙しすぎてまだ半年か~(;_;)と嘆いてる方々も。
来月からはいよいよ2014年下半期に突入です!
今日皆さんのお話を伺っていて、たった半年でも人は大きく変わることが
できると分かったので、何か小さな目標を立ててみるのもいいかもしれませんね♪

それでは明日もお楽しみに~(:D)

嘉門達夫さんヽ(^。^)ノ

2014 6 / 19

こんにちは。ひる協ADです。

0619.jpg

今日は嘉門達夫さんがゲストとして来てくださいました(*^_^*)
嘉門さんの生ネタにスタジオ大興奮!!!
ワールドカップやアナと雪の女王など、
ホットなネタが盛りだくさんでしたね☆

今日の井戸端会議の話題「どんぶりと定食ってどっちがいいの!?」については、
食べている途中に景色が変わるのが好きだから、ということで定食派だそうです♪
そしてなんと、井戸端会議の話題まで提供いただいてしまいました(゜o゜)(゜o゜)!
さすが嘉門さん、とこっそり感心してしまいました♪

そんな嘉門さんのライブ情報です(●^o^●)
嘉門達夫東海 55(GO!GO!)TOUR
6/29 (日)Live House浜松 窓枠 開場 14:30 開演 15:00
公演当日、入場口にて年齢の分かる物をご持参頂いた小中学生2,000円にはキャッシュバックだそう!
旬の話題を嘉門さんのライブで是非楽しんできてくださいね☆

詳しい情報は嘉門達夫さんオフィシャルサイト( http://www.sakurasaku-office.co.jp/kamon/pc/index.html )
をチェックしてみてください(#^.^#)

ところで!今日の井戸端会議、「どんぶりと定食ってどっちがいいの!?」
の気になる(?)集計結果の発表です\(^o^)/
男性 丼派:51%  定食派:23%  その他:26%

女性 丼派:17%   定食派:61%   その他:22%
合計 丼派:45%   定食派:30%   その他:25%
とりあえず男女分けて集計してみたら、
男性と女性では集計結果が全然違っていてビックリでした!!
今日もあつ~く語って下さる方がたくさんいて、
どちらの良さも再確認できた気がしますヽ(^。^)ノ
   

そして来週月曜日の井戸端会議の話題!
「2014年もまもなく6か月が経過。
もう半年?それともまだ半年?半年で何が変わった?」
でお送りいたします♪
今日の話題とはガラッと変わりますが、
ひる協を聴きながら、この半年を振り返ってみるのはいかがですか?

今週もひる協を聴いて下さり、ありがとうございました☆
来週もみなさんのメッセージ、リクエストお待ちしています!

 

Wienners ♪♪

2014 6 / 18

こんにちは ひる協ADです

今日はゲストに Wienners 玉屋2060% (Vo/Gt) さんがゲストで来てくださいました

20140618.jpg


Wienners は男女ツインボーカルの4人組ロックバンドで
玉屋さんは、Wienners の他にも、デンパ組、ゆず のアレンジを手掛けている多才な方です。

そして本日、Wienners はメジャー1stアルバムであるDIAMONDをリリース

DIAMONDの出来をお聞きしたところ、やり切った!ということで、
POPでありつつ、パンク、ハードコアな部分もあり、
主人公を決めて無駄なものを落とした素直なアルバムになっているそうです★

そして、Wienners presents DIAMOND TOUR 2014 が早くも今月からスタートします
静岡県から近いところでは、
2014年7月18日(金) 愛知県 池下CLUB UPSET
2014年8月29日(金) 東京都 恵比寿LIQUIDROOM (ツアーファイナル) 

また、ツアー以外のライブ情報は、
SEBASTAIN X ・ Wienners 2マンライブ                 2014年6月28日(土) 東京都 代官山UNIT
ATFIELD 15th Annversary「TOKYO CAMP 2014」 2014年6月29日(日) 東京都 日比谷野外音楽堂  等々
詳しくは こちら をチェックしてみてください

今ノリに乗っているWienners のライブは、
何が起こるか分からない、無茶苦茶なライブなのだそうで、
お客さんが降ってきて、エフェクターが壊れる、なんてことも(笑)
そんなハプニングも臨機応変に皆で楽しめる Wienners のライブ、行く価値大アリです♪♪



本日の話題は、「実は、100均で済ませているものでした

玉屋さんは、100均で食べ物をよく購入するそうで、特に野菜の詰め合わせがお気に入りなのだそう。
日下さんは、500gのパスタだけは100均!ということで、100均で食べ物を購入される方は多かったですね~

他にも、コスメ、手芸、料理、衣服、DIY 等々 皆さんかなり100均を愛用しているようです。

100均の中でも、店によってそれぞれ色が違うので、
この店のこれがいい!というこだわりを持った方がたくさんいらっしゃいました

 


明日の話題は「どんぶりと定食は、どっちが良いのか?です。

皆さんはどんぶりと定食、どっち派ですか?
それぞれに良いところ、ダメなところありますが、ほんとのところ、どっちが良いのでしょうか?
皆さんのこだわりを明日も聞けるのではないかと思います
明日もたくさんのメッセージお待ちしています

意外といる!?あなたの周りの外国人の友達のはなし

2014 6 / 17

こんにちは。ひる協ADです!


意外といる!?あなたの周りの外国人の友達のはなし
昨日は「知り合いと友達の境界線って、何?」というテーマでしたが、
今回の話題の"友達"は広い意味で捉えてもらいました!
外国人と友達になったきっかけや関係も様々でした!
授業が一緒の留学生、クラブでの出会い、勤め先や、幼稚園や小学校のパパ友やママ友、
友人の奥さん、親戚の方、旦那さんが外国人という方も意外と多くてびっくりでした!
国籍もミャンマー、ハワイ、ナイジェリア、メキシコ、イギリス、オーストラリア、
ドイツ、ブラジル、フランス、アルゼンチン、コートジボワール、中国、韓国、タイ、
インドネシア、フィリピン、インド、スリランカ、イスラエル、ベトナムなどなど多様でした!
外国人の友人を通じて感じる文化や習慣の違いも、
新しい発見として捉えれば、刺激や楽しみにつながって素敵ですよね♪


今日のゲストは井上侑さんをお迎えしました
IMG_0444.JPG

6月6日にシングル『オレンジ』をリリースした井上侑さん。
なんと7月4日に4thアルバム『LIFE』リリースです!
そんな井上侑さんのライブ情報です!

6月28日 (土) 12:00~
「4thアルバム『LIFE』先行発売ライブ」1st Stage@プレ葉ウォーク浜北
6月28日(土)14:15~
「4thアルバム『LIFE』先行発売ライブ」2nd Stage@プレ葉ウォーク浜北

7月12日(土)13:00~
「4thアルバム『LIFE』レコ発ライブ」@TOWER RECORDS名古屋パルコ店

8月9日(土)夏のワンマンツアー『Lifetime』#1名古屋編

8月10日(日)夏のワンマンツアー『Lifetime』#2静岡編

その他詳しい情報はオフィシャルサイトをチェックしてください!


明日の話題は「実は・・・100均で済ませているもの
100円でこんなに色んな物買えるの!?というくらい商品が豊富ですよね。
実は100均で済ませているあんなものやこんなものありませんか?
是非教えて下さい♪明日も皆さんからのメッセージ&リクエストお待ちしています!

JaaBourBonz♪

2014 6 / 16

こんにちは、ひる協ADです。

今日はゲストにJaaBourBonzのツインボーカル、YASUさんとTAKANOさんをお迎えしました♪

20140616.jpg

みなさん笑顔がとっても素敵!!カメラマン(私)も楽しくなりました!

JaaBourBonzは沖縄出身の6ピースバンドで、現在はメジャーデビューの
きっかけをくれた高知県で6人共同生活をして(!)活動されているそうです。
今日は四国や関西、東京のファンの方々からもメッセージをいただきました!人気者~♪

6月4日には2ndアルバム『JaaLBUM 02』をリリースされました!
"うな重のように高カロリー高タンパク"なこのアルバム・・・(笑)
8月からはこれを引っ提げた全国ワンマンツアーが決定(^o^*)Foooo!
題して『ジャアバーボンズ JaaLBUM02 TOUR2014~ハイサイ! すこBLUE! 楽シーサー!~』
静岡県から近いところでは

●10/18(土) YOKOHAMA B.B.street(神奈川)
●11/03(祝・月) 名古屋UPSET(愛知)
●11/09(日)東京 Shibuya eggman(東京)

などなど、その他詳細はオフィシャルサイトからどうぞ♪→http://jaabourbonz.com/

今日の井戸端会議「知り合いと友達の境界線って、何?」については
TAKANOさんは一緒にお肉が食べられるかどうか(笑)
YASUさんは沖縄や高知の"一度会ったらみな兄弟"という考え方から
心の持ち様ではないかと仰ってました。
つ・ま・り!ライブに行ったら皆さんももうJaaBourBonzとお友達です\(^o^)/ワーイ

毎回振付を教えてくれてステージと客席の一体感がすごいというライブ!楽しいこと間違いなし!
"友達のライブを見に行く"という感じでぜひ足をお運びください♪

リスナーの皆さんは今日の話題について

・特に用事がなくても連絡や会話が続くか
・恋愛話など深い話ができるか
・自分から食事に誘うか
・損得関係なしに助け合えるか

この辺りを境界線にするみたいでした。
逆にまだ知り合い程度の人と仲良くなりたい時に
自分から深い話をしたり食事に誘ったりして友達関係にしていくという
作戦としての境界線という考えが勉強になりました!


明日の井戸端会議の話題は・・・「意外といる!?あなたの回りの外国人の友達のはなし」
どのように知り合ったのか、そのお友達のエピソードなどをお待ちしております♪
それでは明日もお楽しみに~\(^ω^ )

アジアンなお花クルクマ

2014 6 / 13

こんにちは!
 
毎週好評いただいています、「じじばばにお花を贈ろう組合」
おじいちゃん・おばあちゃんにお花を贈るコーナーです。
 
来週プレゼントするお花が決定しましたのでお知らせします!
 
来週はアジアンなお花「クルクマ」!
0616kurukuma.jpg
(写真はイメージです)
 
もともとはウコンやショウガの仲間だそうですが、
綺麗な白やピンクのお花をつけます。
ちょっと南国の雰囲気ですね!
 
今回は少し小ぶり目の「ミニクルクマ」をプレゼントです!
 
かわいらしいお花がお好きなおばあちゃん、
南国な雰囲気の(?)おじいちゃんにぜひ贈ってください!
 
ご応募はコチラまで!

あなたの父ちゃんの立場指数はなんですか??

2014 6 / 12

こんにちは、ひる協ADです。

今日の話題は「父ちゃんに使っているお金と、母ちゃんに使っているお金を比べて、0~100であらわすと、だいたい指数はどのくらい??」でした!
父の日も近づいてまいりまして、ここで父ちゃんの立場というものをはっきりさせてみましょう!
という感じに今日も様々なメッセージ&リクエストをいただきました♪

実際は紳士服と婦人服の売上額で景気の動向を見るものらしいのですが、
今回の父ちゃん立場指数の平均は「55.51」!!

内訳については、母ちゃんは化粧品といったファッション関係、父ちゃんは趣味でドカンと使うことで数値が変動することが多いようですね~

女性の方からのメッセージが多く、実際はもっと低くなるんじゃないかというお便りもありましたが、
ほぼトントンということで、今年の父の日は気持ちよく過ごせる父ちゃんが多いのではないでしょうか?


また今日はスペシャルなメッセージをご紹介いたしました!

K-mixがお届けする最上級の音楽空間「LIVE"-est"」が8/29に開催されます!!

140612.jpg

今日は出演されるアーティスト、Def TechMs.OOJAシクラメンさん全員からのメッセージをお送りしました♪
特にシクラメンさんからは、K-mix誰よりも大好き宣言をいただいたりして!
もう!テンション!だだ上がりですよ~!!ヽ(^o^)丿

ライブチケットは6月14日(土)10時から始まる一般発売に先駆けて、 
6月13日(金)午前10時から、K-mixリスナー限定の先行電話予約が行われます!
受付電話番号は、当日9:45頃に「K-mix モーニングラジラ」で発表されるので、良い席はお早めにご予約下さい!

さて、来週月曜日の井戸端会議の話題は「知り合いと友達の境界線ってどこだろう??」です。

一緒に遊べると友達なのか、仲良く喋れないと知り合いなのか、なかなか考えさせられる話題ですね~
年の差、先輩や部下の差などなど様々な境界があると思います。
あまり深く考えず、ズバッと線引いてみるのがいいかもしれませんね!

来週も皆さんからのメッセージ&リクエストをお待ちしています(*^_^*)♪

「la la larks」のボーカル内村友美さん&キーボード江口亮さん

2014 6 / 11

こんにちは~☆

今日はゲストに「la la larks」のボーカル内村友美さん、キーボード江口亮さんの

お二人をお迎えしました!!

IMG_0451.jpg

「la la larks」は各々のバンドで活動されていた5人で結成されたバンドで、

今月4日に1stシングル「ego-izm」をリリース★☆

番組ではバンド結成の由来や江口さんのプロデューサー的ポジションの苦悩(?)

はたまた、炭酸水ちゅうのCMソングも作ってみたいという野望までお話してくれました♪

今後も目が離せない「la la larks」来月7月には「ego-izm」ReleasePartyが開催されます!!

詳しくはオフィシャルホームページからどうぞ!

さて今日の話題は、「疲れた時の気合ドリンクは、ビンの栄養ドリング? 

缶のエナジードリンク?それとも!?」でしたが、

男女ともに瓶の栄養ドリンクを飲まれる方が多かったですね~!

個人的には瓶に入っていることで少しプレミアム感を感じ、

疲れてる時につい手に取っちゃうことはありますね(・∀・)

他にもビールや甘酒などの変わり種もありましたよ~♪
 
 
さて、明日も井戸端会議にお付き合いください!
明日は・・・
「(旦那様に使っているお金)-(奥様に使っているお金)=ひる協的父ちゃんの立場指数として・・・
00~100であらわすと、だいたい指数はどのくらい??」
(トントンなら50とします。)

実際に経済の指標で「父ちゃんの立場指数」というのがありまして、
使っている服のお金で決めるそうです。
この指数が上向くと経済も上向くそうですが、
ひる協的に指数はいったいどのくらいでしょうか??
 
うちはたぶん・・・45ぐらい??
 
あなたのお宅はどうでしょうか?
明日も興味深い結果になりそうです!??
メールはコチラから!

「親との関係は良好?親とは三歳から仲が良い?またはその逆?」

2014 6 / 10

こんにちは、ひる協ADです!!

反抗期・思春期の時はむやみやたらと親を嫌ってしまう方も少なくないと思いますが、今の状況はどうですか?
親との関係が変化したきっかけや時期はどんな時でしたか?ということで・・・
今日の話題「親との関係は良好?親とは三歳から仲が良い?またはその逆?」でお送りしました!

今も昔も親とは仲良し!という方もいれば、今も疎遠な関係・・・という方、疎遠な時期もあったけれど今は良好!という方など
みなさんから様々な意見が寄せられました!状況が変化したきっかけも、結婚や妊娠、出産の経験や受験、就職、車の免許取得、
実家を出て離れて暮らすようになったことなどいろいろありました。反抗期や思春期を経て親との関係が良くなった方の意見では、
自分自身が、親になったり、社会に出て親の気持ちが分かるようになったという意見も寄せられました。
男性や女性によっても親との関係が良くなるきっかけは大きく違いましたね。友達のような関係の親子の方もいれば、
連絡を頻繁にとるわけではないけれど仲は良い方など、家庭によって親子の距離感も色々あるようでした。

今日の放送を聞いて、親を大切にしようと思ったという意見も寄せられました!
今週末には父の日もありますし、親のことを考えるきっかけになったかもしれませんね。

音楽協同組合』では、作曲家、打楽器奏者の佐藤正治さんが来てくださいました♪
6月22日(日)に開催されるイベント"音の泉を覗いてみよう"ではナビゲーターとパーカッションを務められるそうです!
席に限りがあるそうなのでご予約はお早めに!

明日の話題は「疲れた時の気合ドリンクは ビンの栄養ドリンク!?缶のエナジードリンク?それとも!??」
色々なメーカーからたくさんの種類の栄養ドリンクやエナジードリンクが出ていますが、みなさんは疲れたときに飲むのはどちらですか?
ビンの栄養ドリンクや缶のエナジードリンクと飲み分けている方、どちらを飲むか決まっている方、様々いると思いますが、
その理由やこだわりなどみなさんの意見教えて下さい♪ 明日もメッセージ&リクエストどしどしお待ちしています!


どうして勉強しなきゃいけないの?

2014 6 / 9

こんにちは、ひる協ADです!

今日の井戸端会議の話題は【子供や学生に「どうして勉強しなきゃいけないの?」と聞かれたら、どう答える?】でした

Q.どうして勉強しなきゃいけないの

A. お父さんみたいにならないため(笑)
   自分の可能性を広げるため
   勉強を通して考え方を身に着けるため

等々、皆さんからたくさんのメッセージをいただきました

皆さん色んな考え方を持っていらっしゃって、
熱いお言葉、名言も飛び出してきました
聞いていて、心に響くものがありましたね~

お子さんに聞かれて、どう答えようか悩んでいた方は少しでも参考になったのではないかと思います。
そして日々勉強に追われている学生の方々は無事に府に落ちたでしょうか

今月は中間テスト、来月は期末テスト、
それに加えて、宿題、全国模試など、一年中勉強に追われて、時には投げ出したくなることもあると思いますが
時には休養も取りつつ、ラジオも聴きつつ(笑)一緒に頑張っていきましょう

明日の話題は「親との関係は良好?昔と比べてどうですか?何歳から仲良くなった?」です

学生のころは反抗期なんかもあったりして、もしかしたら仲が悪かったかもしれませんね。
そんな時期を経て一人暮らしや結婚など、色んなきっかけで、今は大の仲良し!なんて方もいると思います。
皆さんの、親と仲良くなったきっかけや、そのエピソードも聞けたらと思います

たくさんのメッセージお待ちしています!!

男女に友情は成り立つのか!?

2014 6 / 5

こんにちは。ひる協ADです。

「井戸端会議スペシャル~男と女、それぞれの言い分」と題して、
男女の話を繰り広げてきましたが本日はついに最終日!
「男女の友情は成り立つ!?」
ひる協、今日も攻めましたよ!!

男女の友情、成り立つ派の人は
実際に異性として意識しない友人がいるという方が多かったですね!
反対に成り立たないと考えている人は、
やっぱり完全に友達としては見られない、などという考え方の人がいました♪
 

友人だと思っていた人をついつい好きになってしまった、
こっちは友人だと思っていたら、向こうはそう思っていなかった((+_+))
なんていう体験談も頂きました!
やっぱり、男と女って難しいなーと考えさせられました(・_・;)

本日の集計結果を発表します♪
男性
成立する 46%
成立しない 26%
その他 15%

女性
成立する 57%
成立しない 31%
その他 10%

男性と女性の考え方の違いも興味深かった、今日の放送でした(*^。^*)

今週メッセージを送って頂いた方の中から、
毎日25名の方に模擬挙式の葉書を送らせていただきました!
南さん、日下さんのサイン入りです☆
楽しみに待っていてくださいね♪
届かなかった方、ごめんなさい(><)
また、別の機会を楽しみにしていてください!


image.jpg

リスナーの方から、こんなかわいい写真を送っていただきました!
わざわざファイリングしてくださったんですね。
喜んでいただき、嬉しいです(#^.^#)

さて、来週の井戸端会議の話題は

【子供や学生に「どうして勉強しなきゃいけないの?」と聞かれたら・・・。】

でお送りします☆
誰もが一度は考えたことのある疑問かと思いますが、
お子さんのいる方はどのように答えていますか?
また、この先どのように答えようと思いますか?

あなたが小さい頃に聞いた答えの中で、
もっとも納得のいく答えは何でしたか?

来週も皆さんからのメッセージ、リクエストお待ちしています(●^o^●)

過去の恋愛話は・・・聞いた方がよい?

2014 6 / 4

こんにちは、ひる協ADです。

「井戸端会議スペシャル~男と女、それぞれの言い分」3日目!
本日の話題は「彼氏や彼女に、過去の恋愛話聞いたことある?」でした。

ひる協調べの結果では

男性・・・聞く          34%
     聞かない 66%
女性・・・聞く    58%
             聞かない 42%

となりました!男性はあまり聞かず、女性は聞く方が多いということですね!
ただ興味がなくて聞かないというよりは、気になるけど聞けないとか
聞いても良い気分にはならないという慎重派のご意見がよく見られました(*'.'*)

さて、いつにも増して波乱を巻き起こした(?)今週の男女スペシャルですが、
いよいよ明日が最終日です!
明日の話題は「男女の友情は、成り立つか?」
これは何だか永遠のテーマなような気がします...皆さんはどのようにお考えですか?
言い残すことのないように、明日は思いっきり男女の言い分をお聴かせください!!


そして毎週水曜日の「ゼスプリ キウイフルーツ」のコーナーでは
キウイについての情報をたっぷりお届けしております♪

今日はスタジオで日下さんが

20140604.jpg

キウイを炭酸で割って召し上がってました!
色がとても鮮やかで夏にピッタリ☆美味しそうで羨
ましかったです~(*^。^*)

ぜひ皆さんもお試しください!
他にもおすすめレシピがあったら教えてください♪



『音楽協同組合』ではフルーティストの武良 静枝さんがいらっしゃいました♪
7月19日(土) 日本福音ルーテル静岡教会 音羽町礼拝所(静岡市)で
「チャリティーコンサート」を開催されます!

お問い合わせは、音羽礼拝所 054-245-2517までどうぞ。

次回、武良さんにご登場いただくのは6月18日(水)です。
お楽しみに~\(^o^)/♪

 

嘘と別れを語る南さん・・

2014 6 / 3

素晴らしかったです(笑)!

 
こんにちは。
日下です。
LISTENERS THANKS WEEK2日目のひる協!
今週は「井戸端会議スペシャル!男と女それぞれの言い分」と題して、
ちょっときわどく、ちょっとディープで、かなり面白い話題に着手。
今日は・・・
「男女で違う!?彼氏・彼女についたことのある嘘ってどんな嘘?」でした。
 
男性は、ほかの女性と会うためのたわいもない嘘
逆に女性は、見栄などのためにかなり深い嘘をつくような、
メッセージが多かったように思います!
 
男女って全然違うんですね~~。
 
個人的には、南さんの力説していた別れと嘘の関係がとても興味深かったです!
 
さて、ちょっとどろどろしたので(笑)
お花の話!
 
今週のじじばばにお花をおくろう組合ではバラをプレゼント!
0602_rose_red.JPG
 
父の日にもバラは人気のお花です!
 
0602rose_yellow.JPG
(写真はイメージです)
 
おじいちゃんおばあちゃんへの日頃の感謝の気持ちや、
誕生日などのお祝いのメッセージを添えて、ぜひご応募ください!
素敵な花束に皆様からも喜びの声を頂いています。
応募はこちらから! 
 
そして、明日の井戸端会議は・・・
男と女それぞれの言い分シリーズ第三弾!!
「彼氏・彼女に過去の恋愛経験聞いたことある!??」です。
 
あなたは聞いたことありますか?聞いてどう思いましたか?
知りたいですか?その他、この話題を聞いて思い出したことなど
是非あなたも番組にご参加ください!
 
リクエスト明日もかけます!
メッセージはこちらから!

昼間からディープですみません!(笑)

2014 6 / 2

ひる協ADです☆

今週はK-mix LISTENERS THANKS WEEKということで
リスナーの皆さんへ日頃の感謝を込めてお届けする特別な一週間です♪

メッセージをくださった方の中から毎日25名、計100名様に

「私達模擬結婚しましたハガキ」に南さん・日下さんのサインを入れてプレゼント致します!

140602a.jpg
サインを加筆する、南さん・日下さん。

サインを入れたバージョンは、こんな感じ!

140602b.jpg

いらないと言われても勝手に送り付けちゃいますよ(笑)
お気持ちなのでお受け取りください(*^~^*)

さらに『井戸端会議スペシャル~男と女、それぞれの言い分』と題して
男女で微妙に言い分が異なりそうな話題をピックアップしております。

初日となる今日の話題は「浮気は、どこから?」
週の初め、そして昼間からディープだとのご意見も多く見受けられましたが...
非常に!!盛り上がりましたよ~!!

具体的な行動を境界線にする方が多かったですがその内容はさまざま!
男女の違いとしては、女性が男性の気持ちに関して
厳しいご意見が多かったように思います。
妄想くらいさせてくれ~浮気も必要だ~と開き直る男性陣(笑)
まあ...皆様浮気もほどほどに(!?)、パートナーを大切にしてくださいね♪

さて、明日もまだまだ続きます「男女の言い分」スペシャル!

明日の井戸端会議の話題は・・・「男と女で違う!?恋人についたことのある嘘」です。

相手のために、はたまた自分を守るために嘘をついたことは少なからずありませんか?
恋人へつく嘘は、男女でどのような違いがあるのでしょうか。
なんだかそれぞれの価値観がわかる放送になりそうですね♪

明日も熱~く井戸端会議しましょう<(`^´)>
よろしくお願いします!

pagetop