K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2014年5月アーカイブ

名曲めぐり♪

2014 5 / 29

こんにちは、ひる協ADです。

今日の話題は「ライブで聴いて、むちゃむちゃ良かった曲」でした!!
洋楽邦楽入り混じって、今日のリクエストは名曲揃いです!
それに加えて、皆さんの胸が熱くなるメッセージと共に聴くとなれば、より一層曲を味わえるってモンですよ......!
なんともAD冥利に尽きる、そんなひとときでした。

そして、今日はゲストに「GLIM SPANKY」のお二人、松尾レミさんと亀本寛貴さんが来てくださいました!

20140529.jpg


「GLIM SPANKY」は6月11日にはメジャーデビューミニアルバム「焦燥」をリリースということで、
松尾さんと亀本さんの意外な出会いについてや結成のきっかけ、お二人の音楽性についてお聞きしました♪


ミニアルバム「焦燥」については、スタジオ音源2曲と、ライブ音源2曲の構成になっており、
「GLIM SPANKY」の名刺となるような、「GLIM SPANKY」のことがまるっと分かる内容となっているということです!


ほかにも「焦燥」リリースツアー、各種ライブなどなど、注目な情報が盛り沢山です!
詳しくはオフィシャルホームページにて♪(^_^)/
http://www.glimspanky.com


 

さて、来週の井戸端会議は「リスナーズサンクスウィーク」。
ひる協では男と女それぞれの言い分と題して攻めていきます!笑

月曜日の話題は「浮気はどこから浮気??」 最初からガンガン攻めていきますよ!ヾ(*^o^*)ノ"
ただのお友達から恋敵(?)に変化してしまう境界とはどこなのでしょうか!?

未だ彼女がいないわたくしADにとっては、大変コメントに困る話題となっていますが、
将来できる......であろう彼女のためにも、皆さんの繊細な恋愛関係における機微について教えて頂きたく存じます......


それでは、来週のひる協もお楽しみに♪

 

ニューロティカのATSUSHIさん♪

2014 5 / 28

こんにちは、ひる協ADです。

今日はゲストにニューロティカのボーカル、ATSUSHIさんをお迎えしました!

ニューロティカのセンター、あっちゃん!と派手に御登場いただきました(笑)

0528.jpg

ニューロティカは今月2日にニューアルバム

「インディーズ 日本代表」がリリースされたということで、
番組ではあっちゃんトークが炸裂、いや爆裂!? 

もう日下さんも南さんも大わらわです(笑)
個人的に南さんの珍しい大笑いを超えた、爆笑なされているお姿が印象的でした(^_^)/

今日の井戸端会議の
「新幹線で近くの子供が大はしゃぎ!!この時かっこいい大人の対応とは......」
については、子供は騒ぐのが仕事。
対応するならば、自分がはしゃいで注目をそらす!、と
なんともATSUSHIさんらしいお答えをいただきました!

そんなニューロティカですが、なんと

結成30周年記念ワンマンライブ「8人だよ!全員集合」を開催!

近いところでは、5月31日(土) 名古屋CLUB QUATTRO
         6月7日 (土) 渋谷O-EAST

そして県内では9月21日(日)浜松メスカリンドライブ

ということで、他にも静岡県内でもライブがあったりして......
詳しくはオフィシャルホームページ(http://newroteka.com/)をチェック、チェック!!
 
 

今日の話題は「新幹線で近くの子供が大はしゃぎ!この時かっこいい大人の対応とは・・

についてお送りしてきましたが、なるほど!と納得させられる対応が

たくさんありましたね~。子どもたちに考えるヒントをなげかけて、

最後は褒める!というのが印象的でした!!参考にします♪

さて明日、木曜日の話題は「ライブで聴いて、むちゃむちゃ良かった曲♪♪」です!

ライブや野外フェスで聴いたあなたの忘れられない1曲を教えてください!!

またその曲をいつどこで聴いたのか!?

ロケーションやタイミングなども詳しくお聞かせ下さい♪

それでは明日の放送もどうぞお楽しみに(・∀・)

今週はバラをプレゼント!

2014 5 / 27

毎日2時20分ごろ放送している「じじばばにお花を贈ろう組合」
おじいちゃん・おばあちゃんにメッセージと共にお花を贈ろうというコーナーです。
 
今週プレゼントしているのは人気のお花・・・
0527bara.jpg

バラです!
生育具合にもよりますが、今週は 黄色・オレンジ・ピンクのバラを
Lサイズ(60センチ程度)10本程度入った花束です!
 
県内でも各スポットで見ごろを迎えているバラ。
おじいちゃん・おばあちゃんの家にも咲かせませんか??
  
ご応募は、送りたいメッセージをしっかり書いて・・・
コチラまで!!
 
そして毎日お送りしています井戸端会議!
明日の話題は・・・
「新幹線で大騒ぎする子供が!!・・・その時かっこいい大人の対応とは??」
あなたは新幹線で大騒ぎする子供に遭遇したことはありませんか?
その時あなたがとった対応は!?
また、理想の対応とは!?
あなたのご意見お待ちしております!

忘れらんねえよ♪

2014 5 / 27

今日のゲストはバンド「忘れらんねえよ」のVo&G柴田隆浩さんでした!

20140527.jpg


えー、柴田さんはひる協では残念ながら(?)お伝えできそうもないとある偽装問題の発表があったばかりで......
繊細かつ柔らかーな匠な表現で、大変笑わせていただきました笑

どんな問題だったのかは、6月11日リリースのメジャー1stミニアルバム 「あの娘のメルアド予想する」、
こちらのオフィシャルサイトが仕様になっています(^o^)/
http://www.office-augusta.com/wasureranneyo

お届けした曲の方も柴田さん曰く「チンケな」ちょっと共感できるような、ノリノリな? 曲でした!

そんなバンド「忘れらんねえよ」は今後もリリースツアー、謝罪会見とイベントが盛りだくさんですよ!
オフィシャルサイト(http://www.office-augusta.com/wasureranneyo/index2.html)は要チェック!!

井戸端会議では「コンビニってコンビニエンス?」についてお話ししましたが
最近のコンビニの幅広い取り揃えはもちろん、
お手洗いを簡単に借りれたり、道案内してもらったりと本当に便利ですね~!
リスナーの皆さんが"こんなものがあったら嬉しい"というご意見の中で
AED設置やガソリンスタンド併設など
すでに実現しているコンビニもあるようでとてもおどろきました(*'o'*)!

今後はどのような新しいコンビニが誕生するのでしょうか。
なんだか楽しみですね☆


明日もご一緒にあーだこーだ井戸端会議しましょう!
皆さんのご参加をお待ちしております♪

☆サークルK1日店長務めました!☆

2014 5 / 26

みなみです!

昨日、日下さんと一緒に、県内2店舗のサークルKで1日店長を務めました♪

1店舗目は、浜松市中区にある「サークルK神田店」☆

140526a.jpg

ディスプレイは・・・

140526b.jpg

生放送のスタジオが店内に移動したような感じ!

色とりどりの風船も含め、とてもPOPで明るいディスプレイに仕上げて下さいました☆

店内では、

140526c.jpg

日下店長がレジに入り、お客様をお迎えしたり、レジ打ちしたり(笑)

ワタクシ南は、

140526d.jpg

焼き鳥を焼くなど(笑)、精一杯お店のお手伝いさせて頂きました!

140526e.jpg

サークルK神田店の皆さんと、記念撮影ッ♪ 

スタッフの皆さんが、にこやかにお客様をお迎えする姿が印象的でした!

 

そして、お次は・・・

140526f.jpg

静岡市葵区にある「サークルK静岡安倍口新田店」へ☆

140526g.jpg

ひる協の2人が、お城のふもとで遊んでいる賑やかなデザイン!

お城は、なんと、切り絵でデザインされているのです!手が込んでいましたよーっ☆

こちらでも、日下店長はレジ打ち(安定感があり、本当の店長からお褒めの言葉を頂戴していました笑)

そして私はというと・・・

140526h.jpg

「揚げたこ焼き」作りのお手伝い(笑)。

1つ1つ丁寧に詰めて、出来がったのがこちら!

140526i.jpg

炭酸水「そうだ!ちゅう」との相性抜群♪ この揚げたこ焼きが好評でたくさん売れました(やったぜいっ!)

140526j.jpg

サークルK 静岡安倍口新田店の皆さんと!

皆さん、テキパキお仕事される姿がカッコ良かったです☆

両店舗ともに、お店用にサインを書かせて頂きましたので、お立ち寄りの際は、サインもチェックして頂けると嬉しいです!

 

昨日お店にお立ち寄りくださったリスナーの方々から、「昨日は有難う!楽しかったよ♪」といったあたたかいメッセージを多数頂戴し、

本当に、嬉しく思っております。「ちゅう」シリーズは、引き続き販売ちゅうですので、ぜひお買い求めくださいね!

 

また、今回1日店長を務めた店舗の他にも、各店舗で趣向を凝らしたディスプレイを展開中!

こちらもお楽しみくださいっ☆

 

私があえてメガネをかける理由

2014 5 / 26

こんにちは ひる協ADです

今日の話題は「私があえてメガネをかける理由」でした!!

コンタクトを目に入れるのが怖いという方や経済面でメガネにされる方
コンタクトを毎日出し入れするのがめんどくさい、やっぱりメガネが楽チンという方が多かったように思います

メガネをかけてモテた!!という方もいらっしゃいましたが、
かけるメガネによって見た目の印象ガラッと変わりますよね~
メガネのチョイス大事ですね!!!!!

男性の方はメガネっ娘好きの方が多かったですね~

日下さんを含むメガネっ娘好き男子は
、「期待感」を抱くそうです。
メガネの下はどんな顔なんだろ~ワクワク♪って思うんだとか(笑)

そして南さんはメガネをかけている男性が大好き♥♥なのだそうで
メガネ男子好きをあつ~~~~~く語ってくださいました!!
確かに、「メガネ男子」が流行ったように、メガネをかけている男性を好きな女性はたくさんいらっしゃると思います。
私ADも、黒縁メガネ×黒髪×白シャツ男子は最高だと思います!!!!!(笑)

 

明日の話題は「コンビニってコンビニエンス!?」です
コンビニの便利だな~と思うところや、こんなものがあればな~といったご意見お聞かせ下さい


明日もたくさんのメッセージお待ちしています

川島敬治さん、畑中摩美さん♪

2014 5 / 22

こんにちは。ひる協ADです。

Sun. 22:30~23:00 「さあ僕の明日はこっちだ」 でおなじみの川島敬治さんと
Sun. 22:00~22:30 「畑中摩美のまみの「す」」 でおなじみの畑中摩美さんに来ていただきました☆

20140522.jpg

お互いラジオ番組を持っているお二人で、それぞれの番組で共演したこともあるそう!
とっても仲の良い雰囲気でしたが、リスナーの方にも伝わったのではないでしょうか??

さて今日の井戸端会議の話題については
お二人とも『オーソドックスなカップ麺がいい!』と息ピッタリでした♪さすがですね!

そんなおふたりは、敬治と摩美の明日はこっちだ「す」2daysライブ』
を開催します(●^o^●)♪♪静岡、浜松で二日間に渡って行われるそう!
普段のライブではかっこよく、緊張感のある川島さんとほのぼのしたライブを行うという畑中さん。
お二人の良さがMIXされたライブ、楽しみですね~(#^.^#)

5月31日(土)
時間/開場18:00 開演19:00
会場/静岡LIVING ROOM(静岡市葵区七間町)→チケットSOLD OUT!

 6月1日(日)
時間/開場17:30 開演18:00
会場/LIVE HOUSE 浜松窓枠 Cafe AOZORA(浜松市中区板屋町)→チケット残りわずか!

また、ライブが終わった6月1日(日)22:00~23:00には
K-mix公開生放送『敬治と摩美の明日はこっちだ「す」EXTRA TIME』もありますよ!
ライブには行けない、という方も是非こちらの放送をチェックしてみてください☆

詳しくはK-mixのホームページ( http://www.k-mix.co.jp/topics/140531_keijimami.html?argType=3 )
をご覧ください!

来週月曜日の井戸端会議の話題は「私があえてメガネをかける理由」でお送りしていきますよ!
コンタクトレンズもあるなかで、あえてメガネをかける!!というあなた。
是非その理由を教えて下さい(^○^)
反対にメガネをかけない理由も、お待ちしておりますよ!
今週もひる協にたくさんのメッセージ、リクエストありがとうございました♪
来週もよろしくお願いします☆

Base Ball Bear ♪♪

2014 5 / 21

こんにちは ひる協ADです

本日はゲストに Base Ball Bear のG&Vo 小出祐介さんとB&Cho 関根史織さんのお二人にお越しいただきました!!

20140521.jpg

Base Ball Bear は来たる 6月4日に5th Full Album 「二十九歳」をリリース します!!

今回のアルバムは一言で言うと、「普通」をテーマに作られたそうで
生理食塩水のように浸透圧がちょうど良いような、そんな真ん中を目指して歌いたいという思いが込められているそうです。
また、ライブアレンジをされながら曲作りをされたそうで、9月からスタートするライブツアーのイメージもできているみたいですよ~!!

そんなBase Ball Bear の直近のライブ情報は...
8月9日 rockin'on presents ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014 に出演される予定です!!
9月から始まるツアーでは 2014/10/31 愛知県 Zepp Nagoya
                                        2014/11/07 東京都 Zepp DiverCity Tokyo
                 
2014/11/11 東京都下北沢GARAGE が県内から近いところ

その他、詳しい情報はこちらからどうぞ!!

今日の井戸端会議の話題は【よくしゃべる女性(男性)はもてない、って本当??】でした!!

Base Ball Bear のお二人は「ガチです!!!とのこと(笑)
小出さんはお話聞いていても、 ラジオのパーソナリティなのでは!? と錯覚するほど本当によくしゃべる方、という印象を受けましたが、
ご自分でも「モテません。しゃべる人間は損します!!」と断言されていました(笑)
というのは Base Ball Bear のメンバーである G 湯浅将平さんは本当に無口で、
そこが人が気になる存在になっているになっているのだそうです。
それを見ていると、しゃべらないことで得してるな~と感じるのだとか。

リスナーの皆さんはというと
おしゃべりの方好きです!!という方もたくさんいらっしゃいました。
しかし、おしゃべりな人は自分の話しかしない、自分が落ち着きたい時もずぅーっとしゃべっていて疲れる 等々、マイナス意見もあり、
空気を読み、人の話も聞きつつ、適度に話す方が好印象なのかなぁと感じました。


明日の話題は・・・【ちょっと高いカップ麺、普通の値段のカップ麺・・・どちらを選ぶべき??】

あなたは、どちらがお好みですか? 選ぶ決め手になるものは、どんなものですか?

選ぶ時のこだわりなどで、あーだこーだ井戸端会議しましょう♪

明日もたくさんのメッセージお待ちしています!!

うちで名前のついているモノ!

2014 5 / 20

今日の井戸端会議の話題は「うちで名前のついているモノ」
皆さんからたくさんメッセージ頂きました!
車や自転車、タオルケットや耳かき、お箸、カーナビなどなど・・・
皆さん色々なモノに名前をつけていますね♪
モノの名前をいじってあだ名になったり、そのモノの見た目やフォルムから名前をつけたり、
理由は不明だったり・・・(笑)名前の付け方も人それぞれですね♪
名前をつけたものは愛着が湧いて長く使えるのでは・・・なんて意見もありましたね♪

本日のゲストは「キノコホテル」歌と電気オルガン担当のマリアンヌ東雲さんをお迎えしました!

IMG_0290.JPGのサムネイル画像

マリアンヌ東雲さんは電気オルガンに名前をつけて呼んでいるそうです♪
キノコホテルは前作から約1年半ぶりのアルバム『マリアンヌの呪縛』を先日リリースしました!
今回のアルバムは実演会(ライブ)映えする勢いのあるアルバムだそうです!
そんなキノコホテルの実演会の情報です。

<サロン・ド・キノコ~恋の蟻地獄> 6/20 愛知・名古屋CLUB QUATTRO(単独公演)

<男と女の幻野祭~PUNK! PSYCH! R&R!&<サロン・ド・キノコ~恋の蟻地獄> 7/11 静岡・Sunash
出演:キノコホテル、撃鉄、THE LET'S GO's、蛸地蔵(神戸)

詳しくはオフィシャルHPをチェックしてください!⇒http://kinocohotel.org/index.php

ところで、番組でもお知らせしていますが、

昨年に引き続き、今年もk-mixおひるま協同組合が、サークルKサンクスとタイアップ!
「みかんの炭酸水・そうだ!ちゅう」、「冷やしちゅう華」、「三ヶ日みかんのモンブラン」など好評発売中です!
そして!なんと!南さんと日下さんが県内のサークルKで1日店長を行うことが決定しました!

日時は今週末、5月25日(日) 午前11時~午後1時 浜松市中区「サークルK神田店」
午後2時半~4時半 静岡市葵区「サークルK静岡安倍口新田店」の両店舗で1日店長を務めます!


当日は制服を着て、お店のお手伝いや、K-mixステッカーの配布などを通じてリスナーの皆さんをお迎えします。
ぜひ、お越しください!

IMG_0292.JPG

そして、明日の井戸端会議の話題は「よくしゃべる男性・女性はモテないってほんと?」です。

明日も皆さんからのメッセージ&リクエストお待ちしています!

今週はユリをプレゼント!

2014 5 / 19

おじいちゃん・おばあちゃんにお花をプレゼントするコーナー
「じじばばにお花を贈ろう組合」!
皆さんから好評いただいていますが、
今週のプレゼントは「ユリ」!
 
imgstyle.info_1544M.jpg
 
生育にもよりますが、
今週は オレンジ・黄色・白のユリを12~13本ぐらい!
花束にしてお送りします!
  
GWに会えなかったおじいちゃん・おばあちゃん、
記念日の近い おじいちゃん・おばあちゃん、
ユリが好きなおじいちゃん・おばあちゃん
などなど、皆さんからのご応募お待ちしています!
 
小さいお子さんと連名でお父さん・お母さんのご応募も大歓迎です。
応募はコチラから!!

空想委員会♪

2014 5 / 19

今日は空想委員会の皆さんをゲストにお迎えしました♪

140519-1IMG_0288.jpg

空想委員会は、三浦 隆一さん(Vo/Gt)、岡田 典之さん(Ba)、佐々木 直也さん(Gt)の
3ピースバンドで、過去に「タワレコメン年間チャート1位」を獲得した実力派バンドです!
6月4日 1stフルアルバム『種の起源』リリースと同時にメジャーデビューが決定!!\(^0^)/ワーイ
皆さん、上の写真でお揃いのアレが見えますか?

140519-2IMG_0286.jpg

これ!空想委員の証(?)であるオリジナルワッペン!羨ましい!
なんとこのニューアルバムの通常盤の初回特典として
この「空想エンブレムステッカー」が入っているようなのであなたも空想委員になれちゃいます!

リリース翌日6月5日は、イケヤ浜松メイワン店で「CDジャケットサイン会」、いわゆる「一筆会」(笑)を開催★
そして6月8日からは「空想委員会メジャーデビュー記念ワンマンライブツアー『空想進化論の証明』」
"CDとはギャップがある"と定評のあるライブ。
今日のトークも皆さんキャラが立っていてとても面白かったので期待ですね♪
ライブならではの攻める空想委員会もお楽しみください(*'.'*)

詳しくは、オフィシャルサイトからどうぞ。→http://kusoiinkai.com/

今日の井戸端会議「人のために買う缶コーヒーってどう選ぶ?」については
三浦委員長が「狙い撃ちする。相手が好きじゃないと言っても説得する。」と
仰っていたのが印象的で面白かったです(笑)
なぜ自分がそれを選んだのかを言葉巧みに説明するあたり、さすが委員長ですね!

リスナーの皆さんもブラック、微糖、無糖、ミルク入り、さらにはアイスorホット、銘柄などなど...
これに加えて差し入れる相手の年齢、性別、職業、好みなどを考えてとても悩むようでした(>_<)
そんなわけでこれからは、差し入れされる側、お遣いを頼む側の方は
細か~く具体的にリクエストしてくださいね☆(笑)


さて『新茶郵便』のコーナーは今日も素敵なメッセージを頂きましたが、
早いもので次回が最終回です(;_;)
テーマは「友人」。頻繁に会う友人、遠くに住んでいてなかなか会えない友人など
新茶をお贈りしたいお友達へのメッセージを番組宛にお送りください。


明日の井戸端会議の話題は・・・「うちで名前のついているモノ」です。
どんなものに名前をつけているのか、
そして何故その名前にしたのかなどお聞かせください。

明日も皆さんのご参加をお待ちしております~!

 

 

 

篠塚将行さん!!

2014 5 / 15

こんにちは。ひる協ADです。

今日のゲストは「それでも世界が続くなら」の Vo&G 篠塚将行さんでした!

140515.jpg

ロックバンド「それでも世界が続くなら」は先日5/7日にファーストシングル「僕らのミュージック」をリリース!!
曲の出来たきっかけや、モチーフなどをお聞きしましたよ~(^_^)/

それと、今日の話題の「大人のスマホゲームってどう思う??」についてのお話が印象深かったです。
止めることはできないスマホゲームの広がりという流れ。それに乗ってみてもいいんじゃないか、ということです!

電車の中で人々がそろってスマホを操作しているということにちょっとなぁ~というお便りを多くいただきましたが、
いずれ、それも普通の感覚になりゆくのでしょうか?(-_-メ)

他にも篠塚さんのライブへの向き合い方や、ライブの雰囲気に関することなどなど、
いつもとはちょっと違った、少し考えてみたくなるような面白いお話をいただきました♪

また、僕らのミュージック発売記念ワンマンツアー「僕らを置き去りにした音楽と再会する日」が開催決定!!
近いところでは、6月6日(金)  名古屋 CLUB UPSET
6月28日(土) 東京下北沢 GARDEN
ということで、詳しくはオフィシャルホームページ(http://www.soredemosekaigatsudukunara.com)をチェックですよ!!


さて、「ひる協発、新茶郵便」のコーナーはまだまだ新茶を贈りたい人を大募集!!
0403.JPG
来週5月19日は「恩師」がテーマです。
お子さんがいらっしゃるご家庭は、3月までお世話になった担任の先生や部活の顧問の先生。
また今習い事をされている方は、その先生へなど、
「恩師」にあてたメッセージを番組あてにお寄せください(^-^)

番組でメッセージを紹介された1名の方に、
南さん・日下さんの直筆メッセージ付新茶郵便封筒に新茶を入れて、
さらにあなたが贈りたい人用に新茶と新茶郵便封筒をセットにしてプレゼントします!
皆さんからのご応募、お待ちしています!
この企画は5月いっぱいまでなのでこの機会にどうぞ!!


さて、来週月曜日の話題は「人のために買う缶コーヒーってどう選ぶ!?」です。
缶コーヒー。さまざまなメーカーはもとより、微糖、低糖、無糖とたくさん種類があってついつい悩んでしまいます......
誰かにあげるのであればなおさらですね!
皆さんオススメのセレクトを教えてください♪

それでは来週の放送もお楽しみに(^o^)/

元気オープンしました☆

2014 5 / 15

みなみです♪

毎週水曜日13:37からお送りしている「ゼスプリキウイで元気Open!

このコーナーが始まってから、これまで以上にキウイを食べる機会が増えています☆

140515a.jpg

今朝も、1個ペロリと頂きました!

ビタミンCが豊富なので、紫外線が気になるこの季節にはもってこいですね^0^

コーナーでは、毎月5名様にゼスプリキウイ1トレイをプレゼントしています☆

応募方法や詳細は、こちらをチェック下さい。 

では、今週ラストのひる協は、このあと11時30分からスタートです!のちほど、ラジオの前で♪

Drop's

2014 5 / 14

こんにちは!ひる協ADです

今日はゲストに札幌在住の5人組バンド Drop's から Vo&Gの中野ミホ さんが来てくださいました

0514.jpg

高校2 年生の時に作ったオリジナル楽曲で挑んだ高校生バンドコンテストでグランプリ獲得し、
高校3年生にはminiアルバムをリリース、そして北海道の夏フェス「JOIN ALIVE」への初出演も果たした実力派バンドです!!

本日、1st EPである「コール・ミー」が発売されました!!
そして6月7,8日に開催される SAKAE SPRING 2014 に出演予定!! 7月には2nd Albumをリリース!!
さらに!中野さんはファッション誌 Zipper で「中野ミホのみちくさコーヒーブルース」を7月号(5月23日発売)から連載開始します!!

今ノリに乗っている Drop's の詳細はこちらから→http://drops-official.com/ 要チェックです

今日の話題は「携帯のアドレス帳どのくらいの頻度で整理する?」でした!!

中野さんは、アドレス帳を整理したことがないそうで
「するものなの?」とおっしゃっていました(笑)
現代の学生がLINEで連絡を取りあっているなか、なんと中野さんはLINEをしてないんだそう!!
Zipperでも連載する趣味の喫茶店巡りやLINEをしていないところなど、なかなか古風な一面がありそうですね!!

リスナーの皆さんは、恋人と別れたらや自分が送ったメールがエラーになって返ってきたらなど、ちょっとしたきっかけで整理される方や
何年も連絡とっていない、今後も連絡を取らないだろうと思ったら削除! といった方がいらっしゃいました。
逆に全く整理していない!という方もいらっしゃり、アドレス帳をたまに見返して、昔を思い出すというアドレス帳をアルバム替わりにしている方も!!

私ADは、アドレス帳、本当にすぐ消してしまうので、
アドレス帳消去→私アドレス変更→同級生が私にメールしてもエラーになって返ってくる→怒られる なんてことがよくありました(笑)

明日の話題は【電車に乗ると意外と結構やっている!?大人のスマホゲームについてどう思う?】です!!
電車に乗って周りをみると、スマホをいじっている方がほとんどですよね。
某パズルゲームをしている方なんかもよく見かけますね~。
明日は皆さんのスマホゲーム事情や電車の中での過ごし方なども聞けたらと思います。

明日もたくさんのメッセージお待ちしています

特報!模擬挙式動画

2014 5 / 13

模擬挙式を挙げたばかりのパーソナリティお二人。
当日の模様は
0513_wed.JPG
その日のうちに株式会社サンロードサービスの山下さんが、
写真にしてくださいましたが(笑)
 
 
プロデューサーは早くも
動画の編集を終えました!!
模擬挙式に来られなかった皆さん!!
期間限定でアップしますのでドンミスイッですよーーー!
◆挙式
  http://youtu.be/FHOGUuZkKxc

◆披露宴
http://youtu.be/FZN9SgpoyEo
 
感想は番組のメッセージフォームからどうぞ

「ちゅう」シリーズ第二弾発売日!!

2014 5 / 13

 

今日はゲストにMOTO&MASUのお二人、船山基紀さんと増崎考司をお迎えしました!

20140513.JPG

渋い大人の魅力に包まれたお二人の味のあるトークと共に、
船山さんと増﨑さんのお互いへの信頼の厚さをひしひしと感じるひと時を過ごせました~(^-^)/

アルバム「Lawn Boys go to Manhattan」からお届けした「Moonlight Serenade」は
船山さんのお宅で収録された(!?)というエピソードや、
船山さんの、ギターは増﨑さんに預けているというお話をお聞きできました。

井戸端会議の話題については、お二人とも生涯現役ということでした♪

7/5にライブが開催されるというお知らせもいただきました!
詳しくはMOTO&MASUオフィシャルサイト等、続報にご期待ください!!
(http://www.tunecore.co.jp/artist/www.78label.com)

リスナーの皆さんは井戸端会議について、意見が分かれましたね!
ご高齢になってもバリバリ働いて!バリバリ遊ぶ!という方もれば、
早めにお休みしてゆっくり過ごしたいという方も。
これは本当に答えがなさそうですね!
どちらの過ごし方もそれぞれの良さがあって素敵だなあと思いました♪



そして本日は・・・K-mix & サークルKサンクスの共同開発商品「ちゅう」シリーズ
第二弾の発売日です!!!\(^O^)/ワー

1つ目はこちら!三ヶ日みかんのモンブラン(税込200円)

IMG_0236.jpg

IMG_0238.jpg


そして2つ目は、冷やしちゅう華(税込498円)

IMG_0239.jpg

IMG_0240.jpg


この『冷やし中華』、私ADも試食をさせて頂きました♪
最後の写真の左下に写っているオレンジ色の具!これがなんと三ヶ日みかんなのです(゜o゜)
私にとって初めての組み合わせでしたがこれがとても合う!さっぱり!夏にピッタリ!
もう全国の冷やし中華のスタンダードになっても良いのではと思うくらい
相性抜群でしたので、ぜひ皆さんにもこの新感覚(?)を味わって頂きたいです♪

ちなみに、『三ヶ日みかんのモンブラン』はまだ頂いたことがないので、
皆さんの感想を楽しみにお待ちしております(*^。^*)

いずれも数量限定、県内サークルKとサンクスでお買い求め頂けますので
気になった方はぜひチェックしてみてください☆



さて、明日の井戸端会議の話題は・・・「携帯のアドレス帳どのくらいの頻度で整理する?」です。
そもそも皆さんは携帯のアドレス帳の管理をしっかりしていますか?
使わないアドレスが入っていることはありませんか?
あなたのアドレス帳事情についてアレコレお話ししてください☆

ホテルニューアカオ グランドブライダルフェアの写真♪

2014 5 / 12

昨日開催された『ホテルニューアカオ グランドブライダルフェア』
お越しくださった皆様、ありがとうございました!

おかげさまで今年もめでたく!? 南&日下が挙式できました\(^0^)/...模擬ですけどね!(笑)
そんなわけで、当日の様子をちょっぴりお届けしちゃいます!どうぞっ!

DSCN3380.jpg

満開のラベンダーに囲まれたハーブ&ローズガーデンで模擬挙式!

やや緊張の面持ち・・・(笑)

DSCN3384.jpg

指輪の交換も行いました。日下さん、ニンマリしてるよー(笑)!!!

晴れて模擬夫婦になった2人を、

「しらすラジオ」でお馴染みのシンガーソングライター井上侑さん(http://inoue-yu.com/)も祝福して下さいました☆

DSCN3395.jpg

井上侑さんと♪

そして、当日模擬披露宴で司会を務めてくれた我々の後輩・西連地あゆみちゃんと!

DSCN3396.jpg

こうやって見ると、本当の夫婦みたいだなぁ・・・(笑)

2人とも穏やかな表情!

DSCN3397.jpg

会場にお越しの皆様に「フラワーシャワー」で祝福して頂きました!

その後、ホテルニューアカオ内に移動し、模擬披露宴へ♪

DSCN3401.jpg

海の青、空の青にあわせた「マリンテイスト」の衣装にお色直し!

「ウェディングケーキ」も、「海」のイメージ☆

140512cake.jpg

水玉模様は飴細工で作られているそう!

パティシエさんが、イメージにあわせたものを作って下さいました♪

とても可愛かったです^0^

当日はレーザー光線を使った演出やキャンドルの演出もあり、とても煌びやかな式でした!

DSCN3407.jpg

ここで紹介している演出は、ほんの一部!

演出や会場について、詳しい情報を知りたい!という方は、ホテルニューアカオのサイト

http://www.i-akao.com/wedding/)をご覧ください♪

ラストには、井上侑さんから歌のプレゼントも!

140512a.jpg

南の「高校時代の友人」という体で歌を披露して下さった井上さん。

前日の夜に「高校生の時の制服は?」「高校は、どんな場所にあった?」などの

事前ヒアリングがあり、「ブレザーでした」「海の見える高台の高校で・・・」と素直に回答したら、

それらのワードを歌詞にした、オリジナルのウェディングソングを生演奏して下さったのです!

こんなに素敵なサプライズをして頂き、ただただ感動☆

高校時代のことが蘇ってきて、「あの頃子供だった私も、大人になった今、素敵な人に巡り合えて幸せになれる・・・」と、

感慨深い気持ちで新郎の席に座る男性を眺めたら、やはり、いつもの日下さんでした(笑)。

そうだそうだ、これは模擬披露宴だったわ(笑)!!!

なにはともあれ、今日は、実際にイベントへ参加された方々から
日下さんの凛々しさや、南のドレス似合ってたよ!というメッセージをたくさん頂きました! 有難うございます☆


会場もお花がいっぱいで清々しいですね。
皆さんの挙式のご参考になったり、ハッピーな気分を少しでも味わっていただけたなら幸いです♪

さて、今日の『新茶郵便』では、富士宮の新茶を試飲いたしました。
富士山のお膝元でじっくり栽培されたお茶は、淡麗で喉ごしの良い味わいです。

来週のテーマは「恩師」
お世話になった学校の先生や、今の習い事の先生などへ、

そして再来週のテーマは「友人」です。
頻繁に会うお友達も、遠くに住んでいてなかなか会えないお友達もOK。
新茶を贈りたい方へのメッセージを、番組宛にお送りください♪


明日の井戸端会議の話題は・・・
「政府の有識者会議で70歳までは働く機会を増やす提言が。あなたは何歳まで働きたい?」です。
まだ少し先のお話かもしれませんが、あなたはいくつまで働きたいですか。
また、その頃どのように過ごしていたいでしょうか。
明日はご自分の将来についてちょっぴり真剣に考える放送になるかもしれませんね!

それでは、明日もお楽しみに!

来週プレゼントするお花は・・・???

2014 5 / 9

お孫さんから、おじいちゃん・おばあちゃんにお花のプレゼントはいかがですか??

14時台にお送りしている「じじばばにお花をおくろう組合

来週5月12日(月)~15日(木)のお花は・・・

140509torukogikyou.jpg

トルコギキョウです^0^

(写真はイメージです。実際には花束でお送りします)

トルコギキョウの名前の由来は、花の開いた形が、トルコ人が頭に巻くタオル、ターバンに似ているところから、なんだとか♪

種類も豊富で、↑の写真のように一輪挿しから、

華やかなウェディングデコレーションまで、幅広く楽しめますし、

さらに、日持ちも抜群!

和風、洋風を問わず、フラワーアレンジメントにも使える人気のお花です^0^

じじばばにお花をおくろう組合のご応募は、こちらからどうぞ!

 

おじいちゃん・おばあちゃんに何かしてあげたいけど、忙しくてなかなか・・・という方も、ぜひこのコーナーをご活用くださいね☆

5月11日(日)ホテルニューアカオでお待ちしています!

2014 5 / 9

気づけば、もう明後日!

♪♪♪ ホテルニューアカオ グランドブライダルフェア♪♪♪
~南真世と日下純、今年も「結婚」します!!~

プライベートで未婚の私ミナミが、

昨年に続き、今年も「結婚」します!という、何がなにやら??? ツッコミどころ満載のイベントが、

いよいよ今度の日曜日に開催されます(笑)。

 

当日は、ブライダルハウス フィーノ沼津店でお借りしたウェディングドレスに身を包み、

模擬挙式に臨みます!試着したドレスは3着☆

A

140425a.jpg

胸元から裾に向けて、段階的に広がっている動きのあるデザイン☆

ハイウェストなので、背が高く見える効果も!

B

140425b.jpg

こちらは、胸元にお花がちりばめられたガーリーなデザイン。

たっぷりレースが使われているのでふんわり優しい印象のドレス☆

C

140425c.jpg

地球環境に配慮した素材で作られたドレス♪ 花柄は和紙で施されているのです!

さあ、これら3着の中から1着を着て、模擬挙式を行います☆(日下さんもタキシードを着ますよんっ^0^)

 

そして、模擬披露宴では、また別のカクテルドレスを着て登場します!

模擬披露宴の司会は、私たちの後輩・西連地あゆみが務めます☆

さらに友人代表として「釜揚げしらす」でおなじみ、井上侑さんが歌のプレゼントをして下さいます♪

私たちを冷やかすのもご一興! ご祝儀も不要です!!!

 

「GWどこも出かけなかったし・・・。」というあなた! 5月11日(日)ホテルニューアカオへお越しください☆

詳しい情報は、こちらを♪

皆さんのお越しを、心よりお待ち申し上げております! (模擬新婦 みなみより)

VIVA LA ROCK行ってきました!

2014 5 / 9

みなみです♪

GW終わってしまいましたねぇ・・・。皆さんは、GWをどのようにお過ごしでしたか?

私は・・・

140509a.jpg

さいたまスーパーアリーナで開催された邦楽ロックイベント「VIVA LA ROCK」に行ってきました☆

 

私が観に行った1日目には、くるり、Dragon Ashといった邦楽ロックシーンを走り続けるバンドや、

グッドモーニングアメリカやKANA-BOONといった勢いのある若手バンドが出演。

施設内の3か所に設けられたステージは、どこも歓声とハンドクラップと熱気に包まれ、エネルギーに満ち溢れていました!

 

特に、私は、くるりのライブに感動。

「わぁー!」と大きな声を出して皆で盛り上がるライブも好きですが、

くるりの時間は、曲の世界観にどっぷり浸り、しみじみ聴いて、「うぐぐ・・・」と、あふれる感情を抑えきれずに涙するという聴き方でした。

「東京」のイントロは、涙腺を刺激するなぁ・・・。 最近またよく聴いています。

 

そして、会場には、ご当地の食材を使ったフードコーナーもあり、私が食べたのは・・・

140509c.jpg

YES!!! からあげ!!!! これ以外考えられないです(笑)。

お肉の柔らかさとネギ塩のとろっとした食感の相性が良く、ごはんもお酒もススミました。

ライブ観て、美味しいごはんに舌鼓を打ち、そして・・・

140509b.jpg

モニュメントで記念写真!(左:私。右:学生時代からの友人。) 最高に楽しい時間を過ごせました♪

 

そうそう、10-FEETのボーカル・ギター タクマさんがMCで

「普段、人見知りだったり、恥ずかしがり屋だったりするヤツ、ここで大きな声出していけー!」というお話をされていて、

その言葉が、とても印象に残りました。

職場や学校で、自分らしく振舞う事は難しいけど、

ライブを観ているときだけは、包み隠さない「本当の自分」になれるもんだなぁ・・・と、しみじみ感じたのでした。

LIVEで得られるものって、大きいですね!

 

清水翔太さん!

2014 5 / 8


こんにちは。ひる協ADです。

20140508.jpg

今日はゲストに清水翔太さんが来てくださいました♪
3月12日にリリースしたNew Abum 「ENCORE」から2曲紹介しつつ、
清水さんの曲作りに対する思い、このアルバムへの思いをお聞きすることができました!

今日の井戸端会議の話題、
「「お母さんとそっくり!」って言われたら、どう思う?嬉しい?それとも複雑?」
についてもお話しました☆
清水さんはライブでも気づいてしまう人がいるくらい、お母さんによく似ているそう!
これから始まる全国ツアー"ENCORE"で、もしかしたら清水さんにそっくりな人がいるかもしれませんね。

ライブではお客さんと一緒に歌うのが好きだということも話してくださいました♪
クールな清水さんとのメリハリのあるライブ、とっても楽しそう(*^_^*)
静岡県では
2014.05.27(火) アクトシティ浜松 大ホール 開場/開演18:00 / 19:00
で行われますよ!!
みなさん、是非足を運んでみてくださいね♪

詳しい情報は清水翔太オフィシャルサイト(http://www.shimizushota.com/)でチェック☆

さて、来週月曜日の井戸端会議の話題は  
「付き合ってどの位のタイミングで親に紹介する?」でお送りします!
恋人を親に紹介するタイミングによって恋人に対する家族の印象も変わってしまうかも(・_・;)!
成功体験や失敗体験など、みなさんのエピソードも大歓迎です(#^.^#)
来週もお楽しみに☆☆   

 

  

 

♪QOOLAND♪

2014 5 / 7

こんにちは、ひる協ADです!

今日はゲストにQOOLANDのVo&G 平井さん、G の川崎さんのお二人が来てくださいました!

IMG_0047.jpg

ギターのお二人がタッピング奏法という難易度の高い奏法を取り入れていらっしゃり、
昨年はアマチュア・アーティスト・コンテスト「RO69JACK 2013」で優勝し、
ROCK IN JAPANの出演も果たした実力派バンドです

QOOLANDは昨年100本以上のライブを、笑いあり、涙ありで行っていて、
毎回良い意味でお客さんを裏切るような選曲、MCを考えているそう!

QOOLANDのライブ一見の価値ありです!!

そんなQOOLANDのライブ情報!

5月11日(日)名古屋club UPSET
5月25日(日)SHIBUYA-AX
などなど、その他にもたくさんのライブ、イベントに出演されます!
詳しい情報はこちらから→http://qooland.com/live.html

今日の井戸端会議は「おがないから結婚しない、ってどう思う??」でした!

QOOLANDのお二人は「おが無くても結婚できる!!」とのこと。
お金が無くてもバンドは組めるし、ライブもできる。
結婚は男性と女性でチームを組むものだから、おが無いという状況下だけでチームを組まないのはおかしい!
というバンドマンならではのご意見でした!

リスナーの皆さんからは「おなんて関係ない!」「があれば!」「勢いで何とかなる!」というご意見から
「いやいや結婚式費用や子供など、結婚後のことを考えるとやっぱりおは必要だ!」
「不安材料は結婚前に取り除いておきたい」という現実的な意見もありました。

を取るか、おを取るか...悩ましいところですね~

明日の井戸端会議の話題は「お母さんとそっくり!って言われたら、どう思う? 嬉しい? それとも複雑?」です!

たくさんのメッセージお待ちしています!

K-mix おひるま協同組合 in 浜名湖花博2014!!

2014 5 / 6

こんにちは、ひる協ADです。
今日のひる協は「K-mix おひるま協同組合 in 浜名湖花博2014」!
スタジオを飛び出し、浜名湖花博2014の会場となっている
浜名湖ガーデンパーク「水辺の劇場」から公開生放送でお送りしました!

今日の話題は「今、目の前に見えるもの」ということで
ラジオの向こうでひる協を聴いてくださっている方々は仕事中の風景、日常の風景、お出かけ先の風景など
様々な目の前に見えるもののメッセージを送ってくださいました!
会場に足を運んでくださった皆さんからは南さんや日下さんが見える!
といった臨場感あふれるメッセージが寄せられました♪
私たちの目の前にはたくさんの人が集まって下さった大盛り上がりの会場の様子が広がっていました!

20140506live.JPGのサムネイル画像

こちらは今日のゲスト辛島 美登里さんのライブの様子です。
辛島さんの歌声で、会場の皆さんはもちろん、
ラジオの向こう側で聴いている方も癒されたのではないでしょうか。

会場にはもちろん色とりどり綺麗な花も咲き誇っていました!

20140506hanahaku.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像
こちらは辛島さんとの一枚♪華やかですね!浜名湖花博2014は6月15日(日)までの開催です。ぜひ皆さんも足を運んでみてください。

花と言えば・・・ひる協では、じじばばにお花を贈ろうのコーナーがあります!今週はカーネーションをお送りします♪
ぜひこちらもご応募お待ちしています!
https://www.k-mix.co.jp/message/index.php?pageid=145&guid=on

20140506カーネーション.JPG

※写真はイメージです。
実際にはカーネーションの花束をお送りします!

今日の公開生放送は大盛り上がりでした!皆さんありがとうございました。

明日の井戸端会議の話題は「お金がないから結婚しない、ってどう思う??
結婚に関して色々な考え方があると思います。すでに結婚されいている方は経験者の立場で、これから結婚を考えている方はあなたの考えをどしどし送ってください!明日も皆さんからのメッセージ&リクエストお待ちしています。

「K-mix おひるま協同組合 in 浜名湖花博2014」いよいよ明日!

2014 5 / 5

今日は「検索エンジンで昔の恋人・友人を調べたことはありますか?」について井戸端会議!
ひる協リスナーの皆さんは検索経験者が多かったですね(*'.'*)
検索することで数十年ぶりの再会を果たした方もいれば、
元恋人の幸せそうな結婚式の写真を発見してショックを受けた方も!
検索するのになんだか勇気がいりますが・・・
そこから何か思ったり動いたりすることも多いようなので
スリルを味わいたい方にはオススメです(笑)


さて今日の「新茶郵便」では、菊川産の新茶を試飲しました!
菊川産の茶葉は厚く、長時間の蒸しに耐えられるため、
よりまろやかでコクのある味わいを生成できるそうです。
お菓子やケーキ用にも最適です♪

来週5月12日は「職場の先輩・後輩」がテーマ。
何かと気にかけてくれる先輩や、頑張り屋の後輩など職場の方へ。
そして再来週5月19日のテーマは「恩師」です。
学生時代の担任の先生や部活の顧問、
また現在習い事をされている方はその先生でもOKです。
新茶を贈りたい方へ向けたメッセージを番組宛にお送りください♪
ひる協HPのメッセージフォームや、メール、FAXからお待ちしております。

さて、明日はいよいよK-mix おひるま協同組合 in 浜名湖花博2014!!
スタジオを飛び出して、浜名湖ガーデンパーク会場の「水辺の劇場」から
番組史上初!!公開生放送でお届けいたします\(^0^)/
スペシャルゲストに辛島美登里さんがいらしたり、
放送終了後にはアフターライブもあるのでぜひご来場くださいね♪

それでは明日もお楽しみに~☆

運命の人!?

2014 5 / 1

こんにちは、ひる協ADです。

今日の話題は「運命の人っていると思いますか? いるとしたらどんな様子でやってくる??」でした♪

運命といえばやはり人生のパートナー。思わずにやけてしまうようなエピソードが盛りだくさんでしたよ!
しかし日下さんも含め、恋愛に関して運命というものは存在しないというリスナーの方もいたりして、ちょっと人との出会いについて考えてしまうような、そんな時間でした。

そして今日はゲストに東京カランコロンのいちろーさんをお招きしましたよ!
20140501.JPG
試食していただいた、「みかんの炭酸水 そうだ!ちゅう」と「ちゅう華弁当」にはとてもご満足いただけたようです♪

今回は2014/5/14 リリースのNewシングル「恋のマシンガン」から曲をお届けしながら、
なぜ「マシンガン」なのかといったお話や、いちろーさんの利きお茶についてのお話などをお聞きしたりして、
ファンの方必聴な内容だったのではないでしょうか!?

いちろーさんがボーカル&ギターで活躍中の東京カランコロン。
場違いツアー2014「クラブでワンマん」や、
今月5月には様々もライブにも出演なさるので、詳しくは公式ホームページをチェックですよ!(^o^)/
http://tokyokarankoron.com/

さて、明日の井戸端会議の話題は「検索エンジンで昔の恋人・友人を調べたことはありますか?」です。
運命だった......かもしれないあの人は今、どうしているのか。気になりますよね......

調べたことがない人もレッツチャレンジ!!
どういう人で検索して、結果どうなったのか是非是非教えて下さい♪

来週も皆さんからのメッセージ&リクエストをお待ちしてます!

pagetop