K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2014年4月アーカイブ

今年も結婚します!

2014 4 / 30

こんにちは!ひる協ADです!

本日はホテルニューアカオのブライダル課、小島さんにお越し頂きました!

20140430.jpeg

今年も昨年に引き続き、日下さん、南さんがホテルニューアカオで模擬挙式を行います!

模擬挙式が開催される5月上旬は、バララベンダーがシーズンとなっています!

今回は模擬披露宴も行うそうなのですが、光の演出など、様々なサプライズイベントを用意しているそうです!
当日のお楽しみですね~

模擬挙式&模擬披露宴についての詳しい情報はこちらから
http://www.k-mix.co.jp/topics/140511_kekkon.html?argType=3

今日の井戸端会議の話題は【あなたにとって「おり」のようなものって、どんなもの?】でした!

他人にとってはどうでもいいようなものでも、自分にとってはすごく大切なものありますよね。
今日はリスナーの皆さんからネックレスや家族写真など、普段から身に着けているお守りや
また、交通違反で切られた違反切符など、自分を戒めるためのお守り、
娘の頬にすりすりすること!といった癒されるお守りなどなど・・・
たくさん教えてもらいました~

ちなみに私は恋愛運が向上するように!!とパワーストーンのブレスレットを身につけていましたが、
まだご利益は頂けてないです!気長に御縁を待ちたいと思います~(笑)

明日の井戸端会議の話題は「運命の人っていると思いますか? いるとしたらどんな様子でやってくる??」です!
運命の人は、恋愛、仕事、関わっている方で、あー運命だな~と思ったら何でもOKです!

明日もたくさんのメッセージお待ちしています!!

80年代の曲を教えて下さい!

2014 4 / 29

こんにちは。ひる協ADです♪

今日の話題は、昭和の日にちなんで「80年代の曲を教えて下さい!」をお送りしました。洋楽や邦楽様々な曲がたくさん流れましたね♪皆さんの思い出の曲も流れましたか?


今日はゲストに浜松市出身のシンガーERIKOさんをお迎えしました!

20140429.JPG

今年3月にリリースされた『Japanesque』に収録されている「花の雲」は浜名湖花博2014浜松フラワーパーク会場の公式テーマソングにもなっています♪
花柄のワンピースがよくお似合いですね♪

そんなERIKOさんのライブ情報です!
「浜名湖花博2014ライブステージ」
2014年5月1日(木) 11:00~11:30
会場:浜名湖ガーデンパーク「水辺の劇場」

「ERIKO里帰りライブ」
2014年5月1日(木) 18:30 OPEN
会場:珈琲香爐

5月6日(火)はおひるま協同組合も浜名湖ガーデンパーク会場の「水辺の劇場」から、公開生放送でお送りします!
皆さんもぜひ足を運んでください♪

 

明日の話題はあなたにとって「お守り」のようなものって、どんなもの?』です。
あなたがお守りとしているものについてのメッセージお待ちしています♪

健康寿命日本一!静岡!

2014 4 / 28

今日は「はままつ健康フォーラム スタートアップ特集」と題して
健康についてあーだこーだしました。
テーマは「あたなたにとって、1番大切な食事は、朝昼晩どれ?」
ひる協調べでは

朝・・・30%
昼・・・13%
晩・・・50%
全部!!・・・7%

お仕事されてる方の多くは一日一食など偏った食生活に
なってしまっているようなのが少し心配でした。

そこで今日は浜松医科大学医学部付属病院 医療福祉支援センター長の
小林 利彦先生をお迎えして健康について沢山お話をお伺いしました!
食習慣に限らず、運動や睡眠などリスナーの皆さんの
あらゆる質問にお答えくださった小林先生。
先生ご自身も普段から十分に生活習慣を意識されているそうです。

印象的だったのは"肥満は見た目が太ることだけではない"ということ。
有酸素運動を効果的に取り入れて、体脂肪にも気を遣う必要があるようです('.' )フムフム
そして静岡県はなんと「健康寿命日本一」だそうです!!
これからもぜひ健康を意識して健康寿命を延ばしていきたいですね♪


さて「ひる協発 新茶郵便」ではついに新茶がK-mixに届き始めました!
当選者の方には順次お送りしていきますね!

本日は日下さん南さんが試飲しましたが、濃厚でとても美味しかったようです(^~^*)
来週5月5日のテーマは「離れて暮らす家族・親戚」です。
遠くから何かと気にかけてくれるご両親や、なかなか会えていないご親戚に向けて。
そして5月12日のテーマは「職場の先輩・後輩
お疲れ気味の先輩に、頑張り屋の後輩にリラックスのひと時を♪
新茶を贈りたい方へのメッセージを番組宛にメールやFAXでお寄せ下さい。


明日の話題は・・・「昭和(80年代)の曲を教えて下さい!」
明日は昭和の日なのであなたのオススメや思い出の曲を教えてください。
邦楽洋楽どちらでもOKです♪
もちろん、昭和の曲リクエストをバンバンかけていきますので、
ぜひこの機会にメッセージをお送りください(^0^)/

それではまたあした~☆

お風呂でも!

2014 4 / 25

ひる協スタッフです!

昨日のひる協ではドコモのおススメタブレット、「アローズタブ」をご紹介しました。
重量約519g、薄さ約8.9mmのスリムボディだからこその
利便性の高さには日下さん南さんもオドロキ!

気軽に持ち歩けるコンパクトサイズで、外出先でもメールやニュース、
お気に入りの動画や写真を楽しむことができますし、
大容量のバッテリーを搭載しているので、電池も長持ちで安心。
さらに防水性能までついているのでお風呂でも使えちゃいます。

リビングでもお風呂でも外出先でも、手放せなくなりそう!
0425_docomo.JPG

 

ただいまドコモでは学生もそのご家族もお得になる「ドコモの学割」実施中です。
詳しくはお近くのドコモショップまたはドコモのホームページでチェックしてみて下さいね♪

前日のドタキャンってどう思う?

2014 4 / 24

こんにちは。ひる協ADです。

今日の井戸端会議の話題は
「友達と遊ぶ約束をしていたが、前日にドタキャン。あなたはどう思う?」でお送りしました☆
今日のポイントは"前日"というタイミング。
前日に教えてくれるなら全然OK!むしろそれはドタキャンとはいわないよ~!
というリスナーさんもいれば、
楽しみにしていただけにちょっとショック!その日一日空けておいたのに!
なんていうリスナーさんもいましたね(><)
時間や約束に関する認識は人によって結構違うみたいです(・_・;)

ドタキャンされた相手との関係や、
その理由なんかも許せるか許せないかに関わってくるようでした!



さてさて、「ひる協発 新茶郵便」のコーナーで新茶を贈りたい方まだまだ大募集しています☆
4月28日のテーマは「友人」!
いつも一緒にいるお友達や、遠く離れているけどお友達、
気が付いたら何年も付き合っているお友達など
あなたにとって大切なご友人の方へありがとうの気持ちを新茶と共に伝えてみませんか?
普段は言えない感謝のメッセージを番組宛にお寄せください(*^。^*)

さて、来週月曜日のひる協は「はままつ健康フォーラムスタートアップ特集」
健康に関しての質問、不安をお持ちの方!是非この機会に解決しましょう!

今週もリクエスト・メッセージを送ってくださった方、ひる協を聴いてくださった方
ありがとうございました(#^.^#)
来週もよろしくお願いします♪

    

小原 孝さんの「ジャズ・ピアノ6連弾」今夜!

2014 4 / 23

今日はゲストにピアニストの小原 孝さんをお迎えしました♪

20140423.JPG

さわやかな語り口で皆さんもリラックスしながら、お昼を過ごされたのではないでしょうか!?
井戸端会議の話題では神奈川にいらっしゃることもあり、憧れに関しては微妙...とのことでした。

そんな小原さんは今夜!!「ジャズ・ピアノ6連弾」に出演!!
アクトシティ浜松大ホールにて18:30開場です。
お近くの方はぜひ足をお運びください♪

そして、今日の音楽協同組合は、フルーティストの武良静枝さんをお迎えしました☆

140423B.JPG

4月は「習い事」を始める方が多い時期ということもあり、

今日は、フルートの習い事で使われている「教則本」の内容をお話し頂きました!

南・日下が持っているのは、武良さんが実際に使われていた教則本♪

課題曲には、リズミカルで楽しいものもあれば、単調で吹いていると少し物足りないと感じるものも・・・。

ひとつひとつの作品には、スキルを上達させるための課題が隠れているので、それらをしっかりとマスターして、演奏する楽しさを習得したいですね!

さて今日の井戸端会議「やっぱり東京は憧れの街?」について
ひる協調べでリスナーの皆さんは

憧れる・・・47%
憧れない・・・42%
微妙・・・11%

という結果となりました!
「微妙」の理由としては、やはり最先端のものやイベント、芸能人などは魅力だけど
人が多かったり首都直下地震が怖いなどで、住みたくはないというご意見が多数でした。
そういう意味では、東京へ気軽に遊びに行ける距離でありながら
豊かな自然や穏やかな日常に恵まれている静岡がちょうど良いとの声も(^O^)/

私AD個人的には東京がとても好きです。
人が多い分、街中で困ったときにいつも誰かが助けてくれるのが素敵だなと思います!
東京の中にも穏やかに過ごせる地域もあるので、
行かず嫌い(?)の方にも少し興味を持っていただけたらなと考えながら放送を聴いておりました。
もちろん!生まれも育ちも静岡県なので静岡もラブです!地方最高!

明日の井戸端会議の話題は・・・「友達と遊ぶ約束をしていたが、前日にドタキャン。あなたはどう思う?」
今回は"前日"というのが大きなポイント!これこそ微妙ですね~
どのタイミングだったら怒りますか?逆に許せますか?
あなたの「ドタキャン論」をお聞かせください♪

それではまた明日もお楽しみに~!

☆そうだ!ちゅう☆

2014 4 / 22

今日の井戸端会議の話題は、「炭酸水を、飲んだことはありますか?」でした!

最初に飲んだ時の印象は、「味がない!」や「スッキリする!」など、様々な感想が寄せられました☆

、ったり・・・

個性的な使い方では、たこ焼きの生地を作るときに水の代わりに使用!

お掃除のガラス磨きに使う方も・・・!!!! 炭酸水の可能性が広がる回でした♪

炭酸水がお好きな方も、未体験の方にも、ぜひお飲み頂きたいのが、こちら!!!

140422a.JPG

K-mix & サークルKサンクスの共同開発商品「ちゅう

これまでいろんなドリンクを開発してきましたが、新たに「炭酸水」にチャレンジ!

その名も、「みかんの炭酸水 そうだ!ちゅう」 ほんのりみかんの香りがしますよー♪
 

そして、「ちゅう」だけに・・・

140422b.JPG


「ちゅう華弁当」も!

チャーハン、塩焼きそば、酢豚、餃子などが入ったお弁当☆みかんのピューレが隠し味!

そして、チーズ好きにはたまらないパスタが、こちら!

140422c.JPG

「2種チーズのトマトスープパスタ」

モッツァレラチーズとチェダーチーズをたっぷりと乗せました!お野菜たっぷり♪

そして、とっておきのスイーツは・・・???

140422d.JPG

「三ヶ日みかんのエクレア」
コクのある自家製カスタードクリームと程よい酸味のみかんクリームがたっぷり入っています!

数量限定、 県内のサークルKとサンクスでお買い求めください♪ 

詳しい情報は、こちら(http://www.k-mix.co.jp/topics/140422_chu.html?argType=3)をどうぞ!

 

さて、明日の井戸端会議の話題は・・・「東京は、やっぱり憧れの街?
有名な曲でも、「花の都 大東京~♪」とうたわれる、東京。
あなたにとって、東京は、憧れの街ですか? 

和歌山県という田舎育ちのミナミにとっては、憧れの街ですが、、、皆さんにとっては、どうでしょうか?

正解・不正解はありませんので、あなたの思うこと、明日も番組にお聞かせくださいね♪ ではでは~!

車の色は白一択!?

2014 4 / 21

こんにちは、ひる協ADです!

今日の井戸端会議の話題は「車の色は白一択!?」でした!

リスナーの方、やっぱり「白」多かったように思います。
理由は汚れが目立ちにくいという意見から、
どんな格好をしても合うからというファッション目線からのご意見もありました。

以外の色の方は、が最も多く、が続きました。
を選ぶ方は、汚れが目立って手入れが大変(汗)という方いらっしゃいましたが、
高級感がある、引き締まってインパクトがあるからやっぱりがいい!というご意見も。

を選ぶリスナーさんはどうやら目立ちたがり屋の方が多いようですね(笑)

色の名前もただ「」ではなくパールホワイト、「」ではなくバナナシェイクメタリックといったように
たくさん種類があるようですね~

リスナーの方々の車への、そして色へのこだわりがたくさん聞けた時間でした♪♪

さて、明日の井戸端会議の話題は炭酸水、飲んだことありますか?」です。
明日は「ちゅう 炭酸水」の発売日!

ちゅう.jpeg

それにちなんでの話題です!
初めて炭酸水を飲んだときの体験談などをお聞かせください!

明日もたくさんのメッセージお待ちしています!!

1000円で幸せに(●^o^●)

2014 4 / 17

こんにちは。ひる協ADです。

今日の井戸端会議の話題は「1000円で幸せになるにはどうしたらいい?」でお送りしました♪
給料日前のリスナーの方もいるかと思いますが、そんな時には1000円っていつも以上に貴重ですよね!!
ちょっと高いお菓子を買う、安いお菓子を1000円でたくさん買う、銭湯に行く、誰かにプレゼントする...
などなど本当に皆さんそれぞれの幸せを教えていただけて、何だか私までハッピーになれました(*^_^*)
1000円って、そんなに高いものは買えないけど工夫次第で本当に色々な可能性がありますよね!
もし気に入ったものがあれば、実践してみるのもいいかもしれないですね☆

140417.JPG

今日の井戸端会議の話題でも、1000円で誰かにプレゼントをするという意見がありましたが
やっぱり人に喜んでもらうのって嬉しいですよね。
「ひる協発 新茶郵便」のコーナーでお世話になった方に新茶を送ってみませんか?
次回4月21日は「恩師」、4月28日は「友人」をテーマに
メッセージ募集しています!普段は言えない感謝のメッセージを番組宛にお寄せください。

たとえば私なら、中学校の部活の顧問の先生に送りたいと思います!
まだ若い先生だったので私たち部員とぶつかることも多かったのですが、
真剣に私たちと向き合ってくれたことをとても感謝しています。
先日その先生がご結婚・ご出産されたと聞いたので、
そのお祝いの言葉も新茶と一緒に送りたいなと思いました(#^.^#)

みなさんからのご応募、お待ちしております!


さてさて、来週月曜日の井戸端会議の話題は 自家用車の色は白一択!?」
でお送りします\(^o^)/
やっぱり白は多い気がしますが、あなたの車は何色ですか?
どうして白?白でない人はどうやって色を決めましたか?
井戸端会議に関係あってもなくても、たくさんのメッセージ・リクエストお待ちしています!
今週もひる協を聴いてくださってありがとうございました(*^_^*)

  

 

ちゅう、届きました!

2014 4 / 16

みなみです☆

番組でお知らせしましたが、今年も「ちゅう」の季節がやってきました!

140416a.JPG

14年目を迎える「ちゅう」。

昨年に引き続き、今年も、ひる協が、サークルKサンクスとタイアップ!

ちゅうシリーズ・全6アイテムを、順次、皆さんにお届けしていきます♪

 

これまで、いろんなテイストのソフトドリンクを発売してきましたが、

今回は、全く新しいジャンルに挑戦!

今年は、「炭酸水」ですo(*^▽^*)o~♪

140416b.JPG

シュワッと口に広がる、無果汁の炭酸水、その名も、「みかんの炭酸水・そうだ!ちゅう」。

パっと見て「炭酸水」とお分かり頂けると良いなぁ・・・・という思いを込めて、クリアなデザインにしました!

K-mixのロゴも入っています☆

「ちゅう」らしく、ほんのり"みかん"テイストの炭酸水は、リフレッシュしたい時にオススメ!

価格は、101円。4月22日(火)発売です。

その他のアイテムも、順次またブログで紹介しますね!

 

♪パスピエ♪

2014 4 / 16

こんにちは!ひる協ADです!

今日はゲストにのVol.大胡田なつきさんとKey.成田ハネダさんのお二人が来てくださいました♪

20140416.JPG


大胡田さんはなんと静岡県御殿場市民!! 御殿場市のリスナーさんは「あ~あそこの子か」と分かっちゃうかもしれません(笑)

そんなはシングル「MATATABISTEP / あのを発売中です♪

そして明日、4月17日から自主企画イベント第3弾「印象C」を行う予定!
髭、クラムボン、9mm Parabellum Bullet と豪華なゲストを迎えてのライブです!
チケットは残念ながらすべてsold out してしましましたが、
今ノリに乗っているは今後も様々なフェスやイベントに出演していく予定です!
詳しくはのオフィシャルサイトをご覧ください♪♪
http://passepied.info/

そして本日の井戸端会議の話題は【新社会人に、「サービス残業何でするんですか?」って聞かれたら、どう答える?】でした。
サービス残業を容認するわけではないですが、やっぱり仕事の量が多かったり、
自分や部下がミスしてしまったりと残業してしまうのが現状...ですよね。
リスナーの方からはサービス残業に対して辛辣なご意見から、少しくらいいいのでは?という前向きな意見まで様々でした。
難しく、考えさせれられる話題でしたが、本当にたくさんの方からのご意見をいただきました。ありがとうございました。

私ADはただ今就職活動まっただ中なので、社会人になることに対して恐怖を感じた時間でした(笑)

明日の井戸端会議の話題は【1000円でできること!今1000円があったら一番有意義な使い方は!?】です!
映画観る、好きなケーキ買う、普段より良いマスク買うなど、あなたなりの千円の有意義な使い方を教えてください!
たくさんのメッセージお待ちしています!

BRIDGET♪

2014 4 / 15

今日はゲストにBRIDGETの草川さんと田井中さんをお迎えしました!
イケメンのオーラが今にもスタジオから溢れだしてしまうようなお二人です!!

20140415.JPG

そんなBRIDGETは、明日4月16日に2ndアルバム「B-STANDARD」がリリースされます!
さらに5月からはワンマンツアー「One Piece Tour season2 ~結束の時~ go to 0705」を予定!
さらにさらに!ファイナルは7月5日には名古屋ダイアモンドホール!
グループ史上最大規模となるこの機会、ぜひチェックしてみてください♪

詳しくはオフィシャルサイトへどうぞ→http://bridgetunion.com/

井戸端会議の話題については、田井中さんは毎朝起きたら靴磨きから始めて、
靴を大切に履いているという話をお聞きしました♪
「イケメンには理由があるんだなぁ~」とは日下さんのお言葉ですが、まったくその通りだと思いました\(^o^)/


リスナーの皆さんは、どちらかといえば履き古す方が多かったように思います。
ただデートやお出かけの際は思った以上に
誰かに見られていることもあるのでお気を付けくださいね!(笑)
逆にまだ使えるのに新しいものを買った方も、
中には支援物資として外国に送ったり、サンダル風にしたりと
工夫して物を大切にされる方々もいらっしゃって新しい発見もありましたね(*'.'*)ステキ


さて、明日の井戸端会議の話題は・・・「サービス残業に対してのあなたの考え方は?」です。
できればしたくないけど、やらなければならないときもある...
そんなサービス残業についてあなたはどのようなお考えをお持ちですか?
明日もひる協をよろしくおねがいします♪

GO OUT JAMBOREE2014に行ってきました!

2014 4 / 14

みなみです♪

今日の番組の中でチラっとお話しましたが、

週末は、富士宮市のふもとっぱらキャンプ場で開催されたアウトドア×音楽イベント

GO OUT JAMBOREE2014」に行ってきました!

GOOUT00.JPG

富士山と、富士山カラーのロゴ!

土曜日はお天気に恵まれて、一層自然の彩が映えていました☆

両日ともにイベントの司会を務めていたのが、我らが日下さん!

GOOUT02.JPG

アーティストの紹介やイベント情報等のアナウンスで会場を盛り上げていましたよー!

当日は、K-mix Rainbow Fly-Day DXでパーソナリティを務めるkainatsuさんも出演♪

GOOUT04.JPG

大自然のおかげか、2人とも表情が活き活きしている気が・・・!

ピアノとギターの編成で、とても温かいライブを披露されていました。

特に、ライブを観ていた小さなお子さんが、お父さんやお母さんと一緒になって拍手している姿が印象的で、

自然と笑顔になれる、ピースフルな時間でした☆

 

そして、ライブとともに楽しめるのが、フード!

イベント数日前に、ひる協に「K-mix聴いたよ!って言うと、何か良いことあるかもよ!?」と、

メッセージを送って下さったハートランド朝霧の隊長からは、

GOOUT06.JPG

大きなメロンソフトクリームを頂きました!

GOOUT07.JPG

ジューシーなメロンとミルクの味が濃厚なソフトクリームは、相性抜群♪

隊長!!!!差し入れ嬉しかったですヽ(*^^*)ノ 有難うございました☆

 

当日は、K-mixブースを設け、

GOOUT03.JPG

オリジナルグッズの販売も行いました!

途中、私は、ブースの中で販売のお手伝いをしましたが、

立ち寄って下さった方の中には、「いつも聴いてますー!頑張って下さいね!」と声をかけて下さる方もいらっしゃり、

生の音楽がガンガンに鳴る場所で、ラジオの話が出来るのは、すごく嬉しかったです。

 

音楽好きが集まる場所で、ラジオの話題が自然に出てくるような、、、、

ラジオがそんな存在になれると良いなぁー・・・と強く思う1日でもありました!

 

いろんな刺激を与えて下さった、GO OUT JAMBOREE2014に感謝☆

刺激を受けた分をオンエアに活かせるよう、今日からまた頑張るぞー!!!!

(今日から・・・とか言いつつ、今日のオンエア、もう終わったけどね笑。。。)

エンドロールは奥が深い?!

2014 4 / 14


本日は映画のエンドロールについて井戸端会議しました!
最後まで見るか見ないかといえば見る人の方がかなり多かったですが、
おまけを見逃さないため、製作陣へのマナーのため、
先に退席することで目立つのが嫌なため、など理由はさまざまでした。
見ない方はトイレに急ぐ、帰りの混雑を避けるなど効率を求めるご意見が。
エンドロールに席を立つ人が多いからと言って駄作だったとは
一概には言い切れないようですね(*'.'*)フムフム

さて、この春からの新コーナー「ひる協発 新茶郵便」
来週のテーマは「恩師」です。
3月までお世話になっていた学校の先生や、この春退職された習い事の先生など。
そして再来週のテーマは「友人」身近な方でも、遠くに住む方でもOK!
あなたが気持ちを伝えたい方へのメッセージを
ひる協宛にメール、FAXでお寄せ下さい(^0^)/
番組でご紹介された1名の方に、
南さん日下さんの直筆メッセージ付新茶郵便封筒に新茶を入れて、
あなたとあなたが贈りたい方にプレゼントいたします!
皆様からのたくさんのご応募、お待ちしております♪

明日の井戸端会議の話題は・・・「スニーカーの買い替え時って、いつなの?」
新しいスニーカーを買ってもまだ新しいものが気になったり、
愛用しているものがボロボロになっても買い替えないこともあったり。
皆さんはスニーカーを買い替える基準にしていることはありますか?
明日の放送もお楽しみに☆

今日はお茶の話題(*^。^*)

2014 4 / 10

こんにちは。ひる協ADです。

今日の井戸端会議の話題は、
「県内出身者の方から見たお茶。県外出身者の方から見たお茶」でお送りしました。
さすがは静岡県だけあってお茶トークで盛り上がりましたね~!!
静岡で育ったリスナーの方からすると当たり前のお茶の習慣が
他県出身のリスナーの方からするとびっくりするようなことだったかもしれないですね(・_・;)
県外出身の私もみなさんからのメッセージを聞いていて、
美味しい静岡のお茶が飲みたくなりました(*^_^*)




ところで!お茶といえば毎週月曜日の新コーナー「ひる協発 新茶郵便」!!
静岡県茶業会議所とK-mixでは、
新茶シーズンにあわせてお世話になった方に「新茶」とメッセージをプレゼントしています。
普段は照れくさくて言えない感謝のメッセージを、
美味しいお茶と一緒に送ってみませんか?
お茶が大好きな静岡県民はもちろん、
普段はお茶を飲まない他県の方もきっと喜んでくれるはず☆
4/14「職場の先輩・後輩
4/21「恩師
をテーマに「新茶郵便」贈りたい方を大募集しています\(^o^)/

ご応募の際は、
K-mixオフィシャルサイトの、おひるま協同組合のメッセージフォームをご利用頂くか、
直接メールの方はhirukyo@kmix.jp、ファクスは053-457-5001でお待ちしています。

番組でメッセージを紹介された1名の方に、
南さん、日下さんの直筆メッセージ付新茶郵便封筒に新茶を入れて、
さらにあなたが贈りたい人用に新茶と新茶郵便封筒をセットにしてプレゼントします!
皆さんからの応募お待ちしています♪



さてさて、来週月曜日の井戸端会議の話題は、
「映画館でエンドロールは最後まで見る!?」でお送りします(^○^)♪
あなたの考えるエンドロールを見ること、
見ないことそれぞれの利点を教えてください☆
ちなみにわたしは、
映画館で見るときは最後までエンドロールを見ますが、
DVDの時は見ない派です(><)
来週も皆さんからのリクエスト、メッセージお待ちしております!

おっくさん・西岡さん♪

2014 4 / 9

こんにちは、ひる協ADです。

今日はゲストにシンガーソングライターとしてお馴染みのおっくさんと、

おっくさんが結成したバンド「ココルカケリア」のBass西岡徹さんが来てくださいました♪
20140409.JPG

昨日リリースされたデビューシングル「ヒステリックノイズ」と共に、お二人のノリのいい軽快なトークが炸裂!
信頼に溢れたお二人の仲の良さ、というものを見せつけていただきましたよ~

そんなおっくさんとココルカケリアは、
4月27日、Live House 浜松窓枠でワンマンライブ「音返し.2」を開催!
前回の「音返し」を超える勢いで、皆さんに音楽でもらった元気をたっぷりと「おんがえし」!
詳しくはオフィシャルサイトをチェックですよ♪
http://www.okku.info/

さて、明日の井戸端会議の話題は「県内出身者からみた緑茶 県外出身者からみた緑茶」です!
静岡在住の身としては、静岡と言ったらお茶!お茶と言ったら静岡!ですが、他県から見るとちょっとちがうかも?
皆さんのお茶に対する思いを教えてください!

それでは、明日のひる協もお楽しみに♪

女で得したこと、男で損したこと

2014 4 / 8

こんにちは、ひる協ADです。

今日の井戸端会議の話題は「女で得したこと、男で損したこと」でした!

映画のレディースデイや、レディースランチ、居酒屋での女子会コースなど女性向けのお得なサービスがあること、スカートやパンツスタイルなど様々なファッションが楽しめること、妊娠、出産まで様々なメッセージが寄せられました♪

後半はガラッとテーマを変えて「女で損したこと、男で得したこと」というメッセージも募集しました!

男女ともに損しているといったメッセージが多く見受けられましたが、お互いに男女の違いを理解してほしい、分かりあいたいということの表れかもしれませんね。

音楽協同組合では、作曲家、打楽器奏者の佐藤正治さんが来てくださいました!ギター弾き語りを生演奏してくださいました!とっても素敵な演奏と歌声でしたね♪

放送後は、昨日リスナーさんから寄せられた口コミ情報クロナッツをもぐもぐ食べる南さんと日下さん♪

クロワッサンの生地で作られたドーナッツだそうです♪美味しくてやみつきになるそうです!みなさんもぜひ♪

kuronattu.JPG

明日の話題は「一貫の終わりだ!と(特に新人のとき)あなたが思った失敗談

新入社員や新入生が入社、入学するこの時期、あなたの新人の頃を思い出してあんな失敗しちゃったな・・・と今だから話せる失敗談を教えてください。

明日もたくさんのメッセージ&リクエストお待ちしています!

やっぱりライブはすごい。

2014 4 / 7

こんにちは。日下です。
 
昨日、日下は・・・
0408_katuragi2.JPG
 
葛城ゴルフクラブで「ヤマハレディースオープン」を観戦してきました!
 
日下初のゴルフ観戦!
諸見里選手やボミ選手の美しさにドキドキしました。
練習場だと距離もすごい近い!!
 
アンソンジュ選手はやっぱりすごい迫力でした。
音が違いましたね、いやはや。
テレビでは伝わってこないすごさですよ。
やっぱりライブはすごい!!
 
 
ライブといえばひる協も生放送!
明日の話題は・・・・
「女性で得したこと!男性で損したこと」
男女はどっちが得か!?
皆さん一度は考えたことがあるのではないでしょうか?
 
女性の方は得したなー!と思ったことどんなことがあったでしょうか?
男性の方は損したっ!ということはありませんでしたでしょうか?
 
体験談やあなたの考え方などお気軽に教えてください。
楽しみにメッセージお待ちしております。

浜松はパンの街!

2014 4 / 7

本日は「ああ、素晴らしきパンの世界!」というテーマで
皆さんの好きなパンやこだわりをお聞かせいただきました!

放送中にはパンをテーマに雑誌やブログで執筆されている
"パンライター"池田 浩明さんにお話をお伺いしました♪
これまで300軒以上のパン屋さんを訪ねられている池田さんを中心に
パンに熱い思いをお持ちの方々で開催されたパン欲についての座談会では、
なんと!「浜松はパンの街」とのお話が出たようです\(^o^)/ワーイ
浜松には美味しいパン屋さんが多いんだとか!
本日池田さんにご紹介頂いたお店はコチラ↓

ブリレ(浜松市中区広沢)
  http://brillebreadworks.hamazo.tv/

カセル(浜松市中区富塚町)
 
http://kaseru.hamazo.tv/

あなたの街にも一押しのパン屋さんや隠れた名店などあるかもしれません♪
なんだかパン屋巡りのお散歩をしたくなってきました(*´~`*)

さて、今日から始まった新コーナー「ひる協新茶郵便」
静岡県茶業会議所とひる協のコラボレーションです。
新茶を送りたい相手へのメッセージをひる協あてに送ってください。
第二回は「会社の上司・先輩・後輩」にあてたメッセージを募集!
新年度になった今、会社の皆さんに伝えたいことはありませんか?
ご紹介させて頂いた方と、メッセージの送り先の方に新茶をプレゼント致します☆

それでは、明日のひる協もお楽しみにー(^0^)/

新茶郵便コーナー締切まもなく!

2014 4 / 4

4月7日(月)!
ひる協で新コーナーがスタートします。
 
コーナータイトルは「ひる協発新茶郵便」!
0404_sintya.JPG
 
静岡県茶業会議所とひる協のコラボレーション!
毎週1名の方に県内産の新茶をプレゼント!
 
新茶を送りたい相手へのメッセージをひる協あてに送ってください。
第一回は「遠くに離れた家族・親戚」にあてたメッセージです。
番組で紹介させていただいた方と「遠くに離れた家族・親戚」に
第一回は「御前崎産の新茶」をプレゼント。
 
ご応募いただいたあなたには
南さん・日下さんからの直筆メッセージ付き!
(ここ注目!)
 
というわけで、ひる協発新茶郵便の新コーナー!
新茶を毎年贈っているあなたも、たまには贈ってみたいと考えていたあなたも、
ご応募お待ちしています!

応募は⇒⇒
のメッセージフォームからどうぞ!

ゲスの極み乙女!

2014 4 / 3

こんにちは。ひる協ADです。

今日はゲストにゲスの極み乙女の絵音さんが来てくださいました♪


20140403.JPG


井戸端会議の話題、「手作りした結果、買った方がよいもの(笑)」。
絵音さんは、お蕎麦屋さんでアルバイトしていた時に
お店で教えてもらった卵焼きを自分で作ってみたらいまいちだったそう。
お料理も得意だそうで、カレーへのこだわりも語ってくださいましたね!
新たな一面を見ることができました(●^o^●)
ツイッターやメールでは、
お蕎麦屋さん時代の絵音さんや絵音さんのカレーに興味津々といったメッセージも頂きました!

そんなゲスの極み乙女は、
4月2日に 3rd mini album「みんなノーマル」をリリース!
今日番組で紹介した2曲も収録されていますよ(*^^)v

また、全国ワンマンツアー「ゲスにノーマル」、
6月28日 東京
7月11日 大阪
7月13日 名古屋
で追加公演決定!!

詳しくはゲスの極み乙女オフィシャルサイト(http://gesuotome.com/)をチェック☆

ここで、ひる協からお知らせです!
お世話になったあの人に「新茶郵便」を贈りたいという方を大募集!
番組でメッセージが紹介された1名の方に、
南さん・日下さんの直筆メッセージ付新茶郵便封筒に新茶を入れて、
さらにあなたが贈りたい人用に新茶と新茶郵便封筒をセットにしてプレゼントします!
のテーマは「離れて暮らす家族・親戚」
締め切りは4月7日!皆さんのご応募お待ちしています!
0403.JPG

来週月曜日の井戸端会議の話題は、
「あぁ、素晴らしきパンの世界っ!!」でお送りします♪
あなたのパンへのこだわり、パンの良さ、好きなパンの種類など
パンに関するメッセージ大歓迎☆
来週もリクエスト、メッセージお待ちしています!

全力疾走!!

2014 4 / 2

こんにちは、ひる協ADです。

今日の井戸端会議の話題は「あなたが最後に全力疾走したのは、いつですか?」でした♪

やはり、電車・バスの時間に追われて  という方が多かったようですね!
私もバスで目的地の手前で下りてしまい、友達に笑われながら全力疾走でバスを追いかけた思い出があります。
......ちょっと違いましたね。

音楽協同組合では昨日に引き続き、来たる4月11~13日!「GO OUT JAMBOREE」 の屋外ライブに出演するアーティストの曲をお届けしました♪

写真a.JPG

富士山が綺麗に見渡せる、ふもとっぱらキャンプ場が日本最大級のアウトドアエンターテイメントスポットへ変わる!?
日下さんもMCとして参加なさるということで、テンション↑↑ なご様子です♪

写真b.JPG

詳しくは公式ホームページをチェック!
http://www.gooutcamp.jp

当日の日下さんの圧倒的ファッションセンスにも注目ですよ~

さて、明日の話題は「手作りした結果、買ったほうが良いもの(笑)」です!
(笑)に深い意味はありません!!
私の場合はヨーグルトです。なぜか毎回名状しがたい何かしか生まれません。
ということで、明日も皆さんからのお便りをお待ちしております♪

音楽との出会いは一期一会

2014 4 / 1

こんにちは。ひる協ADです。
今日の話題は「ラジオで出会った音楽」でした。

リスナーの皆さんの「ラジオで出会った音楽」、またその音楽にまつわるエピソードが盛りだくさんでした。
自ら手に取って聴く音楽とラジオから不意に流れてくる音楽は大きく意味が異なると思います。
自分自身の趣味ではなく、その時ラジオから流れてくる音楽に心を打たれることは多いものです。
私も落ち込んでいるとき、ラジオから流れてくる音楽にとても助けられたことがあります。
自分が知らない音楽でしたがその音楽が体中に響きました。
このようにラジオではその時の気分や状況によって音楽の意外な発見があります。
これはラジオならではのものだと思います。

「あっラジオってやっぱりいいな」そんなラジオの良さを再認識した日でした!

明日の話題は「あなたが最後に全力疾走したのは、いつですか?

「全力疾走」良い響きですね。
できれば常に全力疾走していたいですが、それもなかなか難しいことです。
またこの質問はいろいろな意味で捉えることもできると思います。
文字通り一心不乱に走るということもそうですし、
何かを全力で行うということもある意味全力疾走なのではないかと思います。
それでは明日もメッセージ&リクエストお待ちしております!

目指すは「常に全力疾走」。

pagetop