K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2014年3月アーカイブ

今日伝えたいこと

2014 3 / 31

こんにちは。
日下です。
 
今日は番組がお休み。
特別番組「ウルトラフルタイムリクエスト」で
お楽しみ頂いていますでしょうか?
 
 
番組はなくても話したいことはあるもので、
今日も更新しております。
 
伝えたいことその1~ぃ!
「映画 LIFE!がめちゃめちゃ面白い!」
 
今公開中の映画LIFE!
ナイトミュージアムなどでもおなじみの
ベンスティラーが監督も主演もされている映画です。
昨日見たんですけど最高すぎました。
映像きれい!
主人公に共感!
日常に冒険を!


新しい年度が始まるこの季節にぴったりです!
ぜひ映画館でご覧になってください!
 
 

伝えたいことその2~ぃ!
「持ち出し袋本日まで!
0331_.JPG
 
大変ご好評いただいています、
「おひるま協同組合オリジナル非常用持ち出し袋」
増税等の影響により販売は今日までです。
現在クレジット支払のみ24時まで受付!
 
どうぞお求め忘れのないようお願いします。
 
 
では明日のひる協でお会いしましょう!

ひる協本年度ラスト!

2014 3 / 27

こんにちは、ひる協ADです(^0^)/

本年度最後の締めくくりとなる本日の話題は、
「せんべい、肉まん、うまい棒を割って食べるのって邪道?」
特に感動系にするわけでもなく、お得意の邪道シリーズでお届けいたしました(笑)

OA中には日下さん南さんも実際にうまい棒やお煎餅を食べていたのですが、
途中で南さんがお菓子のカスを機材にこぼすというアクシデントが!
後にスタッフの方に注意をされ・・・

掃除.JPG

放送後にご自身でお掃除をしておりました(笑)

またCLUB3776では、本日の放送をもって
函南町担当の植木 理奈子さんがご卒業となりました!

20140327.JPG

チーム「みにゃにゃろう」のポーズで♪
ちょっぴり天然なトークとオリジナルの俳句で番組を盛り上げてくださったのが印象的でした。
植木さん本当にお疲れ様でした(*゜∀゜*)☆

さて、3/31(月)の放送は「ウルトラフルタイムリクエスト」と題して、
皆様からのリクエスト曲にバンバンお応えいたします!
なのでひる協はお休みですが、奮ってメッセージをお送りくださいね♪
詳しくはこちらからご確認ください。→http://www.k-mix.co.jp/topics/140331_full.html?argType=3

ひる協通常放送は4/1(火)から再開となります。
リスナーの皆さん、本年度ひる協を盛り上げてくださりありがとうございました!
私は番組スタートからお手伝いをさせていただいておりますが、
何気ない話題をみんなでワイワイ井戸端会議することで、
「これって私だけ?」と気になっていたことが同じ方もいると嬉しくなったり
意外に奥深いテーマだと再確認し日常を見る目が変わったりと、とても楽しかったです。
この親近感がひる協の魅力の一つだと思っています(*^.^*)

これからも皆さんの近くに寄り添えるような番組を目指していきますので、
来年度もまたよろしくお願いいたします!

シクラメン!

2014 3 / 26

こんにちは。ひる協ADです。

今日はゲストにシクラメンの皆さんが来てくださいました\(^0^)/
元気いっぱいの3人で、スタジオが一気に明るくなりました♪

20140326.JPG


シクラメンは3月19日にメジャー4thシングル「どんなに どんなに」をリリース!
誰かの支えになりたい、誰かの力になりたいという思いが込められているというこの曲。
なんと!!
ミュージックビデオにはJリーグ・ジュビロ磐田、
山田大記選手が出演しています!

また、ジュビロ磐田2014シーズンソング「ウィーアーワン」
もこのシングルに収録されていますよ(*^。^*)♪

ジュビロファンの方、そうでない方も是非是非聴いてみてくださいね☆

発売を記念してインストアツアーもありますよ!
04/06(日) 会場 : プレ葉ウォーク浜北 1Fプレ葉コート

詳しくはシクラメンオフィシャルサイト(http://shikura.jp/)をチェック☆

さてさて、明日の話題は、
せんべい、肉まん、うまい棒を割って食べるのって邪道?」です!
割って食べる派のあなたも、そのままかじる派のあなたも
ご自身のこだわりを是非教えてください!
割るものと割らないものがあるかたはその違いも教えてください(*^^)v
明日もお楽しみに☆

田舎好きが語る田舎あるある!!

2014 3 / 25

こんにちは。ひる協ADです。

今日の話題は「田舎好きが語る田舎あるある」でした!

たぬき、猿などの野生動物との遭遇エピソードや
人と人との親密な関係など。
田舎に住んでいる・住んだことのある人なら
「あるある!」と思わず頷いちゃう話がたくさんありました♪

田舎は住みにくくて嫌だ。と思っている人も
少しは田舎に魅力を感じて頂けたのではないでしょうか!

140325.JPG

写真は南さんの故郷、
ホットモットが大賑わいでおなじみの新宮市の菜の花畑の写真です!
綺麗ですね☆

さて、明日の話題は「あなたはその美容院・理髪店にどうしていっているの?」です。
新年度に替わる前に、増税前に美容院に行かれる方も多い様子。
あなたの行きつけの美容院の良さを教えてください!

今年度のひる協はあと2回!
明日の放送もお楽しみください♪

ミナナロウ!

2014 3 / 24

こんにちは、ひる協ADです。

今日の井戸端会議の話題は「あなたのお気に入りの富士山の見える場所」でした!

富士五湖、日本平などの有名どころに留まらず、桜と共にみる富士山や自分だけの特別な場所などなど
たくさんの名所をお届けしました。

富士山は湖でも海でも電車でも飛行機でもジェットコースターのてっぺんでもどこから見ても美しい、ということで
リスナーの方々から頂いた富士山の写真を少しだけご紹介します♪

FUJIYAMA3.jpgFUJIYAMA2.jpeg

上の写真は田子の浦の船で撮影されたものだそうです。

たくさんの美しい富士山に囲まれて、心が清らかになったような時間でした。


そして今日のゲストはシンガーソングライターの井上侑さんです!
http://inoue-yu.com/

写真.JPG

スタジオではいま話題のしらすソング「釜揚げしらす」を生演奏していただきました!
......感動です(T ^ T)                                   グゥー

K-mixでは4月5日(土)24:00より井上侑さんの番組「しらすラジオ」が放送開始です♪
その独特のトーンから語られる、味わいのあるしらすトーク(?)には、大・注・目ですよ!!

是非是非チェックしてみてください!(^0^)/


明日の話題は「田舎好きが語る田舎あるある」です。
都会暮らしではわからない、田舎についての素敵なあるある情報を教えてください!

明日も皆さんからのメッセージ&リクエストお待ちしております♪

こんにちわっち♪

2014 3 / 20

本日は5人組バンド『wacci』から、
ボーカル・ギターの橋口 洋平さんがいらっしゃいました!

20140320.jpg

「こんにちわっちー(^o^)/」というオリジナルのご挨拶から登場された橋口さん。
ちなみに夜は「こんばんわっち」に応用可能です(笑)
この『wacci』というバンド名の由来は「私たち」という意味で、
日常生活で感じる喜びや悲しみなどを曲にして
多くの方に「私たちの歌だ!」と思ってもらえるように、とのことでした。

3月5日には2ndシングル『東京』をリリース♪
これは東京の街中で多くの人が行き交う様子を見て
自分は死ぬまでにあとどれだけの人と会えるだろう、と思った橋口さんが
誰もが胸の奥に持っていそうな寂しさとして分かり合ってくれる曲だそうです。
この発売を記念したインストアイベントも多く開催されるそうなので
wacci公式ホームページ(http://wacci.jp/)でご確認ください!

4月からは初の全国ワンマンツアー『あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2014 春~ワンマンツアーでこんばんわっち!~』を決行予定!
垣根なし!予習の必要なし!普段音楽を聴かない人も楽しみやすいライブを心がけているそうです。
中には"二の腕が細くなると噂のダンス付きの曲"もあるとか!
これは女性の皆さん要チェックですね(◎~◎)(笑)

今日の井戸端会議「忙しいときにやること」については、
ドラムの横山さんのお話ですが・・・ドラマにエキストラ出演する!!
ファンである『あまちゃん』から、ご自身の曲が主題歌となった『隠蔽捜査』まで(笑)
ちゃんと一般募集に応募して当選したそうですよ♪

リスナーの皆さんからも、思わず関係ないことしてしまうというメッセージも多かったです。
そして忙しすぎてたった一言寝たい!ご飯食べたい!との切実なものも(T_T)
ひる協も、あなたの気分転換のお手伝いできるように
これからもお届けしいてまいりますのでよろしくお願いします☆

来週月曜日の話題は「あなたのお気に入りの富士山の見える場所」です。
日本の誇り、そして静岡の誇りである富士山!
あなたのお気に入りの場所はどこですか?
理由やエピソードも添えてメッセージをお送りください♪

CHIHIROさん!

2014 3 / 19

こんにちは。ひる協ADです。


今日はゲストにCHIHIROさんが来てくださいました♪♪
20140319(2).jpg

CHIHIROさんは3月5日にアルバム「LOVERS」がリリースされたばかり。
K-mix、今月のMEGA PUSH TRUCKとなっている
Present」もこのアルバムに収録されていますよ!

「Present」は母親となるCHIHIROさんの気持ちを歌った曲だそうで、
今日はお母さんとしての一面も伺うことができました!

アルバム発売を記念して静岡でもスペシャルイベントがあるそうです!
3月29日(土)15:00~ プレ葉ウォーク浜北

詳しい情報はCHIHIROオフィシャルサイト
http://www.sweetsoulstyle.com/)をチェック☆

音楽協同組合の時間では、フルーティストの武良静枝さんが来てくださいました!
桜の開花ももうすぐ!ということで今日は少し早めのお花見♪
桜にまつわる曲を紹介しました!
武良さんの「さくらさくら」の生演奏、とっても素敵でしたね!!
桜の開花がますます楽しみになりました☆

20140319(1).jpg

お花見にちなんで、みなさん花柄アイテムをアピールしてくれてますね!笑


さてさて、明日の井戸端会議の話題は
「忙しいからこそ、あえてしたいこと」です。
みなさん忙しい季節だとは思いますが、
そんな時だからこそやりたいことを教えて下さい\(^0^)/
忙しいときのリラックス方法、
モチベーションをあげるためにあなたがやっていること、
など是非教えて下さい!

明日もたくさんのリクエスト、メッセージお待ちしています!

ゲストさんは、WAR-ED!!

2014 3 / 18

こんにちは。ひる協ADです。

今日の話題は「プロポーズした場所ってどんな場所?」でした。
夜景の見える場所やディズニーランドなど、
憧れちゃうプロポーズのお話がたくさん聴けて
テンションが上がっちゃいましたー!!(笑)

ただ、旦那さんはプロポーズをしたのに、
「されていない!」と思っている奥さんが多いというメッセージが・・・。

南さんと日下さんが出した結論。
男性は、伝わりやすいプロポーズを心がけてください!
女性は、男性の決心や頑張りを分かってあげてください!

今日のゲストは関西を中心に活動してきた4ピース・バンド、WAR-EDの4人。

明日、3月19日(水)にメジャーデビューシングル「光を探して~未来の君へ~」を発売。
22日(土)にはワンマンライブも行いますよ!!

WAR-ED〜Live GARDEN〜2014 Spring【光を探して〜未来の君へ〜】
日程:2014.03.22(Sat)
場所:hillsパン工場
時間:OPEN 17:00 / START 18:00
チケット:1,000円(ドリンク代金別途500円要)
チケットはSOLD OUTしていますが、当日券が出るかも!だそうです。

詳しい情報は、オフィシャルサイト(http://war-ed.com/)をチェックしてください♪
140318-1.jpg
爽やかで好感度も抜群のWAR-ED。
今後の活躍が楽しみです♪

14時台の音楽協同組合のコーナーは、
火曜日担当、作曲家・打楽器奏者の佐藤正治さん。
今日は口琴(こうきん)を3人で演奏しました!

140318.jpg
初めて見た人には、楽器だと分からないかもしれませんね。

初めて口琴を演奏してみた南さん。
はじめはなかなか音が出ませんでしたが、
佐藤さんにやり方を教わり、音が出るようになりました!

↓↓佐藤さんのイベントをご紹介☆↓↓

4月20日 朗読×音×書のライブ「桜の森の満開の下」
【原作】 坂口 安吾
【朗読】 青木 裕子
【音】 佐藤 正治
【書】 原 ケンリョウ
会場:恵比寿アートカフェフレンズ
予約問合せ:アートカフェフレンズ(TEL03-6382-9050)

4月23日 MASSAライブ
会場:代官山シンプルボイス
予約・問合せ:fukuroh@ok-massa.com

6月22日 「音の泉を覗いてみよう」Vol.4
出演:カルメン・マキ
会場:Music La Festa "FUN"
予約・問合せ:Music La Festa


さて、明日の話題は「食べ放題」は、初デートで有効?です。
初デートで「食べ放題」のお店に行くのは、どう思いますか??

うれしい?? それとも、食べる量を気にしてしまう?

食べ放題がお好きなあなたも、そうでないあなたも、率直な意見をお寄せください!

明日もたくさんのメッセージお待ちしています!!

斉藤利菜さん♪

2014 3 / 17

こんにちは。昼協ADです。

今日の話題は「ペアルックしたことありますか?」でした!

恥ずかしかった思い出や別れた後の苦々しい記憶から、思わず聞いているこちらまでにやけてしまうようなアッツアツなお話まで、いろいろなお便りを頂きました♪

日下さんも奥様とパジャマをペアルックになさっているということで......ヒューヒューですね!

そして今日はゲストにシンガーソングライター、斉藤利菜さんをお迎えしました(^o^)/
http://www.floodtiderecords.jp/saitorina.html

20140317.JPG

いつでも心は"サマータイム" ということで、スタジオには早くも夏の息吹が吹いてきましたよ!(笑)

3月5日にリリースされた1stAlbum『Summer Flavor』から曲をお届けしながら、
斉藤さんの夏に対する熱い思いがうかがえるひと時を過ごせました♪

さて、明日の井戸端会議の話題は「プロポーズした場所って、どんな所?」です。

プロポーズ......人生の中の一大イベントだとは思いますが、
既に経験のある方は、どんな場所でプロポーズしましたか?

なぜ、その場所にしたのか? 

また、「本当は、あの場所が良かったのに・・・」といった今だから言えるお話や、

理想の場所のお話も大歓迎です!

明日も皆さんからのお便りをお待ちしております♪

SKY-HIさん!!

2014 3 / 13

こんにちは。ひる協ADです。

今日は「プレゼントはサプライズがいい、希望を聞いてもらう、どっちがいい?」というテーマで井戸端会議をしましたよ。
プレゼントをあげる側、もらう側でサプライズがいい!いやいや希望を聞いてくれたほうがいいよ!などなど色々いただきました。
そんな中プレゼントをもらう側ではサプライズ?希望を聞いてもらう?で集計をしてみました。

結果は...

サプライズ...68.1%          希望を聞いてもらう...39.1%

となりました!
これからプレゼントをするときに活用してみてはどうでしょう?

12時台のゲストコーナーにはSKY-HIさんが来てくださいました!

20140313__.JPG

3月12日に発売のSKY-HIの1stアルバム「TRICKSTER」を紹介しました!!

このアルバムとPVにこめられた思いをお話してくださいました。
ぜひお手にとってみてください。

さて、次回の井戸端会議のテーマは「ペアルックしたことある?ない?」です。
今はなかなか見ないペアルック。やってみるとなると恥ずかしい?
実際にやったみた方は
そのときの感想などなどお待ちしています!

次回も皆からのメッセージ、リクエストお待ちしております。

ヒルクライムさん!

2014 3 / 12

こんにちは。ひる協ADです。

今日はゲストにヒルクライムのお2人が来てくださいましたよ!!


20140312.jpg

本日の井戸端会議は
「かけこみ消費考えていますか?」でお送りしましたが、
ヒルクライムのお2人は世界情勢について熱く語ることもあるそうです(><)!
リスナーの皆さんもヒルクライムの新たな一面が知れたのでは(笑)?

そんなヒルクライムはデビュー5周年♪
それを記念して、1年3ヶ月ぶりのオリジナルアルバム「FIVE ZERO ONE
が2月26日に発売されたそうです!
このアルバムのタイトルは
昔二人で住んでいた501号室も関係しているそう...!
今日聴いた2曲もこのアルバムに収録されています。

そして4月2日にはヒルクライム史上初のNon-Stop MIX CD、
BOOST UP! ~Hilcrhyme Non-Stop MIX vol.1~Mixed by DJ KATSU
のリリースも決定\(^o^)/

ヒルクライム春の全国ツアーも4月6日(日)からスタート☆

詳しくはヒルクライムオフィシャルサイト(http://hilcrhyme.com/)
をチェックしてみてくださいね。


さてさて、明日の井戸端会議の話題は、
「プレゼントはサプライズこそ至高!いやいや希望を聞いてこそ究極!」
でお送りします♪
みなさんはプレゼントを贈る際、貰う際に希望のものを聞いていますか?
こんなサプライズプレゼントが喜ばれました!
サプライズでこれを貰ったら嬉しい!
などなど明日はプレゼントにまつわる様々なメッセージお待ちしています。
井戸端会議には関係の無いメッセージやリクエストももちろん大歓迎!
明日もお楽しみに☆

Grape Berryさん!

2014 3 / 11

こんにちは。ひる協ADです。

今日の話題は「これだけはやらない!と決めていること」です。

高速道路に乗らない、朝お茶漬けを食べないなど
えっ!と驚くものが結構ありましたね。
答えによって、その人の個性や人柄がよく分かる質問だということがよくわかりました!

今日のゲストはGrape Berryの菊池謙大郎さんでした。
http://laid8.net/gb/
2014年3月11日、本日リリースの「1人じゃない/出会えた奇跡」を紹介!

140311.jpg

静岡在住の水墨画家、中野素芳が墨で描いたジャケットの絵も必見です!!
是非、お手に取ってみて下さい♪

さて、明日の井戸端会議は「消費税、増税間近。駆け込み消費を考えていますか?」
今週末や来週末が駆け込み消費のピークとのこと。
増税前に買おうと思っているものはありますか?

明日もメッセージ&リクエストをお待ちしています(^^)/

びっくりしょっぱー!

2014 3 / 10

こんにちは。ひる協ADです。

今日の井戸端会議の話題は「皆さんは、気をつけて!やってしまったトンデモ料理」でした!

調味料や材料の入れ間違いが失敗の原因となる例が多いみたいですね~
乾燥ワカメの大量投入は私もやってしまったことがある苦い経験です......
なべが黒一色に染まってしまう光景はなかなかにショッキングなものです。

調味料は、やはり塩が鬼門のようですね。
入れ間違いはまだしも、入れ過ぎで「びっくりしょっぱー!」になってしまうことは誰しもが通る道ではないでしょうか。

チャーハンを作って「びっくりしょっぱー!」
お吸い物を作って「びっくりしょっぱー!」
プリンを作って「びっくりしょっぱー!!??」

人は失敗から学ぶんだなぁ......ということを実感したひと時でした。

明日の話題は「理由は様々。これだけは!やらないと決めていること」です!

塩は入れすぎない、というのが私のやらないと決めていることですねー。
未来の健康のためにも塩分には気をつけたいです。

己に課した熱い信念から日々の生活の中でちょこっと気をつけていることまで、
明日もメッセージ&リクエストをお待ちしております♪

びっくりしょっぱー!

苺の食べ方の新しいスタンダード発見?!

2014 3 / 6

こんにちは。ひる協ADです。

今日の議題は「イチゴに練乳をかけるのは邪道!??」でした。
練乳をいちごにかけて食べるのはアリなのか?ナシなのか?
リスナーの皆様からは色々な食べ方の意見をいただきましたが
結果は......

そのまま食べる...45.5%
練乳をかけて食べる...36.6%

ということでした!!

あとイチゴ以外の練乳の使い道の意見もたくさんもらいました!
そのまま飲む人やカキ氷、コーヒーに入れる、中にはトマトにかける!苺大福にかける!なんて驚くような意見も...!

そのほかにも色々な食べ方のお便りをもらいました!
チョコレートやホイップクリーム、シャンパン、塩、などなど新発見がたくさんありました!

そのなかで番組内ではイチゴをつぶしてキリンレモンと砂糖で食べるというのを実践してみましたよー!!
今回は変わりにサイダーで作ってみました♪
まさに新発見な味で、炭酸のシュワシュワ感とイチゴの甘さがとってもおいしかったです!!
皆さんもぜひ試してみてください。いつかこの食べ方がイチゴの食べ方のスタンダードになるかもしれませんよ...

20140306.jpg

さて、次回の話題は「皆さんは、気をつけて!やってしまったトンデモ料理!」です。
今回のイチゴとキリンレモンの組み合わせはおいしかったんですが、皆さんにはおいしいと思ってやってみた組み合わせで失敗してしまったような料理。はたまたこんなのおいしいの...?なんてのがおいしかったり...
そんなトンデモ料理の話をお待ちしています!

カラフルパレットさん♪

2014 3 / 5

こんにちは。ひる協ADです。

今日はゲストにカラフルパレットのお二人が来てくれました!
なんと!!カラフルパレットは本日3月5日にメジャーデビュー\(^o^)/☆

20140305(2).jpg


ハイテンションなお二人の勢いのあるトークと、
過剰な相づちのおかげで(笑)、とっても楽しいひと時が過ごせました♪

カラフルパレットのデビューアルバム「カラフルパレット」も本日発売!
ぐるぐるぐるぐる...とライブでも盛り上がる曲、
「カラフルパレット」もこのアルバムに収録されています!

3/6(木) HeartLand STUDIO(愛知)
3/8(土) プレ葉ウォーク浜北 2Fセンターコート前(静岡)
3/16(日)  LIVE HOUSE UHU (静岡)

にて、ライブも行われます。
フリを覚えて行くとさらに楽しめるかもしれませんね!

詳しい情報は、
カラフルパレットオフィシャルサイト

http://www.calapale.com/) をチェック☆

さらに今日は南さんが、フルートに挑戦!!
フルート奏者の武良静枝さんとのカノンの演奏をお届けしました♪

20140305(1).jpg

リスナーの皆さん、演奏はどうでしたでしょうか?

今日の井戸端会議の話題は、
「おけいこの話であーだこーだ」でお送りしましたが
この演奏を聴いてフルートを習いたくなった!
なんていうリスナーの方もいらっしゃるかも...??


20140305(3).jpg


さて、明日の話題は、
「いちごに練乳は、邪道か?」です。
いちごはそのまま食べる派?練乳をかける派?
人には理解されないあなただけのいちごの食べ方や、
こんな食べ方をしている人がいた!!!などなど
明日も皆さんからのメッセージ、リクエストお待ちしています♪

10年前の自分と今の自分、どっちが好き?

2014 3 / 4

こんにちは。ひる協ADです。

今日の話題は「10年前の自分と今の自分、どっちが好き?」でした。
体力の衰えを考えると、10年前の自分の方が好きというメッセージが何通かありました。
若い方がフットワークが軽く元気なことは間違いないですよね。

でも、「今の方が好き!」と胸を張って言える人は無条件に素敵だなとも思いました。
私もそんな風に年を重ねていきたいです☆

番組の途中でもお話がありました、
GO OUT JAMBOREE 2014」が4月11日~13日に開催されます!
http://www.gooutcamp.jp/goj2014/index.html

場所はふもっとぱらキャンプ場(静岡県富士宮市麓156)
司会は、ひる協MCの日下さん!
※HPではARTIST欄に紹介されていますが、あくまで司会です(笑)

そんな日下さんは、ついに『防災士』の認定証を受け取りました!
2ヶ月間限定企画、「災害に備える組合」では
「防災士として、リスナーの皆さんに防災に関する有益な情報を
これからも発信していきます!」とのことでした。
140304.jpg

さて、明日の話題は「子どものおけいこ」です。
おけいこの内容は誰が決めていますか?
いくつ習っていますか?
おけいこ費用は、どうやってやりくりしていますか?
教育費に関係する子どもの『おけいこ』について、あーだこーだ話しましょう!

明日の井戸端会議も是非お聞きください(^^)♪

大沼 啓延さん!

2014 3 / 3

こんにちは、昼協ADです。3月に入って少しづつ春の兆しが現れ、暖かくなってきましたね。皆さんはいかがお過ごしですか?

本日のゲストは静岡県の夕方の顔、大沼啓延さんでした。

140303__.JPG

静岡朝日テレビで毎週月曜から金曜まで放送されているとびっきり!しずおかでおなじみの大沼さん、今年で番組は10年目に突入するそうです!

キャスターとしての活動のほか、音楽活動も積極的に行われている大沼さん。3月5日にはニューシングル「もう一度女 / 愛しい人」がリリースされます。静岡の女性にもっと輝いてほしいという思いが込められたこのシングル、作詞作曲は「花はおそかった」などのヒットでしられ、音楽プロデューサーとしても活躍されている美樹克彦さん。ダンディな大沼さんの歌声でしっとりと歌い上げる一枚となっています!

3月23日には富士宮市民会館にて歌謡&トークイベントが開かれます。なんとライブ中にはお客さんとのデュエットもあるかも?とのことです。詳しくは大沼さんの所属事務所オフィシャルWebページを御覧ください。

http://ohnumakikaku.web.fc2.com/index.html

本日の井戸端会議の議題は「好きな月は?人気のある月っていつだろう?」ということで、皆さんからメッセージを募集しました。

日下さんは3月、南さんは9月がそれぞれお好きなようですが果たしてリスナーの皆さんは?

結果は

1位 10月と11月が同率!

3位 5月

という形になりました。真夏や真冬はあまり人気が無く、過ごしやすい春や秋に人気が集中するという結果になりました。また、自身の誕生月が一番好きという人は意外に少なく、それ以外の方が好きという人が多いというのも意外でした。

まもなく新年度がやってきますが、今年はどんな一年にしようか、改めて考えてみるのもいかがでしょうか?

さて次回の井戸端会議のテーマは「10年前の自分より今の自分のほうが好き?」です。

10年の月日を経て振り返ってみたとき、あの頃の自分はどのような事を考え何を感じていたのか、

この機会に思い出してみてはいかがでしょうか?

明日も皆様からのメッセージ&リクエストお待ちしています♪♪

pagetop