K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2014年2月アーカイブ

南壽あさ子さん♪

2014 2 / 27

20140227__.JPG

昨年から行われていた47都道府県ツアーも、先日いよいよファイナルを迎えられた南壽さん。
3月12日には2ndシングル『どんぐりと花の空』発売決定!
本日はこの中から収録曲をご紹介いただきましたが、
透き通るような声やメロディーにスタジオ内もリスナーの皆さんもうっとりしてしまいました(*'.'*)
この発売を記念して、来月にはミニライブ+サイン握手会が開催されます!

3月11日(火) イオンモール八千代緑が丘 2F アゼリア広場
3月12日(水) TOWER RECORDS町田店 イベントスペース

などなど・・・
なんと!ライブ観覧フリーの所もあるのでぜひ足をお運びください!
イベント参加券が必要な場合もあるのでご注意くださいネ(^.^)
詳しくは南壽あさ子さん公式ホームページでご確認してください☆

本日の話題「人んちのご飯で受けた衝撃」については、
南壽さんがお友達のお家で食べたスパムおにぎり!
あまりの美味しさに衝撃を受けて、早速お母さんにリクエストしたそうです。
リスナーの皆さんも衝撃を受けたものはお家で真似する方が多かったですね!

また、日下さんの体験談から思いかけず始まった「しゃもじ討論」の
プチ白熱もとても面白かったです♪
ただ、しゃもじを炊飯器の中に入れっぱなしにすると、
手についていた雑菌が繁殖するというお話もあったので参考にしてみてください。

さて、次回はいよいよ3月!
月曜日の井戸端会議の話題は・・・「12ヶ月ある中の好きな月はいつですか?」
お誕生月、好きなイベント、好きな季節など人によって思入れのある月は違うと思います。
あなたの好きな月は何月ですか?
その理由やエピソードなんかも添えてメッセージをお送りください!

今月もひる協を聴いてくださってありがとうございました(^0^)/
それではまた来週~♪

お金以外の働く理由

2014 2 / 26

こんにちは。ひる協ADです。

今日の話題は「お金以外の働く理由」でした。
やはりお金が大事!という声も多かったですね。
ただ、お客さんの笑顔、同僚からの感謝の言葉、人との出会いなど、
生活していく上で大切なことがたくさんあるのもまた事実だなと思いました!

さて、番組でもご案内しましたが、

3月1日(土)午前9時から県内の3つのラジオ局がタッグを組み、
防災特別番組を3局同時放送します!!

【「NHK・SBS・K-mix 共同制作 防災特別番組
ラジオのちから~いざという時!寄り添うラジオ~」】

K-mixからは、南さん!

NHK静岡放送局からは、関口泰雅さん!

SBSからは、小沼みのりさん!


ラジオが持つ【伝えるちから】【共有するちから】【癒すちから】を3本柱に、
もしものときに、ラジオができることを考えていきます。

この特別番組では、皆さんからのメッセージを募集しています。
テーマは「災害時、あなたはラジオに何を求めますか?」
日頃ラジオを聴いて思うこと、震災を経てラジオに対して感じていることなど、
是非メッセージお寄せください!!番組サイトは、こちら

また、K-mixでは、いつやってくるかわからない地震災害に備えて、
オリジナル非常用持ち出し袋を製作しました。


その中に入っているK-mixのロゴ入りラジオをご紹介☆
140226.jpg

このラジオには、LEDライトとスマホ充電用のUSBジャックがついています!

さらに電源は、コンセント・電池・ソーラー充電・手巻き充電に対応していますので、

非常時のあらゆるシーンに対応しています!

ラジオを含め、地震防災アドバイザーの小澤邦雄さんが監修して下さった

10のアイテム入り!オリジナル非常用持ち出し袋については、こちらをご覧ください。

 

さて、明日の話題は「人んちのご飯での衝撃」です☆
お呼ばれしてご飯を頂いたとき、
「うちのご飯と、違う!」と衝撃を受けたことは、どんなことでしょう?
量、見た目、これにこんな食材使うの!?など、
友人・知人宅で衝撃を受けたごはんのお話をお待ちしています!

今日の井戸端会議は「おこた」!!

2014 2 / 25

こんにちは。ひる協ADです。

今日は「家にコタツを置く理由、置かない理由」で井戸端会議をしました。
日本で一番寒い北海道では3割の家庭でしかコタツを置いてないんだとか。
静岡はちょうど置いてある家庭、置いてない家庭が半分ずつの割合ということで、
静岡県内のコタツ事情を聞いてみました!

「古き良きものとしてコタツを子どもたちに伝えたい!!」
という熱いメッセージが印象深かったです☆

12時台のゲストコーナーでは、
THE WEMMERのROCKYさんが体調不良で急遽お休み。

代わりに、3月22日(土)~23日(日)にかけて静岡で行われる
ROCKYさん主催イベント『FEVER OF SHIZUOKA 2014』のスタッフ、
松山幸平さんがいらっしゃいました!

このイベントは17時間ぶっ通しの
静岡県内最大のミュージックサーキットフェスティバル!
13会場で約150のアーティストが出演します!!
チケット販売その他詳細はHPを御覧ください(^^)/
http://feverofshizuoka.com/

140224.jpg
松山さんはイベントのデザインを全て手がけているそうです!
ROCKYさんと同じ年の現役大学生さんでした☆

 

さて、明日の井戸端会議の話題は「お金以外に働く理由」です。
話題以外のメッセージ&リクエストもお待ちしています♪
明日のひる協もお楽しみに!

関口 泰雅さん!!

2014 2 / 24

こんにちは。ひる協ADです。

今日の井戸端会議は「就活シーズン到来! 一緒に働きたい後輩・部下って、どんな人?」でした。

新人ADである私には大変身近な話題で、戦々恐々としながら聞いていました(((( ;゚Д゚)))
とりあえず、手帳を買おうと思います。

また、今日はゲストにNHKアナウンサー、関口 泰雅さんをお迎えしました!
0224.JPG

関口さんは、南さんと共に、

災害とラジオについての特別番組「ラジオのちから ~いざという時!寄りそうラジオ~」に

出演なさるということで、防災グッズについてのお話も交えながら、

アナウンサー業のあれこれをお聞きしました。

東海地方に住む以上、どうしても付き合わなくてはならないリスク、東海地震。

それら災害に対し、ラジオは何ができるのか。
是非是非、御参加下さい!

当日は、SBSアナウンサー小沼みのりさんも含め、3人でお送りします。

詳しくは公式HPへ。
http://www.k-mix.co.jp/bousai140301/


さて、明日の井戸端会議の話題は、「本当にさむい北海道にはコタツはないらしい。コタツをうちにおく理由、おかない理由」です。
冬を越えるには最適であるこたつですが、一度入るとなかなか抜け出せないですよね(笑)

明日も皆様からのメッセージ&リクエストお待ちしています♪♪

吉岡亜衣加さん☆

2014 2 / 20

こんにちは。ひる協ADです。

今日はゲストにシンガーソングライターの
吉岡亜衣加さんが来てくださいました\(^o^)/

20140220.jpg

お茶が大好きで、
掛川市のお茶大使に任命されているという吉岡さん。
お茶トークでも盛り上がりましたね!

そんな吉岡さんは3月5日に
ベストアルバムAIKA'S BESTを発売するそうです♪

アルバム発売を記念して、
各地でイベントも開催されます!

静岡県では、
3/9(日)15:30~ 静岡県浜松市・プレ葉ウォーク浜北
3/23(日) 静岡県・ららぽーと磐田
に行われるそうですよ!!

詳しくは吉岡亜衣加さんのホームページ
http://www.team-e.co.jp/sp/yoshioka_aika/
を御覧ください!

みなさん、是非チェックしてみてくださいね!

来週の井戸端会議は、
「就活シーズン到来!一緒に働きたい後輩・部下ってどんな人?」です。

後輩に一言言いたい!
好感の持てる後輩ってこんな人!
こんな後輩は嫌だ!などなど
皆さんからのメッセージお待ちしております♪

武良静枝さん♪

2014 2 / 19

こんにちは。ひる協ADです。
今日はフルーティストの武良静枝さんがいらっしゃいました。

20140219 (1).jpg

今月22日(土)に清水文化会館マリナートで行われる
「武良静枝・東隆幸ギターデュオリサイタル」
のお話を伺いました!

装飾音符について武良さんについて教えてもらい、
このリサイタルでの主な演奏曲である
ヘンデル作曲「フルートソナタ」
を装飾あるものないもので聴き比べてみました♪

みなさん、リサイタルで生の演奏を聴いてみてくださいね。

武良静枝さんのブログ
http://ameblo.jp/tranquil-twig/
も是非チェックしてください!

 

さて、明日の井戸端会議は
「お菓子を途中でやめるには?」です。
お菓子の袋をいったん開けてしまうと、やめるのって難しいですよね(><)
放送を聴きながらお菓子をつまんでいる方には、ドキっとする話題かもしれません(笑)☆

お菓子を途中でやめるために、どんなことしていますか?

明日も皆さんからのメッセージをお待ちしています!!

くちゅぺ たっちょんぱ

2014 2 / 18

今日の井戸端会議の話題は
「うちだけで通じる 略語・愛称・ネーミング」でした。

驚きの回答が多かったのは、
・歯ブラシの後の口をゆすぐ行為 →くちゅぺ ぶくぶくぱー などなど

・テレビのリモコン →たっちょんぱ チャンチェ などなど

あなたのお宅ではどうでしょうか?
うずうずしてメールをしてしまったリスナーも少なくありませんでした。
 
そして今日のゲストは・・・
0218_cheserasera.JPG
 
The Cheseraseraの宍戸さん!
クールな音楽とは対照的に気さくな方でした。
これからの活躍も一層楽しみです。
 
そしてもう一枚!
今日は音楽共同組合で佐藤正治さんがいらっしゃいました。
 
ツボとトーキングドラムを手に
「ドゥン」「ツっ!」など口パーカッション満載で
情熱トークを繰り広げてくださいました。
0218_massa.JPG
 
南さんが持ってるのがトーキングドラム、
日下さんが持ってるのが例のツボです。
三人とも楽しそうです(笑)
 
 
さて、そんな雰囲気のひる協ですが、明日は・・・
「結婚相手の婚姻歴 半数以上が気にしないそう。あなたはどう?」
という話題で井戸端会議を敢行!!
 
どんな展開になるかは、あなた次第!
今すぐご意見をメールくださいね。
 
では、またあした!

今聞いてもかっこいい!少し前の(かなり前の)音楽!

2014 2 / 17

こんにちは。ひる協ADです。

今日の井戸端会議の話題は『今聞いてもかっこいい!少し前の(かなり前の)音楽』でした。
メジャーな邦楽からマイナーな洋楽まで、リスナーの方々から熱いお便りとリクエストを

たくさんいただきました♪

ゴダイゴさんをリクエストするお便りについては、

ガンダーラとビューティフル・ネームが大接戦を繰り広げました!
やはりこの2曲は多くのリスナーの方々にとって思い出深い曲のようです!

 

また、音楽協同組合のコーナーでは、

ピアニストの宮野寛子さんをお迎えし、美しいジャズの音色に癒される一時をお届けしました。
次回は、日下さんがいよいよジャズピアノ演奏に挑戦!!
__.JPG

番組終了後、宮野さん・日下さんで演奏曲をどれにしようか?早速ミーティングされていました(笑)。

次回、3月3日(月)の放送では、どの曲を演奏するのでしょうか?楽しみです♪

 

さて、明日の話題は『我が家でのみ通じる、略語のお話』です。

家族だけで通じるであろう、物、人、現象のネーミング、ないようでありますよね!
是非是非教えて下さい☆

それでは明日の放送もお楽しみに♪

リスナーは五輪の美男美女ばかり見ていた

2014 2 / 13

こんにちは。ひる協ADです。

今日の井戸端会議の話題は「伝えたい!ソチオリンピックの楽しみ方」でした。
イケメン、美女に注目されている方がとっても多かったですね。
選手や選手のご両親など感情移入して楽しんでいる方も多いみたいでした!
ソチオリンピックにはまだまだ注目の競技がたくさんあるので
今後の新たな楽しみ方の参考にしてみて下さい。
 
さて、今日はお二人の災害などいざという時の備えについての
トークもありましたね!
 
現在コチラで販売中の非常用持ち出し袋の詳細画像を
今日も少し・・・・
 
今日の画像は便利ツール(キャンパーコンビニナイフ)です。
0213tool_0.JPG
 

非常にコンパクトな便利ツール
どんな機能があるかというと・・・
0213_tool_1.JPG
 
ナイフ、ノコギリ、缶きり、ハサミ、
プラス・マイナスドライバー、キリ、栓抜き、コルク抜き、
爪スリ、爪そうじ、針外し、ウロコ落とし、
穴仕上げ、毛抜き、つまようじ
 
0213tool_2.JPG
 
いざという時あったら便利なツールが色々ついています。
是非皆さんも備えてくださいね!
興味を持った方はコチラ

来週の話題は今聞いてもカッコイイ!少し前の(かなりまえの)音楽」です。
最新の曲も素敵ですが、名曲っていつまで経っても色あせないですよね。
みなさんが昔好きだった曲、どんなときにどんなときに
その曲を聴きたくなるかなどを是非教えて下さい!

 来週もたくさんのメッセージをお待ちしております♪

 

Suzuさん♪

2014 2 / 12

こんにちは。ひる協ADです。

今日は「最強の野菜」について井戸端会議をしました。
リスナーの皆さんにとって、最強だと思う野菜をあげて頂きました!
意見の多かった上位5位を発表します。

第5位 とまと
第4位 じゃがいも
同率第2位 キャベツ
同率第2位 もやし
第1位 玉ねぎ

序盤はキャベツが最強との意見が多かったですが、
終わってみれば最強野菜は「玉ねぎ」というメッセージが多かったです。
納得の順位です!!

 

ゲストコーナーには、今日メジャーデビューの「Suzu」さんがいらっしゃいました!
沖縄県那覇市出身の元気いっぱいな19歳。
飛び入りライブやストリートライブで鍛えた歌唱力は必聴です!!

今日発売の1stミニアルバム「step by step」をご紹介しました。
http://suzu-music.net/discography.html
「step by step」をご購入いただいた方を対象としたSpecial Liveも開催決定!
開催日:2014年3月2日(日)
会場:渋谷eggman
※詳細はCD封入チラシをご覧ください。
(沖縄限定盤は対象外です)

140212.jpg
飾らないマイペースなトークに日下さんはたじたじになっていました。
スタッフ一同、大物ぶりに驚いてしまいました(笑)
彼女のこれからに期待大です!!

 

さて、明日の話題は「伝えたい!ソチオリンピックの楽しみ方」です。
選手の活躍はもちろん、あの選手の顔が好み!
あの国のあの選手のユニフォームの着こなし方が好き!など
あなたなりの楽しみ方をお教えください♪♪

また明日の放送もお楽しみに~(^^)☆

今日の話題は「縦書き、横書き、どっちが好き?」でした。

2014 2 / 11

こんにちは。ひる協ADです。

今日の井戸端会議の話題は、「縦書き、横書き、どっちが好き?」でした。
横書きに親しみを感じている人が圧倒的に多かったです。
ただ、大事な人への手紙やお店のお品書きなど、
趣を大切にしたい時には、縦書きが重宝されているようでした♪

 

ところで、先週から2ヶ月限定で毎週火曜日13時台にオンエアしている

「災害に備える組合」。

今週は、地震防災アドバイザー 小澤邦雄さんが20年以上持ち歩いているというカバンの中身を、ほんの一部ですがご紹介頂きました!

日頃から防災グッズを持ち歩いている小澤さん監修のもと、

ひる協オリジナルの非常用持ち出し袋を製作しています!

140211hiru00.JPG

10のアイテムが入っていますが、こちらは、エイドバントリオ。

140211hiru02.JPG

左から、絆創膏5枚、ワンタッチホータイ、綿棒10本セット。

ワンタッチホータイの袋を開けると・・・

140211hiru03.JPG

こんな感じ。

ホータイの裏側に貼られている台紙をペラっとはがせば、

140211hiru04.JPG

簡単にすぐ使えます!

持ち運びしやすいコンパクトなサイズで、かさばりません。

もしものとき、自分の体を守るために持っておきたい必需品です。

そのほかのアイテムが気になった方は、こちらでご確認下さい!

 

さて、明日の井戸端会議の話題は・・・

最強に使い勝手のいい野菜を決めよう!です☆

煮たり、焼いたり、揚げたり等、どんな調理とも相性がよく、

和・洋・中など、どのジャンルとも相性の良い野菜とは、どんなものか?

というか、そんな野菜は、あるのかなぁ・・・・(笑)。

明日は、あなたにとっての「最強の野菜」を熱くアピールしてください!

明日も、♪はなーしたいこと、はっ、なっ、そっ♪

お弁当を作るのは朝?夜?

2014 2 / 10

こんにちは、ひる協スタッフです。
今日の放送は楽しんでいただけたでしょうか?

今日は井戸端会議のテーマは
「お弁当を作るのは朝?夜?」でした☆

K-mixリスナーの皆さんは、圧倒的に朝派でしたね!

「夜作るなんて初めて聞いた!」という方もいらっしゃいました!

また、キャラ弁やおかずについてもメッセージをいただきました♪♪
ありがとうございました☆

キャラ弁、私もいつか挑戦してみたいです!!

そして、今日も「ひる協オリジナル災害用持ち出し袋」の
商品の写真をお見せしましょう。
 
今日は携帯用トイレ。
非常時の半日~1日は食べ物よりトイレのほうがむしろ切実。
 
今回は3回分をセットにしました。
0210_1.JPG
 
水がいらないタイプです。
ポリ袋と凝固材のセットです。
 
0210_2_.JPG
 
こんな風にふりかけるだけなのです。
お車にスタンバイして頂いても便利かと思います。
 
詳しくはコチラ↓まで
https://kmix.stores.jp/#!/
 

さて、明日の井戸端会議は
「縦書きと横書きってどっちが読みやすい?」です。
皆さんは縦と横で読みやすさは変わりますか?
またメモを残すときなど書く方向に気をつけているのでしょうか?
あなたの意見を教えて下さい☆

明日は祝日です♪
お休みの方も多いのではないでしょうか(^v^)
普段お仕事でなかなかメッセージを送れない方は
ぜひ!!明日送ってみてください♪♪

明日も皆さんからのメッセージ・リクエストお待ちしています☆
 

☆今週も有難うございました☆

2014 2 / 6

みなみです!

今日は、12時台に、山本潤子さんをお迎えしました☆

140206hiru00.JPG

「翼をください」「卒業写真」「中央フリーウェイ」などの大ヒット曲で

知られる山本潤子さん!

現在、「山本潤子コンサートツアー2013~2014"Ages Of Folk & Pops"」を

開催中です☆

公演は、オリジナル曲はもちろんの事、

中盤には、特別なコーナーをご用意されていて、

ご自身が聴いていた楽曲を、曲の情報や解説を交えて披露されるそうです♪

コーナーだけで10曲近く披露されているそうなので、かなり聴き応えがありそうですね!

県内公演は、

♪2月23日(日)沼津市民文化センター

(お問い合わせは、イーストン 055-931-8999)

♪4月6日(日)浜松市福祉交流センター

(お問い合わせは、エンボス  053-412-1010) です!

そのほかの詳しい情報は、山本潤子さんのオフィシャルサイトをご覧下さい。

 

さて、番組でもお知らせしているように、

もしも・・・に備えるために、

ひる協では、「オリジナル非常用持ち出し袋」を製作しました!

地震防災アドバイザーの小澤邦雄さん監修のもと、
選び抜かれた10のアイテムが入っています。

昨日は、K-mixのロゴ入りラジオをご紹介しましたが、

そのほかのアイテムの中から、【ファミリー特大防寒シート】をご紹介!

140206hiru01.JPG

CLUB3776函南町担当の植木さんと広げてみました。

大きさは、タテ1m50cm、ヨコ3mと、とにかく大きいです!

これだけ大きいので、家族で防寒出来ます。

シートとして敷いて使うことも出来そうですね!

そのほかの内容は、こちらでご確認頂けます。

少しでも皆さんのお役に立てますように・・・・。

 

ところで、来週月曜日の話題は、

「お弁当を作るのは朝?夜?」

自分用に、パートナー用に、お子さん用に・・・など、

お弁当を作っている皆さんは、いつ作っていますか?

当日の朝ですか? それとも前日の夜ですか?

生活スタイルや使う食材などによって、作るタイミングは様々でしょうね♪ 

また、今お弁当を作ることがないという方は、

学生の頃、お母さんやお父さんは、いつお弁当を作っていましたか?

覚えているという方は、ぜひお話を聞かせてください!

来週月曜日も、よろしくお願い致します☆

おうちにラジオありますか?

2014 2 / 5

こんにちは。ひる協ADです。

今日の話題は「あなたのおうちにラジオありますか?」でした。
昨日の防災に備える組合でご紹介した「非常用持ち出し袋」のラジオにちなみ、
ラジオを何台持っているのか?
どういうラジオなのか?
といったメッセージを数多く頂きました。

各家庭に1,2台くらいかと思っていましたが、
10台以上お持ちの方が結構いらっしゃって、ビックリ!!

両親や祖父母の代から使っているラジオの話もありましたね。
日本製のラジオは丈夫で長持ちのようです。


《K-mixおひるま協同組合オリジナル非常用持ち出し袋、発売中!》
本当に必要なものだけ厳選された持ち出し袋です。
この持ち出し袋に欠かせないのは、何と言っても「ラジオライト」!!
LEDライト・携帯充電器としても使え、
3電源対応(内蔵バッテリー・手回し・ソーラー)です!
詳しくはK-mix通販サイトをご覧ください。
https://kmix.stores.jp/

今日も問い合わせの多かったラジオの画像を少し・・・
bousai_radio_1.JPG
ストアの画像だけでは分かりにくかったかと思いますが、
上部には太陽光発電パネルがありまして、
天気のいい日には手回ししなくても大丈夫です! 

bousai_radio_2.JPG
K-mixのロゴはホワイト!
そして必要な情報は黒で記されています。
蓄電池と乾電池の切り替えもできて便利なのです。
防災用ラジオの購入をお考えアナタ!
こちらからお待ちしております。
https://kmix.stores.jp/

さて、明日の井戸端会議の話題は、「風邪をひいたらウチではコレ!」です。
風邪をひいた時に食べるもの、精神的に落ち着くもの、
はたまた風邪をひいた時のお楽しみまで、
様々な風邪にまつわるメッセージお寄せください!

明日の放送もお楽しみに♪♪

K-mixおひるま協同組合オリジナル非常用持ち出し袋

2014 2 / 5

こんにちは。今日はOA中にブログ更新です。

いつやってくるかわからない地震災害。
もしものために!
ひる協ではオリジナル非常用持ち出し袋を製作しました!!

地震防災アドバイザーの小澤邦雄さん監修。
20年以上実際に持ち歩き、本当に必要なものだけ厳選された持ち出し袋です。
選び抜かれた10のアイテムが入っています。

目玉はやっぱりラジオ!
LEDライトとスマホ充電器としての機能付き。
さらに、電源はコンセント・電池・ソーラー電池・手巻き充電に対応。
非常時のあらゆるシーンに対応しています。
今回はこのラジオライトにK-mixのロゴ付いていますよー!!

140204.jpg
南さんがラジオライトを片手にモデルをしています!
日下さんは照明係!?


お値段は税込み4980円!
少しでも皆様のお役に立てるように出来るだけお求め安くしました!
なお、送料は別途700円頂きます。

注文はK-mixオフィシャルサイトからどうぞ。
https://kmix.stores.jp/
K-mix通販サイトには、南さんがモデルをしている写真があります。
南さんファンの皆さん、必見ですよ!!

いざという時のために、是非おひとりワンセットお買い求めください!

義理チョコってどう思う?

2014 2 / 4

こんにちは。ひる協ADです。

今日の話題は「義理チョコは不要って本当?」です。
男女ともに賛否両論でした。
感謝の思いをきちんと込めて渡すことが大事だなと痛感しました!


バレンタインといえば、、、皆さんは「フラワーバレンタイン」という言葉をご存知ですか?
バレンタインデーは、世界では「男女がお互いに、愛や感謝の気持ちを伝え合う日」として、
男性から女性へ、お花を贈ることが、もっともポピュラーになっているそうです。

今週末、静岡市葵区の新静岡セノバでは2月14日のフラワーバレンタインに向けて、
お花屋さんによるパフォーマンスが開催されます。

また、じじばばにおはなをおくろう組合では、
お孫さんから、大好きなおじいちゃんおばあちゃんに
メッセージとともにお花をお贈りしています。
今週は、「静岡県花卉園芸組合連合会」から花束をお贈りしています。
お孫さん、または親御さんからのご応募をお待ちしています!!

 

さて、明日の話題は「あなたのお家にはラジオありますか?」です。
非常時に備えて、ラジオを準備していますか?
どこに置いてあるのか把握していますか?
あなたのお家のラジオについて井戸端会議をしましょう!

明日の放送も是非お聞きください♪♪

今日のゲストはSHOGOさんでした!

2014 2 / 3

こんにちは、ひる協スタッフです!

今日はSHOGOさんがいらっしゃいました♪♪

140203.jpg

SHOGOさんは175Rとして活動していましたが、
1月29日に1stソロシングル「太陽」をリリースし
ソロして新たなスタートを切ったばかり!!

「太陽」は玉置浩二さんが作曲を担当しているんですよ♪
SHOGOさん自ら玉置さんに作曲をお願いしたらしいです!!

今まではSHOGOさんが自分で作詞作曲を行っていたようなので、
「太陽」は今までとは一味違うSHOGOさんを見られる1曲ですね☆

今日の井戸端会議「友人・家族で使っていいもの、逆に使われるとイラっとするもの」については、
ペットボトルの飲み物やアイスなどの
「一口ちょうだい~」がとても嫌だと教えて下さいました!

もしペットボトルの飲み物で言われたら、
グビグビ飲んで残りを全部あげるそうです!!

やっぱり、直接口が触れるものですから気になりますよね・・・

そんなSHOGOさんの今後の予定ですが・・・
1st Single Release Live Show "The Sun Also Rises"
 県内から近いところでは、
 3月30日(日):渋谷STAR LOUNGE

SHOGO presents "unplugood"
  3月1日(日):下北沢440

舞台「まほろばかなた‐長州志士の目指した場所‐」
 4月3日(木)~4月13日(日):天王洲銀河劇場

詳しい情報はオフィシャルサイトをご覧ください!
http://www.175r.com/shogo/

さて、明日の井戸端会議は
「義理チョコの存在をどう思う?」です。
義理チョコって無いとさみしい?無くてもいい?むしろ無いほうがいいの?
義理チョコについて女性側の意見も、男性側の意見も、どしどし教えて下さい!!!

明日もお楽しみに~♪

pagetop