K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2014年1月アーカイブ

SAKANAMON♪

2014 1 / 30

本日はSAKANAMONのボーカル・ギター藤森 元生さんがいらっしゃいました♪

20140130.jpg

ほぼ準レギュラーくらいの勢いで(!?)ひる協へ来てくださっているSAKANAMON。
2/5に2nd Album『INSUROCK』がリリースされます\(^0^)/
マイノリティが束になるという"結束バンド(INSULOK)"と"飲酒ロック"を
かけあわせたというナイスネーミングです!さすが!
4月にはワンマンツアー「SAKANAMON MADOGI WORLD TOUR」が決行予定♪

4/9(水) 名古屋APOLLO THEATER
4/10(木) 梅田CLUB QUATTRO
5/23(金) 赤坂BLITZ

などなどその他もいろいろなところを回りますよ~!
またこのツアーのチケット最速先行予約シリアルナンバーが
『INSUROCK』に封入されているのでぜひお早めにお買い求めて
誰よりも早くチケットを手に入れてください☆

でもツアーまで待ちきれな~い(>_<)というそこのあなた!!
来月には「SAKANAMONのわくわくタワー巡り!」と題して
全国のタワーレコードでインストアライブや握手会を行うそうです!
2/7名古屋パルコ店では藤森さんのみのアコースティックライブ。
どうやら心細いようなので「いいぞ!」「もっとやれ!」といった野次大歓迎だとか(笑)
・・・そこまでしなくても、まじめな顔をせずぜひニコニコして聴いてほしいとのことでした♪

 ツアー等の詳しい情報はSAKANAMON オフィシャルサイトでご確認ください。

2月3日(月)の井戸端会議の話題は・・・
「友人・家族で使ってもいいと思うもの・使われるとイラっとするもの」です。
たとえば歯磨きで口をゆすぐためのコップ!
自分だけのお気に入りを使っている方もいらっしゃると思いますが、
家族に使われたらむっとするのか、それとも親しい間柄なのだから気にしないのか
人それぞれ境界線も見つかりそうですね!
来週もたくさんのメッセージをお待ちしております(*^^*)/

AZUさんがいらっしゃいました☆

2014 1 / 29

こんにちは。ひる協ADです。

今日はゲストにAZUさんがいらっしゃいました!

140129.jpg

本日1月29日にnewアルバム「4seasons」がリリースということで、寒さが続く冬をぶっ飛ばすようなお話や曲をお届けしました。

井戸端会議【奥さんの料理がおいしいと旦那さんが家に帰ってくるって、本当!?】では、お小遣いをあげすぎると帰ってこない?という斬新な意見をいただきました!

そんなAZUさんですが本日リリース記念のライブが行われます。

また3月から「AZU LIVE 2014」が開催されます!

県内から近いところで・・・・・・

3月23日(日) 愛知県 OZON

3月29日(土) 東京都 新宿 BLAZE

です!

詳しい情報はオフィシャルサイトをチェック!

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/azu/index.html

 

明日の井戸端会議の話題は、【子育て中の息抜きって、どんなこと?】です。

子育てしながら聴いてくださっているリスナーさんもいらっしゃるとは思いますが、皆さんにとって、ひる協は息抜きになっているのでしょうか?

 

では明日のひる協もお楽しみに!

 

ゲストは・・・UNISON SQUARE GARDEN!

2014 1 / 28

こんにちは。ひる協ADです。

今日のゲストは「UNISON SQUARE GARDEN」でした!
9thシングル「harmonized finale」のご紹介。
2014年2月5日に発売開始です!!
爽やかなこの楽曲を提供しているときは白ユニゾンだとおっしゃっていました(笑)

さらに、来月からUNISON SQUARE GARDEN TOUR 2014 "桜のまえ"も開催されます。
http://unison-s-g.com/live/
3月のZepp Tokyoでのライブはすでに完売。
静岡でもライブをやってもらいたいですね。

140128 .jpg
ライブには気楽に足を運んで下さい♪とおっしゃっていました。
そんな自然体な雰囲気が魅力的でした!

 

さて、明日の話題は「奥さんの料理がおいしいと旦那さんが家に帰ってくるって本当?です。
あなたはどうでしょうか?
家で食べたくない人はなぜそう思うのでしょうか?
昔と今との心や環境の変化、年齢や結婚年数で違うのでしょうか?

明日の放送もお楽しみに♪♪♪

さかいゆうさんがいらっしゃいました!

2014 1 / 27

こんにちは、ひる協スタッフです!

今日のゲストはさかいゆうさんでした♪

20140127-1.jpg

さかいゆうさんは1月15日に3枚目のオリジナルアルバム
「Coming Up Roses」をリリースされたばかり!

ミディアムやスローテンポの曲が多く、
聴いていてとっても優しい気持ちになる1枚です(*^u^*)♪

今日の井戸端会議「夕ご飯の献立」についてでは、
カレーだったら間違いはないそうです!

最近では様々な現場でカレーが出されるようになったとか・・・!!

そんなさかいゆうさんですが、
4月から さかいゆう TOUR2014"Coming Up Roses" を開催します☆

県内からちかいところでは、
◎4月24日(木) 名古屋APOLLO BASE
◎6月15日(日) 渋谷公会堂

6月15日の渋谷公会堂は
さかいゆう TOUR2014 "Coming Up Roses"SPECIAL
となっています!!

何がSPECIALなのかというと・・・
コラボレーションしたアーティストの方々が登場する!かもしれない!
ということでした♪

秦基弘さんやKREVAさんとのコラボレーションを
生で聴くことができるかもしれませんね☆

詳しい情報はオフィシャルサイトをご覧ください!
http://www.office-augusta.com/sakaiyu/


『じじばばにお花を贈ろう組合のコーナー』では、
今週はバラをプレゼントしています♪

20140127-2.jpg

飾ればお部屋がグンと華やかになりますね☆

ぜひ皆さんもおじいちゃん、おばあちゃんに
きれいなお花をプレゼントしてみてはいかがでしょうか♪


さて、明日の井戸端会議の話題は
「既婚者ばかりを好きになりますが、これって分かってもらえますか?」です。
このテーマ、南さんが皆さんに聞きたいということです!
結婚している方って、なんだか魅力的に見えませんか・・・?
皆さんはこの気持ちわかりますか・・・?
「わかる」という方も、「わからない」という方も
ぜひ南さんに意見を聞かせてください!!
(決して、不倫をしたいということではありませんよ☆)

明日もお楽しみに!!

SDDこども書道コンクール作品掲載!

2014 1 / 25

こんにちは。
今日も寒いですね、日下です。
 
私今日は司会をさせて頂きましたのでご報告です。
そのイベントの名前は・・・
「SDD全国こども書道コンクール
 中部・北陸ブログ アワードセレモニー」!
 
SDDとは飲酒運転撲滅を訴えるプロジェクトの名前で、
Stop Drunk Drivingの略称です。
(くわしくはコチラ・・・・ http://fmosaka.net/sdd/ )
 
番組でもお知らせしていましたこのコンクール、
本日優秀賞と最優秀賞の授賞式がありました!
その作品を是非見ていただきたくブログを書いています!
飲酒運転について真剣に考えた力作ですので、
皆さんも是非ご覧になってください。
197作品の中から選ばれた6作品をどうぞ!
 
まずは優秀賞5作品!
SDD_erika.JPG
焼津市の小学6年生 飯塚えり夏 さん
「飲酒運転ゼロの国」というメッセージが審査員の胸にささりました。
 
 
SDD_marika.JPG
同じく焼津市から 
中学2年生 飯塚まり夏 さん
えり夏ちゃんとは姉妹。
どちらもメッセージの確かさと書道のレベルの高さで選ばれました。
 
 
SDD_tarou.JPG
沼津市 中学3年 宮本太郎 くん
メッセージ性の強い字体。
紙を思い切って使ったバランスが高評価でした。
 
 
SDD_matiko.JPG
静岡市駿河区 小学3年 森下真千子 さん
お酒を飲むおとうさんをよくお母さんと迎えに行くそうです。
おとうさんへのやさしが込められた作品です。
ちなみに全国で応募しているこのコンクールですが、
「むかえに行く」メッセージは静岡県内でしかみられないそうです。
 
 
そして、今回見事最優秀賞に輝いたのは・・・
SDD_ami.JPG
岐阜県各務原市 中学1年 河尻亜美 さん
ご自身の自転車事故の経験から考えてくださった亜美さん、
自転車にも注目した、着眼点、
さらにそれを親しみやすく中部の方言けったにした点、
大きなあかんも審査員につきささりました。
 
いかがですか?
どの作品も甲乙つけがたい力作ばかりです。
 
是非皆さんもこのメッセージで飲酒運転について
もう一度考えてみてください!
 
そして、受賞者のメッセージは
3月2日(日)夜7時~の特別番組でも紹介します。
そちらも是非聞いてくださいね。
 
それでは今日K-mixにお越しになった受賞者の皆さんお疲れ様でした!
ブログを見ていただいた皆さんありがとうございました!
 
また、月曜のひる協でお会いしましょう!

古墳はショートの下

2014 1 / 23

今日は「自分の地元で"ちょっとすごい"と思うこと」について井戸端会議でした。
かなり身内感満載のお話から、これはすごい!と驚くものまで、
どちらにしても皆さんの地元愛がバシバシ
伝わってくる放送となりました(*´・∀・`*)<ばしばし!
地元で見慣れてしまっているものやことも改めて注目してみると、
本当はちょっとすごい自慢が新しく見つかるかもしれません!
古墳が学校のグラウンドショートの下にあるのは衝撃でしたね・・・。
なんだか私も地元をお散歩したくなってきました♪

静岡県の自慢と言えば・・・「ばら」
なんと全国で第二位の生産量を誇るんです!
来週の『じじばばにおはなをおくろう組合』では、
県内でも生産量が豊富な「JAしみず」のばらをお贈りします♪
ばらの花束は愛や感謝、お祝いの気持ちを伝えるのにぴったりです。
ぜひこの機会におじいちゃんおばあちゃんに
思いを届けてみてはいかがですか?

さて、来週月曜日の井戸端会議テーマは・・・「あなたの家庭の夕ご飯の決め方」
奥さんやお母さんに「何食べたい?」と聞かれたら
何と答えるのが良いのでしょうか。
逆にご飯を作る側はどう答えてもらったら嬉しいですか?
ご家庭の事情はもちろん、妄想でもOKですよ!(笑)
来週もたくさんのメッセージお待ちしております☆

 そして、今日はNTTドコモの最新機種をご紹介しました。
2013-14年 冬春モデル
「エクスペリア ゼットワンエフ」!
0123_.JPG
 
パーソナリティの二人も興味津々です。
 
特にお二人が興味をもった機能が、
「ARエフェクト」!
動きのあるエフェクトと一緒に撮影できる機能です。
エフェクトは、海の中やおとぎ話など様々。
ちなみに、二人が選んだエフェクトテーマは・・・
「バタフライ!」
撮れた写真がコチラです!
 
 
0123AR_EFFECT.jpg
 
日下さんに蝶がとまるというミラクルが起きています(笑)
 
皆さんも是非この最新機種で試してみてください!

ゲストは植田芳暁さん!

2014 1 / 22

こんにちは。ひる協ADです。

今日の話題は「仕事や試験に失敗したとき、大切な人にどんな声をかけてもらいたい?」でした。
深刻な言葉より、何気ない優しさが皆さん嬉しかったようですね。
自分の体験も思い出して、心があったかくなりました♪

ゲストには植田芳暁さんをお迎えしました。
年齢を感じさせない若々しさで、スタジオを盛り上げて下さいました!
今日の井戸端会議の話題に因んで、ご自身が大学受験で4浪を経験されていた話もされ、
若い頃の成功と挫折全てが今の植田さんを形作っているんだなと感じました。

今日は、なんと!
植田さんのNEWアルバム「名もなき人よ」を3名様にプレゼントします!!140122-2.jpg

応募の締め切りは今日、1月22日(水)24時まで。
メール、FAXには必ず氏名、住所、電話番号と
植田芳暁さんのアルバムプレゼント応募の旨をお書き下さい。
メール hirukyo@kmix.jp
FAX 053-457-5001  



140122.jpg
音楽への情熱が若さの秘訣なんでしょうね。
ユーモアもたっぷりで、人から愛される魅力をお持ちでした♪♪


音楽協同組合では、フルーティストの武良静枝さんがいらっしゃいました。
クラッシックギターとフルートでコンサートを予定されています。
最初は不思議な組み合わせに思いましたが、
曲を聴いてみたら斬新だけど違和感なく楽しめました!
コンサートでの生デュオをお楽しみください!!

☆★デュオリサイタル★☆

日時:2月22日(土) 
時間:19時開演(18時開場)
場所:静岡市清水文化会館マリナート 小ホール
全席自由席 3000円

フルート 武良静枝
ギター 東隆幸

詳しくはHPを御覧下さい♪
http://ameblo.jp/tranquil-twig/

 

さて、明日の話題は『自分の地元で「ちょっとすごい」と思うこと』です!

あなたが、「あれ、何!?」と驚いた話、皆に言いたい・自慢したい地元情報(建物、場所、人物、歴史など!)を

お待ちしてます。また、明日の放送もお楽しみ下さい(^^)/

ゲストには、POLYSICS!

2014 1 / 21

こんにちは。ひる協ADです。

今日のゲストはPOLYSICSのハヤシさんとフミさんでした!
今月15日(水)にリリースしたばかりの
NEWアルバム「ACTION!!!」をご紹介しました。

また3月からは『POLYSICS JAPAN TOUR 2014 "ACTION!!!"』がスタートします。
詳細はHPを御覧ください♪
http://www.polysics.com/live_top.php


140121-2.jpg
トレードマークのバイザーを貸して頂きました!
これぞ、役得!!
ワイワイと盛り上がってますね☆
なんだか楽しそうー♪♪


140121-1.jpg
オレンジ色のツナギとお土産のみかんがベストマッチ!
みかんのキャンペーンにいらっしゃったようにも見えますね(笑)☆

 

さて、明日の井戸端会議の話題は
「試験や仕事で失敗したとき、家族にどんな声をかけてもらいたい?」です。
実際にかけてもらった嬉しい言葉、かけて欲しくない言葉、教えて下さい。
受験生を持つ親御さんは、お聞き逃しなく!!

サンメドウズ清里スキー場でスキー!!!

2014 1 / 20

みなみです☆

先日、番組でお話しましたが、

山梨県北杜市にあるサンメドウズ清里スキー場へ行ってきました!

グリーンシーズンの頃は、鮮やかな緑の芝生がキレイな場所でしたが

140120hiru02.JPG

ウィンターシーズンの今は、一面真っ白!

今回も、サンメドウズ清里スキー場の立木さんのナビゲートのもと、

スキーを楽しんできましたo(*^▽^*)o

140120hiru03.JPG

私たちが「手」にのせようとしているのは、富士山です!

撮影当日は天気に恵まれ、くっきり富士山を望めました♪

140120hiru04.JPG

私の華麗な滑り!?もお楽しみいただける動画を現在公開中です!

予告編は、K-mix オフィシャルサイト

そして、ロングバージョンは、サンメドウズ清里スキー場のサイト

ご覧いただけます♪ ぜひご覧下さい!

OKAMOTO'Sのお2人と!

2014 1 / 20

今日のゲストは、

140120hiru01.JPG

OKAMOTO'Sボーカル オカモトショウさん、ベース ハマ・オカモトさんでした!

今年は、OKAMOTO'Sにとって、CDデビュー5周年☆

そしてハマ・オカモトさんが加入し、現メンバーで活動して5周年!

記念の年・1月15日に、アルバム「Let It V」をリリースされたばかりです♪

「V」には、様々な意味が込められているとか!

アルバムジャケットも「V」から始まる英単語がズラリ☆

手書きの歌詞カードもとてもカッコ良いデザインなので、必見です!

 

必見といえば、やはり彼らのLIVE!!!!!!

来月から始まるツアーには、県内公演もっ!(嬉)

♪3月16日(日)   Live House浜松窓枠

県内から近いところでは・・・

♪4月27日(日)   名古屋 CLUB QUATTRO

♪4月29日(火)   東京Shibuya AX 

⇒詳しい情報はこちらをチェックしてくださいね☆

お2人ともに、今日の話題「カフェと喫茶店の違いをあげてみようー!」を

かなり楽しんで参加して下さいましたヽ(*^^*)ノ

次回は、メンバー全員での参加を期待しています☆

 

さて、明日の話題は・・・「ランチにおけるあなたのポリシー

ランチの際、あなたが大切にしている、譲れないポイントは、

どんなものですか?

明日も、ランチタイムは、ひる協にお付き合い下さいね\(^▽^)/

 

 

 

 

cero♪

2014 1 / 16

本日のゲストはceroの皆さんでした♪

20140116.jpg

ceroは高城晶平さん、荒内佑さん、橋本翼さんによる3ピースバンド。
バンド名の由来はContemporary Exotica Rock Orchestraの略!
・・・ということになっているそうですが、実はこれは後付で(笑)
『銀河鉄道の夜』における「やさしいセロのような声」という一節が頭に残ったからだそうです。
OA中にみかんを3つも召し上がったり、曲中などもマイペースであったり、
「なごみ系バンド」という印象でした(*´ `*)

今日は、昨年12月リリースの1stシングル『Yellow Magus』から曲をご紹介いただきました♪
この発売を記念して、1月には「"Yellow Magus"発売記念ワンマンツアー」が開催されます!
3ピースバンドではありますが、ツアーは管楽器などを含めた8人編成だそうです。
東名阪で行われるこのツアー、なんと!すでに全公演SOLD OUT!!!
年始から絶好調のcero。今回チケットを取れなかった方は
ぜひ今後もチェックしてみてくださいね☆→cero公式サイト
ツアーに参加される皆さんは楽しんできてください\(^o^)/

さて、今日の井戸端会議は試験の験担ぎについてでした。
縁起の良さそうな食べ物や置物、お守りを用意したり、
独自で編み出した自分だけ、我が家だけの験担ぎをしたりするなどさまざま。
逆に普段どおり振舞えるように験担ぎをしない方や、
いつも通りにお子さんを送り出す親御さんからのメッセージも多くありました。
センター試験はいよいよ今週末!!
人それぞれ気持ちを落ち着かせる方法は違いますが、
受験生の皆さんが自分の力を十分に発揮できるように
番組スタッフ一同も応援しておりますp(^▽^)qファイト!!

来週月曜日の井戸端会議の話題は・・・
「カフェと喫茶店の違いを色々挙げてみよう!」
いまいちはっきりとした違いが分かりにくいかと思いますので、まずは

カフェにあって喫茶店にはないもの、喫茶店にあってカフェにはないもの
を挙げていってひる協なりに違いを見つけていきましょう!
来週もよろしくお願いします♪

初対面の人と会うとき、どんなことに気をつけていますか?

2014 1 / 15

こんにちは。ひる協ADです。

今日の話題は「初対面の人と会うとき、どんなことに気をつけていますか?」でした。

清潔感を保つ、相手の目を見て話すなど、
当たり前だけど出来ていないものも多く、勉強になりました!

南さんと日下さんの緊張をほぐすための「お風呂理論」は斬新でしたね♪
(お風呂に入るのと同じように、初対面の人と会う前はおっくうだけど、
その後は必ずすっきり気分が晴れる。ということ。)


話は変わりますが・・・
日下さんが先日、ちょっと遅い初詣に行ったそうです。
その時のおみくじがこれ!!
140115.jpg

わかりますか?
「ラジオ」という文字があります!!
ラジオという言葉が書かれたおみくじを引いたラジオパーソナリティがこの世に何人いるでしょう!
ほとんどいないのではないでしょうか。
すごい確率ですよね!!
もしかして、ひる協聞いているととってもラッキーなんじゃないでしょうか?

・・・ていうか、ひる協は神様が宿ってるんじゃないでしょうか!
(※個人の見解です。)

さて、明日の話題は「試験前の験担ぎで、どんなことをやりましたか?です。
そもそも試験前に験担ぎをしていますか?
やる方はどんなことをやったことがありますか?
これぞ!というオススメのもの、これはやめておいた方がいいもの、教えて下さい!

では、また明日♪♪

明日の話題は「初対面の人と会うときどんなことに気をつけていますか?」

2014 1 / 14

こんにちは。ひる協ADです。

今日の話題は「スキー、好き?」でした。
スノボに負けず劣らず根強い人気のスキー!
うまくなるには、やはりスキー教室の講習を受けるのが一番いいようですね。
ゲレンデからの非日常な風景に皆さん魅力を感じていらっしゃいました。

また、スキーソングということで・・・
広瀬香美さんの「ロマンスの神様」と「ゲレンデがとけるほど恋したい」の
どっちが聴きたい?投票をしました!
わずか2票差で「ゲレンデがとけるほど恋したい」を流しました♪♪

南さんはサンメドウズ清里スキー場にスキーを体験しに行ってきました!
体験レポート!の動画はまもなくHPにアップされますので、華麗な滑りを!? ご期待ください☆

140114-2.jpg
白いゲレンデにピンクのウェアが映えてますね!

140114-1.jpg
4年ぶりとは思えない軽快な滑りを見せています!!

今シーズン、是非家族やお友達、恋人とスキーを楽しんではいかがでしょうか?

 

さて、明日の話題は
初対面の人と会うときどんなことに気をつけていますか?」です。
昨日の第一印象の話から派生して、
今度は初対面の人と会うとき、あなたが気をつけていることは、どんなことですか?

昨日参加して下さった方からのメッセージも、大歓迎です!
明日のひる協もお楽しみに(^^)/

スキーは好きー?

2014 1 / 13

本日の井戸端会議は第一印象について。
人を見るときも見られるときも第一印象を大切にする方、そうでない方と様々でしたが、
意外に多かったのが親友や結婚相手の第一印象が実は悪かったということ!
良くも悪くも"印象に残る"という時点で
自分の人生に何らかの影響を与える存在になるということですね('▽')
また、第一印象は目力に出る!というご意見も多かったです。
これから就活などの面接時や、好きな人とお話するときなどは
ぜひ目力で熱意をアピールしてみてください!!!

さて、今日の放送では「じじばばにお花をおくろう組合」で
お花が届いた方から頂いたお礼のメッセージをご紹介しました♪


年末年始、久しぶりにご家族でゆっくり過ごして
改めておじいちゃんおばあちゃんに伝えたいことが
思い浮かんだ方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ありがとうも、おめでとうも、ごめんなさいも、何でもOKです!!

今週はJAとぴあ浜松から「トルコキキョウ」をお送りします。

130113hiru0.JPG
茎の部分が長く、葉っぱも大きめ☆

130113hiru1.JPG

存在感のあるお花です!

近頃は、その多彩な品種と、カラフルな花色から、
生け花や冠婚葬祭だけでなく、切り花としても楽しまれています。

花言葉は、「優美」・「希望」・「永遠の愛」。
大切なおじいちゃん・おばあちゃんへ、

普段、面と向かって言えない気持ちを、
「トルコキキョウ」に託して、贈ってみては如何でしょうか?

ご応募は番組HPの専用応募フォームからお願いします☆


さて、明日の井戸端会議の話題は「スキー、好き?」・・・(笑)
ウィンタースポーツの代表格であるスキー!


スキーへの熱い思いや憧れを語っちゃってください!!
メール、FAX、ツイッターからお待ちしております♪

Caravanさん

2014 1 / 9

 20140109.jpg

2012年、プライベートレーベル"Slow Flow Music"を設立されたCaravanさん。
曲を作って歌うだけでなく、CDをお客さんに届けるところまでご自分で手がけることで
手ごたえや充実感をより感じられるようになったそうです。
昨年11月には2枚目のアルバム『Quiet Fanfare』がリリースされました!
HARVEST ONLINEや各LIVE会場、さらにはCaravanさんのお友達のお店で

販売されているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
3月にはこのアルバムを引っさげてCaravan Quiet Fanfare TOUR 2014が予定されています!
静岡県から近いところでは、

2014/3/28(fri) 名古屋 BOTTOM LINE
2014/3/30(sun) 品川 stellar Ball

など、その他詳しい情報はCaravan公式ホームページをご覧ください。
なんとこのツアーは約4年ぶりのフルバンドツアー!!
お一人で弾き語りするときと比べてCaravanさんご自身が
子供に戻ったかのようにワクワクした気分になるそうですよ(^_^)

リスナーの皆さんも二十歳の自分を恥ずかしく思う方が多かったですが、
何かを後悔して過去の自分に喝を入れる方もいれば、
いろいろあったけれど今は幸せだからそのまま頑張れと応援する方も。
これから成人を迎える皆さん、本日の井戸端会議は参考になりましたか?
まだまだ話し足りないアナタ!!
なんと明日のニジキンのトピックは「拝啓、20歳の君へ」・・・かぶってる!!(笑)
明日は新静岡セノバ5階のView-St Shizuoka NOAからの出張公開生放送ですが、
「ラジオの前の新成人、集れ!」なる募集も行います。
我こそは新成人!という方、ニジキン放送中にスタジオへ行くと
素敵なプレゼントがあるそうです!ぜひ足をお運びください♪

そんな成人の日、1月13日(月)の話題は・・・
「人を見るとき第一印象って大切にしている?」
第一印象ってその後もそのままだったり、意外と真逆だったり
人を見るときはもちろん、見られるときも第一印象って気になりませんか?
次回はそんな第一印象について井戸端会議しましょう!


来年の今頃はどうしてる?どうしていたい?

2014 1 / 8

こんにちは。ひる協ADです。

今日の話題は「来年の今頃はどうしてる?どうしていたい?」でした。

車を買ったり、ダイエットしたり・・・それぞれ皆さん目標を持って頑張っている様子。
南さんの結婚している!という未来予想へのアドバイスも多数頂きました!
1年以内で結婚されるスピード婚は、結構あるんですね。

フルーティストの武良静枝さんをお迎えした音楽協同組合。
ウィンナーワルツの3拍子の特徴を実際に演奏して紹介してくださいました!
伴奏の代わりに南さんと日下さんの手拍子でリズムを取ることに。

140108.jpg
南さんと日下さんの手拍子、お上手でした♪♪
私にはちょっと難しかったです。

さて、明日の話題は「二十歳の自分に言ってあげたいこと」です。
来週月曜日は成人の日。
もし、二十歳の自分に会えるなら、どんなことをアドバイスしますか?
これはやっておいた方がいい!それはやめておけ!ということはありますか?

明日はCaravanさんがゲストでいらっしゃいます。
登場は12時台です。お聴き逃しなく!

今週のお花は、こちら!

2014 1 / 8

おじいちゃん・おばあちゃんにお花をプレゼントするコーナー

「じじばばにお花をおくろう組合」♪

今週のお花は、

130108_ohana.JPG

スイートピーo(*^▽^*)o~♪ とても愛らしいお花です!

お部屋に飾るだけで、雰囲気が華やかになりますね☆

おじいちゃん・おばあちゃんと年末年始一緒に過ごして感じたことや、

感謝の気持ち、また「今年もよろしくね!」の挨拶代わりに、

お祝いや特別な記念日、

そして、なんでもない日のお花のプレゼントもオススメです!

お花を受け取ったその日が「特別な記念日」になるはず♪

 

「じじばばにお花をおくろう組合」のご応募は、こちらから☆

もしくは、直接メールで、hirukyo@kmix.jp に、

本名・住所・電話番号を書いてお送り下さい!

 

では、後ほど、ラジオの前でお会いしましょう=*^-^*= みなみより

カイロのホットな話。

2014 1 / 7

こんにちは。ひる協ADです。

今日の話題は「あなたと使い捨てカイロのホットな話」でした。
お腹に貼るとリラックス効果、肩甲骨の間は脂肪燃焼効果と
単純に体を温めるためだけではないカイロの使い方を知り、驚きました!
さっそく私も試してみようと思います♪

音楽協同組合のコーナーには
作曲家・打楽器奏者の佐藤正治さんがいらっしゃいました。

佐藤さんもメンバーの「ヒカシュー」が
12月12日にリリースしたNEWアルバム「万感」をご紹介しました!
型にはまらない楽曲をお楽しみください♪♪♪

また、同日にリリースされた
MASSAのNEWアルバム「MASSAⅡ」のリリースライブがあります!!
http://ok-massa.com/masaharu/index.html
140107-2.jpg

1月16日(木)
会場:Simple Voice /渋谷区代官山町14-10 Luz代官山 B1
開場:19:00 開演:19:30
電話番号:03-6416-3107

2月23日(日)
会場:MUSIC LA FESTA /静岡県沼津市鳥谷77-2
開場:18:00 開演:18:30
電話番号:055-967-3211
↓↓↓↓
140107.jpg

 

さて、明日の話題は「来年の今頃はどうしてる?どうしてたい?」です。
実現していたい身近な未来。
来年について想像して、目標を現実にする1年にしましょう!
明日のひる協もお楽しみに。

 

今日のゲストはグットモーニングアメリカ!

2014 1 / 6

こんいちは、ひる協スタッフです。

今日はグットモーニングアメリカ
Vo/Gt 金廣真悟さんとBa/Cho たなしんさんがいらっっしゃいました☆

金廣さんは浜松市の小学校に通っていたそうですよ!

20140106.jpg

グットモーニングアメリカはあさって8日に
メジャー1stシングル「イチ、ニッ、サンでジャンプ」をリリースします♪

とっても元気になれるポップな曲です♪♪

曲だけでなくて、たなしんさんもとっても元気で明るい方でしたよ!

赤いホットパンツを穿いていたたなしんさん・・・
本当にたくさん喋って、笑わしてくださいました(^O^)!!

ライブでもたなしんさんがMCを行い、
「ファイヤーーーーーー!」と言ったら次の曲にいくという
グットモーニングアメリカの決まりごとも教えて下さいましたよ。

放送でもこの「ファイヤー!」を聞くことができましたね☆

そんなグットモーニングアメリカのライブは楽しいこと間違いなし!
・・・ということで、
1月25日から『イチ、ニッ、サンでジャンプツアー2014』が開催されます!!

県内では1月29日に浜松FORCEで行われますが、
残念ながらチケットはSOLD OUTとなっています・・・

チケットが取れなかった方はこちらに足を運んでいてはいかがでしょうか?
↓↓↓↓↓
3月28日に名古屋CLUB UPSETで
『忘れらんねえよ主催 ツレ伝ツアー ~序章~』に出演します☆

ひる協でもおなじみの 忘れらんねえよ が主催ということで、
こちらも目が離せませんね!!

詳しい情報はオフィシャルサイトをご覧ください。
http://goodmorningamerica.jp/

 

さて、明日の話題は
「あなたと使い捨てカイロのホットな話」です!
あなたはカイロを張る派ですか?手に持つ派ですか?
また、どこに貼るとあたたかいでしょか?
そんなあなたとカイロのお話を教えてください♪♪

pagetop