K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2013年12月アーカイブ

2013年の大晦日。

現在、2013年12月31日、20時01分。

あと4時間弱で、2013年が終わろうとしています。

K-mixの局内には、北島三郎さんの「まつり」が流れていて、

これでもか!っていうくらいに、年末感が漂っています(笑)。

年末になると、今年1年を振り返る方もいらっしゃると思いますが、

皆さんにとって、2013年は、どんな年でしたか?

 

オンエアでは、個人的な出来事で1年を振り返ることはしませんでしたが、

このコラムは、私にとって特別な場所。なので、大晦日だし、そんな話を。

 

私にとっては、人生「初」との出会いが多い年でした。

これまでお仕事でウェディングドレスを着た事はありましたが、

「模擬挙式」は初めてのコトで・・・(笑)。

振り返ってみると、あんなに「いや~、キレイだね♪」って言われた日は、

これまでの人生でなかったし、新郎役が本当の旦那様ではなかったけど、

その日はちょっと幸せな気持ちで眠りについたのは、よく覚えています(笑)。

 

また、恥ずかしながらこの年(30歳)になるまで、舞台を観た事がなく、

SPAC「わが町」を観劇した際には、まさに「感激」!

そして、リレーマラソンで42.195kmをタスキをつないで走るという経験も初。

 

「未知との遭遇」という言葉が、実にしっくりくる1年でした。

未知のものと向き合う時は、正直すんごく不安だったけど、

知らないものを知るために、その分野に精通している人に話しを聞いたり、

本を読んで勉強したり・・・そんな「知るための努力」自体が楽しかったです。

で、実際に体験してみると、「コレ、好き!」と思えるものばかりでした。

 

未知との遭遇で、好きなものが増えたコト。これが、今年の収穫です!

 

さて、まもなくやってくる2014年は、

どんなモノ・人・出来事・景色と出合えるのかな??

今からワクワクしています。

 

きっと、出合うものは、自分にフィットするものばかりじゃないと思うけど、

実際に体験して、自分が苦手なものが分るというコトも、大きな収穫なハズ。

そう信じて、

2014年は、今年以上に「出合い」の数を増やしていきたいと思います。

出合いを通じて学んだこと、しっかり電波にのせてお届けしますね!

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*. *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*. *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*. *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

2013年突如始まったこのコラムをお読み下さり、誠に有難うございました。

2014年は、もう少し更新数を増やせるように努めますので(汗)

引き続き、お付き合いのほど、よろしくお願い致します。

 

2013年12月31日 南 真世

来年もよろしくお願いします!

2013 12 / 31

こんにちは。ひる協ADです。

今日は昨日に引き続き「今年印象深かった井戸端会議」でした。
反響の多かった井戸端会議ベスト10を発表しました!!

1位  お風呂あがりのバスタオル、一回で洗う?(4月9日放送分)
2位  実年齢より年上にみられる?年下にみられる?(4月11日放送分)
3位  引越しのとき、近所のあいさつどうする?(4月2日放送分)
4位  仕事と私どっちが大事?(4月4日放送分)
5位  カレーにじゃがいもを入れてますか?(7月8日放送分)
5位  スナック菓子をお箸で食べるのって変?(8月7日放送分)
7位  味噌汁にこの具材はあり?なし?(5月27日放送分)
8位  AKB48の立候補制についてどう思いますか?(4月3日放送分)
8位  写真をそんなに撮ってどうするの?(5月2日放送分)
10位 車の運転のうまい人と下手な人の特徴(9月26日放送分)

あなたの印象に残った話題は入っていましたか?
来年はこんな話題で井戸端会議したい!というメッセージも募集中です。
あなたの素朴な疑問、意見をお寄せください♪

さて、新年最初のひる協は1月6日(月)。
井戸端会議の話題は「飽きないお餅の食べ方」です☆

今年も、ひる協をお聴きくださり、ありがとうございました!

来年もどうぞ「おひるま協同組合」をよろしくお願いします。
皆さん、良いお年を!!

印象に残った井戸端会議!

2013 12 / 30

こんにちは。ひる協ADです。

今日の話題は「印象に残った井戸端会議」です!
4月からスタートしたひる協。
153の話題を取り上げて、井戸端会議をしてきました!
そんな中で印象深い話題はありましたか?


ちなみに、私は8月26日の「あなたのそうめんの食べ方」が印象に残っています。
我が家は完全に素そうめんなので、そうめんの美味しい食べ方をたくさん学びました。
今までの人生、ちょっと損していた気分になりました(笑)
皆さんも参加した話題や面白かったリクエスト曲についても
メッセージをお寄せください。

明日も引き続き、今年1年を振り返りましょう♪♪
メッセージ数の多かった井戸端会議の話題ベスト10も発表します!

印象深い井戸端会議は何ですか?

2013 12 / 26

本日は「今年の悪いニュースと良いニュースを順番に話そう!」
というテーマで井戸端会議しました(*^o^*)
やはり良いニュースでお話が締めくくられると、
''いろいろあったけどなんだかんだ良い一年だったな~''
と前向きに捉えることができますね♪
内容としては悪いことを乗り越えることで良いことがあった!
というメッセージが多くあったように思います。
落ち込むことがあっても違う視点で物事を考えることで
ポジティブになれるというのはぜひ来年真似したい解決法です!

さて、先日番組でもお話ししたように、
ひる協では普段番組を支えてくださってるリスナーの方々に
お礼の気持ちも込めてクリスマスカードをお送りしました!
(ご住所の記載がなくてお送りできなかった方はごめんなさい><)

20131226-2.JPG
書いてあったサインは御覧の通り直筆ですよ~!
せっせと書く日下さんと南さん。

20131226-1.jpg

完成~\(^o^)/☆サプライズいかがでしたか?
いつもひる協を聴いてくださってありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします!

そんなひる協も、2013年内の放送は残り2回となってしまいました!!!
そこで来週月曜日の話題は・・・「今年一番印象に残った井戸端会議」です。
今年の4月から始まったひる協、
深いお話から、くだらない(?)お話まで様々なテーマで
リスナーの皆さんと井戸端会議をしてきました。
あなたの印象に強く残っている話題はなんでしょうか?お聞かせください。

来週12月30日(月)の放送は11:30~12:48までの短縮放送となりますので、
皆さんお間違いなく、ぜひぜひご参加くださいね♪

 

異性の洋服に糸くずがついていたら・・・。

2013 12 / 25

こんにちは。ひる協ADです。

今日の話題は「異性の洋服に糸くずがついていたらどうする?」でした。
嫌がる人が多いと思いきや、
「糸くずついてたよ。」の優しい言葉に浮かれてしまう人が多いことが判明!
気になる異性に近づくチャンスだそうですよ♪


 

☆★LIVEイベントのお知らせ★☆
『K-mix開局30周年記念 SPRING PREMIUM LIVE "VOICE"』
日程:2013年3月8日(土)
開演:午後5時
会場:浜松市教育文化会館はまホール
出演者:SING LIKE TALKING、辛島美登里、岡本真夜
チケットはチケットぴあ、ローソンチケット、イープラスで絶賛発売中!
詳しくはK-mixオフィシャルサイト「イベント&キャンペーン」をご覧下さい。
http://www.k-mix.co.jp/topics/140308_spl2.html?argType=3

131225.jpg

 

さて、明日の話題は「悪いニュースと良いニュースを順番に話そう!」です。
悪いニュースを先に言ったほうが有効ということが科学的に判明しました!
そこで、悪いニュースから良いニュースの順に話しましょう♪という趣旨です。
詳しくは明日説明しますので、放送をお楽しみに!

子どもを笑わせる方法!

2013 12 / 24

こんにちは。ひる協ADです。

今日の話題は「あなたの子どもを笑わせる方法」でした。
子どもたちを笑わせるのは、ちょっとした工夫で簡単にできるようですね。
お正月には、子どもたちの素敵な笑顔を引き出してあげてください☆

特におすすめなものが、ゴリラのものまね。
日下さんが全力でやってくれましたー!!
131224-1.jpg

こっちは動きが激しすぎて、ぶれちゃいました笑
131224-2.jpg

みなさんも、是非お試しあれ!!

 

さて、明日の話題はガラっと変わって
異性の服に、糸くずや小さなゴミがついていたら、どうする?」です。
気づかなかったことにして見過ごしますか?
それとなく、本人に気づかせますか?
明日の放送もお付き合いください♪♪♪

クリスマスソング♪

2013 12 / 23

こんにちは、ひる協スタッフです。

昨日は、
K-mix開局30周年42.195キロ リレーマラソンinエコパスタジアム
が行われました★

チームK-mixも気合十分で参加しましたよ!

20101223.jpg

パーソナリティはカラフルなアフロを被って走りました♪
そして・・・

20131223-2.jpg

無事完走!!!!
このとき日下さんは閉会式の司会のため不在でした・・・。

そして一夜明けた今日は、
日下さんと南さん・・・筋肉痛でひる協をお届けしました!

今日はクリスマス直前ということで
「好きなクリスマスソングとその思い出」が話題★

クリスマス一色の放送になりましたね!

皆さんからのクリスマスソングのリクエストも
たくさん流しましたが、
クリスマス気分を味わっていただけたでしょうか♪♪?

そして、松任谷由実のクリスマスソングは
「恋人がサンタクロース」と「BILLIZARD」のどっちなのか!
という疑問が生まれ、リスナーの皆さんに投票していただいたところ・・・

!!!!!!!「恋人がサンタクロース」!!!!!!!
ということになりました~♪

さて、ここでユーミンファンにとってはとっても素敵な情報があります★

K-mixでは開局30周年を記念し、
2014年2月に新潟県・苗場プリンスホテルで開催されるスペシャルコンサート
『松任谷由実「SURF&SNOW in Naeba Vol.34」』を見る1泊2日のバスツアーを企画しました!

詳しい情報はこちらをご覧ください
↓↓↓↓↓↓
http://www.k-mix.co.jp/topics/140208_yuming.html?argType=3


明日の井戸端会議の話題は
「あなたの子供を笑わせる方法」です。
皆さんはお子さんをどうやって笑わせていますか?
顔で?言葉で?音で? ぜひ教えて下さい♪♪

新型ハリアー目撃情報募集中!!!

2013 12 / 19

本日はカラフルパレットのお2人がいらっしゃいました!

20131219.jpg

カラフルパレットはボーカル・Yu-kiさんとボーカル&ギター・あきひろさんによる、
静岡発エンターテインメントカラフルPOPユニットです。
昨日発売された1st Single 『 Flower in the Field 』から曲を紹介していただきました♪
年内では、12/21(土)SHIZUOKA 109、12/22(日)Womama Festa2013にて
ライブがありますのでぜひチェックしてみてください☆

2013年に結成されたばかりのカラフルパレットですが、
なんと来年メジャーデビューが決定!!!おめでとうございます!
2月8日(土)に御前崎市民会館にてメジャーデビュー記念ライブが開催されています!
さらにさらに!3月5日(水)にはメジャーデビューアルバムリリースも予定(*^o^*)
詳しくはカラフルパレット公式ホームページをご確認くださいね。

本日の井戸端会議「街や店で知り合いを見かけたら、声かける?」については
お仕事以外のオフモード(通称モノクロパレット(笑))のときには
お2人ともあまり声をかけることはないそうです。
でも、ファンの皆さんに話しかけられることは嬉しいとおっしゃっていましたよ♪

さて話は変わりますが、このたび静岡トヨペット「新型ハリアー」デビューを記念して
本日、静岡県内でそれぞれ5台のハリアーがキャラバン走行中!
K-mixでは引き続き、このハリアーキャラバン隊の目撃情報を大募集!
目撃された方は写真付で、K-mixの各番組宛に情報をお寄せください。
抽選で5名の方に「新型ハリアーオリジナルミニカー」をプレゼントいたします♪

奮ってご応募ください☆

 

来週月曜日の井戸端会議の話題は・・・
「好きなクリスマスソングとその思い出」です。
ぜひ番組でもおかけしたいのでエピソードとご一緒にリクエストもお願いします(^o^)/

それではまた来週~♪

 

手作りモンブランケーキ☆

2013 12 / 18

こんにちは。ひる協ADです。

今日のゲストは浜松調理菓子専門学校の天野又一先生でした。
天野先生は、お菓子作りを教えるプロフェッショナル。
毎年クリスマス前には、お菓子作りの本場、
ヨーロッパへ学生たちを連れていくそうです!
学生たちの意欲もぐーんと高まりますね♪

 今日は、なんと!
天野先生自らが手作りしてくださったモンブランケーキを持ってきていただきました☆
南さんも日下さんも美味しそうに食べてましたね。
このモンブランケーキのレシピを公開しちゃいます!
天野先生、ありがとうございます!!

 131218-1.JPG

【クリ栗スマス ケーキ】

 材 料  (2台分)
《ジェノワーズ》(18㎝丸型) 《ムースオマロン》
●全卵 2個 ●牛 乳 150ml
●グラニュー糖 85g ●卵 黄 3個
●小麦粉 80g ●ゼラチン 16g
●バター 20g ●マロンペースト 200g
●バニラ 少々 ●ラム酒 15g
●生クリーム 180g
《クレームオマロン》 ●卵 白 3個
●マロンペースト 200g ●グラニュー糖 80g
●バター 40g
●生クリーム 40g 《仕上材料》
●粉 糖 20g ●蜜漬けマロン
●艶 天
 作り方 
《ジェノワーズ》
① 全卵にグラニュー糖を加え、湯煎で人肌に温め、リボン状まで泡立てる。
② バニラを入れ、ふるった小麦粉を合わせて、溶かしたバターを合わせる。
③ 18㎝の丸型に流し込み、170℃のオーブンで焼き上げる。
《ムースオマロン》
① 牛乳を沸騰直前まで温め、卵黄と合わせ再び火に掛け、とろみをつける。
② ふやかしたゼラチンを合わせ、漉してからマロンペーストと合わせる。
③ ラム酒を加え六分立てにした生クリームを合わせる。
④ 卵白とグラニュー糖でメレンゲを作り軽く合わせる。
《クレームオマロン》
① マロンペーストにほぐしたバターを加え軟らかくする。
② 泡立てた生クリームと合わせる。
《仕上げ》
① 2㎝幅にカットしたジェノワーズをセルクルに入れ、ムースオマロンを流し込み固める。
② クレームオマロンを絞り栗を飾って仕上げる。

131218-2.JPG

今年度のオープンキャンパスもまだあと3回あります。
詳しくはHPをご確認ください。
http://www.hama-cho.net/experience/index.html 

 

 

一方、音楽協同組合のコーナーでは、
フルーティスト武良静枝さん、ピアニスト市川善忠さんのミニライブをお送りしました!

131218-3.JPG
お二人は土曜日にクリスマスライブを行います。
12月21日(土)に「新静岡セノバ」のレストランフロアで
午後6時~、午後7時~の2ステージです。
是非、足をお運びください♪♪♪
http://ameblo.jp/tranquil-twig/

 

 さて、明日の話題は「街や店で知り合いを見かけたら、声かける?」です。
かけるとしたら、どのタイミングで声をかけますか?
逆に、目撃されたら声をかけて欲しい?
かけられなくないシチュエーションも教えて下さい!

「MASSA Ⅱ」!!

2013 12 / 17

こんにちは。ひる協ADです。

今日の話題は「静岡の多い名字、望月、杉山、佐野、大石、増田、石川、村松、土屋、遠藤さんのお話」でした。
村松さんはユーモラスな人が多いという話には、すごく共感しました!

音楽協同組合のコーナーにいらっしゃったのは、
作曲家・打楽器奏者の佐藤正治さん。
ご自身のバンドMASSAの7年ぶりのアルバム「MASSA Ⅱ」!

今日、フルで曲をおかけした
「Dance of Ratnaraj」と「Just a Little Bit Harder」は
なんとスタジオで一発どりだったそうです!!
7年間の思いの詰まった素晴らしい世界観に浸ってほしい1枚です。
拘ったのは音だけではありません。
立体的なジャケットの中身も必見です!

 

さて、明日の話題は「あなた、お前ってお話の中のこと?」です。
夫婦で「あなた。」「お前。」って呼び合いますか?
これって物語の中でだけでしょうか?
夫婦のリアルな呼び方、教えて下さい♪

☆たむらぱんさん&明日の話題☆

2013 12 / 16

みなみです♪

今日のゲストは、

131216hiru01.JPG

たむらぱんさんでした!

あさって、6枚目のアルバム「love and pain」をリリースされます☆

言葉とメロディ、どちらもしっかり聞く人の心に届くように、

絶妙なバランスで制作されたそうです!

ご自身もおっしゃっていましたが、まさに「人間」というワードがしっくり来る、

深みのある作品です。

印象的なジャケット・プロフィール写真は、こちらでご確認下さい☆

ところで、明日の話題は・・・

~静岡で多い名字

「望月」「杉山」「佐野」「大石」「増田」「石川」「村松」「土屋」「遠藤」のお話~

あなたや、あなたの周りの方に、これらの名字の方は、いらっしゃいませんか??? これらの名字が、静岡県内で多いといわれています☆

静岡県内で多いといわれる名字の皆さん!

職場、学校で経験した出来事で、きっと一言言いたいことがあるはず!!!

多いと言われる名字で得した話や損した話を、ぜひお聞かせ下さい。

また、周りにこれらの名字の方がいらっしゃる方は、

呼ぶときの心構えや気をつけていることを、お寄せ下さいね☆

 

<おまけ>

番組で散々話した忘年会の件。

余興を何しようか??

あれやこれやと悩んだ結果、

AKB48「恋するフォーチュンクッキー」を5人で踊りました☆

20代のメンバーに、30代は、私だけ(笑)。

若い子に負けないように、必死に自主練習したのはナイショの話・・・。

その後、撮影会を実施!

131216hiru02.JPG

日下さんに写真を撮ってもらいました(笑)

131216hiru03.JPG

忘年会独特のノリと勢いでこの2枚の写真を撮りましたが、

冷静に見返すと、かーなーりーパンチのある写真ですなぁ(笑)。

 

そういや、今年の夏は模擬挙式でウェディングドレスを着て、

先日の忘年会では制服を着て、

そして、今度の日曜のリレーマラソンでは、ランウェアを着る予定・・・。

なんだか、今年はいろんな衣装を着られる1年でした(笑)。

どれも、今年が始まった時点では、予期せぬことばかり!

来年は、どんな1年になるのかな?と、今からワクワクしていますが、

まずは、残り少ない今年の放送を楽しみたいと思います☆

では、明日もラジオの前でっo(*^▽^*)o~♪

秋山みどりさん♪

2013 12 / 12

本日は『絵本cafe miron』のmironママこと、
オーナーの秋山みどりさんをお迎えしました♪

20131212.jpg

K-mix初代アナウンサーでもあるみどりさん。
今だから言える当時の失敗のごまかし談をお話ししてくれました(笑)

さて『絵本cafe miron』は、たくさんの絵本と一緒にくつろげるカフェです。
美味しいカフェメニューもご用意されていますが、
「一番のメニューは絵本」だとおっしゃっていました(*^-^*)
12月15日(日)には去年に引き続き「miron in wonder land vol 2」が開催予定です。
今年は「絵本の中を旅する洋服」をテーマに、まるで絵本の登場人物が着ているような洋服を
手作りしているポコリさんとコラボして、展示・販売をされるそうです。
今日のお写真に写っているのがそのお洋服です♪

さらにmironママによる絵本ライブや、
工房では手作りの木工品や焼き菓子等販売など内容盛り沢山です!
気になる方はぜひ『絵本cafe miron』Blogをチェックしてください☆

それではまた来週もよろしくお願いします!

「お金とほめ言葉、どっちがやる気出る?」

2013 12 / 11

こんにちは。ひる協ADです。

今日の話題は「家族の時間に満足してる?」でした。
普段から家族との時間を大切にしていますか?
なかなか家族との時間が取れない方がやっぱり多いようでした。
来年のお正月は是非家族団らんの時間を作ってみてくださーい♪

さて、明日の話題は「お金とほめ言葉、どっちがやる気が出る?」です。
もし、ひる協にメールを送って下さい!と頼まれて、
500円もらうのと、番組内で紹介されるの、どっちが良いですか?

明日は念のため、住所と名前を書いておいてください。
そうしたら500円もらえるのにリアリティが出ますでしょ?

そして12時台のゲスコーナートに
絵本cafe mironオーナーの秋山みどりさんにお越し頂きます!
お楽しみに☆

明日の話題は「家族の時間ってどのくらいある?」

2013 12 / 10

こんにちは。ひる協ADです。

今日の話題は「実は叶っていた・・・小さな夢!」でした。
人から見たらくだらないような願いも、叶うとやっぱりうれしいもの。
また、子どもの頃を振り返ると、今の自分の成長や日常の幸せに気づけますよね☆
ささやかな夢を持つのは、人生を楽しむために大切だな!とも思いました。

 

さて、明日の話題は「家族の時間って、どのくらいある?」
短いけれど、コミュニケーションがとれてると思うのはどんな時?
家族との時間を作るためにしている工夫など、メッセージお待ちしています!
また明日のひる協もお楽しみに♪

今日のゲストは白鳥英美子さんでした!

2013 12 / 9

こんにちは!

今日のひる協は「年賀状 あなたのルール」をテーマに
お届けしました☆
お楽しみいただけたでしょうか?

年賀状が楽しいみという方もいれば、
面倒くさい・・・という方がたくさんいらっしゃいましたね。

自分なりのこだわりを持って年賀状を作っている方もいて、
個人的にはとても参考になりました!

さて、今日はゲストに白鳥英美子さんをお迎えしました♪

とても綺麗で素敵な歌声で癒されました☆

20131201.jpg


白鳥さんは1月12日の日曜日に
浜松市福祉交流センターで
45周年記念コンサートを行います!

県内での開催ですので、ぜひ足を運んでみてください☆

その他詳しい情報は公式サイトをご覧ください。
http://emikoshiratori.woodgreen.jp/

明日の井戸端会議のテーマは
「実は叶っていた小さな夢」です!
今までの人生で、
欲しかったものが手に入っていた♪ とか
やりたかったことができたいた♪ など
小さな夢が叶っていたことはありませんか?
それはどんな夢だったのか、どうやって叶えたのか教えてください!

明日もお楽しみに☆

☆静岡県presents Jam9 SUZUMOKU人権週間ミニライブ☆

2013 12 / 7

みなみです!

今日12月7日は、エスパルスドリームプラザで行われた

「静岡県presents Jam9 SUZUMOKU 人権週間ミニライブ」の司会を務めてきました。

ステージ前は、なんと・・・!

131207hiru000.JPG

ヨットハーバー♪

イベント中、船が出入りする様子も見られました。

そして、12月ということもあり、ステージ後方には・・・

131207hiru00.JPG

Xmasツリー☆ 一番上のオーナメントがイルカ♪っていうところが、

なんとも海の街らしいツリーです。

 

このステージでライブを行ったのは、SUZUMOKUさん・Jam9の皆さん☆

人権週間(12月4日~12月10日)の静岡県の取り組みとして、

2組が思いを込めたキャンペーンソングを制作し、披露して下さいました!

131207hiru01.JPG

終了後に撮影したのですが、全員いい笑顔してます!

これも、会場にお越しの皆さんのあたたかい気持ちのおかげ☆

寒い中お付き合い下さり、有難うございました!

 

SUZUMOKUさんが書き下ろしたキャンペーンソング「グライダー」は、

まさに今日のために作ったのでは?と思うくらい、

突き抜けるような青空・ギター・声が絶妙なグルーブを生んでいました!

サビの♪オーライ ♪オーライ を口ずさむお客さんの表情、

それを見ながら嬉しそうに歌うSUZUMOKUさんの表情が、とても良かったなぁー。

嫌なことがあっても、「まあ、いいっか♪なんとかなりそう!」って、思える曲です☆

 

そして、Jam9のライブは、

もう乗っけからタオルをぶんぶん振り回す程の盛り上がり!

「魅せる」「聴かせる」「楽しませる!」そんな要素を散りばめながら、

縦横無尽にステージを駆け回り、アツいメッセージを届けて下さいました。

キャンペーンソング「share ~キミと歩む未来~」を聴くといつも思うんですが、「ひとりじゃない」という言葉をかけてもらうと、

心の底から安心するし、救われるし、自分を認めてもらえる気がするんです。

この曲の大きな優しさに包まれると、きっと穏やかな気持ちになるはず。

それぞれのキャンペーンソングのミュージックビデオは、

こちらでご覧頂けます!

 

きっと普段皆さんが友達や家族に見せないであろう「素の自分」に響くコトでしょう。

 

自分の心の中のささやきと丁寧に向き合い、まずは自分を大切に。

そして、周りの方々を大切に。

12月10日までは、そんな風に過ごそうと思います。

 

WHITE ASH♪

2013 12 / 5

本日はWHITE ASHからボーカル・ギターののび太さん、ベースの彩さんがいらっしゃいました!

20131205.jpg

12月11日(水)に発売される『Ciao, Fake Kings』はメジャー初フルアルバムであり
なんと全曲新曲という大盤振舞い((o(*'▽'*)o))
お二人が「全て出し切った」「自信しかない」と言い切ったこのアルバム、
要チェック間違いなしです!!!
今月のK-mix MEGA PUSH TRACKとしてもご紹介している「Casablanca」も収録されていますよ♪

見た目はご存知『ドラえもん』の主人公のび太にそっくりなのび太さんですが、
メンバーに対して性格はジャイアンなんだとか(笑)
ステージに立つときには自分が一番かっこいいと思っているそうです。
なんてアグレッシブなのび太なのでしょう・・・!(笑)
彩さんは周りの方からかっこいいと思われがちですが、
心はとっても乙女でサンリオのキキララちゃんがお好きだそうですよ☆
かと思えばヒレ酒が好きだとおっしゃったり・・・
いや~お二人ともギャップが多すぎて計り知れません!魅力は未知数です!

そんなWHITE ASH、今回のアルバムのリリースツアーが決まっています。

2014年2月22日(土) 名古屋 CLUB QUATTRO
2014年3月15日(土) 渋谷 AX

など、その他詳しい情報はぜひWHITE ASHオフィシャルサイトでご確認くださいね(^o^)/

さて、来週12月9日(月)の井戸端会議テーマは・・・「年賀状、あなたのルール」
あなたが年賀状を書くときのこだわりや、職場や家庭で書くときのルール、慣例など
ございましたらお聴かせください♪

「THE TON-UP MOTORS」さん!

2013 12 / 4

こんにちは。ひる協ADです。

今日はTHE TON-UP MOTORSのボーカル上杉周大さんがいらっしゃいました。
北海道ではテレビやラジオとバンド以外でも大活躍!!
ついに全国メジャーデビューアルバム「THE TON-UP MOTORS」が
2013年12月18日(水)に発売されます♪

131204.jpg
トークも絶妙!スタジオ内のスタッフ一同、笑いっぱなしでした!

12月22日(日)には新宿でライブもあります。
"NEW BEAT EXPRESS "- TWO MAN TWO DAYS -
日程:2013/12/22(日)
会場:新宿レッドクロス
出演:THE NEATBEATS / THE TON-UP MOTORS
開場:18:30
開演:19:00
前売:3,000円 (1D別)
当日:3,500円 (1D別)
チケット:ローソンチケット(77832) 10/12(土)~ / レッドクロス店頭 11/21(木)~
*入場順 1.ローソンチケット 2.レッドクロス店頭

↓↓他、ライブ情報多数あります↓↓
http://blog.livedoor.jp/ton_up_schedule/

 

さて、明日の話題は「あなたにとって12月はどんな月?」です。
12月って特別な月じゃないでしょうか?
12月の好きなところ、12月の思い出について井戸端会議しましょう!
リクエストも随時受け付けています☆

 

マノアDNAさんとペレ・レイコさん♪

2013 12 / 3

こんにちは。ひる協ADです。

今日のゲストは、マノアDNAさんとペレ・レイコさんでした!
ハワイで活躍する日系ファミリーバンドマノアDNAの
「Hot Hawaiian Christmas」というCDをご紹介しました。

131203.jpg
仲良しで愉快な家族でした♪

今夜18時から、浜松の窓枠でライブがあります!!
Hot Hawaiian Christmas Manoa DNA JAPAN TOUR 2013
開場18:00/開演18:30
前売5,000円(ドリンク代別途\500)
お問合先:ジェイルハウス (052)936-6041
プレゼントも準備してあるそうです。
今晩お時間がある方、是非、足をお運び下さい。

 

明日の話題は「あなたがピンクを着る理由」です。
女性はもちろんのこと、男性もピンクの服を着る人がけっこういますよね。
ピンク色の服を着るのは特別な気持ちがあるものなのでしょうか?
ピンク色の服を着ないという人は、ピンク色の服を着る人の印象などお寄せ下さい!

では、また明日。

今日のゲストはRADWIMPSでした!!

2013 12 / 2

こんにちは、ひる協スタッフです。

今日はRADWIMPSの皆さんが
4人揃ってひる協にいらっしゃいました♪♪

RADWIMPSは今月11日、
2年9ヶ月ぶりにNew Album「×と○と罪と」をリリースされます!!

そして・・・そのアルバム収録曲から3曲が
ひる協でOA解禁されたんです!!!

そしてそして・・・RADWIMPSの皆さんは
全国のラジオ局を今日からまわっているのですが、
ひる協がトップバッターだったんです!!

本当に嬉しいかぎりです♪♪

お話もとってもおもしろくて、
いつもより時間を長く取っていたのですが、
まだまだ時間が足りないくらいでしたね。

最後にはRADWIMPSの仲良しエピソードを話してくださいました☆
なかなか知ることのできないRADWIMPSについて聞けて、
本当に贅沢な放送になったのではないでしょうか(^O^)!

そんなRADWIMPSの今後の予定は・・・
RADWIMPS LIVE TOUR 2014 来年2月から開催!
 静岡県内での公演も決まっています!
 5月10日(土)・11日(日) エコパアリーナ

静岡県内の公演のあと初の海外公演が
韓国・台湾・香港・シンガポールで開催されるそうです♪

海外のお客様はどの曲でどんな反応をするのか楽しみだとおっしゃっていました!

その他詳しい情報はオフィシャルサイトをご覧ください
↓↓↓↓↓↓
http://www.radwimps.jp/

 

音楽協同組合では宮野寛子さんが
リスナーの方からのメッセージに音楽をつけてくださいました♪
曲調が変わるだけで、メッセージの印象もいっきに変わりましたよ!

宮野さんの今後の予定は・・・
Xmasチャリティーライブショー ~あたたかく、やさしい、寛ぎのひとときを~
 12月13日(金) グランパールホテルパネックスいわき
 12月14日(土) グランパークホテルエクセル福島恵比寿

Hiriko Miyano Secret Live Vol.3
 12月23日(月) 世田谷某所
シークレットライブでは宮野さんの手料理が食べれるかも?!

ぜひ足を運んでみてください♪♪

その他宮野さんの詳しい情報はオフィシャルサイトをご覧ください!

さて、明日の井戸端会議のテーマは
「忘年会シーズンパート2 乾杯はビールじゃなきゃダメ!って古い考え?」です。
皆さんは乾杯のときの"とりあえずビール"ってどう思いますか?
飲み会の最初の1杯目にビールではない方は、1杯目に何を注文するのでしょうか?

明日も皆さんからのメッセージお待ちしています☆

pagetop