K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2013年11月アーカイブ

来週月曜日のゲストはRADWIMPS!!!

2013 11 / 28

今日は「クリスマスと手作りのお話」について井戸端会議しましたが、
甘酸っぱ~い思い出や、ほろ苦い失敗談など、リスナーの皆さんも
クリスマスの手作りについていろいろな思いがあるようでした。
やはり贈り手の気持ちが直球に伝わりやすい分、
それが喜ばれるか、重いと思われてしまうかが難しいところですね(>_<)
今年のクリスマスに何か手作りする予定の方は、そろそろ準備が始まる頃でしょうか。
まだ少し先のお話ですが、皆さんにとって温かいクリスマスとなりますように♪

さて来週の放送はいよいよ12月に突入です!!井戸端会議のテーマは・・・
「まもなく忘年会シーズン!会社の忘年会って何が楽しいの?」です。
無礼講とはいえども、上司や先輩に気を遣うこともしばしば。
忘年会ってどうやって楽しめばいいの?
あなたなりの楽しみ方や忘年会にまつわるエピソードなどをお待ちしております。

さらに番組内やツイッターでもお伝えしたとおり、12月2日(月)のひる協ゲストに
あのRADWIMPSさんがいらっしゃいます\(^o^*)/Foooo!
12月11日にニューアルバム『Xと○と罪と』を発売されるとのことで、
全国のラジオ局を回るんだそうです。
その記念すべき第一局目となるひる協では、なんと!!
アルバム収録曲から3曲がOA解禁です!!!!
こんな喜ばしい情報に、スタッフ一同すでにワクワクドキドキしております(*'.'*)
皆さんもぜひ、ひる協で誰よりも早くRADWIMPSの新曲をお聴きくださいね♪
また、RADWIMPSさんへの質問やメッセージもお待ちしております!

それではまた来週!

Voyage ~sunset afternoon~

2013 11 / 27

こんにちは。ひる協ADです。

音楽協同組合の「コンファタコンピ」はいかがでしたか?
今日はイオンタウン富士南店の高田さんがオススメする
コンピレーションアルバム「Voyage ~sunset afternoon~」をご紹介しました!

旅×音楽をコンセプトに旅のイメージが膨らむ1枚でした。
11月13日に発売されたばかりだそう。
是非、店頭でお手にとって頂きたいです♪
131127.jpg
ジャケットも素敵な異国を想わせますねー!

さて、明日の話題は「クリスマスと手作りにまつわる話」です。
クリスマスに大切な人にあげた手作りのもの。
明日は甘いクリスマスのエピソードやほろ苦い経験とともに、お楽しみ下さい!

話題に関係ないメッセージや聴きたい曲のリクエストも大歓迎です。
また、明日の放送もお楽しみに!

ゲストは近藤晃央さん♪

2013 11 / 26

こんにちは。ひる協ADです。

今日の話題は「まだ知られていない、あなたのオススメのゆるキャラ」でした。
静岡には、ひそかなブームになっている魅力的なゆるキャラが多数いました!
ハンバーグのグーグーが個人的にはいいなと思いました☆

今日のゲストは近藤晃央さん。
明日発売のシングルCD、「ブラックナイトタウン」をご紹介しました!

今年を締めくくるライブもあります!
LIVE DI:GA JUDGEMENT2013
公演日:2013/12/30(月)
会場:Shibuya O-WEST 東京都
開場・開演:13:30,14:00
料金(税込):3000円
お問い合わせ先:DISK GARAGE (weekday12:00~19:00)  050-5533-0888
発売日:2013/12/07

131126.jpg
サッカー好きの元体育系だったそうです。
イメージよりもずっと背が高かったことに、驚きました。

 

明日の井戸端会議の話題は「いい家飲みのためのetc・・・」です。
寒い冬はお家でまったりと飲むのもいいですよね!
家飲みのマストアイテム、下準備など、
家飲みをより一層楽しむ方法を教えて下さい。

では、また明日♪



明日の話題は・・・???

2013 11 / 25

こんにちは!ひる協スタッフです。
今日の放送は楽しんで頂けたでしょうか?

今日のテーマは
「年下だけど敬語を使ってしまう人っていますか?」でした!

会社で自分より先に入社した人や、
少し距離をとりたい人に対して、
敬語を使っているという方が多かったですね☆

さまざまな状況に応じて、
敬語とため口をしっかり使い分けて
メリハリをつけることが大切だとわかりました!

さて、明日の井戸端会議のテーマは
「ゆるキャラグランプリが11月24日に決定!
まだ知らない私だけのオススメのゆるキャラ」です。

浜松市のマスコットキャラクター「出家大名家康くん」は、
惜しくも2位という結果になりましたね・・・。

明日はまだあまり知られていない
あなたのオススメゆるキャラを教えて下さい♪♪

片桐舞子さん♪

2013 11 / 21

本日は片桐舞子さんがいらっしゃいました♪
20131121.jpg
河井純一さんとのグループであるMAY'Sが今年で結成10周年を迎え、
ベストアルバムもリリースされたことから、MAY'Sとして「新しい章へ」という思いも込めて
片桐さん、河井さんがそれぞれ12月4日(水)にソロとしての1st Albumをリリースされます!

『Solo』片桐舞子
『Aozora』Junichi Kawai

お互いいつもと違って相方以外の方々とタッグを組んで作品をつくられたとのことですので、
お2人の新しい一面や、MAY'Sのパワーアップが期待できそうですね!!

さらに12月23日(月・祝)には恵比寿ガーデンホールで『X'mas Special Live SING SING SING!!! 2013』、
来年2月6日(日)には豊橋市立芸術文化交流施設"穂の国とよはし芸術劇場にてハジ→さんとの2マンライブなど、
ライブの予定も決まっているので、ぜひMAY'Sオフィシャルサイトをご覧ください。

本日の話題「秋の夜長に手を出すと徹夜するぞ!気をつけろ!」については、
片桐さんは『Dr.HOUSE』という海外ドラマを缶ビール片手に夜な夜な鑑賞すると止まらなくなってしまうそうです!
リスナーの皆さんの中でも海外ドラマや海外映画など、
シリーズものとして長く続くものに思わずハマってしまうという方が多かったですね。
また真夜中に読むミステリーやホラー小説も夢中になりやすいそうです。

皆さんくれぐれも体調には十分お気をつけた上で夜更かしを楽しんでくださいね!
まあ、その後ろめたいような気持ちが良いスパイスとなっていたりもするのですが・・・(*'.'*)

さて、来週11月25日(月)の井戸端会議テーマは、
「年下だけど(同い年だけど)敬語を使ってしまう人っていますか?」です。
別にため口でもいいのに思わず敬語で接してしまう方って
身近にいらっしゃいませんか?
相手はどういう方なのか、なぜ敬語になってしまうのかなど
その人との複雑な(?)関係についてお聴かせください♪

動画、公開中!!!!!

2013 11 / 21

みなみです!

11/1(金)東名沼津インターチェンジ取り付け道路にOPENした、

☆沼津ぐるめ街道の駅 竜宮海鮮市場☆

131121hiru01.JPG

↑は、OPEN前日の様子!

こちらの会場で、
K-mix VS テレしずガチンコ対決企画 

南真世 VS 高橋正純『浜焼きグルメレポート対決!!』~を行いました。

131121hiru02.JPG

当日は、食べ放題の海鮮グルメを、RADIO KIDS内で生レポート!

また、テレしず「てっぺん静岡」でも放送されましたよね♪

ズミさんと私、どちらが美味しさを伝えられたか?の勝敗を

リスナーの皆さんにWEB投票して頂きました☆

投票してくださった皆様、有難うございました!

先日、投票結果が発表され、敗者が決まることに・・・・(涙)

「沼津・湯河原温泉 万葉の湯」の【お風呂掃除】を課せられたのは、

ズミさんか? いや、私か? こちらからご覧いただけます☆ 

いや~、こういう結果になるとは・・・(笑)

勝負というものは、最後の最後まで分らないものですね!

本当に英語が上達する方法とは?

2013 11 / 20

こんにちは。ひる協ADです。

今日の話題は「本当に英語が上達する方法」でした。
いろいろなアイディアをお寄せ頂きました!
英単語を覚えたり、ネイティブの人に積極的に交流したりと
どの方法もコツコツ勉強が必要でしたね(^^;

音楽協同組合のコーナーには、
フルーティストの武良静枝さんがいらっしゃいました。
フルートにも様々な奏法があるとは、驚きでした!
尺八のようなフルートの演奏は
発売中の武良さんのCD「風のおと」でお聞きください♪

新静岡セノバのレストランフロアでコンサートもされます。
12月21日(土)午後6時半~と午後7時半~の2回です。
クリスマス間近ですので、たっぷりとクリスマスソングをお楽しみ頂けます!

131120.JPG
フルートが尺八に見えてきませんか!?(笑)
次回、武良さんに登場頂くのは、12月4日(水)です。

 

さて、明日の話題は
「秋の夜長と言うけれど・・・これに手を出すと徹夜するぞ!気をつけろ!」です。
寝ることを忘れてしまうほど夢中になってしまうものって何ですか?
本や映画、ドラマに音楽、たくさんありそうですね。
このアニメ、徹夜で見ちゃったっていう経験談も大歓迎です!

明日の生放送もお楽しみに☆

「シダの群れ3 港の女歌手編」!!

2013 11 / 19

こんにちは。ひる協ADです。

音楽協同組合には佐藤正治さんが、電話出演してくださいました。

佐藤さんは、舞台「シダの群れ3 港の女歌手編」に出演されています。
出演者は阿部サダヲさん、小泉今日子さんほか豪華な顔ぶれ。
会場はBunkamura シアターコクーン(東京都渋谷)
毎週8回公演のハードなスケジュールをこなされています!
http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/lineup/13_shida/index.html

131119.JPG
ご興味のある方は、是非劇場まで足をお運びください♪

 

明日の話題は「本当に英語が上達する方法とは?」です。
長年、英語が上手に話せるように悩んでいる人も多いはず。
書籍・ラジオ・テレビなど様々な学習媒体がありますね。
実際に役立った、自分が実践している英語学習法を教えて下さい!!

それでは、また明日!

 

今日のゲストはMIHIRO~マイロ~さんでした!

2013 11 / 18

こんにちは!
ひる協ADです。

今日はMIHIRO~マイロ~さんがいらっしゃいました★

20131118-1.jpg

お土産としてお渡しした「静岡県産の早生みかん」を食べるマイロさん・・・!!

20131118-3.jpg


「美味しいっ!」「甘いっ!」と言って、
本当に美味しそうに召し上がっていました♪

そして出演が終わってから
どこのみかんなのか確認していらっしゃいましたよ!
気に入っていただけたみたいで良かったです♪♪

20131118-2.jpg

マイロさんは11月13日に5枚目のアルバム「XOVER」をリリースされたばかり!

マイロさんご自身も、とっても満足しているアルバムだそうです♪♪

Ms.OOJAさんとの共演した「君がいれば」は、
お2人のハーモニーが美しい1曲です(*^O^*)

他にも素敵な曲がたくさん収録されています!
ぜひ、聴いてみてください★

そしてマイロさんは来年2月から全国ツアーを開催します♪♪

県内から近いところでは・・・
◎3月21日(金・祝) 名古屋 DIAMOND HALL
◎3月23日(日) 東京 Zepp Diver City

その他詳しい情報はオフィシャルサイトをご覧ください。
http://avex.jp/mihiro/index.php

今日の井戸端会議のテーマ「中華まん」についてお聞きしたところ、
マイロさんは皮と餡を別々に食べるとのこと!

それぞれがどうなっているのか気になるそうです(^^)!


さて、明日の井戸端会議のテーマは
「コーヒーはいつ飲みたくなる?」です。
目覚めの一杯や、もうひと踏ん張りのときなど、
皆さんが1日の中でコーヒーを飲みたくなるのはいつなのか教えて下さい★

明日もお楽しみに!!

SPAC「わが町」観劇ツアー!

2013 11 / 18

みなみです♪

以前番組で参加者を募っていた、

<ひる協プレゼンツ 「Bravo! SPAC!!」~「わが町」観劇ツアー~>を

一昨日(11月16日)開催しました!

131118hiru01.JPG

東静岡駅からほど近くにあるSPACへ☆

エントランスからは・・・

131118hiru02.JPG

富士山が見える最高のロケーション\(^▽^)/

当日は、抽選の上参加頂くことになった5組の方と

「わが町」を観劇☆

舞台初日ということもあり、大勢の方が来場されていました!

 

私たちが観劇した「わが町」は、

19世紀の終わり、アメリカの北東部、ニューハンプシャー州にある

グローヴァーズ・コーナーズという架空の田舎町を舞台にした作品。

 

町に暮らす人々の、ごくごく普通の「日常」に触れるストーリーなのですが・・・(詳しくお話すると、長文になってしまうので、詳しくは劇場で!)

町の住人たちが、お互いを思いやり、時にいがみ合い、

でもしっかりと支えあう関係性は、現代では珍しく感じる位温かく、

「今って人間関係が希薄になっているのかなぁ・・・」と深く考えさせられたり、

でも大切な人を思う気持ちは、今でも変わらないものだなぁ・・・♪とも思ったり・・・。

とにかく、色んな事を考えさせられる作品で、

観劇後、当たり前の日常がこれまで以上に特別なものに感じられます☆

 

終演後には、特別にバックステージにも案内頂き、

舞台の様々な仕掛け、小道具や衣装についてお話を伺いました。

さらに、後半では、俳優の皆さんとのプチ意見交換会も行われました☆

131118hiru05.JPG

記念撮影っo(*^▽^*)o~♪ かなり内容盛りだくさんでした!

SPACの皆様、そして参加して下さったリスナーの皆さん、

お会いできて嬉しかったです☆ 有難うございました!!!!

SPAC「わが町」は、11月23日(土)・24日(日)にも上演されます♪

詳しいスケジュールは、こちらをご覧下さい!

 

では、今日も11時半からひる協オンエア!

後ほどラジオの前でー☆

日下さんは2014年、南さんは2015年!!!

2013 11 / 14

今日は「占いとのよい距離感」について井戸端会議しましたが、
良い結果のみ信じたり
なんとなくラッキーカラーのものは
身に付けてみたりという方が多かったように思います。
やはり気楽に楽しむのが
よい付き合い方かもしれませんね♪
リスナーの方の占いによると、
日下さんは2014年、南さんは2015年に
結婚の機会があるとかないとか!?
はたしてどうなるのでしょうか(*'.'*)ドキドキ

さて、放送内ではT-SQUAREのメンバーとしても
ご活躍しているサックスプレイヤー伊藤たけしさんの
演奏をお届けしました。
12/13(金)には、ピアノの西直樹さんとお届けする
『伊東たけし Piani Duo Love』が
長泉町文化センター・ベルフォーレで開催されます。

image.jpeg

なんと伊東さんからリスナーの皆さんへ、
5組10名の方のご招待をいただきました!!
ちょっと早めのクリスマス気分を
味わってみてはいかがですか?
ご応募される方はhirukyo@kmix.jp まで
ご連絡ください。締め切りは本日中です!

来週18日(月)の井戸端会議テーマは・・・
「中華まんについて、あーだこーだ話そう!」
寒さも本格的になって
中華まんが恋しい季節になってきましたね!
あなたの好きな種類や食べ方、選ぶときのこだわり
などなど中華まんについてならなんでもOKです♪
来週も楽しく井戸端会議しましょう!

In197666さんがいらっしゃいました♪

2013 11 / 13

こんにちは。ひる協ADです。

In197666さんがゲストとしてひる協にいらっしゃいました!
ミニアルバム「|idea|」をご紹介しました。
このアルバムは男子高校生が女性に想いを伝えられず、
熱い気持ちを曲にするというコンセプトで作られたそうです☆
聴けばあなたも恋がしたくなっちゃうかも!?
131113.JPG
クールなイメージとはまた違い、
親しみやすくて爽やかなお二人でしたよー♪

今月末には新宿でライブがあります!
日程: 2013年11月26日(火)
『ZIGZO meeting"SKY HIGH! Vol.2"』
時間: 開場18:00 / 開演19:00
会場: 新宿LOFT
料金: 前売り3,800円 (税込み・別途ドリンク代要)
出演:ZIGZO / アンダーグラフ / In 197666
http://in197666.info/rock/live/

 

明日の井戸端会議の話題は「占いとの良い距離感」です。
占いを信じすぎるのもあんまり良くないし、
全く根拠がないと言い切るのはつまらない。
あなたと占いの距離感、占いとの付き合い方は?
占い好きの南さんと日下さん。二人の占いトークをお楽しみに!!

ゲストに岡野宏典さん♪

2013 11 / 12

こんにちは。ひる協ADです。

今日のゲストは、岡野宏典さんでした。
11月6日にリリースされたアルバム「Lithograph」をご紹介♪
お土産にみかんもお渡ししました!
131112-1.JPG

2013年12月8日(日)にはインストアLIVEもあります!
場所はプレ葉ウォーク浜北 1Fプレ葉コート
①13時~と②16時~の2回開催されます。
http://okanohironori.com/category/live/

今週から急に気温が下がってきましたね。
今日はスタジオの中も寒かったです。
日下さんは体温を上げるために、屈伸運動を始めちゃいました笑
131112-2.JPG

131112-3.JPG

 ぽかぽかするらしいですよ♪ 皆さんも、試してみてくださいね(笑)。

さて、明日の話題は「つり銭を渡す時、手を握ってくる店員・・・どう思う?」です。
理想の店員さんってどんな人?
気持ちのいい!素晴らしい!店員さんの話をお寄せください!
それでは、また明日もお楽しみ下さい♪

シクラメンの皆さんがいらっしゃいました!

2013 11 / 11

こんにちは、ひる協ADです。

今日のゲストはシクラメンの皆さんでした☆
シクラメンはDEppaさん、肉だんごさん、桃紅茶さんの3人組です。

20131111.jpg

DEppaさんは静岡県が大好きで、
県内に住んでいたこともあるそうですよ!

そんなシクラメンは11月20日にメジャー3rdシングル
「マナザシ/ブチコメ!!」をリリースされます!!

マナザシはゆずの岩沢厚治さん、
ブチコメ!!はGReeeeNのプロデューサーJINさんとの
共作なんですよ☆

とっても豪華ですよねっ!!
ぜひ聴いてみてください♪♪

今後の予定は・・・
◎11/16(土):静岡大学静岡キャンパス"静大祭" (午後2時開場、午後3時開演)

◎「マナザシ/ブチコメ!!」発売記念 フリーライブ!!
 11/19(火):プレ葉ウォーク浜北 1Fプレ葉コート (午後6時~)
 11/21(木):名古屋 アスナル金山 (午後6時~)

◎「シクライブ2013-2014 シックスセンスを研ぎ澄ませて」
浜松窓枠でのライブチケットは既にSOLD OUTしてしまいました・・・
静岡県から近いところでは・・・
 12/27(金):Zepp Nagoya
 12/29(日):Zepp Tokyo

その他詳しい情報は公式サイトをご覧ください。
http://shikura.jp/

さて、明日の井戸端会議のテーマは
「不思議だけど意外とある!?夫婦・恋人のシンクロのお話」です。
夫婦・恋人が似てくるという話はよく聞きますが、
考え方、発言などピッタリくることはありますか~?
笑えるシンクロから、ちょっとゾッとするシンクロまで、
夫婦・恋人の「シンクロのお話」を教えて下さい☆

☆タイのお話☆

2013 11 / 7

みなみです♪

先月遅めの夏休みを頂戴し、タイに行ってきました☆

131107hiru01.JPG

サワディーカー♪ さすが微笑みの国と言われる、タイ!

ドナルドさんが笑顔で迎えてくれました☆

また、ホテルの部屋に入れば・・・

131107hiru02.JPG

お花の演出! こういうおもてなしは、嬉しいものですっ♪

ホテルでゆっくり休んだ後、最初に向かったのは、

バンコク市内にあるエメラルド寺院。

131107hiru04.JPG

豪華絢爛な王宮と王室専用の寺院が建てられていて、

寺院の本堂にエメラルド仏が安置されていることから、

「エメラルド寺院」と呼ばれています!

131107hiru05.JPG

設置されている像や建物が、とにかくに煌びやかな場所でした。

その後、ワット・ポーへ。

131107hiru06.JPG

こちらは、バンコク最古の寺院で、

バンコク王朝のラーマ3世が17年をかけて、

巨大な「涅槃像」を祀る本堂を建立させました!

巨大って、どのくらい大きさなのか・・気になりませんか?

まず、お顔の写真を。

131107hiru07.JPG

これじゃあ、分りづらい!?という方のために、

131107hiru08.JPG

どーーーーーーーーーーーん!!!!!!どうですか、この大きさ!

これで驚くなかれ!

131107hiru09.JPG

こーんなに長いのです!すごい(笑)!!!

長さ、なんと46メートルもあります☆

ちなみに、足の裏も・・・・

131107hiru10.JPG

大きかったです(笑)。これは一見の価値あり!

写真から、この迫力を感じて頂けると良いなぁ・・・♪

その後、船でチャオプラヤ川をくだり、

131107hiru11.JPG

暁の寺へ。

131107hiru12.JPG

こちらは、三島由紀夫さんの小説『暁の寺』の舞台にもなった場所。

131107hiru13.JPG

渡し舟が行きかう様子や、バンコクの町並みが見えます!

周りに大きな建物がないのでさえぎるものがなく、

景色を存分に楽しめました☆ 

写真も多くなってきたところで、今回はこのくらいで・・・。

次回は、ショーを観に行ったお話をしようかな♪ 

風味堂10周年イヤー目前!

2013 11 / 7

本日は風味堂が3人お揃いでいらっしゃいました♪

20131107.jpg

写真は今日の井戸端会議で話題になった
ラーメン屋の店主のポーズ!(笑)

現在『風味堂 unplugged live』で全国を回っており、
昨夜も窓枠Café AOZORAにてお客さんと非常に近い距離で
会場一体となって盛り上がったそうですよ!

また、11月10日(日)には、
風味堂 5th album 『風味堂5  ~ ぼくらのイス ~ 』がリリースされます!
なんとこの日は風味堂メジャーデビュー記念日\(*^o^*)/パチパチ
いよいよ10周年イヤーに突入します!!
これに伴ったイベントも開催されるのでぜひ
風味堂オフィシャルサイトにてご確認ください。

さて、来週11月11日(月)の井戸端会議テーマは・・・
「野菜嫌いを克服した経験はありますか?」
どのように克服したのか、食べやすい調理方法や、
気持ちの面でのサポートなど、克服した方からのアドバイスや
逆に苦手な野菜がある方からのメッセージも
お待ちしております♪

武良さんは妄想好き!?

2013 11 / 6

こんにちは。ひる協ADです。

音楽協同組合のコーナーには、武良静枝さんがいらっしゃいました!
今日、紹介して頂いたのはラフマニノフのピアノ協奏曲。
武良さんの妄想したストーリーを思い浮かべて聴きました♪

131006.JPG

妄想を繰り広げる3人。なんだか、楽しそうですね!!

 

さて、明日の井戸端会議は「あなたは違いが分かる人?」です。
たとえば、「○○な人は、××だ」というあなた独自の理論をお寄せください。
違いがわかるジャンルや違いのポイントなど、教えて下さいね!
明日のひる協も、是非お聞きください(^^)/

静岡のみなさんはおでんがお好き!

2013 11 / 5

こんにちは。ひる協ADです。

今日の井戸端会議の話題は
「おでんはご飯のおかずになりますか?」でした。
たくさんのメッセージありがとうございました!
静岡の人は本当におでんがお好きなんですね。
おでんはおやつだ!というご意見も静岡ならではでしょうね。 

さて、ファッションプロデュース企画のHPがまもなくオープンします。
南さんと日下さんが全身OSADAでイメチェンしちゃいましたー!
コーディネートを考えて下さったのは、専門学校浜松デザインカレッジの
生徒の皆さん♪
今年の冬はOSADAで決まり☆

131005-3.JPG
日下さんが静岡一のモテ男に!

131005-5.JPG
南さんも全然イメージが違って、素敵!

131005-1.JPG
ポージングに苦戦しているご様子(笑)

サイトOPENをお楽しみに☆ 

さて、明日の話題は「あなたがわざわざ本屋さんに行くのはなぜ?です。
電子書籍も増えてきたのに、本屋さんまで行く理由はなんでしょう?
明日のひる協もお楽しみに♪

秋のメリーさん♪

2013 11 / 4

こんにちは、ひる協ADです。

今日のテーマは
「彼、ご主人に"手作り料理です"とウソをついたことはある?」でした!

ウソをついたことがあるという女性の方、結構多かったですね!

それよりも私は、
男性は意外とそのウソに気づいている
ということに驚きました。

多少失敗しても、
一生懸命作った料理のほうが
男性は喜ぶんでしょうね☆きっと☆

さて音楽協同組合では、
宮野さんが前回に引き続き
「メリーさんの羊」をアレンジしてくださいました!

今日は「秋のメリーさん」♪♪
「もの悲しさ」と「せつなさ」を音楽で表現してくださいましたよ。

同じメリーさんの羊なのに
まったく違った雰囲気になりましたね!

そんな宮野さんですが、
12月23日に東京都でシークレットライブを行います!
詳しい情報を知れるのは予約された方のみ!
このライブもとっても楽しみですね♪

その他詳しい情報は宮野さんのオフィシャルサイトをご覧ください。

明日の井戸端会議のテーマは
「おでんはおかずになりますか?」です。
皆さんの食卓ではおでんをおかずとして食べていますか?
おでんはご飯に合うのでしょうか?
気になりますね!

明日も皆さんからのメッセージお待ちしています☆

今週のお花は・・・♪

2013 11 / 4

おはようございます!みなみです☆

3連休、どこでどんな風にお過ごしですか?

お出かけのお供に、今日のひる協をよろしくお願いします!

さて、14時台にお送りしている「じじばばにお花をおくろう組合」、

今週プレゼントするお花は・・・

131104bara01.JPG

薔薇ですo(*^▽^*)o~♪

静岡県の薔薇の生産量は、全国で第2位!
1年中栽培されていますが、秋から冬、そして春に向けて、

本格的な栽培シーズンを迎えます☆

旬のお花を、おじいちゃん・おばあちゃんにプレゼントしませんか?

ご応募の方は、こちらのページにあるメッセージフォームからか、

直接メールの方は、hirukyo@kmix.jp まで!

それでは、11:30から、ラジオの前で~♪

 

pagetop