K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2013年10月アーカイブ

来週の話題は「彼・ご主人に『手料理です!』とウソをついたことはある?」

2013 10 / 31

こんにちは。ひる協ADです。

今日の話題は「あなたにベストな暖房器具は何ですか?」でした。
石油ストーブの根強い人気に驚きましたね。
焼き芋が手軽にできて、私もベスト!と思います。

 

さて、来週月曜日の井戸端会議の話題は・・・
「彼・ご主人に『手料理です!』とウソをついたことはある?」です。
そんなウソをついたことがある人なんているんでしょうか?
ウソをつかれた側の男性の方も是非メッセージお寄せください。
来週も井戸端会議にお付き合い下さい!!

Ms.OOJAさんがゲストでした!

2013 10 / 30

こんにちは。ひる協ADです。

今日の話題は「あなたの財布の隠れたストーリー」でした。
財布にまつわるストーリーがたくさんありましたね!
メッセージとともにリクエストして頂いた曲も素敵でした。

ゲストにはMs.OOJAさんがいらっしゃいました。
カバーアルバム「MAN -Love Song Covers 2-」
11/6(水)にリリースされます!
男性アーティストの泣ける名曲ばかり。
オリジナルに聴き馴染みのある方は、なお一層楽しんで頂けると思います。
131030.JPG

 さて、明日の話題は「あなたにベストな暖房器具は、何ですか?」です。
冷え込みも本格化してくるこの時期、
あなたが「これは良い!」と思う暖房器具はなんでしょうか?
是非、教えて下さい♪
では、また明日もお楽しみに!

あなたのお財布にはどんなストーリーが隠れていますか?

2013 10 / 29

今日の井戸端会議では、リスナーのみなさんが影響を受けた漫画や
そのエピソードをご紹介しました。
登場人物に憧れて始めたことが天職であったり
今でも続いている趣味となったりする方がいれば、
まねしてみても現実は思い通りにいかずガッカリされた方もいるなど
やはり多くの方がいろいろな形で漫画から
影響を受けているようですね(^o^)/マンガってすごい!

そして先日「じじばばにお花をおくろう組合」で京都のご実家に
ガーベラが届いた方からのお礼のメッセージをいただきました!
ひる協ではおじいちゃんおばあちゃんにお花をお贈りしたい方の
お手伝いをしています♪
一緒に住んでいても、県外に住んでいても、
そしてどんな理由でもオッケーです!
あなたもお花をプレゼントしてみませんか?(*^_^*)
今週は静岡県で生産量が全国第2位であるバラをお贈りします。
メールやFAXからご応募お待ちしております。

さて、明日の井戸端会議のテーマは
「あなたの財布の隠れたストーリー」
実はこんな風に使っている、こんな思い出がある、
こんなものが入っている、こんな風に選んだなどなど・・・
お財布に思入れがある方は多いのではないでしょうか?

20131029.jpg
20131029a.jpg

こちらは南さん&日下さん愛用のお財布♪
このお財布にはどんなストーリーが隠れているんですかね!
明日の放送でお話しされるようなので
皆さんお聞きのがしなく☆

今日のゲストはTHE DRESSCODESの志磨さんでした!

2013 10 / 28

こんにちは!
ひる協ADです。

今日はTHE DRESSCODESのボーカル 志磨遼平さんが
今年の7月以来、3ヶ月ぶりにひる協に遊びに来てくださいました♪♪

131028.jpg

そして・・・前回に引き続き・・・
ほんのすこ~し、ほんのすこ~しだけ、遅れての登場でしたよ!

それも志磨さんらしくて、ロックな感じがしましたね☆

そんなTHE DRESSCODESですが、
11月6日に2ndアルバム「バンド・デシネ」をリリースされます♪

とってもかっこよくてロックな曲が収録されていますよ!
ぜひ聴いてみてください(^O^)♪

また収録曲「ゴッホ」のミュージックビデオは
志磨さんが監督を務めたそうです。ぜひ御覧ください☆

今後の予定ですが11月からツアーがスタートします!
県内から近いところでは
↓↓↓↓
◎11月27日(水) 名古屋QUATTRO
◎12月7日(土) SHIBUYA-AX

その他詳しい情報はオフィシャルサイトをチェックしてください。
http://the.dresscod.es/

 

さて明日の井戸端会議のテーマは、
漫画からどんな影響を受けた
」です。
漫画を読んで、人生にプラスの影響を受けた人はなんと81.7% !!
あなたは漫画から影響を受けたことありますか?
明日はあなたが何の漫画からどんな影響を受けたのか教えて下さい☆

明日もお楽しみに~♪♪

コスモアースコンシャスアクト クリーンキャンペーンin浜松!

2013 10 / 27

みなみです☆

今日(10月27日)は、

「コスモ アースコンシャスアクト クリーンキャンペーンin浜松」を実施しました!

131027hiru01.JPG

清掃場所は、遠州灘沿いに東西に伸びる防風林をメインとしたエリア。

4つの班に分かれ、90分間みっちり清掃活動を行いました!

 

私が清掃活動を行った場所は、こちら。

131027hiru02.JPG

道路沿いに小さな竹やぶがあるんですが、

竹やぶの中から出てきたゴミは、

131027hiru03.JPG

断熱材と思われるものや、131027hiru10.JPG

冷蔵庫も!

131027hiru04.JPG

並べると、こんなに長い「ゴミの列」が出来ました。

この場所で清掃活動を行うのは3回目。

さすがに、もうゴミは減っているだろう!と思いきや、そんなコトはなく。。。 ゴミの山を見て、とても悲しい気持ちと憤りを感じました。

ゴミが捨てにくい環境を、出来るだけ早く作れると良いなぁ・・・。

 

さて、ゴミ拾いを終えた後は、お楽しみの「みかん狩り」!

131027hiru05.JPG

こちらのみかん園からは浜名湖が一望出来ました!

素晴らしい景色☆

そして、美味しそうなみかんを探す日下さん。

131027hiru06.JPG

うん? 何やら美味しそうなものを見つけたらしく・・・

131027hiru07.JPG

この表情(笑)

日下さんが選んだみかんも、甘くて美味しかったのですが、

131027hiru08.JPG

参加してくれたこの少女が選んだみかんは、どれも大当たり!

美味しいみかんをチョイスするセンスに溢れた女の子です☆

その様子を見た日下さんは、少女にむけて

「そのセンスをこれからも大切に・・・!」と去り際にメッセージを送っていました・・・(笑)。アツいぜ、日下さん!

楽しいやりとりは、あっという間に過ぎ、

無事に、清掃活動&みかん狩りを終え、今日のイベントは終了。

 

先日の台風の影響もあり、雨に濡れたゴミを拾うのは大変でしたが、

参加者の皆さんのおかげで、たくさんのゴミを集めることが出来ました!

参加者の皆さん、お疲れ様でした!そして、今日は有難うございました☆

今日の模様は、11月18日(月)午後2時から特別番組として

放送致します☆

ぜひ、お聴き下さい♪

全身をOSADAでコーディネート!

2013 10 / 24

こんにちは。ひる協ADです。

今日は専門学校浜松デザインカレッジとのコラボ企画
「パーソナリティデザインプロデュース」を行っています!
デザインカレッジの生徒さんが
南さんと日下さんのトータルコーディネートをしてくれました!!
おふたりとも全身OSADAでキメています☆

131024.JPG

南さんはデートに出掛ける大人の女。
近未来をイメージしたコーディネートです。
一方、日下さんはロックな男。
イギリスの田舎のミュージシャンのイメージです。

おふたりとも衣装をとっても気に入っていましたよ♪

 

さて、来週月曜日の話題は「(部活の)朝練についてどう思う?」です!
中学生・高校生の時に、朝練している部活って結構ありましたよね。
長野県の中学校では朝練を原則行わない方針なんだとか。
朝練のメリット・デメリットって何でしょう?
来週は朝練トーク、是非お付き合い下さい(^^)/

女性の「かわいい」ファッション、男性はどう思う?

2013 10 / 23

こんにちは。ひる協ADです。

今日の話題は「女性のかわいいファッション、男性はどう思っている?」でした。
レギンスについては賛否が分かれましたね。
個人的には、お洒落な上に便利なアイテムですから、やめられません。

音楽協同組合には水曜日の担当、
フルーティストの武良さんがいらっしゃいました!
ヴィヴァルディの『四季』から「秋」を聴きました。
曲の情景を学んでから聴くと、新しい発見が多くで楽しいですね。

 

さて、明日の井戸端会議は・・・
「○○の秋っていうけど、本当に秋だからこそしたくなることって何だろう?」です!
食欲の秋?スポーツの秋?読書の秋?
秋じゃなくても楽しめるのでは???
本当に秋を楽しめるものって何でしょうか。
皆さんの秋の楽しみ方、是非お教え下さい!
それでは、また明日♪

発売前のスマートフォン!

2013 10 / 22

昨日のひる協では、docomoの2013-14年 冬春モデル「ARROWS NX」を10月24日の発売に先駆けてご紹介しました!!
見やすい画面と洗練されたデザインに日下さんと南さんも興奮!
1022_docomo.JPG

お二人はきゃっきゃっして見ていました!
 
この「ARROWS NX」の特徴のひとつは、「White Magic」の搭載で
キレイなディスプレイが長時間楽しめるところで、
電池も3日間の持ちが可能です。

裏側の指紋センサーもとてもスタイリッシュで、
カメラには「クイックフォーカス」が搭載。
シャッターを押すだけで最高の1枚が撮影できちゃいます。 

気になる方はdocomoのホームページをチェックして下さい!
 
番組では気になる最新情報も紹介していきますので、
皆さんも是非お試し下さい!

冷蔵庫は奥が深い!?

2013 10 / 22

今日の井戸端会議ではご家庭の冷蔵庫事情について、
リスナーさん同士でお話が共通したり、意見が分かれたり、
食材を冷やすだけでない冷蔵庫の使い方など
勉強になることも多かったですね!
醤油や茶葉、パンなどは使用状況によって
適した保存方法も違うようなので、
よかったらまた皆さんも調べてみてくださいね(^0^)♪

さて、明日の井戸端会議テーマは
「レギンスやカラータイツ、この時期の女性ファッションについて
男性はどう思っているの?」
女性の''かわいい''と男性の''かわいい''は違うって聴きますよね。
女性の間で流行っているファッション、
男性はどう思っているのでしょうか?
また正直''これはイマイチだ・・・''と思う異性のファッションが
ありましたらひる協に打ち明けちゃってください!

そして、いつものように「じじばばにお花をおくろう組合」宛の

ご応募もお待ちしています!

今週は、「JAとぴあ浜松 はまなこガーベラ共販部会」から、
ガーベラをお送りします☆

131022hiru01.JPG

ガーベラがお部屋にあると、

お部屋の雰囲気がパッ!と明るくなりますねヽ(*^^*)ノ

静岡県は、「ガーベラ」の生産量が全国で最も多く、
秋から冬、そして春に向けて、本格的な出荷シーズンを迎えます。

まさに今が旬のお花を、

おじいちゃん・おばあちゃんの元へお届けしますよー!

ご応募は、こちらのメッセージフォームをご利用頂くか、

直接メールでhirukyo@kmix.jp まで、連絡先を必ず書いてご応募下さい☆

 

では、明日もよろしくお願いします♪

<セクシーを「音」で感じる>の巻。

2013 10 / 21

みなみです☆

ピアニスト・宮野寛子さんとお送りした音楽協同組合、

楽しんでいただけましたか?

今日は、音楽の表現や魅力を表す言葉として使われる「セクシー」とは、

一体どんなものか? 曲を交えて、解説!

童謡「メリーさんの羊」を、宮野さんがな、なんと!

<セクシーテイスト>にアレンジし、2パターン披露して下さったのです!!!!!!!

いやぁ~、メリーさんのイメージが、がらりと変わるアレンジ、

素晴らしかったです(o^∇^o)ノ

日下さんは、セクシーな「メリーさんの羊」が気に入ったようで、

131021hiru01.JPG

番組終了後、宮野さんに、

「どうやって弾くんですか?」と興味津々で質問中(笑)。

日下さんによる「メリーさんの羊(セクシーVer.)」披露の日が、

いつかやってくるのでしょうか!?

<ニーゼロ二―ゼロ>

今日のゲストはCzecho No Republicさんでした♪♪

2013 10 / 21

こんにちは、ひる協スタッフです。

今日はCzecho No Republic
ボーカル・ベースの武井優心さんと、
コーラス・シンセサイザー・ギター・パーカッションの
タカハシマイさんがいらっしゃいました!

131021.JPG

 

お二人の兄妹のような掛け合いに
とっても楽しませていただきました~!

タカハシさんはモデルとしても活躍しているということで、
ライブ衣装にもこだわっているそうですよ♪♪

また井戸端会議のテーマ
「家事の分担」について聞いたところ、
武井さんから「ポイント制にしたらいいのでは!」と
ナイスアイディアをいただきました(^O^)!

ぜひ家事分担にポイント制を導入してみてはいかがでしょうか~?!

そんなCzecho No Republicは来週10月30日(水)に
メジャーデビューアルバム「NEVER LAND」
リリースされます☆

今後の予定はこちらです
↓↓↓↓
◎インストアイベント 県内から近いところでは、
 11月9日(土)14:00~ タワーレコード渋谷店B1
 11月10日(日)13:00~ タワーレコード名古屋PARCO西館1Fイベントスペース
 11月17日(日)15:00~ タワーレコード新宿店7F イベントスペース

◎全国ツアー「エンジョイ!冬のネバーランドリリースツアー」
 県内から近いところでは、
 1月17日(金) 名古屋APOLLO 
THEATER
   2月2日(日) 恵比寿LIQUIDROOM

その他詳しい情報はオフィシャルサイトをチェック☆
http://c-n-r.jp

ぜひぜひ足を運んでみてください!
そして衣装にも注目してみてくださいね!

明日の井戸端会議のテーマは
「冷蔵庫に入れたらいいもの、入れなくていいもの」です。
あなたの家の冷蔵庫の中には入れなくてもいいのに
ついつい入れてしまうものはありませんか?
そんなあなたの冷蔵庫事情について教えて下さい!

明日もお楽しみに~☆

岡野宏典が全力投球!!公開録音ライブ

2013 10 / 19

みなみです☆

先週は、1週間の夏休みを頂戴し、タイに行ってきました!

タイで撮った写真は、また後日ブログに掲載しますね♪

 

さて、今日(10月19日)は、「遠州バザール」にて、

浜松市出身のシンガーソングライター 岡野宏典さん

パーソナリティを務める番組「岡野宏典が全力投球!!」の公開録音ライブが開催されました☆

ワタクシ南は、司会を担当!

131019hiru01.JPG

まさかのチェックかぶり・・・(笑)。

外は生憎の空模様で少し肌寒かったですが、

岡野さんが歌えば、そこはまるで陽だまりの中♪

あたたかい気持ちは、音楽にのって、ひとりひとりの心に伝わるんだなぁ~としみじみ感じております☆

丁寧に、大切に「音楽」を届ける姿勢や気持ちは、

あの会場に居た全員に届いているはず・・・。

本日のライブの模様は、10月26日(土)18時30分から放送の

岡野宏典が全力投球!!」内でオンエア致します!

この時間は、ラジオの前が、あなたの「ライブの特等席」。

どうぞ、ごゆっくりお楽しみ下さい♪

MONKEY MAJIKのおふたり!

2013 10 / 17

こんにちは。ひる協ADです。

今日はMONKEY MAJIKのブレイズさんとディックさんが
生放送にいらっしゃいました。
NEW ALBUMの「DNA」が昨日から新発売!!
ブレイズさん曰く、「(全トラック)通して聞いて欲しい」とのこと。

12月からはツアーも行われますよ!
BLUE MOON presents MONKEY MAJIK JAPAN TOUR 2013-2014
・2013年12月23日(祝月) 渋谷公会堂
・2014年2月11日(祝火) 愛知県芸術劇場大ホール 他。

131017.JPG
おふたりの音楽にかける想いがひしひしと伝わってきました。
PVもじっくり御覧ください!


さてさて、来週月曜日の話題は・・・
「夫婦の家事分担、満足?不満?」です。
家事の役割分担に対して、不満を持っている夫婦が多いそうです。
皆さんはどんな分担をしていますか?
家事の分担に関するお悩みもお寄せください!

今日のゲストは「忘れらんねぇよ」の柴田さん!

2013 10 / 16

こんにちは。ひる協ADです。

今日のゲストは忘れらんねぇよの柴田隆浩さんでした!
セカンドアルバム「空を見上げても空しかねえよ」が本日発売開始♪
ご自身も大満足の出来上がりのようでしたね。

ワンマンツアーが間もなく始まりますよ。
近くでは、名古屋でライブあります!
日程:12月4日(水) 
場所:名古屋APOLLO THEATER
開場:18:30
開始:19:00
お問い合わせ:ジェイルハウス052-936-6041
他の日程や詳細はHPを御覧下さい!
http://www.office-augusta.com/wasureranneyo/live.html

131016.JPG 

さて、明日の話題は「美容に気を使う男性を、どう思う?」です。
最近、美肌男子と呼ばれている人がいるんだとか。
お肌に限らず、美容に気を遣う男性のことを、皆さんはどう思っているのでしょうか?
メッセージ&リクエスト、お待ちしています(^^)♪

では、明日の放送もお楽しみに!!

見田村千晴さん

2013 10 / 15

本日は「あたなは何ソムリエ?」をテーマに、
資格を持っている方だけでなく、自称ソムリエの方にも
ご自分の詳しいことについてクイズを出していただいたので、
スタジオのみんなも考えながらお届けできて楽しかったです!!
皆さんはいかがでしたか?

音楽協同組合のコーナーでは、
シンガーソングライターの見田村千晴さんがいらっしゃいました♪

131015.jpg

先月リリースされたメジャーファーストミニアルバム『ビギナーズ・ラック』は、
長い間下積みを頑張ってきたことに対する自虐(!)と
肩の力を抜いていこうという気持ちからタイトルがつけられたそうです。
歌もトークも嘘がなくサバサバした見田村さんらしい
歌詞やメロディー、曲名がかっこよかったですね!

10/26(土)横浜マリンタワー1階
11/3(日・祝)名古屋ダイヤモンドホール
などライブも多く決まっているので、
ぜひ見田村千晴さんのオフィシャルサイトをチェックしてみてください☆

それでは明日もよろしくお願いします!
楽しく井戸端会議しましょう\(^O^)/

川口直久さんがいらっしゃいました!

2013 10 / 14

こんにちは、ひる協ADです。
今日は体育の日ということで、
3連休の方も多かったのではないでしょうか!
皆さんお休みは楽しめましたか~(^o^)?

今日のひる協では、
浜松出身のシンガーソングライター
川口直久さんをお迎えしました!

20131014.jpg

 

 

 

 

川口さんは10月5日に
1stシングル「Good day!」をリリースされました♪
朝聴けばとっても爽やかに1日のスタートがきれるような1曲です。

「Good day!」は
静岡県内のイケヤ、TSUTAYA(佐鳴台店・富塚店)
amazon、ライブ会場にて購入できます。

またCD発売を記念して、
畑中摩美さん、S
poonさんとのコラボ企画も実施中です!

お店でしか聴けないスペシャルコラボ音源が視聴できるんですよ!

こちらも静岡県内のイケヤ、TSUTAYA(佐鳴台店・冨塚店)で
10月31日まで行われています!

詳しい情報はコチラ
↓↓↓↓↓
http://profile.ameba.jp/kawaguchinao/

ちなみに、川口さんが浜松で好きな場所は
中田島砂丘だそうですよ☆

 

さて明日の井戸端会議のテーマは
「あなたは何ソムリエですか?」です。
あなたは何か資格はありますか?
資格はなくても詳しいことはなんですか?
資格をお持ちの方は、
ぜひ詳しい知識を、
3択形式もしくは2択形式で出題してください!!

明日も皆様からのメッセージお待ちしてます♪

陸前高田の写真

2013 10 / 12

今週は西連地さんと日下でのひる協、
いかがでしたか?日下です。
 
夏休みの話のブログも3回目。
今日は陸前高田の写真を載せます。
 
 
 
一昨年に南相馬など福島県の被災地の写真を
旧ブログに掲載しましたが、
何もない原っぱの写真となりました。
 
さて、陸前高田は・・・
1012_rikuzen01.JPG
やっぱり、まだ何もないところがほとんどでした。
ここにかつては家屋やお店や学校なんかがあったんです。
ところどころにその名残の建物の基礎があります。
 
なかなか建物の建設がすすんでいかない、
理由のひとつが・・・
1012rikuzen_3.JPG
地盤沈下です。
 
写真右に仮設の橋がありますが、
今は大きなつり橋を建設中、
それが写真左の大きな建物です。
奥に見える、茶色い山肌の見えるところは、
実は大きなダンプがもう何十台とひっきりなしに
走っていて、実はあの山から、
土を持ってきて、埋め立てています。
このあたりの地盤沈下は5mだそうです。
まず防潮堤をつくるそうなので、
工事はまだまだ続きそうです。
 
もし、付近を見に行く方がいましたら、
ダンプなどがたくさん走っていますので、
車の運転お気をつけください。
 
1012_rikuzen_2.JPG
そして一本松。
付近の臨時駐車場から歩いて10分ぐらいです。
工事中のロープで作られた、
道を歩きます。
 
1012_ipponmatu_1.JPG
途中パネルがあって、
以前のこのあたりの様子を知ることができます。
三保の松原のような美しい写真です。
 
では一本松の写真を三枚。上からです。
1012_ippon_3.JPG
 
1012_ippon_2.JPG
向こうには水門がみえます。
これを大きく超える津波が来ました。
 
1012_ippon_4_.JPG
手前には献花台があります。
 
相変わらず、僕は写真が下手で、
この写真から何かを伝えることは難しいと思います。
ただ、実際に近くで見ますと、
テレビや写真で見るのとは全く違う存在感があります。
 
昔と今を繋いでくれているような、
今は見られない姿を伝えてくれているようなそういう存在感です。
 
出来事は違いますが、
僕は初めて広島の原爆ドームを見たことをすぐに思い出しました。
あの時と同じような心の震えがありました。
 
何年たっても忘れてはいけないあの日が、
まだここにあるんです。
色あせかけていた気持ちがまた、色を持って思い出されます。
 
被災した皆さんに僕たちができることはどんなことか、
また震災の経験から僕たちが学べることはどんなことか、
もし考えることを止めてしまいそうな時、
僕はもう一度ここへ来たいと思いました。
 
皆さんにも一度見ていただきたい場所です。

HIRAIZUMI 生コン

2013 10 / 10

・・・に間違えて行ってしまった人は、
どれだけいるんでしょうか?
どうも、日下です。
 
一昨日、僕が世界遺産ではないほうの
HIRAIZUMIに行ってしまったところまで書きました。
 
僕のように、
ナビでHIRAIZUMIに行ってしまう人多数かと思いますが、
絶望しないでください!
平泉はすぐそこ、実は車で15分ぐらいでした(ケロリ)。
 
というわけで今回は平泉の写真を・・
moutuuji_1.JPG
まずは毛越寺(もうつうじ)。
これが本堂です。
ここは、立派なお庭があって、
そこが、国の特別名勝に指定されています。
まさにこの世の浄土とよばれるお庭が・・・ 
 
moutuuji_2.JPG
・・・・コチラ
全然伝わりませんね。
すいません。
写真の腕が足りなすぎます。
次は頑張りますから、まだ「戻る」ボタンを押さないで!
 
では気を取り直して、お次は中尊寺
tyuusonji_.JPG
こちらが本堂です。
 
そしてなんといってもここの見所は
「五月雨を 降り残してや 光堂」と
松尾芭蕉が読んだ、金色堂。
金箔でお堂が金色に塗られた、
非常に美しいお堂です。
それが、コチラ!
 
hirkaridou_1.JPG
・・・
はい、すみません。
金色堂は写真NGです。
 
リベンジの機会が与えられぬまま、
平泉をさる日下。
皆さんは是非
プラウザの「戻る」ボタンではなく、
平泉観光協会のHPで写真をご確認ください。
http://hiraizumi.or.jp/index.html
 
では、次の目的地、
陸前高田をナビに入れて、
その先はまた明日!

今日のゲストはPeople In The Boxの山口大吾さん!

2013 10 / 10

こんにちは、ひる協ADです。

今日はPeople In The Boxの山口大吾さんがひる協にいらっしゃいました!
10月16日(水)にアルバム「Weather Report」が新発売♪
全21曲を1トラックに収録と面白い試みをされています。

131010ーk.JPG
『山口大吾ドラムセミナー』が今週末、名古屋で行われます。
・10/13(日)名古屋スクールオブミュージック専門学校
http://peopleinthebox.com/daigo/

ご本人からドラムを教えて頂けるなんて、なんて贅沢なんでしょう!
オリジナルグッズも販売されるそうです。
是非是非、この機会をお見逃しなく!!

 

さて、来週は久しぶりの南&日下コンビが帰ってきますよー。
そんな来週月曜日の井戸端会議の話題は・・・
「結婚したあと、相手の顔のよしあしは気にならないって本当!?」です!
美人は三日で飽きるというのは本当なのでしょうか?
顔ではない!あるいは顔のよしあしは大事だ!というご意見お待ちしています☆

西連地さん、お疲れ様でしたー!

Acid Black Cherryのyasuさんがゲストでした!

2013 10 / 9

こんにちは。ひる協ADです。

今日の話題は「あなたの貯めているポイントの話」。
マイルを貯めて無料で航空券をゲットっていう話が魅力的でしたね♪

ゲストにはAcid Black Cherryのyasuさんがいらっしゃいました!
47都道府県を巡るツアーの最中だそうです。
↓↓ 県内のライブはなんと明日! ↓↓
会場:富士市文化会館ロゼシアター 大ホール
開場:17:30
開始:18:30
問い合わせ先:サンデーフォークプロモーション静岡 054-284-9999
http://www.acidblackcherry.com/live/live_shangrila02.html

さらに「K-mixみんなの19HR!」の公開録音イベントとして、
番組パーソナリティの加藤ジュンさんがyasuさんにインタビューしますよ!!
10月12日(土)、イオンモール志都呂1Fセントラルコートで行われます。
スタートは午後2時です。
招待エリアへの入場受付は終了していますが、フリーエリアでは御覧頂けます♪
遊びにいらして下さい!

131009.JPG
緑茶が大好きなんだとか。おもてなしのお茶も喜んで下さいました!
今日の話題、ポイントの貯め方については・・・
ポイントも貯めて貯めて結局使わない派だそうです。
意外なお話がたくさん聞けました!

 

音楽協同組合はフルーティストの武良さん♪
好きなディズニーソングは?ということで、
アラジンの「A Whole New World」を演奏して頂きました!
131009-2.JPG

 

明日の話題は「なぜいまだにガラケーを使っているのか?」です。
まだまだ根強いガラケーユーザー。
愛用している機種、手放せない理由をお待ちしています!
では、また明日の放送で~☆

すでに紅葉の季節

2013 10 / 8

こんにちは。
日下です。
 
先週は夏休みを頂きました!
西連地さんの活躍が番組でも目立っていますが、
先週の僕の話を少し!
 
僕は夏休みを利用して、
父方の実家、宮城県蔵王町に行ってきました。
5年ぶりの帰郷。
久しぶりのおばあちゃんは92歳。
じじばばのコーナーの皆さんのメッセージが
一層じんとくるようになりました。
 
さて、せっかく色々見て回ってきましたので
写真を少し・・
 
まずは蔵王。
蔵王はもう紅葉がはじまっていました!
1008zaou.JPG
 
きれいでしょう?
 
そして蔵王の上にあるお釜もこんなに綺麗でした!
1008okama_.JPG

どうですか!
荒々しい火口とエメラルドグリーンの湖面が見事でしょ?
日下が邪魔でよく見えないって?
やかましい!
  
よく見たい方は11月末まで見られますので、
東北に旅行の際は是非!

そして、
お釜を見た後に向かったのは、
北上すること3時間!
世界遺産の平泉!(岩手県)
 
はじめての平泉だったので、
しっかりとナビに平泉(岩手県)と入れて、
出発!
 
そこで日下を待っていたのは・・・
1008hiraizumi_namakon.JPG
・・・・・
HIRAIZUMI 生コン。
 
世界遺産じゃない方のHIRAIZUMIでした。。。。
日下は HIRAIZUMIから平泉に到着できるのでしょうか!?
 
明後日につづく!
(ほどのネタでもないけど)

SPAC『わが町』観劇ツアーにご招待!

2013 10 / 8

本日は静岡県舞台芸術センター、通称SPACから
俳優の牧山祐大さん・木内琴子さんがいらっしゃいました!

131008.jpg

お二人は来月、『わが町』という舞台にご出演されます。
今回は文学座座員でもある今井朋彦さんによる演出だそうで、
ご指導が具体的でわかりやすいとおっしゃっていました。
舞台の詳しい内容や日程はSPAC公式サイトでチェックしてください♪

また、11月16日(土)の公演では、なんと!!
ひる協パーソナリティー南・日下と一緒に観劇できる、
『おひるま協同組合プレゼンツ 「Bravo! SPAC!!」~「わが町」観劇ツアー~』
が開催されます!さらに!!
終演後には特別にバックステージへのご案内も!?内容盛りだくさんですね♪
K-mixではこのツアーに5組10名の方をご招待します\(^^)/パチパチ
締め切りは10月31日(木)ですので、
気になる方はお早めにご応募くださいね! 詳しくはコチラからご確認ください。

さて、来週の話題は・・・
「Tポイントの会員が日本人の7割に!?
あなたの貯めているポイントで得した?損した?」
あなたはポイントカードを駆使するタイプですか?それとも使わない?
ポイントの貯め方や使い方はもちろん、
めんどくさい派の方の意見もお待ちしております!

とっても可愛いお客様♪

2013 10 / 7

みなさんこんにちは。
ひる協スタッフです!

今日は「動物と一緒に暮らしていてよかったなぁ~と思うこと」
をテーマにお送りしましたが、
スタジオにも可愛いワンちゃん達が遊びに来てくれたんです♪♪

20131007.jpg

犬のインストラクターで結成されたグループ「アロハイーリオ」のメンバーの
笠原とみこさんと鈴木悠紀子さんと一緒に、
ハスキーのラムちゃんとオーガストくん、ミックスのまありちゃんがいらっしゃいました~★

3匹とも放送中はジッと座っていましたよ。
でも、「吠えろ」の合図で「ワンッ!!」と吠えてくれたんです!
本当におりこうさんでした♪♪

なにより、とって~も可愛かったです(#^O^#)

「アロハイーリオ」は犬達との生活が楽しめる
様々なイベントを企画しているグループで、
犬達との運動会やお泊り旅行などを行っています。

次回開催されるイベントは10月12日(土)に行われる
Alohailio FANFAN STAGE K-9 フリースタイル」です!

k-9フリースタイルとは、人間と犬によるドッグ・ダンスです。
観覧は無料なので、ぜひ可愛いワンちゃん達に癒されに行ってみてください♪

◎Alohailio FANFAN STAGE K-9 フリースタイル
 10月12日(土) 浜名湖ガーデンパーク屋外ステージ
 観覧無料!!

イベントについての詳しい情報は、
アロハイーリオのブログをご覧ください。
↓↓↓↓↓
http://alohailio.blog.fc2.com/


さて明日の井戸端会議のテーマは、
「アルバイトに何を求める?」です。
あなたはどんな条件にひかれてアルバイトを選びましたか?
あなたの経験した珍しい、楽しい、大変なアルバイトはなんでしたか?
明日も皆さんからのメッセージお待ちしています♪

 

来週は日下さんが帰ってきますよ!

2013 10 / 3

こんにちは。ひる協ADです。

10月19日(土)は「岡野宏典が全力投球!!」公開録音ライブがあります。
会場は浜松市産業展示館で開催される「遠州バザール」。
MCは南さんがやりますよー♪
入場は無料です!!
↓↓
日時/10月19日(土) 13:00~13:30
会場/浜松市総合産業展示館 (浜松市東区) 

 

jpg
日下さんに代わって西連地さんと南さんのひる協、いかがでしたか?
楽しい女子会のような雰囲気で新鮮でしたね。

来週は日下さんが帰ってきます!!
南さんが夏休みに入るので、
日下さん&西連地さんのひる協を1週間お届けします!
どんな1週間になるんでしょうね♪

日下さん&西連地さんのコンビ初日の話題は・・・
「動物と暮らしていて良かったなぁ~と思うこと」です!
動物に救われた、癒された時はどんな時?
楽しかった思い出も教えて下さい!
また来週の放送も、お楽しみ☆

今日のゲストは甲斐よしひろさん!

2013 10 / 2

こんにちは。ひる協ADです。

今日の話題、「男性ウケの良い料理は?」の集計結果を発表します!
以下、ひる協調べ。
・肉じゃが 20%
・何でもOK! 16%
・その他 64%
(からあげ10%、手の込んだもの7%、ぱっと作ってくれたもの7%...)

肉じゃがには賛否両論でしたね。
結局のところ、相手のことを考えてメニューを決めるのが一番良さそうですね!

 

今日のゲストさんは、甲斐よしひろさんでした。
2014年、甲斐バンドは結成40周年。
その記念企画として、ファン投票によって収録曲を選曲する、
セルフカヴァーベストアルバム第2弾の発売が決定!!
投票はHPからどうぞ↓↓
http://ivy-records.jp/kai40th/
投票された方の中から抽選で、
コンサート東京公演のチケットをプレゼントして下さるそうですよー☆

1002.jpg

現在、押尾コータローさんとツアー中!

静岡公演は、10月19日(土)  静岡市民文化会館、

愛知公演は、11月17日(日)  日本特殊陶業市民会館 ビレッジホールで開催♪

押尾さんとの特別なライブ、ぜひお出かけ下さい☆

明日の井戸端会議の話題は「スケジュール帳、使いこなせていますか?」
早くも店頭に来年のスケジュール帳が並び始めましたね。
スケジュール帳きちんと使いこなせていますか?
スケジュール帳へのこだわりやオススメ活用術もお教え下さい(^^)/

明日は、南&西連地コンビのひる協も最終回。お聞き逃しなく!!

音楽協同組合でおなじみ佐藤正治さん♪

2013 10 / 1

こんにちは、ひる協ADです。
今日の井戸端会議テーマ「両親にどこまで相談するか」では、
親と子それぞれの目線からのご意見が聴けて
個人的になるほど!と関心することがありました。
皆さんはいかがでしたか?(^ー^)

音楽協同組合には佐藤正治さんがいらっしゃいました。
ご友人であるセネガルのパーカッショニスト・Youssou N'Dourの曲のご紹介や、
彼のライブの家族席にご招待されて間近で鑑賞された体験談など、
佐藤さんならではの貴重なお話を聴かせていただきました♪
次回は舞台の顔合わせのために残念ながらお休みですが、
次のひる協ご出演は11月5日(火)に予定されています。
舞台の方も気になりますね~!
どうやらそうそうたるメンバーが集結されるんだとか!
詳しくは公式サイトでご確認くださいね☆

それでは、明日もひる協をよろしくお願いします。
みんなで楽しく井戸端会議しましょう!

pagetop