K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2013年9月アーカイブ

the pillowsの山中さわおさん!

2013 9 / 30

こんにちは。ひる協ADです。

今日から一週間は日下さんが夏休み。
そこで、南さんと西連地さんでひる協をお送りします!
スタジオ内がスタッフ含めて全員女性で賑やかな一週間になりそうです♪

ゲストにはthe pillowsの山中さわおさんがお越し下さいました。
the pillows結成25周年記念シングル"ハッピー・バースデー"が
バンド結成日の9月16日に発売開始!
是非、お手にとって見て下さい!!

20130930.JPG

西連地さんのボケにも明るく応えてくれる大らかな方でした☆

 

明日の話題は「両親に、悩みをどこまで相談しますか?」
友人の話、恋愛の話、将来の話、悩み事、話していますか?
一人暮らしの方、同居している方、環境によって違うと思います。
両親と一緒に暮らしているのかどうか、
物理的な距離感も沿えてメッセージ送っていただければ嬉しいです。
明日のひる協もラジオの前でお楽しみ下さい♪♪

イタリアンフェスティバルにて!

2013 9 / 26

みなみです☆

昨日から、静岡伊勢丹で「イタリアンフェスティバル」開催中!

ホテルセンチュリー静岡の福本泰弘シェフが、静岡県産の食材を使い、

オリジナルパスタを開発\(^▽^)/

ひる協コンビ(南&日下)がパスタに名前を付けさせて頂きました♪

それぞれ1日限定50食を販売しており、

発売初日は、南がネーミングした
「南のくりーむオイしいたけ」は、完売!!!!!

そして、日下さんがネーミングした
「日下の食べマスパ」は、ほぼ完売!!!!!でした☆

「ほぼ」に強く反応を示した日下さん(笑)。

そんな日下さんの猛アピールが通じたのか・・・

発売2日目の販売状況は、

0926hiru01.jpg

どちらも、「完売」致しましたo(*^▽^*)o~♪☆

やったーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

 

召し上がった皆さん、お味はいかがでしたか???

感想は、hirukyo@kmix.jp までお寄せ頂けると嬉しいです☆

 

9月28日(土)11:00~12:00までは、

ワタクシ南と福本泰弘シェフが、
「イタリアンフェスティバル」会場で、店頭販売のお手伝いをさせて頂きます!

皆さんにお会いできるのを楽しみにしておりますので、

ぜひお越し下さいねーヽ(*^^*)ノ

BUZZ THE BEARSさんが3人揃っていらっしゃいました♪

2013 9 / 26

こんにちは、ひる協ADです。

今日は「BUZZ THE BEARS」さんがゲストでいらっしゃいました。
大阪で結成されたそうで、笑いのセンスも抜群の3人でしたね。
3年半ぶりのNEW FULL ALBUM「GOLDCAGE」も販売開始しました!!

2013-09-26 16_34_45.jpg

豊橋でのライブも来月にあります!
日時:10月20日(日)
会場:【愛知】豊橋 club KNOT
時間:Open15:00,Start15:30
詳しくはHPを御覧下さい♪
http://www.buzzthebears.com/live

来週月曜の話題は「自分より年上の新入社員、やりづらいですか?」
転勤も多いこの時代。年上の人が新入社員として入ってくることも珍しくなくなってきていますよね。
うまく人間関係を築くためにはどうすればいいのでしょうか?
暗黙のルールや試行錯誤した話など、お待ちしています♪
では、また来週もお楽しみに!!

イタリアンフェスティバル初日!

2013 9 / 25

こんにちは、ひる協ADです。

今日から「静岡伊勢丹 イタリアンフェスティバル」が始まりました。
この「イタリアンフェスタ」とk-mixがコラボレーション!
ホテルセンチュリー静岡の福本泰弘シェフが腕をふるったオリジナルパスタに、
K-mixおひるま協同組合の南真世、日下純がネーミングした2品を発売しています。

"中伊豆肉厚しいたけのクリームパスタと特製ティラミス"南のくりーむオイしいたけ"
0925-2.jpg

特性のティラミスもついてますよー☆
0925-4.jpg


"焼きそば風ナポリタン富士宮マスのカツレツ添え"日下の食べマスパ"
0925-3.jpg

数量限定です!
お早めにお買い求め下さい(^^)/

日時/9月25日(水)~9月30日(月)※最終日午後4時終了
会場/静岡伊勢丹8階=大催事場・プロモーションスペース

9月28日(土)11:00~12:00には、南さんと福本シェフが
「イタリアンフェスティバル」会場で店頭販売に登場します!!
是非、伊勢丹8階の会場まで足をお運びください♪

 

明日の話題は「車の運転のうまい人がやること、下手な人がやること」です。
うまいな~と思った瞬間はどんな時でしょうか?
車の運転のうまい人はどんな気配りをしているのでしょうか?
あたなの身近にいる人は運転上手ですか?
メッセージとリクエスト、明日もお待ちしています♪

今日のゲストはTSUYOSHIさんでした!

2013 9 / 24

こんにちは、ひる協ADです。
今日は「復縁婚」をテーマに放送しましたが、
楽しんでいただけたでしょうか?

さて今日はとってもセクシー(?!)な
TSUYOSHIさんがいらっしゃいました!!

0924_2.jpeg

 

 

 

 

 

 

TSUYOSHIさんは愛知県出身のR&Bシンガー・ソングライター♪♪
明日、3rdALBUM「Beautiful」をリリースします!

今日は風邪を引いてしまったようで少し声が出しずらそうでしたが、
歌声はまさに「Beautiful」 !!

とっても聴き入ってしまいますよ(//^o^//)♪

TSUYOSHIさんの今後の予定はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓

*10月5日(土) 池袋mismatch 
 UNITY TSUYOSHI 3rd AL「Beautiful」リリースパーティ

*10月12日(土) 飯田橋CONGRATS CAFE
  Unplugged VOX vol.7

*12月8日(日) 代官山ループ
 ワンマンライブ Beautiful

詳しい情報は公式サイトをチェックしてください☆
http://tsuyoshi-music.com/

静岡県からは少し遠いですが、ぜひ足を運んでみてください!!


そして、明日のテーマは・・・
「あなたの隣にもある!?振り込め詐欺」です。

あなたの身近な人で被害にあった方はいますか?
また、どんな対処をしていますか?

まだまだ振り込め詐欺は増加中です。
一緒に振り込め詐欺対策について考えましょう!

明日もお楽しみに~♪

 

伊藤食品さんの鯖の缶詰め!美味しいー♪

2013 9 / 23

こんにちは。ひる協ADです。

今日の話題は「鯖缶、普段から食べてますか?」でした。
鯖カレーや鯖じゃがなど、美味しそうなメニューがたくさんありましね。
さっそく自宅で作ってみたいと思います!!

今回は特に美味しい鯖の缶詰として
伊藤食品さんの「旬鯖限定 鯖味噌煮」(赤)をご紹介しました♪
缶詰めとは思えない優しい味でもう感動です!!!!
とにかく食べてみて下さい。本当に美味しいですから。

130923.jpg
金:美味しい 鯖味噌煮
銀:美味しい 鯖水煮
黒:美味しい 鯖醤油煮

 

さてさて、明日の話題は「復縁婚」!
ロンブーの淳さんが復縁婚をされましたね。
どうやったら復縁できるのでしょうか?
経験者の皆さんからのアドバイス大募集です!!
経験のない方は、「昔の恋人と連絡を取りたいと思うのはどんな時?」
というものでもOKです。
明日は恋愛トークで盛り上がっちゃいましょー(^^)☆

 

JUICY FRUITSさん♪

2013 9 / 19

本日は、JUICY FRUITSのボーカル&ギター・IRIAさんをゲストにお迎えしました♪

130919juicy.jpg

1980年、あの「ジェニーはご機嫌ななめ」でデビューしたJUICY FRUITS、
現在はオリジナルメンバーのIRIAさん、TOSHIさん、
さらに新メンバーのJEFFさん、AKISHIROさんの4人で
新生JUICY FRUITSとして活動されています。
そして!なんと!
今年7月には約30年ぶりのニューシングルをリリース!
今日はその中から曲をご紹介いただきました♪

さらにこの秋には東名阪ツアーが行われています。
IRIAさんは今でもミニスカを履いて、
ギターをギュインギュインかき鳴らしているそうですよ!カッコイイですね!
近場では、10/19(土)名古屋ハートランドにいらっしゃいます。
詳しくはJUICY FRUITS公式サイトでチェックしてください☆

さて、来週月曜日の井戸端会議の話題は・・・
「サバの缶詰、普段から食べますか?」です。
サバ缶の利用法やおいしい食べ方がありましたら、
ぜひ番組宛にメッセージをお送りください。お待ちしております♪

発売まで、あと1週間!

2013 9 / 18

みなみです☆

発売まで、あと1週間・・・!といえば、こちら♪

130918hiru01.JPG

☆静岡伊勢丹イタリアンフェスティバル 

ホテルセンチュリー静岡と一緒に静岡ご当地パスタをつくろう組合☆

ホテルセンチュリー静岡の洋食シェフ・福本泰弘さんご協力の元、
静岡の食材を使ったオリジナルパスタ2種類を開発!


私達2人が、パスタの名前を考え、今月25日(水)~30日(月)までの

6日間、静岡伊勢丹8階の大催事場で開催されるイベント

「イタリアンフェスティバル」で、数量限定で販売させて頂く企画です♪

どんなパスタが出来上がるのか、そもそも発売までに間に合うのかハラハラドキドキ・・・でしたが(笑)

福本シェフ監修の「静岡ご当地パスタ」が完成致しました!!!

パスタは・・・こちら!

130918hiru02.JPG
まず、私ミナミがネーミングさせて頂いた

「中伊豆肉厚しいたけのクリームパスタと特製ティラミス 

"南のくりーむオイしいたけ"」!!!!!

皆さんの予想を裏切るカタチで、ダジャレでつけましたよっ(笑)。

肉厚しいたけの食感、そして芳醇な香りが魅力の1品!

130918hiru04.JPG

そして、ティラミスも♪ 口の中でとろけるような柔らかさ(o^∇^o)ノ

美味しい組み合わせです!

そして日下さんは・・・

130918hiru03.JPG

焼きそば風ナポリタン富士宮マスのカツレツ添え "日下の食べマスパ"!

「食べマスパ」の言い方にこだわりがあるようで・・・(笑)。

イントネーションは、ぜひラジオでチェックしてください!

こちらのパスタは、

キャベツ、玉ねぎ、もやし、赤パプリカ、ソーセージたっぷり入れて、
ちょっぴりスパイシーな特製のナポリタンソースで、さっと炒めたナポリタン!心がときめくような、懐かしいパスタですo(*^▽^*)o~♪

お料理の写真は、こちらでもチェックできますよー☆

通常業務でお忙しい中、このために時間を割いて素晴らしいパスタを考案してくださった福本シェフ!誠に有難うございます!!!!!

 

いよいよ来週25日(水)が発売日!

静岡伊勢丹8階の大催事場で開催される「イタリアンフェスティバル」で、数量限定で発売されます。
どちらも、お1つ700円☆ どちらの味もご賞味頂きたいです♪

また、9/28(土)11:00から、福本シェフと私ミナミが、

「イタリアンフェスティバル」の会場にお邪魔して、
店頭販売のお手伝いもさせていただきます\(^▽^)/

当日は、ぜひお腹を空かせてお越し下さいねー!!!!!

P.S.

今週末開催の「静岡ご当地パスタ先行試食会」にご参加の皆さま!

お会いできるのを楽しみにしておりますっヾ(=^▽^=)ノ

今月末は武良さんのライブ!

2013 9 / 18

こんにちは。ひる協ADです。

水曜日の音楽共同組合準レギュラーは武良静枝さん!
今月末に浜松で初の単独ライブがあります。
いつもラジオから流れる演奏も素晴らしいですが、
目の前での演奏は格別でしょうね♪♪

武良静枝フルートライブ ~秋風のおと~
9月28日 17時半Start!(17時Open)
浜松窓枠2階 Cafe AOZORAにて
チケット3000円(前売り、当日共に)プラスドリンク500円
※ブログからのお申し込みの学生割引があります
http://ameblo.jp/tranquil-twig/
フルート 武良静枝
ピアノ 金原麻美
●チケット取扱        
浜松窓枠  Tel:053(451)3035
     浜松市中区板屋町100-10 
●お問い合わせ・チケット取扱 
muracco-flute@hotmail.co.jp

130918.jpg

 

さて、明日のひる協の話題は「友達の基準ってどこ?」です。
その基準によるとあなたの友達は何人ですか?
友達の基準って難しいですよね。
私は友達だと思ってたのに...というエピソードもOK。
リクエスト曲も募集していまーす!!

今日のゲストは それでも世界が続くなら でした!

2013 9 / 17

ひる協スタッフです。
今日の放送は楽しんでいただけたでしょうか?

さて、今日は それでも世界が続くなら の
Vo・Gt 篠塚さんとB 琢磨さんがいらっしゃいました~♪

0917_1.jpg

それでも世界が続くなら は9月4日に
メジャー1stアルバム「僕は君に武器を渡したい」をリリースしたばかり!!

彼らの最大の魅力のひとつは・・・歌詞!!!!
とっても独特な世界観なんですよ。
ぜひ皆さんにも聴いていただきたいです!!!!!!!

そんな それでも世界が続くなら ですが、
なんと静岡でライブを行います★

*11月15日 静岡UNBER
詳しくは公式サイトをチェック
↓↓↓↓
http://www.soredemosekaigatsudukunara.com/

ぜひ彼らの世界観を生で感じてみてください♪♪

そして音楽協同組合では、
今週も佐藤さんがおもしろいお話をしてくれましたよ。

今日は打楽器についてでした!

アフリカや日本の打楽器について教えてくれました。

そして今日紹介してくださった曲は
MAMADY KEITA のKONO♪♪

0917.jpg

テンションが上がる1曲でしたね!

さて先日浜松でライブを行ったばかりの佐藤さんですが、
まだまだライブがあります!

*9月19日 吉祥寺The foxhole
 黒やぎ白やぎ(坂出雅海・佐藤正治)
 ゲスト:佐藤芳明

*9月24日 神戸BisApple
 アルジャンスー(巻上公一・佐藤正治)

*ヒカシューツアー
9月25日 京都RAG
9月26日 大阪Soma
9月27日 名古屋Tokuzo

詳しい情報は公式サイトをご覧ください。

明日の井戸端会議のテーマは
「長い旅で下着は捨てる?」です。長旅に必ず持っていくもの、これだけは欠かせないものなど、教えて下さい!

明日も皆さんからのメッセージお待ちしています★

今日は敬老の日!

2013 9 / 16

こんにちは。ひる協ADです。
台風も県内を通り過ぎ、天気が回復してきましたね!

今日は「敬老の日」ということで、
「じじばばにおはなを送ろう組合」では3組のおじいちゃんおばあちゃんに
お孫さんのメッセージとガーベラのお花をお送りしました。
喜んで頂けたら私たちも嬉しいです♪

たくさんのご応募いただきましたので、
全ての方のご希望にお答えできなくて残念です。

このコーナーはまだまだ継続していきますので、
このコーナーへのご応募まだまだ募集しています!!


では、明日の井戸端会議の話題。
今週金曜日、9月20日は「空の日」。
そこで、「空港の楽しみ方」について井戸端会議しちゃいましょ!
空港のココが面白い!ココが凄い!などのメッセージお待ちしています。
また明日もお楽しみに!

 

次回放送は敬老の日!

2013 9 / 12

本日の井戸端会議では、洗濯物の干し方にまつわる話題で、
各家庭の事情がちょっぴり垣間見えちゃいましたね!
裏返す理由も服の色あせ対策だけでなく、
虫対策、シャツのプリントを見られるのが恥ずかしいなど様々で面白かったです。

さて、来週の放送は9/16(祝・月)、敬老の日
そこでひる協の「じじばばにお花をおくろう組合」では、
特別に3名の方にガーベラをお贈りします!
普段気恥ずかしくて御礼や御祝いなどができないあなたも、
どうぞこの機会にメッセージをお送りください!まだ間に合いますよ♪
http://www.k-mix.co.jp/hirukyo/1419-jijibaba.html

さらに井戸端会議のテーマも敬老の日にちなんで・・・
「おじいちゃん、おばあちゃんから聞いたすごい話」です!
楽しい話、感動的な話、考えさせられる話、今では考えられない話など、
おじいちゃん、おばあちゃんから聞いて印象的だったお話を
ぜひお聞かせください。
メール、FAX、ツイッターからお待ちしております。

今日のゲストはカミナリグモ!

2013 9 / 11

こんにちは、ひる協ADです。

今日のゲストはカミナリグモのお二人でした。
最新アルバム「REMEMBER ICEGREEN SUMMER」の発売開始!
さらに、浜松ではライブも行われます!!
↓↓↓↓
9/22(日)浜松AOZORA

『REMEMBER ICEGREEN SUMMER TOUR』
-ふたりグモAcoustic ワンマン公演-
open17:30 start18:00
前売 3000円 当日3500円(+1DRINK)
*WEB予約はコチラ

なんと番組で生演奏を披露して頂いたんです。
いや~。素敵な演奏でした(^^)☆
アコギと鍵盤ハーモニカの演奏だったのが、尚のこと良かったです♪
皆さんにも、生演奏を聞いて頂きたいです!!

130911.jpg

 

明日の井戸端会議の話題は
「洗濯物(Tシャツ等)裏返して干すのが一般的??」
あなたは洗濯物裏返して干してますか?
服を長持ちさせるコツなども教えて頂ければ嬉しいです♪

ぎゃく逆さ富士

2013 9 / 10

日下です。
浜松のアクトプラザでやっていた
「魅惑の水草アート水族館」を見てきました。

そこでであったのが、
ぎゃく逆さ富士。
もう逆さじゃないじゃん!
という前に、この写真をどうぞ。
0910_1.JPG
 
水槽の中に表現された富士山!
写るところがぎゃくなのでした。
 
水草や木材で作られた水槽の世界、
すごく神秘的でした!
 
さて、話は変わって、
今日のゲスト、中村貴之さん!
0910hirukyo01.JPG
全国60公演ツアー、
引き続き頑張って下さい!
http://nsp-nakataka.jp/
 
そして、最後に明日の話題。
明日は・・・
「これまでで最も印象的だった食事の風景」
味でも場所でも、一緒に食べた人でも、
あなたの印象的だった食事の話、
聞かせてください!
⇒のメールフォームからお待ちしています♪

ゲストはSAKANAMONさん♪

2013 9 / 9

こんにちは、ひる協ADです。

今日はゲストにSAKANAMON
ボーカル&ギターの藤森さんをお迎えしました!!
先月リリースされたばかりの
2ndシングル「花色の美少女」もご紹介しましたよ。
是非お聞きください♪
130909.jpg

 

ところで「じじばばにおはなをおくろう組合」では、
おじいちゃん、あばあちゃんにお花を贈りたい
お孫さんのご応募をお待ちしています♪♪

来週の16日(月)は敬老の日ですね。
そこで来週は「ガーベラのお花」をご用意しています。
さらに敬老の日の16日(月)には、
特別に3名のお孫さんからのメッセージを「ガーベラ」とともにお届け!!
ご応募は「じじばばにおはなをおくろう組合」専用応募フォームからお願いします。
(画面左側のタイムテーブルにある"じじばばにおはなをおくろう組合"の文字をポチッと押して下さい)

 

さてさて、明日の井戸端会議は「方言で苦労した話、ほっとする話」です。
住み慣れた町から離れての生活を経験した方も多いはず。
ついつい出てしまう方言にまつわる苦労した話やほっとする話、
お聞かせください(^^)/
素敵な曲のリクエストも大歓迎ですよー☆

 

容疑者の写真

2013 9 / 6

日下です。
先ほどスタッフに写真を撮られました。
 
体験型謎解きゲーム 「高橋正純誘拐事件」
10月に行なわれますが、
日下は・・・容疑者らしいです。
0906kusaka.jpg
 
そういわれると、
いかにも犯人な表情。。
この誘拐事件についての詳細は・・・
http://www.k-mix.co.jp/topics/131020_nazotoki.html?argType=3
 
他に容疑者は・・・
0906jam9.jpg
Jam9。
これもまた、悪そうな感じ。。
 
0906sairen.jpg
そして西連地さん。
悪そう。。。
 
0906yanagi.jpg
そしてディレクター柳原氏。
これはこれであやしい。。 
 
さてさて、誰が犯人なのか。
是非参加してください。
 
これだけは言っておきたいが・・
「僕はゼッタイにやっていない!」
 
 
さて、
番組の話も少し致しますと、
今週はじまりました
「ホテルセンチュリー静岡と一緒に静岡ご当地パスタを作ろう組合」
伊勢丹のイタリアンフェスタで販売される、
ご当地パスタを一緒に作ろう!という企画です。
 
ひる協リスナーに先行試食会ご招待しますので、
是非!ぞひ!ご参加ください!
http://www.k-mix.co.jp/topics/130904_isetanitalian.html?argType=3

pesoさん

2013 9 / 5

今日は、pesoのボーカル&ギター・大石  晴士郎さんをお迎えしました♪

peso__.JPG

なんとまだ音源にもなっていないという2曲を
番組でご紹介していただきました!本邦初公開です!
さらに9月21日(土)にはSOUND SHOWER arkにて、
『peso presents Peace Sound Summit』が開催されます!
これはpesoを始めとする静岡を代表するバンド全4組によるライブで、
静岡には素敵なミュージシャンや、人々が集える素敵な場所があることを
みんなで共有しようという思いから生まれたそうです。
会場では売店などを設けるそうなので、お祭りのような夜になりそうですね♪
詳しくはpeso公式サイトK-mixイベント&キャンペーンでチェックしてください。

そして今日は、以前「じじばばにお花をおくろう組合」で当選された方から、
おじいちゃんおばあちゃんが涙を流すほど喜んでくれて、
記憶に残る思い出となったという素敵なご報告をいただきました♪
このコーナーではおじいちゃんおばあちゃんにお花をお贈りしたい方からの
メールやFAXをお待ちしております。
感謝の気持ちを伝えたい、お誕生日にお花を贈りたい、など理由は何でもOKです!
敬老の日も近づいているので、この機会にぜひご応募ください。

さて、来週のひる協は「まもなく新米の季節、お米へのあくなき探求!」
テーマに井戸端会議していきます。
お米の銘柄や炊き方、器など、シンプルなものだからこそ
意外と人によってこだわりもいろいろとあるのではないでしょうか?
皆さんのお米への熱い思いをぜひ番組にお送りください☆

今日のゲストは岡野宏典さんでした!

2013 9 / 4

こんにちは、ひる協ADです。

今日のゲストは浜松市出身のアーティスト、岡野宏典さんでした!
今月末には窓枠でのライブがあります。
是非お出かけ下さい!!
↓↓ご予約はHPからどーぞ↓↓
http://okanohironori.com/category/live/
岡野宏典「AOZORA LIVE Vol.4」
日時/2013年9月29日(日)
会場/Live House浜松窓枠Cafe「AOZORA」
開場/17:00 開演/17:30
チケット/¥3,500(ドリンク代別途500円)

おもてなしのお茶「こころえ」を大変気に入って頂けたご様子(^^)♪

130904.jpg

 

明日9月5日(木)の井戸端会議の話題は...
「お財布にいくらあると安心ですか?」
これは年齢や性別によって、かなり差が出そうな話題だと思います。
ですので、年齢(おおよそで大丈夫!)と性別を
必ず書いてメッセージお寄せ下さい。

では、また明日!

アイスコーヒーが届きました!

2013 9 / 3

日下です.
8月21日の井戸端会議「アイスコーヒーは邪道!?」
は聞いて頂きましたでしょうか?
 
あの日、
静岡市の創作珈琲工房くれあーるさん
http://uchidacoffee.com/
にお電話繋ぎまして、
最近のアイスコーヒー事情にも話を聞きました。
その中で、
フルーティなアイスコーヒーをご紹介しましたが、
届きました!
0903_.JPG
 
本当は豆でいれて欲しいそうですが、
これでも十分苦味の不自然でない、
本当においしいアイスコーヒーを味わえるそうです。
 
スタッフ一同飲みましたが、
へんなにがみが全然ない!
鼻からぬける、ほのかな香ばしさ!
すっぱさともあまさともとれる瑞々しい風味。
 
んまい!
と大好評でした。
 
夏もホットコーヒーという皆さん!
是非お近くの珈琲ショップで、
本当においしいアイスコーヒー、
ご相談ください!

いつもと違った雰囲気のひる協でした!

2013 9 / 3

今日も放送を聞いてくださりありがとうございました☆
楽しんでいただけたでしょうか?

今日はゲストにアヤの皆さんがいらっしゃいました♪

0903_1_.JPG

アヤは音楽協同組合でもお馴染みの佐藤正治さんと、
佐藤さんと共にヒカシューのリーダーも務める巻上公一さん、
そしてアルタイ共和国の英雄的歌手 ボロットバイルシェフさんの3人組グループです。

ボロットさんはアルタイの伝統的歌唱法カイという
エキゾチックな歌声の持ち主!

そんなボロットさんが放送中コムズ(日本でいう口琴)を取り出し、
演奏してくださいました。

力強くて不思議な音でした!

そしてアヤのライブ「音楽の交差するところ~アルタイ共和国 癒しの声~」が、
今日浜松窓枠カフェアオゾラで行われます☆

19時開場、19時半開演なので仕事終わりでも間に合います!

「K-mixを聞いた」と伝えれば、チケットを前売りの値段で購入できるそうですよ。

そして音楽協同組合の時間には引き続き佐藤さんと巻上さん、
さらに女性歌手のタンダライさんが出演してくださいました☆

0903_2_.JPG

そしてそして・・・
タンダライさんが生歌を披露してくださいました♪♪

タンダライさんの歌は音楽協同組合で流したことはありましたが、
やっぱり生歌はすごいです!とにかくすごい!!

タンダライさんも今夜のアヤのライブにゲスト出演されます。
ぜひ皆さんも生でタンダライさんの声を聴いてみてください!

さて、明日の井戸端会議のテーマは・・・
「洋服の捨て時、どうしてる?」です。
このテーマは水曜日の音楽協同組合でお馴染みの
武良静枝さんが提供してくれました♪

明日もメッセージお待ちしてます。
お楽しみに~☆

まわるお寿司!

2013 9 / 2

みなみです☆

今日の井戸端会議は、「回転寿司のあーだこーだ」!!!

リサーチをかねて、昨日久々に回転寿司を食べに行きました♪

130902hiru01.JPG

私は、必ずサーモン系を食べます☆

そのままでも、炙ったもの&焼いたものも、全て好きです!

お魚だけでなく、アイスやケーキを食べることも♪

130902hiru02.JPG

んー、美味しかったなぁ☆^0^☆

写真を眺めていると、また食べに行きたくなる!!!

リスナーさんからオススメして頂いた「茄子のお寿司」、

今度行ったときは、食べてみようかな~と思いました☆

 

さて、ひる協では、皆さんからのメッセージ&リクエスト、

24時間受付中です♪

14時台にお送りしている「じじばばにお花をおくろう組合」では、

おじいちゃん・おばあちゃんにお花のプレゼントをしたい

お孫さんからのご応募をお待ちしています!

今週は、ワタクシの地元であり「熊野古道」で知られる和歌山県

「熊野速玉大社」のご神木とされる「なぎの木」の鉢植えです☆

いきいきとした緑の葉っぱは、観てると元気になりますし、

お部屋に彩りを与えてくれるはずです!

当選者の方には、ワタクシor日下さんから直接連絡を致しますよー☆

皆さんからのご応募、お待ちしています♪♪♪

 

Le Velvetsの「のぶ兄」がK-mixにいらっしゃいましたー!!

2013 9 / 2

こんにちは、ひる協ADです。
今日もたくさんのメッセージ&リクエスト頂きました。
ありがとうございます!

今日のゲストはLe Velvetsを代表して、
のぶ兄ことバリトン担当の宮原浩暢さんがお越しくださいました!
あまりの長身イケメンぶりにスタジオ内はざわざわ(笑)

9月8日(日)のグランドホテル浜松で行われる
ディナーショーのチケットを
ペア1組にプレゼントして下さいました!
プレゼントの当選者は発送をもって替えさせて頂きます。
※プレゼントの募集は既に締め切りました。

130902_.JPG


では、明日の井戸端会議について。
実はブログサービスが日本で展開されるようになってから、今年で10周年!!
そこで、明日の話題は「この10年で、ブログとの付き合い方どう変わりました?」です。
昔と今でブログの活用法は変わりましたか?
ブログからSNSに移行した人も多そうですね。
あなたが思うブログの良さなど、メッセージお寄せください♪

また明日もひる協をお楽しみくださいね~(^^)/

pagetop