K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2013年8月アーカイブ

ポール・マッカートニー新曲解禁!!

2013 8 / 29

本日は、AZUさんがいらっしゃいました☆

0829_AZU.JPG

8月28日(水)にリリースされた両A面シングルが、めでたく2曲ともタイアップ決定ということで
タイアップ起用までの流れや、テレビで自分の曲が流れてきたときの
お気持ちなどをお話していただきました。
そんなAZUさん、9月1日(日)には、エプソン 品川アクアスタジアム・イルカプールで
イルカと共に(?)歌を届けてくださるそうそうですよ!前代未聞ですね!
また10月26日(土)には目黒でもライブが予定されています。
詳しくは公式サイトをチェックしてください(^o^)/♪ http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/azu/

そして、今日の「アラ2000」ではいつもと違って、
ポール・マッカートニーの新曲「NEW」を世界同時オンエア解禁直後にお届けしました!
今年71歳のポール・マッカートニー、11月の東京、大阪、福岡でのJAPANツアーに先立ち、
10月14日(月・祝)にニューアルバム「NEW」が世界最速で日本にて発売されます!素敵!
さらにスタジオには番組プロデューサーが、2002年11月に行われた「driving japanツアー」の
袋を持ってきてくださって・・・
0829_hukuro.JPG

なんと!その中にはライブでゲットしたという紙ふぶきが!!
0829_kami.JPG
スタジオのみんなで興奮してしまって、順番にありがたく触らせていただきました(笑)

さて、来週の放送はいよいよ9月に突入です!
9月最初のテーマは「回転寿司のあーだこーだ」。
この店のこのメニューが美味しい!変り種ネタを食べる?食べない?炙りは?ケーキは?
そのほか回転寿司にまつわることでみんなで共有したいことや誰かに聞いてみたいことなど
メールやツイッター、FAXからお待ちしております♪

佐野元春さんのドキュメンタリー映画の鑑賞チケットをプレゼント!

2013 8 / 28

こんにちは、ひる協ADです。
今日の放送は盛りだくさんでしたね。
私も何か資格に挑戦したくなっちゃいました(笑)

さて、放送内でもご紹介しましたが・・・
佐野元春さんの初期の姿を映し出した
ドキュメンタリー映画『Film No Damage』の
特別鑑賞チケットをペア5組10名の方にプレゼントします!
鑑賞チケット希望の旨と氏名・住所・電話番号を
お忘れなくご記入下さい。
ご応募はhirukyo@kmix.jp充てにメールでご応募下さい。
締め切りは本日28日(水)深夜12時までです。

0828_.JPG


ひる協の14時台には「じじばばにお花をおくろう組合」というコーナーがあります。
おじいちゃんおばあちゃんにお花を贈りたいお孫さんはいらっしゃいませんか?
今日はこんなメッセージも頂きました(^^)

「昨日、実家に用事があって帰ったところ母が『じじばば当たった!』と!
昨日のOAはなんとなく聞いてて同じ市内だな~程度に聞き流していたんですが
まさかの身内でびっくりしました。」

おじいちゃんおばあちゃんだけじゃなく、
ご家族皆さんへのサプライズになったみたいですね♪
引き続き、「じじばばにお花をおくろう組合」へのご応募も大募集中です!!

 

明日のひる協の話題は「スーパーでワクワクする話」
スーパーでの買い物中、どんなことでワクワクしちゃいますか?
あなたを刺激するスーパーのあれこれをお聞かせ下さい♪
メッセージお待ちしていまーす!!

Wind Blow

2013 8 / 27

こんちは!日下です。
今日はリスナーの皆さんから、色々なライブの話がでて、
とても楽しかったです!
 
先日ウィンドブロウに行った方からも
メールいただけましたね!
僕はウィンドブロウ土曜日だけですが、
参加してきたので、写真を何枚か。
天気は曇りで、暑すぎず楽しめました。
130827_4.JPG
 
今年のステージはこんな感じでした・・・
130827_5.JPG
 
写真右の空には虹も見えていたんですが、
この写真では分かりにくいですね!残念!
 
そしてステージは夜になると・・
130827_2.jpg
ムーディな雰囲気に!
ここで真っ赤なスパンコールドレスの
八代亜紀さんが歌いました!
 
130827_1.jpg
夜はお祭囃子に屋台まで出て、
大盛り上がりでした。
 
八代さんのドレスはヒラヒラがついていて、
風になびかれ、このフェスにもぴったりでした。
夜風が気持ちいい、いい夜でした!

畑中摩美さんがついにひる協に!

2013 8 / 27

こんにちは、ひる協スタッフです。
今日の放送はいかがでしたか?

さて今日は、毎週日曜日午後10時から放送中の「まみのす」でもお馴染みの
畑中摩美さんが、ひる協にいらっしゃいました!

0827_.JPG

そしてマシューの歌をスタジオで生演奏してくださいました。
畑中さんの凛とした歌声と、意外に力強いギター演奏はとっても素敵でしたよ♪♪

そんな畑中さんの歌声を9/21(土)に清水のsound shower ARKで行われる
「peso prezents Peace Sound Summit」で聞くことができます!

出演アーティストは風味堂、LOOP CHILD、peso、そして畑中摩美さんです!

先日の浜松ビアガーデンで行われたライブは浴衣で演奏したそうですが、
9/21(土)のライブでは今までとは違った衣装で出演するとか・・・?!

その他詳しい情報はオフィシャルサイトをご覧ください!
→ http://www.k5.dion.ne.jp/~mami.h/


 
さて、明日のテーマですが、
「取ってよかった、取っても役に立っていない資格」です!
あなたはどんな資格をもっているんでしょうか?
是非ご意見お寄せください!

明日もお楽しみに~☆

今週のアナザーストーリーは・・・??

2013 8 / 26

みなみです♪

今週の音楽協同組合は、「みんなで紡ぐアナザー・ストーリー」

130826hiru02.JPG

8月ラストの今週は、森山直太朗さんの「夏の終わり」が課題曲♪

曲のメロディや歌詞からイメージする「物語」を

リスナーの皆さんに勝手に想像して、考えてもらい、

歌詞とは別の、あるいは隠れたアナザー・ストーリーを作って

発表してしまおう、という趣向でお送りしています☆

・曲を聞いて、どんな風景が浮かびますか?

・歌詞の中の、どんなワードが気になりましたか?

あなたの想像力を大いに開花させてくださいね!

メール hirukyo@kmix.jp FAX 053-457-5001でお待ちしています☆

 

ところで!

130826hiru01.JPG

先週木曜日の番組終了後、

ホテルプリヴェ静岡ステーションで開催された矢野新一先生の講演会で

司会を務めました☆

講演会のテーマは、「静岡県企業のための地域No.1戦略

~人口減少時代にNo.1企業になるための7つのポイント~」。

 

具体例を交え、他の企業との差別化の図り方や

元気の良い企業のロゴマークにまつわるお話など、

興味深いお話が聞けました!1時間半があっという間だったなぁ・・・♪

昨今、明るい希望を持って働くのは困難な気がしますが、

何事も気持ち次第!

楽しそうにお話されていた矢野先生を見習い、

私も働くコトを楽しもうと思いました\(^▽^)/

よし、明日も楽しむぞー!!!!!!!

 

 

Large House Satisfactionさんがひる協にいらっしゃいました!

2013 8 / 26

ひる協スタッフです。

今日はゲストに「Large House Satisfaction」さんがいらっしゃいました。
普段は分からない素の部分が垣間見えましたね(^^)
ライブにも是非お出かけください。

0826_.JPG

明日、8/27(火)の井戸端会議の話題は・・・
「ワンマンライブと対バン形式のライブ、どっちが好み?」です!!
あなたの感じるライブの魅力やとっておきの楽しみ方はありますか?
夏のライブの思い出やこれから行く予定のライブの話もお聞かせください☆

明日の生放送もお楽しみに~♪♪

人前で話すプロ!

2013 8 / 22

今日のひる協は、沼津市出身の落語家・三遊亭橘也さんをゲストにお迎えして、
ご一緒に井戸端会議をお届けいたしました。

0822_.JPG


落語家になる経緯や、落語家の極意などをお話しいただきましたが、
さすがは落語家、よくお喋りになるので我々も思わず圧倒されてしまいました!
実は放送中、素敵な着物をお召しになっていたんですよ♪
そんな三遊亭橘也さん、来月は地元・沼津で寄席があります。

9月29日(日)
「第7回 三遊亭橘也・秋の寄席」
サンウェルぬまづ4階ホール

詳しくは公式サイトまでどうぞ!
http://ameblo.jp/kitsuya3ut/
今日の井戸端会議のテーマ「人前で話すことは得意?苦手?」については、
「緊張はした方が良い、緊張は向上心の表れ」と仰っていました!
緊張することは必ずしもマイナスなことではないんですね。

さて、来週8月26日(月)の井戸端会議のテーマは・・・
「私のそうめんの食べ方」です。
そろそろ夏も終わりに近づいているので、そうめんの食べおさめを
する方も多いかと思います。
変り種やこだわりの薬味、足りないときはどうしているのかなどなど、
あなたのそうめんの食べ方へのこだわりをお聞かせください♪

来週の放送もよろしくお願いします(^o^)/

音色の違い、分かりましたか?

2013 8 / 21

こんばんは、ひる協スタッフです。

今日の放送はいかがでしたか?
音楽協同組合でのフルート聴きは難しかったですね~。
全問正解の方はいらっしゃいましたか?
写真は、3種類(金・銀・洋銀)のフルートを持った仲良し3人組です♪

0821_.JPG

さて、明日の井戸端会議は
沼津市出身の落語家・三遊亭橘也さんをお迎えします!!
そこで、「人前で話すこと、得意ですか?」という話題で
盛り上がっていきたいと思います。
人前で話す機会もけっこうありますが、
皆さんは上手に話すことができますか?
緊張を和らげるテクニックなどもお教えください!
三遊亭橘也さんへの質問やメッセージもお待ちしています。

ランチの正体

2013 8 / 20

日下です。
先日南さんがブログでちょっと書いた、
ランチは、「ひる協ミーティング」でした。
 
おかげ様でひる協もそろそろまる5ヶ月。
プロデューサーが労をねぎらおうと、
ランチに連れていってくれたのでした。
 
0820_4.JPG
なかなか自腹では食べられないランチです。
へへ~。
 
0820_2.JPG
南さんも嬉しそうです。
 
こうやって、
ていねいにカットして・・・
0820_3.JPG
 
ぐわーっと食べています!
顔芸です(笑)
 
そんなこんなで、ミライのひる協のための
話し合い(食事会?)は3時間にも及んだのでした。
 
皆さんに面白い番組をお届けできるよう、
引き続き頑張っていきますので、
明日も是非おつきあいください!
 
ちなみに明日の話題は、
この前の記事に書いてありますので、
そちらをご覧ください!

松川電気社員会のご家族の皆さんが見学に来てくれました!

2013 8 / 20

こんにちは、ひる協スタッフです。

今日は夏休みという事で、浜松市東区にある松川電気社員会のご家族のみなさんが、
K-MIXを見学に来てくださいました!

その中から横山駿一郎君(中1)、大石菜々さん(小6)、大石勇斗君(小3)が番組に参加してくれました♪

130820.jpg

とっても素直な受け答えで、番組を盛り上げてくれましたよ♪

3人ともまだ夏休みの宿題が終わっていないそうなのですが、今回の番組出演が宿題に役立ったらいいですね。

また、見学に来てくださった際にエコキャップも持ってきてくれました!
その量なんと・・・約10トン!!
2トントラックで持ってきてくれたんです!!
ありがとうございました。

さて、明日の井戸端会議のテーマは「アイスコーヒーは邪道なのか!?」です。
コーヒー好きな人は、夏でもホットコーヒーをのむんでしょうか?

明日も皆さんからのメッセージお待ちしてます★
それでは、また明日♪

明日の井戸端会議の話題は...

2013 8 / 19

こんにちは、ひる協スタッフです。
今日もひる協にメッセージ&リクエストありがとうございました!

さぁ、明日の話題は「職場にBGMは必要?」です。
そもそも皆さんの職場にBGMが流れているのかどうか、ちょっと気になります。

明日の放送もお楽しみに♪♪

今日のために練習しましてん!

2013 8 / 19

今日の音楽協同組合は、

ピアニストの宮野寛子さんと一緒にお送りしました!

今回は、宮野さんに、「この曲を弾けば、モテる!」という曲を教わろう!という企画でお送りしましたが、いかがでしたか?

宮野さんがセレクトした

HERBIE HANCOCKの「WATERMELON MAN」を、

0819hiru04.JPG

ワタクシ南が週末猛練習をし、生演奏致しました!

ちょいと間違えてしまったのが悔しいですが・・・(。>0<。)

オシャレフレーズを習得!!!!!

これでモテモテの生活が始まるはず・・・と淡い期待を抱いています(笑)。

週末は、ピアノの練習のほかに、

0819hiru01.JPG

花火を観に行きました♪

三重県熊野市で開催された「熊野大花火大会」☆

ここの花火大会は、海上に咲く花が見所!

0819hiru02.JPG

大迫力!

0819hiru03.JPG

オトナになるにつれ、少々のことでは動じなくなり、

感動する瞬間が減っているような気がしていたのですが、

この花火は、思わず「うわー!!!!!」と、

自分でもビックリする位大きな声をあげて、感動しました♪

季節の行事に参加するのは、良いものですね。

 

幼い頃の夏の思い出を振り返ってみると、

家族との思い出が蘇りませんか?

おじいちゃん・おばあちゃんと過ごした夏休みの思い出、

あの時言えなかった有難う・ごめんなさいの気持ちを、

お花と一緒に届けてみませんか?

番組内「じじばばにお花をおくろう組合」では、

おじいちゃん、おばあちゃんにお花を贈りたいあなたからの

ご応募をお待ちしています☆

 

当選者の方に、日下・南から連絡をさせて頂いているのですが、

電話口の向こうから、

「まぁ、嬉しい~!ありがとうね~!」と、おじいちゃん・おばあちゃんの

弾んだ明るい声が返ってくるんです♪

そのお声から嬉しさ・幸せがにじみ出ていて、

私も毎回「お手伝いできて嬉しい!」と思うのですo(*^▽^*)o

お誕生日や記念日はもちろん、特別なコトがなくても、OK☆

お孫さんの年齢は問いません!社会人のあなたからのご応募も

大歓迎!

おじいちゃん・おばあちゃんにお花を贈ろう!と思った

あなたの気持ちのお手伝いをさせてください♪

ご応募は、こちらから!

み~つけた!

2013 8 / 15

本日もありがとうございました。
静岡県には各地に魅力的なお土産があるんですね♪

さて、先週『ホクト きのこで菌活 SUMMERレシピ』のコーナーでご紹介した料理を、
今日のうご☆ラジでもご紹介いたしました。
試食会の会場でもあった「マックスバリュ マークイズ静岡店」さんでは、
なんとひる協のポップを飾ってくださっているそうです。
ありがとうございます!

0815pop.jpg

『ホクト きのこで菌活 SUMMERレシピ』のコーナーは、
毎週木曜日13:37~13:45にお届けしています。
http://www.k-mix.co.jp/hokto2013/index.html

また来週も是非番組お楽しみください!
8月19日(月)の井戸端会議の話題は・・・「別に安物でいいよと思うもの」です。
世間一般とは違って、これは自分は安物で十分だと思うものや、
逆にこれにはお金をおかけたい!という皆さんのこだわりをぜひぜひお聞かせください。

また『じじばばにお花をおくろう組合』では、おじいちゃんおばあちゃんに
お花をプレゼントしたいあなたからのご応募をお待ちしております。
メール、FAXでご応募ください!

おっくさんと♪

2013 8 / 14

みなみです☆

今日は、特別番組のため、ひる協はお休みですが、

ブログは更新しまっせ~♪

130814hiru01.JPG

昨日は、浜松市在住のギター弾き語りシンガーソングライター

おっく さんが来て下さいました!

7月に、1stシングル「蝉の声」をリリース。

曲を披露する機会・場所も増える中、

いよいよ今月31日LiveHouse浜松窓枠で、

おっくワンマンライブ in 浜松窓枠
「音返し」~夢の蕾が芽生えた日から~を開催されます☆

これまで出会った全ての人に、音で恩返しを!という思いがつまった、

もう想像するだけでも、とっても素敵なライブになりそうですね♪

当日は、K-mixで撮影した映像も流れるとか!?

ワンマンライブの前にも、県内いろんなところでライブの予定があるそうなので、詳しくは、こちらをご覧ください\(^▽^)/

 

ところで!

先ほど、日下さんとご飯を食べてきましたぞっ。

130814hiru02.JPG

ご覧下さい!!!!! この表情。

もう、このままとろけてしまうんじゃないか??って表情してますね(笑)☆

この日の話は・・・ふふふ!

☆國學院大學ワンデースペシャルでした☆

2013 8 / 12

今日のひる協は、國學院大學ワンデースペシャル!

「子育て」のスペシャリスト、
國學院大學 人間開発学部 学部長 新富 康央 先生をお迎えし、

夏休みの子育てにまつわる井戸端会議をやりました♪

 

子育て未経験の私は、新富先生のお話から教わることばかりで、

いつか母親になったら、先生から教わったことを実践したいなぁ・・・と思うと同時に、悩みながらも幸せを願い育ててくれている父や母への感謝の気持ちも強くなりました☆

昨年の11月に130年を迎えた國學院大學は、

8月24日(土)・25日(日)、渋谷・横浜たまプラーザ両キャンパスで

オープンキャンパスを開催! 詳しくは、こちらをご覧下さい。

 

さて、明日の井戸端会議の話題は、

渋滞中楽しめる!? 口だけで出来る言葉遊び!】です(o^∇^o)ノ

帰省シーズン中です。

渋滞にハマってしまい、車内で何もすることがない&ひたすら沈黙が続く・・・といった経験はありませんか?

そんな車内を楽しくするための「言葉遊び」を大募集☆

車内が笑いで包まれた遊びやお話を、ぜひお聞かせ下さい!

riecoさん、お綺麗でした!

2013 8 / 9

こんにちは。
今週もひる協お聴きいただきましてありがとうございました!
昨日のゲスト、riecoさんの写真をどうぞ!
130808hiru01.JPG
 
riecoさん!可愛らしいです。
 
ニューシングル「信じて」
沢山の方の背中を押してくれそうです。
 
そして、月曜日のひる協は
國學院大學ワンデースペシャル!
夏休みの子育て特集です。
井戸端会議の話題は
「夏休みの過ごし方、今と昔です。」
 
是非あなたの子供の頃の夏休みの話、
そして学生の皆さんは今の夏休みの話聞かせてください。
 
それではまた来週!ひる協で!

clubみにゃにゃろうの勇姿ご覧ください!

2013 8 / 8

こにゃにゃちは!
日下です。
 
今日のクラブ3776聞いて頂きましたか?
僕たちひる協チームはなんと、
猫おどりのコンテストで優勝してしまいました。
 
噂の日下だけドイヒー猫メイクは
0808neko.jpg
 
コレです。。。
 
タイトルに閲覧注意つけなくて大丈夫かな。。。
 
そして、
優勝した猫おどりのオリジナルは
BGMの著作権の関係で見せられませんが、
僕たちの本番直前動画は
クラブ3776のブログに公開されています!
http://www.k-mix.co.jp/club3776/
 
是非!ご覧ください。
 
そして、
僕たちのフルメイクと衣装がもう少しよく見えるかな、
という写真をもう一枚!
0808neko_kusaka.jpg
 
審査員の方を含めて一枚!
 
んーやっぱり日下だけ、
ちょっと可笑しいですな。
 

武良さんと♪

2013 8 / 8

昨日の音楽協同組合は、フルーティストの武良静枝さんと一緒に

お送りしました!

130807hiru01.JPG

猫ポーズで決めてみましたにゃん。

昨日は、「演奏者」の定義や

1日の練習量や普段の生活で心がけていること等を伺いました☆

エルガー 愛の挨拶の生演奏も素敵でしたよね!

9月28日(土)Live House浜松窓枠2F cafe「AOZORA」で

「武良静枝フルートライブ~秋風のおと~」を開催されます♪

武良さんのブログでもチケット受付中とのコト。こちらをチェック下さいね!

ところで!

今日の井戸端会議は、「ダンス必修化を、どう思う?」です。

昨春から中学校の授業では、

男女ともにダンスが必修科目になっていますが、これについて、

あなたはどう思いますか?

また、若い頃どんなダンスが流行していましたか? 

ダンスの流行とそのときのあなたの反応を教えてください!

では、後ほどラジオで~♪  みなみ

 

本屋さんでひる協!

2013 8 / 7

日下です!
7月29日に絵本についてあーだこーだ、
井戸端会議したこと覚えていますか!?
皆さんからオススメの絵本の話本当にたくさん頂きました。
 
な・ん・と!
その放送を聴いた本屋さんが
ひる協あてに
「是非!うちでも紹介したい!」
という連絡を頂いておりました。
もちろんひる協でも是非!と
お答えしたところ・・・・
  
皆さんが紹介した絵本が
現在、本当に本屋さんに並んでおります!
0807_ehon_1.jpg
 
すごいです!
場所は「本の王国 浜松西店」さんです。
お問い合わせ本当にどうもありがとうございました!
0807_ehon_4.jpg
こんな感じで、僕たちの写真も使われています。
 
0807_ehon_3.jpg
 
0807_ehon_2.jpg 
リスナーの皆さんから頂いた投稿も、
店員さんの手によって、かわいいポップに生まれ変わっています。
あなたの投稿も、紹介されているかもしれません!
 
さて、あの日の放送を聴いて絵本が欲しくなった方、
この記事を読んで興味を沸いた方、
是非、本の王国 浜松西店へ遊びにいってみてください。
 
日下としても、
前々からリスナーの皆さんからのメールには
すごい力があると思っていましたので、
また違った形で世の中に出て行くのはすごく嬉しく感じました!
 
それもこれも皆さんのご参加あってこそ!
番組へのメッセージ・ご参加今日も楽しみにしております。

社長!出演!

2013 8 / 6

社長といえば!
Soil & "PIMP"Sessionsの社長です!130806hiru01.JPG
 

社長の話してくださった
一発録りの収録はこちらまで緊迫感が伝わってくるようでした!
さすがです!
 
さて、明日のゲストの時間は
またまたウィンドブロウ出演アーティストのメッセージ紹介です!
お楽しみに!
 
そして井戸端会議は・・・

「スナック菓子をおはしで食べるのはヘンですか?」
したことありませんか?
してみてくださいよ!?本当にいいですよ!?
さて、どうなるのか、いつも以上に不安です。。。



浴衣着たり、踊ったり、喋ったり!

2013 8 / 5

みなみです☆ 皆さん、「夏」満喫していますか?

私は、この週末で今年1年分の夏を満喫したような気がしています!

先週金曜日は、

130805hiru00.JPG

浜松の中心街で開催された「七夕ゆかた祭り」に参加しました。

街中のお店が、各店趣向を凝らして笹を飾りつけてらっしゃるのですが、

富士山が世界遺産に登録されたこともあり、富士山と笹のコラボ!も

季節の行事を街のみんなで盛り上げ、楽しむ!というのは

とても素敵なコトだなぁ~と思いました!

 

そして、翌日は、待ちに待ったダンスコンテストの日☆

130805hiru01.JPG

函南町の名物イベント「猫おどり」へ、日下さん、CLUB3776函南町担当の植木理奈子さんと一緒に参加しました!

到着するやいなや、猫になりきるため、

130805hiru02.JPG

お化粧コーナーへ。

130805hiru03.jpg

口周りから鼻のてっぺんにかけて、真っ白(笑)。

さらに、様々な色のペンやアイシャドウでメイクをして頂き、

猫メイク、完成!!!!

130805hiru04.jpg

どうですか? どっからどう見ても、ネコ!っていうくらい、

細かなディティールまで描いて頂きました☆

日下さん、植木さんは、どんなメイクをしたのかなぁ・・・・????

 

詳しくは、今週木曜日13時20分ごろから放送の「CLUB3776」を

お聴き下さい♪

そして昨日は、2013夏ミュージコフェストでした☆

獣電戦隊キョウリュウジャーで、仲間の大切さを学び、

アフリカン☆ジャミングさんのビート&衣装&ダンスに酔いしれ、

そして、kainatsuさん ・じんプラットフォームさんの生歌から

パワーをもらいました!

130805hiru05.JPG

スタンディングやイスに座ってみるライブとは違い、

芝生の上に座って、夜風を感じながら見る野外ライブは、

それはもう、気持ち良いったらありゃしない!

130805hiru06.jpg

イベントに関わるスタッフの皆さんとパチリ☆

夏は、まだまだ続きます! 

心地よくて、楽しい思い出を増やしたいですね♪

 

さて、明日の話題は、 【自由研究~今・昔~】

子供の頃、何を題材に自由研究をしましたか?

上手くいったコトもあれば、ちょっぴり失敗して悔しいコトもあるのではないでしょうか?

今の子供たちは、どんな自由研究をしているのかも気になるところ!

明日は、自由研究のお話で、あーだこーだ井戸端会議しましょっ♪

pagetop