K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2013年7月アーカイブ

THE DRESSCODES!

2013 7 / 31

今日は、

THE DRESSCODESのボーカル・志磨遼平さんをお迎えしました♪

130731hiru01.JPG

8月14日2nd Single「トートロジー」をリリースします!

現在レコチョクで着うた配信中(*´∇`*)

「トートロジー」が意味するコト、それにまつわるお話がとても興味深くて、もっともっとお話を聞いていたかったです☆

8月4日(日)は、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013、

8月24日(土)は、Re:mix 2013に出演されます!

最新情報は、こちらをチェック下さい♪

 

そして・・・!

今朝は、「コスモアースコンシャスアクト ずっと地球で暮らそう。」で

クリーンリバーラフティングの話題をご紹介しました☆

こちらに詳しい内容と写真がUPされています!

気になる方はアクセスを(o^∇^o)ノ

 

ところで!

明日の話題は・・・・【犬についての井戸端会議】

これから犬を飼いたい人に伝えたい!犬の魅力、

飼う上で、「意外に大変だなぁ・・・と」感じることは、どんなこと?

グッズ、治療費など、何にお金がかかりますか?

明日も、一緒にあーだこーだ井戸端会議で盛り上がろうだワンッ♪

GOLD RUSHのお2人と!

2013 7 / 29

みなみです☆

7月もあと残り数日・・・。あっという間に時間は過ぎますねぇ~。

皆さん、夏、してますか??

今日は、沖縄県出身:GOLD RUSHのお2人のおかげで、

夏気分を味わえたような気がします!

130729hiru01.JPG

7月31日、3rdシングル「ダイヤモンド」をリリース☆

アツい情熱&爽やかなメロディーが、このシーズンにぴったり!

8月4日(日)プレ葉ウォーク浜北1Fプレ葉コートで、

ミニライブ&サイン会を開催されます

詳しくは、オフィシャルサイトをチェック下さい♪

 

ところで!

先日、山梨県にある「サンメドウズ清里スキー場」へ行って来ました☆

sa_02.jpg

ウィンタースポーツを楽しまれる方にとって冬のゲレンデでお馴染みの場所だと思いますが、夏のグリーンシーズンも魅力的な場所なんです!

sa_00.jpg

緑がキレイなんですよ(o^∇^o)ノ

sa_01.jpg

おもしろ自転車で遊んだり、

sa_05.jpg

フルーツたっぷりの名物パンケーキを食べたり!

ほかにも、めいっぱい遊んで来ました~☆ あー、楽しかったなぁ♪

この模様は、K-mix TVと、

ロングバージョンは、サンメドウズ清里スキー場オフィシャルサイト

ご覧いただけます! 

うだるような暑さを避けて遊べる快適な場所っo(*^▽^*)o~♪

オススメです☆

 

さて、明日の話題は・・・

7月25日から試行が始まった【富士山保全協力金を、どう思う?】

・8月3日まで、富士山登山者に任意で1人1000円の負担を求めていますが、皆さんは、どう思いますか?

・協力金を取ったほうが良い?それとも取らない方が良い?

・1000円という価格設定をどう思いますか?

・いくらまでだったら、出せますか?

など、富士山保全協力金に思うこと、あなたの考えをお聞かせ下さい☆正解・不正解はありませんから、どうぞお気軽に~っ!

では、明日もラジオの前でお会いしましょう\(^▽^)/

GALAXY S4!

2013 7 / 26

昨日のおひるま協同組合でご紹介した、ドコモの2013年夏モデル「GALAXY S4」。南さんと日下さんも驚きの性能でした!
0725_2.JPG
 
「GALAXY S4」の特徴は、約5インチフルHD有機ELディスプレイ!より高精細に、より迫力と臨場感ある映像を楽しめます。
 
カメラ機能はなんと1,320万画素。メインカメラとサブカメラで同時に撮影できる「デュアル・カメラ」という機能がついていて、例えば記念写真などで自分が映り込むことができちゃうんです!
0725_1.JPG
 
こんな感じで向き合って写真がとれちゃいます!
 
ちなみに「GALAXY S4」は、ドコモ新規契約の方も機種変更の方も特別価格で、おトクに購入できるそうです。詳細はお近くのドコモショップか、ドコモのホームページをチェックしてみてくださいね!

梅ちゃんゲスト出演!

2013 7 / 25

今日は梅ちゃんことWAHAHA本舗の梅垣さんが
ゲストに来てくださいました!
 
130725hiru01 (1).JPG
梅ちゃんの公演については、
WAHAHA本舗のHPをご覧ください!
http://wahahahompo.co.jp/
 
今週も一週間お付き合いいただきまして、
どうもありがとうございました!
 
今日のラストは南さんがうまいこと言って
〆ましたが、来週はどうなるのか!?
乞うご期待!
 
来週月曜日の話題・・・
「絵本にまつわる あーだこーだ」です!

たんこぶちん!

2013 7 / 24

今日のひる協のゲストは、

現役高校生ガールズバンド「たんこぶちん」から、

ボーカル・ギターMADOKAさん、ギターYURIさんでした\(^▽^)/

130724hiru01.JPG

同じバンドのメンバー!という体で写真を撮ってみたのですが、

完全にひる協パーソナリティの2人が姉・兄のようですね(笑)

たんこぶちんは、7月17日、メジャーデビューシングル「ドレミFUN LIFE」をリリース!フレッシュな彼女達に大注目です!

 

さてさて、明日の話題は・・・

「花火は、どこから観る?」です☆

花火大会シーズンです!

あなたは、花火をどこから観ますか?

近く? それとも遠くから? 低い場所? 高い場所? 

臨場感や音の響き、周りのロケーションなど、

何を大切にして観る場所を選んでいますか?

では、明日もあーだこーだの井戸端会議で盛り上がりましょう(*^▽^*)~♪

 

 

 

 

今日の話題は・・・???

2013 7 / 23

みなみです!

昨日は、シンガーソングライターの井上 侑さんが来て下さいました♪

130723hiru01.JPG

今年は、自分自身の「芯」を見つめなおし、

さらに太くしていくために「ゆうのほね」シリーズをスタート!
3月30日に「ゆうのほね1」を、

5月26日に「ゆうのほね2」をリリースされています。

9月14日(土)プレ葉ウォーク浜北でインストアライブを実施予定!

詳しくは、こちらをチェック下さい☆

ところで、今日の井戸端会議の話題は・・・

「~人には理解できない変わった食べ方~」

トマトにトマトケチャップをつけて食べる!など、

家では普通のことなのに、ほかの人から驚かれる!

ちょっぴり風変わりな食べ方は、どんな食べ方? どんな味になるのか?

興味津々です!では、のちほどラジオで~^0^♪

 

 

 

サマーウルフがやって来た!

2013 7 / 17

みなみです☆

今日のひる協のゲストは・・・

130717hiru01.JPG

逗子三兄弟の皆さんでした!

7月3日、ミニアルバム「Beach Boys」をリリースされています♪

逗子三兄弟の地元である、逗子・湘南のローカル感を大切にした作品で

地元のアーティストとのコラボ曲も収録されています☆

収録曲「帰ってきたサマーウルフ」は、ギラギラした夏の海の曲!

曲オンエア中、3匹のサマーウルフに噛みつかれそうでした(笑)ふふ!

 

今度の日曜日には、プレ葉ウォーク浜北1F プレ葉コートで

ミニライブ&握手会が開催されます☆ 詳しくは、こちらをチェック!

 

☆★☆★明日の話題のお知らせ☆★☆★

厳しい暑さの中、日傘を使う女性が多いですが、
「男性の日傘使用」を、どう思いますか?

男性の皆さん、この夏、日傘を使っていますか?

これから使ってみたいと思いますか?

女性の皆さんは、日傘を使う男性を、どう思いますか?

明日も、皆さんのご参加をお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪ いえい!

ハジ→さん!また来て下さいね!

2013 7 / 16

こんばんは!日下です。

今日のゲストは
仙台出身のシンガーソングエンターテイナー
ハジ→さん!
 
今回のニューシングルは
プロポーズソング(ともとれるラブソング)
ということで、
自身の恋愛感と共に、たっぷり語って頂きました。
130716hiru01.JPG

南さんなんか、かなりキュンキュンしちゃってました!
 
是非またいつでもいらしてくださいね。
 
そして明日の井戸端会議は・・・
「あなたの周りにいませんか?なぜか憎めない人」
遅刻をしてもなぜか許せてしまう友達、
ミスをしても許してしまう後輩、
なぜだか憎めない人の特徴とはどんなものでしょうか?
 
明日もあなたの話を楽しみにお待ちしております!

僕らパンクロックで生きていくんだ!

2013 7 / 15

みなみです☆

130715hiru01.JPG

今日のひる協に、忘れらんねえよ ボーカル・ギター柴田隆浩さんが

来て下さいましたヽ(*^^*)ノ

6月12日、4枚目のシングル「僕らパンクロックで生きていくんだ」を

リリース!昨夜行われた名古屋初のワンマンライブもかなり盛り上がったようで、すごく充実した表情をされていました☆

今日のイケヤ浜松メイワン店の弾き語りライブも、アツい時間になった事でしょうo(*^▽^*)o~♪ ←どうだったのか? 知りたいなぁ・・・♪

県内でのワンマンライブ実現も、楽しみにしています!

☆ところで☆

明日の井戸端会議の話題は・・・

【子育て家庭に固定電話は必要なのか?】

みなさんは、ご家庭に固定電話を置いていますか? 

単身者や夫婦だけの家族なら、携帯電話があれば

充分のような気がするのですが、

固定電話が必要になるのは、いつ? どんなとき?

あってよかった♪と思うこと、なくてもよかった!など、

明日もあーだこーだの井戸端会議で盛り上がりましょ☆

来週 「鼓動」 リリース!

2013 7 / 11

こんばんは。
今日のゲストは来週メジャー1stシングル「鼓動」をリリースする
小林太郎さんでした!
130711hiru01.JPG
 
昨日は実家でゆっくり出来たそうで、
スイッチもオフ気味(本人談)で、
漏電(本人談)状態だったそうですが(??)
ご出演どうもありがとうございました。
 
太郎さんの曲はやっぱりいつもかっこいいです!
皆さんも是非チェックしてください。
 
そして、ひる協来週月曜のテーマですが、
「海が苦手な子供が増えているらしい!
 あなたは?あなたの子供は海が好き?苦手?」
是非理由と共にお寄せください。
 
ではまた来週!ひる協でお会いしましょう!

せんでーんと明日の話題!

2013 7 / 10

みなみです♪

せんでーん!と平仮名で書くと柔らかい印象になりますが、

130710hiru01.JPG

宣伝です☆

持ち運びに便利な、手のひらサイズがチャームポイントの

mignon(ミニョン)』 (フリーマガジン^0^) 夏号が届きました!

 

「音楽のある風景」と題したコラムを書かせて頂いているのですが、

今日のひる協でオンエアしたあの曲からインスパイアされたコトを

綴りました♪

 

内容は、詠んで頂いてのお楽しみ!ですが、
書いてあることを実践してみると、案外リフレッシュ出来るんじゃないかなぁ・・・と思います☆

 

ひる協も、明日はガッツリ夏らしい話題ですよっヾ(=^▽^=)ノ

話題は・・・
【買ってもらえるなら、ガリガリくんとハーゲンダッツ、どっちが良い?】

★お手頃価格のガリガリくん★♪高級感のあるハーゲンダッツ♪

それぞれに、魅かれる理由があるハズ!

誰かに買ってもらえるなら、どっちを食べたいですか?

アイスとシャーベット、それぞれどんな時に食べたくなりますか?

選び方、買い方などで、お話しましょう! 

 

そうそう、約1ヶ月前に、ひる協チームで函南町の十国峠に

行ったんですが、その時に、

130710hiru03.JPG

この方、ソフトクリーム食べてたわ(笑)☆

嬉しそうな顔してますねー!

明日も、この方と一緒にお送りします(o^∇^o)ノ お聞き下さいねっ♪  

梅雨が明けました!

2013 7 / 8

みなみです☆

今日、東海地方で梅雨が明けましたね♪

 

振り返ってみると、

梅雨時のどんよりした天気の日に、色を添えてくれていたのが・・・

130708hiru00.JPG

紫陽花。

目の覚めるような青!

どこに咲いていたかというと・・・

130708hiru02.JPG

ココ!

ココ!って言っても、ドコか分らないですよね(笑)

こちらは、和歌山県那智勝浦町の「熊野那智大社」のアジサイ園。

地元に帰った際、ちょうど見頃を迎えていたので、観に行ってきました☆

 

生憎の空模様でしたが、くもりや雨の天気すら「演出」のようにみせる

紫陽花は、スゴイですね。

 

梅雨が明け、本格的な夏を満喫するのも好きですが、

あじさい鑑賞は、残り僅か。最後まで楽しもうと思っています☆

 

と・こ・ろ・で!

明日の話題は 【私が靴を愛するワケ】

♪どうやって靴を選んでいますか? 

♪靴選びの決め手になるものは?

など、あなたが「靴」を愛するワケをお聞かせ下さい!

 

これから暑い日が続くと思いますので、

水分補給を忘れずに、お互い体調を崩さないように気をつけましょ☆

では、明日11時半に、ラジオの前でo(*^▽^*)o~♪

 

果汁120%のくらし

先日、女友達とカジュアルなBARへ行った。

大きなソファが置かれた店内には、
仕事帰りとみられるスーツ姿のグループや、男女ともに人数を合わせた飲み会(きっと合コン。うらやましい笑!)で賑わっていた。

こういう「雰囲気が良いお店」というところは、照明や家具・雑貨だけではなく、
メニューの名前も凝っていて、
カクテルの名前ひとつ取っても、「何が入っているかよく分からないけど、
オシャレやん!」というものが多い。

雰囲気に浸るには、オシャレな名前のカクテルが良いのだろうが、
その日の私は、どれにしようか考えるのが面倒で、
メニューの隅っこに書かれていた「バナナジュース」を選んだ。

BARでバナナジュース・・・。

カレーが美味しいと評判の店で、天丼を頼んだようなものだ。

注文してから、
「うーん、やっぱりカクテルにすれば良かったかな・・・」
と後悔もしたが、
ひと口飲んだ瞬間、その後悔は吹き飛んだ。

まろやかな口当たりに、ミルクとバナナの自然な甘み。
ゆっくりと喉を通過していくのが心地よく、気付けば一気に飲み干していた。

「うわっ、何コレ? むっちゃ美味しい・・・。」

その夜から、考えることは、ただ1つ。「どうしても、あの味を再現したい。」
(他に考えなければならないことは幾らでもあるが・・・笑。)

出合いの衝撃があまりにも強く、思い切って、ジューサーを買った。

昨今の「スムージーブーム」が始まった頃、
買おうかどうしようか迷った挙句、買わなかったのに、
一杯のバナナジュースをきっかけに、である。

ジューサーを買ったその足で、いつものスーパーへ急ぐ。

いつもは青果売り場を通り過ぎることが多いのに、
立ち止まってみると、いろんな発見がある。

トマトの色鮮やかさにドキっとしたり、
キウイの皮のふさふさした手触りに妙に安心したり、
グレープフルーツの味を想像して、口をすぼめたり。

目的のバナナをはじめ、キウイやイチゴを次々にカゴへ放り込むと、
カゴの中が絵画のようにカラフルになった。うん、すごくキレイ。

運命のバナナジュースを再現しようと試みて数日が経過しているが、
今のところ、まだ再現はできていない。

ただ、自然の色や味に元気づけられ、フレッシュな香りに癒される。

果物のある暮らしは、潤いがあり、想像以上にジューシーだ。

よし、今日は、どのフルーツにしようかな? 

そんな事を考え、また今日も、スーパーへ向かう足取りが軽くなる。

願いを込めて・・

2013 7 / 4

こんばんは!
今日の放送は聞いて頂きましたか?
「マツダに願いを・・・」今年も始まりましたね。
皆さんも是非挑戦してみてください。
130704hiru01.JPG
 
鈴木社長!出演どうもありがとうございました。
 
マツダの新車購入資金が最大で100万円ももらえるという!
応募の条件は鈴木社長の納得する、マツダの新車が欲しい理由を、
書くという、なんとも面白い企画です!
http://www.shizuoka-mazda.co.jp/campaign/wish-upon-mazda9/
 
そして、来週の井戸端会議ですが、、、
「カレーにじゃがいもは必要か!?」です!
ひる協リスナーのカレーにじゃがいもは入っているのか?
じゃがいも以外にもあなたの家庭のカレー事情・レシピなど
是非お寄せください!
 
ではまた来週ひる協でお会いしましょう!

Ruote223レポート、スタート!

2013 7 / 3

みなみです!

今日からシリーズで始まったふじのくに絶景・絶品「Ruote223レポート」!

海上から望む世界遺産に登録された富士山の絶景が魅力の

駿河湾フェリー

今年の4月には、静岡県初の「海の県道223号」に認定されたことでも

話題になっています。

通称「県道ふじさん」ルートと呼ばれる駿河湾フェリーを使ってぐるっと楽しめる、伊豆と静岡市の楽しい情報をシリーズで発信\(^▽^)/

 

記念すべき1回目の今日は、

駿河湾フェリーを運航する株式会社エスパルスドリームフェリー

代表取締役社長 鈴木洋一さんにお話を伺いました!

ご紹介頂いた「県道223号のオリジナル手ぬぐい」が、こちら☆

130703hiru01.JPG

数字の2、2、3の柄になっているんです!かわいいo(*^▽^*)o~♪

富士山が世界遺産に登録されたことを記念して、
7月10日(水)まで、駿河湾フェリー乗船と西伊豆地域の温泉施設の

入浴をセットにした格安セット券が販売されているのですが、

セット券を購入された方に、こちらの手ぬぐいと

伊豆からの富士山写真絵葉書がプレゼントされるそうです!

 

また、7月31日(水)まで、最大半額運賃割引も継続中☆

運賃については、こちらをご覧下さい!大変お得に利用頂けます♪

 

来週も、駿河湾フェリーを使ってぐるっと楽しめる伊豆と静岡市の

楽しい情報をシリーズで発信していきますよーっ!お楽しみに★

 

そして明日のひる協は、

【イラッとした、嬉しかった、助手席のマナーのアレコレ】という話題で

あーだこーだの井戸端会議をしますヽ(*^^*)ノ

イラっとした!気になる!してもらって嬉しかった♪など、

助手席のマナーについて思うこと・感じることをお話しましょっ!

黒沼さんの「ま"っづ!!」

2013 7 / 2

・・・は聞いて頂きましたか?(笑)
 
こんばんは。日下です。
今日のゲストは先週
メジャーデビューミニアルバム「インスタントファンタジー」を
リリースしたばかりの黒沼英之さん!
130702hiru01.JPG
 
イケメンで上品で男のボクから見ても
魅力的な方でした!(くやしー)
(日下の顔並ぶとでけーなー(泣)
 
そんな黒沼さんが見せた素の顔
井戸端会議の話!
面白かったですね。
「まっづ!!」って言ってました。
 
さて明日もあなたの素顔にせまります(?)
井戸端会議は・・・
「パートナーの趣味との付き合い方」
パートナーがどんな趣味をもっていますか?
お金たくさんかかったり、毎週末家にいなかったりしていませんか?
そんな趣味とどんな風に付き合っているのでしょうか?
あなたのこと、是非教えてください!!
 
それではまた明日、ひる協で
お会いしましょう!

7月最初の日!

2013 7 / 1

夏らしい陽気になりましたね☆ 皆様いかがお過ごしですか?

私は、マイペースに過ごしているおかげか、元気にやってますよ♪

さて、今日のひる協に・・・

130701hiru01.JPG

Noaさんが来て下さいましたo(*^▽^*)o~♪

今月17日、アルバム「Molt」をリリースされます!

タイトルには「羽が生え変わる」という意味があるそう。

昨年ベストアルバムをリリースし、

これから新しい一歩を踏み出す!そんな前向きで強い気持ちのこもった

アルバムです☆

来月4日(日)プレ葉ウォーク浜北 1Fプレ葉コートでインストアライブがありますので、ぜひ生歌に触れてくださいね♪

 

<おまけ>

7月を新たな気持ちで迎えたいと思い、ネイルを一新しました!

130701hiru02.JPG

パステルカラーのボーダーに、七夕をイメージして「☆」をON。

早くも織姫気分です♪(気分だけね、笑。)

今年の夏こそは・・・・!(・・・に何が入るかは、みなさんにお任せします)

と思いながら、今日から、丁寧に7月を満喫します☆

 

あっそうそう!

明日の話題は、

~食べ物と思い出の関係~

「美味しいんだけど、思い出は苦い食べ物」です!

・味はピリ辛なんだけど、好きな人と食べに行ったから、

思い出は甘いんです♪

・好きな味なんだけど、食べると悔しい思いをしたあの日のことを思い出す・゚・(ノД`;)・゚・など、

食べ物の味とその時の思い出を教えてくださいね☆

では、明日もラジオの前で!

 

pagetop