K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2013年6月アーカイブ

Emiko Bleuさんと!

2013 6 / 26

今日のひる協に、Emiko Bleuさんが来て下さいました☆

130626hiru01.JPG

6月5日、1st アルバム『BLUE』をリリースされていますヽ(*^^*)ノ

今回のアルバムは、SING LIKE TALKINGの藤田千章さんが

プロデュースされていて、なんと今日は!

スタジオに千章さんもいらっしゃいました(o^-^o) (写真なくてスミマセン)

 

Emiko Bleuさんは、7月19日(金)浜松FORCEで、

じんプラットフォームさんとLIVEを実施!

ライブの前に、7月1日(月)「K-mix Maison de Ami 」
101号室(21:00~21:25)じんプラットホームさんの番組に出演されます♪

女性2人でどんなお話をされたのかなぁー?? ON AIRが楽しみです☆

 

ところで!

ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会 2013~」が、

10月11日(金)アクトシティ浜松 大ホール
12月23日(月・祝)静岡市民文化会館 大ホールで開催されます。

チケットの一般発売は、あさって6月28日(金)10:00から!!!!

チケット一般発売直前!というわけで、

明日の井戸端会議の話題は、ずばり・・・!!!!

ディズニーに行きたくなるのは、どんなとき?

なぜディズニーに行くのか? です。

ディズニーリゾートに行く日は、きっと「とっておきの日」のハズ。

どんなときに行きたくなるのか? なぜ行きたくなるのか?

チケット発売前に、明日はディズニーの話題で盛り上がりましょうっ♪

 

楽しい週末でした!

2013 6 / 24

みなみです☆

6月もあっという間に過ぎていきそうですが、

皆さんいかがお過ごしですか?

週末は、梅雨時に晴れ間が広がるような嬉しい話題が届きましたね♪

130624hiru01.JPG

祝・富士山世界遺産登録\(^▽^)/

日本が誇る、いや、もう世界が誇る山・富士山!

昨日、記念のセレモニーが静岡県庁本館前で開催され、

富士山PRキャラバン隊、その名も「223(ふじさん)未来へつなぎ隊」の

静岡県マスコットの『ふじっぴー』やSBSアナウンサー 加藤美和さん、 

テレビ静岡キャラクター 『からくり侍 セッシャー1』
静岡朝日テレビキャラクター 『ココマル』
静岡第一テレビキャラクター 『ダイちゃん』と一緒に式典へ参加☆

気持ちをひとつにして、

富士山の魅力をより多くの方に知って頂きたい、と思いました!

 

そして、式典参加後、

130624hiru04.JPG

静岡市美術館で開催されていた「レオナール・フジタとパリ」へ。

フランス・パリで活躍した画家・藤田嗣治の初期から黄金期までの作品を紹介した展覧会で、絵画はもちろんのこと、自身がパリに旅立った後妻に宛てた手紙などが展示されていました。

個人的に、フジタ氏が30歳の頃に書いた作品に感銘を受け、

30歳のフジタ氏と同じように、私も、人の心を動かすような何かが出来ると良いなぁ・・・と思う次第であります。

 

そしてアートから刺激を受けた後、向かった先は・・・

130624hiru05.JPG

浜松Force!

「K-mix Maison de Ami」の住人・ 夕暮レトロニカ京太朗と晴彦

2マンライブを観に行ってきました☆

トークの面白さが際立つ2組が、楽器を持つと、こうも情熱的になるものなんだ!と、かなり衝撃を受けて帰宅。

                    あー、本当カッコよかった!!!!!

なかなか女性には直接話さないであろう「男の本音」を、

    曲を通じて知ることが出来たような気がします(*^▽^*)o~♪

 

また、今日のひる協では、「カッコイイ女性」について学べました!

130624hiru06.JPG

FLiPのボーカル・ギター Sachikoさん☆

あさって、アルバム「LOVE TOXiCiTY」をリリースされます!

アルバムタイトルの発音をレクチャーしていただき、

無事噛まずに紹介できました(笑)。Sachikoさん、有難うございます!

女性のカッコイイ部分も、かわいらしい部分も備わっているSachikoさんは、とても魅力的な女性でした♪ 

FLiPの詳しい情報は、こちらをチェック下さい!

 

そして、、、、

明日のひる協の話題は、「オトナ女性とおばさんの境界線は?」

カッコイイオトナ女性とは、どんな人?

ついつい自分のことを、周りの友達のことを

「おばさんだなぁ・・・」と思ってしまう瞬間とは?

「おばさんとは、言わせない!」と思う女性のみなさん!

あなたの意見もぜひお寄せ下さいね☆

おっく君ワンマン!

2013 6 / 21

木曜日のゲストはおっく君でした!
130620hiru01.JPG
 
いよいよ浜松窓枠でワンマンライブ!
楽しみです!
色々なコンテストでも評価されていますし、
実際おっく君のパフォーマンスは
本当に惹きつけられるものがあります。
皆さんも是非ご覧あれ!
 
おっく君の情報は・・・
http://www.okku.info/

栗林みな実さんと♪

2013 6 / 19

今日のひる協に・・・

130619hiru01.JPG

シンガーソングライター・声優の栗林みな実さんが来て下さいました☆

浜松市内で生まれ、静岡市葵区で育ったということもあり、

「学生の頃からK-mixを聴いていた!」とのコト。

「出るのが夢だった!夢が叶いました~o(*^▽^*)o~♪」と、

なんとも嬉しいコメントを頂戴しました♪

先月29日、約2年ぶりのアルバム「TIGHT KNOT」をリリースされています☆

現在リリースツアーの真っ只中で、

7月15日(月・祝)静岡市民文化会館 中ホールでLIVEがあります!

地元凱旋LIVEなので、かなり盛り上がりそうですねっ(o^∇^o)ノ

そのほかの詳しい情報は、こちらをチェック下さい☆

 

MEGARYU

2013 6 / 19

おはようございます!

今朝も11時半から始まるひる協の準備をしております。
昨日のゲストMEGARYUさんは面白かったですね!
130618hiru01 (1).JPG
是非またおこしください!
(手に持っているのは番組特選のお茶ですw)
 
さて、今日のゲストは栗林みな実さん!
二人のみなみが相対することになります!
 
ではまた、11時半からのひる協でお会いしましょう!

即興演奏

2013 6 / 18

今日音楽協同組合に出演してくださった佐藤正治さん!
佐藤さんのお話はいつも新鮮なものばかりなのですが、
今日はいよいよ、私たちも参加しての即興演奏!
 
佐藤さんと創った音楽、
皆さんも聞いてくださいましたか!?
130618_satou_.JPG

たかが、手を叩いただけだろって?
違うんですよ、
何かグルーブの一部になれた感じが確かにしたんですよ!
 
次の機会は是非ラジオの前でクラップをお願いします!
 
でもその前に一度、
佐藤さんのグルーブを体感したいという方は、
是非オフィシャルサイトをご覧ください。
http://ok-massa.com/masaharu/

今週も始まりました!

2013 6 / 17

みなみです☆

週の始まり月曜日のオンエア、お楽しみいただけましたか?

今日の音楽協同組合は、

ピアニストの宮野寛子さんと一緒にお送りしました!

130617hiru01.JPG

いつもと違う雰囲気で写真を撮ろう!という話をしたら、

結果こうなりました(笑) 私、遊びが過ぎたようで・・・(;´Д`A

さて、話を本題に戻しまして・・・

今日は、ポップスの名曲を宮野さん流にカバーして頂こう!ということで、

宮野さんがシンディ・ローパーの「Time After Time」をセレクト☆

マイルス・デイビスがカバーしたバージョンと、

エヴァキャシディがカバーしたバージョンについて、

宮野さんから特徴を解説頂いたあと、生演奏を披露して下さいました♪

とっても素敵で、しばらく余韻に浸っていたいなぁ~と思うような

優雅な時間を過ごさせて頂きましたo(*^▽^*)o

 

引き続き、皆さんから「宮野さんの演奏バージョンを聴いてみたい!」といったポップスの名曲「カバーリクエスト」をお待ちしています!

メールは、hirukyo@kmix.jp FAX:053-457-5001まで♪

では、明日もラジオの前で☆

6月15日は信用金庫の日

2013 6 / 13

ということで、今日は信金の日スペシャル!
島田信用金庫の杉山さんをお迎えしました。
130613hiru01.JPG
 
島田さんのご趣味は梅酒作りだそうで、
来年は持ってきてくれるそうです(笑)
 
はいもちろん冗談です。
ですが、
K-mixでは毎年この時期にお送りしている信金スペシャル、
またお会いできて、
その年の梅酒の話でも伺えればいいなぁと
本当に思います。
 
日下

☆西村由紀江さん☆

2013 6 / 12

 ドラマ音楽・映画音楽を手がけるなど、幅広く活動されている

作曲家・ピアニストの西村由紀江さんが来て下さいました♪

130612hiru01.JPG

7月10日、約3年ぶりのアルバム「ビオトープ」をリリースされます☆

アルバムタイトルに込められた思いや、チャリティコンサートについて

お話を伺いましたが、今日のお話を聞き、

「音楽」を通じて大勢の方と交流を重ね、

そこから生まれるあたたかな感情が、また次の曲作りの源になり、

そしてまた新たな曲が生まれる・・・素敵なサイクルだなぁ♪と思いました。

 

西村さんは、

♪7月20日(土)鎌倉プリンスホテルでシーサイド ピアノ コンサート

♪9月7日(土)名古屋 5/R Hall&Gallery でアルバムリリース記念の

コンサートを開催されます!

そのほか、詳しい情報は、こちらをご覧下さい☆

 

<西村さんへ>

頂戴したクッキー、サクサクしていてとても美味しかったですヽ(*^^*)ノ

ご馳走さまでした♪

竹善さん、また来てください!

2013 6 / 11

今日のゲストは
シングライクトーキングの佐藤竹善さん!
130611hiru01.JPG
 
竹善さんは20年以上前からK-mixにゲスト出演してくださっている、
いわば大先輩なのです。
16日には特別番組も放送されますので、
http://www.k-mix.co.jp/program.html
オンエアもドンミスイットですぞ!

じんプラットフォームさん!

2013 6 / 10

今日のひる協に・・・

130610hiru00.JPG

じんプラットホームさんが来て下さいました☆

(「ふわふわ部」と「ふわふわしてない部」のコラボ写真!)

じんプラットホームさんは、

毎週月曜日~水曜日 午後9時からの「K-mix Maison de Ami」

月曜日の101号室でお馴染みですよねっ♪

 

6月5日、ソロファーストアルバム「しゃべりたりない」をリリースされています!

アルバムタイトルが生まれた経緯が、なんともじんプラさんらしくて、

良いなぁ~と思いましたヽ(*^^*)ノ

アルバム曲が生で聴ける機会が7月にありますよーっ!

<じんプラまつり vol.0.9 しゃべりたりない with Emiko Bleu>

7月19日(金) 浜松フォースでEmiko Bleuさんとのツーマンライブが開催されます♪

詳しい情報は、こちらでチェック下さい☆

模擬挙式の様子を♪

2013 6 / 10

昨日は熱海で

「ホテルニューアカオ グランドブライダルフェア」が開催されました!

当日の模擬挙式では、南・日下が、「私たち、結婚します!」という体で、

新郎・新婦役を務めさせて頂きました☆

新郎は・・・

20130609ホテルヒューアカオ模擬挙式 001.jpg

ビシっと白のタキシードを着こなし、海を望むポーズを決め、

一方、新婦は・・・

20130609ホテルヒューアカオ模擬挙式 004.jpg

バラ色のルージュを♪

ヘアメイクをしドレスを着た後、新郎新婦ご対面☆

20130609ホテルヒューアカオ模擬挙式 006.jpg

新郎「おーーーー、すげぇー!!!!!」の嵐(笑)。

ほぼ毎日顔を合わせているとは言え、

こういう格好で会うことはないので、なんか照れましたヾ(´ε`*)ゝへへへ!

さて、式場となる「ハーブ&ローズガーデン」へ♪

20130609ホテルヒューアカオ模擬挙式 012.jpg

神父さんがスタンバイする式場へ・・・いざ、入場!

20130609ホテルヒューアカオ模擬挙式 014.jpg

緊張した面持ち(笑)。

ドレスを着て歩くのは不慣れでしたが、

新郎のエスコートに助けられ、コケずに歩くことが出来ました!

 

この後、誓いの言葉や指輪の交換、

誓約書にサイン(してしまったよー笑)、誓いのキス(ふふふ♪)などなど、

本番さながらの流れで式を行い、

約30分後、大勢の方に祝福されながら、

私たちは・・・

20130609ホテルヒューアカオ模擬挙式 023_小サイズ.JPG

めでたく(模擬)夫婦となりましたo(*^▽^*)o~♪

この写真の中の2人、幸せそー(笑)!!!! 

 

当日はお天気に恵まれ、大勢の方にお集まりいただき、

嬉しかったです♪ 本当に、有難うございました☆

式の模様は、6月17日(月)~20日(木)にひる協の中でお届けします♪

ぜひ、お聴きくださいねっ!

では、今週のひる協も、まもなくスタート☆

のちほど、ラジオの前でお会いしましょー!!!!!

新婦より愛を込めて(笑)。

もうすぐ挙式!

2013 6 / 7

今週のひる協は、

「南と日下、結婚式へカウントダウン」という体の1週間!!

~ブライダルにまつわる「あーだこーだ」で井戸端会議~

をお送りしました☆

プロポーズや結婚式のこだわり、はたまたマリッジブルーに、

そもそも何のために結婚するのか?? など、

毎日ブライダルの話題で話をしていたからでしょうか、、、、、

そろそろ、本当に結婚したい気分になってきました(笑)♪

【模擬】←強調しておきます! ではありますが、

今度の日曜日の挙式が、楽しみで仕方ありませんっo(*^▽^*)o

当日滞りなく進行できるように、、、、

130607hiru01.JPG

ほらっ、真面目に2人でリハーサルしてますからね!ふふふ(o^∇^o)ノ

 

6月9日(日)ホテルニューアカオ グランドブライダルフェアは、

午前10時からスタート!(ブライダルフェアは事前のご予約が必要です)

ハーブ&ローズガーデンで行われる模擬挙式は、午前11時から!

(☆☆☆こちらは、どなたでもご参加いただけますよーっ☆☆☆)

当日、ハーブ&ローズガーデンの入場チケット購入時、
「南さん、日下さん、結婚おめでとうございます」
と言っていただいた方は、入場料800円(小人:400円)でご入場いただけます!

(グループの方はどなたか1名に言っていただければ、全員の方を割引いたします)

詳しくは、こちらをチェック♪

はぁ・・・・なんか緊張してきたっ(笑)。。。。。

皆様のお越しをお待ちしております=*^-^*=

武良さんからのプレゼント!

2013 6 / 5

今日の音楽協同組合は、

フルーティストの武良静枝さんとお送りしました☆

 

前回「この曲、フルートで演奏したらいいかも?」という曲を募りましたが、

リクエスト曲の中から、な、なんと!

広末涼子さんの「Majiでkoiする5秒前」のフルート版を完成させ、

生演奏して下さいました\(^▽^)/

明るくて、軽やかで、キュートで、思わずスキップしたくなるような曲に

大変身!

ほんと、聴いていて楽しかったなぁ・・・♪

また何かのタイミングで「○○(曲名)フルート版」を披露して頂きたいなぁー・・・と思っていますので、引き続き、リクエスト(「この曲をフルートで演奏して欲しい!」)お待ちしています☆

さて、武良さんは、コンサートの中で唱歌を演奏することがあるそうです。

発売中のアルバム「風のおと」

130605hiru02.JPG

には、今日オンエアした「通りゃんせ」をはじめ、

「エーデルワイス」など馴染みのある曲が多彩なアレンジで収録されています♪

こちらのアルバムを、5名の方にプレゼント!

武良さんの音楽協同組合を聴いての感想を添えて、ご応募下さい☆

あて先は、直接メールの方⇒hirukyo@kmix.jp FAX:053-457-5001。

今週いっぱい<6月9日(日)>まで受付中です!

ご応募お待ちしています☆

6月3日(月)音楽協同組合は・・・

2013 6 / 3

ピアニストの宮野寛子さんとお送りしました☆

130603hiru02.JPG

KAWAIのプロフェッショナル・ステージ・ピアノMP10と♪

さすが宮野さん!鍵盤に手を置く仕草がステキ\(^▽^)/

我々は様になっていないような・・・(T-T*) 

これから、もっとピアノと仲良しになりたいですなぁ。。。

 

さて、今日は、宮野さんの「作曲者」としての面に触れるべく、

「In A Sunny Place」が出来るまでの裏話を、自由に語って頂きました!

曲が生まれる過程には、いろんなストーリーがあるんだなぁ・・・としみじみしたり、また「似た曲の聞き比べ」で思わず笑ってしまったり・・・。

「音で遊ぶ」という、まさに音楽協同組合らしい時間となりました!

次回は、POPSの名曲を宮野さん流にカバーして頂きたいと思います☆

どんな曲をカバーされるのかな?? 楽しみっ(o^∇^o)ノ

明日は、作曲家・打楽器奏者の佐藤正治さんが登場!

さあ、明日も「音」で「楽」しみましょー♪♪♪

☆LISTENERS THANKS WEEKスタート☆

2013 6 / 3

K-mixが日頃の感謝の気持ちを込めてお届けする
LISTENERS THANKS WEEKがスタートしました!

6月9日(日)「ホテルニューアカオ・グランドブライダルフェア」の一環として行われる「ハーブ&ローズガーデン」での模擬挙式が控えている・・・

ということで、今週のひる協は、

"南と日下、結婚式へカウントダウン"という体の1週間!!
~ブライダルにまつわる「あーだこーだ」で井戸端会議~

と題してお届け中です☆

130603hiru01.JPG

今日は、6月9日(日)模擬挙式で大変お世話になるであろう、

ホテル ニューアカオ ブライダル課 課長代理の小島正嗣さんに、

アカオのロケーションやハーブ&ローズガーデンの様子、さらにリゾートウェデイングの魅力などを伺いました。

青い空、キラキラと輝く海、そして色彩豊かな大輪のバラに囲まれた空間で、「非日常」を味わえます!

ハーブ&ローズガーデンの入園料は、

通常大人1000円、こども500円ですが、

当日、ハーブ&ローズガーデンの入場チケット購入時、
「南さん、日下さん、結婚おめでとうございます」
と言っていただいた方は、大人800円(こども:400円)で

ご入場いただけますo(*^▽^*)o~♪ 

言うの恥ずかしいと思いますが・・・(笑)

ここぞとばかりに、張り切って言って頂けると嬉しいです!

6月9日(日)グランドブライダルフェアの情報は、こちらをチェック♪

皆様のお越しを、心よりお待ちしております☆(冷やかし大歓迎!)

 

あっ、そうそう!

今日の話題「既婚者の皆さん、プロポーズしましたか?してないですか?」でしたが、頂いたメッセージを集計すると、

☆プロポーズした(された) 53%

☆プロポーズしていない(されていない) 30%

☆プロポーズしたい(されたい) 17%

以上の結果になりました。

プロポーズしていない(されていない)方、少なくないんですね~。

 

pagetop