K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2013年5月アーカイブ

残り2タイプのドレスは、こちら♪

2013 5 / 30

<タイプ3>

130530hiru01.JPG

 大きなリボンが胸元についています☆

<タイプ4>

130530hiru02.JPG

宇佐美さんがお話されていたエコロジカルなドレスが、こちら♪

ポリ乳酸繊維を使って作られたドレス。

土に埋めることで微生物によって分解されるポリ乳酸繊維は、

地球温暖化の原因といわれる二酸化炭素を

新たに生みだすことがないカーボンニュートラル素材(〃^∇^)o_彡

素材そのものが軽いので、

ガーデンのある会場やレストランウエディング、

海外ウエディングにもってこいですね☆

 

どのドレスも素敵だったなぁ~(^▽^)/♪

 

さて、昨日・今日とブログでご紹介したドレスの中から、

模擬挙式で着用するドレスを選ばせて頂きました! 

どのドレスを着るかは・・・当日までのお楽しみっ☆

6月9日、ハーブ&ローズガーデンで皆様のお越しをお待ちしています!

☆衣装合わせ☆

2013 5 / 29

みなみです♪

こちらのページで既に写真をUPしていますが、

6月9日(日)熱海の「ホテルニューアカオ」で行う

グランドブライダルフェアの模擬挙式で、ウェディングドレスを着用します☆

その衣装合わせのため、駿東郡清水町にある

ブライダルハウス フィーノ沼津へ行ってきました!

0529hiru06.JPG

ブラダイルファッションスタイリストの宇佐美陽美さんと♪

スタイリッシュなものからクラシカルなものまで、

☆キラッキラ☆のドレスがいっぱいo(*^▽^*)o~♪

たくさんあるドレスの中から、宇佐美さんに、4タイプ選んで頂きました!

<タイプ1>

0529hiru02.JPG

裾にむかって大きく広がりのあるデザイン♪

<タイプ2>

0529hiru03.JPG

こちらは縦フリル!

あと2タイプの写真は・・・また明日ブログにUPしますね☆

衣装合わせの模様は、明日(5月30日)ひる協の中で

オンエアしますので、お楽しみにーっ(o^-^o) 

ALLY & DIAZさん!

2013 5 / 29

山嵐のベーシストとして活躍する、TAKESHIさん!
今日はプロデュースワークのALLY & DIAZとしてお迎えしました☆

130529hiru01.JPG

5月22日リリースのアルバム「ALLY & DIAZ Ⅱ」には、

Dragon AshのKjさん、 Leyonaさん、RIP SLYMEのpesさん、

the HIATUSの細美さんなど、超豪華アーティストが参加!

それぞれのアーティストとの出会いやアルバムまでの制作過程について語って頂きました☆

仲間思いで、優しくて、カッコ良いTAKESHIさん♪

そんなTAKESHIさんがビビる存在が・・・「蚊」(笑)。

意外な一面でしたねヽ(*'0'*)

ALLY & DIAZの最新情報は、こちらでチェック下さい!

山嵐は、7月6日 (土)浜松G-SIDEでLIVEあり☆

山嵐の最新情報は、こちらをチェック(o^∇^o)ノ

自己紹介

「はじめまして、南 真世です。」 

「あっ、<まさよ>って読むんですね??」

 

初対面の人と自己紹介をすると、決まってこの話になる。
生まれてから今まで「まよ」と呼ばれることが多く、

「まさよです」と訂正するのが面倒でそのまま「まよ」で通すこともあった。

特に幼い頃は、「○○子」と最後に「子」が付く名前に憧れ、
「子」が付くニックネームを考え、その名前で呼んでほしい!と

友人たちにお願いをしたものである。
読みづらい名前だなぁ・・・

自分の名前の事があまり好きになれずにいた。
 

そんなある日、母に、私の名前の由来を尋ねたことがある。
母は言った。
「名字が南やから、

名前を「なみ」にして、「みなみなみ」にしようと思ったんやー。
上から読んでも、下から読んでも「みなみなみ」やで。ええやろ(笑)?」

 

「真世」の読み方なんて、どうでもよくなる。

どんだけ笑い重視やねん、この家庭。

 

母は続けて、「みなみなみは、笑い話になるから却下になったんや。
文字数やら何やらで、真世にしたんやよ。
最初は「まよ」やったけど、「まよ」やと人生に迷う(まよう)かも

しれんから、「まさよ」にしたんやで。」

 

なるほど。まさよの「さ」には、そういう意味があったのか。
人生に迷わないように、「真」心をもって「世」の中を生きてほしい・・・。
少し真面目に語る母親の姿を見て、

幼いながら「親心」というものを感じた。
この日以来、自分の名前が好きになったし、

誇らしく思えるようにもなった。

 

この世の中に同姓同名の人がいるにせよ、
名前に込められた思いは、誰ひとり同じものではない。

 

あなたの名前には、どんな思いがつまっているのだろう。

その思いに触れたとき、もっと自分のことが好きになれるはず。

ドコモ夏モデルを体験!

2013 5 / 24

一週間番組お楽しみいただけましたでしょうか!?
今週も色々な話題をお届けしましたが、
その中で昨日取り上げましたスマートフォン!
ドコモ2013年 夏モデル「Xperia A」
 0524docomo03.JPG
 お二人も興味津々で触っていました!
 
この「XperiaA」の特徴は、
持ちやすさを徹底的に追求したデザインとサイズ!
なだらかなラウンドフォルムは手のひらに心地よくフィットする形状で、
美しいラインと手触りのよさを実現しているということです。
南さんも、手のひらのフィット感がいいと言っていました!
 
そして、エクスペリアスマートフォンとしては、NOTTVを初搭載。
ワンセグももちろん付いていますので、
様々な映像コンテンツを快適に楽しめます。
日下さんはまだスマホを使ってないですし、
こんなに綺麗なのか!と驚いた様子でした。
 
カメラ機能も進化していて、「クイック起動」という機能がついています。
スリープモードからロック解除をせずに、
カメラキーの長押しで、すぐカメラを起動できるんです!
撮りたい瞬間に、簡単にすぐ撮影できるというのは便利ですよね!
 
実は「Xperia A」は、ドコモ新規契約の方も機種変更の方も、
発売当初から特別価格で、おトクに購入出来るそうですよ。
詳細はお近くのドコモショップか
ドコモのホームページでチェックしてみてください!
 
では、また来週も素敵な情報とおしゃべりでお送りします。
是非お付き合いください!

クリープハイプ・尾崎世界観さんと♪

2013 5 / 23

昨日は、

130523hiru01.JPG

クリープハイプ ボーカル・ギター 尾崎世界観さんが来て下さいました☆

今月1日、3rdシングル「憂、燦々」をリリース!

楽曲について詳しく解説頂きました。

YOUとSUNが、クリープハイプの魔法にかかると、

アノ曲になるんですね~♪

そして!7月24日、メジャー2nd ALBUM 「吹き零れる程のI、哀、愛」のリリースが決定☆

全国各地の夏フェスに出演予定なので、

最新情報はこちらでチェックしてくださいね♪

では、今週ラストのひる協、まもなくスタート!

今日もあーだこーだの井戸端会議のはじまり、はじまり~♪

新婦・みなみです!

2013 5 / 20

来月に挙式、いや【模擬】挙式する新婦・南です☆

新婦・・・なんて素敵な響き(笑)!!!!

先日、模擬挙式を行う場所ホテルニューアカオハーブ&ローズガーデンへ下見に行って来ました☆

広大な敷地の中に、12のガーデンが点在しているのですが・・・

130520hiru02.JPG

わぁおっ!!!!バラが今まさに見頃を迎えていますo(*^▽^*)o

130520hiru04.JPG

小道があったり、ガーデン内には、白いバラも!

130520hiru05.JPG

はぁ・・・ため息が出るほど美しいっ♪

花と花の間から、お庭の中を覗くと・・・

130520hiru03.JPG

当日はガーデン内でパーティーが開かれていました。

1つ1つの花が大きい分、ガーデン全体がとっても色鮮やか!

真っ白なパラソルの下、大輪のバラに囲まれてくつろぐ方の姿があり、

目の前の光景が、まるで映画のワンシーンのようで、

「夢かしら!?」と思う程、優雅な時間を過ごさせて頂きました☆

 

素晴らしいロケーションの中で挙式、いや模擬挙式出来ることを、

大変嬉しく思っています!!!!

 

ブライダルフェアは事前のご予約が必要ですが、

こちらのハーブ&ローズガーデンでの模擬挙式は、

【どなたでも】ご参加頂けます\(^▽^)/

6月9日(日)10:00~17:00 ♪模擬挙式は、11:00~♪ です☆

(詳細は、こちらをチェック)

皆さん、ぜひ我々を冷やかしに来てくださいね!

そうそう!

当日、ウェデイングドレスの衣装合わせも済ませてきましたよー♪

その模様は、また今度(o^-^o)

5/20の音楽協同組合は・・・??

2013 5 / 20

ピアニスト・宮野寛子さんと一緒に「音」を「楽」しみました☆

130520hiru01.JPG

前回の放送に続き、ご自身が影響を受けたCDを紹介して頂きました!

♪ New York State Of Mind / Billy Joel

♪ STARS / Fred Hersch&Norma Winstone

(アルバム:Songs & Lullabiesから)

♪ amber / carlos Aguirre grupo(アルバム:carlos Aguirre grupoから)

以上3曲をピックアップ!

今回も、KAWAIのプロフェッショナル・ステージ・ピアノMP10を使った生演奏も披露して下さいました☆

雨音と溶け合うような素敵な音色に、うっとり・・・♪

優雅な時間だったなぁー(*´∇`*)

 

次回(6月3日)は、宮野さんの代表曲が出来た作曲行程に迫りたいと

思います!お楽しみにっ♪

Quinka,with a Yawnさんと♪

2013 5 / 20

先週木曜日のひる協、ゲストは・・・??

130517hiru01.JPG

Quinka,with a Yawnさんでしたヽ(*^^*)ノ

4月17日、ニューアルバム「さよならトリステス」をリリースされています☆

アルバムのこと、「みんなで紡ぐアナザーストーリー」の感想、

そして「ちゅう」のお話など、たっぷり語って頂きましたo(*^▽^*)o~♪

この日は、夜9時からのレギュラープログラム「オトノートン」も、

生放送☆ トーク+ギター1本であの洋楽カバーを披露するなど、

聴いておトクな時間でした♪

キンカさんの最新情報は、こちらでチェック!

では、今週も「ひる協」にお付き合いよろしくお願いします(o^∇^o)ノ

髪型は似ているのに・・・

2013 5 / 14

こんなにもサイズ感が違うものなのか・・・(笑)。

130514hiru01.JPG

今日は、yun*chiさんが来て下さいました☆

顔がむちゃむちゃ小さくて、声もキュートで、、、とてもカワイイのです!

先月17日、2ndミニアルバム「Shake you*」をリリースされています♪

曲を聴いた方は体感済みだと思いますが、

ココロを揺さぶられますよねっ☆ まさにshake!

今日の井戸端会議の話題「映画鑑賞は、デートに向いているか?」では、映画デートのお話も・・・! ドキドキな時間を有難うございました♪

 

ところで今週の音楽協同組合「みんなで紡ぐアナザーストーリー」は・・・

130514hiru02.JPG

Quinka,with a Yawnさんの童謡カバーアルバム「こどもれこーど1」

収録の「クラリネットをこわしちゃった」です!

メロディや歌詞からイメージする物語、

今のところ・・・

※パパは、クラリネット奏者だった!

※主人公の男の子には、弟がいる!といった妄想が寄せられています☆

さあ、明日は、皆さんの妄想をもとに、「ひる協」流アナザーストーリーを大発表!

あなたは、どんなストーリーを描きますか?

イメージの断片でもOKです♪

hirukyo@kmix.jp までお寄せ下さいヽ(*^^*)ノ

K-mix初代アナウンサー!

2013 5 / 13

秋山みどりさん(旧姓:袴田みどりさん)がひる協に来て下さいました☆

130513hiru01.JPG

みどりさんは、K-mix開局当初のアナウンサー。

みどりさんも、当時お昼の番組を担当されていたそうです!

現在も、CMナレーションや県内各地の朗読会などで活躍、

また「絵本cafe miron」のオーナーでもあります♪

 

絵本cafeをOPENされるまでの経緯や苦労したこと、

そして大好きな絵本の話や絵本の魅力についてお話を伺いました。

 

この春1周年を迎えた絵本cafe mironでは、

現在「miron&machiのぽかぽかえほん日和」を開催中です!

絵本作家machiさんが、mironをテーマにした絵本を製作中とのこと。

5月26日(日)には、みどりさんの朗読ライブも開催!

mironをテーマにした絵本の内容も、朗読ライブでお披露目されるかも!?

詳しくは、mironのブログをチェックしてくださいね♪

 

そうそう!mironのクッキーを頂戴しました。

130513hiru02.JPG

アーモンドスライス入りのサクサクした食感!

分厚いし、歯ごたえもあるし・・・とっても美味しいんです♪

コーヒーや紅茶との相性も良さそうですよーっ☆

みどりさん、ご馳走様でした!

SAKANAMON!

2013 5 / 9

今日は、SAKANAMONから、

ボーカル・ギター 藤森元生さんが来て下さいました☆

130509hiru01.JPG

美味しさに、思わず固まる藤森さんっ(笑)♪

先月17日、1stシングル「シグナルマン」をリリースしています!

私、この曲大好きです♪ 

自分が「ヒーロー」になったような、強い気持ちになれます!

くよくよしがちなときに聞くと、すんごくココロに響くハズ。

おすすめです=*^-^*=

そして、シグナルマンのミュージックビデオ、オモロイです\(^▽^)/

ミュージックビデオの内容や撮影方法を説明すると長文になるので(笑)、ぜひ、ご覧下さい☆

 

そして、藤森さんにも食べて頂いたのが・・・

130509hiru02.JPG

この2品!

もっちみかんパン&みかんのちゅう'sケーキo(*^▽^*)o~♪

やっと写真載せられたっ☆ いぇい!

週末お出かけのお供に、「ちゅう」ご一緒させて下さーい!!!

 

真空ホロウの皆さんと!

2013 5 / 8

今日は、茨城県出身の3ピースバンド・真空ホロウの皆さんでした☆

130508hiru01.JPG

アルバム発売日に来て下さいましたーo(*^▽^*)o~♪

2ndミニアルバム「少年A」を今日リリースしています☆

1曲目収録の「アナフィラキシーショック」の制作秘話や

ミュージックビデオについて語って頂きました!

今日も、真空ホロウ節全開(笑)アツくて、オモロかったです☆

 

そして14時台の音楽協同組合では、

日下さんが初のフルート演奏にチャレンジ!

130508hiru02.JPG

ファーストリサイタル、いかがでしたか? 演奏曲「ソ」(笑)。

次回は、武良さんに、

「まさか、この曲が!?」と思ってもらえるような曲を

演奏して頂きたいと思います☆ 

最新のJ-POPナンバーでも、懐かしい曲でもOK♪

武良さんに演奏してもらいたい曲、大募集中です(o^-^o)

hirukyo@kmix.jp でお待ちしています!

「ちゅうのテーマ」を歌う・・・

2013 5 / 7

夕暮レトロニカから、

歌・ギターの岡田ピローさん&ベースの満井直さんが来て下さいました!

130507hiru01.JPG

戦隊モノの写真みたい(笑)。

もう1枚!

130507hiru02.JPG

ピローさんの流し目、素敵っ(o^-^o)

明日、タワーレコード・ライブ会場限定で、

1st ミニアルバム「夜(よる)があける」 をリリースします☆

飾らない生身の人間の「叫び」が詰まっていて、聞くと、

「分る!分る!」と共感したり、なんだかスッキリします。

トークの中で触れられていたミュージックビデオは、

こちらでチェック下さい♪

そして!

今日から「ちゅう」新アイテムが販売中\(^▽^)/

もっちみかんパンとみかんのちゅう'sケーキの2品!

写真を撮ろうと思っていましたが、ペロっと平らげてしまい・・・・(涙)

また、明日買って写真撮ろうと思います!

音楽協同組合~宮野寛子さんをお迎えして~

2013 5 / 6

今日月曜日の音楽協同組合は、

ピアニストの宮野寛子さんと一緒にお送りしました♪

130506hiru01.JPG

今日は、影響を受けたCDを何枚かピックアップして頂き、
宮野さんの音楽遍歴や音楽への視点などについて語って頂きました☆

 

今日ピックアップしたのは、

♪My Romance / ビル・エヴァンス・トリオ

♪Cat On A Windowsill / デヴィッド・ベノワ

♪ Acaso / セザ・カマーゴ・マリアーノ

♪ SPAM BOO LIMBO  /   e.s.t.

以上4曲!

次回(5月20日)も、影響を受けたCDをご紹介頂きます。

お楽しみにー!

☆mignon春号☆

2013 5 / 2

今週もひる協をお聴き下さり、有難うございました!

さて、今日はみなみからひとつお知らせ♪

130502hiru01.JPG

文庫本のかたちのフリーマガジン「mignon」。

現在2013年春号が配布中ですが、その春号に、

僭越ながら「音楽のある風景」と題したコラムを書かせて頂いております!

130502hiru02.JPG

この春新しい環境で何かを始めた方で、早くも壁にぶつかってしまった・・・というあなたに届けたくて書きました。

仕事をしていて辛くなってしまった・・・というあなたの気持ちも軽くなると

良いなぁ♪という思いも込めています。

mignonのコラムは、「私が思うこと、ありのまま」です。

手のひらサイズなので、カバンに収まりが良く、持ち運びに便利♪

配布場所は、こちらでチェックくださいっ☆

 

☆さかいゆうさん☆

2013 5 / 1

今日のひる協は、さかいゆうさんをお迎えしました♪

130501hiru01.JPG

4月24日、「僕たちの不確かな前途」をリリースされています。

まさに心を丸裸!「こんなこと、話したことないかも。」との言葉が

さかいさんの口からこぼれるくらい、曲作りに対する思いを

アツく語って下さいました。「ひとりひとりに届ける」気持ち、大事にしたいです☆ 写真の強そうなポーズは、一体・・・(笑)。

**ところで**

今日の井戸端会議の話題は、

「番組開始から1ヶ月! ひる協のこと、どう思う?」でした。

ひる協流「ご意見箱 設置の日」。

ご意見、ご感想、新規コーナーの提案など、心のこもったメッセージを

頂戴し、とても嬉しかったです。本当に有難うございます!

頂戴したご意見・ご感想を大切にし、

リスナーの皆さんとしっかり心を通わせて楽しい番組を作っていけたら・・・と思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します\(^▽^)/

pagetop