K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

いちご農園"ジャパン・ベリー"へ♪

2015 9 / 11

こんにちは~☆

今日の番組では「藤枝のふるさと納税」についてお送りしました!

藤枝市では1万円以上のふるさと納税を納めた方にはお礼の品として、

藤枝の特産品をお贈りしています。

そこで、お礼の品にご協力いただいている"ジャパンベリー"へ行ってきました。

DSCF2470.jpg

東京ドーム1.5倍ほどの広大なビニールハウスで"章姫"や"紅ほっぺ"などの

イチゴを栽培しています♪シーズン中はいちご狩りも行っていますよ☆

夏はオフシーズンですが、章姫をふんだんに使ったいちごスイーツをいただきました!

DSCF2495.jpg

ものすごく甘くて味が濃いシャーベット!思わず笑みがこぼれます(笑)

たくさんいちごが取れるジャパンベリーだからこそ作れるスイーツですね!

贅沢ないちごシャーベットは1つ300円。お土産にもおススメの一品です☆

DSCF2476.jpg

ジャパンベリー代表理事の上山優さん(写真右)に詳しいお話をうかがいました。

「おいしい完熟のいちごを味わってもらいたい!」と話す上山さん。

設備にも工夫を施し、いちご栽培を行っている上山さんの熱い思いを感じました。

皆さんも是非、藤枝のいちごを味わってみてください☆★

MarikoShimada

pagetop