使った傘は干す?干さない?

こんにちは!Double Eyes ADです。

10月に入っても暑い日が続いていましたが、今日はようやく秋らしい涼しさですね~!

では早速、本日の放送を振り返っていきましょう!

 

Today’s World Eyes “FUKABORI”

本日のトピックはビニール傘でした!

ビニール傘は、ホワイトローズ社という日本の会社が世界で初めて開発したものだそうです。

日本生まれだったとは知りませんでした…(゜o゜)

私は先日突然雨が降ってきたので初めてビニール傘を買いましたが、開いた途端風にやられ、一瞬で壊れてしまいました(笑)

もう絶対買わない!と思ってしまいましたが、ホワイトローズ社のビニール傘は高いだけあって見た目もおしゃれで機能もしっかりしているので、買いたくなりました。

そして傘に関連して、使った傘は干すか干さないかについても話題に上がりました。

リスナーの皆さんからもたくさんの意見が集まり、両方の意見に納得してしまいました(゜o゜)

ちなみに、放送中にアンケートを取ったところ、結果は干す派が68%、干さない派が32%でした。

 

 

13時台はWhy Shizuoka People?

月曜日の今日は、”ネイティブは使わない英語講座”でした。

今日のテーマは「クール」

クールというと冷たいとか落ち着いているというイメージではないでしょうか?

“He is cool.”は、英語では「顔や雰囲気がかっこいい」という意味であり、

“That’s cool”は、「すごいじゃん!」という意味になるそうです。

日本でよく使われる「クールな性格」などとは違うので使い方に注意ですね!(゜o゜)

 

 

13時半ばはDouble Eyes Music Choice

本日は明後日アルバムをリリースするザ・クロマニヨンズからのコメントをお届けしました!

ザ・クロマニヨンズ明後日10月9日にニューアルバム『PUNCH』をリリースされます!

本日はその中から「クレーンゲーム」をチョイス!

明日はユーコさんが選んだザ・クロマニヨンズの楽曲をお届けします♪

 

 

14時台後半はDouble Eyes Diary

本日お送りした新井翔さんからのオススメは

倉木麻衣の『Time after time~花舞う街で~』でした。

新井さんが初めて買ったCDだそうです(*^_^*)

そして最近目覚めがよくない翔さんは、ユーコさんに“スッキリ目覚められる曲”を教えてほしいとのことでした。

ユーコさんはどんな曲を選ぶのでしょうか!?楽しみですね!

 

番組でもお知らせしましたが、来週月曜のDouble Eyesは、“SPITZ 見っけ”と題してスピッツの特番をします!

「 LIVE1曲目はこの曲だ」という予想も行います!

参加してくれた方の中から抽選で2名の方に、スピッツメンバーの三輪テツヤさん(Gt)と、田村明浩さん(B)の地元である『藤枝の名産品』をプレゼント!

そして番組最後に、Double Eyes的1曲目ランキングを発表します!

詳しくは、コチラから!

お楽しみに♪

 

radikoのタイムフリー機能では本日の放送を明後日9日朝5時まで聴き返すことができますので是非お聴きください!

明日のDouble Eyesもユーコ・タケダがお送りします!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信