---

みなさんの夏ソングは何ですか?

こんにちは!
久しぶりのユーコさん回のDouble Eyes担当で

Sho Araiのダヴァラーーーイズ!

が無くてちょこっと違和感があったダボライADです笑
いや、本当はダヴァラーイズに違和感を感じるはずなんですけどね…!

そして、11時台の【Today’s World Eyes】で紹介した

サッカー観戦で応援チームの勝利を見届けることで早足で90分歩くことと同じ身体的負担がかかり、勝利を目にした時に24時間程度の高揚感が続くという研究、めっちゃわかります!

私AD、は静岡の放送局のADでありながらJ1のベガルタ仙台を応援していまして、

先々週のジュビロ磐田戦に勝った時は嬉しい感情が試合後数時間続きましたが、
先週のFC東京戦に負けた時は、やり直しのPKが決勝点ということもあって、考えれば考える程凹みました<(_ _)>

12時台はじめはToday’s World Eyes FUKABORI
今日はカロリーと糖質についてFUKABORIしていきました!!!!

ここ最近のニーズによると、
健康を訴求する食品のキャッチコピーとして

カロリーオフ、カロリーゼロが代表的でしたが、実は

カロリーよりは糖質・糖類を重視する食品や飲料が増えているようです!

ではそもそも、糖質と糖類は何が違うのでしょうか?

ユーコさんが専門家の方に聞いてみた所、メッチャ難しくなりそうとのことでしたので
ざっくり申し上げますと

糖類 砂糖のようなもの

糖質 炭水化物

とのこと。ざっくりしていますが、確かに糖質オフダイエットはご飯や麺類を摂らないですもんね。

ということで、みなさんに食品選びでカロリーや糖質を気にしているのか聞いてみた所、

意外とあまり気にしていない方が多いような気がしました!
30代後半から来るよぉ…とユーコさんに言われまして、20代ADちょっとゾクッとしてますm(__)m

12時台半ばは

平成の夏ソングランキング特集を行いました!

オリコンが去年調査した夏ソングランキングによりますと、ベスト5はコチラ!!!

5位
あー夏休み / TUBE(1990年リリース)
4位
夏祭り / WHITEBERRY(2000年リリース)
3位
少年時代 / 井上陽水(1990年リリース)
2位
真夏の果実 / サザンオールスターズ(1990年リリース)
1位
夏色 / ゆず(1998年リリース)

調査対象が10代~50代と幅広いこともありますが、全部20世紀のリリースですね!
個人的には少年時代が平成2年リリースなのが少し驚きました(゜o゜)
ADは真夏という訳ではありませんが、この間ミュージックステーションの出演で話題になった「若者のすべて / フジファブリック」が夏の歌で好きですね♪

みなさんの好きな夏ソングは何ですか?

13時台はじめはWhy Shizuoka People?
火曜日の今日はいつか役に立つかもしれない英語講座

この単語はご存知でしょうか?

Oops こちらはミスしたときに発する言葉で、「おっとぉ!」「しまった!」といった感じのニュアンスで使います。

例文としましては、

Oops,I forgot. あぁ、忘れちゃった といった感じ!
ちなみに今日お送りした

BRITNEY SPEARSの「OOPS!…I DID IT AGAIN」は

「あぁ、またやっちゃった」から、 「あぁ、また男をその気にしちゃった」という意味になるそう!\(◎o◎)/!

 

13時台半ばはDouble Eyes Music Choice
毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人・ユーコ・タケダさん、そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語るこのコーナー。

今週は新生アイドル研究会 BiSのデビューアルバムBrand-new idol Societyをピックアップ!

今年6月に第3期として活動が始動したBiS。

その中からユーコさんセレクトの

LET’S GO どうも/BiS

をお送りしました!明日はアルバム全曲フラッシュをお届け!

13時台後半は濱松たんとpresent’s あの時の街角
お盆も通常営業な「スナック ユーコ」。
今日もユーコママの愛のムチと、マスターが選ぶ珠玉のあの頃ソングで皆さんの心を癒していきます。

本日の相談者はRN:リリーさん
来週11日から四国の娘家族が来ます。12日には横浜にいる息子家族が一週間程、実家である我が家にやって来ます。
下の二女は県内にいるので、気を使って、時々 日帰りするようです。
が いつもは 主人と二人暮らしの我が家は、突然11人がやって来る感じで とても忙しくなりそうです。
ご飯 お風呂 お洗濯 etc
そんな時に 何か良い方法がありませんかねぇ?

まさに今帰省中ですかね…?
これはある意味嬉しい悩みじゃない!?とユーコさん。

マスターからは、こんなメッセージが…

――――――――――――――――――――――――――――――-----------

既に13日ですので
今頃賑やかなんでしょうね。家族みんなで楽しそうですね!
娘さんとお嫁さんがくるのですから
お母さんは何にもしなくても良いんじゃないですか?

スポンサーであれば

――――――――――――――――――――――――――――――-----------

お金かい!!!とツッコミを入れつつ
そんなマスターが選んだ曲はこちら。
オリコン調べ平成夏ソング第3位の

少年時代/井上陽水

このコーナーでは、みなさんから日々の小さなお悩みや、ちょっと背中を押してほしい、マスターやユーコママに報告したいなどのメッセージをまだまだ募集しています。真面目なものからくだらないものまでなんでもOK!
また、メッセージを紹介させていただいた方1名に、マスターがマスターをつとめているもう一つのお店「濱松たんと」で使える「ぎょうざ券」をプレゼントします。
メッセージは、de@kmix.jpまで。お待ちしております。

14時台後半はDouble Eyes Diary
普段めったに会うことがないユーコさんと翔さんが、相手にオススメしたい曲を毎週1つずつ紹介していきます。相手はそれを受けて、ラジオの中で感想を伝えていく・・・つまり、ラジオ版交換日記のコーナー!

昨日の翔さんからの質問「何回でも観たくなるミュージックビデオ?」からユーコさんは

THRILLER / MICHAEL JACKSON
を選曲しました!

これを聴いて翔さんはどんな反応をするのでしょうか!?

明日の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信