K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

☆みんなの放送室ジャック☆静岡県立磐田西高校

2017 2 / 16

今夜は、先日磐田西高校にお邪魔してお送りした「みんなの放送室ジャック」の模様をお届けしました!

磐田西高校のちょっと変わった生徒のモットーを教えてもらいました☆

そのモットーとはズバリ、、、「あせふこ」!

 

「あ」・・・あいさつ
「せ」・・・清掃
「ふ」・・・服装
「こ」・・・校歌

 

この4つをまとめたものが、「あせふこ」とのこと!

どれも当たり前だけど大事な心掛け!

ちゃんと意味が込められてるし、何より親しみやすいですね(*´▽`*)

「こ」の校歌はちょっと意外でしたが、体育の授業の前に歌ったりするほど力を入れているんだそうです!

そんな自慢の校歌もワンフレーズ歌っていただきました☆(笑)

そして、放送室ジャックで登場していただいた生徒を代表して、二年生の新田龍矢くんがスタジオに登場!

新田くんは演劇部に所属しているとのことで、「静岡の未来☆みんなの部活」のコーナーにも出てもらいましたよ♪

磐田西高校の演劇部は現在、磐田の三校(磐田西、磐田東、磐田南)による合同公演に向けて練習に励んでいるそうです!

s-DSC_0025.jpg

出演後の一枚☆

新田くん、ありがとうございました♪

また、「みんなの放送室ジャック」に来てほしいという学校も募集しています!

次はみんなの学校に19HR!コンビがお邪魔するかも??

ぜひ我が校に!というみんなは、ラジオネームやお名前のほか、通っている学校名を明記して、19HR!宛てにメッセージくださいね☆

メール⇒ 19hr@kmix.jp
FAX⇒ 053-457-5000

pagetop