K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2017年2月アーカイブ

【静岡kirakiraプロジェクト】フラワーデザインコンテストに出場した田方農業高校!

2017 2 / 28

高橋茉奈です(*^^*)

3月の静岡kirakiraプロジェクトでは、
『花の都しずおか~フラワーデザインコンテスト2017~』に出場した

田方農業高校のみんなを取材した模様をお伝えしました~!

正面玄関.jpg


この大会では・・
「フラワーアレンジメント部門」・「ミニガーデン部門」・「フラワーパフォーマンス部」・「フォト部門」
の4つの部門が開催され、全てに田農のみんながエントリーしていました!

会場では、切り花や花の苗が売られていたり、
各お花農家さんが自慢の花を披露したりしていてお花で溢れていましたし、
一般の方も観ることができたので人も溢れていましたよ~★

会場のお花.jpg

そんな中、いざ大会が始まるとピリッとした緊張感に会場はつつまれて・・・。
生徒のみんなの顔つきも一気に変わっていました!!

全体の様子.JPG

みんながお花を美しく飾っていく姿を見て
ウズウズしていた高橋・・・

なんと、
フラワーアレンジメントを体験させてもらえることになりました~!

しかも使うお花は大会本番のものと同じ!!

お花をさしていきます.JPG

教えてくれるのは、このあと「フラワーアレンジメント部門」に出場する
田方農業高校の田中さん♪
大会前に本当にありがとう!
よろしくお願いします~!

器.JPG

まず!この「器」に、「オアシス」を入れます。
「オアシス」とは・・・コレ!
オアシス.JPG

一度は見たことありますよね・・・?♪
この「オアシス」を「器」にハマるようにカッターで切って・・
ハメるっ!
器にオアシスを.JPG

これで土台はできあがりです★
今回は田中さんが大会で挑戦する
「Lシェイプ」という形に、高橋も挑戦してみました!
名前の通り、L字を表現するのですが・・
お花をオアシスに横から刺すんですね~!なるほど!
Lシェイプとは.JPG
ここからはもはや、「センス」と「経験」の領域・・・!
ハサミを使ってお花を好きな長さに切ったり、
ホチキスを使って葉を丸めたり、
それを並べたり、、、
ド素人高橋が作り上げたフラワーアレンジメントが、コチラ☆

愛のバクダン.jpg

題名『愛のバクダン』
※フラワーアレンジメントは自分で作品名を付けるそうです!!

ちなみに田中さんが大会で完成させた、
「Lシェイプ」のフラワーアレンジメントが、こちら!!
すごい~!!!!とても華やかです^^!!!!
田中さんのお手本.JPG


高橋のフラワーアレンジメントの完成度はさておき・・(笑)
初めてのフラワーアレンジメントでしたが
自分の思うように綺麗なお花を並べていくのが
絵を描いているようでとても楽しかったです~!
時間を忘れて熱中しちゃいました!

田中さん、ありがとう(*^^*)

さて、肝心なみんなの大会での成績は・・・
なんと!!!

☆田中さんは個人で出演したフラワーアレンジメント高校生部門で銅賞!
☆田方農業高校「チームFD」がフラワーパフォーマンス部門で金賞!

みんなすごいよ~(TOT)★☆
表彰台ではみんな涙を流していました・・・!
表彰式.JPG

集合写真です.JPG

これからも活躍を期待しています~!!

2月28日(火)のみんなの19HR!

2017 2 / 28


2017年2月28日(火)みんなの19HR

●今週の【みんなで恋バナしよっ!】ですが、
テーマは... 『どうする!?ホワイトデー!』です!詳しくは後ほど!♡♡

●今日もみんなからのリクエスト、どんどんお届けします!どんな曲でもOK
8時のスタートをかざる【みんなの8リクオック】とあわせて気軽に送ってください♫

●さらに、今週の【8時のハナシ】はシンガーソングライター「奥華子」さんが登場!

●そして!「合格できるステッカー」のプレゼントも引き続き行います! 
"頑張るみんな集まれ""みんなの8リクオック"に出演してくれたみんなはモチロン、
受験を控えた皆にも、希望があれば配りまくります!テーマと一緒にメッセージを送ってね!


☆すべてのメッセージ、そしてリクエストは、
K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19HR!」のページから!
⇒ http://www.k-mix.co.jp/
直接メール⇒ 19hr@kmix.jp FAX⇒ 053-457-5000
Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい!


それでは、2月28日(火)の「K-mix みんなの19HR!」 スタートです!

2月27日(月)のみんなの19HR!

2017 2 / 27

2017年2月27日(月)の みんなの19HR!

●まずは毎週テーマを決めて、学生リスナー同士 意見を出し合おう!というコーナー

【みんなの目安箱】

今日のテーマは、、、!

『卒業ソング総選挙!!』 (略してSSS!)

みんなの心に残っている"卒業ソング"は何ですか?詳しくは後ほど!


●今日もみんなからのリクエスト、どんどんお届けします!どんな曲でもOK
8時のスタートをかざる【みんなの8リクオック】とあわせて気軽に送ってください!


●さらに、今週の【8時のハナシ】はシンガーソングライター「奥華子」さんが登場!
 

●そして!「合格できるステッカー」のプレゼントも引き続き行います! 
"頑張るみんな集まれ""みんなの8リクオック"に出演してくれたみんなはモチロン、
受験を控えた皆にも、希望があれば配ります!テーマと一緒にメッセージを送ってね!


☆すべてのメッセージ・リクエストは、K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19HR!」のページから⇒http://www.k-mix.co.jp/

直接メール⇒ 19hr@kmix.jp 

FAX⇒053-457-5000

Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい!


それでは、2月27日(月)の「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

2月23日(木)のみんなの19HR!

2017 2 / 23

今夜もはじまります!「みんなの19HR!」は、「富士山の日」スペシャル仕様!!

①今日は、いつも以上に積極的にみんなからのリクエストをお届けしたいと思っています!
 (明日から冷えるみたいだけど)今日の日中みたいな春らしい気分にピッタリの曲でも、
 国公立大学受験や公立高校受験間際のみんなのファイトソングでも、卒業ソングでも、
 みんなの聴きたい一曲、どんどんメッセージと一緒に送ってきてください!

②そして、もう1つのスペシャルは、嬉しいみんなも多いはず!!こんな企画ですジャン
「AAAスペシャルプレゼント争奪クイズ大会!! ~WAY OF GLORY~」
「AAA特製マジックペン!!!!!」をプレゼントしちゃいます!!
ちゃんと書けます!書けますけど、レアだから、使うのもったいないっ!笑
このAAA特製マジックペン、先日浦田君がtwitterにあげたやつと一緒。レアです!
このプレゼントを賭けて、今日はみんなと頭の体操をしていきますよー^^
挑戦者は、募集した中から1名!実際に電話を繋いでクイズにチャレンジして頂きます!
どんなクイズが飛び出すかは、電話を取ってのお楽しみ♫
エントリーはラジオネームと住所・氏名・電話番号、それから意気込み、AAAへの愛などを
メッセージに書いてきてくれれば完了です!


★メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある
「K-mix みんなの19ホームルーム!」のページから⇒http://www.k-mix.co.jp/
直接メールの場合は、19hr@kmix.jp
FAXは053-457-5000
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、
つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。
それでは、2月23日(木)の「K-mix みんなの19HR!」まもなくです!

山西コーチの弱音FC!

2017 2 / 22

「みんなの課外授業 山西コーチの弱音FC!」

今夜も山西尊裕コーチにみんなから届いた弱音をぶつけました!

今回は、、、恋のお悩み♡

RN めるちゃんからこんな相談が届きましたよ♪
私は、今週休みの日にクラスの男女で遊びに行くことになりました!
デート、っていう感じでは無いんですが、皆で映画見に行ったり買い物したりします。
好きな人とも会えるし、今から凄く楽しみです!!!笑
もし良かったら会話のネタ(?)や、その他何でもいいのでアドバイス貰えたら嬉しいです...!! (RNめる)

 

自称恋バナが得意な山西コーチの格言はこちら!

「連携プレーで好きな人ゲット!」

 

恋愛もサッカーと同様、連携プレーが大事!とのことです。

続いて、ツイッターから、so chanの相談!


俺も #19hr で恋愛相談したいけど つぶやいたら本人にバレそうだからやめとく笑
会話のきっかけのつくり方を教えて下さい(so chan

 

会話のきっかけづくりということで、、、山西コーチの格言はこちら!

「19HR!につぶやいちゃえばいいじゃないか!」

「それか、彼女の前でサイフとか落として・・・」


バレて上等!とにかく会話の種を生み出せ!ということですね!

ですが、本当にそれでいいんでしょうか。。。?(笑)

全然パスつないでないじゃないですか!!!←

弱音FC0222.jpg

恋バナが得意(?)な山西コーチ、ありがとうございました!

今夜のゲスト☆ミソッカス☆

2017 2 / 22

本日は、「ミソッカス」デストロイはるきちさん、ノブリルさんをゲストにお迎えしました!

ミソッカス.jpg

ニューアルバム「ダンシングモンスター」を本日リリースしたミソッカス!

タイトルナンバーの「ダンシングモンスター」のMVは、振りつけ、通称「にゃんにゃんダンス」が可愛いと話題です♪

ライブでは、主にキーボードのマイケルTHEドリームさんが積極的に振りを煽っていますが、

自由なミソッカスファンは全く違う振りで踊っていることもよくあるんだとか(笑)

また今回のアルバム制作にあたり、「作曲合宿」を行ったそう。はるきちさんの自宅にて鍋をつつきながら曲を作るというもの。

普段ははるきちさんが主に作曲を担当していますが、この合宿ではノブリルさんとマイケルさんとの共作というかたちで曲を完成させたそう!

☆ライブ情報☆


"ミソパニッククーデター ~ダンシングモンスターたちに会いに行くツアー"
×黒猫チェルシー TOUR 2017「LIVE IS A MIRACLE」

4月21日(金)@浜松メスカリンドライブ

★そのほか詳しくは、「ミソッカス」で検索!(HP、twitter等色々!

2月22日(水)のみんなの19HR!

2017 2 / 22

2月22日(水)のみんなの19HR! 

☆7時台後半に、ロックバンド「ミソッカス」デストロイはるきちさんノブリルさんをゲストにお迎えします!!


☆今日は「フツオタの水曜日」!今日あったこと、ちょっとした悩み、そんなフツオタをどんどん送って!


●このあとすぐのコーナー、月に1組のアーティストをメンバーやスタッフへのインタビューで
ガッツリ掘り下げる「激推し!NEXT BREAKERS」では、「打首獄門同好会」をピックアップ中!
ラストの今週は、同好会の会長が満を持して登場です!!

●今日もみんなからのリクエストもお届けしていきます!どんな曲でもOK!
8時のスタートをみんなの曲紹介でかざる【みんなの8リクオック】には、メジャーデビューを果たしたばかりの6人組バンドが登場!

●8時台後半には、このコーナー。Jリーグ、ジュビロ磐田や清水エスパルスで14年にわたって活躍され、現在は常葉大浜松サッカー部のコーチを務めている、山西尊裕さんがみんなの"弱音"をふっとばす!「みんなの課外授業 山西コーチの弱音FC」
みんなからの小さな悩み、不安に丁寧に、コーチがアツく応えていきます!

☆すべてのメッセージ、そしてリクエストは、
K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19HR!」のページから。


直接メール⇒ 19hr@kmix.jp 

FAX⇒053-457-5000


Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

2月22日(水)の「K-mix みんなの19HR!」 スタートです!

2月21日(火)のみんなの19HR!

2017 2 / 21


●今週の「みんなで恋バナしよっ!」ですが、
テーマは、「初デート!!」です!詳しくは後ほど!

2017年2月21日(火)の みんなの19HR!

●7時台後半には、「majiko」さんがコメントで登場!

●今日もみんなからのリクエスト、どんどんお届けします!どんな曲でもOK!
8時のスタートをかざる【みんなの8リクオック】とあわせて気軽に送ってください。

●さらに、今週の「8時のハナシ」「swimy」がメンバー全員で登場!

●そして!「合格できるステッカー」のプレゼントも引き続き行います! 
"頑張るみんな集まれ""みんなの8リクオック"に出演してくれたみんなはモチロン、
受験を控えた皆にも、希望があれば配ります!テーマと一緒にメッセージを送ってね!

今夜もみんなからのメッセージ・リクエストを大募集!4つの方法から選んでください!  


K-mix オフィシャルサイトのページから⇒http://www.k-mix.co.jp/  
直接メール⇒19hr@kmix.jp             
FAX⇒053-457-5000                                    
Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい!

それでは、2月21日(火)の「K-mix みんなの19HR!」まもなくです!

2月20日(月)のみんなの19HR!

2017 2 / 20

2017年2月20日(月)の みんなの19HR!


●毎週テーマを決めて、学生リスナー同士 意見を出し合おう!というコーナー!
【みんなの目安箱】
今日のテーマは...

「みんなのご褒美メシは!?」

みんながご褒美代わりに食べたいものは何ですか?☆詳しくは後ほど!

●8時のスタートをかざる【みんなの8リクオック】には、
ダンスボーカルユニット『BRIDGET』が登場!

●さらに、今週の【8時のハナシ】は4ピースバンド『Swimy』が登場!
 
●そして!「合格できるステッカー」のプレゼントも引き続き行います! 
"頑張るみんな集まれ""みんなの8リクオック"に出演してくれたみんなはモチロン、
受験を控えた皆にも、希望があれば配ります!テーマと一緒にメッセージを送ってね!

☆すべてのメッセージ、そしてリクエストは、
K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19HR!」のページから⇒ http://www.k-mix.co.jp/
直接メール⇒ 19hr@kmix.jp FAX⇒ 053-457-5000
Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい!

それでは、2月20日(月)の「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

☆みんなの放送室ジャック☆静岡県立磐田西高校

2017 2 / 16

今夜は、先日磐田西高校にお邪魔してお送りした「みんなの放送室ジャック」の模様をお届けしました!

磐田西高校のちょっと変わった生徒のモットーを教えてもらいました☆

そのモットーとはズバリ、、、「あせふこ」!

 

「あ」・・・あいさつ
「せ」・・・清掃
「ふ」・・・服装
「こ」・・・校歌

 

この4つをまとめたものが、「あせふこ」とのこと!

どれも当たり前だけど大事な心掛け!

ちゃんと意味が込められてるし、何より親しみやすいですね(*´▽`*)

「こ」の校歌はちょっと意外でしたが、体育の授業の前に歌ったりするほど力を入れているんだそうです!

そんな自慢の校歌もワンフレーズ歌っていただきました☆(笑)

そして、放送室ジャックで登場していただいた生徒を代表して、二年生の新田龍矢くんがスタジオに登場!

新田くんは演劇部に所属しているとのことで、「静岡の未来☆みんなの部活」のコーナーにも出てもらいましたよ♪

磐田西高校の演劇部は現在、磐田の三校(磐田西、磐田東、磐田南)による合同公演に向けて練習に励んでいるそうです!

s-DSC_0025.jpg

出演後の一枚☆

新田くん、ありがとうございました♪

また、「みんなの放送室ジャック」に来てほしいという学校も募集しています!

次はみんなの学校に19HR!コンビがお邪魔するかも??

ぜひ我が校に!というみんなは、ラジオネームやお名前のほか、通っている学校名を明記して、19HR!宛てにメッセージくださいね☆

メール⇒ 19hr@kmix.jp
FAX⇒ 053-457-5000

2月16日(木)のみんなの19HR!

2017 2 / 16

2月16日(木)のみんなの19HR!

 

☆今日の7時台後半には、先月末にある学校へ伺ってお昼の放送をジャックしちゃう

「みんなの放送室ジャック」を久々にやってきましたので、その模様をお届けします!!

 

・8時25分ごろからお届けしている「みんなの課外授業 木曜自由クラブ」!このコーナーでは、

毎週、その時々に合わせた企画をみんなと楽しんでいますが、今日は、こんなことやります!

「みんなの学校の"校訓""モットー"は?」

今日は「放送室ジャック」に行ってきた学校の生徒さんが登場、一緒に「放送室ジャック」の様子を伝えていきたいと思います。その学校には、独自の生徒の「モットー」があって、とても印象的!そこで、今日はみんなも、ひょっとすると自分の学校の校訓とか興味ないかもしれないけど!一回生徒手帳や日誌を開いて、チェックしてみてください(笑)

・通っていた高校のそれは「  未来を拓く  」 

・通っていた小学校のそれは「にこにこ きらきら ぐんぐん」

などなど、みんなの学校の "校訓" "モットー" を集めてみたいと思います!

 

・今日もみんなからのメッセージ・リクエストもお待ちしています!

8時のスタートをみんなの曲紹介とリクエストでかざる【みんなの8リクオック】への

エントリーも、併せてお待ちしています!

⇒メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある
「K-mix みんなの19HR!」のページからどうぞ。
直接メールの場合は、19hr@kmix.jp
FAXは053-457-5000。

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、
つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。


それでは、2月16日(木)の「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

山西コーチの弱音FC!

2017 2 / 15

今日は常葉大浜松のサッカー部コーチ、今夜UFOを見た・・・?山西尊裕コーチをお迎えしました!
みなさんは西の空にUFO見えましたか・・・?(笑)

s-20170215山西コーチ.jpg

そして、最近コーナーのみだけではなく、エンディングまでにも出て頂いているような・・・(笑)
いつも最後までありがとうございます!!

RNともかちゃんからのお悩み

「美術科の高校に入っているけどうまくいかないことが多い・・・
さらに美術科の生徒は美術部に入らないといけなくて、他のことができない!」

ほとんど美術漬けでやりたいことでもこれは大変ですね・・・

山西コーチのアドバイス!

楽しくないことをゲームにしてしまう!!

やることで楽しさが生み出せますし、卒業の時にあの時頑張ってよかったって思えるかもしれません!
少し考え方を切り替えてみてやってみてください!

ちなみに、昨日がバレンタインということで山西コーチにバレンタインのことについても聴いてみました!

"チョコっと"もらえたみたいです!!(笑)
コーチへのチョコまだまだ受け付けています!板チョコが好きみたいです!!(*^。^*)

2月15日(水)みんなの19HR!

2017 2 / 15

2月15日(水)のみんなの19HR!  

☆今日は「フツオタの水曜日」!今日あったこと、ちょっとした悩み、そんなフツオタをどんどん送って!
例えば・・・
・昨日チョコもらえなかったけど今日もらえた! by AD
・昨日いきなり9キロ走ってほぼ全身筋肉痛泣 by AD

・・・とこんな感じでなんでもOKです!

●このあとすぐのコーナー、月に1組のアーティストをメンバーやスタッフへのインタビューで
ガッツリ掘り下げる「激推し!NEXT BREAKERS」では、「打首獄門同好会」をピックアップ中!

●今日もみんなからのリクエストもお届けしていきます!どんな曲でもOK!
8時のスタートをみんなの曲紹介でかざる【みんなの8リクオック】には、
先週アルバムをリリースしたばかりの○○ ON THE REELが登場!

●「8時のハナシ」にはなんと今日でデビュー5周年!!!家入レオが登場!

●8時台後半には、このコーナー。Jリーグ、ジュビロ磐田や清水エスパルスで14年にわたって活躍され、現在は常葉大浜松サッカー部のコーチを務めている、山西尊裕さんがみんなの"弱音"をふっとばす!「みんなの課外授業 山西コーチの弱音FC」!
みんなからの小さな悩み、不安に丁寧に、コーチがアツく応えていきます!

☆すべてのメッセージ、そしてリクエストは、
K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19HR!」のページから。
直接メール⇒19hr@kmix.jp FAX⇒053-457-5000
Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

2月15日(水)の「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

☆本日のゲスト:「ぼくのりりっくのぼうよみ」☆

2017 2 / 14

本日は、「ぼくのりりっくのぼうよみ」さんをゲストにお迎えしましたーヽ(^o^)丿

s-ぼくりり.jpg

以前、番組に登場されたときにラーメンの話を熱くしていましたが、
今もまだラーメン熱は冷めておらず、たくさん食べられてるそうです(笑)
また、1月25日にリリースされた、2ndアルバム「Noah's Ark」のお話を詳しくして頂きました~☆
お話を聞いて、ぜひアルバムをチェックしたくなりました~(^.^) ぜひ、みなさんも聴いてみてください♫
ぜひ、また番組に遊びにきてください!

ライブ情報
<ぼくのりりっくのぼうよみ TOUR 2017>を開催!
静岡から近くでは、
3月22日(水) 愛知・名古屋CLUB QUATTRO
4月15日(土) 東京・赤坂BLITZ で開催!

2月14日(火)のみんなの19HR!

2017 2 / 14

2017年2月14日(火)の みんなの19HR!
バレンタイン当日!

●今週の「みんなで恋バナしよっ!」ですが、
テーマは、「バレンタイン、、、どうだった!?」です!
詳しくは放送で!

●7時台後半のゲストコーナーには、ぼくのりりっくのぼうよみさんが生登場ヽ(^o^)丿!どんなお話が聴けるんでしょうか、お楽しみに☆

●8時のスタートをかざる「みんなの8リクオック」では、
chay」さんが登場!「恋愛の秘訣」を教えてくれます!

●さらに、今週の「8時のハナシ」は「家入レオ」さんが登場!

●そして!「合格できるステッカー」のプレゼントも引き続き行います! 
"頑張るみんな集まれ""みんなの8リクオック"に出演してくれたみんなはモチロン、
受験を控えた皆にも、希望があれば配りまくります!テーマと一緒にメッセージを送ってね!

みんなからのメッセージ・リクエスト、、、アクセスは4つの方法から選んでください!  
K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19HR!」のページから。   
直接メール⇒19hr@kmix.jp     
FAX⇒053-457-5000                                    
Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。 

それでは、2月14日(火)の「K-mix みんなの19HR!スタートです!

2月13日(月)のみんなの19HR!

2017 2 / 13

2017年2月13日(月)の みんなの19HR!
バレンタイン1日前!!!


●毎週テーマを決めて、学生リスナー同士 意見を出し合おう!というコーナー、、、
みんなの目安箱」!今日のテーマは、、、!

「上手な応援の仕方を教えて!」

国公立大学前期入試まで2週間を切り、高校入試も今週末から願書受付開始でそろそろラストスパートをかけ始める時期になりました!
今回は、受験生の兄弟を持つリスナーからのお悩みで、「頑張れ」以外でどのように励ましたのか教えてください!

●今日もみんなからのリクエスト、どんどんお届けします!どんな曲でもOK!
8時のスタートをかざる【 みんなの8リクオック 】とあわせて気軽に送ってください。

●さらに、今週の「8時のハナシ」は「家入レオ」さんが登場!
 
●そして!「合格できるステッカー」のプレゼントも引き続き行います! 
"頑張るみんな集まれ""みんなの8リクオック"に出演してくれたみんなはもちろん、
受験を控えた皆にも、希望があれば配りまくります!テーマと一緒にメッセージを送ってね!

みんなからのメッセージ・リクエスト、、、アクセスは4つの方法から選んでください!  
K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19HR!」のページから。   
直接メール⇒19hr@kmix.jp     
FAX⇒053-457-5000                                    
Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。 

それでは、2月13日(月)の「K-mix みんなの19HR!スタートです!

『肉の日だけど、SHISHAMO祭り』 今日の主役☆SHISHAMO Vo./Gt.宮崎朝子さん☆

2017 2 / 9

今日は番組のほとんどがSHISHAMO一色!!!

SHISHAMOのボーカル&ギターの宮崎朝子さんが出演してくれました~~~(*^_^*)
寒い中、スタジオ前にはたくさんのお客さんが見に来てくれました!
音楽の話や恋バナなど...みんなで盛り上がりました☆

肉の日だけど、SHISHAMO祭り!
みんなも楽しんでくれたかな!?

s-20170209SHISHAMO980AD606-.jpg

2月9日(木)のみんなの19HR!

2017 2 / 9

2月9日(木)みんなの19HR!
・今日の19HR!は予告通り、こんなスペシャルプログラムに様変わりします!!

肉の日だけど、SHISHAMO祭り~!!

このあと7時台後半からSHISHAMOのボーカル&ギター宮崎朝子さんが出演してくれるんですが、今日は、そのまま番組エンディング付近まで出演しまくってもらいます!!
そこで今日の「みんなの19HR!」は、SHISHAMO一色!かかる曲もだいたいSHISHAMO!!(全部じゃなくてむしろごめんなさい!笑)
メッセージも宮崎さんにあてたメッセージ、相談もお待ちしてます!恋バナも面白いかもね!
さらに、もし!今「どんなメッセージを送ったらいいかわかんないなー。」って
思ったみんなのために、こんなテーマも用意してみました!
魔法のように、変わった」!
2月22日リリースのニューアルバム「SHISHAMO 4」に収録され、今週月曜にミュージックビデオが公開されたばかりのナンバー、「魔法のように」にインスパイアされまくっている企画です。
曲は「女の子が毎朝"女の子"として変身する魔法の時間」について歌われていますが、ここでは、みんなの「魔法がかかったように変わったこと」について聞いてみたいと思います!
〇彼氏・彼女が出来たその時から、通学路に毎日花が咲いてるかのようにバラ色に見える!!
〇こちこつ続けていた英単語の勉強...ある模試を境に、魔法のように英語の点数が上がった!!
などなど、とにかく、こんな機会めったにないからメッセージでも参加してみてください(^^)

・そして、このあとすぐのコーナー静岡の未来☆みんなの部活、今日はこちらも染まります!
題して「SHISHAMO研究部」!!笑
ししゃも」について、本気で知ろうと試みます!!

⇒メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある
「K-mix みんなの19HR!」のページからどうぞ!⇒http://www.k-mix.co.jp/
直接メールの場合は、19hr@kmix.jp
FAXは053-457-5000
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!
その場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい!

それでは、2月9日(木)の「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

山西コーチの弱音FC!

2017 2 / 8

今日は「みんなの課外授業 山西コーチの弱音FC!」のコーナー
今回も山西尊裕コーチをお迎えしました!

s-0208山西コーチ.jpg

今日は、7時台に電話出演してくれた青山学院大学陸上競技部3年の下田裕太君の悩みを聞いていただきました!

大学に進学して、急速に成長した下田君、その成長に対して、「自分の目指すもの」が急速に変わり、「何を見てやっていけばいいのか」迷っているそうです。

 

「急速に成長するトップアスリート」ならではの悩みに対し、

山西コーチのアドバイスはコチラ!!

悟りは常に脚下にあり、、、ちょっと先」

何を見ればいいか分からなくなったときは、少し先の目標を立てるそうです!

 

下田君これからも頑張ってください!

応援しています!

2月8日(水)のみんなの19HR!

2017 2 / 8

2月8日(水)のみんなの19HR! 
「フツオタの水曜日」!今日あったこと、ちょっとした悩み、そんなフツオタをどんどん送って!

★7時台後半、今日は青山学院大学3年、駅伝で大活躍の下田裕太君とお電話を繋いでお話を伺います。
気になるあのニュースについてはモチロン、以前彼が登場してくれていた時に話していた"ご褒美"についての話しもしてみようと思います!

●このあとすぐのコーナー、月に1組のアーティストをメンバーやスタッフへのインタビューで
ガッツリ掘り下げる「激推し!NEXT BREAKERS」では、「打首獄門同好会」をピックアップ中!

●今日もみんなからのリクエストもお届けしていきます!どんな曲でもOK!
8時のスタートをみんなの曲紹介でかざる【みんなの8リクオック】には、佐賀県出身の女性シンガーソングライターが登場!!〇〇〇上等!

●8時台後半には、このコーナー。Jリーグ、ジュビロ磐田や清水エスパルスで14年にわたって活躍され、現在は常葉大浜松サッカー部のコーチを務めている、山西尊裕さんがみんなの"弱音"をふっとばす!「みんなの課外授業 山西コーチの弱音FC」!みんなからの小さな悩み、不安に丁寧に、コーチがアツく応えていきます!

☆すべてのメッセージ、そしてリクエストは、
K-mix オフィシャルサイトから⇒http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接メール⇒19hr@kmix.jp
Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

2月8日(水)の「K-mix みんなの19HR!」お楽しみに!

☆スペシャルパーソナリティ☆ 現役高校生お笑いコンビ「カリアゲモーターサイクル」

2017 2 / 7

今日は、スペシャルパーソナリティとして、

現役高校生お笑いコンビ「カリアゲモーターサイクル」が登場してくれました☆

s-カリアゲ.jpg

投票結果より、「静岡1の胸キュンワーディスト」は・・・

カリアゲモーターサイクル ケンジロ君

になりました!!!

投票してくれたみなさん、ありがとうございました(^^)

2017年2月7日(火)の みんなの19HR!

2017 2 / 7

2017年2月7日(火)の みんなの19HR!

●今週の「みんなで恋バナしよっ!」では
今日は、スペシャルパーソナリティを迎えた特別版でお届けします!
テーマは、「異性に言われて胸キュンしたセリフ」!詳しくは後ほど!

●今日もみんなからのリクエスト、どんどんお届けします!どんな曲でもOK!
8時のスタートをかざる【 みんなの8リクオック 】とあわせて気軽に送ってください。

●さらに、今週の「8時のハナシ」「水曜日のカンパネラ・コムアイ」さんが登場!

●さらに!「合格できるステッカー」のプレゼントも引き続き行います! 
"頑張るみんな集まれ""みんなの8リクオック"に出演してくれたみんなはモチロン、
受験を控えた皆にも、希望があれば配りまくります!テーマと一緒にメッセージを送ってね!

今夜もみんなからのメッセージ・リクエストを大募集!下の方法から選んでください!  
K-mix オフィシャルサイトから⇒http://www.k-mix.co.jp/19hr/   
直接メール⇒19hr@kmix.jp                                             
Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

それでは、2月7日(火)の「K-mix みんなの19HR!」お楽しみに!

☆本日のゲスト:「龍雅-Ryoga-」☆

2017 2 / 6

本日はゲストに「龍雅-Ryoga-」のメンバー、

井出卓也さん、三谷怜央さん、後藤慶太郎さんの3名に

お越しいただきました^^♪

s-20170206ゲスト.jpg

それぞれの学生時代の様子を振り返ったり、

初めてメンバー同士が顔合わせをしたときのエピソードなど、

お話していただきました!

今日のテーマである、"友達作りの第一歩"に関して、

「自然体の自分でいることが大事!」というアドバイスをいただきました!

◆今後の予定・ライブについて

⇒あさって2月8日にニューシングル『Burning Like A Flame』がリリースされます!

3月には、<龍雅 FIVE DRAGON ep.1/ep.2/ep.3>と題して、ライブを開催☆

ep.3は、2 月12 日(日)@shibuya duo MUSIC EXCHANGEにて!

龍雅-Ryuga- OFFICIAL WEBSITE ⇒ http://www.ryo-ga.net/ 

本日はお越しいただき、ありがとうございました(^O^)!

2月6日(月)のみんなの19HR!

2017 2 / 6

今週も「みんなの19HR!」始まります♪

毎週テーマを決めて、学生リスナー同士 意見を出し合おう!というコーナー、

「みんなの目安箱」

今日のテーマは、リスナーの学生から届いたお悩み、、、

「友達を作る第1歩め、、、どうすればいいの!?」

です!詳しくは後ほど!

 

7時台後半のゲストコーナーには、ダンスボーカルユニット「龍雅-Ryoga-」が登場します!

 

今日もみんなからのリクエスト、どんどんお届けします!どんな曲でもOK!

8時のスタートをかざる「みんなの8リクオック」とあわせて気軽に送ってくださいね^^♪

 

今週の「8時のハナシ」「水曜日のカンパネラ・コムアイさん」が登場します!

 

さらに「合格できるステッカー」のプレゼントも引き続き行います! 

"頑張るみんな集まれ" "みんなの8リクオック"に出演してくれたみんなはもちろん、

受験を控えた皆にも、希望があれば配りまくります!テーマと一緒にメッセージを送ってください!

 

みんなからのメッセージ・リクエスト、、、アクセスは4つの方法から選んでください!  

K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19HR!」のページから。   

直接メール⇒19hr@kmix.jp         

FAX⇒053-457-5000                                    

Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。 

 

それでは、2月6日(月)の「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

 

2月2日(木)のみんなの19HR!

2017 2 / 2

今夜のみんなの19HRは!

【静岡の未来☆みんなの部活】

学生が一番情熱を注ぐ課外活動=部活にフォーカスを当てて、その素顔に迫っていきます!

今回は、""を使ったアートで素晴らしい成果を残した学生にインタビューしてきました!

【みんなの8リクオック】

8時のスタートをみんなの声と曲紹介で始めよう!というこのコーナー!

2月4日は立春ですね!これから温かくなるとはいってもまだ寒い!!春に向けての一曲、冬を乗り越える一曲などなど!送ってください!

 

【みんなの課外授業 木曜自由クラブ!】

毎週、その時々に合わせた企画をみんなと楽しんでいますが...今日のテーマは!

「2番はいやですか?」

みなさんの2番にまつわる話を集めてみたいと思います!

みなさんのエピソード、お待ちしてます!!

 

☆メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある

「K-mix みんなの19HR!」のページからどうぞ。

直接メールの場合は、19hr@kmix.jp

FAXは053-457-5000。twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、

つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

それでは、2月2日(木)の「K-mix みんなの19HR!」お楽しみください♫

山西コーチの弱音FC!

2017 2 / 1

今日は「みんなの課外授業 山西コーチの弱音FC!」のコーナー
今回も山西尊裕コーチをお迎えしました!

s-0201山西コーチ.jpg

RN 真夜中協同組合くんの

「生徒会長の演説では、緊張で頭が真っ白になっていました。その時まだ
中1になって1ヶ月だったので、学校が半分アウェーみたいなものだったのも大きかったと思います」
と言うメッセージを先週木曜日に頂きました。

やっぱ人前では緊張しますよね!

そして、RN いはるちゃんの

「バレンタインで好きな先輩にチョコを渡したい」というメッセージも紹介しました!

この2人への山西コーチのアドバイス!

"問題があったら、一歩下がらずに前のドアをノックして進め!"

でした!

後半では今日のメッセージで多く見られたマラソンについてお話して頂きました!
山西コーチのアドバイス!

苦しくなるとどうしても息を吸いたくなるけど逆効果!息を吐くことを意識すること!
腕をしっかり振ること!

とのことでした!マラソン大会ある方は是非参考にしてくださいね!

ちなみに、オンエア前の出来事・・・

カトジュンさん「今回、バレンタインの話でいきたいんですが・・・」

山西コーチ「え、俺チョコもらえるの?ホワイトデーのお返し用意しとかないと!」

と、ドアをノックするどころかドアを粉砕して進むような話をしていました!(笑)

2月1日(水)のみんなの19HR!

2017 2 / 1

2月1日(水)のみんなの19HR! 

今日は「フツオタの水曜日」!今日あったこと、ちょっとした悩み、そんなフツオタをどんどん送ってきてください!
リクエストもじゃんじゃんかけていきますよ~!

●7時10分頃からのコーナー、月に1組のアーティストをメンバーやスタッフへのインタビューで掘り下げる「激推し!NEXT BREAKERS」では、「打首獄門同好会」をピックアップします!

●今日もみんなからのリクエストもお届けしていきます!どんな曲でもOK!
8時のスタートをみんなの曲紹介でかざる【みんなの8リクオック】のエントリーと合わせてお待ちしています!

●今日も「8時のハナシ」に登場する「Suchmos」からオリジナルボールペンのプレゼントがあります!
「ほしい!」というみんなは8時台「8時のハナシ」の中で発表されるキーワードをお聴き逃しなく!

●8時台後半には、このコーナー。Jリーグ、ジュビロ磐田や清水エスパルスで14年にわたって活躍され、
現在は常葉大浜松サッカー部のコーチを務めている、山西尊裕さんがみんなの"弱音"をふっとばす!「みんなの課外授業 山西コーチの弱音FC」!
みんなからの小さな悩み、不安に丁寧に、コーチがアツく応えていきます!

☆すべてのメッセージ、そしてリクエストは、
K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19HR!」のページから。
直接メール⇒19hr@kmix.jp FAX⇒053-457-5000
Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

2月1日(水)の「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

pagetop