K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2016年8月アーカイブ

8月31日(水)のみんなの19HR!

2016 8 / 31

8月31日(水)のみんなの19HR!

●今日は水曜日。「みんなで恋バナしよっ!の日ですが、、、
今日のテーマは 「みんなのナツコイプロジェクト2016 報告編!」
夏の初めから"この夏、どんな恋愛をしたい?"としつこく聞いてきた19HR!チームですが、
初志貫徹!最後まで聞きます。笑 

夏休みを振り返って、みんなの「ナツコイ」がどうだったか、教えて下さい!


●モチロン今日もみんなからのリクエスト、どんどんお届けします!どんな曲でもOK
8時のスタートをみんなの曲紹介でかざる【みんなの8リクオック】には、
カタカナ5文字のニューフェイスが登場!


●8時25分頃からは、【みんなの課外授業 激推し!ネクストブレイカーズ
毎月一組の「ネクストブレイカー」のアーティスト担当になっているスタッフの方に、
その魅力を近くにいるスタッフの方の目線から掘り下げています!
今月は、5人組のボーカルユニット「UNIONE」をピックアップ!
8月最終週の今週は、スタッフの國田さんと一緒に、UNIONE総まとめをします!


☆すべてのメッセージ、そしてリクエストは、

K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19HR!」のページから⇒http://www.k-mix.co.jp/

直接メール⇒19hr@kmix.jp

Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい!

8月31日(水)の「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

ゲスト:寒ブリ くん

2016 8 / 30

本日の【みんなの課外授業 ~静岡 KiraKiraプロジェクト~】には、
「ナキワラ2016静岡県ライブ」の"パフォーマンス"部門に出演した、寒ブリくんがスタジオに来てくれました(*^_^*)
s-DSC_3198.jpg

「ナキワラ」は、スタッフも出演者も全員学生で行っているイベントで、"音楽""主張""パフォーマンス"の3つの部門が行われ、
そのなかで、寒ブリくんは、ヒューマンビートボックスを披露したそうです!


今日の放送では、実際にヒューマンビートボックスで、アリアナグランデの「Problem」を演奏してくれました☆
すごい演奏でジュンさん、マナさんはじめ、スタッフ全員圧倒されてしまいました・・・。。
浜松駅前でも演奏しているそうなので、見かけたらぜひ寒ブリくんのヒューマンビートボックス、聞いてみてください♪

8月30日(火)のみんなの19HR

2016 8 / 30

8月30日(火曜日)のみんなの19ホームルーム!

●【みんなでりりっくをふかよみ】
今日は、"JUJU"『やさしさで溢れるように』をピックアップ!

●今日もみんなからのリクエスト、どんどんお届けします!どんな曲でもOK!
また、今日の8時のスタートをかざる【 みんなの8リクオック 】には、風男塾が登場☆

●さらに、今週の「8時のハナシ」は、「AKB48 島田晴香さん」 が登場します!お聴き逃しなく!

●【みんなの課外授業 静岡 KiraKiraプロジェクト】
今週は、学生の学生による学生のためのイベント「ナキワラ」に出演した学生が来てくれます!

☆すべてのメッセージ、そしてリクエストは、

K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19HR!」のページから。

直接メール⇒19hr@kmix.jp

FAX⇒053-457-5000

Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 


それでは、8月30日(火)の「K-mix みんなの19HR!」お楽しみに!

2016年8月29日(月)の みんなの19HR!

2016 8 / 29

2016年8月29日(月)の みんなの19HR!

●まずは、、、学生リスナーのみんなが悩んでいるコト、願っているコトを、
19HR!チームが総力をあげて解決にかかる"やります!なんでも「解決屋」"
今日は、、、「昼夜逆転を直したい!」というお悩み!
みんなからも"お風呂に1時間入る""寝る前にココアを飲む"など、「マイ安眠法」を大募集!
ぜひ教えてください!

●7時台前半、「みんなの目安箱」のコーナーでは、今日も街で見かけた学生の声をお届けします!

●そして、今日もみんなからのリクエスト、どんどんお届けします!どんな曲でもOK!
8時のスタートをかざる【 みんなの8リクオック 】とあわせて気軽に送ってください。

●さらに、今週の「8時のハナシ」は、「AKB48 の 島田晴香さん」 が登場します!

すべてのメッセージ、そしてリクエストは、

●K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「K-mix みんなの19HR!」のページから⇒http://www.k-mix.co.jp/19hr/

●直接メールの場合は、19hr@kmix.jp

●twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、
つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

それでは、8月29日(月)の「K-mix みんなの19HR!」お楽しみに!

[静岡の未来☆みんなの部活] 奥村有紀子さん 兵藤茉羽さん

2016 8 / 25

今日は、「オリンピックチャンピオンクルー」としてリオに行ったマクドナルド257小豆餅店の現役クルーで浜松医科大学2年生の奥村有紀子さんスタジオに来ていただきました。

そして、開会式や観戦などの行事に参加する「マクドナルド オリンピックキッズ」に選ばれた
静岡市立南部小学校4年生の兵藤茉羽さんにお電話を繋いでお話をお聞きしました。

s-0825.jpg
奥村さんは、リオの選手村にあるマクドナルド特別店舗でオペレーションをされてきたそうで日本の店舗との違いなどを話していただきました!

兵藤さんは、開会式の入場行進を先導した話、次回のオリンピックに選手として出場するための目標も話して頂きました!!

奥村さん、兵藤さんありがとうございました(^^)/

8月25日(木)のみんなの19HR!

2016 8 / 25

8月25日(木)のみんなの19HR!

☆この後すぐのコーナー「静岡の未来☆みんなの部活」は、特別編!先週末閉会した「リオデジャネイロオリンピック」に行って"夏の思い出"を目いっぱい作ってきた県内の学生が登場してくれます!

☆7時台後半には、先週、清水マリンパークで大盛り上がり!「泡フェスSHIZUOKA 2016」での、Aqua Timezライブの模様をお届けします!"あの曲"も"あの曲"も楽しめますよー!

☆今日も、みんなからの今、聴きたい曲へのリクエストもお待ちしています!

☆8時のスタートをみんなの曲紹介とリクエストでかざる【みんなの8リクオック】へのエントリーも合わせてお待ちしています!

☆8時25分ごろからお届けしている「みんなの課外授業 木曜自由クラブ」!
毎週、その時々に合わせた企画をみんなと楽しんでいるこのコーナー、
今日は、こんなことやります!

「2016夏休み 思い出金メダル」
⇒8月最後の放送でもうすぐ夏休みも終わり、と思うとこんな企画もアリですよね?!
先週末の泡フェスも、リオデジャネイロ・オリンピックに行ってきた学生も、それぞれ今年の「夏の思い出」としては金メダルではないでしょうか?そこまで大きなイベントを体感した人ばかりではないかもしれませんが、暑い中受験勉強に打ち込んだ時間、友達とお祭りに行った思い出、ケガしてまさかの入院を体験してしまった苦い思い出、、、みんなの心の中に一番残っている「2016年夏の思い出」を教えて下さい!


すべてのメッセージ、そしてリクエストは、

●K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「K-mix みんなの19ホームルーム!」のページから⇒http://www.k-mix.co.jp/

●直接メールの場合は、19hr@kmix.jp

●twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、
つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

それでは、8月25日(木)の「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

8月24日(水)のみんなの19HR!

2016 8 / 24

8月24日(水)のみんなの19HR!スタートしてますが再度ご案内!

●今週の「みんなで恋バナしよっ!」
「好きな人に見られたくないところを見られてしまった!」です、、、!!

好きな人にみられたーー!恥ずかしいーー!!というような経験談、あるいはその時にどうしたのかを教えてください!


●モチロン今日もみんなからのリクエスト、どんどんお届けします!どんな曲でもOK!まだまだ間に合います!!

8時のスタートをみんなの曲紹介でかざる【みんなの8リクオック】には、白いあのバンドが登場!


●8時25分頃からは、【みんなの課外授業 激推し!ネクストブレイカーズ】
今月は、5人組のボーカルユニット「UNIONE」をピックアップ!
今週もメンバーのコメント「UNIONE一問一答」と一緒に彼らを紐解いていきますよー!

☆すべてのメッセージ、そしてリクエストは、

K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19HR!」のページから⇒http://www.k-mix.co.jp/

直接メール⇒19hr@kmix.jp

Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい!

8月24日(水)の「K-mix みんなの19HR!」引き続きよろしくお願いします~!

本日のゲスト☆Czecho No Republicのみなさん☆

2016 8 / 23

今夜は、Czecho No Republicのメンバー全員が、ビュースタに来てくれました!!

s-20160823 19HR.jpg

みなさんには、夏の思い出についてや、タカハシさんの作詞作曲秘話、

また、みんなでりりっくをふかよみでも取り上げた、最近しびれたことについてもお聞きしました!

 

☆今後の予定☆

来月から「Welcome to the Hotel Flamingo Tour」も開催!近くでは、、、

・9月10日(土)11日(日)東京 Shibuya Eggman(10日は女性限定、11日は男性限定)

10月15日(土)愛知県 名古屋BOTTOM LINE

11月12日(土)東京都 Zepp DiverCity Tokyo (ツアーファイナル!)

~その他の情報については、「Czecho No Republic」で検索!(公式HP→ http://c-n-r.jp/ Twitter→ https://twitter.com/cnr_official?lang=ja

8月23日(火)のみんなの19HR

2016 8 / 23

今夜のみんなの19HRは!

OP後すぐ!井上苑子ちゃんがコメントで登場してくれます!

重大なお知らせもありますので、お聴き逃しなく!

みんなでりりっくをふかよみ

ピックアップした1曲の歌詞を、

テーマに沿ってみんなで「ふかよみ」して、歌詞の世界を広げていこう、というコーナーです。

今日は、"Czheco No Republic"『 Electric Girl 』をピックアップ!

さらに、7時台後半には、そんな Czecho No Republic が、メンバー全員で 生登場!

 

【みんなの8リクオック】

今夜の8リクオックは、 「Kis-My-Ft2」が登場!!おたのしみに!

通常のリクエスト曲はたくさん受け付けているので、どんどんおくってください!!

8時のハナシでは、 wacciの橋口洋平さんが登場します!

 

みんなの課外授業 静岡 KiraKiraプロジェクト

先週に引き続き、浜松市内にある予備校「クラゼミ馬郡校」に取材した模様をお届けします!

 

☆すべてのメッセージ、そしてリクエストは、

K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19HR!」のページから。

直接メール⇒19hr@kmix.jp

FAX⇒053-457-5000

Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

8月23日(火)の「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

【8リク】 リョウタロスくん

2016 8 / 22

今日は夏休中のRN:リョウタロスくんがスタジオに遊びに来てくれました!

せっかく遊びに来てくれたので、8リクにも出演してもらいました(#^.^#)♪

ラップもしているリョウタロスくん、受験勉強とラップ頑張ってくださいね☆☆

リョウタロス君.JPG

リョウタロスくん、ありがとうございました♪

2016年8月22日(月)の みんなの19HR!

2016 8 / 22

2016年8月22日(月)の みんなの19HR!

 

【やります!なんでも「解決屋」】

今日は、、、「友達が遊びに来たときのおやつ」について考えます!

「友達の家で、こんなおやつが出てきたらテンション上がる!」というメッセージを大募集!

体験談もあれば、ぜひ教えてください!

そして、今日もみんなからのリクエスト、どんどんお届けします!どんな曲でもOK!

8時のスタートをかざる【 みんなの8リクオック 】とあわせて気軽に送ってください。

 

さらに、今週の「8時のハナシ」は、「wacci」 が登場します!

さらにさらに、今夜はアカペラユニット「SOLZICK」からのコメントもオンエア!お聴き逃しなく!


メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトから⇒http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接メールの場合は、19hr@kmix.jp
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、
つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。


それでは、8月22日(月)の「K-mix みんなの19HR!」お楽しみに!

8月18日(木)のみんなの19HR!    

2016 8 / 18

8月18日(木)のみんなの19HR!    
・今週末は全国各地で大型フェスが開催されるということで、
このフェス三昧の週末に向けて、気分だけでも乗っかりたい!!!!

ということで、今日は【19HR!リクエストフェス】を急遽開催します!
通常コーナーも今日は結構お休みしてガンガンいきたいと思います!リクエストはなんでもOK!!

どんどんお届けしながらお祭り気分をあげていきますよー(笑)

メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある
「K-mix みんなの19HR!」のページからどうぞ⇒http://www.k-mix.co.jp/
直接メールの場合⇒19hr@kmix.jp

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、
つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。


・ちなみに8時のスタートをみんなの曲紹介とリクエストでかざる
【みんなの8リクオック】には○○戦隊が登場します!!


・8時25分ごろからお届けしている「みんなの課外授業 木曜自由クラブ
今日は「泡フェス出演アーティスト特集!」をやります!

今週末20日(土)21日(日)に清水マリンパークで開催される「泡フェスSHIZUOKA2016」の出演アーティストをピックアップ!
私たちなりに、"泡フェス"出演アーティストの魅力を紹介していきます☆
8時のハナシに登場する"Aqua Timez"以外にも、ステキなアーティストがいっぱい出演するので、こちらもお楽しみに・・・!!


それでは、8月18日(木)の「K-mix みんなの19HR!」まもなくです!

8月18日(木)は「19HR!リクエストフェス」開催!!

2016 8 / 17

今週末は全国各地で大型フェスが開催されます!!
東京・大阪ではおなじみ「サマーソニック」
山口ではWILD BUNCH FES、長崎ではSky Jamboree、香川ではMONSTER BASH、宮城ではFreedom、、、そして、

県内では「泡フェス SHIZUOKA 2016」が開催されます!!
その「泡フェス」では19HR!もAqua Timezの公開録音LIVEという形でガッツリ乗っかりま~す!笑
だから!!このフェス三昧の週末に向けて、気分だけでも乗っかりたい!!!!!ということで、、、
明日は、19HR!リクエストフェスを急遽開催します!
通常コーナーも結構お休みして、ガンガンいきたいと思います!リクエストはなんでもOK

☆リクエストは、

★K-mix オフィシャルサイトから⇒http://www.k-mix.co.jp/19hr/

★直接メール⇒19hr@kmix.jp

★Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

どんどんお届けして♪お祭り気分♪をあげていきますよ~~~(≧Д≦)!!笑

8月17日(水)のみんなの19HR!

2016 8 / 17

8月17日(水)のみんなの19HR!

●今日は水曜日。「みんなで恋バナしよっ!」の日ですが、、、
→今日のテーマは、、、
告白せずに片想いって続けられるか?

みんなはどうですか?アンケートの投票お待ちしてます☆

●モチロン今日もみんなからのリクエスト、どんどんお届けします!どんな曲でもOK!
8時のスタートをみんなの曲紹介でかざる【みんなの8リクオック】には、
大人気の○楽器バンドが登場!


●8時25分頃からは、【みんなの課外授業 激推し!ネクストブレイカーズ】
毎月一組の「ネクストブレイカー」のアーティスト担当になっているスタッフの方に、
その魅力を近くにいるスタッフの方の目線から掘り下げています!
今月は、5人組のボーカルユニット「UNIONE」をピックアップしています!
今週もメンバーのコメントと一緒にUNIONEを紐解いていこうと思います!

☆すべてのメッセージ、そしてリクエストは、
K-mix オフィシャルサイトから⇒http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接メール⇒19hr@kmix.jp
Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

8月17日(水)の「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

8月16日(火曜日)のみんなの19HR!

2016 8 / 16

8月16日(火曜日)のみんなの19HR!

●番組始まってすぐのコーナー「みんなでりりっくをふかよみ」ピックアップした1曲の歌詞を、
テーマに沿ってみんなで「ふかよみ」して、歌詞の世界を広げていこう、というコーナーです。
今日は、"KANA-BOON" ないものねだり』をピックアップ!

みんながうらやましい~って思うこと教えてね!

●そして、今日もみんなからのリクエスト、どんどんお届けします!どんな曲でもOK!
8時のスタートをかざる【みんなの8リクオック】とあわせて気軽に送ってください。

●さらに、今週の「8時のハナシ」は、「Aqua timez」 が登場します!お聴き逃しなく!

●そして、8時台後半は、「みんなの課外授業 静岡 KiraKiraプロジェクト」
今週は、浜松市内にある予備校「クラゼミ馬郡校」に取材した模様をお届けします!

メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトから⇒http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接メールの場合は、19hr@kmix.jp
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、
つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

それでは、8月16日(火)の「K-mix みんなの19HR!」まもなくです!

8月15日(月)のみんなの19HR!

2016 8 / 15

2016年8月15日(月)の みんなの19ホームルーム!

●今夜は、お盆特別企画!!
静岡で一番ダラダラしているのは誰なのか、、、[DARA×2 グランプリ]を開催!
見事"DARA×2 グランプリ"に輝いた人には、
いつものキラキラシャープではなく、、、 「だらだらシャープ」をプレゼント!
まぁあれです、キラキラシャープに"だ"って書いただけのものです。レアだね!

で、みんなからは、ダラダラする時に必須だと思うアイテム、、、
例えば、"オレンジジュース"とか"DVD"とか、"お気に入りのパジャマ"とか、
そんなモノを大募集します
そして、いま自分がどんな風にダラダラしてるのかも教えてね!

今日もみんなからのリクエスト、どんどんお届けします!どんな曲でもOK
8時のスタートをかざる【 みんなの8リクオック 】とあわせて気軽に送ってください。

●今週の「8時のハナシ」は、「aqua timez」 が登場します!
お楽しみに♪

メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトから⇒http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接メールの場合は、19hr@kmix.jp
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、
つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。


それでは、8月15日(月)の「K-mix みんなの19HR!」お楽しみに!

『エンチョー夏祭り』にてDIY体験をしてきました♪

2016 8 / 11

高橋茉奈です(*^^*)

今日の放送でお伝えしました、
『エンチョー夏祭り』!!!!!!

おなじみジャンボエンチョーの目の前で行われたこのお祭り☆
太陽サンサンのお天気のもと、
会場に到着すると既にDIYを始めているみんながいっぱい!

そんな中声をかけてくれたのが・・・
RNこーま君!

先日は番組内「エイトリクオック」でお電話を繋いでお話ししたよね♪
夏休み、どうやらラジオ体操にも行って頑張っているみたい♪

そんな話をしつつ、
せっかく会えたので、ジュンさんと、工作対決をすることに~!!

種目(?)は、段ボールを使った動物の人形作り!!

RNこーまくんがライオン、
ジュンさんが象に挑戦!

2人とも真剣・・・・

動物制作.jpg

はさみで切るのに力が必要だったり、
はさみを使って穴をあけたり、、、

そして完成したのが・・・・

こちら!!!

動物完成.JPG

かっこいい動物たちができましたー♪
ただ、ジュンさんの象はなぜか、立たず。笑
さすが持っていますね。笑

3人写真.jpg

RNこーま君、ありがとう☆

続いて私も
会場に来ていたあみちゃんと一緒に
スイーツアクセサリー作りに挑戦しました~!
ボンドのようなジェル状のものを
クリームに見立てて作りましたよ♪

スイデコ.JPG

2人とも女子力高~いのができました!♡

スイーツデコ.JPG

ただ、私のスイーツは・・・乾かす際に風に飛ばされて・・・

スイーツデコレーション.JPG

クリームの形が変なことに。泣
とほほ。泣


そして!エンチョー夏祭りの集大成として
ジュンさんと私で「スパイスラック」作りに挑戦!

真剣.JPG


実は私高橋は人生初めての、のこぎり。笑
足を引っ張りまくりました~(TOT)



しかも釘を打つのにも、色んな"コツ"があって!
きりで穴を2ミリほど掘ってから釘をあてるのはもちろん、
金槌には2つの面があって、最後だけは丸くなっている面で釘を打つ・・・
などなど。

全行程を丁寧に、エンチョーの平森さんに教えてもらいました♪

やっているうちにハマってしまって
私たちは二人とも真剣な表情に。笑

IMG_0185.JPG

色塗りの工程は
ちょっと(だいぶ)エンチョーの長谷川さんに手伝ってもらったのは秘密・・・。

IMG_0231.JPG

そして約1時間後、完成したのがこちら・・・!

できた!.JPG

すごい~!これぞ、「いいのできた~」(*^O^*)!!

自分たちだけでこんなに本格的な
スパイスラックが作ることができるなんて!

あれ?でも2人で作ったスパイスラックは一つだけ・・・
どちらがもらうの~!?とケンカになりそうだったので(笑)

リスナープレゼントになりました♪

当選したあなた!
大切に使ってね~(><)♡

さてこの"エンチョー"ですが、
加藤ジュンさんと私高橋が担当しているCMは
もうみんな聴いてくれたかな・・・!?

CMの中でも言っているように、
現在、「エンチョーDIYグランプリ」の作品を募集中!

今年は新しく「DIY学生部門/DIYジュニア部門」があるんです!

みんなが最近挑んだDIY、工作してみた自由研究
などなど応募してみてくださいね☆

締切は9月30日(金)!
まだ時間がありますよ!
ちなみに入賞すると賞金がありますよ!(笑)

詳しくは下記のアドレスをチェック~♪

http://www.encho.co.jp/diygrandprix/entry/

本日のゲスト☆Sabãoさん☆

2016 8 / 11

本日は「Sabão」さんにインタビューした様子をお送りしました。

「Sabão」というユニット名の由来や配信中のシングル「Repeat」についてお話して頂きました。

s-0811sabao.jpg

Sabãoさんありがとうございました!!

☆今後の予定など詳しくはこちら

http://sabao.jimdo.com/

その他詳しくは「Sabão」で検索してみてください!!

☆浜松市立高校放送部 佐藤真麻さん 中野ななみさん

2016 8 / 11

今日は放送部の"甲子園"と言える超ビッグタイトル"Nコン"こと「NHK杯全国高校放送コンテスト」のラジオドキュメント部門で優勝した浜松市立高校放送部から佐藤真麻さん 中野ななみさん来ていただきました。

快挙を成し遂げたNコンの話や今後の目標などをお話していただきました!!

浜松市立高校放送部から佐藤真麻さん 中野ななみさんありがとうございました。

s-0811.jpg

8月11日(木)のみんなの19HR!

2016 8 / 11

8月11日(木)のみんなの19HR!

●[静岡の未来☆みんなの部活]
先々週にメッセージをくれた、Nコン優勝という快挙を達成した浜松市立高校放送部の生徒が登場します!

●7時台後半には、人気バンド"ヒステリックブルー"の元メンバーが新しい音楽を求めて再始動したユニット"Sabao"にインタビューした模様をお届けします!

●8時のスタートをみんなの曲紹介とリクエストでかざる【みんなの8リクオック】には
以前19HR!にもゲストで来てくれた5人組の大人気ユニットが登場!

 

●[みんなの課外授業 木曜自由クラブ]
毎週、その時々に合わせた企画をみんなと楽しんでいくこのコーナー!
今日は、こんなことやります!

「手作りは楽しい!」

先週日曜日、19HR!チームはジャンボエンチョー島田店で開催された"エンチョー夏祭り"にお邪魔して
色んな"DIY工作体験"をしてきました!今日は自由クラブのコーナー内でその模様をお届けします!
それにあわせて、みんなからも今日は"手作りしたこと、手作りしたもの"に関するメッセージも募集していきますよー!


★メッセージ、リクエストは、K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある
「K-mix みんなの19ホームルーム!」のページからどうぞ。
・直接メールの場合は、19hr@kmix.jp
・FAXは053-457-5000。
・twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、
つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

それでは、8月11日(木)の「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

本日のゲスト☆D.W.ニコルズのわたなべだいすけさん☆

2016 8 / 10

本日のゲストには、D.W.ニコルズのわたなべだいすけさんが登場してくれました!!

s-D.W.ニコルズ.jpg

明日、LIVE HOUSE浜松窓枠でのワンマンライブを控えているにも関わらず

リスナーのみんなからのたくさんの恋バナを聞いて下さりありがとうございました!!

恋についての悩みをズバズバきってもらい、すっきりしました(笑)

★今後の活動★
◎9月4日(日) 「D.W.ニコルズのスマイルフェスティバル」@横浜・大さん橋ホール

⇒ドラム岡田理沙さん脱退前のラストライブです!!

詳しくは公式HPまで→http://www.dwnicols.com/

8月10日(水)のみんなの19HR!

2016 8 / 10

8月10日(水)のみんなの19HR!

●今日は水曜日。「みんなで恋バナしよっ!」の日ですが、、、
→今日は、、、スペシャル"だいすけさんと恋バナしよっ!"
せっかく、19時台にゲストに明日浜松でのワンマンLIVEを控えるD.W.ニコルズの
わたなべだいすけさんがゲストに来てくれるんですから、今日しかできない
"だいすけさんと恋バナ"しませんか?笑 
いたってシンプル!
わたなべだいすけさんに聞いてほしいみんなの恋バナをどんどん送ってください!

●モチロン今日もみんなからのリクエスト、どんどんお届けします!どんな曲でもOK!
8時のスタートをみんなの曲紹介でかざる【みんなの8リクオック】へのエントリーも
あわせてお待ちしていますよー!

●8時25分頃からは、【みんなの課外授業 激推し!ネクストブレイカーズ】
毎月一組の「ネクストブレイカー」のアーティスト担当になっているスタッフの方に、
その魅力を近くにいるスタッフの方の目線から掘り下げています!
今月は、5人組のボーカルユニット「UNIONE」をピックアップ!
今週からはメンバーのコメントと一緒にUNIONEを紐解いていこうと思います!

☆すべてのメッセージ、そしてリクエストは、
K-mix オフィシャルサイトから⇒http://www.k-mix.co.jp/19hr/。
直接メール⇒19hr@kmix.jp
Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

8月10日(水)の「K-mix みんなの19HR!」お楽しみに!

★みんなの8リクオック★

2016 8 / 9

本日のみんなの8リクオックには、
静岡市からオープンキャンパスのために浜松に来てたという、
RN:晴れ時々時雨くんと、RN:バーモンドガリガリくんがリクエストを紹介してくれました♪
電車間に合ったかな・・・(笑)?
s-DSC_3066.jpg

ゲスト:Fukiさん

2016 8 / 9

本日は、ゲストにシンガーのFukiさんをお迎えしました(^_^)/

s-fuki.jpg

Fukiさんの小さいころの夢は、お豆腐屋さんだったそうですが、
なんと偶然ジュンさんが昔お豆腐屋さんをやっていて、すっかり意気投合していました(笑)
また、夢を追いかけている学生たちへ「楽しむことが大切!」というメッセージを頂きました~、
楽しむこと。大事ですね(*^_^*)

★ライブ情報
9月17日(土)のお昼3時30分から開催される
SPICY CHOCOLATE主催『渋谷レゲエ祭〜レゲエ歌謡祭2016〜』
会場は 新木場STUDIO COAST!
お時間ある方は、ぜひ足を運んでみてください♪

8月9日(火)のみんなの19HR!

2016 8 / 9

8月9日(火曜日)のみんなの19ホームルーム!

●【みんなでりりっくをふかよみ】
今日は、"THE BLUE HEARTS"『 夢 』をピックアップ!

●7時台後半には、シンガー・Fukiさん が生登場!

●そして、今日もみんなからのリクエスト、どんどんお届けします!どんな曲でもOK!
8時のスタートをかざる【 みんなの8リクオック 】とあわせて気軽に送ってください。

●さらに、今週の「8時のハナシ」は、
乃木坂46 の 斉藤優里さん」が登場します!お聴き逃しなく!

●そして、8時台後半は、「みんなの課外授業 静岡 KiraKiraプロジェクト」!
今週はK-MIXに職場体験に来てくれた、「西遠女子学園」の学生さんの声をお届けします!

メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトから⇒http://www.k-mix.co.jp/19hr/。
直接メールの場合は、19hr@kmix.jp
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、
つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。


それでは、8月9日(火)の「K-mix みんなの19HR!」お楽しみに!

2016年8月8日(月)の みんなの19HR!

2016 8 / 8

2016年8月8日(月)の みんなの19HR!

●まずは、、、学生リスナーのみんなが悩んでいるコト、願っているコトを、
19HR!チームが総力をあげて解決にかかる"やります!なんでも「解決屋」"
今日は、、、「兄弟」について考えます!みんなは"兄弟"っているかな?
「一番上はこれがツラい!」「末っ子はここがしんどい!」など、「兄弟あるある」を大募集!
一人っ子の子は、「一人っ子はツラいよ」なエピソードを送ってね!
自分が何人兄弟の何番目なのかも添えて、ぜひ教えてください!

●7時台前半、「みんなの目安箱」のコーナー、今日も街で見かけた学生の声をお届けします!

●そして、今日もみんなからのリクエスト、どんどんお届けします!どんな曲でもOK!
8時のスタートをかざる【 みんなの8リクオック 】とあわせて気軽に送ってください。

●さらに、今週の「8時のハナシ」は、
乃木坂46 の 斉藤優里さん」 が登場します!お聴き逃しなく!

メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトから⇒http://www.k-mix.co.jp/19hr/。

直接メールの場合は、19hr@kmix.jp

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、

つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

それでは、8月8日(月)の「K-mix みんなの19HR!」お楽しみに!

【ゲスト】hy4_4yh:ユカリンさん、チャンユミさん

2016 8 / 4

本日はゲストに、hy4_4yhユカリンさんチャンユミさんをお迎えしました(*^_^*)♪

メジャーデビューアルバム「YAVAY」についてお話聞かせていただきました!

更に余談でお2人が夏休みどんな生活をしていたのかも教えてくれました(^^)/(遊んでばっかじゃない!そうです。笑)

s-hy4_4yh.jpg

 

☆★今後の予定・ライブ☆★

■リリースイベント 8/6()タワーレコード吉祥寺店、8/7()タワーレコード川崎店 他多数!

■8/28()hy4_4yh×日本エレキテル連合ツーマンLIVE@代官山UNIT~またはハイパーエレキテル連合大復活祭!!~」 

 

 

※詳しい情報はHPをチェックしてみてください↓

http://www.thelabel.jp/hy4_4yh/

 

ユカリンさん、チャンユミさんありがとうございました(^^)/

8月4日(木)のみんなの19HR!

2016 8 / 4

84日(木)のみんなの19HR

 

【静岡の未来☆みんなの部活】

最近このコーナーでインタビューした学生たちの、全国総体での活躍ぶりをおさらいしていこうと思います!

7時台後半、ゲストにはメジャーデビューを目前に控える2人組ユニット"hy4_4yh"をお迎えします!

 

今日も、みんなからの今、聴きたい曲へのリクエストもお待ちしています!

8時のスタートをみんなの曲紹介とリクエストでかざる【みんなの8リクオック】への

エントリーも合わせてお待ちしています!

みんなの課外授業 木曜自由クラブ

このコーナーでは、毎週、

その時々に合わせた企画をみんなと楽しんでいますが、今日は、こんなことやります!

「この夏、新しいことを始めない?」

⇒昨日のエンディングでも予告した通り、今日は、現在放送中のTVアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」から

高海千歌役の伊波杏樹さん、桜内梨子役の逢田梨香子さん、渡辺曜役の斉藤朱夏さんコメントが届いています!!

木曜自由クラブのコーナー内で彼女たちの声をお届けするので、お楽しみに!

そして、「ラブライブ!サンシャイン!!」の中で、今日コメントをくれる3人の入っている"Aqours"は、

舞台となる学校「浦の星女学院」で"スクールアイドル部"という全く新しい部活を立ち上げるんです!

そこで!みんなにも聞きたい。"この夏、新しいことを始めない?"と!

みんなからのメッセージ、待ってます!


メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある

「K-mix みんなの19HR!」のページからどうぞ。

直接メールの場合は、19hr@kmix.jp

FAXは053-457-5000。twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、

つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

それでは、8月4日(木)の「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

8月3日(水)のみんなの19HR!

2016 8 / 3

8月3日(水)のみんなの19HR!

●今日は水曜日。「みんなで恋バナしよっ!」の日ですが、、、

今日のテーマは「周りのモテる人ってどんな人?」です!


●モチロン今日もみんなからのリクエスト、どんどんお届けします!どんな曲でもOK!


●8時25分頃からは、【みんなの課外授業 激推し!ネクストブレイカーズ】
毎月一組の「ネクストブレイカー」のアーティスト担当になっているスタッフの方に、
その魅力を近くにいるスタッフの方の目線から掘り下げています!
今月は、5人組のボーカルユニット「UNIONE」をピックアップ!


☆すべてのメッセージ、そしてリクエストは、
K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19HR!」のページから。→http://www.k-mix.co.jp/
直接メール⇒19hr@kmix.jp
Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」(ハッシュタグジューキューホームルーム)をつけて下さい。

8月3日(水)の「K-mix みんなの19HR!」まもなくです!

☆タベボラ☆星野榛花さん

2016 8 / 2

s-タベボラ.jpg

本日の【みんなの課外授業~静岡KiraKiraプロジェクト】では、
「タベボラ」という活動をしている、静岡文化芸術大学2年、星野榛花さんをお迎えしました(^○^)
タベボラというのは、「食べるボランティア」の略で、学生たちがカフェを運営しながら、フェアトレードの啓蒙活動を行っているそうです☆
興味がある方はぜひ、気軽にタベボラに訪れてみてください♪

詳しい情報はこちらをチェックしてみてください(^_^)/
twitter:https://twitter.com/tabebora
HP:http://g1311101.wix.com/tabebora

ゲスト:上間綾乃さん

2016 8 / 2

本日は、ゲストに上間綾乃さんをお迎えしました~(^○^)

s-上間さん.jpg

上間さんは沖縄出身ということで沖縄トークや、
今日の番組で聞いていた「好きな香り」話で盛り上がりました♪

そんな上間さんは、7月20日にニューアルバム「魂うた」をリリースされ、東名阪でツアーを開催するそうです!
・名古屋公演
8月12日(金) NagoyaBlueNote 夜6時30分から、夜9時15分からの2回公演。
・東京公演
11月26日(土) 日本橋三井ホール

詳しい情報はHPをチェックしてみてください↓
http://columbia.jp/uemaayano/

8月2日(火)のみんなの19HR!

2016 8 / 2

8月2日(火)のみんなの19ホームルーム!

●【みんなでりりっくをふかよみ】
今日は、"Perfume"『微かなカオリ』をピックアップ!

●7時台後半には、唄うたい・上間綾乃さん が生登場!

●そして、今日もみんなからのリクエスト、どんどんお届けします!どんな曲でもOK!
8時のスタートをかざる【 みんなの8リクオック 】とあわせて気軽に送ってください。

●【8時のハナシ】
パスピエ」が登場!お聴き逃しなく!

●【みんなの課外授業 静岡 KiraKiraプロジェクト】
今週「タベボラ」という活動をしている学生さんがスタジオに来てくれます!

メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトから⇒http://www.k-mix.co.jp/19hr/。
直接メールの場合は、19hr@kmix.jp
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、
つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。


それでは、8月2日(火)の「K-mix みんなの19HR!」お楽しみに!

☆本日のゲスト☆TWEEDEES

2016 8 / 1

本日はTWEEDEES清浦夏実さんと沖井礼二さんをお迎えしました!


s-20160801.jpg


清浦さんと沖井さんは、お互いの曲が好きだったということや、

お仕事が一緒になったのがきっかけでTWEEDEESが結成された、という

エピソードを聞かせてくださいました♪

 

7 月 20 日にリリースする 2nd アルバム「The Second Time Around」のジャケット写真は

ロシアで撮影されたそうで、そのときの苦労話などもお話してくださいました(^^)

 

そして、来週はTWEEDEES 2ndアルバム"The Second Time Around" リリース記念ライブ

「ショウほど素敵な商売はない vol.2」が開催されます!

 8月10日(水)、東京都のTSUTAYA O-WESTにて。ワンマンライブです!

 

本日はご出演してくださり、ありがとうございました!

 

8月1日(月)のみんなの19HR!

2016 8 / 1

19HR!チームが総力をあげて解決にかかる"やります!なんでも「解決屋」"

今日は「給食・お弁当」について考えます!

みんなの好きな「給食メニュー」「お弁当のおかず」も大募集!

ぜひ教えてください!

 

7時台前半、「みんなの目安箱」のコーナー、今日は街で学生のみんなに「好きな給食・弁当のおかず」を質問してきました!

 

7時台後半には、清浦夏実さん と 沖井礼二さん によるポップグループ・TWEEDEESが生登場!

 

そして、今日もみんなからのリクエスト、どんどんお届けします!どんな曲でもOK!

8時のスタートをかざる「みんなの8リクオック」とあわせて気軽に送ってください。

さらに、今週の「8時のハナシ」「パスピエ」 が登場します!お聴き逃しなく!

メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトから⇒http://www.k-mix.co.jp/19hr/。
直接メールの場合は、19hr@kmix.jp
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、
つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。


それでは、8月1日(月)の「K-mix みんなの19HR!」お楽しみに!

 

 

pagetop