K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2016年3月アーカイブ

3月31日(木)のみんなの19HR!

2016 3 / 31

3月31日(木)のみんなの19HR!

[特別企画~YONFES特集~]

本日は今週末、愛知県のモリコロパークで行われる04 Limited Sazabyz主催!!

YONFES 2016についてピックアップ!!

番組パーソナリティーである加藤ジュンと高橋茉菜の注目アーティストを紹介していきます!!


[みんなの課外授業 木曜自由クラブ]

明日から、いよいよ4月!!高校生活が楽しみ!!や、上京するけど一人暮らしが不安

いよいよ受験生だけど、大丈夫かな?など、明日から始まる、それぞれの新生活。

でも、どうせなら楽しくハッピーな気持ちで4月を迎えようよ!

ってことで、みんなの「ハッピーソング」を教えて下さい!今日は自由クラブ拡大版として、

隙あらばあらゆるところでガンガン掛けていきます!!

新年度を迎えるにあたって、今の心境や意気込みなんかも一緒にメッセージをお願いします!!

モ・チ・ロ・ン

[みんなの8リクオック]も大募集!!「ハッピーソング」とあわせて送ってください!!

 

メッセージ、そしてリクエストは、
・K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある
「K-mix みんなの19ホームルーム!」のページからどうぞ。
・直接メールの場合は、19hr@kmix.jp
・FAXは053-457-5000。
・twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、
つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

それでは、3月31日(木)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」スタートです!

3月30日(水)のみんなの19HR!

2016 3 / 30

3月30日(水)のみんなの19HR!

今日の【みんなで恋バナしよっ!】のテーマ

「 春休み中の恋バナ事情 」 です☆

そして、今日もみんなからのリクエスト、どんどんお届けします!どんな曲でもOK

8時のスタートをかざる【みんなの8リクオック】とあわせて気軽に送ってください!

8時25分頃からは、【みんなの課外授業 激推し!ネクストブレイカーズ】では

今月は、「雨のパレード」をピックアップしています!

 

☆すべてのメッセージ、そしてリクエストは、

K-mix オフィシャルサイトから⇒http://www.k-mix.co.jp/19hr/2016/03/kirakira-45.html

直接メール⇒19hr@kmix.jp

Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい♪ 

3月30日(水)の「K-mix みんなの19HR!」まもなくです!

【静岡KiraKiraプロジェクト】まちなか部活、第三弾!

2016 3 / 29

高橋茉奈です(*^^*)

今日の「静岡KiraKiraプロジェクト」では
浜松市内ゆりの木商店街を活性化を目指す
「まちなか部活」という活動についてご紹介しました!

「まちなか部活」とは文字通り、
"まちなか"で学生たちが部活・課外活動を披露するもの。

番組でこの「まちなか部活」を紹介するのは、3回目です★

今回活動に取り組んだのは
浜松学芸高校の美術課程と書道課程の生徒たち~!

この二つの課が、今回特別、
コラボをして作品を作ったんです☆

その作品とは、商店街にあるお店の、"看板"!

取材に伺うと、
会場は展覧会のよう・・・!

先生と生徒のみんながあたたかく迎えてくれました♡

まちなか1.jpg

美術課程のみんながそれぞれのお店の絵を、
書道課程のみんなが店名などを筆で字を描いて
一つの作品になるわけですが、

看板は、どれも個性的!

モノクロのものからカラフルなもの・・・
人の顔が描いてあったり、
見覚えのあるお店の看板そのものを少しポップに描いていたりするもの、、、
それぞれのお店の特徴を掴んでいて
どんなお店なのか気になっちゃいました・・・!

今度足を運んでみよう・・・!

「まちなか部活」での展示はもう終わってしまったのですが、
4月下旬ころから各商店にこの絵が配られるそうです。

浜松の"まちなか"を歩くと、絵に出会えるかもしれません♪

まちなか.jpg

みんな、これからも色々なところで素敵な絵を届けてね♪

3月29日(火)のみんなの19HR!

2016 3 / 29

3月29日(火)のみんなの19HR!

◎7時台最初のコーナー「みんなでりりっくをふかよみ」ピックアップした1曲の歌詞を、
テーマに沿ってみんなで「ふかよみ」して、歌詞の世界を広げていこう、というコーナーです。
今日は、KANA-BOON「フルドライブ」をピックアップ!

◎今日もみんなからのリクエスト、どんどんお届けします!どんな曲でもOKですよー!
8時のスタートをみんなからのリクエストと曲紹介で飾る「みんなの8リクオック」
同時に受付中です!

◎8時台後半は、「みんなの課外授業 静岡 KiraKiraプロジェクト」
今週は、浜松の中心街を高校生の課外活動で盛り上げよう!という企画シリーズ「まちなか部活」
第3弾!先日も「静岡の未来☆みんなの部活」のコーナーにも出てくれた浜松学芸高校の
美術課程・書道課程の学生による"まちなか看板プロジェクト"を取材しました!

☆すべてのメッセージ、そしてリクエストは、下の方法から選んでください!
K-mix オフィシャルサイトから⇒http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接メール⇒19hr@kmix.jp
Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

それでは、3月29日(火)の「K-mix みんなの19HR!」お楽しみに!

本日のゲスト:Schroeder Headz、渡辺シュンスケさん

2016 3 / 28

今日は、Schroeder Headzの渡辺シュンスケさんにインタビューした模様をお届けしました!

学生生活、どんな音楽生活を送っていたのかや、1月にリリースされたアルバム「特異点」についてもお話を聞かせていただきました(*^。^*)♪

★★今後の予定★★ 

☆Schroeder-Headz「3rd ALBUM『特異点』リリース・ツアー」

県内にやってきます!

5/20(金) @LIVE HOUSE浜松窓枠 夜7時開演  ゲストアーティスト:jizue 、カルメラ

詳しくは公式HPをご覧ください

→http://schroeder-headz.com/

s-渡辺シュンスケさん2.jpg

渡辺シュンスケさん、ありがとうございました(^o^)♪

3月28日(月)の みんなの19HR!

2016 3 / 28

3月28日(月)の みんなの19HR!

7時台後半、今日はSchroeder-Headzの渡辺シュンスケさんにインタビューした模様をお届けします!

モチロン、今日もみんなからのリクエスト、どんどんお届けします!どんな曲でもOK!

8時のスタートをかざる【 みんなの8リクオック 】とあわせて気軽に送ってください。

 

【8時のハナシ】

今週は、「夜の本気ダンス」が登場します!

8時台後半は、学生リスナーのみんなが悩んでいるコト、願っているコトを、

19HR!チームが総力をあげて解決にかかる"やります!なんでも「解決屋」"

今日は、以前メッセージをもらった中学生のラジオネーム「ソア」くんの疑問を解決するため

"継続・集中するには?"というテーマで、ある学生にお話を聞いていきます。

きっと、みんなにも参考になるお話が聞けると思いますよー☆

☆メッセージ、そしてリクエストは、4つ方法から選んでください!

K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19HR!」のページから。

直接メール⇒19hr@kmix.jp

FAX⇒053-457-5000

Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、3月28日(月)の「K-mix みんなの19HR!」お楽しみに!

☆本日のゲスト☆ ココロオークション 粟子 真行さん!!

2016 3 / 24

今日はココロオークション粟子 真行さんお越しいただきました!!

s-2016.0324.ココロオークション粟子真行さん.jpg

O.A後のスタジオにて!!

祝!メジャーデビュー!!ということで、今のお気持ちや、

ニューアルバム「CANVAS」の制作秘話をお話頂きました!!

今大注目のバンドです!!5月には、静岡でのライブ予定もあるので、

気になる方は是非!足をお運びください!!

~ココロオークションさんの今後の予定~

◎ライブ予定

・3/25(金)@名古屋 SPADE BOX(はじましぶりツアー2016春~雨、ときどき雪~)

・5/1(日) @静岡UMBER (TOWER RECORDS静岡店 × Wooly pre good(s)ound vol.6)

 

◎メジャー デビュツアーなのに全ヶ所友達バンドのツアーに乗っかてすいませんツアー2016

・5/15(日)@名古屋UPSET (w/ウソツキ/GOING UNDER GROUND)

・6/19(祝)@代官山UNIT (w/ウソツキ/GOING UNDER GROUND)

 

 その他の最新情報については、「ココロオークション」で検索をお願いします!!

3月24日(木)のみんなの19HR!

2016 3 / 24

3月24日(木)のみんなの19HR!

[静岡の未来☆みんなの部活]

本日はなんと!コンクールで最優秀賞を受賞した

小説を執筆している高校生が登場!!


また、7時台後半にはゲストとしてココロオークションが登場します!!お楽しみに!


[みんなの8リクオック]

8時のスタートをかざる曲をみんなに紹介してもらうこのコーナー!!
本日は今話題沸騰の映画「僕だけがいない街」の主題歌を担当!!

栞菜智世さんが登場!!

もちろん、今日もみんなからのリクエストもお待ちしています!!


[みんなの課外授業 木曜自由クラブ]

みんなのまわりに「凄い人」はいませんか!?

起業した!!芸能人のそっくりさん!!

替え玉10こ食べちゃう人!!

などなど、「みんなのまわりの凄い人」を教えてしてくだいさい

メッセージ、そしてリクエストは、
・K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある
「K-mix みんなの19ホームルーム!」のページからどうぞ。
・直接メールの場合は、19hr@kmix.jp
・FAXは053-457-5000。
・twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、
つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

それでは、3月24日(木)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」スタートです!

☆ 本日のゲスト:Jam9 ☆

2016 3 / 23

本日は19HR!の準レギュラー(?)『Jam9』Giz'MoさんMOCKYさんPRINCE.YK改めイシノユウキさん)が3か月ぶりにビュースタに来てくれました!

本日、ニューアルバム「SKETCH」をリリースしたばかり!ということで
楽曲に込めた想いを"真面目"に語ってくださいました(^o^)

s-jam90323.jpg

◆今後の予定

<アルバムリリースイベント>
3/26(土)  MEGAドン・キホーテ 浜松三方原店 

<ライブ>
4/1(金)「Birth!! 9th Anniversary」 @LIVE HOUSE浜松窓枠
4/10(日)「Jam9×FANTGROUP ジャムグル2マン」 @浜松FORCE

その他の情報については、Jam9公式サイトをチェック!→ http://www.jam9.jp/

3月23日(水)のみんなの19HR!

2016 3 / 23

3月23日(水)のみんなの19HR!

水曜日は【みんなで恋バナしよっ!】 今日の恋バナは「  夢の中に異性が出てきた!これって、、、"好き"なのか? 」

みんなはどう思う? ご意見お待ちしています!


7時台後半、番組の準レギュラー(?) 県内在住の3ピースユニット「Jam9」がゲストに登場します!

昨年のクリスマスイヴ以来、3か月ぶりの出演です☆

8時のスタートをかざる【みんなの8リクオック 】
 今日は、 (コーヒーに入れるあのミルクみたいなやつ)ハイプ の8リクです!笑

8時25分頃からは 【みんなの課外授業 激推し!ネクストブレイカーズ】
アーティストの近くにいるスタッフの方の目線から掘り下げています!

今月は、「雨のパレード」をピックアップ!先週見たライブの話もしますよ♪

すべてのメッセージ、そしてリクエストは、

K-mix オフィシャルサイトから⇒http://www.k-mix.co.jp/19hr/2016/03/post-346.html

直接メール⇒19hr@kmix.jp

Twitterの場合は、つぶやきの最後に必ず「#19HR」をつけて下さい!


それでは3月23日(水)の「K-mix みんなの19HR!」お楽しみに!

【KiraKiraプロジェクト】清水南高校美術部のみんな!

2016 3 / 22

高橋茉奈です(*^^*)

先週から今週にかけて
「ラッドデザインコンテスト2016」で
最優秀賞と優秀賞を獲得した生徒がいる
清水南高校の美術部をご紹介しました!

今回の「ラッドデザインコンテスト2016」では
部員の岡村海王くんがコミックイラスト部門で最優秀賞!
同じく部員の市川夏美さんがハガキ部門で優秀賞!

どちらもとても色が綺麗で動きのある素敵な絵なんです!

そんな2人を訪ねるため、
取材をしに部室に入ると・・・
みんなが笑顔で元気に
「おはようございますー!」と迎えてくれて・・・♡!
楽しく活動をしていましたよ♪

部室はまるでアトリエみたい・・・!
部室.jpg

2人に絵のことをインタビューしている間にも
他の部員のみんながニコニコとニヤニヤと(?笑)
聞き耳を立てていてくれたのでお話ししてみると・・・

元テニス部です!元卓球部です!元チアダンスやってました!
ずーっと美術部です!美術の教室に通っていました!

・・・と、みんなの経歴がバラバラで面白かったですΣ(^O^)
たくさんお話ししてくれてありがとう♪

そしてそんな優しいみんなに甘えて、私高橋も
油絵を体験させてもらえることに!!

ふで!.jpg

こんなにたくさんのインクと筆、見たことないよ~(><)!☆

そんな中できた、作品「19(HR)」が、コチラ。

19HR.jpg

・・・皆さんどうしました?(笑)

このあと美術部のみんなから辛口評価を頂きましたよ。。
今日の放送でもなんだかかなり不評だったんですよね。。
おかしいなあ。。

jyunさん.jpg

おかしいなあ。。

ということで、この絵は置いておいて。

清水南高校美術部のみんなの作品は、
6月11日(土)にある清水南高校の学祭「南陵祭」で
校内展示があるそうです・・・★

ぜひ興味のあるみんなは足を運んでみてね♪

集合!.jpg

来週のKiraKiraプロジェクトも、お楽しみに~!

3月22日(火)のみんなの19HR!

2016 3 / 22

今夜の19HRは!

【みんなでりりっくをふかよみ】

ピックアップした1曲の歌詞を、テーマに沿ってみんなで「ふかよみ」して、歌詞の世界を広げていこう、というコーナーです。

今日は、福山雅治「桜坂」をピックアップ!

【みんなの8りくおっく】

8時のスタートをみんなの声と曲紹介で始めようというこのコーナー!

すっかり卒業シーズンですね!お別れの前にみんなで聴きたい曲など、どんどん送ってくださいね!

【みんなの課外授業 静岡kirakiraプロジェクト】

今週も、先週に続き"美術"を頑張る学生・清水南高校美術部のキラキラぶりをお届けします!

 

☆すべてのメッセージ、そしてリクエストは、4つ方法から選んでください!

K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19HR!」のページから。

直接メール⇒19hr@kmix.jp)

FAX⇒053-457-5000

Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、3月22日(火)の「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

ゲスト:BC留学ステーションの豊田祐樹さん

2016 3 / 21

「海外に興味ありますか?」
ということで、本日の19HRはリスナーのみなさんから海外に対する質問・悩み・イメージなどを募集して、話していきました(^.^)
そして、今日は"海外"についてのスペシャリスト:BC留学ステーションの豊田祐樹さんに来ていただき、詳しいお話をお聞きしました♪
留学や旅行に行くか悩んでる学生のみんなは、参考になったかな(*^_^*)?

s-豊田さん.jpg

詳しくは公式HPから⇒http://www.bc-ryugaku.com/

3月21日(月)の みんなの19HR!

2016 3 / 21

2016年3月21日(月)の みんなの19ホームルーム!

☆今日の19HR!は、番組を通してみんなとこんな話をしていきたいと思っています。

"海外に、興味はありますか?"

学生の今のうちから、留学で海外に行ってみたい!
海外を一度は訪れたいけど、なんだか怖い!
行ったことはないけどイタリア料理は好き!など、、、
"海外"についてみんなの疑問・質問・イメージを教えて下さい!
というのも、
今日はそんな"海外"についてのスペシャリスト:BC留学センターの豊田祐樹さんが登場して、色んなお話を聞かせてくれます!
なので、豊田さんに聞いてみたいことでもOKですよー!

●【やります!なんでも「解決屋」】
今日は、豊田さんにこの時間もお付き合いいただいて、"留学"についてのお話を伺います。
海外へいく方法として"留学"を考えているみんなからの疑問・質問も待ってます!

モチロン、今日もみんなからのリクエスト、どんどんお届けします!どんな曲でもOK!
8時のスタートをかざる【 みんなの8リクオック 】とあわせて気軽に送ってください♪

●今週の「8時のハナシ」は、「Kis-My-Ft2」が登場します(^.^)!

☆メッセージ、そしてリクエストは、4つ方法から選んでください!

K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19HR!」のページから。

直接メール⇒19hr@kmix.jp

FAX⇒053-457-5000

Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、3月21日(月)の「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

【静岡の未来☆みんなの部活】浜松学芸高等学校 鳥越愛良さん&密岡凪沙さん

2016 3 / 17

今日は、浜松学芸高等学校2年の鳥越 愛良さんと密岡 凪沙さん

スタジオに来てもらいました!

今は、浜松駅前商店街似顔絵看板を制作しているということで、二人の作品もスタジオに持ってきてくれました!

 

s-浜松学院.jpg

 

★★展示情報★★

3/19(土)~3/27(日)

磯村書道教室で展示されます!

 

なさんぜひ足を運んでみてください♪

3月17日(木)のみんなの19HR!

2016 3 / 17

3月17日(木)のみんなの19HR!

【静岡の未来☆みんなの部活】

今日は、美術と書道を頑張っている高校生が登場します!!

【 みんなの8リクオック 】

浜松出身の男性シンガーソングライターが登場!!

【みんなの課外授業 木曜自由クラブ】

「サブカル研究部」が一夜限りですが、復活しちゃいます!

ということで、高橋茉菜も読んだことがある「オレンジ」という漫画をご紹介したいと思うんですが、

男子にオススメしたい理由という観点から紹介します!

みんなが異性にオススメしたい漫画情報なんかもお待ちしています!

 

メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある

「K-mix みんなの19HR!」のページからどうぞ。

直接メールの場合は、19hr@kmix.jp

FAXは053-457-5000。twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、

つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

3月17日(木)の「K-mix みんなの19HR!」お楽しみに!

☆本日のゲスト:BURNOUT SYNDROMES さん!

2016 3 / 16

本日は『BURNOUT SYNDROMES』の皆さんがビュースタに遊びに来てくださいました!

バンド名の由来や、バンド結成時のお話が超面白い!

TVアニメ「ハイキュー!!セカンドシーズン」第2クールオープニング・テーマにもなっている「FLY HIGH!! 」は現在好評発売中です!

また6月開催、Release Anniversary Tour~君を何処へだって連れて行く~】の名古屋、大阪公演のみ、期間限定での特別先行が行われています!

●6/27(月)名古屋・池下 CLUB UPSET
http://www.sundayfolk.com/go/burnoutsyndromes/

2016/3/16(水)10:00~2016/3/17(木)23:59 
 
●6/28(火)大阪・心斎橋CLUB DROP
http://eplus.jp/bstw/
2016/3/14(月)0:00~2016/3/21(月)23:59

s-BURNOUT SYNDROMES .jpg

オフィシャルサイトはコチラ⇒http://burnoutsyndromes.com/

公式twitterはコチラ⇒@burnout_live

3月16日(水)のみんなの19HR!

2016 3 / 16

3月16日(水)のみんなの19HR!

★今日の恋バナは「気まずい異性との関係修復について!」

★7時台後半、今日は話題のロックバンド、アニメ「ハイキュー セカンドシーズン」の

 オープニングテーマを歌うBURNOUT SYNDROMESが登場します!

★8時25分頃からは、【みんなの課外授業 激推し!ネクストブレイカーズ】

今月は、「雨のパレード」をピックアップ!先週まではメンバーが登場して

お話をしてくれましたが、今日からはスタッフ目線で雨パレを切り取りますよー! 

☆すべてのメッセージ、そしてリクエストは、

K-mix オフィシャルサイトから⇒http://www.k-mix.co.jp/19hr/2016/03/post-346.html

直接メール⇒19hr@kmix.jp

Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい!

それでは3月16日(水)の「K-mix みんなの19HR!」まもなくです!

本日のゲスト「ななみ」さん!!

2016 3 / 15

本日は、昨年2月以来の登場!シンガーソングライターのななみさんにお越しいただきました!

s-IMG_4548.jpg

大分出身で、現在上京しているななみさん。

東京は「闘う」場所だが、"上京"することで当たり前のことに対して「感謝」するようになった、

なので、新生活で親元を離れるみんなも、感謝の気持ちを知るための一歩だと思ってほしいとおっしゃってましたね!

そして、3月2日にリリースしたNEWミニアルバム『桜』について語ってくれました♪

桜の木は春にしか注目されないのに、花が咲いていない時もずっと生き続けていることに感動し、

この楽曲を書き下ろしたそうです!「花を咲かせる(成功する)には、努力し続けることが必要だ」という

頑張る人へのメッセージソングになっています!

◆今後の予定

■今週末、名古屋でインストアイベント!

3/20(日) 午後1時~ @タワーレコード近鉄パッセ店

               午後5時~ @HMV栄イベントスペース

■nanami and shibuya duo presents「ALIVE 2016」 

開場はすべて 渋谷duo MUSIC EXCHANGEで対バン形式!

①  4/1(金) 出演:戸渡陽太、古澤剛

②  5/12(木) 出演:いであやか、あいみょん

③  6/23(木) 出演:NIKIIE、小林未郁

活動の詳細は、 → http://73music.jp/index.html をチェック★

3月15日(火)のみんなの19HR!

2016 3 / 15

今日も元気にお届けしていきます!みんなの19HR!

7時台後半【本日のゲスト】

今日はゲストに今月2日にミニアルバム「桜」をリリースした、

シンガーソングライターのななみさんをお迎えします!

 7時台前半【みんなでりりっくをふかよみ】

ピックアップした1曲の歌詞を、テーマに沿ってみんなで「ふかよみ」して、歌詞の世界を広げていこう、というコーナーです。

今日は、本日ベストアルバム「超いきものばかり」をリリースしたいきものがかりの

大ヒットナンバー「気まぐれロマンティック」をピックアップ!

そんないきものがかり、メンバーが今日の『8リク』に登場しますのでお楽しみに!

8時台後半みんなの課外授業 静岡 KiraKiraプロジェクト】

今週は、"美術"を頑張る学生のキラキラをみんなに届けるために清水へ行ってきました!

 

☆すべてのメッセージ、そしてリクエストは、4つ方法から選んでください!

K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19HR!」のページから。

直接メール⇒19hr@kmix.jp

Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、

3月15日(火)の「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

【やります!なんでも「解決屋」】:LOFT商品紹介

2016 3 / 14

今日の【やります!なんでも「解決屋」】のコーナーでは、

ホワイトデーの反省もかねて

プレゼントのエキスパート、株式会社LOFTのスタッフの方に電話でインタビューしました(^^)/

本日番組で紹介した商品はコチラ!!

↓使えるグッズをたくさん紹介してもらいました↓

s-DSC_0672.jpg

【ランチグッズ】

・コンテナランチ トール 2,052円

s-DSC_0675.jpg

【さくら入浴剤】

・さくらパーティーギフトスタンド 1,404円

・さくらオーガンジーギフト 648円

s-DSC_0680.jpg

【マグカップ】

・ヴィヴィル 蓋付きマグカップ 1,080円

s-DSC_0677.jpg

【アルバム関連】

・ロフトオリジナル アルバムカバー・ポップ 756円

・じゃばらリフィル 357円

・デコラップ ペーパー モチーフ 411円

s-DSC_0674.jpg

【ペンケース】

・ネオクリッツ 1188円

みなさん、プレゼントを送る時は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

横川さん、ありがとうございました(^o^)★

3月14日(月)の みんなの19HR!

2016 3 / 14

こんばんは!

19HR!は、今日もみんなからのリクエスト、どんどんお届けします!どんな曲でもOK!

8時のスタートをかざる【 みんなの8リクオック 】とあわせて気軽に送ってください。

【8時のハナシ】

今週の8時のハナシには井上苑子さんが登場します!

【やります!なんでも「解決屋」】

8時台後半は、学生リスナーのみんなが悩んでいるコト、願っているコトを、

19HR!チームが総力をあげて解決にかかるコーナーです!

解決してほしいことは、「将来の夢への足掛かりにしたい」といったようなマジメなものから、

「好きな子の気持ちが知りたい!」、或いはくっだらないモノまでなんでもOKです。

今日は、「プレゼント」のエキスパート、LOFTのスタッフの方に電話でインタビューします。

 

☆メッセージ、そしてリクエストは、4つ方法から選んでください!

K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19HR!」のページから。

直接メール⇒19hr@kmix.jp

FAX⇒053-457-5000

Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、3月14日(月)の「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

3月10日(木)のみんなの19HR!

2016 3 / 10

3月10日(木)のみんなの19HR!

・この後のコーナー「静岡の未来☆みんなの部活」では、学生の鏡ともいえる素晴らしい
高校生が登場します!!

・8時のスタートをかざる【 みんなの8リクオック 】
 以前サブカルでも紹介した、高橋茉菜が大好きなアニメに関係するバンドです!

・そして、8時25分ごろからは、「みんなの課外授業 木曜自由クラブ」
今のこの時期って、色んな感情や気持ちが入り混じっていませんか?卒業した寂しさや、
4月から進学や学年が変わったりという新たな環境へのワクワク・・・はたまた、昨日からまた寒くなった
から早く暖かくなってほしい!!だったり、みんなそれぞれが色々思うことあると思います!
そこで、今日は「今の気分」を表す曲を教えて下さい!時間が許す限り、掛けまくります!笑
リクエストと一緒に理由も教えてくれると嬉しいです!

メッセージ、そしてリクエストは、こちら→http://www.k-mix.co.jp/19hr/。
直接メールの場合は、19hr@kmix.jp
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、
つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

3月10日(木)の「K-mix みんなの19HR!」お楽しみ!

3月9日(水)のみんなの19HR!

2016 3 / 9

3月9日(水)のみんなの19HR!

[みんなで恋バナしよっ!】


今日は、RN現役生徒会長の迷える恋バナ!

"幼なじみ"の異性って!?

LINEアンケートも実施中なのでみんなぜひ回答してね!


モチロン今日もみんなからのリクエスト、どんどんお届けします!恋バナと合わせても、今の気分で聴きたい曲でも、どんな曲でもOK☆

【みんなの8リクオック】

8時のスタートに合わせてみんな自身に曲紹介をしてもらうこのコーナー
今日は結成20年のオシャレバンド、、、"くさりじゃない?"あのバンドが登場!笑

【みんなの課外授業 激推し!ネクストブレイカーズ】

毎月一組の「ネクストブレイカー」のアーティスト担当になっているスタッフの方に、
その魅力を近くにいるスタッフの方の目線から掘り下げています!
今月は、まずは、その素敵なバンド名を覚えて下さい。「雨のパレード」をピックアップ!
今週もメンバーが登場して、アルバムについてたっぷりお話頂きます♪


☆すべてのメッセージ、そしてリクエストは、
・K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19ホームルーム!」のページから。
・直接メール⇒19hr@kmix.jp
・FAX⇒053-457-5000
・Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

3月9日(水)の「K-mix みんなの19HR!」 はじまるよー!

3月1日(火)のみんなの19HR!

2016 3 / 8

3月1日(火)のみんなの19HR!には
山本シュウさんがゲストでいらっしゃいました~!

月~木の22:50から放送している
「Love In Action」は、みんな聴いたことあるかな?

愛のアクション!ラブインアクション!
というフレーズで始まるこの番組は、献血を推進する番組。

今回この番組を務める山本シュウさんが、
久しぶりに19HR!にお越しくださったんです。

みんな、献血は16歳からできるって知っていましたか?^^

献血ができる種類は色々あるのですが
献血センターではゆっくりくつろぎながら献血ができるんです♪
ドーナツや文房具がもらえるところも・・・!

何より、今すぐ誰かを救うことができる。
これってなかなかないチャンスですよね(^^)!

気になるみんなは
友達と一緒でももちろん大丈夫!なので
ぜひ献血センターに足を運んでみてくださいね♪

syuusann.JPG

☆3/8 みんなの課外授業 静岡kirakiraプロジェクト☆エアアロー

2016 3 / 8

今夜の静岡kirakiraプロジェクトでは、先週に引き続き、

「スポーツエアロビック」を頑張る袋井の「エアアロー」に所属している学生にkirakiraプロジェクトしてきた模様をお伝えしました!

s-IMG_3289.jpg

↑小2の先生に教えてもらいます!(このあとダメ出し三昧w)

s-IMG_3288.jpg

↑ハナちゃんとの柔軟対決に惨敗するカトジュン「これでも柔らかくなった方なんだけどね....」

s-IMG_3291.jpg

↑最後はみんなでポーズ!カトジュンもポーズ!

エアアローのみんな、ありがとうございました!

3月8日(火)のみんなの19HR!

2016 3 / 8

今夜のみんなの19HRは..."SHISHAMO祭り"です!!

7時台後半に、メンバーのコメントと一緒にアルバム「SHISHAMO 3」を大特集しますよ~!!

 

【みんなでりりっくをふかよみ】

ピックアップした1曲の歌詞を、テーマに沿ってみんなで「ふかよみ」して、歌詞の世界を広げていこう、というコーナーです。

今日は、アルバムも特集するSHISHAMO「熱帯夜」をピックアップ!

【みんなの8リクオック】

卒業シーズン...みんなの思い出の曲のリクエスト、待ってます!

エピソードなどを添えて送ってくださいね♪

【みんなの課外授業 静岡kirakiraプロジェクト】

今週も「スポーツエアロビック」を頑張る袋井の「エアアロー」に所属している学生の声を届けていきます!

☆すべてのメッセージ、そしてリクエストは、4つ方法から選んでください!

K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19HR!」のページから。

直接メール⇒19hr@kmix.jp

FAX⇒053-457-5000

Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、3月8日(火)の「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

【やります!なんでも「解決屋」】 "マンガ講師" ルネサンス・デザイン・アカデミー 白石創さん

2016 3 / 7

今日の【やります!なんでも「解決屋」】では、

専門学校ルネサンス・デザイン・アカデミーで「漫画表現」の授業講師をされている、
白石創さんにお話を伺いました!

s-マンガ.jpg

みんなからのマンガに対する質問や白石さんが行っている授業についてお話を伺いしました!

白石さん自身も漫画家として活躍され、"デビルマン"などでおなじみの永井豪先生のアシスタントもされていたそうです!

そんな白石さんが講師をしている専門学校ルネサンス・デザイン・アカデミーの
オープンキャンパスがもうすぐ行われます!

☆専門学校ルネサンス・デザイン・アカデミー オープンキャンパス☆

3月20日(日) 13:00~16:30 場所:ルネサンス・デザインアカデミー校舎

詳しくは公式HPまで→https://www.rad.ac.jp/opencampus/

3月7日(月)の みんなの19HR!

2016 3 / 7

2016年3月7日(月)の みんなの19HR!


●このあとすぐの「みんなの目安箱」では、今日も街で見かけた学生の声をお届けします!

●今日もみんなからのリクエスト、どんどんお届けします!どんな曲でもOK!
 8時のスタートをかざる【 みんなの8リクオック 】とあわせて気軽に送ってください。

●今週の「8時のハナシ」は、「ベリーグッドマン」が登場します!

●8時台後半は、学生リスナーのみんなが悩んでいるコト、願っているコトを、
 19HR!チームが総力をあげて解決にかかる"やります!なんでも「解決屋」"
 解決してほしいことは、「将来の夢への足掛かりにしたい」といったようなマジメなものから、
 「好きな子の気持ちが知りたい!」、或いはくっだらないモノまでなんでもOKです。
 今日は、"マンガ講師"が登場!漫画を描くことに興味があるみんな、そうじゃなくても、
 マンガの世界の裏側を少しのぞいてみたいみんなからも、どんどん疑問・質問待っています!

☆メッセージ、そしてリクエストは、下の方法から選んでください!
K-mix オフィシャルサイトから⇒http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接メール⇒19hr@kmix.jp
Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

それでは、3月7日(月)の「K-mix みんなの19HR!」お楽しみに!

【静岡の未来☆みんなの部活】 浜松北高校吹奏楽部

2016 3 / 3

今日の【静岡の未来☆みんなの部活】では

浜松高校北吹奏楽部副部長の三輪 桃子さんと、南 摩莉花さんに登場していただきました!!

s-IMG_2841.jpg

県内では初開催となった、高校の吹奏楽部がジャズの演奏で競い合う大会「グランシップ ハイスクール・ジャズ・フェスティバル2016で見事、初代グランプリに輝いた浜松北高吹奏楽部!

吹奏楽部の活動や初代グランプリに選ばれた今の気持ちを聞かせていただきました!

3月29日にはアクトシティ浜松で定期演奏会を行うそうなので、興味のある方はぜひ演奏を聴きに足を運んでみてはいかがでしょうか(^^)/
定期演奏会ではジャズだけでなくクラシック、ポップスの様々な演奏が聴けるとのことですよ!

受賞、本当におめでとうございます!!

☆本日のゲスト☆ the pillows 山中さわおさん!!

2016 3 / 3

今日は、今年で結成27周年となるロックバンド、the pillowsより、リーダーでギター&ボーカル担当の山中さわおさんにお越しいただきました!

4月6日にはニューアルバム『STROLL AND ROLL』がリリースということで、アルバムに込めた想いを聞かせていただきました!

そして学生のみんなに向けて、学生時代のお話もたくさんお聞きしました♪

s-FullSizeRender.jpg

 

◆今後の予定◆

STROLL AND ROLL TOUR

・5/19(木)名古屋 CLUB QUATTRO 

・6/28(火)浜松 Livehouse窓枠

・7/18(月・祝)名古屋 DIAMOND HALL

詳しくはthe pillowsのホームページへ↓

http://pillows.jp/

山中さわおさん、ありがとうございました!!

3月3日(木)のみんなの19HR!

2016 3 / 3

 33日(木)のみんなの19HR! 

今日は19時台後半にthe pillows山中さわおさんをゲストにお迎えします!

【静岡の未来☆みんなの部活】

県内では初開催となるジャズ・フェスティバルで初代グランプリに輝いた高校生が登場します!!

【 みんなの8リクオック 】
今日はラブソングといえばな、女性アーティストが登場!!

【みんなの課外授業 木曜自由クラブ】
今週の「木曜自由クラブ」は19HR!らしく「アカンデミー賞」やっちゃいます!笑
みんながこの一年で、これはアカンかった・・・って話教えて下さい!笑
期末テストの点が史上最悪・・・。友達と大ゲンカ・・・。毎日やると決めた参考書なのに結局三日坊主・・・。
など、アカンかった話、お待ちしてます!

メッセージ、そしてリクエストは、
・K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある
「K-mix みんなの19HR!」のページからどうぞ。
・直接メールの場合は、19hr@kmix.jp
・FAXは053-457-5000。
・twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、
つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

それでは、3月3日(木)の「K-mix みんなの19HR!」お楽しみに!

3月2日(水)のみんなの19HR!

2016 3 / 2

3月2日(水)のみんなの19HR!

[みんなで恋バナしよっ!]
テーマは「明日頑張れる恋の妄想」です!

明日は県内公立高校の受験!今日は楽しいこと、考えましょうよ(笑)ということでみんなが明日も乗りきれるような恋の妄想を教えてください!LINEアンケートも実施中なのでみんなぜひ回答してね!モチロン今日もみんなからのリクエスト、どんどんお届けしますから、恋バナと合わせても、受験前の心境に寄せたものでも、どんな曲でもOK!

[みんなの8リクオック]
8時のスタートに合わせてみんな自身に曲紹介をしてもらうこのコーナー
今日はOLデュオからの8リクドットコムです!!笑

[みんなの課外授業 激推し!ネクストブレイカーズ]
毎月一組の「ネクストブレイカー」のアーティスト担当になっているスタッフの方に、
その魅力を近くにいるスタッフの方の目線から掘り下げています!
今月は、まずは、その素敵なバンド名を覚えて下さい。「雨のパレード」をピックアップ!
しかも、いきなりメンバーが登場します!


☆すべてのメッセージ、そしてリクエストは、
・K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19ホームルーム!」のページから。
・直接メール⇒19hr@kmix.jp
・FAX⇒053-457-5000
・Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

3月2日(水)の「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

3月1日(火)のみんなの19HR!

2016 3 / 1

3月1日(火)のみんなの19HR!

【みんなでりりっくをふかよみ】

ピックアップした1曲の歌詞を、テーマに沿ってみんなで「ふかよみ」して、歌詞の世界を広げていこう、というコーナーです。

今日は県内各高校で卒業式が行われた日、ということでレミオロメン「3月9日」をピックアップ!

7時台後半、今日は「Love In Action」プロジェクトリーダーの山本シュウさんにインタビューした模様をお届けします!


今日もみんなからのリクエスト、どんどんお届けします!どんな曲でもOK!

8時のスタートをかざる【 みんなの8リクオック 】とあわせて気軽に送ってください。

 

みんなの課外授業 静岡 KiraKiraプロジェクト

今週からは「エアロビック」にキラキラする学生の声を届けていきます!

 

☆すべてのメッセージ、そしてリクエストは、4つ方法から選んでください!

K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19HR!」のページから。

直接メール⇒19hr@kmix.jp

FAX⇒053-457-5000

Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、3月1日(火)の「K-mix みんなの19HR!」お楽しみに!

pagetop