K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2015年12月アーカイブ

12月31日(木)のみんなの19HR!

2015 12 / 31

12月31日(木)のみんなの19HR!

【19HR!的 紅白歌合戦!!】

みんなが思う、今年、2015年といえばこの曲!や2015年に出会った曲!のリクエストを

じゃんじゃん送ってください!

そして、今年一番楽しかったことや嬉しかったこと、はたまた最後にこれだけは言っておきたい!

などメッセージもお待ちしてます!今日は何でもアリです!笑

【みんなの8リクオック】

今日は静岡出身で「えくぼは恋の落とし穴」な、あのアイドルが登場!!

メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある

「K-mix みんなの19HR!」のページからどうぞ。

直接メールの場合は、19hr@kmix.jp

FAXは053-457-5000。twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、

つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

12月31日(木)の「K-mix みんなの19HR!」お楽しみに!

★☆19HR!的 紅白歌合戦☆★

2015 12 / 30

 明日の放送は「★☆19HR!的 紅白歌合戦☆★」!!

みんなが思う、今年、2015年といえばこの曲!や2015年に出会った曲!のリクエスト
じゃんじゃん送ってください!


 そして、リクエスト曲と一緒に今年一番楽しかったことや嬉しかったこと、はたまた最後にこれだけは言って
おきたい!などメッセージもお待ちしてます!明日は何でもアリです!笑

メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトから→http://www.k-mix.co.jp/19hr/。
直接メールの場合は、19hr@kmix.jp
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、
つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

メッセージどんどんお送りください☆

☆【頑張るみんな集まれ!】 しらたまMANA子ちゃん ☆

2015 12 / 30

今日の【頑張るみんな集まれ!】ではしらたまMANA子ちゃんが遊びに来てくれました!

s-しらたMANA子ちゃん.jpg

差し入れとしてこっこちゃんを持ってきてくれました!

ありがとうございます(^^)

これからもパーソナリティになるため頑張ってください☆

12月30日(水)のみんなの19HR!

2015 12 / 30

12月30日(水)のみんなの19HR!

今日は水曜日。「みんなで恋バナしよっ!」の日ですが、、、
☆今日は2015恋バナ総決算「みんなの恋愛通信簿2015」!!みんなの回答待ってます☆


モチロン今日もみんなからのリクエスト、どんどんお届けします!どんな曲でもOK!
8時のスタートをかざる【 みんなの8リクオック 】とあわせて気軽に送ってください。


8時25分頃からは、【みんなの課外授業 激推し!ネクストブレイカーズ】
毎月一組の「ネクストブレイカー」のアーティスト担当になっているスタッフの方に、
その魅力を近くにいるスタッフの方の目線から掘り下げています!
今月は、20歳の女性シンガーソングライター「あいみょん」をピックアップ!
今週はマネージャー、中村 香代子さんが登場


☆すべてのメッセージ、そしてリクエストは、
K-mix オフィシャルサイトから→http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接メール⇒19hr@kmix.jp
Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

12月30日(水)の「K-mix みんなの19HR!」お楽しみに!

☆静岡セノバビュースタ『ノア』に来てくれた皆さん☆

2015 12 / 29

みんな.jpg

沢山の方が来てくれました!ありがとうございます♪

☆8リク☆

RN:ヤスくん

やす.jpg

☆静岡KiraKiraプロジェクト☆

RN:コロッケの具衣くん(With 友達のRN:マウスィーくん、ツーブロック極みくん)

ころっけ.jpg

☆ゲスト☆JAY'S GARDEN のVo.櫻田範稔さん

2015 12 / 29

今日はJAY'S GARDEN のVo.櫻田範稔さん(ノリィさん)をゲストにお迎えしてお送りしました!

nori.jpg

現在、JAY'S GARDENは埼玉県所沢市の観光大使にも任命されていますが、

実は出身はボーカルのノリィさんは出身が北海道ということで

カトジュン、タカマナの二人と地元が同じでした!笑

そんなノリィさんの上京時の話しなど色々とお聞きしました~♪

☆JAY'S GARDENの最新情報はOfficial Homepageをチェック↓↓ 

http://www.jaysgarden.net/

12月29日(火)のみんなの19HR!

2015 12 / 29

今夜のみんなの19HRは!

新静岡セノバ5階にありますビュースタシズオカ『ノア』から公開生放送でお送りします!

【女子力向上委員会】

今注目のアイテム!を、みんなで共有していって、女子力を高めていこう!!というコーナーです!

今月は、「デコレーション」をテーマにみんなと話をしてます!

 

【ゲスト】

今日はゲストに来年1月24日に県内でのライブが控える5人組ユニット、

『JAY'S GARDEN』をお迎えします!

【みんなの8リクオック】

今日もみんなからのリクエスト、どんどんお届けします!どんな曲でもOK

今日、8時のスタートをかざるのは君だ!!

みんなの課外授業 静岡kirakiraプロジェクト】

今日は、『セノバでキラキラプロジェクト』!

セノバ前に来た学生とコミュニケーションをとりたいと思います!

☆すべてのメッセージ、そしてリクエストは、4つ方法から選んでください!

K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19HR!」のページから。

直接メール⇒19hr@kmix.jp

FAX⇒053-457-5000

Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、12月29日(火)の「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

みんなの課外授業~転校生はアイドル~ ファイナル!!

2015 12 / 28

今日は、"みんなの課外授業 転校生はアイドル"が最終回!ということで、

オレポの番組に出てくれたメンバーが大集結して、最初から最後まで出演してくれました(#^.^#)

学生からの「お餅の味付け」や勉強に関する質問に答えてくれ、

リスナーのみんなとも、色々コミュニケーションも取れたのではないでしょうか!!

オレンジポートのみなさん、2年間ありがとうございました(^o^)☆

また遊びに来てくださいね(*^。^*)

s-オレポ1228.jpg

12/28(月)のみんなの19HR!

2015 12 / 28

12月28日(月)の みんなの19HR!今日も始まりました!

2015年ラストウィーク!19HR!は年末ラストまで賑やかに駆け抜けます!

初日の月曜は、沼津のご当地アイドル・オレンジポートが出演するコーナー

"みんなの課外授業 転校生はアイドル"が最終回!ということで、オレポの番組に出てくれた

メンバーが大集結!

「みんなの目安箱」のコーナーでは、

今日はオレポのメンバーと一緒に学生の声に耳を傾けていきます!

 

今日もみなさんからのリクエスト、どんどんお届けします!どんな曲でもOK!

8時のスタートをかざる「みんなの8リクオック」とあわせて気軽に送ってください。

 

 

今週の「8時のハナシ」は、先週、ありカンでも素晴らしいライブを見せてくれました、

Rihwaさんが登場します!

 

 

メッセージ、そしてリクエストは、4つ方法から選んでください!

K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19HR!」のページから。

直接メール⇒19hr@kmix.jp

FAX⇒053-457-5000

Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

12月28日(月)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」スタートです!

☆本日のゲスト☆Jam9

2015 12 / 24

今日は19HR!の準レギュラーでもあるJam9のみなさんにゲストできて頂きました!

Jam9さんから大事な大事なお知らせがありました。それは...

来年3月23日にニューアルバム「SKETCH」をリリース!!!!!

s-Jam9 1224.jpg

 

Jam9解散か?!などの声もあったようですが、よかったですね。(笑)
送では、そのアルバムからの新曲「バイバイ」を宇宙初オンエアさせていただきました!!

新しいアルバムの話などいろいろお伺いしました。

Jam9のみなさんありがとうございました!!


◇今後の予定

12/29(火) @名古屋SPADE BOX 開演午後6時半

SPADE BOX Open Special Month!『LOS AMIGOS×GOLDEN AMIGOS』~大忘年会スペシャル!!~

・来年1/3(日)@イオンモール浜松志都呂 午後2時と午後4時の2ステージ

etc...

詳しくはこちらをごらんください↓

http://www.jam9.jp/


12月24日(木)のみんなの19HR!

2015 12 / 24

12月24日(木)のみんなの19HR!

[静岡の未来☆みんなの部活]
先週末「全国高校駅伝」で劇的な入賞を果たした加藤学園高校陸上部の学生が登場します!

[ゲスト]

7時台後半には、ゲストに19HR!の準レギュラー、Jam9が登場
なにやら、いつも以上に気合を入れて"過去最大級の重大発表"をもって登場するようです!お楽しみに!


[みんなの8リクオック]
8時時報直後のリクエストをみんな自身に曲紹介してもらうこのコーナー
みんなが今聴きたい曲のリクエストを送ってください!!

[みんなの課外授業 サブカル研究部]
月に一つのコミックやアニメをピックアップ。1ヵ月かけて研究しています!
今月は、受験シーズンもいよいよな今「みんなの合格大作戦」として紹介しているコミック「ドラゴン桜」
みんなから暗記のテクニックや、勉強の悩み、テストに関するエピソードなんかもお待ちしてます!
その他にも、「ドラゴン桜」を楽しむための"キーワード"など、知ってるみんなは送ってきてください!

メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある
「K-mix みんなの19HR!」のページから。

直接メールの場合は、19hr@kmix.jp

FAXは053-457-5000。
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!
その場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

12月24日(木)の「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

☆本日のゲスト☆ 太田克樹さん

2015 12 / 22

今日はゲストとして【みんなの放送室ジャック】にも出演して頂いた

太田克樹さんにお越しいただきました!!

s-20151222 太田克樹.jpg

スタジオにて太田克樹さんと!!

今回は、楽曲の為に初めてギターに挑戦したお話、

さらにリスナーのみんなへ、コンサートチケットのプレゼントも頂きました!!

なお当選発表は、商品の発送をもってかえさせて頂きます。

◆今後の予定

2015年1月17日(日) 開演17:00 開場18:00

開場 清水市文化会館マリナート 大ホール

詳しくは太田克樹さんの公式HP↓をご覧ください!!

http://otakatsuki.com/

今後の活動も要チェックです!!

太田克樹コンサートチケットプレゼント!!

2015 12 / 22

今日は、城南静岡での「みんなの放送室ジャック」に来てくれた太田克樹さん

1月17日(日)静岡市清水文化会館マリナートで開催されるコンサートのチケットを

5組10名様プレゼントします!!

↓プレゼントの応募は↓

e-mail⇒19hr@kmix.jp

FAX⇒053-457-5000

そしてK-mixオフィシャルサイト番組表にある19HRのページからどうぞ!

必ず、住所・氏名・電話番号を添えて、「チケット希望」と明記してください。

応募は本日の番組終了までです。たくさんのご応募お待ちしています!!

12月22日(火)のみんなの19HR!

2015 12 / 22

今夜のみんなの19HRは!

【女子力向上委員会】

今注目のアイテム!を、みんなで共有していって、女子力を高めていこう!!というコーナーです!

今月は、「デコレーション」をテーマにみんなと話をしてます!

 

【みんなの放送室ジャック】

7時台後半!中部地区のある学校で行ってきました!!

その模様をお届けします!ヒントは「まなびや」です。とっても素敵な学校でしたよー!!

 

【みんなの8リクオック】

今日もみんなからのリクエスト、どんどんお届けします!どんな曲でもOK

今日、8時のスタートをかざるのは君だ!!

みんなの課外授業 静岡kirakiraプロジェクト】

今週は、7時台にお届けする放送室ジャック】に一緒に行ってくれた県内の大学生シンガー

太田克樹さんをお迎えしてお話を伺いますよー!

☆すべてのメッセージ、そしてリクエストは、4つ方法から選んでください!

K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19HR!」のページから。

直接メール⇒19hr@kmix.jp

FAX⇒053-457-5000

Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、12月22日(火)の「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

みんなの課外授業~転校生はアイドル~:ホノカちゃん&モエコちゃん

2015 12 / 21

今日の「みんなの課外授業~転校生はアイドル~」には、

オレンジポートからホノカちゃんとモエコちゃんが登場してくれました(^○^)!!

今日は、2人には「みんなの目安箱」にきていた、どうやったら人付き合いをうまくできるようになるか?
という悩みに答えもらいました~♪

また、今日、12月21日は、ホノカちゃんの誕生日でした(^_^)/
なので、番組からケーキをプレゼントー!
ホノカちゃん、ジュンさんが名前間違えちゃったけど、機嫌直してもらえたかな(笑)?

s-1221オレポ.jpg

そして!!
番組でもお伝えしましたが、「転校生はアイドル」は来週で最終回になります((+_+))!
来週は最終回にふさわしく、メンバーがコーナーの枠を飛び出して番組全編に登場します!お楽しみに!!

12月21日(月)の みんなの19HR!

2015 12 / 21

12月21日(月)の みんなの19HR!

●今日もみんなからのリクエスト、どんどんお届けします!どんな曲でもOK!
8時のスタートをかざる【 みんなの8リクオック 】とあわせて気軽に送ってください。

●今週の「8時のハナシ」は、このシーズンにあの曲が大ヒット中!
Back numberが登場します!

●【みんなの課外授業 転校生はアイドル】
沼津市のご当地アイドル:オレンジポートから、ホノカちゃんとモエコちゃんが登場!

 

☆メッセージ、そしてリクエストは、4つ方法から選んでください!

K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19HR!」のページから。

直接メール⇒19hr@kmix.jp

FAX⇒053-457-5000

Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

12月21日(月)の「K-mix みんなの19HR!」今日もお楽しみに!!

☆今日のゲスト☆ どぶろっくさん

2015 12 / 17

今日は、 シングル「女のかわいさはんぱない!」と

アルバム「もしかしてだけど、バンドアルバム」を昨日、発売した、

どぶろっかーずからどぶろっくの森 慎太郎さん、江口 直人さんにゲストに来ていただきました!

s-doburokku1217.jpg

あの有名なネタをやっていただきました!!

どぶろっかーずのことや勉強の息抜きの仕方などをお伺いしました。

いろいろなお話ありがとうございました。

◇今後の予定

「2016 初笑い!お笑い夢ライブ」

2016年1月17日(日) 
【1回目】開場11:00 開演11:30  【2回目】開場14:00 開演14:30

会場 三島市民文化会館大ホール

詳しくはこちらをご覧ください↓

http://www.mishima-youyouhall.com/task/36/


どぶろっくホームページ
http://www.asaikikaku.co.jp/profile/doburock/

 

12月17日(木)のみんなの19HR!

2015 12 / 17

12月17日(木)のみんなの19HR!

[静岡の未来☆みんなの部活]
社会研究部というあまり耳馴染みのない部活の学生が登場!
どんな活動をしているかなどを聞いていきます!!

7時台後半には、ゲストに、シングル「女のかわいさはんぱない!」
アルバム「もしかしてだけど、バンドアルバム」を昨日、発売した、
どぶろっかーずからどぶろっくのお二人が登場します!!

[みんなの8リクオック]
今日は今年の夏、Jam9主催のフェス、遠州ワンダーランドにも出演した、
天狗といえばなあのアーティストと、以前、19HR!にも出てくれたお色気たっぷりなお姉さんの
お二人が登場!

[みんなの課外授業 サブカル研究部]
月に一つのコミックやアニメをピックアップ。1ヵ月かけて研究しています!
今月は、受験シーズンも"いよいよ"な今にぴったりなコミック「ドラゴン桜」を大特集!なので、みんなから暗記のテクニックや、勉強の悩み、テストに関するエピソードなんかもお待ちしてます!その他にも、
「ここが面白い」情報や、「ドラゴン桜」を楽しむための"キーワード"も送ってきてください!

メッセージ、そしてリクエストは、
・K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「K-mix みんなの19ホームルーム!」のページからどうぞ。
・直接メールの場合は、19hr@kmix.jp
・FAXは053-457-5000。
・twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、
 つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

12月17日(木)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」スタートです!

12月16日(水)のみんなの19HR!

2015 12 / 16

今日は水曜日。「みんなで恋バナしよっ!」の日です!

今日は、追いかける恋と追いかけられる恋についてみんなで語りましょー☆

 

 【みんなの8リクオック&リクエスト】

8時時報直後のリクエストをみんな自身に曲紹介してもらう【みんなの8リクオック】!

今日は、以前、ネクストブレイカーズでも取り上げた、大注目の17歳が登場!!

もちろん、みんなからのリクエストもどんどんお届けしますよー♪

 

8時25分頃からは、【みんなの課外授業 激推し!ネクストブレイカーズ】

毎月一組の「ネクストブレイカー」のアーティスト担当になっているスタッフの方に、

その魅力を近くにいるスタッフの方の目線から掘り下げています!

今月は、20歳の女性シンガーソングライター「あいみょん」をピックアップ!

今週も本人が登場するということで、引き続きその素顔にも迫っていきますよー!

 

 

☆すべてのメッセージ、そしてリクエストは、

K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19ホームルーム!」のページから。

直接メール⇒19hr@kmix.jp

Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、

12月16日(水)の「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

☆今日のゲスト☆ 中村 中さん

2015 12 / 15

今日は中村 中さんにお越しいただきました!

s-2015.12.15中村中さん.jpg

かにさんポーズ!

中村さんには、音楽を始めたきっかけ、学生へのメッセージ

もちろん曲に込められた思いや、楽曲制作の際の気持ち、アルバムについてもお伺いしました!

貴重なお話ありがとうございました!

◆今後の予定

~「去年も、今年も、来年も、」発売記念ミニライブ&サイン会

週末12/20(日) 18:00~ @HMV&BOOKS TOKYO 6階イベントステージ (観覧自由)

 

~「LIVE 2016 生まれ変わろう、そして

来年2/13(土)・14(日) @日本橋三井ホール

12月15日(火)のみんなの19HR!

2015 12 / 15

今夜のみんなの19HRは!

【女子力向上委員会】

今注目のアイテムを、みんなで共有していって、女子力を高めていこう、というコーナーです!

今月は、「デコレーション」をテーマにみんなと話をします!

7時台後半のゲストには、

シンガーソングライターの中村中さんをお迎えします!

【みんなの8リクオック】

8時のスタートをみんな声とリクエストで始めようというこのコーナー!

クリスマス...冬休み...もうすぐですね!みなさんの楽しみな曲をメールに込めて!リクエストとともに送ってくださいね!

【みんなの課外授業 静岡kirakiraプロジェクト】

今週は、学生と電話を繋ぎます!県内で、ウインドサーフィン世界ユース大会3位に入った、

"ツワモノ"中学生が登場します、お楽しみに!

☆すべてのメッセージ、そしてリクエストは、4つ方法から選んでください!

K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19HR!」のページから。

直接メール⇒19hr@kmix.jp

FAX⇒053-457-5000

Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、12月15日(火)の「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

みんなの課外授業~転校生はアイドル~

2015 12 / 14

今日の「みんなの課外授業~転校生はアイドル~」には、

オレンジポートからユウナちゃんとミナミちゃんが登場してくれました!!

目安箱で寄せられた「修学旅行での恋愛事情」についても教えてくれました!

修学旅行での恋愛は結構あるみたいですね(#^.^#)

ユウナちゃん、ミナミちゃんありがとうございました!!

旅行早々告白してフラれちゃってビックリの図

s-1214オレポ.jpg

12月14日(月)の みんなの19HR!

2015 12 / 14

12月14日(月)の みんなの19HR!

今日もみんなからのリクエスト、どんどんお届けします!どんな曲でもOK!

8時のスタートをかざる【 みんなの8リクオック 】とあわせて気軽に送ってください(^^)/

【8時のハナシ】

10月に「激推し!NEXT BREAKERS」でピックアップしたMrs.GREENAPPLEが登場します!

いよいよ今週ニューシングル「Speaking」がリリースです!

【みんなの課外授業 転校生はアイドル】

沼津市のご当地アイドル:オレンジポートから、ユウナちゃんミナミちゃんが登場!

☆メッセージ、そしてリクエストは、4つ方法から選んでください!

K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19HR!」のページから。

直接メール⇒19hr@kmix.jp

FAX⇒053-457-5000

Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

12月14日(月)の「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

12月10日(木)のみんなの19HR!

2015 12 / 10

12月10日(木)のみんなの19ホームルーム!   

・【静岡の未来☆みんなの部活】
この時期にぴったりなハンドベル部の学生が登場!

・7時台後半、今日はゲスト、
ニューアルバム「Feeling of Unity」を引っ提げてツアー中の
Fear, and Loathing in Las VegasからSxunさんをお迎えした様子をお届けします(^○^)

・今日もみんなからのリクエスト、どんどんお届けします!どんな曲でもOK!
8時のスタートをかざる【 みんなの8リクオック 】とあわせて気軽に送ってください!

・【みんなの課外授業 サブカル研究部】
今月は、受験シーズンも"いよいよ"な今にぴったりなコミック「ドラゴン桜」を大特集!
なので、みんなから暗記のテクニックや、勉強の悩み、テストに関するエピソードなんかもお待ちしてます!
その他にも、「ここが面白い」情報や、「ドラゴン桜」を楽しむための"キーワード"も送ってきてください!

メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある

「K-mix みんなの19ホームルーム!」のページからどうぞ。

直接メールの場合は、19hr@kmix.jp

FAX→053-457-5000。

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、

つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、12月10日(木)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」スタートです!

12月9日(水)のみんなの19HR!

2015 12 / 9

今日は水曜日

「みんなで恋バナしよっ!」の日です!

 

今日も、いつも通りみんなからのリクエストも待っています。

8時のスタートを、みんなのリクエストと曲紹介で飾る、【エイトリクオック】のエントリーもお待ちしています。

  

【みんなの課外授業 激推し!ネクストブレイカーズ】

毎月一組の「ネクストブレイカー」のアーティスト担当になっているスタッフの方に、

その魅力を近くにいるスタッフの方の目線から掘り下げています!

今月は、20歳の女性シンガーソングライター「あいみょん」をピックアップ!

今週も本人が登場するということで、引き続きその素顔にも迫っていきますよー!

☆すべてのメッセージ、そしてリクエストは、4つ方法から選んでください☆

K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19HR!」のページから。

直接メール⇒19hr@kmix.jp

FAX⇒053-457-5000
Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

それでは、12月9日(水)の「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

【静岡Kirakiraプロジェクト】まちなかガイドツアーを頑張る学生!

2015 12 / 8

高橋茉奈です(*^^*)
今日の放送では、「まちなかガイドツアー」を頑張る
浜松市立高校の4人をご紹介しました!

これは「まちなか部活」というプロジェクトの一環で
浜松市の中心街にほど近い「ゆりの木商店街」にある
様々なお店や空きスペースで、学生の課外活動を
外にどんどん発信していこう!という活動です!

今回の「まちなかガイドツアー」と聞くと、
まちなかを一般のお客さんを案内するのかなー?
と思うかもしれませんが、今回案内するのは
海外からきた方々!

日本の文化を、英語で紹介するというもの!!

先週末28日(土)29日(日)に行われたこの活動の
29日(日)に高橋が密着させてもらいました!

当日のプログラムは、
★着付け!
★酉の市へ行く!
★プリクラを撮る!

これらを英語で説明するのはなかなか難しいですよね...
4人は最初は緊張している様子でしたが、どんどん緊張がほどけて
案内する方々との距離が近づいていくのがわかりましたよ~!

★着付けをした様子★

案内1.jpeg

★酉の市を歩く様子★

案内2.jpeg

案内3.jpeg

★プリクラと撮る様子をちらっと★

案内4.jpeg

想定していたコースに想定外のものがあったりと
その場で英語を考えなければならないサプライズもあり・・・!
4人はこの1日でまた英語を話すのが上手に、
楽しく、なったのではないでしょうか!

これからのグローバルな活躍も楽しみにしています☆

「まちなか部活」は、これからもKirakiraプロジェクトで
取り上げていきたいと思います♪

12月8日(火)のみんなの19HR!

2015 12 / 8

12月8日のみんなの19HR!

[女子力向上委員会]
今注目のアイテムを、みんなで共有していって、
女子力を高めていこう、というコーナーです。

今月は、「デコレーション」をテーマにみんなと話をしています!
今日はスケジュール帳のデコレーションについて話をしていきます!!
みなさんは、スケジュール帳にどんなデコレーションをしていますか?

[みんなの8リクオック]
8時のスタートをみんなのリクエストと曲紹介でお送りするこのコーナー

今日もみんなからのリクエスト、どんどんお届けします!どんな曲でもOK!
今聴きたい曲のリクエストをどんどん送ってください!!

[みんなの課外授業 静岡 KiraKiraプロジェクト]
今週は、2週前にも紹介した、浜松市街中の活性化を目指す"まちなか部活"プロジェクトの
第一弾として、海外の方をおもてなしする「まちなかガイドツアー」に取り組む高校生の
頑張りにフォーカスしていきます。

☆すべてのメッセージ、そしてリクエストは、4つ方法から選んでください!

K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19HR!」のページから。

直接メール⇒19hr@kmix.jp

FAX⇒053-457-5000
Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

それでは、12月8日(火)の「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

☆みんなの課外授業 転校生はアイドル☆ ホノカちゃん&アキホちゃん

2015 12 / 7

今日はオレンジポートからホノカちゃんとアキホちゃんが登場☆

s-1207オレポ.jpg

先週末に行われた初の関西イベントについて、【みんなの目安箱】についてお話を伺いました!

☆今後の予定☆

12月23日(水・祝) 
X'mas IDOL FESTIVAL 2015@沼津ラクーン

来年1月16日(土)
「ORANGE PORT 2016 NEW YEAR SPECIAL LIVE」@ 沼津市民文化センター小ホール

詳しくは公式HPまで→http://www.orange-port.com/

☆本日のゲスト☆ ASH DA HEROさん

2015 12 / 7

今日はゲストとしてASH DA HEROさんが登場してくれました!!

s-ASH DA HERO.jpg

高校生の頃のバンド活動について、曲の作り方について、

そして先週12月2日にリリースしたミニアルバム「THIS IS A HERO」についてお話を伺いました!

ASHさんから学生のみんなへのメッセージ、アツかったなあ!ありがとうご9ざいました!

今後の予定など詳しくは公式HPまで→http://www.ashdahero.com/

12月7日(月)の みんなの19HR!

2015 12 / 7

12月7日(月)の みんなの19HR!

このあとすぐの「みんなの目安箱」のコーナーでは、学生のみんなの日常のちょっとした疑問だったり、
悩みなんかを、ラジオの前のみんなと共有して番組を盛り上げていきます!
今週も、町にいた学生の声をお届けします!みんなからのメッセージお待ちしています(^^)

7時台後半、今日はゲストに先週ミニアルバム「THIS IS A HERO」でメジャーデビューを果たしたASH DA HEROをお迎えします。

今日もみんなからのリクエスト、どんどんお届けします!どんな曲でもOK!
8時のスタートをかざる【 みんなの8リクオック 】とあわせて気軽に送ってください。

今週から「8時のハナシ」が再開します。
今週は以前ゲストにも来てくれたDOBERMAN INFINITYが登場します!

8時台後半「みんなの課外授業 転校生はアイドル」は、
沼津市のご当地アイドル:オレンジポートから、ホノカちゃんとアキホちゃんが登場!

☆メッセージ、そしてリクエストは、下の方法から選んでください!
K-mix オフィシャルサイトから→http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接メール⇒19hr@kmix.jp
Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

12月7日(月)の「K-mix みんなの19HR!」お楽しみに!

ゲスト:コレサワさん

2015 12 / 3

本日は、ゲストにシンガーソングライターのコレサワさんをお迎えしました(^_^)/
2015年4月以来、2回目の登場でした~★

12月16日にEP,「女子、ジョーキョー。」を発売するということでそのお話を詳しく聞かせていだきました♪
また、学生リスナーへのメッセージとして、「若いうちにどんどん失敗をして成長していこう!」と頂きました~
学生リスナーのみんなは失敗を恐れずに色んなことにチャレンジしていきましょう(^.^)!

そんなコレサワさんは、12/23(水・祝)に
「K-mix 1DAY SPECIAL ありがとう!~カンシャカンゲキinソラモ~」。
略して「ありカン」への出演が決定していますので、お時間ある方はぜひ!
詳細はK-mixオフィシャルHPのイベント&キャンペーンをチェックしてみてください♪

s-20151203.jpg

◆今後の予定
12/5(土)@Party'z 「UN-LOCK 3RD ANNIVERSARY」 夜7時過ぎに出演予定
2016/1/17(日)@名古屋PARCO 西館1Fエントランス・スペース インストアライブ午後3時から
2016/2/10(水)@名古屋 TIGHT ROPE 「上京女子がゆくバンドツアー」午後7時スタート

12月3日(木)のみんなの19HR!

2015 12 / 3

12月3日(木)のみんなの19ホームルーム!   

 

・【静岡の未来☆みんなの部活】
高校では珍しいフットサル部の学生が登場!

・7時台後半、今日はゲスト、12月16日に「女子、ジョーキョー。」をリリースする、コレサワが登場します!!!

 

・今日もみんなからのリクエスト、どんどんお届けします!どんな曲でもOK!
8時のスタートをかざる【 みんなの8リクオック 】とあわせて気軽に送ってください!

 

・【みんなの課外授業 サブカル研究部】
今月は、受験シーズンも"いよいよ"な今にぴったりなコミック「ドラゴン桜」を大特集!
なので、みんなから暗記のテクニックや、勉強の悩み、テストに関するエピソードなんかもお待ちしてます!
その他にも、「ここが面白い」情報や、「ドラゴン桜」を楽しむための"キーワード"も送ってきてください!

メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある

「K-mix みんなの19ホームルーム!」のページからどうぞ。

直接メールの場合は、19hr@kmix.jp

FAX→053-457-5000。

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、

つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、12月3日(木)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」スタートです!

12月2日(水)のみんなの19HR!

2015 12 / 2

12月2日(水)のみんなの19HR!

今日は水曜日。「みんなで恋バナしよっ!」の日!みんなからのメッセージお待ちしています☆


そして今日も、いつも通りみんなからのリクエストも待っています。8時のスタートを、みんなの
リクエストと曲紹介で飾る、【 みんなの8リクオック 】のエントリーもお待ちしています。

7時台後半には11月23日に開催された「上池自動車学校特別協賛 K-mix秋の音楽会~未来を信じて」の模様をお届けします!!


8時25分頃からは、【みんなの課外授業 激推し!ネクストブレイカーズ】
毎月一組の「ネクストブレイカー」のアーティスト担当になっているスタッフの方に、
その魅力を近くにいるスタッフの方の目線から掘り下げています!
今月は、19HR!でも、つい一昨日OAしたばかり。20歳の女性シンガーソングライター
「あいみょん」をピックアップします!なかなか強烈な歌詞のSSWですが、今日はなんと
本人が登場するということで、その素顔にも迫っていきますよー!


☆すべてのメッセージ、そしてリクエストは、
K-mix オフィシャルサイトから→http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接メール⇒19hr@kmix.jp
Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

12月2日(水)の「K-mix みんなの19HR!」お楽しみに!

【静岡KiraKiraプロジェクト】人力車常葉組を運営する大学生!

2015 12 / 1

高橋茉奈です(*^^*)

今日の放送では「人力車常葉組」という"模擬株式会社"を運営する
常葉大学の学生をご紹介しました!

常葉大学の海野ゼミ生が、
掛川の周辺を活性化、さらに盛り上げるために活動を行っています!

人力車、というだけでかなり珍しい活動だと思うのですが
それ以上にゼミ生一人一人に役職があるんです!

今回取材に伺った際には6人の学生がいたのですが、
OAでは社長の伊藤くん、副社長の中村さん、車夫長の三浦くんに
お話しを聞きました♪
本当の会社みたいですよねー!!

大学のゼミとしては経営の勉強をしているそうですが
今は週に1回このように外に出て、
人力車をひき掛川の街をご案内しているです♪

ちなみにご案内する場所は、掛川にある、掛川城!
みんな行ったことあるかな?

12月の活動予定は
5日(土)、13日(日)、19日(土)、20日(月)だそうです。
活動は来年も続ける予定とのこと!

私も人力車に実際に乗らせてもらったのですが
程よい揺れが気持ちよくて・・・!

じんりき.jpeg

ちゃんと取材もしてますよ!(笑)

そして!!どうやらK-mixの放送を聞いてくれたみんな限定で
お安く人力車に乗らせてくださるそうですよ!?
社長がおっしゃるには...

「K-mix聴いた!と言ってくれれば、人力車で30分周遊コースを
通常2人で3500円のところを2人で2000円にいたします!」

とのことですよ!!!!!おとく♪

みんな、休日に出かけてみてくださいね♪

詳しくは、ツイッターアカウント「人力車常葉組」を検索してみてください!

じんりき2.jpeg

12月1日(火)のみんなの19HR!

2015 12 / 1

今夜のみんなの19HR!

【女子力向上委員会】

今注目のアイテムを、みんなで共有していって、女子力を高めていこう、というコーナーです!

今月は、「デコレーション」をテーマにみんなと話をしていきます!

7時台後半では、11月21日(土)にザザシティ浜松で開催された、

浜松学院大学・浜松学院大学短期大学部学園祭「共創祭2015」での、

19HR!みんなの学祭大作戦 Jam9公開録音LIVEの模様をお届けします!

 

【みんなの8リクオック】

8時のスタートをみんなのリクエストと、その曲紹介で始めよう!というこのコーナー!

12月になりましたね!冬の寒さに負けない曲、どんどん送ってくださいね♪

【みんなの課外授業 静岡kirakiraプロジェクト】

今週は、掛川市で"人力車"を運転している学生が登場します!

☆すべてのメッセージ、そしてリクエストは、4つ方法から選んでください!

K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19HR!」のページから。

直接メール⇒19hr@kmix.jp

FAX⇒053-457-5000

Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、12月1日(火)の「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

pagetop